「愛子ちゃんは、まだ伊勢神宮に参拝してないの?笑」悠仁さまが謎のマウントで挑発!紀子さまの悪影響を懸念する声も


文・もっちゃん

愛子さま伊勢神宮不参拝の怪

昨年2022年10月1日、秋篠宮家の長男・悠仁さまは三重県の伊勢神宮に初めてお一人で参拝されました。なお、天皇皇后両陛下の長女である愛子さまは、同時期に伊勢神宮を参拝されないことが明らかになりました。

悠仁さまがお一人で伊勢神宮を訪れることが報じられたことは、皇位継承者としての彼の成長過程を感じさせ、多くの人々に興味を持たせたことも注目に値します。ところで、なぜ、高校生の悠仁さまが伊勢神宮に参拝された一方で、成年された愛子さまは、伊勢神宮を参拝されなかったのでしょうか。

ノンフィクション作家のつげのり子氏は、ヤフーニュース個人にて「愛子さま人気をめぐる葛藤 伊勢神宮ご参拝はいつになる?」と題する記事を配信し、次のように論じました。

新型コロナの流行も収束に向かいつつある中、今年5月には5年ぶりに皇室の恒例行事である園遊会が開催されることになった。だんだんと皇室行事も元通りに行われるようになって、以前のように天皇皇后両陛下はじめ皇室の方々を目にする機会が、格段に増えていくことだろう。

両陛下の長女・愛子さまもまた、大学生になってからずっとオンライン授業を続けてきたが、4月の新学期からは学習院大学のキャンパスに通われ、対面授業を受けられるという。

思えば、愛子さまが成年になられた時は、コロナ禍の渦中であった。感染防止のために成年をお祝いする茶会や祝宴は行わず、儀式に着用するティアラも、苦境に直面している国民生活に配慮して新調せず、叔母の黒田清子さんが使っていたものをお借りになった。

そして、結婚や成年など人生の節目には、皇室の祖先とされる天照大神がまつられた伊勢神宮へ参拝するのが皇室の慣習となっているが、愛子さまは成年になられてから1年以上が経過した今も実現していない。それは、なぜなのだろうか?

秋篠宮ご夫妻の長女・小室眞子さんは、平成23年10月に20歳を迎え、翌月に成年のご報告のため伊勢神宮を参拝した。

次女の佳子さまの時は、平成26年12月29日に20歳を迎えられたものの、お忙しい年末年始は控え、翌年の3月に伊勢神宮を詣でられた。

しかし、愛子さまの場合は、コロナ禍であったことから、愛子さまのお姿を一目見ようと多くの人が集まって密になることが懸念され、時期未定のまま伸び伸びとなった。

去年秋頃からはコロナの流行も次第に落ち着き、両陛下の地方ご訪問も行われるようになって、10月には、秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまが初めてお一人で伊勢神宮を参拝されている。

いわば愛子さまの伊勢神宮ご参拝は、悠仁さまに先を越されたような形になってしまったのだ。

愛子さまが成年になられてから、立派な記者会見や立ち居振る舞いによって、俄然、注目度が上昇した。そして、“愛子さまを将来の天皇に”と言う世論が、多数派を占めるようになった。

しかし、現在の皇室典範では、皇位の継承は男系男子に限られ、天皇陛下の次は秋篠宮さま、その次は悠仁さまとなる。

愛子さまを念頭に置いた「女性天皇容認論」は、皇室典範を変える必要があり、逆に愛子さまの人気が突出することで、皇位継承の秩序と世論の間に混乱をきたす可能性を秘めている。

それを考えると、いささか深読みしすぎかもしれないが、両陛下と愛子さまのお考えとしては、悠仁さまの伊勢神宮ご参拝を待って、その後に詣でようとされているのではないだろうか。

宮内庁関係者は「天皇家の女性は必ずしも成年を機に参拝していない」と語っているということだが、近年では成年した皇室の方は、おしなべて間を空けずに参拝されている。

必ずしも参拝することが義務化されているわけではないものの、伝統的な祭祀を尊ぶ皇室において、成年の報告を行わないというのは考えにくい。

とすれば、伊勢神宮ご参拝が実現しないのには、「愛子さま人気」の鎮静化をはかり、静かにご公務にいそしめる環境を求めていらっしゃるのではないだろうか。

「Yahoo!ニュース」(2023年3月23日配信)

悪質な印象操作記事

果たして、なぜ愛子さまはいまだに伊勢神宮に参拝されていないのか?その理由は定かではありませんが、愛子さまの人気の高さを懸念するつげのり子氏の主張は、「愛子さまが高い人気を獲得することが皇室の秩序を乱すことに繋がる」というイメージを植え付ける印象操作の一環であるという点には注意が必要でしょう。

言うまでもなく、伊勢神宮に早く参拝することが皇族の優劣を決めるわけがありません。また、それが何か偉い事でもあるかのような報道が様々な良からぬ誤解を招く危険性があることには注意が必要でしょう。

悠仁さまの挑発

ところが残念なことに、皇族である悠仁さまご本人までもが、このような「伊勢神宮に早く参拝するほど偉い」という奇妙な錯覚に囚われておられるようで、それと関連して、愛子さまに不敬な発言をされてしまったようです。



「最近、皇室関係者の間で囁かれている悠仁さまの発言が、話題となっています。ある晩の食事の席で、悠仁さまは愛子さまに関して“愛子ちゃんは、まだ伊勢神宮に参拝してないの?笑”などと挑発的な発言をされたようなのです。

なんとも不可解なこのご発言ですが、なぜ悠仁さまがこのような発言をしたのか、その背景にはどのような事情があるのかという疑問が生じます。また同時に、この発言が紀子さまの影響を受けているのではないかという懸念も出ているようです。

この背景には、紀子さまが愛子さまや雅子さまに対して非常に強い対抗心を抱かれていることが影響しているのではないかとの声が浮上しています。

というのも、実は、紀子さまは、過去にも愛子さまを悠仁さまのライバルとして見做す発言をされたり、あえて嘲笑するような言葉を口にされることがあり、悠仁さまが“愛子ちゃんは、まだ伊勢神宮に参拝してないの?笑”などという発言をされたのも、こうした紀子さまの影響を受けてのことである可能性もあるようです。

これらが全て事実であった場合、紀子さまの影響が悠仁さまにも及んでいることが懸念され、皇室内の雰囲気がさらに悪化することを危惧する声が上がっています。宮内庁職員らの間では、紀子さまが抱く対抗心が皇室内の緊張を一層高めることを懸念しており、今後の皇室の在り方についても様々な意見が交わされています」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような紀子さまの異様なまでの雅子さまや愛子さまに対する対抗心と、それが皇室に及ぼす悪影響について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

104 COMMENTS

匿名

愛知県と三重県の区別も出来ない高校生が
いるというのはビックリ。
参拝も合成写真が暴かれ恥晒した。
名前だけ書いて試験では寝ていたと
証言されたレベルの人がこのひとです。
家族して税金を無駄にして日本の害です。

208
3
返信する
匿名

川島ノーパン紀子とカピバラ安西アホのアーヤ文仁の家の子だから仕方ないンだわ

111
1
返信する
匿名

ノーパンキコと直接に関わりのない国民でもこの低知能の女の言動に辟易しているのに
今上陛下一家は直接にこの女の言動に付き合わなければいけないと思うと本当に気の毒に思います。国民のようにその気持ちを公けにだせないし、ストレスがたまるでしょう。

皿とキコの壮絶な虐めにあい皇后雅子様が精神的、身体的にまいってしまったことお察します。

この低知能で出自も言動、所作酷いとこばかりで、良いところがどこもない女に怒りをおぼえるのは当然ですが、その女の言うなりのポンコツ政府、苦無庁にも怒り心頭です。

池沼のボッタマはただ池沼の母親の言動を真似ているのですね。ボッタマはまともな思考回路を備わ名っていない子です。そんな子をどんなに高下駄をはかせた報道をしても、国民はもう知っていますよ。この子はとてもテンノウになれる資質は1ミリもないということを!

78
1
返信する
匿名

秋篠宮実父安西孝之氏!
秋篠宮一家は安西家の子孫!
秋篠宮一家は天皇の血が一滴も流れていない一般人安西孝之氏の子孫であり、偽物皇族!
それが確信できるほどの写真の数々がネット上に出回っている!
その一家が、DNA鑑定に応じなければ疑惑でしかないと皇室に居座り続けている!
まずはDNA鑑定で血筋を明らかにするのが先です!
それが出来ないのであれば、直ちに安西家にお引き取りください!

137
3
返信する
匿名

秋篠宮一家は天皇の血が一滴も流れていない一般人安西孝之氏安西家の子孫!
これが事実なら歴史上最大であり、最長(57年以上!)、最悪の国民に対する詐欺です!
前皇后と秋篠宮実父と名指しされている安西孝之氏は国民に説明すべきです!
説明できないのであれば、直ちに一家を皇室から退場させてください!
これ以上の皇室に居座りは退場だけで済まなくなります!
国民の怒りが爆発し、これまで湯水のごとく使われた莫大な血税の返還も求められるでしょう!

129
2
返信する
匿名

>悠仁さまが「愛子ちゃんは、まだ伊勢神宮に参拝してないの?笑」などという発言を、、

ナニを生意気な!
偽物皇族が、、
何時までも、其処に住んでいられると思うなよ。
この家族は全員が『アホ』!!

146
1
返信する
匿名

愛子さまは、悠仁の発言について腹の中で呆れているでしょうね。
何しろ、伊勢神宮の所在地を「愛知県」とぬかし、久子さまに呆れられたのですから。

143
1
返信する
匿名

確か黒田清子(紀宮)さんも成年を迎えたときは、伊勢神宮には参拝していなかったはずです。

61
返信する
匿名

合成写真?!
最低!
国民を欺くって、天皇にしちゃいけない最大の理由になると思う。

50
1
返信する
匿名

最重度の知的障害のあるズル仁がそんな難しいことは話せないだろう。
話せる言葉は、あわあわあわだけ。

返信する
匿名

身体的な不具合は、悠仁自身の責任では無いと思うけど、
紀子に毎日、敬宮愛子様の悪口を吹き込まれて、精神まで不具合をきたしてしまったようですね。
こんなくだらない対抗心を植え付けられてしまうとは、家庭環境、教育の重大さを痛感します。こんな考え方の人間を将来の天皇になど、もってのほか。
渡英したら、悪口を撒き散らし、
この子なに?と非難轟々は容易に想像できる。

母と息子、モンスターです。

149
1
返信する
匿名

横溝正史『悪魔の子守唄』のまんま❗️

紀子さんには難解だから読んでいないだろうけど、嫉妬と劣等感でいっぱいの朝鮮民族は そうなるんだね。

「火病」と「悪魔の子守唄」と両親の環境、精子卵子の遺伝子…駄目だ こりゃ❗️

26
1
返信する
匿名

自身の判断力が皆無なのですね。
紀子のそばにいて、天皇家を貶める楽しさに目覚めてしまった?
ますます人格破綻してるよう。

お前ら平民、は、そのうち、
おまえら奴隷、になりかねない。
象徴と権力者の区別もつかない天皇など、害にしかならないです。

143
1
返信する
匿名

愛子様をマウントですか。
そのマウント気質の性格自体が卑しさと器の小ささを露呈してるのですが。

140
1
返信する
匿名

僕はツクフだぞ、愛子は学習院だから格下。

近いうちにそれも言いそう。
筑波大付属を漢字で書く事も出来ないようだけどね。
最後は暴れて取り押さえられる。
ハイヒールで襲いかかった紀子と瓜二つだ。

131
2
返信する
匿名

>僕はツクフだぞ、愛子は学習院だから格下。

きっと知恵遅れの母親のマネしてそういう発言をそのうちしそうですが、知的〇害のある子に言われても無視するしかないでしょうね。今上陛下ご一家は賢明で優しい方々なので、スルーするでしょうが。

全て不正で得た学歴で、今上陛下ご一家に「勝った!」と思っている奇子、こいつもどうしようもな知恵遅れなので、今上陛下ご一家はスルーされているでしょう。

61
1
返信する
私は平成四人組応援団

悠仁さまは健常者です。愛子さまは逆さバイバイをやっているので知的障害の証拠です。

1
18
返信する
匿名

あなたも、病院行って診てもらいなさい。
愛子様をそのように書くのはあなただけ。

11
1
返信する
匿名

ある意味、
戦争を終わらせる、ではなく、
戦争に勝つ、と表現した、首相と同じ?

日本は、転落の一途のようです。
今の子供達は、徴兵制度に泣かされるかもしれないという恐怖心を感じずにはいられない。

あんなボンクラ悠仁の為に、戦争に行くなんて、不憫にも程がある。
悪の芽は、一刻も早く摘み取らねば。

128
1
返信する
匿名

ぼんくら 裏口60億円寄付で東大へ入れたい母親の言いなりか⁉
だから、ボッタマと言われてしまう。
家族全員が、平民以下の出来上がりで、そんじょそこら探してもいない程の
馬鹿丸出しです。
皇室の害虫たちを、誰が退治なさるのか
常陸宮殿下、生存中に鉄槌を下されよ❗ 兄はアノ通りの役立たずです。

14
2
返信する


匿名

渡英に、悠仁を連れて行くという紀子の発言。
二人して、敬宮愛子様の悪口を撒き散らしてくるつもりなのだろう。
逆効果という言葉は、この二人の為にある。

世界中の賢者に、嘲笑われる!

128
1
返信する
匿名

日本には世界に誇れる天皇皇后両陛下、そして次期皇位継承にふさわしい、申し分のない敬宮愛子様がおいでになる。

その天皇家を差し置いて、良識や気品のかけらもない!
国民から毛嫌いされているニセモノ皇族を、世界中が注目する戴冠式に出席させようとしている、政府や宮内庁!そしてメディア!
気は確かか?!
愛国心はないのか?
自国日本の恥じを世界中に晒すつもりか?

129
1
返信する
私は平成四人組応援団

雅子信者はヤクザ、日本共産党、在日韓国人、在日朝鮮人、在日中国人です。

2
14
返信する
匿名

身体も心も疾患だらけ。
友人もいなく嫌われて人の金で生活して
国民に養ってもらっている自覚をもて。
国民が拒否したら何も出来ず路頭に迷うだろう
廃宮となり出て行くしか道はない。

115
2
返信する
成長出来ないアホの1つ覚え❗️

「私は平成四人組応援団」など、相手にしなさんな。

元は「いちいち反発さん」と呼ばれた、スライドしか出来ない馬鹿モン❗️

つまり「秋篠家は、ヤクザ、日本共産党、在日韓国人、在日朝鮮人、在日中国人」という意味だから❗️

返信する
匿名

ツクフの定期試験で、悠仁の成績は殆ど零点でした。
1000点満点で合計20点しかついていないと皇室新聞が報じました。

このような白痴同然の悠仁では、伊勢神宮の意味すらわかっていないし、将来も理解も記憶もできないでしょう。
白痴で難聴、三ツ口とくれば、悲惨な出来具合です。
紀子自身が「出来損ないの失敗作」と悠仁を呼ぶのもやむを得ません。
どっちみち皇位継承など不可能な障害児なので、あとは誰が紀子の首に鈴をつけに行くかだけですね。

愛子さまの単独参拝は、紀子らが何か危害を加えるかもしれないので警備上の理由で延期され続けているものと思われます。
ここはじっと、秋篠宮家が自爆、自滅するのを待つしかないです。
英王室からの出禁が、おわりの始まりになります。

120
1
返信する
盗作のズル盆

アホ父に狂った母にズルの子が一般参賀に出ても祝う国民が何人いるのか?集りに出れば帰れコールとペットボトル爆弾が飛び交う戦場に!

96
1
返信する
匿名

日本には世界に誇れる天皇皇后両陛下、そして次期皇位継承にふさわしい、申し分のない敬宮愛子様がおいでになる。

その天皇家を差し置いて、良識や気品のかけらもない!
国民から毛嫌いされているニセモノ皇族を、世界中が注目する戴冠式に出席させようとしている、政府や宮内庁!そしてメディア!
気は確かか?!
愛国心はないのか?
自国日本の恥じを世界中に晒すつもりか?

108
1
返信する
匿名

秋篠宮に皇統が移ったら、日本は孤立します。
世界中から、出禁の嵐。
北くらいかな?歓迎してくれるのは。
それは、日本が北の属国になる日。
それをこの目で見ずに済むのが救い。
しかし、子供たちの為に、悪の芽は摘み取っておかないと。

99
1
返信する
私は平成四人組応援団

当時の首相小泉純一郎だった時に国交が結ばれてほしかった。

1
3
返信する


匿名

キーはもう、専門家の世話になるべき状態。この一家に関わろうと思う医療従事者が居るかが問題。

89
1
返信する
匿名

いつだかヤフコメに、内部関係者で医師の発言リークがあった。
十年くらい前かな?
もちろん診療内容ではなくて、患者である秋篠の家族の態度についてである。
宮内庁病院には、非常勤で外部から医師が派遣されてくる。
秋篠の娘たちの態度には呆れるという。
傲慢そのものだそうだ。
両親は察して知るべし。

無知で粗暴な生活保護者が医療機関でそんな感じです。
とにかく威張るし、言うことは聞かないし、人を押し退けて平気。
何か脳に欠陥があるのだろう。
もちろん公共のどこに行っても嫌われ、「あ、あの人ね」ということになり、悪評が共有されるのである。
ここまで規模の大きい粗暴一家は珍しいが。
地球の裏側にまで粗暴と傲慢が行き渡ってしまいましたね。

90
1
返信する
匿名

馬と鹿の診察時の態度はもちろん、医師が決めた治療方針にきちんと従っていたかどうか、その点知りたいです。

16
返信する
匿名

87.28%嫌われている。
盗作不正入学にセクハラ窃盗と要因まで
記されて海外も把握している。

94
1
返信する
匿名

い~い?ずるくん。
あんたの伊勢参拝なんて誰も望んでないし喜んでないの!
お伊勢さんの神様も、八百万の神様も、あんたも、あんたの家族も認めていないし、何も望んでいないし歓迎もしてないの!
あんたの家族は祖父母もそうだけど、“押し掛け”てごり押ししてるだけ。
勘違いしないでよね。

みんな敬宮様をまってるの。

114
2
返信する
匿名

その通り。だからズルヒトやその家族が
現れる先々で帰れコール起きてるでしょ?
偽皇族が自己満足でやってるだけ。

95
1
返信する
匿名

神様にお祈り参拝は誰でもできます。
皇族の参拝でとなればWho are you?を
しただけでマウントとってます?
キーがまた悠仁が上よ!と書かせてはいるものの戴冠式の件と言い人のお祝いを何故ぶち壊すのか?
敬宮愛子様の成年の儀を先送りさせたり伊勢参拝邪魔して焦っているのは秋篠宮一族。
両陛下は何も対抗する事なんて考えておられないしティアラと同様に国民に寄り添われているので時期を見計らっているだけですね。

86
2
返信する
匿名

ズルヒトが伊勢神宮へ先に参拝した方がら偉いと思うのも、愛子さまへの超幼稚な
マウントも、すべてはキーの洗脳です。

愛知県と三重県のくべつもつけられない
程度の奴ですから、毒母が手なづける
くらいはお手のもの。ってか、いちいち
これをこう洗脳してやろう、というより
日々馬鹿母の背中を見て育ってしまった
結果、と言った方がいいのでしょうか?
「平民の子供達と遊んで楽しかった」と
いうかつての問題発言のように。

94
1
返信する
匿名

知的に障害があり、足や耳も正常でない。
本来、健康でなければ、天皇にはなれないし
なってはいけない。
あまり障碍者を批判したくないのだが
親の影響で、性根が腐った、しょうもない奴
になってしまった。
せめて、人を思いやることが出来れば、国民の
支持が得られたかもしれないが
敬宮様以外の選択肢はありえない!

95
1
返信する


匿名

「この親にしてこの子あり」ということわざは、馬、鹿、ズルヒトに当てはまりますね。

いくら自分が愛子様を差し置いて、伊勢神宮に行ったからと言って、それをひけらかすこと自体、おかしいです。

子供は親の背中を見て育つと言いますが、馬、鹿、ズルヒトは鯰夫婦の悪の部分を見て育ったと言っても過言ではありません。

81
1
返信する
匿名

えーみやって
なぜしっかりしてないの?
国民から批判殺到なんですが。
見て子は溺愛次男を見ていて痛くないのかな?

47
1
返信する
匿名

バカボンと言うか、カピ家の伊勢参拝は、何時もただの観光。
派手好きだったミテコの真似をして、綺麗なオベベで平民の前を「このアホ共が」と心で思いながら歩ける優越感。
カピ家にとって【天照大神】は『テンテルダイジン』でしか無い、まあそう言う存在な訳です。
先に行こうが平民と同じ「そうだ!伊勢に行こう!」って感じで、心構も心掛けも無く軽過ぎで、お伊勢様に失礼な事を。
きっと敬宮様のお出ましを待ち望んで居るのは国民で、神々は何時も天から見守っておられるのだから、何も慌てる事もないのです。
愛子ちゃんより先に行かねばと早まった事をして、泣き腫らしたかのような表情でダラダラ歩き、平民に迷惑をかけてまで行き「コイツ、何処からどう見ても駄目じゃん!」って、皆に知らしめた訳ですね。
あれを天皇にと、政治家や専門家は心底思っているんですかねぇ?
男なら何でも良いったって、本当に天皇家のお血筋なのかDNA検査必須ですし、アンポ天皇じゃ~飾りにもならない。
ここはやはり本家本物のお血筋で、間違いなくご優秀な敬宮様を天皇に戴きたいし、もしかしたら神々も女性天皇を望んでいる事でしょう。

79
1
返信する
私は平成四人組応援団

天照大神は佳子さまの生まれ変わりです。愛子さまではありません。

1
12
返信する
妖怪人間ベム❓️??

>天照大神は佳子さまの生まれ変わりです

日本語が理解出来ないアホって、可哀想。

佳子たんは、天照大神より先に居ったんかい❓️
化石か!妖怪か❗️

返信する
匿名

紀子と毎晩おなじ寝室で同衾しないと寝付けないという悠仁。
この二人、親子というより、実質もう”夫婦”なんだよね。
紀子は文仁から構って貰えず、悠仁も初恋すらできない嫌われ者。で、紀子は悠仁の囁き女将であり、秘め事のお相手ともなる。

えらく年齢差はあるけど、第二次性徴が来たときからずっと
同じベッドの中では、下半身の好みもしっかり調教されてしまう。

低能児で、オウム並み口写しに飼い主と同じ台詞を言えたら上等。
補聴器が人工内耳に代わり、よりクリアにママの声が聞こえだした
はいいけど、柄の悪い、下品な日本語と朝鮮語がどんどん耳に入り
気づいた時には「汚言癖の悠仁」と書かれるまでに軽蔑された。

論語素読は6歳以来、10年待っても未だにできないままだし、
英会話も大文字小文字の区別が付かなくては、こちらも絶望的。
日本語も「聞こえ」が悪く、いきなりの取得が紀子の駅南語なので
こちらも超下品な、下層階級の話し方、言葉遣いだけを覚えた。

断片的に悠仁が口にする言葉は殆どが、紀子の言葉のオウム返し。
特殊学級にはよくいるタイプだよ。
母親や教員の話した一言を一日中もぐもぐしゃべる子。
愛子さまに対する不敬発言も、イコール紀子の言葉となるね。

65
1
返信する
匿名

3月16日付
石神皇嗣職宮務官→依願免

また職員元の職場に戻りたいと依願免職か
職員不足解消されないな

55
1
返信する
私は平成四人組応援団

三重県です。いい加減に雅子信者どもは悠仁さままで虐めるな。

1
5
返信する
埼玉の極右

高校生にもなって愛知と三重の区別もつかない低能偽皇族の分際で、愛子様にマウント取るなど不敬にもほどがある。
筑付に圧力かけて在校生のSNSを禁止しようと、この春卒業する子から色々発信されるでしょう。
不幸にもズル仁と同級生になった子たちにとっては、せっかくの高校3年間が暗黒の3年間になってしまうんでしょうが、卒業したらズル人の所業を全部SNSで公表してもらいたいものです。

73
返信する
匿名

厚かましくて、けたたましくて、羞じらいもなくて、図々しくて、欲張りで、どこにも出せないひとひと。

55
1
返信する
匿名

厚かましくて、けたたましくて、羞じらいもなくて、図々しくて、欲張りで、卑しくて、どこにも出せないひとひと。

42
1
返信する
匿名

別に成人したら参拝をしないといけないなんてルールはないし、近年の秋家ルール化→偏向報道でイメージ操作してるだけなのに。
むしろ敬宮様の絶大な人気では多くの人が訪れることが予想され、普通に参拝するのも難しいかと思います。
コロナ緩和されても多くの交通障害、参拝客の誘導や整備など多くの負担と費用が掛かります。

この記事から察するに、坊はその事まで考えに至れていないのですね。

51
1
返信する
匿名

ひさ君 貴方が逆立ちしても、敬宮様とは勝負にならないの。マウントとっても、敬宮は気にもされないの。つまらない事には巻き込まれずに精進されるの。金持ち喧嘩せず、というでしょう?貴方ん家の方がムダに遣うけど、ホントに玉座につく方は国民を軽んじたりはしないのよ。

53
1
返信する
匿名

間違えてしまいました。敬宮様と入力したつもりが、呼び捨てしてしまいました。何卒お許しください。m(_ _)m

36
返信する
匿名

前後からすぐにわかりますから。
なにより宮号のある敬宮さまと、どんなにショウライテン連呼しても
宮号なしのパクリ王子では、生まれつき大いなる格差があるのです。

新平民の○から生まれてきたようでは、王子といっても
膿の王子とか、ろくでもない意味での「悪い偽者の王子」でしかなく
頭脳容姿でも負け、家柄でも、出自でもすべて負けているパクリ君。
しょせんパクリ王子のご両親も偽皇族なので、親が偽りの身分を隠し
本人も他人の作品からパクリ、小テストではカンニングして、親子は
だんだんと偽者同士、似てくるものですね。

50
1
返信する
匿名

最近ではその「宮号」も幼名だという始末。
正しく情報を伝えないから、何故「敬宮」様なのかわからない人が大半。
悲しい事態です。

13
2
返信する
私は平成四人組応援団

呼び捨てにするのは唯一コーゴー雅子だけです。雅子を除く皇族はさま付けにしています。

1
8
返信する
匿名

悠仁の上から目線は、両親からしっかり受け継いちゃっていますね。
自分はショラテンだから、なんでも許されとるでも思っている感が怖い。

58
1
返信する
匿名

確か黒田清子(紀宮)さんも成年を迎えたときは、伊勢神宮には参拝していなかったはずです。

40
返信する
匿名

事の善悪の区別すらついていないとみられるショライテンくん。
頭が弱いうえに、ママが過干渉で、下半身の世話までしてきては
自立どころか、出来の悪い不良品ロボットでしかありません。
ピノキオと言われているのもそうした一面を指しているのでしょう。

それでもママは、ショウライテンに利用してやれと、そのためには
エッチの教授でも何でも平気でやってくるので、もう通常の親子で
はない、パトロンとツバメの関係でしかないのです。
世の中の16歳男子は、一人でエッチをするか、すでに彼女として
いるのに、ママと毎晩一緒に寝ているってどうみても異常ですけど
ママの出自を考えると、身内でするしかなかった血統なのかな。

47
1
返信する
匿名

眞子はとにかくあのホラーハウスから逃げ出すことを最優先にした。
佳子もズルヒトと同じ倒錯家族の館には引っ越さないと決意した。

文仁は最初から世田谷第三夫人宅を安住の地と心得、宮邸は非居住。

いまの住人は紀子を筆頭に、ジャニタレYOU(愛人)とズルヒト。
加えて、紀子母、紀子弟、その妻、連れ子、佳代。

佳代の部屋が佳子用の新居の部屋になったりして。名も一字違い。
そのまま第五夫人になりたいのでしょう・・・

45
1
返信する
匿名

不正で筑附にも入学したり作文盗用コピペなどで ”ズルヒト”と呼ばれるようだけど
この坊、自分では何もできないから、すべて基地外母親の言うなり。

小学校低学年時に、大人が作成したのが見え見えの作品をお披露目したりしていたり作文盗用がバレたときの『指摘に感謝』も決して坊の言葉ではなく側近の言葉でしょう。

秋篠宮負債って何のプロダクティブなことも出来ず、作れない。
唯一作れるのはこれまた”ポンコツ”なガキだけ。世も末

49
1
返信する
匿名

住人には、謎の子どももいるとか…両親は不明。
それに息子のコピー役者もいるかもね。
血税で建設した赤ベル御殿が、不労滞在者の収容施設になっている。

45
1
返信する
匿名

謎の幼児といわれていますね。
眞子の子? それとも佳子のか?

最近どこかの動物園で、三つ並んだお猿の檻で
オスメスオスと収容しておいたら、なぜか真中のメスが妊娠してしまい
どうやら僅かの檻の隙間(穴)からどちらかのオスがペニスを差し込んで
妊娠させていたみたいで、子のDNA鑑定をやっていました。
いまは穴が塞がれたというテレビを見ましたが、まるでウマシカのよう。
ちょっと海外に出したら、たちまちパコパコして、すぐに妊娠するのなら
もはや猿並みということになる。

40
1
返信する
匿名

ご自分の投稿を見たら、言えるはずないと思います。
いい加減にしろ、はお互いさま。

匿名

ズルヒトがポンコツだからといって、許されることはないです。
ポンコツ欠陥商品を、ショウライテンとして店頭に並べ
押し売り同然に、国民の税金で無理矢理買取強制してきたのだから
国民としては、こんな欠陥品は信用ならんと異議申立するのは当然。

しかも不正行為の連続で、秋篠家といえば、全部が不正か忖度かで
美辞麗句ばかり並べるので、嫌になります。
最近は刑法違反になるような違法行為も犯すようになり
痴漢だ盗撮だと、スケベさだけはお盛んときている。

カピバラ食に至っては、蛮行の限りを尽くし、ゲテモノ食いに
貴重な保護動物の命を弄んだのだから、その報いとしても
ズルヒトの将来など真っ二つに折られても仕方がないです。
チャールズ国王から、秋家なら来るに及ばずと言われたことは正論。

49
1
返信する
匿名

試験期間に、伊勢に逃げ出した、60億裏口悠仁。身体的なモノはともかく、精神面は落第。

41
1
返信する
匿名

操り人形にいわれてもねぇwww
自分で出来てから言いましょうか?無理でしょうね。今更お利口になれないだろうし。

ズルで進学してきた学歴で威張るショラ天www頭悪いからそれを恥ずかしいってことがわからないのでしょうなぁ。

43
1
返信する
匿名

分家の末子は敬宮様に先んじたいと言う理由だけで、用もないのに私的に(勝手に)、コロナ禍中のお伊勢様に押しかけたわけでしょ。

「暫定」すら名乗る価値の無い、最低の品格を世間に晒したのでは?

それで、愛知県の伊勢がどうとか、、、
話にならないなー
親の顔を見てみたいと言われちゃうよ。

49
1
返信する
匿名

お気の毒様 (頭の先から爪先までおかしくて)

韓国料理ばかり食べてる一家という事ですので、ノータリンなのも納得です。

天皇皇后両陛下におかれましては、
黙り込む・泣き寝入りするなどせず、
皇室内の日本の恥どもを
強い態度で処していただきたい。
DNA鑑定しろ!と国民から強い批判がある
のも嫌じゃないのかしら?
前々から提案している会計監査も含め、
令和の自分の代になったのですから
皇室を綺麗さっぱり整理整頓なさったらいい。
英国から招待されているのに関わらず、
園遊会の日程をかぶせるままにするとか
ヤラレルままなのは、流石にイライラします。

38
1
返信する
匿名

マウント取れるものが、伊勢神宮参拝だけとはまったく、母親も必死。
彼が、身体的や精神的に常人でなく生まれたとして、そのような障害は個人情報だから、大っぴらに報道する必要はないけど、療養や訓練で頑張っているということか解れば、国民だって少しは同情したよ。
生まれた時、彼には落ち度はなかった。すべて両親特に母親が、彼をどのように成長させていくか目標を身誤り、欲望の成の果ての子どもになってしまった。
これから何年のもあいだ、マウントを取るだけの生活が待っているのだね。

33
1
返信する
JJ

ほう 愛媛の伊勢神宮参拝したのか! ある意味 ヒサポンは神なんじゃないのか?

10
1
返信する
匿名

なんてアホな男らしい態度でしょうね。
いや、オスらしい・・・か。
知恵遅れの発情は大変だぞ?
願わくばオスとしてのエネルギーの全てを、両親に向けて噴出させたまえ。
秋篠夫婦にはそうされる責任がある。

悠坊よ、両親には何をしても良い。
好きなように暴発しなさい。
私が国民代表として、許す。

17
1
返信する
匿名

そう、ハンニバル・レクターのように。
幽閉されて欲しいものを檻越しに与えられ、一生をマウンティングだけして過ごす。
何もせず生きていけるのだ。
良しとせねばなるまい。

嘘まみれとはいえ、高校生になれた今が人生のピークか。

16
1
返信する
情けない事ですが……

>「伊勢神宮に早く参拝するほど偉い」という奇妙な錯覚に囚われておられるようで、それと関連して、愛子さまに不敬な発言をされてしまったようです

このつげのり子氏のニュースについて、一昨日「皇室ラジオ放送局」で酷評がありました。
つげのり子氏は、バリバリの男系男子派で超秋篠家推し。やんわりとどちらも褒めているようで、結局「将来の天皇陛下 悠仁様」「唯一無二の若い皇位継承者」…とサブリミナル効果で印象付けています。

知能、風格、教養はもちろん歴代天皇家のお血筋さえ疑い深い秋篠家が、マウントを取れるのは 莫大な改修工事費を掛けた「秋篠家御殿」と「伊勢神宮参拝」しか無いのです。

本当の天皇の資質やオーラが皆無の者は、早い者勝ちで伊勢神宮参拝するくらいしか出来ないのですね。

27
1
返信する
匿名

口を開けば、自分自身を貶めるばかりな悠仁。
マウントとる言葉以外無いの?
恥ずかしくて、世界になど出せない!

6
1
返信する
私は平成四人組応援団

愛子さまも一日でも早く伊勢神宮参拝されることを願っています。

2
2
返信する
私は平成四人組応援団

おむつはしていません。悠仁さまをバカにするな。お前ら、いい加減にしろ。

1
7
返信する
JJ

傍系の分際で皇女とのレベルの違いも違いも理解できて無いとは。
皇女が何かも理解していない馬鹿共が居る様だ。

返信する

成長出来ないアホの1つ覚え❗️ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です