紀子さま「悠仁が即位できなかったら一生恨みます」、秋篠宮さま「天皇制は令和で終わりにしよう」が物議 両陛下の大活躍に際して


大炎上のお誕生日会見

少し時を遡る。2年前の11月30日、まだまだ眞子さんと小室圭さんの結婚問題が決着を見せない中、55歳になられる秋篠宮殿下の誕生日に臨み、赤坂御用地内にある『赤坂東邸』にて記者会見が行われた。

30日の正式発表に先立ちすでに、『週刊女性』はその重要な内容の一部を事前にキャッチしており、次のように報じられていた。

「先日、実質上の“無期延期”となった眞子さまと小室圭さんのご結婚問題についても、記者から質問がありました。そこで、秋篠宮さまはハッキリと“結婚することを認める”と述べられたそうです。殿下が公の場で、眞子さまのご結婚を容認されたのは初めてのことです」(宮内庁関係者)

『週刊女性PRIME』(2020年11月20日配信)

これまで秋篠宮殿下は、正式な婚約を認めるためには「広く国民が納得して祝福するような状況」が必要であると述べられてきた。しかし、今回の会見では、主張を一転させ、結婚を容認する発言をされたというのだ。

この『週刊女性PRIME』の記事が掲載されたニュースサイトでは、5000を超えるコメントが殺到し、大炎上状態となっていたことは記憶に新しい。

「現在の地位で結婚し、もらえるものは全てもらうというスタンスだと国民も黙っていられなくなりますよ」

「国民の理解・祝福は不要、だけど国費の援助は受けるという話。前代未聞の事態が進行していますね。」

「皇族のスキャンダルに一喜一憂するより。威厳を持ってほしい。」

ヤフーニュース コメント欄より

「この前年、2018年の誕生日会見で「それ相応の対応」が必要と述べられた通り、秋篠宮殿下は、借金問題について誠実に対応するよう小室家に求められてきました。ですが今回の会見では、借金問題が一向に進展してないにもかかわらず、突然結婚を許可する発言をされたのですから、こうした反応は当然のことと言えるでしょう。

一番の問題は、このような国民の声がありながら、秋篠宮家は二人の結婚を許してしまったことです。これには多くの批判が集まり、秋篠宮家の皇室追放が真剣に議論されました。しかし紀子さまは、そんな国民の懸念の声などどこ吹く風、贅沢三昧の自宅を建築するなどやりたい放題です。一方、将来の天皇になる予定である秋篠宮様は自信喪失状態だとも話が漏れています」(全国紙社会部記者)

 



自信喪失の秋篠宮殿下

現在、ネット上では、秋篠宮家の様々な問題がクローズアップされているが、そのことに関して、殿下ご自身は「国民からの信頼を裏切ってしまった」として意気消沈されているという。

「秋篠宮家は何をやっても炎上するような状態です。もちろん原因は秋篠宮家にあるわけですが、どうしても紀子さまは『国民に負けたくない』と、周りの注意を全く聞かず、やりたい放題の日々が続いています。国民世論と同じく、宮内庁としても秋篠宮家の暴走には眉をひそめています」(宮内庁関係者)

また、昨今の炎上により秋篠宮殿下は大変思い詰められ、なんと「自分には天皇になる資格などない」とまで仰られているという。

「昨年の代替わり以降、天皇皇后両陛下は大変な活躍をされ、多くの国民から愛され尊敬されています。昨年の即位礼の“饗宴の儀”では、世界各国から呼ばれた来賓を相手に、英語やフランス語で交流され、イギリスのチャールズ皇太子が『天皇皇后両陛下は天才すぎる!』と仰天されたほどです。まさにその崇高なお姿は、国家の象徴に相応しい存在であり、見事にその役割を果たされております。国民にとってこれほど喜ばしく、誇り高いことはありません。

また、両陛下の長女の愛子さまも大変健やかに成長され、勉学のみならず、スポーツや芸術、語学といった多岐に渡る分野で才能を発揮され、まさに皇族として相応しい資質や人格を備えられております。

こうした愛子さまのお姿から、両陛下がただ優秀であるだけでなく、教育熱心な良き両親であり、愛子さまへ深い愛情を注がれていることが分かります。

最近では、秋篠宮殿下は、このように大変立派な活躍をされている両陛下の姿とご自身を比較し“俺はダメ皇族だ。とても天皇になる資格なんてない”などと仰られているようです。

また、ある時など、紀子さまや宮内庁の職員のいる前で、“天皇制は令和で終わりにしよう”などと仰られ、周囲の人々を大いに狼狽させたこともあったそうです」(前出の宮内庁関係者)

この秋篠宮殿下の告白した裏には「酒ばかり飲んでアル中状態。抗不安薬が欠かせない」ことが週刊誌(女性セブン2019年5月9・16日号、週刊新潮 2019年5月16日号)によって暴露されてしまったことがあるという。



国母となられる紀子さまのご決意

こうした秋篠宮殿下の即位拒否ともとれる発言を聞かれた際に、紀子さまは、大変憤慨し、殿下を厳しく叱責されたという。

「紀子さまは、将来悠仁さまを即位させること何よりも重要であると考えられておりますから、こうした殿下の発言を聞き流すことは出来なかったのでしょう。

弱気な発言を繰り返す殿下を厳しく叱責され、“もし、あなたのせいで悠仁が即位できないようなことがあれば一生恨みます”と仰られました。

弱気になられている殿下に対し、同情の言葉を一切かけられることのない紀子さまの厳しさに、周囲の職員は驚いておりました。しかし、同時に、“これこそが国母となられる女性皇族の威厳なのだ”と妙に深く関心もしていたようです」(同前)

将来天皇となられる、長男悠仁さまに対して惜しみなく深い愛情を注がれる慈愛の心に加え、常に皇族としての威厳を保たれ、決して妥協を許さない厳格を備えられている紀子さま。

かつて、週刊誌に“渦中の女”などと報じられることもあった一人の女性がこれほどまでに立派な皇族となられたのも、ひとえに将来の国母としての自覚と責任感があってのことに違いない。

71 COMMENTS

一気解決に向けて

酒ばかり飲んでアル中状態。抗不安薬が欠かせない秋偽宮。
このような人物は早くAZ家出身を告白し皇籍離脱しなさい。
それさえすれば皇室は安泰。問題は完全に解消するのです。
取り巻きも全部分散し消滅し、半島や大陸への送金も解消。
自発的に解決できなければ最終的には天皇陛下のご命令で。

233
1
返信する
匿名

慈愛と威厳があるのなら、自身の子供達皆を平等に愛し、他の人を押し退けてズルを許すなんぞ以ての外。皇族の威厳ってそんなもの?

あなたみたいな卑しい方が、国母になったら国民は一生恨みます。
後世に語り継がれます。

166
返信する
匿名

天皇皇后両陛下は天才すぎると称賛!
皇后雅子さまは世界王妃のベスト10の写真集!
有能で美しいとされ日本の皇族の交流も深まった。

秋篠宮は信頼も信用もない。
会見の会話すら成り立たず打ち切り。
皇族とは見えない所作に言動と詐欺問題だらけ。
職員に対する行いも報告され廃宮しかない。

190
返信する
匿名

天皇の血筋でない者が、57年間も皇族の仮面を着け、血税でしたい放題のことをしてきた、、
偽者に次の天皇が誰で在るべきか?論ずる資格はない。
何時までも居座るな、さっさと荷物まとめて出ていけよ!

国民は怒り心頭、血圧が上がっているのだ!!

191
返信する
匿名

どういう意味で平民なんぞ・・・と書いているのかわからないけど、あんたもその平民の一人なんよ。

国民は低出自、知能の下賤なキコなんかに負けませんし、だいたい偽皇族でも現在の段階では皇族としてみなされているキコが”国民に負けたくない”という考えがあまりにも低次元過ぎ!!

低知能なくせにいや、低知能ゆえに異常な権力だけには固執するのもやはりその一つの症状。

国民に負けるていうか、そのうちこの負債、ルーマニアの独裁者だったあのチャウシェスクみたいな最期になるかもよ。

86
返信する
匿名

あの女はだめだ
あんな女だけは絶対にダメだ
私は騙された
早く○○ばいい。
殿下は何度も繰り返しています。

57
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

最近岸田総理も宮内庁も本当に日本人政府なのか疑うようになりました。日本人なら次の日本の象徴は敬える方を望むはずです。次々に疑惑報じられる宮家を次の日本の象徴にしようとしている、としか見えない岸田総理と宮内庁。本当に日本人政府ですか?

133
返信する
匿名

岸田の容貌、出身地がかの国の人が多いところだし、やることなすことが反日でポンコツで
日本人ではないような気がします。
だいたい政府、行政機関色々な場に似非日本人が蔓延っています

77
返信する
匿名

あのダメダメ能無し、反日の岸田のことですか?
あいつ、統一教会の幹部だったりしてね。

39
返信する
匿名

自民党は統一教会に操られているのだから…韓国人(文鮮明)の傀儡ってことですよね?日本人ではなく。

77
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

もうすぐ《統一地方選挙》です。必ず選挙行きます。岸田総理、文春に《岸田総理の後援会長は統一教会関連団体議長、》と大きく暴露され、《自民党議員数十人が教会と政策協定結んでいて、その書類は教会が持っている》と報じられていました。そんな弱み握られた状態で岸田総理《教会解散命令》などだせる?逃げるのではないの?と危惧しています。選挙終わるまで引き伸ばしてる?

しかも岸田氏は男系男子維持の名目で長年秋篠宮家守ってきた、教会とのズブズブの関係暴露された安倍氏の派閥の支持表明得て総理になれています。
最近本当に岸田政府《日本人政府》なのか疑うようになりました。

《日本人》なら次々に疑惑報じられ、皇室を存亡の危機に陥らせている宮家を次の日本の象徴にすれば皇室が実質的に消滅するくらいわかるはずです。

しかし、中国は何千年も続いた王朝を捨て、韓国も王朝がなくなったのはそれほど前ではありません。百年ほど前日本が韓国併合した時、日本の皇族を韓国の皇族に嫁がせたことあるようです。

愛子天皇実現しないなら天皇制は廃止必要と思います、《日本人》のために!

65
返信する
匿名

秋篠宮一家は天皇の血が一滴も流れていないニセモノ皇族!
一家が常に口にする(平民ごとき!)
男系男子でない!

65
匿名

政界だけでなく芸能界、スポーツ界にもかなりの帰化人がいるそうです。
容貌、出身地、通名からもそうかな?と思う人も結構いますが、ポイントは別にそれはそれでいいのですが、日本に住み恩恵を受けながら反日なのが大きな問題だとおもいます。

鬼子の旧姓、川島もあちらの人がよく使用する通名です。鬼子の場合、婚約後、何故か
川島➡川嶋 へと変えましたよね。本当の日本人なら変える必要ないはずですがね。

だいたい川辰からして出自が不明、おそらくあちらの人間がする背乗りだと思います。
鬼子も皿と同じ皇室破壊、乗っ取りのために送られた駒、事実、この悪女二人によって現在の皇室もめちゃくちゃですね。

80
返信する
匿名

「ブログ、ブルーサファイア」と吹き込み、「訂正とお詫び」ご覧を。

2023、3、23

>それで、皆様に訂正のご説明をしたいのと、お詫びもさせていただきたく思います。

>イギリスタブロイド誌the sunからのメールのお返事が来て、その内容がとても感動的なものだったこと。それを3/15付でブログに書いています。ところが少ししてこのお話の信憑性が疑わしいという意見が出たそうです。私もコメントでいただきました。
そして少ししてから、ことの真偽がはっきりしないまま拡散を呼び掛けるのは適切でないと思いまして、拡散な呼び掛けを取り消すことを追記として出しました。

13
返信する
匿名

>「弱気な発言を繰り返す殿下を厳しく叱責され、“もし、あなたのせいで悠仁が即位できないようなことがあれば一生恨みます”と仰られました。
弱気になられている殿下に対し、同情の言葉を一切かけられることのない紀子さまの厳しさに、周囲の職員は驚いておりました。しかし、同時に、“これこそが国母となられる女性皇族の威厳なのだ”と妙に深く関心もしていたようです」

褒め殺し目的でならいいけど、いまのタイミングではちょっと古すぎる記事。
いまの秋篠宮家は2年前、3年前よりはるかに醜聞まみれになった。
こんな偽皇族、どうみても再生不可能。おとなしく退場ください。

192
1
返信する
匿名

思い通りにならないとヒスばかり起こす人間の、どこが国母の威厳?

威厳とは、何ものにも動じない落ち着きと誠意に満ちた静かなお姿。
天皇皇后両陛下、敬宮愛子様は、間違っても、平民などと口にされません。

秋篠宮はさすがに、紀子よりは現実を把握する能力はあるようです。

現実から目を背け、暴君の振る舞いを撒き散らす紀子は、皇籍剥奪がふさわしい。国母とは真逆の人です。

179
返信する
匿名

戴冠式に行けなかったら、離婚し、皇籍離脱します。

悠仁が天皇になれなかったら、一生恨みます。

~してくれないなら~します。

欲しいものは、脅しで無理矢理奪う紀子。

世界どころか、日本でも通用するはずないのに、宮内庁はどうかしています。

207
返信する
匿名

天皇制は令和で終わりにしよう?
ナマズ、てめえが言うな!!
ナマズが言うべきは、アキシノ家は今年の3月で終わりにしよう、でしょうが。

184
返信する
匿名

安西文仁氏が天皇制に反対、だから令和で終了したいと
発言されたというだけの「言論の自由」の範疇ですね。
そんなこと、両陛下と敬宮皇太子には関係ないですから。

その後はタイ王女と駅南卑との間の重婚問題が浮上します。
順番からして、タイ王女が第一夫人です。
駅南卑と先に離婚してから、本来の臣民籍にお戻りください。
ぐだぐだゴネるとこれまで受け取ってきた皇族費詐取問題にまで
火が付きますよ。

142
1
返信する


匿名

自分が国母になりたいだけで、
悠仁の気持ちなど、全く無視する人間に、
国母の資格など、微塵もありません。

158
返信する
匿名

鯰と嫁、息子、娘の事は
国民が一生恨みます。
雅子様をご病気にし、敬宮様を苛め、高貴さなどあったものではない。

>秋篠宮家の様々な問題がクローズアップされているが、そのことに関して、殿下ご自身は「国民からの信頼を裏切ってしまった」として意気消沈されているという。

国民の信頼を失ってしまったのは、何も最近の事ではない。
皿の子供として皇室に来た時から異質な“浩宮様の弟”だった。変な子だった。ちっとも似ていなかった。
立皇嗣の礼等辞退
すれば良かったのに、後の祭り。
今後は廃宮になるべく進んで貰いたい。
鯰一家が皇室に居ると国民の心が持たない。
早く一般人になって税金払って暮らしてほしい。

鯰家要らない。
顎マスクのみっともない皿も要らない。お忍びならお忍びらしくしてほしい。見たくない。

153
返信する
匿名

なんでもかんでも、他人のせいにして、
恨みつらみを吐いていて、
国母とは、笑わせる。

135
返信する
匿名

天皇陛下が仰るならば「令和で終了」も納得しますが、某系宮家が口にする言葉では無い。勘違いも大概にしていただきたい。

元々、継承する意欲も覚悟もないのだから、一日も早く暫定返上、壺切御剣の返納をお願いします。

政府は典範改正でも特例法でもよいので敬宮様の立太子のための法整備を進めてください。

137
返信する
匿名

秋篠宮一家は一般人安西孝之氏の子孫なら皇族ですらない一般人です!
国民に一般人を皇族と偽り、しかも男系男子と次期皇位継承一位二位と天皇家や本物の宮家と比較にならないほど豪華絢爛な宮殿にすみ、威張り腐っている!
安西孝之氏の子孫がなんで男系男子なのか?!
何が傍系なのか?!
これは国民に対する歴史上最大!最長(57年以上)!最悪!の詐欺ではないのか?

107
1
返信する
匿名

>天皇陛下が仰るならば「令和で終了」も納得しますが、某系宮家が口にする言葉では無い。勘違いも大概にしていただきたい。

匿名さん。勘違いはアナタも同じです。
もう少し勉強してからカキコしましょう。
憲法で、天皇の地位は「その地位は国民の総意にもとづく」と定められております。
つまり、国民ではない天皇もA宮もそのような事を決める権限も口出しする資格も有りません。

やはり天皇家一族はダメ!です。「国の象徴や国民統合の象徴」には成り得ない一家一族だと云うのが私の決論です。
最大の理由は、天皇家一族、皆夫々に「倫理観の欠如」です。
権威と金にアグラをかいて、国民を蔑ろにした我儘放題の所業は、既に​ 皆様もご存知の通りです。今上陛下に於いても、上皇后やA宮一家の身内の不祥事には一切関わろうとず逃げの一手で、それでいて「国民に寄り添う」や「国民と苦楽を共にする」などと真顔で嘘を吐くお人柄です。
一族のトップとして無責任・卑怯であり、日本男児の潔さとはかけ離れており皇族のトップとしても失格だと云えましょう。
「権威」というのは、その権威に相応しい気高い振る舞いが出来てこその権威ではないでしょうか、天皇初め皇族自らその権威を破壊し、国民の批判を受けながらも全く自浄作用を示さいない腐った皇室は終わっても致し方ないと思えてなりません。
「その地位は国民の総意にもとづく」と定められているのですから、国民の総意を諮るべきでしょう。 

時代は急速に大きく変化しています。今でもノーテンキな国民は次期天皇は「敬宮愛子様に」などと時代錯誤の寝ぼけた事を云ってますが、グレートリセットと云われる大変化の中で、今の日本の「開かれた皇室」は、その存在価値を失うでしょう。
今後国民的な議論を経て、天皇制を存続すべきか、その可否を議論すべき時期だと思います。

7
65
返信する
匿名

たとえ奇跡が起きて、悠仁が天皇になっても、

紀子はまた、~が出来ないなら~します!と、
脅しながら、次々と野望を果たしていく事になる。犠牲になるのはいつも、紀子の言うところの平民。

89
返信する


匿名

天皇になる資格も何も血が繋がってないのだから最初から無理なのに皇族として居座る事自体ですね。
だから皇統維持危ういのですが。
原因を排除して下さい。
なのに税金は無駄遣い、天皇家よりも偉い次期天皇候補と毒母との妻と揃い一家で私利私欲の傲慢を何故許すのか?
そもそも皿の皇室潰しの計画に乗っ取られている宮内庁、政府の一味も排除しなければですよ。

104
返信する
匿名

>そもそも皿の皇室潰しの計画に乗っ取られている、、、

詳しい方、そこのところをご教示ください。

69
返信する
2年前の佐川良子さんの記事

2021年8月13日「皇室新聞」

それまでは、YouTube 「元宮内庁職員のつぶやき」配信だけでした。
その時動画「美智子さまの皇統簒奪計画」が配信され、その後このブログの前身「宮内庁新聞」ができました。

それ以降「元宮内庁職員のつぶやき」をブログで読めるようになったのです。

その時のコピーです。(1部修正)
【上皇后の皇統簒奪計画】
①眞子サマとコムロ圭を結婚させる。 ②女性宮家創設を決定させる。
③秋篠ミヤ殿下を短期間でも即位させる 早期退位させ、悠仁サマに皇位継承させる
④継承者不足が解消せず、「男系男子」の継承を「男系女子」に拡げる
⑤眞子サマを皇室に戻し、ついでに小室を皇族にする
⑥宮家当主となっている眞子サマと小室の子どもも、皇位継承者とする ⑦「直系ではなくなった」愛子様の子どもは その下位とし、現天皇家を消滅させる 。

┅上皇が皇室典範で認められていない「生前退位」を強行したのは③の前例を作っておくため┅

┅旧宮家を復活させ「皇族」とするは、⑤の前例を作っておくため┅

一連のコムロ母子の借金・恐喝騒動が発覚して、この計画が破綻したため、美智子さまは更に恐ろしい事を今もやろうとしています。

84
1
返信する
匿名

文仁と悠仁のDNA鑑定もしないで何を紀子はぬかすのか?

すべての議論の前提にはDNA鑑定がある

119
返信する
匿名

国民に負けたくない、って。

喧嘩売ってるのが、他ならぬ自身だという事に気づかない紀子さん。
敬われる生き方を、てんでわかってない。

94
返信する
匿名

国民にヒステリーが勝てることは何もない。

おはようごじゃいましだ
は学校でも笑い話でいまだに受けてる。
恥ずかしくてフツーなら人前には出れないよ。

87
返信する
匿名

フツーじゃないのでノーパンで学内を徘徊できたし
フツーじゃなさすぎて無敵の人と化している

54
返信する
匿名

ズルヒトが天皇に即位することはないと思っています。そもそも、天皇に向いていないので…

また、即位されなくて結構です。
もし、「即位」されたら、日本沈没です。そして、日本全体が淀んだ空気になるだけでなく、治安なども悪化しかねません。

秋一族全員が、一日も早く廃嫡されてほしいです。

103
1
返信する
匿名

紀子は、これまでにも、恫喝で色々手に入れてきたのだろう。
旨みを知ってしまったから、止められない。
限界が見えない。

秋篠宮はそろそろ離婚を考えてもいいのでは?
沈みゆく船は、手放した方がよい。

92
返信する
匿名

離婚だけでは駄目です。
キコみたいな女はゴマンといる。
半島から泳いででもやってくる。
そして、ドスケベナマズは性懲りもなくまんまと引っ掛かる。

31
2
返信する


匿名

皇室を剥奪する為に送り込まれた偽者なら、その使命を遂行する為に覚悟を持って学び、隙を作らず粛々と天皇をお支えすれば、黙っていてもアッキー家に転がり込んで来たものを。
もしかしたらこの国の八百万の神も「あれ?アイツ等って天皇家の血筋の者だったっけなぁ?」と疑いながらも「まぁ良いか!」と、まんまと皇統を奪えただろうに。

国民はずっと、欠けた100均の皿をミテ「素敵なお皿です事!」と感嘆の声を上げて来た。
皿が溺愛する曲がった篠竹に「立派に育て!」と、せっせと水と肥料を注ぎ続けて来た。
東京の一等地の竹林は、今や産廃の不法投棄場所と化し、変な厄介者がいっぱい棲み着いてしまった。
キーキーの「一生恨む!」って、かの国の【恨ハン】ですね。
ヒノモトの民からは「あなた方の血脈が途絶えるその時まで恨み続けましょう。」の言葉を贈ります。

73
返信する
匿名

日本政府は今月中に暫定順位の停止と敬宮様の立太子のための法整備を始めると宣言しましょう。英国王の戴冠式に敬宮様が参列することは十分間に合います。嫌がられている秋篠夫婦を英国に押し付けるなんて失礼過ぎると思います。

英国側も敬宮様なら大歓迎でしょう。日本国内も敬宮様の外交デビューで盛り上がるでしょう。

92
返信する
匿名

恨みの文化の国出身だからね。うまくいかないとなんでも恨む。
野球に負けたときの態度もそうだよね。

31
返信する
匿名

それだけでなく、過去の戦争における賠償請求も追加します。

いつまでも、恨みがましいですよね?

返信する
匿名

最近の皇室新聞は楽しい話題が続きますね。
そろそろDNA検査しよう、そうしよう!まであと二歩くらいかな。

>誰か俺のDNA検査してくれええ〜と叫んでも良いですよ。
ーーーもし検査発表して、国民に吊し上げられたらどうしよう?
>いやいや、大丈夫よ。
責められるのは美智子ですから。
ーーーそう?僕ちん安心して良いの?
>そうよ〜、DNA検査発表すれば、タイに行って好きなことできるよ。
ーーーそうだネッ。天皇になるとか、関係なくなるしね。僕ちんDNA検査しちゃうぞ!!
キコのば〜か!!

ちょっと脚本を書いてあげました。

44
返信する
匿名

ア宮の常用している抗不安薬って、幸福な気分になる薬じゃないですか?
これって、性的に興奮状態、あるいはその一歩手前状態になる可能性のある薬じゃないですか?
ですから、盗撮や痴漢など、困った犯罪を犯しやすくなると思いますね。
そのうち強姦でもやらかすんじゃないかな?
性犯罪者にこんな薬与えちゃ、やばいんじゃないですか?

43
返信する
匿名

悠仁が即位できないなら一生恨みます

どうぞどうぞ、あんたが身体を武器にしてまで結婚に持ち込んだ同じポンコツ夫を恨んでくださいな。

国民は皇室を現在のような状況にしたあんたら二人と皿を恨みますから。

49
返信する
匿名

チャールズ三世にもやりそうだね、恫喝。
自分は天皇陛下よりも偉いと思っているくらいだから。
これだから半島の女は始末に負えない。
ちゃんとした序列の教えがないからね。

24
返信する
匿名

家庭内で「恨む」とか言う家から国民統合の象徴である天皇を出したくないですね。

52
返信する
匿名

恨むという思考回路は、日本人はあまり表に出す事はない。やはり隣国の思想の一つ、恨「ハン」が根底にある人は、口に出して云う。
叶わぬ望みは、自身にも責任の一端にあることも気付かず、他人のせいにする。
このような空気が漂う家庭では、真っ当な養育は難しい。
血脈もない家系は離脱されるのは当然だが、その前に、隣国思想の排除故に、離縁の実行が必要であろう。

37
返信する
匿名

そうね。
最近の言葉で言うところの「ネガティブ」の一番良くない感情が「恨む」だと思います。

不利な状況に対し、怒り、悲しみ、諦めなどのネガティブな状況は様々ありますが、「恨み」というのは最下層にあたる。
なぜなら「報復〜やり消す」という気持ちであり、「自分がされて嫌なことを、同じレベルで返す」という意味で、経験が心を成長させないプロセスだからである。

自分の感情について考えられない人は、しばしば恨む。
逆に知性の高い人は、状況を理解し分析して、最初に勤めたり周囲に啓蒙したり、ポジティブな流れに転換することができる。

恨みの国・北朝鮮が全く機能不全なのもこの「恨み」という感情を国民性として揺るぎなく持っているからだと思われます。
自分が不利になると人を恨む。徹底的に恨む。
まあ、変わりようがないでしょう。
こちらが離れるしかありません。

27
返信する
匿名

あのツラ見たら血筋違いは歴然とした事実じゃないですか。
それが男系男子の皇位継承者とかって片腹痛いわww
あんなアホが天皇陛下の実弟なわけないでしょうに。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です