「この子を次の天皇に!」雅子さまのご決断と愛子さまの覚悟!宮内庁は全面サポートで、秋篠宮家廃嫡へ!


文・もっちゃん

雅子さまは過保護過ぎると、謎の批判

現在、愛子さまの国民からの人気が高まり、秋篠宮家への評判が低下を続ける中で、国民の側からも、男系男子のみしか皇位継承者となることができない現行の皇室典範の在り方に疑問の声が上がっています。

そうした中、「女性セブン」(2023年3月30日・4月6日号)は、雅子さまが現在でも、愛子さまに対してあまりにも過保護で過干渉なのではないか?ということで批判する記事を掲載しました。

 天皇家の長女・愛子さまは4月から学習院大学への通学を始められる。コロナ禍により奪われていたキャンパスライフを取り戻せることは、愛子さまを見守られてきた雅子さまにとっても喜ばしいことだろう。一方で、心配事も生まれる。

「大学は共学なので異性との出会いもあります。期待と同時に少なからず不安も抱えられているのではないかと思います」(前出・宮内庁関係者)

 愛子さまの初等科時代には、登校に付き添われ、授業も見学された雅子さま。愛子さまが成人されたいまも“密着”具合は変わらないようだ。

「2022年3月、御所・大広間で行われた愛子さまの成年会見の際、雅子さまは隣室で待機され、固唾をのんで見守られていました。会見での立派なお姿はご自身の準備と努力によるものですが、陛下と雅子さまに助けられた部分も少なくありません。愛子さま自身も“両親から話し方についてアドバイスをいただいた”と語られました」(前出・宮内庁関係者)

 愛子さまは、昨年12月に公開された誕生日写真でも注目を集められた。

「屋外で馬とともに撮られたお写真は、開かれた令和皇室を表すかのような開放的な印象を受けました。胸元で輝くハートのペンダントについても、中学・高校時代のご学友からの贈り物という微笑ましいエピソードも明かされ、愛子さまのお人柄が伝わりました」(皇室記者)

 実は、この写真が撮影された際も、すぐお近くで雅子さまも見守られていたという。

「好天に恵まれた日に撮影が行われ、皇居内の厩舎に足を運ばれ、愛子さまの写真撮影をそばで見ていらっしゃったと聞きます。ポーズや構図のアドバイスをされ、愛子さまの晴れ舞台を“プロデュース”されたのかもしれません。写真撮影後はご一家揃って馬と触れ合われたそうです」(前出・宮内庁関係者)

 愛子さまを思うがゆえとはいえ、あまりに密着した母子関係を心配する声も聞こえる。昨年9月、雅子さまがエリザベス女王の葬儀でイギリスに滞在されたときのことだ。

「雅子さまは滞在先のホテルの部屋で、愛子さまとオンラインでお話をされたそうです。2泊4日という短い滞在にもかかわらず、わざわざ連絡を取られたと聞き驚きました。留守番中の愛子さまを心配されたのかもしれませんが、もう成人されていることを考えると少々“過干渉”気味なのでは……。愛子さまの年齢相応の自立への影響を心配する声も一部ではあがっています」(前出・宮内庁関係者)

「女性セブン」(2023年3月30日・4月6日号)

皇位継承議論で天皇家を牽制か

「雅子さまは過保護」「雅子さまは過干渉」「愛子さまの自立を妨げている」こうした批判は、愛子さまが小学生だったころに盛んになされたものです。とはいえ、すでに愛子さまが成人された状況で、なぜ、再度このような批判がなされているのか?疑問に思う意見も多いようです。

実は、どうやらこうした雅子さま批判の背景には、「愛子さまを次の天皇に」という雅子さまの思惑を察知し、牽制する意味合いもあるようです。先の記事には、次のように書かれています。

「愛子さまが皇室に残れば、“愛子天皇待望論”が再燃するかもしれません。有識者会議の報告書では、悠仁さままでは“皇位継承の流れをゆるがせにしない”とされているため、愛子さまが“女帝”となることは現時点ではあり得ないものの、それに異を唱える声の高まりも予想されます。

 さらに、愛子さまに寄り添われる雅子さまのお気持ちも、度外視することはできません。これまで同様、愛子さまの今後についても、雅子さまは“プロデュース”されたいというお気持ちを持たれているのではないでしょうか。愛子さまのお気持ちさえ、雅子さまがカギを握っていると捉えている皇室関係者は少なくない。しかし、その肝心の雅子さまの胸中は正確に伝わってきていません。

 そうであれば、皇位継承問題の議論はなおのこと慎重に進めなければならなくなり、迷走はさらに続くでしょう」(皇室ジャーナリスト) 

 雅子さまは、愛子さまの将来像をどのように思い描かれているのだろうか。

(同前)

宮内庁は愛子さま女帝論を全力サポートへ

雅子さまが愛子さまを次期天皇としてプロデュースされようとしている、とは驚きの情報ですが、実際のところ、雅子さまや愛子さま、そして宮内庁の幹部や職員は、こうした皇位継承の問題についてどのように考えているのでしょうか?

「皇室の未来について、多くの国民が愛子さまを次の天皇にと望む中で、雅子さまもまた、愛子さまを次の天皇とすることを決断されているようです。一方で、秋篠宮家は様々な不祥事を起こしており、天皇家となる素質を持たないとの声が上がっています。そのため、宮内庁の幹部らも密かに、こうした雅子さまの決断を全力でサポートする意向を示しているようです。



愛子さまは次期天皇として相応しい、素晴らしい素質と才能の持ち主であることは広く認知されています。国民からの信頼も厚く、多くの人々が愛子さまの即位を期待しています。一方で、秋篠宮家はこれまでにも様々な問題を抱えており、次期天皇家としての資質に疑問が投げかけられてきました。

雅子さまは、愛子さまが次期天皇としての重責を担うことができると確信し、その覚悟を固められたのでしょう。また、愛子さま自身も、国民の期待に応える覚悟を持っておられるようです。

国民の間でも、愛子さまを次の天皇にとの声が高まっており、雅子さまの決断は国民の意志を代表しているといってよいでしょう。秋篠宮家の廃嫡が実現すれば、皇位継承の問題がより明確な形で解決されることになります」(宮内庁関係者)

愛子さまを次期天皇に、こうした雅子さまのご決断について、皆さんは、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

50 COMMENTS

匿名

天皇は天皇のお血筋です!

前皇后や秋篠宮実父と名指しされている安西家?が政府や宮内庁やメディアまでを支配し、メディア規制!次々とメディア操作!言論弾圧!
しかし天照大神様はじめ日本の神々様に護られている皇室を乗っ取るなど叶うわけがない!
次々と天罰が与えられています!
もはや秋篠宮一家は、どのような終焉を迎えるか?です!

すでに国民の心の中には、次期皇位継承されるのは敬宮愛子様しかいらっしゃいません!

105
1
返信する
匿名

もっちゃん渾身の寄稿、しっかり拝見しました。
まさに正論ですね。
愛子さまには天皇の器以上の、世界皇帝たるに相応しい素質があります。
また雅子さまの愛すべき性格、御人格は、男の子でもきっと離れたくなくなるような魅力があって、親子以上に、雅子さまからは学ぶことが多く、先生としてのお役目もあるのではないでしょうか。
とにかく、人々から好かれ、慕われ、寄り添ってくださる天皇御一家には、ただ感謝の念と共感と、国民と同じ高さからの目線を送ってくださり、ちっとも驕ることなく、どこまでも低姿勢でいらっしゃって、そこも紀子らとはまるっきり正反対です。

日本国憲法第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

この「総意」が秋篠宮家には皆無で、性犯罪や詐欺、薬物、密輸に手を染め、受験生を妨害する裏口入試や盗作作文で賞を詐取するようではまさに今後も醜聞の地雷原を歩くようなものです。

251
1
返信する
悪食呑爺家応援団(嗤)

妖怪皿婆さんと、忌まわしい忌子卑&悪食呑爺家を今すぐ消滅させたい❗

195
1
返信する
匿名

あちらの国の方はブーメランがお好きですね。
過保護・過干渉?ボンクラ息子の筆下ろしの世話まで励んだ淫売母の自己紹介ですか?

163
1
返信する
匿名

雅子様の、決して押し付ける事の無い、信頼できる子育ては、立派だと思います。

愛子様も、よく考えて、ご自身のお言葉でお話し下さる姿勢は、素晴らしいと思います。

天皇陛下御一家は、まさに国民のお手本となるような生き方をされていると感じます。
ゴリ押しなど一切無く、職員とも大変上手に接していられる。きっと多くの方が、信頼している事でしょう。

213
3
返信する
匿名

「この子を次の天皇に!」

雅子さま、そのお言葉をずっと待ち望んでおりました。
御決断、御聖断に感謝感激です。

国民みんなで一致団結し秋篠宮家と闘い、追い出してやりましょう。
そして「愛子さま天皇化計画」を国民運動とし、バラック宮妃やKKのような下品な種族、BZや反社が皇室の血を汚さぬよう、しっかり監視し、偽皇族追放運動にも力こぶを入れましょう。

191
2
返信する


匿名

愛子さまが天皇にならなければ
皇室はなくなります。
浩宮の次は浩宮の子供が継承する
昭和天皇のお言葉を必ず守ること。

238
2
返信する
木村

両陛下は、自分達中心に物事をお考えになられないので、
自分の血を分けた子を帝位にというようなお気持ちからでは無いのだろうなと私は思っています。

秋一家が信頼に足る人々だったならば、迷わず皇統を譲られて、愛娘には静かな生活をとお考えになったことと思います。

しかしながら、秋一家が最低なので、
このままでは、皇室外交は地に落ち、
皇室の終焉だけでは済まない、国益も大きく損ね、国家の品格が傷付けられる事が避けられない。

両陛下は、国民が不幸になるのを黙って見ている事はできないと、お考えだと思います。

愛する娘に重い責任と厳しい生活を一生背負わせる事には、きっと迷いもあったでしょうが、

両陛下は敬宮殿下を一生全力でお支えすることで、国民と共に、美しい日本の品格を守ってくださると思います。

122
返信する
匿名

雅子さまと愛子さまが愛子さまの撮影後に一緒に馬を触れ合われたということは、やはり雅子さまが馬アレルギーだというのはやはり嘘になります。以前に即位の時だかに馬車を使わせなかったのもミテコの嫌がらせしか考えられませんね。

昨日にテレビのニュースで、上皇ご夫妻がお忍びで美術館を鑑賞されたと伝えられましたが、車に乗っているミテコがお手振りしているのを映したのも報道されていました。お忍びだったのであれば、カメラで映したのを無しで報道するべきなのでは?もう引退扱いでしょ?あれは平成時代と同じ扱いです。もうこちらのニュースで色々と底意地悪いということが分かってから、あんなお上品な感じを国民に見せておきながら裏では悪事ばかりされている方はもう見たくありません。

51
返信する
匿名

この記事大変嬉しいのですが、狐が措置入院もしていないのに、大丈夫ですかね?カイドウや壺の手下を使って天皇家に危害を加えないか心配です。ちなみに、鹿の御仮寓所占拠の記事もお願いします。我が儘過ぎる!国有財産です。ベルサイユが完成したら、職員の事務所と倉庫になると言ってたのに、鹿の独り立ちと馬の荷物倉庫番てこれ如何に?詐欺ですよね人件費も光熱費も係るのに。そういえば、鯰家の電気代って凄い額と有りましたが、何か栽培してるの?盆の田んぼ栽培も水道代どうしてるの?平民は日々物価高に対して節約してます。あと、鹿は自分の部屋の鍵は虹彩認証にしてたよね?どんだけ税金浪費するのですか?早く降嫁してください。もうお金貯まったでしょう?離脱でもいいよ。

161
1
返信する
匿名

大変嬉しいのですが、嫉妬に狂ったキーコが何をするか?
心配です。
天皇ご一家身辺には十分お気を付け下さいませ。

166
1
返信する
匿名

追い込まれた狐はジャッカルより凶暴だ

本当に天皇家御一家は気をつけてください。
相手は常識以上の事を毎回してきます。
何が起きてもおかしくありません。

133
返信する
木村

御仮寓所とベルサイユと、
秋一家に投入された合計金額、

皿夫婦のワガママで高輪リフォーム&赤坂仙洞御所リフォーム&引越の合計金額、

平成四人組って本当に税金泥棒が過ぎる。

皇居のリフォームは少額だったし、プライベート部分はたぶん対してお金掛けていなさそう。

99
0
返信する
匿名

紀子がジャニタレを愛人として飼育しているので
鹿子も負けずにプー太郎と専用鍵をつけた空間で同棲中と見ます。
秋家には謎の幼児も同居しているそうですから、既に経産婦なのかも
知れませんけどね。
だから戸籍のない子のために荒稼ぎできるときに稼ぐ気なのですよ。

122
1
返信する
鬼子妃は何がなんでも悠仁に皇位継承させたい

鬼子妃が黙っているとは思えないんだけど

でも、国民から敬愛承認されない悠仁が漢だというだけで鬼子妃の思惑通りにはいかない

上皇と秋篠宮のDNA遺伝子検査が必要不可欠だし、それを拒否することは上皇の血を引かない偽皇族だということ

ましてや問題山積の悠仁が皇位継承なんて帝王学教育も受けずにはあり得ないことです

鬼子妃がどんなに無謀なことをしでかすのか、国民は注視して敬宮愛子内親王をお守りしなくては日本の皇室は破綻するだけです

152
1
返信する
匿名

愛子さまを天皇に、と全力で宮内庁がサポート?嘘でしょ。それなら、天皇ご一家が英国戴冠式に参列準備とするでしょうから!
それよりもその愛子さまサポートとは、おせっかいな結婚相手選びじゃないでしょうね?

116
1
返信する
匿名

こっそり、紀子にバレないように、準備しているのかもしれませんね。
天皇皇后両陛下の名前入り招待状が届いたら、すぐ動けるように。
紀子には、勝手に夢でもみていてもらって。

113
3
返信する
匿名

雅子様がいつそのようなお考えになられたのか、気になります。

天皇陛下のご友人チャールズ三世の晴れ舞台に、第一回の招待状が来ていたのに、紀子が破り捨てたと知った時か、
天皇陛下の承諾を得たという事後報告を聞かされた時か、
愛子様がイジメにあわれた時か、
悠仁の盗作、裏口、痴漢を知った時か、
秋篠宮夫婦が、海外から出禁になった事を聞いた時か、
眞子圭の結婚を最後まで反対しなかった秋篠宮を見た時か、
悠仁の方が、愛子より高学歴とババアに言われた時か。

きっと、数えきれない程のその都度、
お考えが固まっていったのでしょうね。

98
返信する
大変だ。。

このままあんな家に皇統を移してしまったら、国民に対してえらい迷惑なことになる、という責任感みたいなものでしょうか。今だって皿の後ろ盾をいいことにやりたい放題の奴らが、皇室のトップの地位についたらどうなるか。今以上に国民を苦しめる存在になるだろう間違いなく。

雅子妃は「子供に社長の地位を譲って、子供にも甘い汁を吸わせる」みたいな下劣な感覚の方ではないので、娘に負わせる責任の大きさも充分わかるはず。
私ならまず「子供を産まねばならない」という立場にひるむ。

まずは娘の愛子様が子供を産む場合、男だとか女だとかのプレッシャーがかからないような仕組みが必要だし、子供が生まれなかった、あるいは天皇の資質に欠く先天的な欠陥のある子供しか生まれなかった、あるいは結婚なさらなかった場合も想定しておかねばなるまい。

67
返信する


野萩

皇后陛下が「我が子を天皇に!」なんて、どこぞの品のない妻のようにガツガツ敬宮殿下を担ぎ上げるようなことはなさらないと思います。今上陛下と共に、「その時が来たとしても、決して恥ずかしくないように」とのお気持ちでお育てだとは思いますが。

気になるのは、「愛子さまの初等科時代には、登校に付き添われ、授業も見学された雅子さま。(略)いまも“密着”具合は変わらないようだ」というくだり。登校に付き添われたと書きながら、その理由を何故書かないのでしょう。これでは当時の状況を知らない世代は「コーゴーって娘べったりなの?」と勘違いしかねません。
付添登校を論ずるのなら、その理由となった敬宮殿下への犯罪行為、それを唆した者は誰なのかまで記事にすべきでしょう。
他に過保護の例として成年会見のことが挙げられていますが、これが過保護なら、娘の成人祝に振袖写真を撮りに行く親も過保護ということになりますね。英国滞在中に連絡を取ることも、それが何故過保護になるのか解りません。厩舎で共に過ごしたことは、「マサコ馬アレルギー説はウソでした」の告白と捉えていいですね?

もう今上御一家叩きも限界のようですね。宮内庁が敬宮殿下立太子を前向きに考えているという部分は怪しいと思いますが、敬宮殿下を次期天皇にと願う国民の勢いが弱まることはないでしょう。英国戴冠式は、参列するのが誰になろうと、更にそれを後押しするものとなるでしょうね。

137
1
返信する
匿名

「貴方」って「男性」に使う言葉
「女性」には「貴女」を使うよね

ごめんね。イチャモンみたいで。

19
返信する
匿名

「貴方」は男女の別なく使ってオケですよ。ただ、貴方って、対等または目下の人に対して使うみたいだから、皇后陛下に使うのは間違い、かな?

20
1
返信する
匿名

静岡駅南のバラック出身では流石に皇后にはなれません。
子ども時代から癇癪な子だったそうですから、いまのキチぶりを
見るまでもなく、貧民窟の出ではロイヤルなんて無理だったんです。
英国からも、オランダからも、スペインからも出禁。
そういう生まれ育ちではダメだってこといい加減理解しなさいよ。

117
返信する
木村

若い頃のキーコは、
ニヤニヤ下品な女だったけど、
つまり高貴な雰囲気は露ほどもなかったけど、
まぁまぁかわいい顔はしていた。愛嬌はあった。

結婚後30年以上経って、
皇族として生活してきたにも関わらず、
気品が身に付く事は無かったね。
歩く姿も下品、食事のマナーも下品、
社交界の爪弾き者。
愛嬌は失われ、般若顔となった。
良いところがひとつもない。
何一つレベルアップしていない。

両陛下と敬宮殿下のスリーショット写真からは、オーラが半端ない。
お近くで直に拝したらきっと涙が止まらなくなりそう、ありがたくって。

88
返信する
匿名

「夢は夢。現実は現実。」と鬼子に言いたいです。

by「スチュワーデス物語」村沢教官

34
返信する
コモンセンス

マスコミは愛子様ではなく、敬宮様とお呼びすべきでしょう。
敬宮様は次の天皇になられる天皇家ご長子にあられるのです。

すでに秋宮家は国民により事実上の廃宮に処せられています。

いまだに秋宮を持ち上げるのは特別利害関係人しかいません。
あの宮家に群がって陰で生き血を吸い続ける輩達だけでしょ。

その種の国内外の輩達によって皇室は私物化されてきました。
皇室内部にも同類がいます。皇室から海外に出た者もですよ。

115
返信する
とーちゃん

敬宮様の聡明さは疑いようがない。お人柄といい、ユーモアのセンスといい、秋篠宮家の誰もが、愛子様の足元にも及ばないでしょう。宮内庁も政府もそれは十分分かっていながら、どうにもならない理由が何かあるのでしょう。なぜ?

103
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

もうすぐ統一地方選挙です!選挙行きましょう!
事実なら本当に嬉しい記事ですが、秋篠宮夫妻戴冠式に出席で調整中、と宮内庁自ら発表したばかりですよね。この記事どこまで本当ですか?

私は最近岸田総理も宮内庁も本当に日本人政府なのか疑い始めています。普通の日本人なら次の日本の象徴は敬える方を望むはずです。本当に日本人なら次々に疑惑報じられるような宮家を戴冠式に出席させたり、次の日本の象徴にしようとなどしないはずです。すでに皇室は崩壊始めています。皇室の信用も品位も著しく失われました。

愛子天皇実現しないなら天皇制は間違いなく令和で実質的に終わるでしょうし、日本国民を守るために終わらなくてはならない、と思います。

疑惑宮家が次の日本の象徴などあり得ません!宮家問題は男系女系以前の問題です。第一日本国民世論調査する8割は愛子天皇認めているのです。過去8人もの女性天皇存在したのです。

106
返信する
匿名

【統一教会】のせいで【統一地方選挙】という言葉さえ怪しく疑うようになった。

旧統一教会と地方議員はかなり繋がりが強い。
国民には全く聞く耳を持たない無能な岸田総理を選んだのも、地方にいる旧統一教会に染まった議員連中が束になって投票した結果。
本当に腐り切っている自民党。

自分はもともと政治に興味が無かったが、安倍晋三の嘘だらけの発言、長期に渡るやりたい放題と敬宮様の皇統を直前で潰した愚かな行為が許せず、絶対に自民党だけには入れないと決めた。

贔屓の政党は無いが、与党である自民公明には絶対に投票しない。
ほんの1票でも他の政党に投票して意思表示し、大袈裟だけど悪と戦う事で投票後はとても気分が良かった。

秋篠一家や皿婆の自滅が望ましいが、敬宮様に皇位継承されるよう、今後、正しい皇室のために我々が出来る意思表示は大切だと思う。

85
返信する
匿名

天皇は天皇のお血筋です!

前皇后や秋篠宮実父と名指しされている安西家?が政府や宮内庁やメディアまでを支配し、メディア規制!次々とメディア操作!言論弾圧!
しかし天照大神様はじめ日本の神々様に護られている皇室を乗っ取るなど叶うわけがない!
次々と天罰が与えられています!
もはや秋篠宮一家は、どのような終焉を迎えるか?です!

すでに国民の心の中には、次期皇位継承されるのは敬宮愛子様しかいらっしゃいません!

49
2
返信する
選挙行こうに同意!

個人的には国民民主党に頑張って貰いたいな。女性女系天皇容認を公言してるのは立民だけだけど、どうにもあの党はね…
国民民主党は2019年に「男系女性天皇容認」「男系男子優先の長子継承もアリかな」って言ってる。今は維新の勢いに乗ってるのか「男系男子が基本」とか言ってるけど、「前こう言ってたよね?」とチクチクご意見欄で攻めてけば、少なくとも「男系女性天皇容認」に動く可能性はあるんじゃないかな?
国民民主って、自分の望む政策に近ければ闇雲に反対しないで与党に協力する柔軟性があって、自分の信念に反するなら野党共闘も拒む、なかなかホネのある党だと思う。「議員定数削減〜!」「歳費削減〜!」って耳障りのいいことを声高に叫ぶだけでいつまでも減らせない、口だけ維新よりよっぽど信頼できる。ただいかんせん議員数が少ない。統一地方選挙は国政に直接関係はしないけど、ここで国民民主が少しでも勢い付けば、次の国政選挙に生きるんじゃないかな?

22
返信する


匿名

女性セブンさんへ。
仲の良い親子なら何でも話せて、色んな事を相談したり報告したりしませんか?
記者会見では「大丈夫かな?」って、傍で見守りたいって思うのが普通でしょう。
洋服を選んだり、髪型をどうしようとか、親子で「キャッキャ!ヾ(*´∀`*)ノ!」してる姿が思い浮かびますが、セブンさんには異様に見えるようで。
愛娘の写真撮影に両親揃って見守るとか、微笑ましいじゃ無いですか?「愛ちゃん笑って~。」って、変ですか?いけませんか?
天皇ご一家は、苦しい時も悲しい時も、何も言わずに耐え忍び、ご家族で寄り添いながら歩んで来られました。
その原因が何であるか、本当の事を知っているのはマスゴミの皆さんですよね。特に皿御用達の【ミテコセブン】と、その他の週刊誌等は、寄って集って下げ記事を垂れ流し、葉っぱスイスイ・カピバラ喰いの鬼を産んだ訳ですよ。
それに何ですか、即位の際の馬車「重度の馬アレルギーだから乗れない。」って散々報道してたけど、その前に馬と触れ合っている画像があって変だと思った。「どうせ皿だ。」って思った人も多かったんですが、重度のアレルギー治りませんよねぇ、セブンさん?
愛子様が人参をあげている時、お馬さん達も嬉しそうで、ずっと愛子様を眼で追ってました。あの時雅子様も側にいて触れ合っていたって、皿が割れて無いのに「あれは嘘でした」って、ばらして良いの?
あの時馬車に乗った雅子様を多くの国民は見たかったでしょうし、乗った姿が週刊誌に載っていたら、きっと売上も上がったでしょうが、今や廃刊の危機じゃないですか。
当時の皇太子ご一家を叩く週刊誌なんて買わなかったけど、週刊新潮さんは買って応援しようと思います。
ミテコやカピ妃の上げ記事を書くより、これ迄に何が有ったのかを書けば、バンバン売れますよ。
女性の社会的地位が低過ぎるこの国に、女性天皇が誕生するとなれば、この閉塞感から開放され希望が持てる。きっと世界での順位もUPしてくるだろうし、雑誌も売れると思うけどな。

103
返信する
匿名

奈落の底へと一直線だった皇室が、威光を放って蘇る。これ以外に皇室を「苔のむすまで」維持させる案は無いでしょう。

64
返信する
匿名

TOP画像を見て
思うんですが
愛子様って
天照大御神に見えるんですよね。


彼方家の方々
髭…(戦国時代?)
狐(キィーキィーやかましい)
馬(まぁ 平民バカにし過ぎ)
鹿(笑顔がムリ)
悠(少し 気の毒)

やはり 国の象徴で有り
日本を語るなら
次期 天皇は
愛子様であって欲しい。

68
返信する
木村

リアルお雛様というか、
敬宮殿下は雛人形顔。
つまり、
十二単が誰よりもお似合い。
和顔の最高峰。

ビジュアル的にも、
オリエンタル美女として注目されそうです。

昔、山口小夜子さんというスーパーモデルが居た。
どれくらいスーパーかというと、
パリコレで引っ張りだこで、トップメゾンばかり掛け持ちで一度に十数回のランウェイに立ち、いずれも「最後にデザイナーと手をつないで出てくる人」という、抜群の存在だった。
彼女の素顔はパッチリ二重お目々で、普通に化粧したら、真矢みきさんみたいな感じになる。
それを、資生堂と組んで、切れ長のツリ目風にアイメイクし(素顔は全然ツリ目じゃない)、目を細めて微笑してステージに立った。
それが海外受けするという狙いは、ドンズバで大当たりだった。
カメラを向けられると直ぐに目を細めて対応していたそうです。

カーコはアイプチして目を必死で見開いてニコニコしているけど、
敬宮殿下のお顔立ちの方が西欧受けすると思う。
美女の条件の第一は骨格であり横顔のラインです。
敬宮殿下は鼻が高くて横顔のシルエットが美しい。
カーコはそのうち二重顎化して山村紅葉みたいなオバちゃんになる。

44
返信する
匿名

雅子様は、愛子様に対して幸せになってもらいたいとしか思っていらっしゃらないのではないか。しかし、愛子様の真珠のようなオーラと聡明さは隠しきれず、本物の神々しさがある。彼女は天から与えられた使命を持ち、それをご自身で覚悟されていらっしゃる。自然な形で日本初の女性天皇の道へ進むのではないかと考える。

が、ハイエナのような川嶋、小室民族がいるため、国民は全力で今上陛下のご家族を御守りせねばならない。あいつらはどんな手を使ってもむしり取ろうとするからね。

子供を天皇にさせたいと企て、全てを優秀だと設定する紀子は一般人以下の思考の持ち主。正田家のように日本の財界を牛耳ろうと川嶋家も企てたが、脳足りんで反社のような人間しか集まらなかった。しまいには小室家まで面倒見ねばならなくなり…安西、正田家もこんな家族を仲間にしようとした事を今頃後悔しているだろう。

皿が1日でも早く割れれば良い祈っている。

53
返信する
匿名

歴代の皇室ご先祖様が、大いなる光りをもって優しく包み込んで
玉座に押し上げられる敬宮さまの姿が、見える人には見えています。
よくぞ誕生なされました❗
まだ、危ない目に遇いそうで、アノ者たちから片時も目が離せないと
考えた方がよろしいですね。  戴冠式で両陛下が留守にされること
すら罠と危険のおそれがあります。 キコは既に、狂人ですし….。

55
返信する
匿名

敬宮さまが承継される話題は嬉しいが、「皇后陛下が決断」の文言は、引っ掛かる。この表現では暫定二位の母と同類と、暗に示しているようだ。
以前に天皇陛下は、敬宮さまについて、「どのような立場になっても対応出来るよう育てました」と仰っている。
自分はそのお言葉に、ご両親の万感の思いがしのばれた。
その時が来たとき、天皇陛下はしっかりと宣言されるであろう。
それまでは、むやみに皇后陛下のお気持ちを推測での記事は避けるべきである。エスカレートすると、皇后陛下のお気持ちに負担をかける。マトモな神経が欠如した暫定二位の母とは、人格が違う方だ。
今はまだ、母親と娘さんの微笑ましい話題に留めておくほうがよかろう。

62
2
返信する
匿名

紀子が一人で行く行く!悠仁も!と騒いで、
金ばら撒いて記事操作しても、

信じる人はいるんでしょうか?
赤ちゃんみたいにジタバタ、みっともないと思います。あやして隔離して欲しい。

34
返信する
匿名

美智子も、相当な額を出していると思われる。
女二人が牛耳る宮内庁、情けない。

しかし!
チャールズさんは妥協しないと信じています。

39
返信する
ナルヒトム

遂にマサコが野心をむき出しにしたのである。我が子を天皇にしたくともその準備にかかる前にまずは典範改正の気運を待つのが筋である。これは国体のみならず法の支配や戦後民主体制に対する謀反でもあり、朕としてもマサコアイコの追放を以て対処するのである

41
返信する
匿名

敬宮様の将来がどのような形になろうとも、対応できるようにお育てになりたい、とおっしゃっていた両陛下ですが、敬宮様が成人されて、両陛下は、ご本人の資質、国民の声、諸状況を総合的に判断されて、敬宮様ともご相談されて、次世代の天皇は、敬宮様に託して良いだろう、と客観的に、冷静かつ厳格に判断されたのではないでしょうか。このご判断は、宮内庁に伝えられ、今後、敬宮殿下の立太子へ向けて、両陛下は、宮内庁や政府に協力されていくのではないでしょうか。

この両陛下のご判断や先の皇族方の会議での決議報告を受けて、宮内庁が敬宮殿下の立太子に向けて進めるのは、国が進めてきた以下の流れとも合致します。

平成17年11月24日の報告書「皇室典範に関する有識者会議」は、国が総力を挙げていろいろな角度から慎重に検討した結果、決定された報告書です。これだけ綿密に検討され、今なお大多数の国民に支持されている報告書は他に存在しません。その結果、直系長子の皇位継承が唯一最良であると証明され、結論付けられました。なお、この報告書では、例え、今後、男子が生まれても直系長子の皇位継承が行われるとされていますので、平成17年11月24日以降に例え男子が生まれても対象外となります。したがって、これ以降の傍系の男子誕生を理由に、未だ皇室典範の法律の改正が、なされていませんが、この事実は報告書に反するもので、今後、報告書に従って、皇室典範は改正される必要があります。

生前退位に伴って、特例法で皇嗣が設けられましたが、平成17年11月24日の報告書との整合性から見れば、これは恒久的な身位ではなく、直系長子が立太子するまでの暫定の職種(敢えて職種と書きます)です。敬宮殿下が成人された今、暫定の職種である皇嗣を廃し、直系長子の継承とする皇室典範の法律改正及び敬宮殿下の立太子を早急に実現する必要があります。

また、当然のことですが、女系天皇は、憲法違反ではありません、との見解を政府は過去に示しています(菅内閣の官房長官発言)。

報告書の決定事項が、現在もなお、圧倒的多数の国民に支持されている事実は、日本国民の慧眼とともに報告書がいかに綿密に検討され作成されたかを示しており、政府の行動の指針に十分値することを示しています。(その後の二つの有識者会議の報告書(一つは女性宮家、一つは生前退位特例法に関連)は、国民に支持されていません)。

なお、平成17年11月24日の報告書は、万世一系の議論もされた上のものですが、敢えて、私見を補足すれば、万世一系の初期の部分には、神話の部分があり(例えば、天皇の御寿命)、神話の観点からみても、古事記や日本書紀によると、天皇の始まりにつながる、天孫降臨の際、天照大御神は、「私は、あなた方やそこに住む人々を天から見守っています」と言われたのであって、男系男子で継いでいきなさい、などと言っていない。

また、過去に女性天皇がおられたにもかかわらず、女性は祭祀に適しないような暴論がありますが、例えば、天照大御神をお祀りする賢所で、女性天皇が祭祀をされることに何の問題がありましょう。実際、伊勢神宮では、斎王がされてきたわけですから。

最後に、日本国憲法で、皇位継承は、世襲によるとされていますので、この観点から、天皇家及び皇族の資格に厳格な制限が設けられることは、平等や基本的人権に反することではありません。

33
返信する
匿名

女性天皇賛成は敬宮様のご誕生後からずっと8割超えの高止まりだと言う。秋篠宮家に男子が生まれてもかわることはなかった。

これが国民世論の現実です。

ちなみに敬宮様が生まれる前、マコカコしかいなかったころ、女性天皇賛成は3割もなかったという。

つまり、国民は愛子天皇を求めているのであり、秋家の天皇を拒否している。と言う事です。

「男」という理由だけで天皇になれるわけがありません。国民から敬愛もされず、国民統合の象徴になれないのですから当然です。

典範改正でも特例法でも良いので敬宮様の立太子を願っております。

わがままな生前退位も「上皇后」なんて言う歴史にない呼び方も特例法でできるだから。敬宮様の立太子もできるはずです。

34
返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です