「秋篠宮家には来てほしくない!」「天皇陛下に参列してほしい!」チャールズ新国王の胸中を週刊誌が赤裸々暴露!英王室は招待状送付を拒否


文・もっちゃん

「天皇陛下に参列してほしい」チャールズ新国王の想い

現在、チャールズ新国王の戴冠式に秋篠宮ご夫妻が参列されるということが、問題となっていますが、そうした中、「週刊新潮」(2023年3月23日号)は「チャールズ戴冠式に“秋篠宮ご夫妻”で抗議殺到“天皇ヒロに来てほしい”英国王の願いを無視する宮内庁」という衝撃的なタイトルの記事を掲載し、話題となっています。

前回の動画でも紹介しましたが、コロナ禍で、思うように海外に出かけることも難しかったため、海外の王族らは、秋篠宮ご夫妻のことを認知しておらず、戴冠式に出席されても、「あなたは誰ですか?」と不審者扱いされてしまう可能性があるとのこと。

また、仮に、秋篠宮ご夫妻のことを認知している王族の方がいたとしても、それは、結婚騒動で国内外から悪い意味で大いに注目を集めた眞子さんの両親、もしくは、皇位継承順第二位の皇族でありながら、作文コンクールで盗作問題を起こした悠仁さまの両親といったかたちで記憶されている可能性が高いというのです。

秋篠宮さまが自ら名乗られたとした場合、ご長男の悠仁さま(15)にまつわる騒動が蒸し返されてしまう恐れもある。 一昨年、福岡県北九州市が主催したコンクールで入賞した悠仁さまの作文に、他の著作物と酷似する表現が散見されたことは、英国内でも広く報じられたという。

昨年2月23日付の英大手紙による記事の見出しを並べても、

〈日本の15歳の王子、盗作問題にもかかわらず文学賞はそのまま授与〉 (テレグラフ紙)

<プリンス悠仁、受賞作の作文のために ガイドブックを剽窃(ザ・タイムズ紙)

これらの記事では、最初に盗作騒動を報じたとして小誌の名を紹介した上で、〈皇位継承順位第2位の少年として恥辱 (ザ・タイムズ紙)とまで書いている。

「父親として秋篠宮さまのお名前は、ゴシップ記事の多いタブロイド紙のみならず、幾つもの大手紙で報じられました。また、 “日本のエンペラーになるかもしれない青年が、文章を剽窃し発覚してもサンキューと言っただけで、許していいのか”“賞は返還したのか”などと悠仁さまにも手厳しい指摘が相次いだのです」(前出・多賀氏)

かの地で観衆から色眼鏡で見られる懸念がある上、多賀氏はこうも言う。

「小室圭さんと真子さんの話題も、英国内ではよく報じられています“第二のへンリー王子とメーガン妃”だと注目され、秋篠宮さまは眞子さんの父親として頻繁に名前が出てきます」

こうした報道を新国王がご記憶でないことを祈るばかりだが、一方で天皇陛下との日々は鮮明に覚えておられるに違いない。再び多賀氏に聞くと、

「天皇陛下は1983年から55年までオックスフォード大学マートンカレッジに留学され、チャールズ国王と親交を深められています。バッキンガム宮殿に何度も呼ばれ、エリザベス女王とティータイムを共にされた王室の避暑地であるスコットランドのバルモラル城に招待され、当時のチャールズ皇太子とご一緒にサケ釣りを楽しまれたりもした。 英王室にとって家族と1カ月近くをお過ごしになる特別な場所に、ファミリーの一員として快く迎えられていたのです。

ちなみに秋篠宮さまも88年に学習院大学をご卒業後、お兄さまと同じく2年間の予定でオックスフォード大学大学院動物学科に留学される。だが、88年1月に昭和天皇が崩御したことにより途中帰国。 再び渡英なさって研究生活に入られるものの、同年8月に紀子さまとのご婚約を発表され、会

見のため再び帰国なさるなど慌ただしい英国生活を送られた。(中略)

再び君塚氏に聞くと、

「今の宮内庁は何かといえば、“慣例に従って”“前例に則って、という姿勢で、あまりに形式主義的、官僚主義的になっています。今後の皇室にとって何が重要なのか、皇族方にはどういった経験を積んでいただきたいのかという視点で考えるべきではないでしょうか」

柔軟な視点で皇室外交を進めるべきで、愛子さまの ご出席も一案だと話す。

「週刊新潮」(2023年3月23日号)

トラブル懸念で、英王室が招待状送付を躊躇

今回のチャールズ新国王の戴冠式に関して、週刊誌やネットメディアでも、度々、「チャールズ新国王は、天皇陛下の戴冠式参列を望んでいるのではないか?」といった噂がなされていましたが、新国王の内面をここまで赤裸々に暴露した記事は、今回が初めてでしょう。

また、こうした状況の中、日本政府と宮内庁が秋篠宮ご夫妻を戴冠式に参列させる方向で調整を進めているという報道を受け、英王室側は、日本への招待状の送付を躊躇しているそうです。

「非常に多くの日本国民からの反対意見があるにも関らず政府と宮内庁は5月に行われるチャールズ新国王の戴冠式に秋篠宮ご夫妻を参列させる予定で調整を進めています。しかし、この参列に対して、日本国内からは賛否両論の声が上がっており、また英王室内でも意見が分かれているようです。



チャールズ新国王は秋篠宮家に対して不快感を抱いているとされています。秋篠宮家には、かねてから皇室内での立場が定まっておらず、また、皇位継承にも関係する問題があります。このため、英王室側は、秋篠宮家の代表を招待することをためらっているようです。

秋篠宮殿下は、皇位継承順1位とはいえ、暫定的な次期天皇候補の一人でしかなく、このような皇族を戴冠式に参列させれば、英王室側が殿下を次期天皇として承認することとなってしまうため、安易に参列させることで無用なトラブルを生むことを恐れているようです。このような理由から、英王室は、招待状の送付を拒否しているようなのです。

日本国内からは、秋篠宮ご夫妻の戴冠式参列への不快感を示す声が上がっています。また同時に、英国側は、秋篠宮家の問題を理由に、招待状の送付を拒否する意向を示しています。

日英関係をにらみながら進められるチャールズ新国王の戴冠式において、秋篠宮家の立場に関する問題が浮上しています。今後、日本の皇室と英王室との関係を深めるために、このような問題には慎重に対処することが求められるでしょう」(宮内庁関係者)

皆さんは、このように様々なリスクが想定される秋篠宮ご夫妻の戴冠式参列について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

92 COMMENTS

埼玉の極右

相手が来てほしくないやつを行かせる方向で強引に調整しようという、相手側の心情も国民の意見も無視する無能政府、無能政権。
これが就任当初、岸田が言っていた「聞く力」とやらのようです。
海外王室や国民の声は無視し、自分のバカ息子に税金使って旅行させたり、秋篠宮家と一緒で頭の中にあるのは私利私欲のことばかり。
以前政見放送で外山恒一が、「もはや政府転覆しかなーい!」と叫んでいましたが、本当にそうだと思います。

352
3
返信する
匿名

キーコは離婚して皇室から出ていくと言った
約束は守れや。国民は大歓迎だ。 
嘘ついて居座るなよ。日本人は嘘つきと手癖の悪い奴は許さん。

290
1
返信する
匿名

日本の国内では、何とかごり押しが効くかも知れないが、相手国が嫌がっているのに、、
尚しぶとく、偽物皇族秋篠宮夫婦を推す、、
もう、英国との良好な関係が壊れてしまっても構わないのか?

197
返信する
匿名

偽物皇族、秋篠宮一家、、
早く出て行ってくれよ。
国内、国外嫌われてんのが解らないのか?
まだ皇統を継げると思ってんのか?
現状認識が甘過ぎる!!

174
返信する
匿名

トップの写真。
秋篠宮の立ち姿、マスクをしていても安西孝之さんそっくり!
そして悠仁くんの手の真っ赤はなぜ?
悠仁くんは写真により、身長が伸びたり縮んだりはなぜ?

秋篠宮の出自、そして狐子の出自、始まりからこの一家は闇だらけ!有り様は日本の中のノースコリア!
そんな一家が日本の皇族、しかも次期皇位継承一家など日本の恥じでしかない!
どうしても出席したいならまずは血筋を明らかにすべきです!
(DNA鑑定に応じなければ秋篠宮一家は安西家の子孫は疑惑でしかない)はいつまでも通らない!

124
1
返信する
匿名

トップの写真は「ニョロニョロ写真」です。

ムーミンのニョロニョロの画像を検索してみてください。三匹並んでいるやつ。

そっくりでしょ!?
体幹の弱そうなところが、、、

70
返信する
匿名

英国王室は天皇皇后を名指しの招待状を送ってほしい。そうすればこの天下の恥晒しバカ夫婦のイギリス行きは却下される。

18
無視するのはさ…

不思議だよね〜。海外逃亡犯についてヨボヨボ老婆が何か言った、みたいな記事が出た時は電光石火で反論したじゃん。宮内庁の「ミテコの反論コーナー」でさ。それがこの記事だったり御仮寓所不法占拠については何も言わない。もしも謂れのない物語なら、「老婆が穀潰し共をアシスト」よりも、よっぽど反論しなきゃいけないことだよね。戴冠式っていう全世界が関係するものに、皇族が家庭不和で引越拒否なんて誹謗中傷。「何でこんな捏造記事が出るんだ!」って憤慨しなきゃいけませんよ、宮内庁さん。それをしないのは何故?本当だからだよね。

35
返信する
匿名

チャールズ国王の意見を971と日本政府は、無視しないで下さい。

1億パーセント、ペルソナノングラータとして、出禁の秋一族を一日も早く廃嫡して下さい。

252
1
返信する
匿名

宮内庁石頭連中が引き起こす日英間の国際紛争になりましたね。

外務省は紀子に英国王から両陛下宛に発せられた招待状を見せる
という大失態を犯し、紀子は職員の面前でこれを破り捨てた。
この紀子の行為は、器物損壊罪どころでない、懲役7年まで罰則
がつけられている重罪の公用文書毀棄罪に相当するのに、公務員
の刑事告発義務を果たさないままの外務省は一体どうしたのか?

宮内庁は紀子から破り捨てられた招待状のことには触れないまま
英王室に改めて代理人として文仁と紀子の二名の名前の入った、
新招待状を出すように要求したものの、こんな無礼な話はない。

英王室は、絶対に秋篠宮家を招待せず、相手にしないで欲しい。
国王からの親書を破り捨てるような犯罪を犯して、犯罪構成要件
に該当する悪事をした紀子が、最終的に思い通りになるようでは
英王室の日本での好感度も地に墜ちてしまうでしょう。

皇室も王室も、正義が肝心です。皇族だから法令違反してもいい
のだという紀子の発想は、独裁者のものです。
これに同和皇族の逆差別正当化発想が加わり、日本の宮内庁は
紀子を全く制御できない状態になっている。
どんなに無理難題を吹っかけてきても、解放同盟がこれを支持し
紀子を大目に見るよう、組織的圧力がかかるのが怖くて自主規制
してしまうのです。

230
2
返信する
匿名

英国王から両陛下宛の招待状を
キーコに見せた外務省職員は出てきなさい!
話を聞こうじゃないの!!!

158
1
返信する
匿名

弟夫婦は重大な国際紛争になっている自覚があるのか?
日本の皇室興味無し勢が大多数だから騒がれてないけど。

123
1
返信する
匿名

秋篠宮は前皇后と安西孝之さんの不貞の子?
秋篠宮は安西孝之夫妻の子?
安西孝之夫妻の子なら天皇陛下の弟でさえない!
いずれにしても皇族ですらない!
皇室居座りは不法占拠です!

109
1
返信する
匿名

海外の王室からも不審がられるアキ篠宮負債。
無理に行かせようとする宮内庁は何なの?

220
1
返信する
匿名

招待状送付拒否!それでいいと思います。
誰のための戴冠式なのか?日本政府と宮内庁は、よーく考えるべきです。
そんな人たちのために日本もそして英国も税金を使わなければいけない…英国国民も黙っちゃいませんよ!あの2人なら天皇皇后両陛下並みの待遇を要求するでしょう。

エリザベス女王は国民の世論に敏感でした。
ヘンリーメーガン夫妻のことで国民から抗議(王室不要論)の嵐が起きた時、女王は幼少の頃からヘンリー王子を可愛がっておられました。ですが、王室(存続の危機)のためにヘンリー王子夫妻を切り捨てました。

秋篠宮夫婦を招待すれば、また同じことが起こるかも知れません。(英国国民に愛されたダイアナ元妃の死亡事故時の冷たいコメントを国民も覚えておられるでしょう)

エリザベス女王と昭和天皇が築き上げた関係をここで壊してしまうのではないか?と関係者は危惧されていると思います。
でも、ここは日本に強く出てもいいと思います!

チャールズ国王が秋篠宮家を次期天皇と認めていない姿勢、嬉しく思います!!

250
1
返信する


匿名

鯰家はいらない。

しかも今さら一生懸命コームしたって、これまでの悪行は消えない。

イギリスにまで行って日本の恥を晒すな!

もう一回言います。
鯰家は、いらない。

240
1
返信する
共犯者は秋篠家を庇うのです❗️

日本政府要人、官邸、宮内庁幹部は、礼宮と一緒にカピバラBBQに参加した「お仲間」なんですよ。

そうでなければ、これだけ不祥事の多い、且つ 国際的にも問題になっている希少動物悪食・輸出入禁止の有精卵を手に入れる犯罪者・息子は皇統簒奪のために遺伝子操作で作成とまで知られている秋篠夫妻を、よりにもよって「戴冠した親交のある王族を招待したい」と言ってるチャールズ王の戴冠式に、日本から送ったりしませんよ。
(ごめんなさい、長文になって……)

とにかく、秋篠夫妻は皇族としても、天皇陛下の名代としても、もちろん次期天皇家としても、失格なんです。

狂信的な秋信者以外は、分かりきった事だと思っています、報道機関だってね❗️

128
0
返信する
匿名

秋篠宮は留学生ではなくただの受講生。
だが英語が出来なくてひきこもった。
天皇陛下のように構内の姿もなく友人もなし。
留学したとか紛らわしい表現はおかしい。
大麻騒動で逃げて帰国は誰でも知っている。
英国には二度と行けないのは本人も知っているだろう。

242
1
返信する
とくめい

大麻パーティーに参加し検挙されたのではなかったのですか?真偽は?宮家に不都合な記事はすぐ消えますね。こんなことやはり政府宮内庁以外できない、と思うのは私だけ?皇室が存亡の危機に陥っているのにこの宮家への継承に固執する自民党政府と宮内庁。最近本当に日本人政府なのか疑うようになりました。宮家問題はすでに男系、女系の問題などではない。

65
返信する
匿名

まだグダグダもめているのね。
新潮読みました。
中の記事丸ごと新国王&英王室側にお届けしたい。

親しい友人を招待と言っているのに甚だ失礼です。 
宮内庁と政府は「招かれざる客」の意味をご存じだろうか。
 

220
2
返信する
匿名

紀子一人だけが、民間から皇室に輿入れする際に、身元調査を結婚差別を理由に拒否していますね。
調べられては困る駅南バラック出自問題を抱えているからといわれても仕方のない行為です。

解放運動家であった父にすれば、皇室を穢れた血で征服し、肉弾攻撃により皇統を穢すことで、攻略することに快感があったのでしょうが、だれもそんな訳あり女を本物の皇族として認めるはずもなく、毎回毎回、紀子は皇族としての承認要求の嵐です。黙っていては誰も皇族とは認めてくれませんからね。

英国王戴冠式への招待に拘るのも隠れた出自問題の延長線なのです。
ただ文仁も偽皇族なので、偽皇族ごっこ、結婚差別撤廃運動ごっこのダブル茶番劇が「お笑い秋篠宮家劇場」の本質なのでしょう。

紀子が穢したい対象が、皇室だけに留まらなくなり、各国王室に拡大してきたのです。だから欧州王室からは軒並み出禁になってしまいましたが、相手も紀子に穢されてはたまらないので当然の仕打ちです。

183
2
返信する
匿名

雅子様は、何年間もエリザベス女王に母の日とお誕生日のお祝いの贈り物を送っていらしたそうですよ!!

天皇陛下が留学中に築いて来られた家族同様のお付き合いを知って…。

これこそ皇室外交と言えるものだと思います。
政治家が一個人数年間で築いたなんて、思い上がりもやめてもらいたいですよね!!

こんな誠実で思いやりに満ちた行動は、ミテコも秋篠宮家も出来はしません。
しかもそれをひけらかす事無くですから…。反対だったらアピールしまくりでしょうよ。

222
返信する
木村

まーでも、
戴冠式で秋夫婦がヤラカシたら、
廃嫡一直線なので、
それも良きかなと思ってみる。

大きなヤラカシならば国際問題。
小さなヤラカシならば世論の高まり。

何かしらやらかすと思われ。
だってマナーも知らんし、
英語できないのにヨソの会話に割って入るくらいはしそう。
末席にストレス溜めて前へ前へとしゃしゃって行く。

156
0
返信する
匿名

木村様
 本当にk妃はでしゃばりだと感じます。近くにいたら、頭痛がすると思います。 

128
返信する
野萩

戴冠式には是非両陛下に参列して頂きたいですが、あの暫定夫婦がどれだけ国内外から求められていない存在かを知らしめる場としては、戴冠式は最高の場なのかな?とも思ってしまいます。

スウェーデン王太子の妹・弟の結婚式の時、本来ならば同格の「皇太子(当時)の弟」である暫定夫婦が呼ばれる筈だった。でもス王室は久子妃殿下を招待した。これも相当おかしな話で、本来ならば、暫定などお呼びでないというス王室の主張を、日本はもっと報道すべきだったのですよ。恐らく日本人は他国の王室に詳しくないので、暫定夫婦が軽んじられてる不都合をわざわざ報じて墓穴を掘る真似はしなかったのでしょう。平成でしたし。

でも、今回は大英帝国新国王の戴冠式という、世界が注目する場です。そこで暫定夫婦が無様な様子を晒すことは、国内外に「コイツが次期天皇?え、嘘でしょ?」と深く認識させることになります。
世界のどのVIPとも縁のない、ハレの場でぼっちの暫定継承者。男系男子カルト改め暫定一家カルトの勢いを削ぐ、これほどの機会が他にあるでしょうか。

不浄のモノを送り込むことを英国に申し訳なくは思いますが、国賓として招かれる両陛下が素敵な思い出で不快な記憶を上書きして下さるので、ヒロの大切な一人娘の立太子実現のための布石として、ご容赦願いたいです。

32
1
返信する


匿名

ナマズ夫妻は行かない。というか行けないよ。ずっと出禁だもん。
でさ、もっちゃん、「ご拝読ありがとう」はおかしいよ。「お読みくださってありがとう」などならいいけど。 責めてるんじゃなく、せっかく頑張ってるのに間違い言葉もったいないと思ったから。

97
返信する
匿名

出禁ではなく、失禁の間違いでは(笑)。
ご拝読の解釈は、「お偉いお方に関する記事を読んでいるのだから、ご拝読」で正しい。

38
返信する
匿名

「ご拝読」はもっちゃんのユーモアだから面白くよんでいます。
紀子の醜態を報じる記事だと、慇懃無礼も入っているなと爆笑。

43
返信する
匿名

今頃キコさんがウキウキしながらドレスを新調しているかも知れませんが…

政府や宮内庁は英国からの招待状は待っても来ないと思うので、この後のことをそろそろお考えになった方がいいかと。

日本国民に大々的に(招待状も届いてないのに)発表しちゃったんだから、どーすんの?

招待状が届きませんでしたー
チャールズ国王に拒否されましたー

なんて発表出来るわけないよね?
(プライドの高いキコさんが許すわけない)

そうねー、落とし所は「コーシが体調不良で、心苦しいが先ほど英国に戴冠式の辞退申し上げました」でしょうか?

バレバレなんですけど。

150
返信する
匿名

木村様
 本当にk妃はでしゃばりだと感じます。近くにいたら、頭痛がすると思います。 

83
返信する
匿名

この人達は、もしかしたら自分たちが嫌われているのでは?と思う事はないのか。おかしい。

152
返信する
匿名

部落解放運動一家に生まれているとそんなものですよ。
生まれついた時から、外界からはシャットダウンされている身との認識
教育が始まるので、どんなに嫌われても苦にはしないのです。

68
1
返信する
疑問と怒り

英国訪問をめぐる混乱で日本国の宮内庁はダラシナイ。
世界に対する恥さらし。今こそ政府は動くべきでしょ。

天皇家をお招きしたいというのが英国側の真意である。
招待側の希望を無視し混乱を招く宮内庁の責任は重大。

問題の宮は皇位継承「暫定者」で血統に重大疑念あり。
問題の宮夫婦の考えなど聞くに及ばず。宮内庁決断を。

139
1
返信する
 匿名

冒頭の紀子の顔、いつも思うのですが顔面整形をしていながら
上品ぶって美人の私気取りに腹が煮えくりたちます
輿入れ一つ自費のものがなく、すべて血税で愛人の世話までわがまま放題で血税を強奪しています、
いつになったらこいつはとどめを刺されるのでしょうか!!!!!

109
返信する


匿名

確か久子様は、招待状など久子様宛の手紙は宮内庁を通さず直接本人宛に届けさせているんでしたっけ?
その代わり交通費とかは自腹だとか。
これを見ると宮内庁は本当に…と思います。

123
返信する
匿名

邪魔をする宮内庁や外務省が居るのも問題。
もう陛下に直々に送り会見で招待状を掲げる事できないものかとすら。
日本や皇室の危機をも生む策略とも思ってしまいます。

117
返信する
匿名

本当に。
各国も天皇陛下皇后陛下敬愛宮様宛の招待状等は直接送られて、送る前でも後でもいいから招待状送ったよ~是非来てくださいね!ってテレビや雑誌、新聞等で公にして欲しいですね。

日本のメディアは駄目ですから。恥ずかしいけど海外メディアに頼るしかありません。

31
返信する
匿名

確か宮内庁を通すと指名しても「代理で~」とか言って関係ない奴が毎回来るからこんな対策したんでしたっけ?
平成夫婦・秋夫婦・サーヤを中心によくやっていた手法でウンザリされたとか。
費用自腹は痛いですが、久子様は本当に筋が通っています。

普通に考えたら相手にも失礼だし、楽しみを奪う行為ですもんね。

120
返信する
匿名

なるほど。だとすると、
キコが騒いで宮内庁がフライングに負け、秋篠が戴冠式に出席を発表。(1週間前)
→肝心の招待状が秋篠に届いていない。
→諸外国やアーチストには招待状届き済み。
→招待状がなければ正式な予定として宮内庁は公表できない(今ここ)。
→イギリスに交渉し、なんとかイギリスを金で懐柔し秋篠に招待状を送ってもらおうと画策(来週あたり)。
→イギリスに返って反感を買う。
→秋篠を招待しない、それが嫌なら日本は来なくて良いとつっぱねラれっる。(4月上旬)
→ギリギリまで粘り、結局秋篠を体調不良ということにして、キャンセルさせる(4月下旬)

やれやれ ƪ(˘⌣˘)ʃ ご苦労様。

92
返信する
匿名

マイナンバーでの紐付けデジタル化は要りませんから、王室間の招待は宮内庁外務省を経由せず、デジタルで、ネット送信で直接やってください。
王族間で決めて、宮内庁へは陛下からの事後報告で結構です。
こうすれば、英語力のない紀子はなにもできなくなって好都合です。

80
返信する
匿名

この写真が悠仁の両手が真っ赤だという、不気味なヤツですね。
なんだろうね。
こんなのみたことないよ。
両腕に輪ゴムで血流止めて遊んでいたのだろうか?

いろいろ想像を絶することの連続で、枚挙に遑が無さすぎる。
でも一家でT麻をやっていて、モラル崩壊だと知って全て納得。

イギリスは結局、この犯罪者一家を国に入れるのだろうか?
どう転んでも、デメリットはあってもメリットは1つもない。
宮内庁は秋篠の出席を正式に予定に入れていないという。
これは見ものですね。

101
返信する
匿名

う~ん、この所、怒りとため息ばかりです。
毎度毎度騒動を起こすキコ火は、日本の癌ですよ。 さっさと切除してほしいです。
日本人がどれだけ情けない思いをし、怒っているか解らない、バカで哀れな北の女よ。
出席出来なかったら離婚して出ていくんでしょ?  さっさと実行しなさいよ!

123
返信する
進次郎迷言集に宮内庁をあてはめてみたよ

今のままでは宮内庁はいけないと思います。だからこそ宮内庁は今のままではいけない

宮内庁に無関心であることは宮内庁に無関心のままでいられる

反省していると言いながら反省している色が見えない。そう言ったご指摘に対しても宮内庁自身の問題たと反省している

71
返信する
匿名

英国の賢い判断を支持します。
天皇皇后両陛下を、ぜひご招待下さい。

慣例にないコウシが、招待状を破いただけでも厳罰ものです。
宮内庁は目を覚ましましょう。

117
返信する
匿名

皇后陛下の涙が報われますように。
天皇陛下、雅子様をお守り下さい。
御一緒に、チャールズ国王を祝福していらして下さい。

115
返信する
匿名

紀子は、今度は誰のせいにするのか?

まず、雅子(呼び捨てで)
小室圭、そして旦那秋篠宮。
離婚は大歓迎です。皇族離脱も願ったり叶ったり。
離婚、離脱と脅した事実も、英国にはしっかり伝わっていると思います。そんな駄々っ子、招待できるはずありません。

招待したりしたら、席次を前にしろ、警備を倍にしろ、土産は沢山寄越せ、とか要求しそうで、恐ろしい光景しか想像できません。

103
返信する
匿名

紀子の最後の手段は、狂言自○だと思います。
まあ、天皇皇后両陛下に食ってかかるよりマシですが。
宮内庁は見張りをお願いします。静かに皇族離脱して欲しいですから。

88
返信する
匿名

「紀子の最後の手段は、狂言自○だと思います。
まあ、天皇皇后両陛下に食ってかかるよりマシですが。
宮内庁は見張りをお願いします。静かに皇族離脱して欲しいですから。」

いやいやいや、睡眠薬を飲み過ぎて そこらへんにノビてたら、放置でよろし。
全てが終わった後、大騒ぎを始めればOK!

13
返信する
匿名

馬鹿は、死ななきゃ治らない。
アホは、死んでも治らない❗️

秋篠夫妻は、何度「馬鹿」を繰り返し、何度も「墓穴をら掘って」います。

それでも、宮内庁も政府も❓️
秋篠夫妻よりも馬鹿なんでしょうか

97
返信する
匿名

ゴキコが厚かましく、思いやりのかけらもなく嘘つき強欲恥知らずで国民から嫌われていることをイギリス人は知っていますよ。

チャールズ新国王も即位式にこんな恥知らずゴキ〇〇女がやつてくることを本当に嫌がっているそうです。宮内庁はゴキコの意向など無視して速やかに天皇皇后両陛下、そして愛子様が戴冠式出席されるようにことを進めなくてはなりません。国益になるように仕事すること、それが宮内庁の役割です。

110
返信する
匿名

コロナ禍で、思うように海外に出かけることも難しかったため、海外の王族らは、秋篠宮ご夫妻のことを認知しておらず。

いや。ちゃうやろwww
この人ら天皇皇后陛下より海外行ってない?
それに、天皇陛下の即位礼正殿の儀の時に知られてるし?コーシのなんちゃらの時にも海外に向けて自分が次の天皇と知らしめた。みたいなこといってなかった?

知らない訳がない。
ネットが普及してる現代。ちょっと検索かければ画像と共に情報は上がる。あれだけ国内でもやらかしてるんだからw

それに、日本より海外の方がよく分かってるよ。

109
返信する
匿名

お葬式。呼ばれてもいない婆さん、誰が亡くなったのかも知らぬまま、オイオイ泣き崩れるようにお線香を上げ、お通夜で寿司をたらふく食って、香典を自分のバッグに入れ(盗んだという感覚がない)千鳥足で帰路につく、といったノリなんじゃね?

結婚式にもいるよね。知らない人ばかりなので不審に思われることもなく、堂々と引き出物をもらい、お祝いをちゃっかり頂戴して、千鳥足で帰路につく。

971はそれを秋宮一家にさせようと思っているのかしら?視線をズルが一身に集めている間、「ちょいと失敬」が得意そうな鯰が、金銀パールをプレゼントされた、と言った体で失敬。

カメラがしっかり捉えていました。
鯰「私、招待されてまシェ~~ん。」
警察「では、この映像はどのように説明するんですか?」
鯰「これ、私のソックリさんでしゅ」

59
返信する
匿名

西村が強引に、事を進めるのは紀子に高額で抜擢され忠実な犬だから
でしょう!!!巨額のかねを積まれ今の地位になったのでしたね

100
返信する
匿名

警視総監だった人物までが、犯罪行為だらけの偽皇族一家を擁護し
両陛下へ楯突く謀反行為に励んでいるのですから呆れられて当然です。
結局日本の警察官のイメージが、退職と同時にパチンコ業界に再就職
して、捜査に手心加えて貰う側になるのと同じなんだなと。

98
返信する
匿名

今回の墓穴はかなーり深い。
紀子が、ジタバタすれば思い通りになるとタカをくくっていても、
世界はそんなに甘くない!

天皇皇后両陛下の素晴らしい国交を期待しています。天皇皇后両陛下のご参加なら、チャールズ国王も喜んで下さる事でしょう。

114
返信する
匿名

ものすごく気持ち悪い宮内庁、外務省。
何を企んでいるのか‥

チャールズ国王が主役の戴冠式に、どうして無理に
望まれていない宮夫妻を押し付けるのでしょうか?
英国王室も戴冠式の準備で忙しいでしょうに
招待される側が厄介事を持ち込むなどと
こんな失礼な話は聞いたことが無い。

テレビドラマや小説で警視庁や警察庁の内部の腐敗を
テーマにした物が多くありますが、この数年の宮内庁の
暗躍ぶりを見ていると、あれは単なる作り話ではなく
実際にそのような環境なのが想像出来ます。

112
返信する
匿名

招待状は幾らなの?!

紀子の叫びが聞こえてきそう。

本当に、お手製の招待状を作りかねないから、
恐ろしい程幼稚な人間だと思います。

94
返信する
匿名

もはや来訪を大歓迎してくれるのはシナ・センコクのみ。
シナマネーをニギニギごっくんし続けた秋シナの宮には
シナカヨセン、シナケイセンは最恵待遇

57
返信する
匿名

解放運動をやっている人は、どんなに世間から嫌われても平気で
嫌われるほど逆に団結する、意地になる点で紀子そっくりです。

ただ紀子には、被差別者意識プラス”俄特権”意識が強固です。

「わたしは皇后になる人です。みなさん平民は」と公式の場で
発言していたことがテーミスによって報道されて以来、この女は
自分だけ特権階級で、全国民は下層平民、との意識でいることが
明らかになったのでした。

紀子式特権階級ですが、解放運動により結婚調査を拒否する程に
明確な特殊身分でありながらも皇室に嫁にきたことで過去の身分
からは完全に解放され、リセットした上で、恰も久子さまや信子
さまのように、名家から皇族になれたかのような妄想の上にのみ
成り立つ、極めて異例なものです。
先例のない歪んだ特権階級意識とでもいうべきものでしょうか。

ここの記事でも、紀子は「絶叫」「悲鳴」「金切り声」を上げる
ようですが、それはこの紀子式特権意識が時折破綻するからで、
まさに英国からの出禁(ペルソナ・ノン・グラータ通告)などは
紀子のいじけた特権意識が持たなくなる局面といえます。

悠仁の性犯罪やパクリ行為の指摘でも絶叫や凶暴化が起きます。
どれも母親の卑しい身分が原因で起きてくるともいえ、英国でも
懸賞論文の著作権法違反行為は厳しく詳細報道されましたので、
この時点で「パクリ王子」と呼ばれ、皇位継承者失格確定です。

87
返信する
匿名

トップの写真。
秋篠宮の立ち姿、マスクをしていても安西孝之さんそっくり!
そして悠仁くんの手の真っ赤はなぜ?
悠仁くんは写真により、身長が伸びたり縮んだりはなぜ?

秋篠宮の出自、そして狐子の出自、始まりからこの一家は闇だらけ!有り様は日本の中のノースコリア!
そんな一家が日本の皇族、しかも次期皇位継承一家など日本の恥じでしかない!
どうしても出席したいならまずは血筋を明らかにすべきです!
(DNA鑑定に応じなければ秋篠宮一家は安西家の子孫は疑惑でしかない)はいつまでも通らない!

76
返信する
匿名

嫌がる英国王を押し切って、無理矢理押しかければイイんじゃない?

それで、ますます評判を落として、英国のマスコミに山ほど醜聞報道されるでしょう。

Go!Home!コールも起きるわじゃないかな?

もう、暫定順位も返上してください。

76
返信する
匿名

もしかしてだが、暫定夫婦の参列を許可したうえ、しかし英国から拒否され、それがワールドワイドに公になることで、
暫定一家の息の根を止めるきっかけとする、ご英断だったりして。
勝手な想像、どうぞお許しください、そうとでも思わないと、メンタル持たないもので….

72
返信する
匿名

天皇陛下のお言葉を偽装する宮内庁。
それを垂れ流す報道機関。
それを容認する内閣。
【朝敵】
そんな言葉がありましたね。これらのものどもは、まさに【朝敵】なんだと思います。
【朝敵】に取り囲まれた天皇陛下の苦しいお立場に胸が痛みます。

75
返信する
匿名

現在の紀子は、
雅子様とチャールズ国王、秋篠宮を罵りまくっている事だろう。
モノを壊しまくっているかも。職員は遠巻きに怯えながら片付けなければならない。

眞子や圭と同じで、
必ずと言っていい程、誰かのせいにしたがる人間性はもうとっくにバレている。
絶対刃物を持たせたりしないように。

63
返信する
匿名

くどくどくどくど3時間くらい聞かされてるんじゃないか?
紀子が皇籍離脱するまでの辛抱。
本当に実現するといいですが。

62
返信する
匿名

秋篠宮戴冠式出席を宮内庁が決定!は一目散にニュースにしたのに、
秋篠宮に招待状は英国が拒否!は、ひた隠し。
いやらしい操作をしてますね。
これは、ミテコ主導かな?

79
返信する
匿名

鬼子は、反省しませんから。
だからここまでの騒ぎになっている。
英国だけでなく
カピバラ食い一家なんかつきあいたい王家ないでしょ。
こんな一族、海外に皇族の身分ですって、出すなんて、
日本の恥。

39
返信する
匿名

「英王室は招待状送付を拒否」
当然の結果です。日本側が送ろうとして
いるのが、最も来てもらいたくないと
思ってる相手なのですからね。まあ、
永久に指をくわえて待っていれば?

常識で考えれば、英王室に喜んでいた
だける人物を選ぶべきなのですが、
自分のことしか考えてない奇子のいい
なりの971。英王室に失礼だし、日本の
恥さらしだということも分からないの
でしょうか?

奇子のようなノースコリアンは、国が
恥をかこうが、英王室が不快を示そうが、
周りの他国の王族から変な目で見られ
ようが、自分の欲さえ満たされれば
あとはどうでもいいんでしょうけどね。
まあ、最悪行ったとしても、英語もろくに
喋れないんだから、目の前であからさまな
皮肉や悪口を言われても何にも分からず
ニコニコして、世界中の王族から物笑いに
されている姿や、パパラッチから気に触る
ことや触れられないことを聞きまくられ、
「高貴な秋篠宮家はお前ら平民とは違うん
じゃあ」とわめく姿が目に浮かびます。
あ〜恥ずかしい。

48
返信する
匿名

そうなんだけど、このまま招待状が来なくてイギリスに押しかけてしまうのが一番厄介だ。
空港で足止めされ、ゴネまくっても結局入国拒否となり、周囲に当たり散らして帰国となる。
また職員が多数離職することであろう。

正式な招待状が来ていた天皇皇后は、宮内庁に土下座されて出国できずで、これまた理不尽。
何やってるんだろうね?
キコを入院させれば済む話なのに。
狂人のいうことを真に受けるほど、彼らは愚かなのだろうか。
今に宮内庁内で暴動が起きるかもね。

55
返信する
とくめい

参列に関して《日本で賛否両論?》日本国民世論調査8割は愛子様の継承認めているのですよ!疑惑宮家を嫌がってる英王室に送り込もうとしているのは、岸田自民党政府と宮内庁。ごく一部の人達です。TVも新聞もきちんと秋篠宮家問題国民に知らせない。それでも国民8割は愛子天皇認めている。
しかし、岸田自民党政府と宮内庁、最近本当に日本人政府なのか疑うようになりました。次々と疑惑報じられる宮家を次の日本の象徴にする?皇室が実質的に消滅びます!最近よく見かけるどこかの国の陰謀説、何か真実味あると思うのは私だけ?

47
返信する
匿名

そう思うなら取り敢えず自民党以外に投票しよう!一党独裁がこんなに長く続いてる民主主義国家、他にないよ!

35
返信する
匿名

おそらくかなりの帰化人が政府、官僚の中にも紛れ込んでいるようです。ですからこんな偽皇族の疑いのある鯰、あの出自の鬼子に皇統を移したいのでしょうね。
日本人はおとなしく優しい国民、お花畑的な部分もあるので、その間に姑息なあちらの人間がどんどん政府などに入り混んでしまったのが現状でしょう。

26
返信する
疑問と怒り

ブルーサファイアブログより

もしかしたら、971庁はどうしてもA宮負債でと言い張っていて、
英国側がうんと言わなくて、それで中々決定とならないのでは
ないかと推察します。

英国は両陛下で、日本は慣例だからA宮で、と言い張り続けてい
るのでしょうか。なんだか情けなくなります。

国益など関係ないんですよ、なにがどうあってもポ〇コ〇宮を
行かせたいんですよ。理解不能だわ~。

52
返信する
匿名

天皇家は当然拒否したが、当時の安倍政権と秋篠宮家との間で「産み分け密約」が取り交わされたと思われる。自民政権は秋篠宮家の「今後の全ての要請に応えること」・「現状皇位継承順位を変更しないこと」を約束したものと思われる。

30
2
返信する
匿名

みなさんもご記憶のようにエリザベス女王国葬の際にも
紀子は英国大使館に押しかけ自分が悠仁を伴い出席すべきであると
駐日大使に直訴する破天荒ぶり、ルール違反を平気で犯していて
先方の大使からは呆れ果てられています。
だからいま騒いでも、相手方にはとっくにその手は桑名の焼蛤な訳
で、紀子が大騒ぎすればするほど、こうやって叩かれ、非難されて
ますます嫌われるだけというわけです。

日本では皇位継承者に相応しくないとみなされ、秋家継承に対する
世論の支持など無きに等しい割合なだけに、なんとか海外だけでは
皇太子夫妻並みに扱わせ、次の皇位継承者認定となって愛子さまに
期待する日本国民を諦めさせようとの、紀子らの悪だくみが見え
見えで、逆にこっちが恥ずかしくなるほどの大馬鹿ぶりです。

51
返信する
匿名

最近の秋篠宮家の行動は、もはや国辱レベルといってよいでしょう。

文仁がDNA鑑定を逃げまくる限り、偽皇族認定の軛からは逃れられず
偽皇族による皇族費詐取、詐欺犯だろうと世間からはみなされます。

嵐山通船にもお足代詐欺だし、皇族費もずっと詐取。
息子は、盗作論文を利用しての裏口入学で偽計業務妨害罪成立。
入学後は、痴漢を同級生女子生徒に、さらにはベルギーとブータン王女にまで痴漢する強制わいせつ犯ぶり。
娘は反社一族との結婚で、いまや極道一族の妻に、とどこからみても、ロイヤルファミリーであるには世界で最もふさわしくない不良一家へと成り果ててしまったのです。

なのにまだブランド力が残っているとでも宮内庁は考えているのでしょうかね。いまや佳子含め、公務先では逆に秋家を呼んだことから騒動が起きて、事態収拾に四苦八苦することも増え、疫病神一家としかみなされなくなりました。これでは英国王に嫌われても当然です。

51
返信する
匿名

ギリギリまで粘るが招待状届かずの場合、上〇・上〇〇が急に瀕死の状態とかになって天皇陛下・皇后陛下のお出ましを邪魔しそうな気がする。
尊敬の念は強いられるものではない。
平成4人組には心底嫌悪しかない。

27
返信する
匿名

英国に対して、ごねればごねる程、
なんという人間性だ!
と、ますます呆れられる。
宮内庁はそんな事も分からないのか。

31
返信する
匿名

期限まで粘って、NO!を叩きつけられなくちゃわからないのか。
誰が責任とらされる事やら。

15
返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です