美智子さま「雅子には躾け直しが必要ね」 オランダ国王即位式での“強烈嫁いびり”に関係者もドン引き


美智子さまの強いお言葉

3月10日、上皇ご夫妻は皇居を訪問し、宮内庁病院での検査を受けられました。マスクの任意化が直前に迫る中、美智子さまは万が一を考えマスクを付けられていました。

「仙洞御所には、24時間体制で侍医団が待機し日々のご夫妻の健康状態を見守っています。今回の皇居訪問は、検査の目的も大きいでしょうが、美智子さまの気分転換、ストレス解消という意味合いが大きかったようです。また上皇陛下の健康状態についても老人特有の症状が進んでいると聞いています。3月10日は天気も良かったので、気分転換に皇居に出かけられたのでしょう」(皇室ジャーナリスト)

コロナ禍以降、美智子さまは継続的におこもり生活を続けられてきた。ご夫妻が笑顔でお手を振られる姿は久しぶりとなり、SNS上では「お元気そうで何より」といった喜びの声が相次いだ。

一方、コロナ禍での生活は美智子さまの精神面にも大きく影響し、最近では職員に対して“強い言葉”を投げかける場面もあったそうです。

いつもは穏やかで冷静な美智子さまが、その生活の厳格さのあまり、周囲に強いお言葉で接されることもあったそうです。やはり強いストレスを抱えておられ、このままでは心身にも重大な影響があるのではないかと周囲は震撼したそうです。

『女性セブン』10月8日号

雅子さまのローブモンタントに波紋

平成の間、美智子さまは常に穏やかな微笑みを携えて、時には直接傷ついた人々の手を取り、励ましのお言葉をかけられてきた慈悲深き皇后として認知されていた。その美智子さまが、ストレスで周囲に当たり散らすという事態に、驚きを抱く人も多いだろう。だが、ある皇室ジャーナリストは「そのような姿は表向きのもので、本来の美智子さまは“激しい”お方」と話してくれました。

「皇室ファンの間で、平成の間美智子さまが雅子さまに尋常ならざる感情を抱き、様々な工作をされていたことはあまりにも有名です」(皇室ジャーナリスト)

それが公になったのが、雅子さまの2013年のオランダ公式訪問でのことだ。適応障害のために2004年頃から本格的にご静養に入られていた雅子さまが、ウィレム・アレキサンダー新国王の即位式のため、同国政府からの招聘を受けて2013年4月28日~5月4日の日程でオランダに旅立たれました。



なによりも皇室ファンを沸き立たせたのは、4月30日の国王即位式での雅子さまのご活躍だ。雅子さまにとって11年ぶりとなるこの海外公務に、どんなドレス姿で臨まれるのかも大きな関心を集めました。

「しかし、当日雅子さまがお召になっていたのは新調された衣装ではなく、過去に10回以上ご着用されてきた淡いアイボリーのローブモンタントでした。しかも、ローブモンタントにはいくつもの深いシワが残されたままとなっており、一体なぜこのような重要な式典に衣装の新調も許されず、シワも直さずに臨まなければならなかったのか? と皇室ファンの間に嘆きの声が噴出したのです」(皇室ジャーナリスト)

この経緯について、ある皇室関係者はこう話します。

「皇族方の衣装の新調には宮廷費が充てられます。宮廷費からの支出は内廷費や皇族費といった御手元金とは異なり、宮内庁の主計課が管轄しています。当時、雅子さまのご公務への出席状況から、宮廷費からドレスを作ることが『贅沢すぎる』という空気感がありました。これには、美智子さまの『雅子さんはいつもドタキャンをするから、しばらくは古い衣装でやってもらいましょう』というご意見が背景にありました。

また、深いシワが刻まれたままとなったことについては、同行した女官の不手際で起きたことです。美智子さまはこの報道写真をご覧になった際に『気が付かずそのままにする雅子さんの不手際』『あの人はしつけ直しが必要ですね』と嘆いておられましたが…」(皇室関係者)

美智子さまの執念

チークキスを交わす雅子さまとマキシマ王妃

一体なぜ、美智子さまはこのような“嫁いびり”をされたのでしょうか? 元宮内庁職員で平成の天皇皇后両陛下に仕えていた皇室評論家の佐川良子氏はこう述べています。

「美智子さまを凶行に走らせたのは、オランダ国王夫妻と雅子さまの関係性への嫉妬心でしょう。昨年の即位礼でも、雅子さまとマキシマ王妃の仲の良さが話題となりました。



実はこれ以前にも国王夫妻は雅子さまを心配して何度も助け舟を出しています。2006年8月に、天皇ご一家はオランダ王室からの招待を受けて、静養も兼ねたご旅行に行かれました。雅子さまと特に親しいマキシマ王妃のご厚意によるものだったと言います。一方で、美智子さまにはここまで親密な間柄の王室はなく、雅子さまへの直接の招待というのは皇后のプライドとして受け入れがたいものだったのでしょう」(佐川良子氏)

この私的静養について、美智子さまは2007年5月14日、欧州訪問を前にした記者会見で、上皇陛下を通じて苦言を呈しています。

〈私どもが私的に外国を訪問したことは一度もありません

「この上皇陛下のお言葉は、明らかに前年の皇太子ご夫妻の私的静養を念頭に入れたものです。海外王族からの尊敬が雅子さまに集まることは、如何に美智子さまのご威光が強力であろうが阻止できません。

その代わりに、『自分の手の及ぶ範囲では、徹底的に雅子をいびりぬいてやる――』そのような強烈な執念が、美智子さまを“雅子さまにシワの着いた古いドレスを着せて、恥をかかせる”という凶行に走らせたのでしょう」(同前)

37 COMMENTS

匿名

パワハラって犯罪ではないのかな?
犯罪ならば罪を問うべきだと思います。

証拠は山ほど集められるでしょう。

犯罪捜査ですよ。

183
返信する
匿名

一人でも多くの人から証言、証拠の資料と写真などを集めれば、その分だけ動かぬ証拠になります。

見て子の幼稚園から小中高校、大学の同級生で、現在、ご健在の方からも多くの証言などを集めたいです。または、ここのサイトにパソコン入力が出来る人にお願いして代理投稿もありです。

58
0
返信する
匿名

秋篠宮実父安西孝之氏にお答えください!
巷では秋篠宮は美智子様と安西孝之氏の不貞の子?
秋篠宮は安西孝之夫妻の子?
議論が巻きおこっています。
いずれにしても上皇様の子でなければ皇族ですらない!
まずは国民の怒りやストレス源でしかない一家を皇室から退場させてください!
それが57年以上も欺き続けた国民に対する最低限の罪滅ぼしです!

62
1
返信する
匿名

皇后陛下の素晴らしいお人柄が浮かび上がる。
美智子様の強烈な嫉妬、恐ろしや。
今も、天皇皇后両陛下の戴冠式参列を阻む為に必死なのでしょう。

166
返信する
匿名

初めてシワだらけのドレスを着た雅子さまを見たとき。
堂々としていて神々しく、佇まいも凛とされていました。

言われてからドレスがシワだらけだと気がつきました。

144
返信する
匿名

シワドレスを着せられていたとしても、流石は雅子様です。
ハプニングが起きても動じない。これが本当の貴婦人の姿です。
賤しい皿やノーパンなど、逆立ちしても足元にも及ばない。

一ノ瀬さんが、カピ負債がポーランドを訪問した時の動画を配信されていました。
問題となった、大統領の前をノーパンが横切ろうをして注意された場面。
本来なら背筋を伸ばして堂々と前を横切っていけばよかったものを、背中を丸めてヘコヘコと卑屈に通ろうとしたから、係の男性に止められたのだろうということでした。
ド平民のオバサンの習慣が前面に出ていたのでしょう。

カピ宮の海外の要人を前にしての挙動不審ぶり、ノーパンの近所のオバサン歩きも含めて、全て皿の躾のたまものですね。
皿、優秀な生徒がいて良かったじゃん。

135
返信する
匿名

ミテコの躾といえば「プリンセスの育て方」っつーのがありましたね。
さぞかし手塩にかけて躾け、育てたんでしょうな。
仕上がりは残念な事故物件となりましたが。
後日談を出して欲しかったけど、ポチ辺ミドリ女史が死んじゃったから。
飼い主のミテコからのお悔やみも一つもなく、哀れなばあ様だった。

117
返信する
匿名

日本のトップは天皇皇后両陛下。
敬えない人間にこそ、しつけが必要。
ミテコも例外ではない。

103
返信する
裏工作の裏側を支える秋信者サイト

この記事の再掲があった頃、「ふ○きの部屋」で、シワクチャドレスの雅子さん叩きの記事が出ました。

・お付きの女官のドレスは皺1つ無いのに
・オランダ迄行って恥さらし
・早く皇統を秋篠宮に移せ
…とさんざんな書き様でした。

メルカリヤフオク事件も、プチエンも……、天皇家にスライド。

酷いのは
「昭和天皇が入内を喜ばれたのは キコ様だけ」
「ハニトラ、解放同盟の脅しを使って入内した雅子さん」
「3人の妃の中で一番家柄の良いキコ様(…捏造記述に続く)」
「雅子さんは、3代前が遡れない賤民の出(…捏造記述に続く)」

更には「不妊治療、遺伝子操作で子作りをしたものの 重い障害児で、隠蔽のために今も格闘中」

ここまでタイムリーにデマを流す秋信者サイトの後ろには、川辰がサイト立ち上げに画策し、JKGの後押しで運営してるのを 自白してる❗️

「エリザベス女王国葬でさんざん赤恥を曝した誤負債が、またチャールズ国王の戴冠式に行きた~いと、喚き暴れている。だから、宮内庁が少しずつしか準備を進められない」と。

そういうのは、数ある秋信者サイトで一致している不思議❗️

65
返信する
匿名

ミテコの歪みきった思想で真面目な雅子様を躾け直しなんて本当に間違ってます。

威厳があり正しかった香淳皇后は目上だったから抵抗出来なくて、マスコミにいじめらたと嘘を流させた。ミテコは晩年の香淳皇后を見せしめにして楽しんでいた悪魔。

いじめっ子体質はとどまる事を知らず同じ仲間のキコと結託して、後から入内された雅子様を明仁や秋篠の平成4人組で陥れようとしていた。
そこへ清子も加わり悪魔のお茶会も開かれた。

ミテコから脈々と繋がる悪の連鎖は結局、躾けではどうにもならない障害児、悠仁という敬宮様の皇位継承を阻む厄介者を生み出してしまった。

既に何もかも備わっていた雅子様には躾けなど要らぬ。
躾け直しが必要なのはミテコ率いる仲間たちと宮内庁職員。
そして諸悪の根源、ミテコ自身です。

130
返信する
鬼子妃の躾直しのほうが必要です‼️

皿鬼婆さんはとうとう惚けてしまったようですね

「雅子は躾直しが必要ですね‼️」とは何事でしょう

躾直しが必要なのは秋篠宮鬼子妃のほうだと思います

オランダ王妃もスペイン王妃も雅子皇后陛下の味方なのに

英国新国王から出禁をされている鬼子妃のほうが躾直しが必要なのに

早く虹の橋を渡り現世の世界から出て行って欲しいと思います

恐らく天国は無理で地獄の谷に落ちて行くのでしょう

100
返信する
匿名

鬼子と見て子は、地獄に着いた時点で閻魔大王様にたくさんお説教を受けて下さいと言いたいです。

52
返信する


匿名

能無し紀子妃は英語もオランダ語もスペイン語も理解できないアフォな皇室の恥晒しだよーん‼️‼️‼️‼️‼️

68
返信する
匿名

立膝で座って韓国語でまくし立て、煙草の煙を職員の顔に吹き付ける。
いつものキーコの姿。

61
1
返信する
野萩

戴冠式のためのオランダ滞在が4月28日~5月4日。一週間。
一国の戴冠式参列にこれだけの滞在期間が設けられるなら、5/6の戴冠式に参列した汚夫婦が、11日の園遊会に出席することはないと考えていいでしょうか? 
そうであれば、令和初の園遊会は、真の皇族のみで行われる、清らかなものとなりますね(あぁでも次女はいるか…)。両陛下が戴冠式に参列されないのが確定してしまったとしても、この園遊会はかなり楽しみです。
所詮次長の「準備中」発表ですから、両陛下の参列が叶わないと決まったわけではありませんが…。もしも両陛下の参列に正されたとしたら、滞在期間の都合で園遊会をずらしますとすれば良い話。主催は両陛下ですから。
どちらになっても、5月は何だか楽しみ。6月は両陛下のご結婚30年。いいことが続けばいいな〜とつい能天気に考えてしまいます。

72
1
返信する
匿名

971庁に、せめて給料の30分の1分くらいは働いてもらわないと。
一般社会は理不尽な客のクレームを「はい、はい」と聞くだけでは駄目なんですよ。
改善策、代替策を考えないとやっていけない。
その点、いいよね、971庁は。
苦情の電話があっても、マニュアル通り受け流しておけば、国民の3倍は給料を貰える。

60
1
返信する
匿名

世界は神が作ったが
オランダはオランダ人が作った。
と言われるオランダは、狭い国土を国民が知恵の力を合わせて干拓して広げ、水路を作り大航海時代に世界に船を出し貿易で利益を上げたすごい国。

オランダ王室との親密な関係はひとえに愛と知恵をお持ちの雅子様のことを、オランダ王室の方々が労り愛しておられるからです。
その愛と知性で国民を成長させてくださる令和のお妃雅子様のご健康が守られますよう心よりお祈りいたします。

83
返信する
匿名

その国の誇りとも言える水路を是非見て下さいと言われて、「暑いからヤダ。動物園がいい」と言ったバカがいましたね。あれ?あいつ皇族だったっけ?

84
1
返信する
美智子さんの巨大な権力は❓️

>皇族方の衣装の新調には宮廷費が充てられます。宮廷費からの支出は内廷費や皇族費といった御手元金とは異なり、宮内庁の主計課が管轄しています。
>当時、雅子さまのご公務への出席状況から、宮廷費からドレスを作ることが『贅沢すぎる』という空気感がありました。
>これには、美智子さまの『雅子さんはいつもドタキャンをするから、しばらくは古い衣装でやってもらいましょう』というご意見が背景にありました

理非曲直の記事の修正再掲ですね。
その時の記事には、皇太子妃の後ろを歩く女官:箱嶋明美のドレスは新調…と書いていました。

雅子さまの「ローブモンタントにはいくつもの深いシワが残されたまま」。あの生地に深いシワを付けるためには長時間アイロンを掛けなければなりません。

なお、理非曲直の記事には、このオランダ訪問の後、箱嶋明美女官は時の天皇家に使える上級女官になった…とありました。

現在の箱嶋明美は、今も❓️

59
1
返信する
匿名

皇室関係者は女官箱嶋の不手際といいつつ、帰国したら箱嶋は大出世!
忘れてはならない、箱嶋明美。皇后様の後ろを、新調したドレスで歩いている女。
こいつは元々ミテコ付きの女官だったそうだ。
ミテコが行きたかったのにかなわなかったので、代わりに自分付きの女官を行かせて国際的に目立つイジワルをした。

65
返信する
ミテコの犬『箱嶋明美』の今!

完全無欠なる雅子皇后陛下への、嫉妬心の鬼サイコパスミテコ! ミテコの信任厚い
「箱嶋明美」は、オランダでの”皺くちゃドレス”の成果で、大出世しております!
今年の皇居での『歌会始の儀』にも参加しておりましたよ、、、平成時代は雅子皇后陛下に対してこんなにも卑劣で下品な茶番劇をしていたのですね!

★宮内庁長官及び職員の平成の太鼓持ち等を一掃し更迭してください!

24
返信する


ズル大好き、詐欺師のの宮家

今からでも遅くありません。
ミテコ、キコ、二人とも雅子さまに躾けてもらいなさい。

39
返信する
自滅を待つしかないのでは❓️

危険です❗️なりふり構わず凶暴な2人❗️
国民の行動で、何とかしないと。
三笠宮家3人の男性皇族、消された皇宮警察職員、砲弾をブチ込まれた宝島社、礼宮の幼児買春を追ってタイの海に浮かんだジャーナリスト

暗殺・陰謀が罷り通らせる2人です❗️

56
返信する
匿名

皿の事は絶対に忘れません。最低な輩です。
これまで騙されてきた事に本当に憤りを感じています。
許せません。

52
1
返信する
匿名

私的に訪問した事はありませんってそりゃ相手の事構わず勝手に毎回衣装新調見てもらうために押し掛けてるからなんでしょうから。
こんな服のシワをイジワルしても皇室外交は服ではなく相手との調和とコミュニケーションって事を雅子様が教えてくれましたね。
毎回新調新調ミテミテは意味ないことを。

46
2
返信する
匿名

勝手に押し掛け、晩餐会を開かせ日本国が半分負担し、東日本大震災の原発事故の時には皿と鯰一家で京都に逃げ、それなのに、シャアシャアと被災地訪問。
国民をばかにし過ぎ!

51
返信する
匿名

“雅子さまにシワの着いた古いドレスを着せて、恥をかかせる” ですか?

日本の皇室の闇が明らかになり、世界に恥をさらしたのは美智子さんですよ。

36
返信する


匿名

聞けば聞くほどこの一本眉妖怪婆の嫉妬は異常ですね。それもとても稚拙!
この婆も鬼子や鯰とどっこいどっこいの知能なのでしょう。
やればやるほど自身の墓穴掘っているのに、それが理解できていない。

鯰負債もやることなすこと墓穴の掘りまくり、それより側近は何しているのか?止めないの?同等な知能だから鯰負債がやることをむしろ支持しているのか?止めたら失職する可能性あるから何も言えないのか?政府も婆と鯰負債の言うなりだし、まるで鬼子の祖国みたい。
それにしても鬼子のように池沼だと、常識も理解できないだろうし本当に厄介な人間を入内させたもんだ。鯰だけでもあれなのにその子鯰も両親からしっかり受け継いだものは池沼と無能だけ、人って長所、短所あるけれどこの一家って、長所あるの???
婆と小室圭も然り

29
1
返信する
匿名

皇室には、警察組織が手出しできないようになっているのではないか?
これは、ある種の治外法権というのかもしれない。だが、むしろ、基地外呆けとしたほうがしっくりくな。

11
返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です