英戴冠式、チャールズ3世新国王から対面拒絶で紀子さま絶叫!「全部雅子のせいよ!」と謎の逆恨み


文・もっちゃん

新国王は、両陛下の参列をご所望

5月6日にロンドンで執り行われる新英国王の戴冠式について、政府と宮内庁は、秋篠宮ご夫妻を出席させる方向で調整を進めていることが報じられていますが、このことに関して、ネット上では、批判の声が殺到しているようです。

そうした中、本日発売された「女性自身」(2023年3月21日号)は、「紀子さま戴冠式の屈辱 英国王“対面はお断り”」というショッキングなタイトルの記事にて、次のような衝撃的な事実が報じられました。

身を乗り出されながら、若手研究者一人一人と目を輝かせてお話しされる秋篠宮さま。紀子さまはその光景をほほ笑まれながらご覧になっている。3月2日、秋篠宮ご夫妻は優秀な若手研究者をたたえる「日本学術振興会育志賞」の授賞式に臨席された。

「秋篠宮さまと紀子さまは博士号を持つ研究者として、受賞者とのお話が盛り上がったようです。それにしても紀子さまは、最近はどの活動でも非常にはつらつとしたご様子とお見受けします。

まだ英王室から正式な招待状は届いていませんが、政府と宮内庁はチャールズ国王の戴冠式に秋篠宮ご夫妻にご参列いただく方針を固めています。紀子さまも、世界に向けて次期皇后としてアピールする機会とお考えになって張り切っておられるのでしょう」(宮内庁関係者)

本誌が2月14日発売号で報じていた、5月6日にロンドンで執り行われる新英国王の戴冠式への、秋篠宮ご夫妻のご参列――。

2月下旬、英王室から戴冠式についての通知文が在英日本大使館に届き、秋篠宮ご夫妻の訪英に向けて、政府が調整を進めていることをNHKなどが一斉に報じた。古くから、英国王の戴冠式には“原則として次の君主しか参列しない”という習わしがあるとされる。皇室担当記者は、

「SNS上には、“なぜ天皇陛下と雅子さまが参列しないのか”という声が上がっています。しかし、1953年のエリザベス2世の戴冠式には皇太子だった上皇さまが参列されており、今回も前例を踏まえて、皇嗣である秋篠宮さまと皇嗣妃である紀子さまが参列されることになったのです」

戴冠式への参列により、“ようやく世界の王族に秋篠宮家が列する”と希望を抱かれる紀子さまをよそに、驚きの報道が英国からもたらされた――。

2月25日(現地時間)、英紙『デイリー・メール』が、“慣例が破られ、外国の君主が国王の戴冠式に招待される”と報じたのだ。英王室に詳しいジャーナリストの多賀幹子さんはこう話す。

「チャールズ国王が、王室改革の一環として、“戴冠している友人たちを招待することで、900年の歴史がある伝統を変える決断を下した”という内容です。すでに国王は戴冠式の招待客を絞ることや、カミラ王妃の冠を新調しないことを表明し、“国費で行われる戴冠式で無駄遣いをしない”と強調しています。

こうした実利的な考えから、欧州各国の君主だけではなく、チャールズ国王と個人的に親しいヨルダンのアブドラ国王やオマーンのハイサム国王を招待することが、“英国外交に大きなメリットを生む”と国王は表明したいのだと思います。

もちろんチャールズ国王は、長年のご親交がある天皇陛下と雅子さまにも参列してほしいと願っていらっしゃることでしょう」

「女性自身」(2023年3月21日号)

秋篠宮ご夫妻との対面拒否

現在、日本国内では、秋篠宮ご夫妻の英戴冠式出席について、批判の声が上がっているのですが、なんと、どうやら、チャールズ新国王も、実際に、秋篠宮ご夫妻ではなく、天皇皇后両陛下に参列して頂きたいと考えているというのです。

こちらの記事では、続けて、更にショッキングな事実が明かされます。なんと、英戴冠式で両陛下の代理として秋篠宮ご夫妻が参列された場合、席次が後列となり、新国王との対面が叶わない可能性が高いというのです。

ご夫妻には、“席次”の問題も立ちはだかっているという。現在秋篠宮ご夫妻は、両陛下の名代として、戴冠式に参列されることが見込まれているが――。

「かねてチャールズ国王は英連邦の結束を高めることを重視しており、エリザベス2世の国葬と同様に、英連邦諸国の代表、各国の国王や女王たちが前列になる席次が見込まれています。

そうしたことから、天皇陛下の名代で参列される秋篠宮ご夫妻の席次は後ろになってしまう可能性があるのです。また、戴冠式はキリスト教の宗教儀式という一面もあるため、キリスト教国の賓客が優先されるという事情もあります」(多賀さん)

そればかりか、眞子さんの結婚問題が戴冠式に参列された秋篠宮ご夫妻の国際的なイメージを悪化させる懸念もあるというのだ。

「英米圏では、“第二のヘンリー王子とメーガン妃”とされるほど、眞子さんと小室圭さんの近況が盛んに報道されています。秋篠宮ご夫妻については“眞子さんの両親”というイメージばかりが先行してしまう懸念があります。

実際に、秋篠宮さまの立皇嗣の礼からまだ約2年半しかたっておらず、コロナ禍で海外ご訪問もできなかったために、英国だけではなく海外ではそれほどお名前やお顔が知られていないのです」(多賀さん)

皇嗣家の晴れの舞台と見込んでいたが一転、屈辱を味わう恐れが浮上した新国王の戴冠式。

紀子さまにとって、試練の英国ご訪問となってしまうのか――。

(同前)

紀子さま「全て雅子のせい!」の絶叫

紀子さまは、今回のチャールズ3世の戴冠式で皇位継承順1位の皇嗣となられた秋篠宮殿下を華々しく国際デビューさせる予定だったようですが、このように、両陛下の代理として、軽く扱われる可能性が高いという事を知った際には、大変なショックを受けられたようです。

「ご夫妻は、天皇陛下と皇后陛下の代理として後列に座ることとなるため、やや不満気味のご様子です。中でも紀子さまは、このことに対して強い苛立ちを感じているようなのです。



紀子さまは、皇室入りされた時から、皇后になることを熱望しており、雅子さまが先に皇后になられたことに対して、嫉妬心を抱いているのです。また、秋篠宮家の方々は、英国側から正式な招待状が届いていないことにも不満を感じていました。

そうした事情もあり、紀子さまは、チャールズ3世新国王から対面を拒絶されたことを知った時には“全部雅子のせいよ! 私が先に皇后になる筈だったのに!”と絶叫されておりました。紀子さまがこのような言動を取られた背景には、彼女自身の皇后になることへの強い意欲や、雅子さまが皇后に即位したことへの不満があるのでしょう。

なんとかして、秋篠宮家の国内外での人気をアピールしたい状況で、格下のような扱いを受けることに不満を感じるのも理解はできますが…。ともあれ、今後、皇室内の葛藤が表面化することなく、円満な関係が維持されることを願うばかりです」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような紀子さまの雅子さまに対する不敬発言について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

30 COMMENTS

匿名

宮内庁、外務省、岸田首相、もう諦めて両陛下か愛子様が参列する環境を整えなさい。

このままでは日本国と日本国民の恥です。

298
2
返信する
悪食呑爺家応援団(嗤)

苦内弔の方々!!!! 忌子をただちに○神病院に、幽閉したほうが良いと思います(大嗤い)!!!!。

177
返信する
匿名

何と北朝鮮婆婆!
整形までする羽目の婆婆がどの面下げ入室してきたのか
日本人でもない奴がこんなんでいいのか!
岸田、何をいつまで逃げている!

141
返信する
何で次男に嫁いでおいて、「皇后になる」ことを最初から考えてたの?

「紀子さまは、皇室入りされた時から、皇后になることを熱望しており、」って、サラッと書いてあるけど、どういうこと?
次男に嫁いだんだから「皇后」なんて無理だったはずなのに、最初から長男に嫁が来たらなにかよからぬことを企んで男児を産ませないように計画でもしてたの??

…にしてもだよ。
人の戴冠式を祝う客なのに、なに自分のアピールばっかり考えてんだよ失礼千万な。
たとえば結婚式に招かれた客が新郎新婦を祝うことなど考えもせず、自分アピールの場にしたら周囲はどう思う?相手が誰であってもこの女の考え方は大変に失礼だし、もうこのバカ女を国際親善の場に出すなって!!

267
2
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

旦那が天皇誕生日にしたように、主役が誰なのかをわからないのだと思います。
何でもかんでも自分達が主役なのでしょう。
本当に日本の恥です。

196
返信する
匿名

ゴリ押しで喚きたおしてイギリスに行っても華々しくデビューではなくみっともなく惨めでみんなに無視されすごすごと帰ってくる羽目になるだろう。ドレスを新調して無駄遣いすると思うと腹立たしい。教会の末席どころか外に立ってればいい。悪評をまき散らして帰ってくるのが目に見えてる。破滅の泥沼にはまり込んでいく偽物クズ夫婦!

171
1
返信する
GIYU

なんで、雅子様より先に皇后になるはずだったって思うわけ?前から思ってたけど、頭おかしいね、この女。
もう誰も目に触れない所に幽閉して。
もちろん戴冠式なんて行かせられるか‼️

189
返信する
匿名

紀子は、早く精神病院に閉じ込めないと、更に恥を振りまくと思います。戴冠式なんて、とんでもない。

何でもかんでも雅子のせいよ!
って、馬鹿の一つ覚え。
見苦しいったらありゃしない。

154
返信する


匿名

ここまでに低能だから、風呂敷一つで嫁入りしてきたんデショウネ!
恥と言う言葉を知らない北の女❗
同胞の人たちにとっても恥でしかない整形婆。アンタのいる所じゃ
ないから、皇室と言う場所は!! 低所得者住宅へ戻ればよい‼

106
返信する
匿名

キー様は、まだまだお子様ですね。比べるのも憚られるが、雅子様をはじめ、他の宮家の方々は、エレガントですよ。思い通りに行かないと、引っくり返って駄々をこねる、971さん、しっかりして下さいね。

86
返信する
匿名

紀子さまは、皇室入りされた時から、皇后になることを熱望しており、雅子さまが先に皇后になられたことに対して、嫉妬心を抱いているのです。

あなたは次男のヨメですよ?
どうして皇后になれると思ったの?
兄上より先に結婚したから?

ノーパンの思考は全くわからないですね。

92
1
返信する
匿名

北の女を嫁にしたのがそもそもの間違い。しかも第二夫人。
国民の堪忍袋の緒も切れた!!!
岸田の責任でもあるぞ!
サッサと皇室典範改正に取り組めよ!

大丈夫、秋家は絶対招待されない。
英国側にも面子ってのがある。

89
返信する
匿名

秋篠宮さまと紀子さまは博士号を持つ研究者として、受賞者とのお話が盛り上がったようです

はぁ、また秋篠宮負債の忖度ですか? 二人の博士号なんて税金で買ったものだということは明らか。こんな知恵遅れ負債が受賞者と話しが盛り上がることなどゼロでしょう。
公務や会見でも自分の言葉で発言できずすべてカンペで話す奴らが!

紀子が自分が皇后になるはずだった!って、この女、本当に理解していない。
そりゃそうだわな、祖父の杉本の爺さんから知的障害があったから小さなときから手をやいたとまでいわれてたぐらいの池沼女。

政府も苦内ももう本当に無能というか反日の集団だと思えるぐらい、日本、皇室を陥れようとしかしていない。

72
返信する
匿名

「祖父の杉本の爺さんから知的障害があったから小さなときから
手をやいたとまでいわれてたぐらい」

按摩の爺さんは正直だったからね
だって高校三年生で紀子はまだ「日よう日」としか書けない漢字力だから
習い事など皆無だった
語学もさっぱりで、通訳なしではベルギー王女も紀子らを理解できなかった

62
返信する


匿名

>紀子さまは、チャールズ3世新国王から対面を拒絶されたことを知った時には“全部雅子のせいよ! 私が先に皇后になる筈だったのに!”と絶叫されておりました。紀子さまがこのような言動を取られた背景には、彼女自身の皇后になることへの強い意欲や、雅子さまが皇后に即位したことへの不満があるのでしょう。<

静岡市駿河区馬淵三丁目の母方バラック生家から出てきておいて
“全部雅子のせいよ! 私が先に皇后になる筈だったのに!”とは。
思い上がるのもいい加減にしろと言いたいです。

もしも本当にこれが可能になっていたとすれば、それはいまの天皇陛下に即位辞退させる方法が断行されていた場合だけであって、逆読みするならば、あの生前退位制度を恒久的制度にしろと当時さんざん見て子らがごねていたのも、事実だったということですね。

世間知らずというか、水平社教一本で幼少期からテレビも見せられずに父親から洗脳されて育ったせいなのか、士農工商○○○○の順番すらわかっていないのです。雅子さまは士族でした。
結婚に際し、宮内庁による七代遡る家系図や過去帳調査を拒否したのは、後にも先にも紀子だけでした。チャールズ三世もそこには気づいているはずです。

69
返信する
匿名

>「紀子さまは、チャールズ3世新国王から対面を拒絶されたことを
知った時には“全部雅子のせいよ! 私が先に皇后になる筈だったのに!”と絶叫されておりました」

外務省もはっきり「出禁なので英国、いや英連邦入国できません」
と説明してやればいいものを。
そこで「対面を拒否された」とまわりくどい嘘をついたのですね。
成田空港密輸事件の代償が今はっきりと、入国拒否の現実として知
らされるのです。

65
返信する
匿名

英国王の戴冠式にほかの国王は皆さんご招待されているのだから
日本もこれに応じるのが礼儀ですよね
陛下の即位式にはチャールズ三世が来られていたのですから、
ここでお返ししなくて、いつできるというのでしょうか

宮内庁の上皇派や統一教会、部落解放同盟とその傘下の寄生議員ら
は、とにかく秋篠宮家を国王たちの中に並べたくてしようがないが
相手方は迷惑千万というのですから、もう日本内部での権力紛争を
英国に持ち出すことはやめましょう
秋家はDNA鑑定後にざっくり廃宮家、詐欺罪で告発でいいですから
とにかく賎の血では皇族になるには格差ありすぎで無理ですよ

70
返信する
匿名

息子は知障からくる痴漢でしょ
支援校の生徒に居る、まさに性犯罪直行型男子です
一生、軽度の知障として、刑務所を出たり入ったりの人生になる子

そうだとわかるので周囲はきびしく接し、女子に触りそうになると
「○○君、両手はどこですか? 気をつけしていなさい」と
まるで小学生のように扱って、とにかく異性のお尻なんかに
手がすーっと伸びてこないように躾けるしかないのですが・・・

ベルギー王女が自らパクリ王子から痴漢されてみて
身を以てこれは酷いと体験して帰られて以降
欧州王室内では紀子とその一家の悪評話で持ちきりなんですよ

61
返信する
匿名

あ、また出た!丼おばさん!
♪どんぶりばっちゃ ういたういた すててこしゃんしゃん♪

19
返信する
とくめい

>1953年のエリザベス2世の戴冠式には皇太子だった上皇さまが参列されており、

この時は、第二次世界大戦からまだ数年で、各国に日本は敵国、昭和天皇には戦争責任があるという感情が残っていたため、代わりに皇太子である上皇さまが参列したという事情があります

もしも上皇様が生前退位していなかった場合に、高齢を理由に皇太子が代理として出席するのは理解できます。
天皇陛下も雅子さまもまだまだお若いです。天皇皇后両陛下のお2人、または両陛下と敬宮さまの3人で参列していただきたいです

35
返信する
匿名

キコさんは自業自得、因果応報です。
今上陛下の即位の祝宴の時にチャールズ皇太子に
東南アジアの風俗店の客引き宛らにしつこく食い付いたのを
お忘れですか?
相手は立ち去ろうとしているのに食い下がって話しかけて
閉口させたじゃないですか?
チャールズ国王はキコさんをタダの女給かなんかだと思って
いるでしょうから個人的に対面なんか望むわけありません。

24
返信する


匿名

記事にある紀子さんの思考回路と言動が、皇室ど素人の私が見ても一般人と同様に見える。皇室の人たちは国民から敬われる言動を取る必要があるが、皇室から出ていく人ならまだしも紀子さんは入ってきておいて一般人同様の素振りをしているのか?なんならこういう人は一般人でも嫌われる。

いち国民としても、雅子さんなら尊敬できる。美智子さんからの嫌がらせなど上の方の人間関係も色々大変かもしれないが、雅子さんにお仕事を任せたいと思う。

14
返信する
賛美歌第13番

>秋篠宮さまと紀子さまは博士号を持つ研究者として、受賞者とのお話が盛り上がったようです

はぁ? この人がたのはバカセ号では?

返信する
匿名

対面拒否どころか、入国拒否なのでは?
そろそろ年貢の納め時?皇籍離脱と離婚の準備をしましょう。

返信する
匿名

宮内庁も秋篠宮家も岸田総理も もうこれ以上日本の歴史に泥を塗る行為はやめて頂きたいです。
女性天皇に対して現天皇・皇后さまを差し置いて 否定的な言動やアピールをする日本の宮内庁や総理大臣の居る国を女性の王様を冠したイギリスが肯定的な対応をするワケが無いと思います。
一般庶民でも眉を顰める生活を送り続ける秋篠宮家…日本国民も否定的な家庭事情を世界各国が調べないワケが無い 知ら無い訳が無いのです。
民主主義国家で民意を無視した宮内庁・岸田総理の言動…万死に値すると思っています。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です