なぜ悠仁さまは、陛下の誕生日に挨拶をされなかったのか?「今上は所詮中継ぎ!男系の秋篠宮家こそ皇統の本流!」紀子さま流帝王学が皇室の伝統を破壊する


文・もっちゃん

大人気の天皇陛下

先月2月23日、天皇陛下の63歳のお誕生日を祝う一般参賀が、令和となって初めて行われました。新年一般参賀の際には、約9600人が当選したものの、当日皇居の中に入ったのは約7300人と、4分の1ほどが欠席していたのですが、今回の天皇誕生日の一般参賀では欠席率が大幅に改善したようです。

2月23日、天皇陛下の63歳のお誕生日を祝う一般参賀が、令和となって初めて行われた。今回の一般参賀では、午前中に計3回、両陛下と愛子さま、秋篠宮ご夫妻、佳子さまが皇居・宮殿の長和殿のベランダにお立ちになり、東庭に集まった人々の祝意に手を振って祝意に応えられた。

新年一般参賀と同様、感染防止対策のため参賀は事前申込制で、抽選で参加者数を絞ることとなっていたが、この方式には懸念材料があった。

「新年一般参賀の際には、約9600人が当選したものの、当日皇居の中に入ったのは約7300人と、じつに4分の1ほどが欠席していたのです。

お誕生日の一般参賀でも、約6万1000人が申し込んだうち、当選したのは約4800人と、倍率は13倍近くになりました。昔からお誕生日一般参賀は“陛下の人気を図るバロメーター”として見る宮内庁関係者がいるほどで、『当日どれほどの国民が足を運ぶのか』と、心配する職員もおり、庁内には緊張感が漂っていました」(皇室ジャーナリスト)

しかし、23日の一般参賀では約3900人が参加、欠席者は5分の1以下に減り、宮内庁内の心配は杞憂となった。

「当選したうち8割以上が皇居まで足を運び参加したことで、宮内庁の職員たちもみな安堵しておりました。抽選して参加者数を絞るやり方は2度目ですし、実施された日の天気や気温という要素もあるので、厳密な分析はこれからの課題になると思います。

また、天皇ご一家と秋篠宮ご一家だけがお立ちになり、上皇ご夫妻やほかの皇族方は参加されない形ではありましたが、それでも数多くの人々がお祝いのために駆けつけたことには、皇室の皆さまも喜ばしくお感じになっておられると思います」(前出・宮内庁関係者)

コロナ禍で中止されていた園遊会の再開も決定し、皇室と国民が以前のように交流できるようになる春はもうすぐだ。

「女性自身」(2023年3月4日配信)

このような欠席率改善のニュースは喜ばしいことではありますが、一方で、ニュースサイトのコメント欄では、「このような数値データで、天皇ご一家の人気について云々と語ること自体が不敬ではないか?」といった意見も書き込まれています。

宮内庁の考え無しの失礼な話しだ。

一般参賀の場合の欠席は宮内庁のテクニカルな問題。

向かって左の方々を拝見したくないと思う人々がいても、国民から敬愛される天皇陛下の誕生日であり天皇皇后両陛下、敬宮愛子さまが立たれて、心配するなど礼を失する事をする必要があるはずがない。

これだけ皇室に関わる問題が噴出している中、逆に一貫して国民に寄り添って下さる天皇皇后両陛下、愛子さまのお人柄を知ることになり人々のお慕いする気持ちの表れなのではないでしょうか。

宮内庁は、参加率を懸念されるよりも天皇陛下はじめ天皇ご一家をしっかり支えていただきます様にお願いいたします。

天皇陛下のお誕生日ですし、雅子様や愛子様を一目拝見したい気持ちもあるでしょう。

それにしても宮内庁は変な事を気にするのですね。

大丈夫ですよ。天皇ご一家に関しては。

それより色々と疑惑の目を向けられているご一家の問題はどうするつもりですか?

そちらの問題こそ気にするべき問題です。

欠席率改善は、美智子さまがいなくなったから?

今回の天皇誕生日の一般参賀での欠席率の大幅な改善について、ある皇室ジャーナリストは、次のように語ってくれました。

「皇室記者らの間では、今回、美智子さまが天皇誕生日の一般参賀に参加しなかったことが、欠席率が改善した原因の一つではないかとの見方もあります。美智子さまには、過去に皇室内での雅子さまいじめの主犯だったのではないかとも噂されており、そのことが国民の間でも批判の対象となっていました。

このような背景があるため、美智子さまの参加が一部の国民から嫌われてしまったという可能性もあります。とはいえ一方で、美智子さまが参加しなかったことが欠席率の改善につながったのかどうかは不明であり、あくまで推測の域を出ないということも事実ですが」(皇室ジャーナリスト)

紀子さまによる間違った教育

ところで、今年の天皇陛下のお誕生日では、秋篠宮家の長男・悠仁さまが陛下に挨拶をされなかった、ということにも注目が集まりました。果たして、なぜ、悠仁さまは、天皇陛下のお誕生日に、挨拶をされなかったのでしょうか。



「悠仁さまが、お誕生日に陛下のもとへ挨拶へ向かわれなかった理由は、表向きには、悠仁さまが、当日に、体調を崩されていたためとされていますが、どうやら、宮内庁の職員の中に、こうした表向きの建前を信じる者は、ほとんどいないようです。

どうやら、実際の原因として、紀子さまが意図的に悠仁さまを陛下のもとへ挨拶に伺わせなかったということがあったようです。

紀子さまは、皇室内で独自の“帝王学”を専門に研究しているとされており、自身の意見を悠仁さまにも教えておられるようです。その中で、紀子さまは悠仁さまに対して、“今上陛下は所詮中継ぎであり、男系で紡ぐことが可能な秋篠宮家こそ皇統の本流なのです!”と語り聞かせておられるようです。これは、陛下はただの代理、もしくは秋篠宮家へ皇統を繋ぐための中継ぎ天皇であり、秋篠宮家が皇統の本流であるという誤った教育を行っていることを意味します。

このような教育を受けた悠仁さまは、陛下に対して敬意を払う必要性を感じず、挨拶をしなかったというのが真相のようです。このように紀子さまは、悠仁さまに対して常にご自身の間違った信念を植え付けておられ、これが天皇ご一家と悠仁さまとの間に不和を生んでいるのではないか?と懸念する声もあるようです」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような紀子さまによる、誤った帝王学教育について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

51 COMMENTS

匿名

安西家の子孫は安西家に帰れ❗
いつまで国民を騙し続けるつもりなのか⁉️
天皇家に近付くな‼️

144
1
返信する
匿名

天皇誕生日の一般参賀は天皇ご一家のみで行っていれば欠席率は限りなく0に近くなったはずです。来年度からは鯰家抜きでお願いしたい。代わりに常陸宮家、三笠宮家、高円宮家がご参加頂ければ盛り上がる事間違いなし❗️❗️

182
返信する
匿名

秋篠宮一家は一般人安西孝之氏安西家の子孫である一般人と判明!
来年まで皇室に居座り続けられるわけがない!
国民は厄介極まりない安西家の子孫を血税で養う義務は無い‼️
さっさと安西家に帰れ‼️

121
返信する
匿名

エンペラーには不向きな一般人です。
しかも、挨拶も出来ないボンクラ(笑)
基地外子がどんなに頑張ってもエンペラーにはなれないでしょう。

68
返信する
野萩

結局、暫定一家を讃えて今上御一家を貶める連中は「男系男子カルト」ですらないのですよね。本当に男系男子こそが尊いと考えているのなら、男系男子たる今上陛下を貶めるなど言語道断です。立太子の礼を経て正式な皇太子として認められた後に、即位礼正殿の儀により即位した、紛れもない正当なる天皇陛下です。
真の男系男子カルトならば、今上陛下から暫定一家へと男系男子が引き継がれていくことを喜び見守る筈であり、暫定一家に皇統を移すために「皇太子殿下、御退位なさいませ」なんてふざけたことを言う筈がないのです。
男系男子カルトは「暫定一家信者」でしかなく、連中の下で甘い汁を吸っていたいだけの愚か者共です。そんな輩が尤もらしく「皇統は男系で〜」「男系維持こそが大切で〜」なんて天皇制を語らないでほしいですね。
暫定2位が挨拶に行かなかったことも、男系男子を継ぐ尊い今上陛下の下に行かないなんて何て不敬な!と叩いても本来ならおかしくないですよ。

(途中の「暫定一家に引き継いで〜」は、それが正しいなんて全く思ってませんから誤解なさらないで下さいね! 自称男系男子派のおかしさを表現するために挙げただけですよ!)

168
返信する
匿名

秋篠宮派なんて、一人もいなくて、
紀子から金もらって、言われた通りにコメントしてるバイトさんたちだけなのでは?

166
返信する
悪食呑爺家応援団(嗤)

私は頭が悪いので、忌子さま流帝王学なんぞ理解できません(嗤)

119
返信する
匿名

あなた方の帝王学はただの自己流独裁国家の私利私欲の裸の王様作りでしょうか?
日本の皇族の帝王学とは真逆ですので日本以外やどこかの島でも買ってどうぞです。

136
返信する


匿名

部落解放同盟の逆差別利権になりさがった駅南宮家。
取るに足らない低能クレーマー一家に英国王も激怒。
ついに文春砲までが秋篠宮足代詐欺を詳報し、篠原さんの追撃で
もっとヤバい、億単位の”詐欺”行為が浮上してきたところ。

今の紀子は悠仁の知恵遅れを利用し、現在秋篠宮家に襲い掛かる
批判の渦をみせまい、説明すまいとしてただ洗脳に励んできた。
どうせ知能指数にして50もない息子だから、適当に誤魔化せると
楽観視してかかったが、洗脳で記憶に残すことさえできぬ知障児
では、ただ本人訳もわからず、荒れ狂うのみとなってしまった。

そんななかで唯一、現実への窓口となりかねない両陛下への訪問
は洗脳作戦が解けてしまう可能性があるので禁止したのだろう。

130
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

昔からお誕生日一般参賀は“陛下の人気を図るバロメーター”として見る宮内庁関係者がいる

ほほう。
面白いですね。
秋篠宮家の人気について、宮内庁関係者はどのように見ているのでしょうか?
秋篠宮家からの天皇になった場合、お誕生日参賀にはどのくらいの人が集まるのでしょうか?
今から予想しておいてはいかがでしょう。
参加者が少なく、お誕生日参賀もできなくなるのでは。
人気を気にするのならば、秋篠宮家から天皇とか言語道断です。
悠仁にもまともな帝王学を教えるわけでもなく、訳の分からない勝手な帝王学を教え込んでも、国民からの支持など到底得られません。

132
1
返信する
匿名

もしかすると悠仁さまは天皇陛下と合わせる顔がないからでは。学校生活のことも聞かれるだろうし。会話できないとか。でも成長するにつれて、色々と素の部分は隠しきれないと思う。

135
返信する
匿名

天皇の即位式に秋篠宮は酒に酔い逃げ常陸宮さまに押し付け何もしなかった。
東日本大震災は秋篠宮家は一番に逃亡した。
詐欺事件や盗作不正窃盗の家族であり
永久に信用されず相手にもされない闇宮家。

153
返信する
匿名

ほらやっぱりね。独自の帝王学って、
早い話が都合よく洗脳してるだけ。
早く皇室典範変えないと、日本はとんでも
ないことになってしまいますね。
忌子が間違って皇后になったら、国民
全員刑務所行きだし(笑)。

126
返信する


匿名

皇室もそうだけど、今の日本は真面目に善行を積み重ねても報われない事が多い
憎まれっ子世に憚る

89
返信する
匿名

「大学に入ったらパンツは履かないのですよ」
「なぜですか?」
「すべての道はノーパンから始まるのです!」

帝王学の第一歩、それはノーパン。

73
返信する
匿名

傲れる者ひさしからず、の正に
平家の辿った道を行くのでしょうか?
悠仁さんに天皇の務めは無理です。
体幹ぐにゃぐにゃ、精神ボロボロ、そもそも神道の教えが分からない人に天皇は務まらない!
キコ火みたいに、猫の縄張り争いじゃあるまいし、ぎゃーぎゃー喚いて成り立っもんではないでしょ。
そもそも、アキ家には静謐な空間も精神も皆無。
サッサと出て行ってほしい。

107
1
返信する
匿名

こちらのヒトヒト達は平家物語の冒頭部分を
理解できるでしょうか?
ぜひ学習して頂きたい。
安徳天皇については次女はその後勉強したかしら。

19
返信する
匿名

悠君は低能学を学ばなくても生まれ持っての低能です❕
オトウタマ、オカアタマから受け継いだものです❕ キリッ
ねーちゃんずもしっかり受け継いでいます❕

32
返信する
一般人の感覚

『今上天皇が中継ぎ』なんて帝王学でもなんでも無い!ただの洗脳(マインドコントロール)です!

しかし『中継ぎ』という表現を使うなら二代目の綏靖天皇以降すべての天皇は『中継ぎ』ですけどね。

それとも悠仁さまは『ラストエンペラー』にでもなるおつもりですか?笑

67
返信する
埼玉の極右

天長節の一般参賀で美智子と偽皇族を排したら、倍率が上がって陛下のお姿を拝見したくてもできない国民が増えそうですね。
無能宮内庁は鬼子の犬なので、偽皇族を排してそういうデータ取りはできないんでしょうけど。

74
返信する


匿名

今上陛下を皇后陛下を蔑ろにして、(ないけど)自分が天皇、皇后になった時に敬愛してもらえるとでも思ってるとか図々しい。

人に対してリスペクトできない、足を引っ張り陥れることばかりしか頭にない人達を、敬愛できませんししたくもありませんね。

本当にあの卑しい女は頭の悪い。
これでチャールズ国王の戴冠式に参列したいとか頭の病気でしかない。

104
返信する
匿名

鬼子が作成した、出来損ないで奇異なパカに見える息子は、ああ見えてご優秀だそうで。
帝王学なんて秋家で育った環境から、自然に身に付いているから良いんでしょう。(もう出来上がってんだから遅い)
手先が器用で盆栽にも精通し、登山にスキー、卓球バトミントンとスポーツ万能。動植物に関心があり、食にも好き嫌いは無いかもで、ジビエは好んで食べる。
有名進学校に首席で入れたかも知れなくて、東大なんて勉強しなくてもストレートで入れる地頭かも知れない。
五ヶ国がペラペラで、会話上手で人気者で、颯爽と歩く姿に自信みなぎり、女子にもモテモテだと良かったのにね。
「天皇陛下や雅子様、愛子様も及びもし無い程で、神々も平伏すボクチンなんだから、天皇誕生日には其方からに挨拶に来るべきなのだ!」
って思える位に逝っちゃってるのかも。
父ちゃんも母ちゃんも姉ちゃんも、一般参賀ではガラスに貼り付く程前に出て、参賀者に「おらっ!こっち見ろや!こっちが本流なんだぞ!」って、恥ずかしげも無く出て来られる訳ですね。(見苦しいにも程がある)
でもどんな行動や言動でも、平民はちょっとした事でも見てるんですよ。

78
返信する
北朝鮮からの乗っ取りでしょうか❓️??

皇室新聞の記事は、今迄 大袈裟な話だと思ったことも有りましたが、今は本当のことだったんだ❗️と理解しています。

立皇嗣の礼の強行、去年 H仁君の伊勢神宮、その時の日本会議のお出迎えや日報……計画通りの『皇室簒奪』の道ですね。
立皇嗣の礼の時「これで川島家に皇統が移ります」と言ったんですよね。慌てて「秋篠宮家」と言い直したそうですが。
令和の即位礼の時は「令和は大正より短い」と言ったんですよね。

「理非曲直」に書かれていました。小内誠一様、またブログを再開していただきたいです。

91
返信する
匿名

天皇陛下は聡い方だから、いくつかあるコピーロボットでも使えはバレるし、だからと言って本物を出せば、ポンコツなのを再確認されて、その上何かやらかしそう。
で、会わせるわけにいかないのだよ。

57
3
返信する
匿名

紀子の頭の中にあるのは、周囲にいる解同関係者からの笑み、
お追従笑いであって、彼らが賛美すれば国民も同じだろうと
安易に思い込んでいるので、パクリ王子の帝王学解釈も独特
かつ手前勝手で、両陛下との関係など全く意識にもなくなる。

「平民如きに」は、新平民上がりなりの叫び声かも知れない。
また「高貴」と自分たちを勝手に決めつける言い回しからも、
裏返せば全く高貴な生活でも、出自でもないだけに、これを
枕詞に付け加えないと、様にならないといったところだろう。

駅南のバラック生まれが、自分で「高貴」と言いだすならば
この世に同和問題もなくなったわけで、為政者からすれば、
同和地区へはこれにて施策終了で結構ですねと言われるだけ。

68
返信する
匿名

英王室もかつての日本の宮内庁の控えめで、プロトコルに則った、紳士的かつ抑制的行動パターンと比べ、紀子が皇嗣妃になってからというもの、全くの自画自賛・暴走状態に入り、紀子は国王からの親書である戴冠式招待状を破り捨てるという、英国王に対する究極の無礼を働きながらも、宮内庁からは、両陛下ではなく、秋篠宮夫妻を招待してくれないか、と依頼してくるまでに、紀子のパシリへと落ちぶれた現在の変わり果てた姿に、相当落胆していることは確かだ。

しかも岸田は全く出てこようとはしない。
林もG20外務大臣会議を欠席するという暴挙に至ったのも、英国の外相から紀子の暴走を窘められ、帰国後に紀子に伝えることを約束させられ、その後解同から袋だたきにされたくないからだったのだろう。
一時が万事で、解同を使い、背後から政治家に鞭を入れさせるパターンの連続に、英王室も堪忍袋の緒が切れたというところだ。

73
返信する
匿名

カピバライーター殿下は、いまや24時間医師同行の身分
基礎疾患だらけ、アルコール中毒、草の「煙」もスースー、眼振では
間違いなくお先に失礼なさいますですね

特別法皇嗣だから、皇太子とちがって、子ズルヒトの身分までは不安定
未亡人宮家になれば、急に永田町からも追い出しやすくなったとみられ
一気に改易処分へと突き進めるかな?

68
返信する
匿名

坊ちゃんはバドミントン部らしいけど、坊ちゃんに相応しいのはパラスポーツのボッチャでは?

42
1
返信する
匿名

ボッチャを甘くみてはいけません
療育を怠り、言葉だけに集中しすぎた結果
体幹を鍛えなかったツケが、痴漢や盗撮という性犯罪直行だったし
第二次性徴を迎えてしまってからの勉強や基礎トレなど不可能でしょう
そういうストイックなことには、知障児が発情してからはもう遅いです

64
返信する
匿名

今から帝王学は遅すぎるし、何から始めれば良いのか分からないほど壊滅的。
あれほど周りが騒いでいたのに耳を閉じていたツケかな?

55
返信する
匿名

パクリ王子
切れやすいとここでも再三報道されていますね
パクリ王子が切れるのは、知的障害が原因で、周囲が何を考えて
いるかを判断する力がないのことと、酷い難聴で周囲の人の話を
ちゃんと聞き届ける習慣が幼児期に身につかなかったことが原因

何かを言い出したら最後、相手が聞き入れるまで収まらない
こんなパクリ王子にショウライテンなどあり得ない低能ぶりです

65
1
返信する
匿名

私は敬宮様に皇位を継いでいただきたいと心から思います。

皆様はいかがでしょうか?

78
返信する
匿名

現在唯一無二の皇太子候補が敬宮さまです
皇嗣などという中途半端なポストは即刻廃止し、秋家の改易処分を求めます

79
返信する
匿名

パクリ王子は、小学1年生からやり直す必要があります

自分の名前も漢字では書けない、大文字小文字の区別どころか
カタカナとひらかなの区別もつかないので、お茶中では
電報君と綽名されていたほどの低能児です
でも第二次性徴がきてしまうと、地道に耐えて何かをやらせるにも
性欲が邪魔をして、集中できなくなってしまうので無理です
頭の悪い子には、幼少期にたたき込まないと、高校生になっては
すべてが時既に遅しです

63
返信する
匿名

人工内耳がうまく機能していないらしいパクリ王子
毎月のように「信州大」通院しているのもそのため
人工内耳は信号変換されて脳に音声を届けるも、幼少期から聞こえていないと、認識できないこともあり、役に立たない人がでてきます
声のはずが、脳が認識しなければ雑音としてスルーしてしまうだけ
なので一定割合で人工内耳に適応できない人も出てくることに

たとえばあるレポートにはこうあり、
第 25 回障がい者制度改革推進会議(H22.11.15)資料より

>第2のグループは、先天的に聴覚の障害がある子どもたちです。このグループでは人工内耳を装用しても、第1のグループの子どもたちと同様な聴覚反応は見えません。
聴覚による記憶が蓄積されていないので、この子どもたちに対する目標は、聴能の発達を促すことにあります。以前に蓄積された聴覚の記憶を改めて刺激する1番目のグループの子どもたちと異なり、2 番目のグループの子どもたちは、周りの音に気づくことを学ばねばなりません。周りの様々な音を注意を向け、聞き取り、入ってくる会話音
をまねることが必要になります。 <

パクリ王子の場合は、この第二グループでしょう。

40
返信する
匿名

もしツクフがズルヒトの進級を認めれば大問題ですね
いよいよついて行けなくなった子をまた高二に上げてしまい
クラスはトラブルばかり抱えさせられることになる

いい加減、紀子も特支かぬまっき転校を決断すべきですよ
0点しかとれない息子を恥ずかしいとも思わないのが
やはり紀子が駅南育ちだからということになりますけどね

51
返信する
匿名

口を開かせれば、もう隠し立て出来ない程ずるくんの症状が悪化しているから、天皇皇后両陛下に会わせられないのでは?
両親と一緒のコームでちょこっと喋るくらいなら誤魔化せるかもしれないけど。
一対一で喋ったらばれるレベルにまで進んでしまった?

57
返信する
匿名

皇族ではなく、平民出身の方が何故帝王教育などできるのか、理解不能。
ノブレスオブリージュのかけらもない平民そのものの宮家なのに、思い上がりもいい加減にしてほしい。
中継ぎとはこの宮家のこと。否、中継ぎにもなれまい。
今ジタバタ騒いでも、年齢的には恐らく即位もできず、順当に行っても陛下からぼったまにつなぐことになる。
しかしそんなことは国民が許さないので自然消滅になることでしょう。

47
返信する
匿名

その前に、ボッタマが母親やアモイみたいな女に引っ掛かって、面白いことになるかもね。

23
1
返信する
匿名

天皇陛下は、健康には細心の注意を払い、心身を鍛え御壮健です。
令和の時代が末永く続くことを祈っております。

38
返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です