秋篠宮家の戴冠式参列に英王室困惑「招待状も送ってないのになぜ?」と疑問の声 宮内庁の調整ミスで外交問題に発展の可能性も


文・もっちゃん

宮内庁の決定に国民激怒

現在、世界中から注目の集まっている5月6日に英国で開かれるチャールズ国王の戴冠式ですが、今月2月27日に、報道各社が一斉に、秋篠宮ご夫妻が出席する方向で政府と宮内庁が調整していると報じました。

今年5月に行われるイギリスのチャールズ国王の戴冠式への招待が、イギリス政府から日本政府に届いたことが分かりました。国家元首かそれに相当する者、または代理を配偶者とともに招待するという通知だということです。

関係者によりますと、秋篠宮ご夫妻のご出席で調整が進められているということです。

今年5月6日、イギリス・ロンドンではチャールズ国王の戴冠式が予定されていますが、関係者への取材で、日本に国家元首、またはそれに相当する者を招待するという内容の通知が届いていることが分かりました。正式な招待状はこれからだということですが、政府の長や皇位継承者など、代理の出席も可能だということです。

この通知にもとづいて、日本からの出席者の調整が進められることになりますが、関係者によりますと、秋篠宮ご夫妻のご出席で調整が進められているということです。

去年9月に行われたエリザベス女王の葬儀へは、天皇皇后両陛下が出席されていました。

「日テレNEWS」(2023年2月27日配信)

こうした各社の報道に関して、ニュースサイトのコメント欄では、「なぜ、天皇皇后両陛下ではなく、問題ばかり起こしている秋篠宮家が出席するのだ!?」といった批判意見が数多く書き込まれています。

絶対に反対。あり得ない。英チャールズ国王の戴冠式には天皇皇后両陛下だけではなく、初の外交公務として敬宮愛子内親王殿下のご出席も期待されていたのに。ここに来てこの体たらくはホント宮内庁の怠慢だよ。今からでも間に合うどうか再考をしてほしい。

えー!!最悪…。ここ最近で1番ショック。

国家元首かそれに相当する者、または代理を配偶者とともに招待するって、天皇皇后両陛下以外有り得ないんですけど!!何で??

宮内庁は何がしたいのでしょうか。

日本を貶めたいのでしょうか。

どれほどの恥を世界にさらすことでしょう。

日本では流せないような動画が世界中に拡散されますよ。ほとんどの国民が想像してるのではないでしょうか?それが想像できないわけじゃないはず。それでもこの二人ということは、日本のことを考えてのことではないということ。怒りに震えます。

なんて愚かな決断!

葬儀には両陛下が行ったから次はワタシたちよ、って事か?

違うだろう!両陛下が無理なら代理として、との事だから戴冠式には両陛下が参加と表明して欲しいです。

決定の裏に紀子さまのご要望

何故、このように、多くの国民が大反対するような決定がなされてしまったのでしょうか?ある宮内庁関係者は、こうした決定が下された背景に関して、次のように説明してくれました。

「この問題の背景には、紀子さまが“エリザベス女王の国葬には、天皇皇后両陛下が出席したのだから、戴冠式には私たち秋篠宮家を出席させなさい”という強い要望を宮内庁に対して行っていたことがあります。

また、この決定に関して、英王室は困惑しているようですね。なぜなら、英王室側は天皇皇后両陛下への招待状を送ったにもかかわらず、なぜか日本の宮内庁が秋篠宮家を出席させる方向で調整を進めているためです。

先に述べましたように、この背景には、秋篠宮妃紀子さまの強い要望がありました。紀子さまは、昨年2022年に行われたエリザベス女王の国葬には天皇皇后両陛下が出席したことを引き合いに出し、“戴冠式には私たち秋篠宮家を出席させなさい”と宮内庁に強く訴えていました。



これに対して、宮内庁側は、“国葬と戴冠式は性格が異なる”として、当初、秋篠宮家の出席には慎重な姿勢を示していたようです。しかし、紀子さまは“今回の戴冠式に出席させないなら、私は皇籍を離脱します”とまで宮内庁に強く迫り、やむなく秋篠宮家を出席させる方向で調整が進められることとなったようです」(宮内庁関係者)

英王室は困惑

多くの国民が大反対する決定がなされたことの裏には、このような背景があったようですが、それでも、英国の王室側はかなり困惑しているようですね。

「日本の宮内庁が、今回の戴冠式に秋篠宮家を出席させることに関する英国王室側の困惑は大変なものです。その理由は、秋篠宮家が過去に一連の不祥事を起こしたことがあるためです。

近年では、眞子さんの結婚問題、悠仁さまの作文コンクールでの盗作問題等、様々な問題が、国際的に大々的に報じられてきました。

さらに、最近でも、紀子さまの実弟川嶋舟氏のビジネスパートナーが詐欺罪で逮捕されたり、秋篠宮殿下の側近が不当な賄賂を受け取ったことも問題視されました。このような問題だらけの一家を呼べば、戴冠式が汚されてしまうと、強い拒否感を示す王室関係者も少なくないようです。

また、英王室側からは、なぜ出禁になっている秋篠宮家を出席させるのかと憤慨の声も上がっています。秋篠宮ご夫妻が出禁状態となったのは、過去に欧州の王室で犯された不適切なマナーが原因だとされています。

どうやら、秋篠宮家は、英王室に対し謝罪を行い、今回の戴冠式に出席する意向を示したようですが、英王室側からはまだ回答がなく、秋篠宮ご夫妻の出席については不透明な状況が続いているようです」(前出の宮内庁関係者)

イギリス政府から日本政府に届いた戴冠式の招待状は、国家元首かそれに相当する者、または代理を配偶者とともに招待するという通知ですが、秋篠宮ご夫妻は、両陛下の代理として出席する予定のようです。

また、反対の意見ばかりではなく、中には秋篠宮ご夫妻の出席に賛成する声もあるようです。秋篠宮ご夫妻は、日本の皇室の代表として、海外のイベントに出席することがあります。また、今回の戴冠式は、チャールズ3世が即位して以来、初めて行われる重要なイベントであり、日本の皇室も世界の王室との交流を大切にしていることから、出席することが望ましいとの意見もあるのです。



今後、英王室側からの回答や、秋篠宮ご夫妻の出席についての調整が進展するかどうかに注目が集まっている。

皆さんは、秋篠宮ご夫妻の戴冠式の出席について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

105 COMMENTS

匿名

27日にも書いたけど、あ家がブイブイ行けばイギリスはすごく不愉快だろう。空港で別室に連れてかれて事情聴取。アは、黙り込み、きは、叫んで失神、盆はスキップして、カー子さんは仏頂面してんだろう。

241
1
返信する
悪食呑爺家応援団(嗤)

「式に出席させないなら、皇籍離脱」 おいおいおいおい苦内弔!!!!ナニしとんねん!!!! 願ったり叶ったりヤンケ! かけらも困ることないやろ!!
実現したら、汚名返上どころか全国民が感謝感激しまっせ!!!!!!

430
3
返信する
匿名

皇籍離脱素晴らしいではないか
国民も望んでいることだ。

イギリスと断絶されるぞ
秋篠宮家は詐欺窃盗盗作不正セクハラの
犯罪家族だ。

366
2
返信する
とくめい

宮内庁、通常4月に行われる園遊会を戴冠式行われる5月に延期した、と報じるところありますが、真偽は?事実なら宮内庁の妨害工作では?しかし何故自民党政府も宮内庁もこれほど皇室存亡の危機に陥らせている宮家の要請通りに動いてるのだろう?また裏で利権絡んでる?と疑ってしまいます、

125
返信する
匿名

皇室離脱するとは、日本国民としては大大歓迎です。皇室離脱して下さった方が
国民は平和に過ごせます。1日も早く皇室
離脱実行してください。

111
返信する
匿名

キコには今どのくらいの価値があるのだろう?
バックが朝鮮と水平社だからそっちの力かな?

215
1
返信する
匿名

キー子はこれで威張れているだけの張り子の虎です

①夫が即位できれば、まさに北鮮系妻の傀儡王朝になるので北鮮
が日本に核攻撃を思いとどまるだろう(との甘い観測)

②水平社の事実上の名誉総裁的ポジションなのでどんな無茶要求で
もそのまま呑んで実現させねばならない水平社の事情にただ乗り

③全国のカルトや水平社からの集金システムがバキュームカーのよ
うに張り巡らされているので、奧野のようにその上前をはねること
で利権にしてくる怪しい紳士が多い

44
返信する
匿名

「アキシノ一家の皇籍離脱」
なんと素敵な甘美な響き。
どうせ偽なんだし、困ることは全くありません、と快諾すればよかったのに。
このチャンスを無駄にした971庁、あんたらも解体してしまえ!

149
1
返信する
匿名捜査課(笑)

同感!どうぞ、どうぞ割り増し退職金出すからさっさと出ていけや。

24
返信する
匿名

皇室離脱すると言って困るのは取り巻き連中の輩。国民はどうぞですがね。
その人達がまた、陛下を困らせようとする指令の言葉なのか?
今回ばかりは宮内庁もいい加減どこ向いて仕事してるのか試される時でしょう。
5月の園遊会は中止とYouTuberの方が言われてました。
西村長官の愚行は秋篠宮家の言いなり。ほんと不敬ですね。この長官で辞めて貰いたいです。

137
1
返信する
匿名

天皇陛下がお元気にしておられるのに何故秋篠宮が出席されるのかが理解出来ません!親密な関係の君主である天皇陛下こそ出席してお祝いして差し上げるべきと思います。それが国益にも叶うのではありませんか。

19
返信する
匿名

ノーパンの突撃をいかに撃退するかが、参列される欧州の王族の方々の共通の関心事。

167
1
返信する
匿名

例えば、イギリス王室御用達とされているハロッズの商品でしょうか?

ロンドン市内の商店の店主様、秋一族が来ないように、戴冠式の日はお店のシャッターを閉めて下さい。また、盗難に備えて、高性能の防犯カメラを設置し、少しでも異常があれば、すぐ、ロンドン警視庁に通報です。

73
1
返信する
匿名

国と国との付き合いで、相手国がその者の出席は『嫌だ!』と言ってるんだぜ。
秋篠が謝罪しても、返事がないのは『それでも嫌だ!』ということ。

日本は秋篠宮負債を出席させてはいけない。
外交問題に発展する!!

231
1
返信する
匿名

秋篠宮一家が民間人安西孝之氏の子孫で皇族ですらない民間人!
狐子は嘘八百、すべて脚色出自で皇室入りしたが、実は静岡駅南のちっぽけなバラック建ての出自であり心までが賤しい一家である!
日本国内は前皇后、安西家、秋篠宮負債によるメディア規制!メディア操作!言論弾圧により隠匿されている❗
しかし海外の王室や報道機関にはすでに知れ渡っている‼️
一家の始まりから今日までの治外法権やロイヤル特権乱用してのやりたい放題❗
好き勝手に血税使い放題❗
により国民から憎まれ毛嫌いされている、皇位略奪を企ているニセモノ皇族!などとっくに知れ渡っています❗
そんな質の悪いニセモノ皇族を英国国王の戴冠式という歴史的式典に出席させられるわけがない‼️
世界中から大ブーイングが巻き起こります‼️
ニセモノ皇族がいつまで皇室に居座り続けるのか⁉️
国民の怒りも爆発寸前です‼️
これ以上国内外に恥を晒す前にさっさと安西家に帰れ‼️

129
1
返信する
とくめい

割り込みお許しください。私はイギリス大使館日本人向け問い合わせメールに愛子様招待くださるようお願いメールしました、日本語で。担当者必ず読むそうですし、記録残った方がよいそうです。本当は“”《The Royal Family》?という英王室のホームページに直接送信するのが一番良い、と大使館の方おっしゃっていましたが。最近はグーグル翻訳とか簡単に翻訳してくれるとこるありますが・・。

75
返信する
悪食呑爺家応援団(嗤)

「式に出席させないなら、皇籍離脱」 おいおいおいおい苦内弔!!!!ナニしとんねん!!!! 願ったり叶ったりヤンケ! かけらも困ることないやろ!!
実現したら、汚名返上どころか全国民が感謝感激しまっせ!!!!!!

264
1
返信する
匿名

この夫婦は今まで海外の空港でいろいろやらかしてんだろう。
英国政府はお見通しだよ。
一番良いのは空港に到着はしたが、過去のトラブルで入国拒否、強制退去で、英国の地を踏むことなくそのまま本国送還。
入れ替わりで、天皇皇后陛下が搭乗されている政府専用機が空港に着陸。
離陸待ちの機内から、タラップを降りる天皇皇后陛下と、お迎えの歓迎式典を見つめるのであった。

241
1
返信する
悪食呑爺家応援団(嗤)

コメント操作に不手際がありました。「それを!」のコメントは「27日にも、、、」の方への返信です。あと、ダブり送信もお詫びいたします。

60
返信する
匿名

どうしても行きたいのですね。英国から招待されて行った、という実績がほしいのですね。
残念ながら国民は全く望んでいませんし、英国は迷惑でしょうし、海外の方々からも冷やかな目で見られることでしょう。

265
1
返信する
匿名

卵ぶつけられたら面白いかもですね。日本のメディアは腰抜けですが、海外のメディアが大々的に報じてくれたら。

返信する
匿名

「誰が来るか」ではなく、
「誰に来て欲しいか」それが重要!

招待側<<<<<<<<<キーコとな、
↑何という宮内庁と政府の愚かさ!
調整するようなバカげた宮内庁は無い方がよい。

密輸入禁止の有精卵を手先に命令し食した秋を
英国は知らぬとお思いか!!!
西村しは国民に言いたいことはないですか?
かねくれ くれくれとは無関係だと断言できますか?

また今夜もメールします。

227
1
返信する


国民の為に離脱しろキーコ!

キチコの皇籍離脱ですか!国民は大喜びです!天皇陛下が参列してくれれば日本の恥にもならずキチコが皇籍離脱をしてくれたら一石二鳥です!宮内庁よ遠慮せずにキチコを離脱させろ!今の日本にアホ家を養う余裕はない!

237
返信する
匿名

じゃあ早速皇室離脱してもらいましょ。
そして天皇皇后夫妻に出席して
いただきましょう。これで万々歳。

254
返信する
匿名

そんな縁起の悪い死神夫婦を戴冠式に呼びもしないのに
寄越したのか‼と、あの気の短そうなチャールズ国王だったら 
激怒するかもしれない❗ キコも、皇室を離脱しますよ!と、騒いだ
そうだが、
国民は、オマエさんの行いは常日頃から悪どく人でなしと考えている
から、一刻も早く皇室から出て行ってくれる事を切望している❗
早く出て行け~❗❗❗❗

228
返信する
匿名

気の短いもの同士のケンカ…世界規模の公式イベントでゴジラVSキングコングが観れるのか…。
自分が全く関係ない立場だったら、ちょっと見てみたい気もする。

89
1
返信する
匿名

親戚の立食パーティー形式の披露宴で、自分たちと同年代のいとこ夫婦を招待したのに、嫁を晴れがましい場所に出したくない根性悪い姑が、息子夫婦を差し置いて老夫婦がしゃしゃり出てきたことがあった。この人たちは招待していないのにと、凍り付いたような新郎新婦の表情が忘れられない。若者ばかりのの会場で、めちゃくちゃ目立っていてばつが悪そうで、早々に退散してた。
今まさに日本政府はそれをやらかそうとしているので。

175
返信する
宮内庁、何故止める❓️❗️

>紀子さまは“今回の戴冠式に出席させないなら、私は皇籍を離脱します”とまで宮内庁に強く迫り、やむなく秋篠宮家を出席させる方向で調整が進められることとなったようです

えっ⁉️、それで、やむなく秋篠家を英国王戴冠式に❓️
「皇族数の減少対策」に一番貢献している秋篠家❓️
いやいや、一番不要な秋篠家❗️

◈文仁さんの出自に纏わるイロイロ
◈紀子さんの出自に纏わるイロイロ紀子さん入内での恐喝のイロイロ

それらは、篠原さんの調査追及を待つことにしても、3人の子ども達のズル不正入学進学。これは隠し用が無い事実。
国民の反対を無視したコロナ禍の立皇嗣の礼 強行❗️
反社との交際他 様々な犯罪疑惑を隠蔽してまでの長女の結婚強行❗️
NY漂流夫妻への宮内庁外務省NY領事館を使っての公金流用❗️
小室家・川島家の皇室威光利用のウハウハチューチュー税金吸い❗️
……次々と出てくる秋篠家ならではの似た者同士の姻戚達❗️

どの1つをとっても、皇族としては相応しく無い❗️それが全部事実❗️

さっさと皇籍離脱しろ〰️(丿 ̄ο ̄)丿

213
返信する


匿名

国の利益とか関係なく、素直に英国側の望む相手に行かせてあげたい。

皇太子時代「ヒロ」と呼んでファミリーのように愛された天皇陛下。
何度も夫婦ご一緒にと招待を望まれた皇后陛下。
新しい時代として世界から注目を集める姫君である敬宮殿下。

今の政府も宮内庁も目先の利益しか見ていない。
平成時代=失われた30年、散々甘い汁を吸ったんだから、もういいでしょう?

195
返信する
野萩

国家元首かその代理というのは、国家元首が御老体で長時間の移動に耐えるのが困難であるケースや、本日治療を終えられた信子妃殿下のように闘病中であるケースには代理でどうぞということでしょう。
皇后陛下はまだ体調に波があると言われますが、9月の国葬に参列され、現地でその立ち居振る舞いが絶讃されたという実績(表現が不敵かもしれませんが)があります。代理を派遣しなければならない状態ではない筈です。今上陛下も体調に問題はありません。
代理として愚弟夫婦を出すというのなら、代理にする理由は何なのでしょう? 英王室には、渡英できる両陛下を差し置いて代理を寄越す理由を説明しなければなりませんよね。
「ヒロはファミリー」と愛される今上陛下とその奥方。新国王がそちらの参列を望み「国家元首かその代理」と招待したのは明白です。

177
返信する
史上最悪の悪徳不良皇族❗️

英国王戴冠式に秋夫妻が参列❓️❗️

YouTubeでも話題沸騰。
そりゃ、そうだ❗️宮内庁長官は東大法学部卒 警視庁総監で秋篠家JKGの悪行を隠蔽するために特別待遇で呼ばれたエージェント。
皇嗣家加地大夫も同様。それを秘密にはしているが、もう知れ渡っている❗️

エトセトラジャパン
2月6日
皇室特権フル活用の進学では国際社会に相手にされない! 米国の新ブーム「ネポベイビー批判」を悠仁さまはご存じか
12月21日
秋篠宮さまの行為は「と畜場法第13条」「動物愛護法第44条」「児童福祉法」に抵触しないのか 話題はWikipediaにも記載
12月13日
カピバラを食べちゃうような人はロイヤルであろうと… 海外なら「サイコパス」とみなされるのでは?

篠原常一郎氏の調査した30年前からの秋篠家の悪徳三昧。汚職三昧。

弾圧すれば、無いことに出来る❓️
英国にも配信され、秋篠家が日本の皇族に居座っていることが日本の恥❗️

179
1
返信する
匿名

アンドリュー王子に、あれだけ厳しい御沙汰をしたチャールズ国王が
アキシノのプチエンの話はご存知だろうし
日本の皇室の手緩さを???に、思っておいでかもしれない。アキシノとキコ
など送った日には、日英の国交断絶ともなりかねません❗
キコは、低能過ぎて嗤われていることも理解出来ないようだ‼顔も見たくない

154
1
返信する
匿名

英国が秋篠宮一家を出禁にした聡明さを持続し、キコさんが皇室離脱する事を強く望みます。
もしキコさんのワガママが通ったら、今後この脅迫台詞は、都度使われるようになるでしょう。

161
返信する
匿名

私を~しないなら、離脱します!

キコさんのワガママ三昧な台詞、
天皇陛下御一家からは、1度も聞いた事ありませんね。それだけで、日本の天皇家がどうあるべきかわかるというもの。
敬宮愛子様が時期天皇となられる事を強く望みます!秋篠宮一家など、とても敬えません。

160
返信する
匿名

時期天皇などと、誤字は止めて頂けますか!
その時期だと、まるで季節限定の天皇か何かみたいで、いつも笑って
しまうんですよ‼   次の天皇…次期天皇が正しい。

62
返信する
匿名

悠仁を東大に入れないなら、離脱します!

このセリフも、そのうち聞かされそう。

134
返信する
匿名

横入りごめんなさい。キーは〇〇させなきゃ死んでやる―!ののりで、離脱する、と息巻いているだけ。天皇家の方々がずっと大人。アーヤが落ちつきないのが、盆に繋がっている。そう言えば、真子さんもだだっ子だった。未来があるお家は誰でも分かる。秋家じゃ無理。するが堪忍と言っても、もう耐えられない。

28
返信する


匿名

戴冠式出席するんだったら事の顛末は英国BBCでドキュメンタリー番組が作成されるでしょう。
〜〜〜招かざる出席者〜〜
嫌われ偽皇族秋篠宮家の黒い鬼嫁

135
返信する
匿名

行きたい理由は、この世の最後の最高の思い出作りですか?
あなたは皇室で起きた数人のフシンシと深い関わりがありそうですね❗
本来なら、とっくに皇籍剥奪~刑務所ですよ。終身刑か死刑。

116
返信する
匿名

キコ火は、“今回の戴冠式に出席させないなら私は皇籍を離脱します“
大いに結構!
さっさと離脱されよ。
このような見苦しい一家が出席なんて、日本の恥以外の何ものでも無い。
せいせいするってなもんだわ。
兎に角、彼奴らの面見たくない!

163
1
返信する
匿名

天皇陛下と雅子様や愛子さまが来られないのであれば日本からの出席はお断りしますとイギリスが拒否してください。大切な儀式に精神異常者に来てもらいたくないでしょう。気に入らないことがあれば靴を脱いで殴りかかる輩ですよ。

143
返信する
匿名

ハイヒールを脱いで案内人に襲い掛かったのは発明くふう展でした
これ西欧社会では最低の侮辱行為になるのですが、紀子はどこで
こんな悪い癖を覚えたのでしょうね
やはり静岡駅南の紀子出生地区が、在日人口占有率で日本一の高密度と
される場所だったと篠原さんが報告しておられたので、朝鮮人の喧嘩の
やり方なんだと気づきました
韓国の映画で、高校生が乱闘するときに、靴を脱ぎ、この野郎!とやる
シーンがあったので、「あああれね」と・・・
母親からでも擦り込まれたのでしょう。

27
返信する
匿名

アメリカでの起きた出来事から。
あちらにも紀子そっくりの女がいるんですな。
これで紀子も「殺人未遂容疑」で発明くふう展での狼藉を立件できますよ。

>ハイヒールが凶器に?

(CNN) 米テキサス州ヒューストンの当局は12日までに、地元大学の教授を靴で殴って殺害したとして、同棲(どうせい)していた女を訴追した。

殺害されたのはヒューストン大学のアルフ・ステファン・アンダーソン教授。訴状によると、アナ・リリア・トルヒーヨ容疑者(44)は「靴という名の致死性の武器」で教授を殺害したという。

検察によると、アンダーソン氏は頭部に10個の刺し傷があり、中には深さ約4センチに達するものがあった。また顔から首、腕にかけて15~20個の刺し傷があったという。

検視当局によると、正確な死因はまだ特定されていない。

地元メディアによると、警察官が9日、アンダーソン教授のアパートに到着するとトルヒーヨ容疑者が玄関で応対。服や手には血が付いた状態だったという。教授は廊下にあおむけに倒れていて、教授の頭の近くには先がとがった「スチレット」と呼ばれるハイヒールが転がっていた。

トルヒーヨ容疑者はマッサージ療法士として働いていたが、最近、アンダーソン教授と同棲を始めた。容疑者は捜査官に、教授につかまれてけんかになったと話したという。<

11
返信する
匿名

キコさんは、ご自分のお言葉に、責任を持ちますように。
英国の英断を期待します。

136
1
返信する
匿名

あの狂った女一人もしくは二人に、振り回されているような宮内庁など、
解体し、総入れ替えせよ!
天皇家に迷惑ばかりかけて、よろし971 庁。
西村が最近出て来ないが、お前は最低の男だ❗役立たず❗❗

146
返信する
匿名

岸田政権の外交センスはゼロですね。
秋家を送り出しても国益を損ねるだけでしょう。

143
返信する
匿名

紀子妃が宣言したのですから、宮内庁は粛々と、この家の方々の皇室離脱に向けての調整を行っていけばよろしいのではないでしょうか?

152
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

外交問題になる前に、秋篠宮家揃って「皇籍離脱」してもらいましょう。
諸外国に恥を晒す前によく考えてみましょう。
宮内庁もここが勝負どころてすよ。

137
返信する
匿名

チイカワとハチワレに、刺又使って追い出してもらうのが良い、と思う。
えい!えい!

39
返信する
匿名

礼宮が、これ以上川島さんと接近しないようにイギリスに留学させられていた頃。
朝のニュースで「日本の皇室関係者がイギリス人を轢いた」と第一報。
その後ニュースは更新されず。
礼宮と若い女性の乗った車だったという話があったが、その話もすぐ消された。
何故か礼宮は留学途中で帰国。
イギリスで⚪麻パーティーに入り浸っていたという話もあったが。
イギリス出禁の事情は、色々あるかもね。
そういえば、離す意味があったのに、川島さんはさっさと礼宮に会いにイギリスへ行ったんだよなあ。
そんな夫妻がヨーロッパ王室から忌み嫌われているのも納得です。

135
返信する
匿名

うわあ、そんな事が・・。
恐らく、葉っぱでラリったアーヤがいきがってキコを慣れない左ハンドルの車に乗せ、国際免許証も持ってないのに無理やり運転して、人身事故を起こしたのだろう。

すぐにミテコから指令が入り、側近の皇室関係者が尻拭いさせられたのは間違いない!

本当に昔からトンデモナイ事をやらかし、アーヤを溺愛するミテコに甘やかされ、大人になれないまま今に至るミジメな57歳の男。

こんなマトモじゃない秋篠宮家当主と、チャールズにしつこくまとわりついて迷惑がられてた宮妃など、お呼びじゃありません!

103
1
返信する
匿名

え。イギリスで人を轢いたの?
初耳。
大麻逮捕(身代わり)よりよっぽど大事件じゃん?
そうか〜、変だと思ったんだ。
当時ヘロインだの、むしろ普及させようとしてた向きもあった。反戦とヒッピー文化とか、ビートルズがブイブイやってた時だったし。
大麻なんかと言ってはなんだが、そこら中に蔓延していて、ラリったくらいで新聞ネタになり帰国させられるほどの重大事でもない。
人身事故を起こして、しかも死亡または重体だとすると、外人要人といえど話は簡単でない。であれば、大麻を表面上の理由にして追放・入国禁止は妥当な処置ですね。

秋篠はそういえば留学以降、ヨーロッパのあちこちに遊びに行っている。マコと2人で行った時もイギリスに行きそうなものなのに、行っていない。キコもそうだ。
秋篠夫婦はそういう理由でシャットアウトされ、キコの戴冠式リベンジにかける意気込みは「過去の重大過失をチャラにさせる=ヨーロッパ王室に特権を誇示」という、裏の目的があるわけだ。

なるほど、納得。
しかし、真のきち●いだな、この女。
秋篠はどうせ何も考えていないと思うが、アホすぎて笑えん。

92
返信する
匿名

>離す意味があったのに、川島さんはさっさと礼宮に会いにイギリスへ行ったんだよなあ。

それ、不思議だった。
ど貧乏な川島家が、A新聞御用達記者が金を用立ててやったとはいえ、盛りのついたアホ娘(英語片言)をいきなりイギリスに送り込むなんて、考えにくい。
あの昭和天皇が、「川島某、不快なり」というほど、嫌っていたのである。
側近や侍従が、なんとしてもブロックをかけたはずなのに。

アーヤは寮かホテルか大使館にいて、SPついているはずで、昭和天皇の指示が出ていたのだから、「川島の娘が行ったぞ、絶対に合わせるな」と伝令が飛んで、いくらでもブロックできたはず。アーヤは英語できないしホームシックで引きこもっていた。

つまりキコとの逢瀬をお膳立てし、ゴリ押しできるほどのエージェントがいた。アーヤのわがままを全部引き受けることで利益がある人物が、昭和帝の命令を無視して動いていた。
もちろん、黒幕は皿であろうけど。

90
返信する
匿名

>「日本の皇室関係者がイギリス人を轢いた」と第一報。
今頃びっくり!
これ知らない人が多いと思う。
英国はあの方の指図でダンマリしたのでしょうか。

英国滞在中(留学と絶対書きたくない)は
駐在員の奥様方にはアーのあれこれが有名だったようです。

良心の呵責もないまま今に至るか。

21
返信する
特命

『紀子さまは“今回の戴冠式に出席させないなら、私は皇籍を離脱します”とまで宮内庁に強く迫り、やむなく秋篠宮家を出席させる方向で調整が進められることとなったようです』
「皇籍を離脱します」と宣言したのなら、すぐにでも一家全員で離脱してもらえば良いではありませんか‼️その方が、皇室にとっても、また日本国民にとっても、どんなにか喜ばしいことでしょう‼️
ここ数年、秋篠家は、眞子と小室圭の結婚騒動やコロナ禍での立皇嗣の礼の強行、悠仁の作文盗作問題、そして最近では、川島舟のビジネスパートナーの逮捕や秋篠の100万円詐欺事件などで世界中を騒がせ続けてきました‼️本来であれば、皇籍離脱どころか皇籍剥奪ものだと思います‼️
それなのに、宮内庁は甘過ぎますね‼️こんなバカ女のワガママを通そうとするなんて‼️

『英王室側からは、なぜ出禁になっている秋篠宮家を出席させるのかと憤慨の声も上がっています』
性別に関係なく長子優先の王位継承が進むイギリスやオランダ、スペインなどの欧州王室では、秋篠家を“男系継承に拘り、男尊女卑的な考えを持つ差別主義者”と認識しており、紀子については、その出自の低さや、長年にわたり皿鬼婆と共謀して雅子皇后さまを虐めてきたことなども知れ渡っていますから、出禁となるのは当然でしょう‼️
こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に、戴冠式に出席させてはなりません‼️

秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

118
返信する
匿名

「式に出席させないなら、皇籍離脱」とキさんが宣言したのなら、かしこまりましたとすぐにその準備を始めればよろしいのでは? 971庁はいつもキさんの言う通りに動いているんでしょ? 今回も遠慮なく前例に従ってください。

代理として「皇位継承者」って、アさんのこと?まさか。アさんは自ら「自分は天皇は無理、帝王学を学んでいない」と言っていたと(私は)記憶していますし、「暫定」の皇嗣で皇位継承者としてはまだ決定していないと理解しています。
世界からただの1通もお祝いのメッセージが来なかった「立皇嗣の礼」とやらはしたけどね。

とはいえ…あの二人がイギリスでどんな赤っ恥をかいて来るか、怖いもの見たさのお楽しみでもあります。
ただ、それで日本に対する世界からの低評価、マイナス国益を考えるとそうもいっていられないですね。

80
返信する
匿名

>紀子さまは“今回の戴冠式に出席させないなら、私は皇籍を離脱します”とまで宮内庁に強く迫り、やむなく秋篠宮家を出席させる方向で調整が進められることとなったようです」(宮内庁関係者)

きこがそんなこという訳ないでしょ!このオンナこそ権力にしがみついているにんげんですよ。宮内庁関係者と名乗る人物、タケローでは?
きこが仮にそう発言したらどうぞ離脱してください!国民は大喜びですよ。
関係者は鯰やきこが離脱するというので仕方なく色々な公務の調整を進めているとのたんなる言い訳。
もう宮内庁もいい加減、解散させてください、まったく役にたつどころか国民の感情を逆立てることしかしていない。ただの税金泥棒!

79
返信する
匿名

英国の王室雑誌に載冠式出席者の中に欧州王室の方々と共に今上陛下ご夫妻の写真が載っています。
それでも宮内庁と皿、そのバックの輩は何とかして鯰、奇子の低能、偽皇族を出席させたいのですね。政府もその意向か?
日本、思ったより狂っています

91
返信する
匿名

無能で日本人であるかさえ疑問の岸田や宮内上層部に抗議するよりは、ツイッターで英国大使館に抗議をしたほうが効果があるのかも?

英語で直接英王室のツイッターにも声をあげるのもよいのでは?
twitter.com/RoyalFamily

64
返信する
匿名

秋篠宮一家が民間人安西孝之氏の子孫で皇族ですらない民間人!
狐子は嘘八百、すべて脚色出自で皇室入りしたが、実は静岡駅南のちっぽけなバラック建ての出自であり心までが賤しい一家である!
日本国内は前皇后、安西家、秋篠宮負債によるメディア規制!メディア操作!言論弾圧により隠匿されている❗
しかし海外の王室や報道機関にはすでに知れ渡っている‼️
一家の始まりから今日までの治外法権やロイヤル特権乱用してのやりたい放題❗
好き勝手に血税使い放題❗
により国民から憎まれ毛嫌いされている、皇位略奪を企ているニセモノ皇族!などとっくに知れ渡っています❗
そんな質の悪いニセモノ皇族を英国国王の戴冠式という歴史的式典に出席させられるわけがない‼️
世界中から大ブーイングが巻き起こります‼️
ニセモノ皇族がいつまで皇室に居座り続けるのか⁉️
国民の怒りも爆発寸前です‼️
これ以上国内外に恥を晒す前にさっさと安西家に帰れ‼️

65
1
返信する
匿名

般若は国家間の沽券にかかわるクーデターを仕掛けてるのだから、失敗に終われば皇籍離脱は当然のこと!本来なら処刑されるべきです!

66
返信する
匿名

なるほど、皇嗣職だけではなく宮内庁全体がA宮家の犬に
成り下がっているのですね。
どうせ黒幕はjkg婆さんなんでしょうが、総入れ替えして
腐敗を根こそぎ取り除かなければなりませんね。
この連中を野放しにしていると、いつかA宮に皇統を移す
為に天皇家に危害が加わる可能性も懸念します。

因みに英国王の戴冠式は園遊会の直前だと言いますが、
両陛下が会場の芝を手入れしたり、テントを設営したり
するわけではないでしょうから細かな準備は早い次期から
済ませておけば渡英に支障があるとは思えません。

また、ご健康面を心配する声もあるかと思いますが
専用機で行かれるなら機内でゆっくりお過ごしになれば
お疲れも最小限で済むでしょう。

相手国も、多くの日本国民も望まない人選をゴリ押しする
宮内庁の横暴と無能、浅はかさには毎度のことながら
不愉快千万です。どうかご英断を!

78
返信する
匿名

秋家がまともな宮家ならこんなに揉めないはずです。これだけ揉めるのはまともでない証拠では?

「出席出来ないなら離脱します。」ですか、、、

「結婚出来ないなら離脱します。」と昔言ってましたね。

そのうちに「東大いけないなら離脱します。」とか言うのかな?

早く、典範改正して敬宮様に立太子して頂きたいと願っています。

75
返信する
匿名

脅しと金で手に入らないものは無い、という精神が怖いです。周りの人間をよく手懐けています。
しかし、英国はどうかな?

日本にマトモな宮内庁、政治家はいないのか?

71
返信する
匿名

相手が拒否してきている秋篠宮家をなぜ「日本代表」として
戴冠式に押し売りするのか?
これぞ日本の国威低下の最たるものだし、秋篠宮家が英王室に
謝罪するといっても、公式に記者会見を開いて行う気などないので
これもいい加減な話。

陛下がきちんと対応し、紀子に「出禁のお前らではダメだ」と
言い渡すのが一番です。

72
返信する
匿名

この「離脱します」には嘘泣き女の横行する半島人の特徴がみえる。

紀子の生まれた地区は、在日人口占有率が日本一という場所なので
舌打ち癖、週三回の朝鮮料理、料理人には祖国から直輸入した食材
使用が求められ、英語は下手でも朝鮮語はベラベラ、という紀子の
皇族にあるまじき生態が、また出たという感じです。

64
1
返信する
匿名

「在日人口占有率が日本一という場所」が出生地なうえに
BZハイブリッド血統では、皇室伝統の七代遡る身元改めに
耐えられるわけもなく、あの貴賤婚約のときはアーヤまでもが
「紀子ちゃんと結婚できないなら、僕チン皇籍離脱してやる」と
身元調査をするなと大騒ぎ

堕胎児のホルマリン漬け標本持参で直談判の話も
この血統ではあり得るなとの感想しか残りません

63
返信する
匿名

低い身分の出でしかない、デスパレートな駅南紀子第二夫人など
最初から英王室がお呼びではありません

タイ王女第一夫人だけが文仁正式の妻であって、たとえ典範婚でも
駅南民の紀子第二夫人を連れて戴冠式とは、まるで芸者の愛人を連れ
園遊会に出るよりもっと恥ずかしいことだし、英王室の尊厳が傷つく

宮内庁は第二夫人を天皇の名代にするなど、欧米では狂気の沙汰だと
理解すべきだ
日本はいつからアラブ世界の一夫多妻制容認になったかと言われます

56
返信する
匿名

文仁が英国留学したのは鬼子と何とか離すつもりの昭和天皇の考えだったようですが、
欲求不満の文仁が日本人留学生を〇かんしたので、あわてて鬼子を皿が英国に送ったと聞いたけど。
文仁にしたら鬼子はただの〇フレだったが、川辰が瓶づめのホルマリン胎児をもって皇室に乗り込んで脅迫したので、ちゃぶと皿が受け入れたという話で、当時、文仁も
「あちらに押されてしまったので」と鬼子との結婚に乗る気ではなかったような発言をしたとんの報道があったけど。だから結婚後、割と早くにもう仮面夫婦だったようですし、しょっちゅう大喧嘩していたようですね。
皿は皇室で自分より知能、出自も格下の鬼子を入内させるのには賛成だったようですが、チャブはその頃から何の力もなかったのでしょうね。皿の言うなり。
現在の皇室のぐちゃぐちゃも皿や鬼子を入内させたが故、なるべくしてなった。
皿はせいぜい数年で割れるでしょう、もう平成のようなひどい時代にならないように
とにかく鯰に皇統を移さないようにしなければ!!
そうでないと、ボンクラの鯰がチャブのようになるのが見えていて、鬼子が皿のように
(鬼子は皿より知能は低いがバックに控える解同たちの指示の上)皿以上の女帝になりかねない。そんな時代がきたら日本は最悪、最低の国になり下がる!

62
返信する
匿名

>欲求不満の文仁が日本人留学生を〇かんしたので、あわてて鬼子を皿が英国に送ったと聞いたけど。

やはり、としか感想が出ない。
英語わからないし、勉強する気もない下半身男。
キコも当て馬だったんだね。
小室と同じすぎる。
なるほど、キコがコムけいくんを気にいるわけだ。

「秋篠宮とキコの被害者の会」を発足させるといい。

>「もう行きたくない」と評判が…63歳の誕生日を迎えた天皇陛下が秋篠宮様に「憂慮されていること」
「秋篠宮には2度と会いたくない」という声多数だという記事がちょうど出たよ。

49
返信する
匿名

私が皇室離脱するですって??まさか、ねえ。
ああ、あのときに、亡くなったお父様の口癖の「頑張りすぎると肛膣痔脱になる」と言っただけなのに、大袈裟ねえ。KYなのかしら。
私は、死んでも離脱しません。だって、これがなくなったら、権力を失うことになるでしょ。それに美味しいものだって食べられないし。どこかに招待されて、壇上に座って、ハイ、100万円を、どーして止められるというの?それにね、971のお馬鹿さんたちをいたぶるのもストレス発散にいいのよ。だから、私っていつまでたっても若さと美貌の持ち主でしょ。
こんなに美味しい権力の座を好き好んで手放すバカはいませんよ。まあ、娘がしたけどね。でも、ちゃんとお役人さんがお金を毎月億単位で振り込んでくれるから。ウフフ、ちょっと触らせてあげたらイチコロよね。

エッ?ここまで説明しても分からない?そんな~~。もうムカつく。私にこんなバカの相手をさせるなんて、いっそ皇族離脱しちゃいますよ、そ~なってもいいの、アンタ。イギリスなんて、もう絶対行ってあげないっ(ムカッ)。

21
返信する
匿名

こういう安っぽい恫喝をするから
「いいか、最後はこうなるから駅南から嫁なんぞもらうな。
何しろあいつはバラックの生まれだぞ」といわれてしまうのです

もちろん英国王も、メーガンがスラム街の出身だったことで
上流階級に対する潜在的反感から、ここまで王室を侮辱するのだと
よくわかっているので、同種族の駅南妃紀子が、両陛下を罵倒する
のも織り込み済みであり、秋家全員で王室から出入り禁止にされた
のも当然の帰結でしかありません

最後は出自・身分の低さが、メーガンと紀子の共通点だとわかります
でもメーガンはちゃんと離脱した分だけ、紀子よりまだマシでしょう

51
返信する
匿名

「言うだけ番長になってしまった紀子、情けなや」

>これに対して、宮内庁側は、“国葬と戴冠式は性格が異なる”として、当初、秋篠宮家の出席には慎重な姿勢を示していたようです。しかし、紀子さまは“今回の戴冠式に出席させないなら、私は皇籍を離脱します”とまで宮内庁に強く迫り、やむなく秋篠宮家を出席させる方向で調整が進められることとなったようです」(宮内庁関係者)<

偽皇族だからどっちみちDNA鑑定されれば皇籍剥奪、皇族費詐欺容疑で逮捕の身の上ですよ。
そんな減らず口ばかりたたいても、息子は出来損ないの失敗作で痴漢。
要らない、邪魔、迷惑、どっかに捨てて頂戴としか言いようがない。
だから皇籍離脱発言がはまさに渡りに船。

このところ紀子は言うだけ番長になってしまっています。
この発言、絶対に撤回させてはいけませんよ。
そして、戴冠式出席は招待がなかったことを理由にお断りし、そのまま皇籍離脱記者会見場に誘導で結構ですから。

52
返信する
匿名

皿一本眉が、「国民はアテクシを見たがっている」と勘違いして新年一般参賀にのこのこ現れ撃沈した、あれと同様のショックを与えてやりましょう。
キーが本当に皇籍離脱したら、国民がどんなに大喜びするかを見せてやるべき。
それが出来ない971庁は、やっぱりカピ宮家から何かしらの恩恵があるのか?と疑われても仕方がないよ。

56
返信する
匿名

ヘンリー&メーガン にはあれでもかなりの支持者がいる
王制廃止派も若い世代では増加傾向にあるので、英王室も侮れない存在とみている部分があるが、
文仁&紀子 の支持者は1%もいないので、結局あの最底辺に蠢く連中しかお仲間はいませんね

だからヘンリーが来日したときも、文仁を全く相手にせず、通訳なしでは英語も通じないのでラグビー観戦にだけ夢中になっていました

48
返信する
匿名

ええええ!!
キコから皇室抜ける!と言ってるのになにやってん!!大大大×1万倍のチャンスやない!!!

馬鹿かーーー!!宮内庁w
謝罪してもさ、今後態度を改められるん?その場限りの謝罪じゃ駄目なんたぜ?

どっちにしろ、英国にキコのやってることは筒抜けだと思うけどね。それがアカンってのを教えてやりなよ。ホントに。

55
返信する
匿名

丼帽子(笑)
まーまーご趣味のいいお帽子ですこと。
韓国冷麵を食した後ですか?
こんな、人を選ぶ帽子を被るキーコのずーずーしさ、似合っていないことを伝えてあげない側近、ロクなのが集まっていないのね。

35
返信する
匿名

この帽子のキコを見る度に「♪丼鉢っちゃ 浮いた浮いた ステテコシャンシャン♪」と歌いたくなります。
小さい時にふざけて歌っていたけど、どういう意味?

16
返信する
怒りの声

宮内庁よ、秋宮管理もっとシッカリせよ!
英国では天皇皇后両陛下ご招待が決定済。
世界を見よ狂ったキコに振り回されるな!

56
返信する
匿名

英国王の戴冠式に天皇皇后両殿下がご出席なさる決定をして、紀子さんが「皇室離脱をする!」と反抗するのなら、さっさと皇室離脱させるがよい。
あの人が皇室、それも皇嗣妃殿下でいることは、日本の不利益になることはあれ、利益になることは少しも感じられない。
彼女が皇室からいなくなることで、皇室は浄化される。
これを期に、さっさと去っていただきたいものだ!

56
返信する
匿名

ご指摘のあったタトラー誌の記事の一部を機械翻訳します。

>国王の戴冠式ゲストリスト: 出席が見込まれるすべての外国王室 By Tatler

デンマークのマルグレーテ 2 世女王とスペインの国王夫妻から、ギリシャのパブロス皇太子まで、チャールズ 3 世の戴冠式のゲスト リストは、外国の王族たちできらびやかとなるでしょう。
タトラー

2023年2月27日

チャールズ 3 世国王は、伝統を打ち破り、5 月にウェストミンスター寺院で行われる戴冠式に外国の王族を招待することを計画しています。これにより、世界中の王、王妃、王子、王女がこの機会にロンドンに飛び立つための華やかなパレードの扉が開かれます。

チャールズ王の戴冠式:あなたが知る必要があるすべてのタトラーの決定的なガイド
チャールズ 3 世の戴冠式に出席するのは誰ですか? いつ開催されますか? どんな音楽が演奏されますか? タトラーは、歴史的な出来事に関するあなたの切実な質問に答えます

1953 年の故エリザベス 2 世女王の戴冠式には 8,000 人が出席しましたが、チャールズ国王は、このような歴史的なイベントに期待される華やかさと式典、近代的なイベントへの資金調達要件との間でバランスを取ろうとして、比較的控えめに 2,000 人を招待する予定です。 しかし、伝えられるところによると、国王は戴冠式のゲストリストに、外国王室の代表者を入れる余地を作った.

(ここに各王室の出席予定者リストが写真入りで並んでいる。勿論使用写真は両陛下お二人のものでした。他の出席リストは引用略)

13/29
Emperor Naruhito and Empress Masako of Japan
The Japanese imperial couple drew dozens of foreign dignitaries to their own coronation in 2019, following the abdication of Naruhito’s father.
日本の徳仁天皇と雅子皇后
日本の天皇夫妻は、徳仁の父親の退位を受けて、2019 年に数十人の外国の要人を戴冠式に引き寄せました。<

記事にも「世界中の王、王妃、王子、王女」(a glittering parade of kings, queens, princes and princesses from around the world)とあります。愛子さまを随伴されても大歓迎でしょうね。他国の王室がすべて王と王妃であるのに、日本だけが知的障害ぶり露わで、目玉が眼振を起こす偽皇族夫妻を派遣すれば世界の笑い者になるだけです。

49
返信する
『Tatler』誌の戴冠式の写真入り招待客名‼

ありがとう‼『ブルーサファイア』さん

当方も『 Tatler 』誌を早速拝見いたしました。イギリス王の戴冠式の招待者を写真入りで掲載されておりました。日本国は天皇皇后両陛下でした。安心いたしました‼

☆宮内庁長官は、キコヒの宣言を厳守し、粛々と皇室離脱に向かってのて手続き
 を願い致します。

47
返信する
匿名

紀子はこれまでにも腹が立つと公務中でもハイヒールを脱いで
案内の人に襲い掛かろうとしたり、女性をペンで突き刺そうとし
悶着を起こしてきました。

英会話がままならない二人のために、通訳を入れるのは如何にも
低能夫妻ぶりを世界に晒すことになって、日本が惨めになります。

また、相手にされていないと感じた紀子が逆上し、ワイングラスを
投げたり、赤ワインを相手にぶっかけるなどすれば、一瞬にして
戴冠式はぶちこわしになります。
あの出○夫人はどっかのパーティーでグラスで喧嘩してしばらく
アメリカの監獄暮らしでしたよね。

とにかく英会話が下手では、王室間の交流なんて不可能です。
イギリスでは、お得意の罰則付き報道規制も通りません。

52
1
返信する
匿名

両陛下のご即位では多数の王族や国家元首が出席なさっていたのに
相手国の戴冠式には知障の偽皇族が代理ではあまりに失礼です。

王と王妃が日本まで来られた国の戴冠式へは、やはり両陛下
直々のご参列でお願いしたいです。それが礼儀です。

52
返信する
匿名

そうだよねえ。
チャールズ皇太子きてくれたんだし、当然天皇皇后が行くはず。
というか、それ以前に、出入り禁止夫婦=犯罪者を送り込むなんて、1%もありえないじゃん。
あ、そういえばキコが悠仁連れて、大膳に偵察に行ってたことがあったな。
毒でも守らないと出席できないとしたら、あの女絶対にやるぞ。

26
返信する
匿名

秋篠宮家が皇籍離脱してくれるなら願ったり叶ったりだなあ。
秋篠宮家がいなくなってから皇位継承はじめ皇室典範について議論した方が雑音が減って良いと思う。
秋篠宮家には30億とか10億とかの住まいを占拠する資格は無いよ。
皇籍離脱したら期間限定でも良いから秋篠宮家が占有していたスペースを公開するべき。

44
返信する
匿名

秋篠宮家は密輸をやってきたので、悪評が消えないのです。
おそらく英当局は大量の禁制品などの運び屋でもやっていた現場
を押さえていて、以後全く信用しなくなったのでしょう。

どんなに外交官特権があるといっても、数十ものスーツケースを
持ち歩き、ぎっしりなにやら怪しいブツをつめているとなれば
爆発物でないか、預託禁止物でないかを各国税関と保安検査当局
が解錠して、バックヤードでこっそり点検されます。
スーツケースにはマスターキーがあり税関はそれを持っています。

紀子はアフリカ訪問の際に、出がけに絶対に側近に渡そうとしな
かったスーツケースの鍵数十本を自邸に忘れてしまい、成田で
半狂乱となって、後続便の社内荷物に偽装させ、香港へ密輸出さ
せるという大密輸事件を引き起こしています。
サンデー毎日が報じたもので、後に記事掲載寸前に全皇族が広島
北部水害にかこつけ謹慎し、見て子も大好きだった軽井沢行きを
中止するほど大慌てとなった、秋篠宮家成田空港密輸事件です。

このときのルートは最終目的地がロンドンで、出禁になっていた
ことから、トランジットのための乗り継ぎしかできず、やむなく
24時間以内ギリギリ滞在できるスケジュールとして水郷地帯に
でかけ、ランチを日本大使の監視の下、なんとか敢行しています。

英国が秋篠宮家をペルソナ・ノン・グラータ指定し出入国禁止に
するにはそれなりの理由があるわけで、まず過去の違法行為があ
げられます。英王室は秋家の闇の資金源を暴いているのでしょう。

トランジットだけはギリギリOKだったのは、アフリカからの
禁制品が一旦英国内に入れば、そこで換金されてしまう可能性が
あるからで、荷物を機内預けにしたまま、手荷物だけで国内を
ぶらぶらすることは辛うじて容認したのも、まさに禁制品持込
を許さない目的からであることが、ここからもわかるわけです。

32
返信する
匿名

本記事中に「また、英王室側からは、なぜ出禁になっている秋篠宮家を出席させるのかと憤慨の声も上がっています。秋篠宮ご夫妻が出禁状態となったのは、過去に欧州の王室で犯された不適切なマナーが原因だとされています。どうやら、秋篠宮家は、英王室に対し謝罪を行い、今回の戴冠式に出席する意向を示したようですが、英王室側からはまだ回答がなく、秋篠宮ご夫妻の出席については不透明な状況が続いているようです」(前出の宮内庁関係者)」とある部分で、

一応「欧州の王室で犯された不適切なマナー」と、ぼかしが入ってはいるものの、実際は違法行為である密輸がぴったりですね。
地位特権の濫用になるので、国王も「それをやったらおしまいだ」となったはず。
さらにカピバラ食も、自然保護に熱心な国王からみれば、絶対に許せない行動だと思われたでしょう。

37
返信する
匿名

紀子が皇室離脱?自分から進んで言ったんだから
秋篠宮家ごと離脱してもらったら、秋篠宮家を利用して起こっていた犯罪も解決。万万歳じゃないでしょうか。

返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

私は明治天皇の生家を継ぐ権利があるのですが、それを放棄することで、生家自体が廃止されてしまいます。

明治天皇の生家には、皇族であるという暗黙の特権があったのですが、この特権がなくなり、皇室の廃止が議論されることになりました。

今上天皇や秋篠宮家も明治天皇の生家の一族であり、皇族として続いています。黒田清子さんも同じくその一族です。

皇室の廃止について、私は日本にとって前向きな一歩となると考えています。皇室は時代遅れの制度であり、現代社会では関係が薄れていると感じます。皇室の存在は、日本が他の国よりも特別でユニークな国であるという考えを永続させています。

皇室の廃止は、より平等で民主的な日本への一歩となるでしょう。それは、家族の背景に関係なく、すべての日本人が平等であるというメッセージを送ることになります。また、政府のリソースを国民により良いサービスを提供するために活用できることにもつながります。

もちろん、皇室の廃止は日本の損失だという意見もあります。彼らは、皇室は国家統一の象徴であり、その廃止は日本のアイデンティティーを弱めるだろうと主張するでしょう。しかし、私は皇室廃止のメリットはコストをはるかに上回ると信じています。

いつの日か日本が家族の背景に関係なく、誰もが平等に扱われる国になることを願っています。皇室の廃止は、その目標への一歩となるでしょう。

返信する

野萩 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です