紀子さま「エリザベス女王の国葬参加は雅子さんに譲ったのだから、戴冠式は私たちが出ます!」「悠仁も連れていきます!」のご要望に宮内庁困惑


文・もっちゃん

意地悪記者からの質問をサラリと躱される陛下

今月2月23日に内容が公表された天皇陛下のお誕生日会見ですが、ちょっとした受け答えからも、陛下の愛子さまを守ろうという姿勢が垣間見られたということで、多くの国民から称賛の声が上がっているようです。

2月23日、天皇陛下が63歳のお誕生日を迎えられた。先立つ21日に、恒例となっている記者会見に臨まれている。陛下は会見で、コロナ禍で自粛を余儀なくされていた地方へのご訪問を再開できた喜びや、沖縄県へのご訪問でお感じになった平和への思い、昨年9月に英国で執り行われたエリザベス女王の国葬への参列などについてお話しになられていた。

宮内記者会は、今年6月にご成婚30周年を迎える雅子さまへの思いや、愛子さまの学生生活や将来についても質問していた。だが陛下が“完全スルー”された質問が1つだけあったのだ。

「質問の中で“愛子さまのご結婚についての考えをお聞かせください”と、記者会が聞いているのですが、天皇陛下は回答でご結婚に関わることに限っては、まったく言及されなかったのです。陛下はこれまでどのような質問にも基本的に真面目に、かつ誠実に回答されてこられたので、驚く声が上がりました」(皇室担当記者)

陛下は独身でいらしたころ、記者会見でご結婚やお相手探しについて何度も質問され続けてきた。手を変え品を変え繰り出される質問に、陛下はそのたびにユーモアを交えてお答えになっていた。

「ご趣味の登山に例えて、『七、八合目ぐらいといったところでしょうか』と述べられたり、理想の女性像について聞かれた際には、『会ったかもしれませんし、会わないかもしれないですし』と絶妙な言い回しで記者たちの笑いを誘うような答え方をされておりました。

ご自身の回答によりさまざまな“反応”が広がることで、お相手探しをする環境が騒がしくなって影響が出てきてしまうことを陛下は体験されておられます。愛子さまには、“なるべく静かな環境で恋愛や結婚を”と、陛下と雅子さまはお考えになっておられるのでしょう。

雅子さまとも相談のうえ、今回の会見で言及されないことをお決めになったそうです。また陛下のこうしたご姿勢からは、“今後も愛子さまのご結婚についての質問には答えない”という強いご意志を感じました」(宮内庁関係者)

「女性自身」(2023年2月24日配信)

思えば、現在、秋篠宮家が多くの国民からの批判にさらされるきっかけとなったのも、長女・眞子さんと小室圭さんの結婚問題でした。結果、眞子さんは、複雑性PTSDを患われ、日本から逃げるようにNYへ移住することとなったのです。

おそらく、陛下が、記者から質問があっても、愛子さまの結婚に関する事柄には答えない、というのは、こうした眞子さんの苦い経験を踏まえてのことでしょう。こうした陛下のご姿勢に、ニュースサイトのコメント欄では、称賛の意見が数多く書き込まれています。

静かにそっと見守りたい気持ちは国民も皆同じ。父親としての立ち位置なら尚更当然の事かと思います。限りある立場で一般の様に自由気ままにはいきませんが、敬宮愛子さまならきっと律儀で品格あり礼儀正しき心優しい・・・まさに陛下の様な男性をお選びになられる事かと思いますので間違いないかと思います。何より愛子さまが幸せに成られるご結婚が一番です。

両陛下が「愛子様に関する結婚についての質問には答えない」とされたのは、誠にご賢明な判断だと思う。

まだ21歳で、大学生活もあと1年残し、学業に専念なさっている状態。

この話題には、のらりくらりとかわしたり、ユーモアで答えたりすることでもない。

他のことに誠実にお答えになっているのだから、ご結婚の質問にスルーされたのは賢明なご判断だと思う。

英戴冠式にどなたが出席されるのか

天皇陛下のお誕生日では、一般参賀で堂々としたお姿を見せられた愛子さまや、このような陛下の会見内容に注目が集まりましたが、その少し前には、5月6日に行われるチャールズ国王の戴冠式について、日本の皇室から、誰が出席されるのか?という問題が話題となりました。どうやら、宮内庁としては、愛子さまに出席して欲しい、との思いがあったようですね。

「天皇は葬儀に参列しないという慣例があったにもかかわらず、エリザベス2世の国葬には、天皇皇后両陛下が参列されました。陛下の即位礼には欧州の国王夫妻が参列されていたこともありましたし、てっきり両陛下が参列されるものだと思っていました。

近年の皇室は前例にとらわれなくなっていますし、再検討の余地はないものでしょうか……」(両陛下の知人)

宮内庁内からも、同様に首をかしげる声が上がっていた。

「欧州の王室では、第1子が王位を継承する長子優先が定着しています。男系男子による皇位継承に政府・与党が固執している日本の現状が、秋篠宮さまのご出席によって対外的にネガティブなイメージとして広がってしまう恐れがあるのです。

一部で『愛子さまが出席されるほうがよいのでは』という声が上がっています。ベルギーやオランダ、スペインの王位継承者は愛子さまの同世代の王女方で、もし愛子さまが“皇室の代表”として出席したとすれば、国際社会が皇室の未来に向けて抱くイメージも大きく変わるでしょう」(前出・宮内庁関係者)

「女性自身」(2023年2月28日号)

悠仁も出席させろ!の無茶ぶり

このような報道もなされる中でも、紀子さまは、秋篠宮家が出席することを強く望まれ、また、悠仁さまの出席も強く推されているようです。

「5月6日に行われるチャールズ国王の戴冠式について、紀子さまは悠仁さまを出席させたいという希望を宮内庁に伝えたられたようです。



特に紀子さまは、エリザベス女王の国葬に秋篠宮家ではなく、天皇皇后両陛下が出席されたことから、“国葬出席は両陛下に譲ったのだから、戴冠式は私たちが出席します!”と強く要望されているようですね。悠仁さまがもうすぐ成年になることを考慮して、彼を重要な国際イベントに参加させ、世界の様々な国々と交流する機会を与えたいと考えられているようです。

一方で、宮内庁は、戴冠式は天皇陛下、雅子さま、愛子さまの3名に出席していただきたいと考えているため、紀子さまの希望を受け止めつつも調整に苦慮しているとのことです。」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような紀子さまからの無茶な要望について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

109 COMMENTS

匿名

宮内庁はへっぴり腰ですからイギリスのマスコミが来るなコールをしてくれたらいいのに。あんな奴らが行ったら戴冠式を穢します。行くところ行くところあとから災いが起こるとイギリスは知っているかしら。縁起の悪いならず者夫婦を出席させたらろくなことないですよ。バカボンまで連れて行くなんてありえない!ゴリ押しで行くなら二度と帰ってこなくていいよ。煙のように消えてください!

281
2
返信する
匿名

悠仁を連れて行くのならアテクシも行くべきね、と衣装の新調に没頭する正田美智子なのであった。

187
返信する
匿名

男おいどん 女あてくし
赤裸々な虚栄と現実のギャップ。
好物がラーメンなのは共通だ。

84
返信する
とーちゃん

神出鬼没で現れる方々、相変わらず面白いんですが、似たような名前の方々は実はお一人なんですか?

73
返信する
匿名

譲ったとかやはり頭がおかしい。

イギリスから拒否されたのが正しい。
国の品格にそぐわない人たちはでお断り
そう言われても理解でいない脳。

招待されない者は空港で危険人物で捕まる。

104
返信する
匿名

そして、その日の✈で強制送還、成田に着いた時点で逮捕されることを願うばかりです。

66
返信する
匿名

盗作不正した秋篠宮家と海外でも不正は許されないと記事にされた。王女たちにお触り抱きつく変態として国際問題となる。秋篠宮家とは天皇家に嫌がらせしかしない狂った闇の組織とみられてる。渡航どころか何処からも許可は下りない。

89
返信する
匿名

きっと、英国政府から、「慎重に審査させていただいた結果、貴意に添いかねる結果になりました。」とお断りの文書が971と秋一族宛に届いているでしょう。

63
返信する
匿名

出席のニュースが流れた時、宮内庁へ電話した。「未だ、何も決まってないんですよ」との旨。
今日はNHkへ電話、「あの戴冠式出席の話しはどうなったの?」

暫く待たされ、
「調整中だそうです」との返事


「まだ決まってない事を流さないで、決まってからニュースとして流してよ。アレでは決定事項と勘違いするでしょ」と文句を言ってやった!

51
返信する
国民はしっかり実態が分かってるのに❗️

次々と出たこのニュースのヤフコメ

☆フィンランドを訪問した時、地元紙に「姪から皇位継承を奪った叔父」と書かれたんでしたね。

☆主だった問題だけでも、
①KKの不正留学
②H君のひょーせつ問題
③H君の裏口入学
④研究用動物の食用問題
⑤KK家の刑事告発問題 こ
れは明らかな犯罪ですが、モラルに関わることや、関係者含めると更に多くの問題あります。

☆すでに海外では、男児を産んで、典範改正を阻止し、敬宮様の立太子を妨害する張本人と紹介されてますよ。

☆秋篠宮さまは故ダイアナ元妃が亡くなられた際、「私は上皇、天皇陛下と違い特段どうとは思わない。ただ亡くなられたという事実だけです」と述べた。
そのようなおかしな発言をする縁もゆかりもない秋篠宮家に戴冠式に行って欲しくない!
ましてや英語を話せますか。外交なんて難しでしょう。

更に宮妃は、夫を立てるよりも、自分が前にと出てくるわ、プロトコルを守れずに海外で何度か制止されています。

イギリス王室と親交が深く威厳がある天皇陛下と、英語に堪能で気遣いが良くできる皇后陛下両陛下が行かれることは、同盟を結ぶ話がある日英両国にとっても非常に有益です! 「天皇皇后両陛下の御子様から皇位継承権を奪った」と海外から揶揄される一家の出る幕ではありません。

☆前例のない乱行、前例のない結婚、前例のない娘の結婚と、前例のない息子の作文剽窃と、前例のないことを繰り返している、悪評高い秋篠宮夫妻を、前例に従って、晴れの舞台に派遣する?
政府はいいかげん真剣にこの問題に目をむけてほしい。
 ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅ ┅
宮内庁は不祥事だらけの秋篠家と心中する気?長官も評判悪いしね。
そうなれば、元の清浄な皇室になるんだがね❗️

280
1
返信する
とーちゃん

報道では、戴冠式の出席は秋篠宮夫妻で決定したような記事ですが?今上陛下と皇后様が御出席される可能性はあるのですか?
秋篠宮家としては、エリザベス女王の葬儀を天皇家に譲ったのだから、晴れの舞台は派手好きの自分達が、と考えているのでしょうか。つい先日の宮内庁による春の園遊会の日取りの発表といい、秋篠宮家のチャールズ国王戴冠式出席への布石は着々と打ってあるという事でしょうか。

165
返信する
ズル盆盆

ズル盆の世界デビューwww充電の切れそうなロボットみたいな歩き方を世界へ発信ですか?
脱糞殿下は大丈夫なの?キチコのマナーは?ズル盆の抱きつき癖は?イギリスでこれ以上ない恥を晒して帰国したら大人しくなる事を願います!5月てしたよね?反対の署名活動はしないのかな?

182
返信する
悪食呑爺家応援団(嗤)

いやいや! 絶対に出席させて世界中の嗤い者になったら良いと思います。

悪食呑爺家は何も感じないかもしれないが、苦内弔はかなりのダメージを受けると思う!!!!

「膿みを出す苦しみ」 

あえて恥を受けて、奴らに消滅の道を歩ませる方法しか思いつかない、、、、。

奴らを確実に亡ぼす途、必ず見つけてやる!

117
返信する
匿名

私も世界に出したれ!!
と思いますよ。

戴冠式で奇声を発して走り去る、坊。
張り付いた笑顔で後を追う、宮卑。
全く意に介さない、秋篠(日常茶飯事だから)。
真っ赤なドレスでウロチョロ物色の、カコ 。

ついでに帰りには北に里帰りして、熱烈歓迎されたらよろしい。

137
返信する
匿名

秋篠が大失態したら、送り出した連中は責任問題になりますわなー
特に秋篠だけにエゲツナイ「トカゲのシッポ切り」になるでしょうね。

秋篠の肥やしになる人生、、、

93
返信する
臭いものに蓋をして、終り❓️❗️

宮内庁が必死で隠蔽して、「有ったこと」も「無いこと」にします。
「都合の悪い事実」は「謂れの無い物語」に変換して、「立派な秋篠家」に❗️

腐りきった宮内庁、秋篠家と前皇后がいる限り、安寧な日本にはなりません。

悪は悪。秋篠家は悪の根源。
根元から廃除しなければ❗️

75
返信する
匿名

天安門を無かったことにしてる国を笑えない

匿名

秋篠宮一家はヨーロッパやイギリスから出禁をくらっていますよね。今上陛下に「身の丈」発言をしておいて、自分達のほうが身の程をわきまえていませんね。

219
返信する
匿名

中継する人でいっぱいになってね。当局に連れてかれてね。事情聴取。アは、黙り込み、きは、叫んで失神し、盆はどうなるかねぇ。カー子さんは、仏頂面してんだろう。

10
返信する
匿名

秋家がコーシに相応しい家なら、こんなに揉めないのではないでしょうか?すんなりと誰も反対せずに決まったはずです。

ゴタゴタするのはこの家がコーシに相応しくないと言う認識が広まっている証左ではないですか?

秋篠は「高齢では即位出来ない」とか「帝王教育を受けていない」とか言って皇太子、皇太弟のような内廷皇族の責任や制限から逃げて「皇嗣」などと言って特権だけ貪る「ズル」ではありませんか?

このような者を日本国の代表として参列させれば良くないことがおきるのでは?海外のマスコミは遠慮なく報道しますよ。

秋篠を派遣するぐらいなら岸田総理夫妻の方がよほど良いと思います。

もちろん、ベストは愛子様だと思います。天皇陛下のただ一人のお子様です。英王室にも大歓迎されます。

愛子様の外交デビューは日本にも明るいニュースとなるでしょう。

219
1
返信する


匿名

戴冠式に鯰家が行かれて、鯰家が笑われるのは別に構いませんが、同時に日本がこんな犯罪者をイギリスに送り出して笑われるならまだしも、日英の関係が悪くなりはしないか心配です。

鯰家はおもいっきり恥をかき、塩対応されれば良い。
英語が喋れないし分からないから何を言われてもあの般若顔とぼん〇ら顔、またはひきつり顔、で画像に残れば良い。
ある意味楽しみだ。

164
返信する
匿名

そんなで関係が悪くなるもんか、ですよ。
むしろ滅多にない見もの、笑いのタネを振りまいてくれて、楽しがるかもね。
本人たちが真剣そのものなんだから。
道化、トリックスターは王族の文化です。

将来敬宮皇太子殿下の留学の時にも、会話の潤滑剤になることでしょう。

74
5
返信する
はちはち

女子は皇太子にはなれませんよ 皇室典範第一条読んだことないんですか?

94
返信する
匿名

国民に敬愛されていないなら、国民統合の象徴ではありませんから、勝手に即位しただけの「変な人」になるのでは?

74
匿名

いやいや、漫才・お笑いも立派な日本の文化ですぞ。
あちらさんも楽しみにしているかもね。
何しでかすか、わかんないし。

64
6
返信する
匿名

えー、それでも秋篠なんて恥ずかしい、日本人として本当に恥ずかしい。

秋篠には皇族をやめてもらいたい。

121
返信する
匿名

その恥ずかしがる日本人が海外じゃ、謎の心理なんですよ。
「日本人おもろいわあ。
大人が他人の失敗するとこ見て、何が恥ずかしいのん?」
という感じ。
イギリス行ったら、二階建てバスから家の中丸見えでした。お国柄で恥ずかしい、隠したいという発想がないんだね。

4
49
返信する
匿名

失敗とか意味の恥ずかしい。と違うと思うけど?

色々と恥ずかしい行動とかやらかしてるような人達だからだと思うけど。

40
匿名

こんなこと書きたくありませんが、行く場所行く場所で集り尽くして廃墟にしてきた秋篠宮家ですからイギリス王室も間違いなく廃墟になりますよ!イギリス大使館の方々から秋篠宮家拒否宣言されたほうが良いと思います。

イギリス王室のためにも日本国のためにも一日も早い廃嫡を!

192
返信する
匿名

桁外れの金持ちって、価値の崩壊を楽しむもんよ?
最高の退屈しのぎだし、先祖の遺産管理で一生を終わるのもつまらん、とか言いそう。

秋篠たちが出向いたところで、想定内。
一挙手一投足が忖度なしに撮影され、記録される。
英語で会話?
ほ〜う、音声付きで放映されちゃうね。

西欧の外交術や情報収集力を私たちは知らないから、オドオド、オロオロするが、あちらさんには「国辱」だのというのは意味がない。
秋篠たちが恥を晒して墓穴を掘って、宮内庁がペコペコしているのを面白がるだけです。
「どこの国にも変な奴おるな〜( ̄▽ ̄)」
てな感じ?

58
4
返信する
これでも皇族?呆れる国民

天皇家が出席されるのが一番に決まっています。
両陛下もしくは敬宮愛子内親王殿下が最適です。
ご一家全員のご参加でも問題なく歓迎されます。

いまごろ、議論してどうするの。早くお返事を。
出入禁止の秋宮家は論外に決まっていますから。

171
返信する
匿名

ホントに。971は今頃になって、泥縄したって後の祭り。此処まで増長させた責任をとれ!天皇家一択!

17
返信する
匿名

報道では「調整中」といって、紀子のフライングである意図的な誤導リークをなんとか収めようとする姿勢がありありですね。

しかし、出禁になっている不良偽皇族を「天皇名代」になんかしてみても、ポーランドで起きたようなマナー違反や言い争いのトラブルを必ず起こすことがわかりきっているだけに、傲慢且つプロトコルに無知な駅南宮家に花をもたせるような配慮は禁物です。

英国も国王一生一代の大舞台に、トラブルメーカーの不良夫妻が日本から来て祝宴をぶちこわしにし、国王の顔に泥を塗った挙げ句、「名代にしたのは陛下だから、文句あるなら陛下に言えよ」と開き直るに決まっています。

ここは招待状の宛名通りに両陛下と愛子さまにするしかないのです。
さもなければ日英関係が壊れる覚悟をするしかありません。

陛下もしっかりしてください。きちんとご自身の意見を述べられ、ご一家で堂々とおでかけください。見て子婆さんへの遠慮は無用です。

182
返信する
野萩

正式に招待状が届いてから、「○○が戴冠式に参列決定」と速報を流せばいいだけの話なのに、何故ちまちま「○○の方向で調整中」だの「○○の予定」だの不確定な情報を出す必要があるのでしょうね?

国家元首かその代理宛の招待ならば、予定の入っていない両陛下で問題ないでしょう。「戴冠式には国王格の参列はない」というプロトコルも聞いたことがありますが、即位礼正殿の儀には各国の国王が参列しましたし、英国が「国家元首」と言っているのだから、いいのではないですか? 

平成夫婦は「仲良しでしたから」という理由で「天皇は葬儀に出ない」慣例をブチ壊してベルギー国葬に行ったのだから、「ヒロはファミリー」と愛される今上陛下が新たな慣例を作っても、批判されるべきではありません。

172
1
返信する


タダトス

譲った…とは?????
あんたがた 元からお呼びでないわ!

戴冠式に恥背負って英国へ行くつもりなら
もう日本へもどってこなくて良いですわ

万が一でも 皇統がこやつらに移るなら
もう日本終わり。
令和で終わりにしましょう!

税金はたとえ一円であっても、
今上天皇御一家と誠実に支持される宮家のみお支払いしたいもの。

怪しげな親戚付きのミヤケはもう皇族離脱でお願い。
節税対策の一環となること間違いなし!

168
返信する
名前考えるのもめんどくさ

アドバルーン記事を出して、様子を見る事にしたのでは?
今日一報が出た時、あっというに否定的なコメントで溢れた。
秋さん、これが答えですよ。
誰もあなた方を信用していない。
寧ろ日本の恥だとさえ思っている。
日本を不幸にしないで頂きたい。

158
返信する
匿名

暫定の夫婦が戴冠式に参列しても、言葉もわからず、話題もなく、ボッチの滞在であろう。ヒサポン連れて行っても暫定二位と宣伝してもどこの王族もスルー、息の根を止める良い機会だよ。
戴冠式等の承継の儀式が一段落した後に、英国政府から、天皇皇后陛下には、国賓としてのご招待があるでしょう。その機会は穏やかに、国王や皇太子御一家と親交を結ぶ時間的余裕もあり、もしかしたら、敬宮さまは英国留学されていて、家族ぐるみの時間を持てるかも知れない。

120
1
返信する
匿名

宮内庁は、ぜひとも天皇皇后両陛下と愛子さまの3人での参列でお願いします。
そうすれば、日本の皇室は世界からも賞賛を浴びて、日本の評判はうなぎ登りとなりますよ!

132
1
返信する
匿名

よくもまあ規制事実であるかのような報道してくれますね。周りの報道も忖度で。
このような忖度に利害関係作りまたいくら金使っているのですか?
それに悠仁さんまで連れて行く?
剽窃問題掘り返し晒しに行くようなものですが。
英国から お断りの発信を期待いたします。

138
1
返信する


匿名

これは笑える。
カコも悠坊も、ひとまとめにして行ってこい。
ついでにアテクシミテコもついていけ!
近年ないお笑いイベントです。
行っても行かなくても、笑いの種は尽きない。

86
2
返信する
匿名

見世物小屋のスターたちが揃ってやって来たと
思われルンデナイノ!?
婆、気違い、ガイジ。

67
2
返信する
匿名

日本の報道がいかに社会主義国的かがわかるいい機会です。
共産党ならぬ解同宮卑の描いたシナリオで、初のBZ天皇誕生へと
英国王戴冠式でBZ親王を認めさせようと力んで勝手にアドバルーン
まで上げちゃって、これでは水平社運動の根幹に関わる問題ですよ。

世論は皇族以前に偽皇族でしかない、まがいもん一家にNO!です。
けったくそ悪い。嵐山では一億円もの大金をつぎ込ませ、中抜きし
困っているのは船頭たちで、いまでは月給十万にもならないほどに
通船の台所は火の車にされていると篠原さんが報告していました。
全部秋篠宮と山階鳥類研のタッグで、零細企業を食い物にしたわけ
で、こんなに酷い詐欺宮家もありません。

詐欺事件でケガれ、裏口入試でケガれ、息子は性犯罪に嵌まり
違法行為のデパートになっている犯罪者一家を天皇の名代にだと?
御冗談も休み休みにしてほしいですね。

125
返信する
匿名

秋篠宮家は日本から出してはいけない!
日本の恥を晒しにいくようなものです

どうせセクハラしに行って国際問題になるだけだよ?

94
返信する
匿名

皆さんの声を拡散しましょう!

宮内庁

各政府機関

首相官邸

自民党

岸田総理

有力議員

TV、マスコミ
ご意見投稿のできるところに皆様の声を届けましょう。

「そんなの無駄!」なんて言ってはダメです。
毎日毎日、何万件も投稿がきたら山も動きますよ!
「あきらめたらそこで試合終了ですよ!」

101
返信する
匿名

ここで甘い顔を見せると、皇位継承審議に悪影響が出かねません。
出禁一家は日本国としては手錠をかけてでも国外に出さないこと。

外交官でもペルソナ・ノン・グラータになってもまだ相手国に滞在
しつづける者はいません。これは国家間の最低限の掟なのです。
これを守れないなら、外交官特権剥奪で、逮捕起訴ができるように
なってしまうでしょう。

出禁は、逮捕起訴まではしないが、最低限自国に不利益をもたらす
外交官は自由に、理由なく追放できるという紳士協定なのです。

よく日本のマスコミは皇族が欧州各国から出禁にされていることを
報じないでいられますね。こんな大スクープないのに。
どこの社も報じられないネタは無かったことにされるのが日本です。

108
返信する
匿名

昨日の篠原さんの嵐山からの緊急生中継ですが、アーカイブになっているので常時視聴可能です。

ざくっといって、あの鵜小屋は、京都市長が奧野と組んで、府の土地に建てさせ、最初は予算1000万で野宮神社の宮司が寄附する話だったのが、ふくれあがり嵐山通船は京都中央信用金庫から1億4000万も借り入れ、8000万が行方不明、横領されたようなもので嵐山通船も青息吐息でヘタすると潰れて、鵜飼もできなくなるかもというまで、秋篠宮と奧野から食い物にされているのでは、との報。
奧野らがさんざん飲み食い観劇に使った証拠もあると。

小屋そのものは使いものにならず、網の隙間から野鳥や鼠までが小屋に侵入でき、下水にもつながっていない代物でいまや完全な廃墟。
近くにはA宮接待用の住宅まで購入していたんだとか。
少なくともうち200万はA宮に流れ、前社長親子は、紀子と悠仁への土産まで用意し、赤坂まで招待され訪問もしていて、丸の内から赤坂御用地までのハイヤーの領収書もあるらしい。だからA宮が知らなかったとは言わせない。

篠原さんは、経理資料を入手し、これから徹底してやるとのこと。
鵜小屋廃墟を前に「これがあんたがやったことだよ、A宮電荷。皇室が国民の暮らしを潰してどうするんだ。この廃墟が明日の皇室の姿だよ」と実に感動的な配信でした。もし戴冠式強行出席で、英国なんかに行けば、あちらも不吉なことになりかねないから、英国大使館にもこの配信を見て欲しいと強調されていました。

テレビ各局NHK含め来て、嵐山通船では同じ取材をして帰ったのに、全局がA宮の関与がネックだからとお蔵入りになったそうです。

116
返信する
匿名

謎の800万円は奥田親子、京都市長、嵐山通船元社長の湯川の給料になったり、豪遊、お茶屋遊びや歌舞伎鑑賞や湯川娘のデビューの資金に充てたそうですね。

30
返信する
匿名

欧米では悠仁の剽窃行為を
「知的財産の窃盗犯」としてガンガン報道されていました。

これは十代であれ、悠仁が絶対に国際社会では受け入れられない
との、犯罪者としての十字架を背負ったことを意味します。
そのうえ、同級生女子に始まり、ベルギーとブータンの王女さま
たちへの痴漢行為です。これでは変態とみられても仕方ないです。
痴漢だと知れ渡っては、握手も拒否されるでしょうね。

どこからみても、マナーも躾も、語学も、全くダメなセイハク児。
英国王戴冠式は、障害児混合教育の実験教室ではないのですから。

120
返信する
匿名

NHKのニュースでも弟が出席決定したと流れていたけど、週刊紙ならまだしも国営放送まで飛ばし記事を流すのか?

111
返信する
匿名

これで、もし、世間の風圧に屈して、A宮が諦め、天皇、皇后が「A宮の代わりに」戴冠式に参列、となったら、ややこしいことになる。
NHKが全国放送で流してしまった(私は見ていませんが)ということは、もう取り返しがつかないということ。

昔、なぎら健壱の「悲惨な戦い」という歌があったでしょ。
相撲で、若秩父のマワシがほどけて落ちてしまった、さすが天下のNHK、すぐに放送を中止せよと命じたが、折も悪くもパートタイムを雇っていたために、アップで放映してしまったのだ。
そうして日本全国の相撲ファンの皆さんは、意外な事実を知ることになる。デカいからだにゃXXXなものがついている。

21
3
返信する
匿名

それと、此れとは違いますから!
例えが頓珍漢だと思いませんか⁉
故意に流している放送と、技術未熟者が失敗で流してしまった放送。
後者には悪意など欠片もないのです。

24
返信する
匿名

チャールズ国王はこれまでの判例を崩して、国王や君主を招待する動きがあるらしいね。
ナンバー2じゃなくてね。

45
返信する
秋篠宮家応援団

チャールズは、女系という負い目があるから
自分を君主だとは思ってないのでは?

だから慣例を破るし、外国君主にペコペコする
エリザベス女王の代はあり得なかったこと

4
1
返信する
匿名

いつまでこの一家をのさばらすつもりだろう。
国も有識者たちも腰が引けるほど怖いものが後ろについているんだろうか。
NK?
893?
最早、そのくらいしか思いつかない。

84
返信する
匿名

あのね、宮妃さんエゴサーチしているんでしょ。今日どれだけの国民が、日本の恥だから止めろ!!と声上げたか知っているでしょ。賛成の人いました???まさか、漢字が入っているから読めないとか(プッ、プッ、プ)恥をかくのは日本国内いや、ウン億円の現代のベルサイユ宮殿での中だけでして!!(出てくるな!!)

77
1
返信する
匿名

ノーパソでいられるなら、大抵のことはヘッチャラですね。
これは大変、、、

47
1
返信する
匿名

目がお悪いのだと思いますが、前にも話しているのですが
  ノーパソ の ソを、
  ノーパン の ノに!!!!!

20
返信する
匿名

直接的な表現を避けて「ソ」で濁している、奥ゆかしさでは?

30
1
匿名

それについての、ご本人からの御説明なり弁明が一度も
ありませんから、私もそう考えもしましたが中に変なオバサンが 
混じっていたりしますから….。

22
匿名

自分が印字間違いを起こし、
ノをンにしてください! ⤵⤵

12
匿名

ベソ・ジョソソソ
ベン・ジョンソン
日本語ムツカシイあるよ。

11
1
匿名

皇室の悪の枢軸
アホのアーヤ(注:皇族ではないかもしれない」
ヒステリキーコ(野鳥とりわけツバメが大好き)
妖怪皿(あなたはキリストか?「イエス」)
3K母子(汚い、狂気、コロシ:注:まだ皇族ではない)
ズルムケ(注:出生不明)
ウマシカ(注:易易と悪銭を身につける)

世界の悪の枢軸
中毒
北NK恩
露出チン
ルカちんこ
要らん
尻穴(マイナス「な」)

44
返信する
匿名

天皇誕生日まで、せっせと「通訳なしで英語で会話」アピールしてたもの。
戴冠式出席へ布石を打ったつもりなのは明白。
やたら秋篠が前に出て手を振っていたから、魂胆丸見え。
でもって天皇誕生日が終わったら、すぐさま「戴冠式出席」をガセネタで流しましたよ、(^O^)。
や〜ね〜、えげつないわ。
いつもフライングゲットで墓穴掘っているのに、骨の髄までアホアホマン。

しかしキコは戴冠式に命かけてるな。
邪魔する奴は覚悟せえ!という鼻息が聞こえるようだ。

行くも地獄、行かぬも地獄。
南無阿弥陀仏。

67
返信する
匿名

日頃からの「通訳を介さず」「英語で」の努力が功を奏するか?
楽しみです!せいぜい頑張って、片道きっぶで逝って下さい!

60
返信する
匿名

悠仁が~
東大が~ハーバードが~
ショラテンが~
愛子より高学歴で~
雅子は病気で~
土産は沢山よこせ~
たっぷり観光だわ~

等、恥の上塗りを撒き散らす姿が目に浮かぶ。
人を蹴落とすようなを会話して、ハブされヒス起こすぞ。

51
返信する
匿名

戴冠式とかレセプションとか通訳入れられないじゃん・・・
まわり外人だけで英語で話しかけられたらどうしよう・・・
どうするどうするのよ文仁・・・
と呟きながら妾宅で酒びたりになる皇嗣殿下

51
返信する
匿名

魚に例えて申し訳ないけど、沼に生息する魚類でも、在来種を守るために、外来種を駆除するでしょうに。
どうも、971は外来種に最大限の敬意を評しているようだ。

戴冠式、メーガンもぜひ参列させて欲しい。そうすれば、注目はメーガンに集中し、日本は恥をかかないで済むかもしれない。

27
返信する
匿名

メーガンとハリーは、式典のみに出る許しがあるみたい。だが、あとの公務
関係はいっさい出来ないとのお達しがあったらしい。 身内とは、既に
見られていません。王室とは無関係です。

47
返信する
匿名

キチガイが気違いっ子を同伴したら、ノースコリア2世として観られる
だろうが、何も感じないか!? 鈍感が最高レベルのキチガイ女だから。

41
返信する
匿名

政府専用機にこの静岡駅南偽皇族一家を乗せないで欲しい
日の丸が穢れるから、不吉なことに繋がる

49
返信する
匿名

イヌエチケイまでがそんな報道をしたのなら、もうこの局も日本の放送局ではないですね。宮内庁もこんなに問題のある偽皇族を押し続けているのなら職員、特に上層部は日本人ではないことが明確になってきました。
やはり反〇、反皇室の連中が鯰に何とか皇統を移し、乗っ取るつもりなのでは?
皿自身が皇室破壊のための刺客だと言われていたようですね。

とにかく阻止するために無能でやくたたずの政府、宮内に抗議の声を上げ続けることですね。

44
返信する
匿名

先日はカコさんしか出なかったのに。天皇陛下お誕生日こそ、悠仁さんが来るべきだったのに?

愛子様は葬儀には行かなかった。
キコさんは、遠慮すべき時が全く理解できていない。

悠仁さんをショラテンだと言いふらしたいのがミエミエですね。恥ずかしい。
秋篠宮さんは皇太子じゃないですから。
お車代ねだる、皇嗣という呼び名の、いち宮家です。

43
返信する
特命

『国葬出席は両陛下に譲ったのだから、戴冠式は私たちが出席します!』
両陛下に譲ったとは、とんでもない負け惜しみですね‼️「国葬参加に相応しくない」ということで、英国政府と王室関係者から、ハッキリと拒絶されたくせに‼️

それに、秋篠家はイギリス王室から出禁を言い渡されているんですよね‼️
眞子と小室圭の結婚騒動やコロナ禍での立皇嗣の礼の強行、そして最近では、悠仁の作文盗作問題などで世界中を騒がせ続けている秋篠家‼️
その上、性別に関係なく長子優先の王位継承が進むイギリスやオランダ、スペインなどの欧州王室では、秋篠家を“男系継承に拘り、男尊女卑的な考えを持つ差別主義者”と認識しており、紀子については、その出自の低さや、長年にわたり皿鬼婆と共謀して雅子皇后さまを虐めてきたことなども知れ渡っていますから、出禁となるのは当然でしょう‼️

こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に皇統を移譲してはなりません‼️

秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

42
返信する
匿名

譲ったとは、なんと不敵な!
そんな言い草で、天皇陛下を敬っているといえるか?

42
返信する
匿名

譲も譲らないも、、、
お前らなんか誰も呼んでないわ。
ご公務にしてもお断りされても、土壇場で無理やりねじ込んで小遣い稼ぎしているようだけど、それがイギリスにも通用すると思うところが、流石は基地外キーさん。

35
返信する
匿名

民主化後に「国民に寄り添う大統領」を打ち出すようになった韓国や台湾、ウクライナなどの共和制諸国では、君主制を“世襲継承に拘り、反国民・非国民的な特権階級を温存する差別主義”と認識しており、同様に反国民・非国民的な特権階級である中国や旧ソ連の共産党、現ロシアのオリガルヒと大差ないという認識が行き渡っているんだが
緊迫する国際情勢の中で、日本が台湾やウクライナを支えることと、斜陽国家の弱者連合でしかない日英同盟とだったら、どちらのほうが大事だろうか?

返信する
匿名

現在の各国の国王と交流があるのは天皇陛下だったので、秋篠宮夫婦はそれより序列が下の扱いになる。王室の末席、王室がない国の国家元首の前あたりだろうか。
今回の戴冠式はヘンリー王子夫妻の参加が話題の中心だろうし、欧州王室のスリム化の流れで式典が簡素化開催だ。
これでオーダーメイドの新衣装披露だとしたら浮くだろう。

35
1
返信する
匿名

ズルヒトを戴冠式に連れて行くって…(´ヘ`;)

その頃、ズルフでの立ち位置は、「留年」または「退学」でしょうね。

明日から3月が始まり、ズルフの1、2年生はこれから期末試験試験です。ズルヒト以外の生徒さんはきちんとされているので進級可能ですが、ズルヒトは無理です。

世界中に恥をさらすだけですので、ここは天皇ご一家にお願いしたいです。

31
返信する
匿名

971庁が暗躍してA負債を英国王戴冠式に出席させようと
企てているのに困惑してるフリ?
皇室で問題が発生すると、皿オババやA飲み屋の我儘や
自己中が原因であることが多いけれど、その背後には
いつも971がいるんです。
最近、実は悪の根源はこの組織ではないかと思えるほど
です。l

25
返信する
匿名

英国の王室雑誌に載冠式出席者の中に欧州王室の方々と共に今上陛下ご夫妻の写真が載っています。
それでも宮内庁と皿、そのバックの輩は何とかして鯰、奇子の低能、偽皇族を出席させたいのですね。政府もその意向か?
日本、思ったより狂っています!

18
返信する
匿名

無能で日本人であるかさえ疑問の岸田や宮内上層部に抗議するよりは、ツイッターで英国大使館に抗議をしたほうが効果があるのかも?

英語で直接英王室のツイッターにも声をあげるのもよいのでは?
twitter.com/RoyalFamily

13
返信する
匿名

日本も、中露、NK、要らん等の権威主義国家とまるで同じ
米国に於かれましては、日本をテロ国家・ならず者国家としてリストアップして下さい!

返信する
JJ

NHKは国有放送では無いと、国会で小野田議員の質問で答弁してます。銀行と同じいわゆる準公共機関なのです。犬HKが最終決定者では無いのです。でも満々が一、愚弟夫婦が行った所で、英国民からは非難の嵐でしょう。日本とは違い、悠仁の誕生を非難しまくってた英国内では、愚弟には容赦しないでしょう。国王夫婦にスルーされるだけですよ。それに、高学歴だけが帝王学と思って居る鬼子は、故エリザベス女王が、通学された事が一度も無い事も知らないのだろう。家庭教師だけで、世界に冠たる女王になって居るのは、生まれながらの資質と努力の賜なのですよ。ズル飲み屋には場違い。取り合えず、文仁は皇太子の公務全部をこなしなさい。責務を果たしなさい。商売を止めなさい。乞食を止めなさい。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です