悠仁さま「僕も他の生徒と同じようにTwitterをやりたい!」反対される紀子さまと大喧嘩!家出されるも3時間で、「お腹が減った」と出戻り


文・もっちゃん

愛子さまはInstagramアカウントを開設されていた!?

現在では、LINEやTwitter、Instagram等、多くの人々がSNSのアカウントを開設し、情報発信や友人との連絡手段として利用しています。

実は、こうしたことは、皇族方も同様であり、一昨年の12月には、「週刊女性」が、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまがInstagramのアカウントを開設されたとして次のように報じました。

一生に一度しかない成年会見を信頼されているお母さまとご一緒に練られている愛子さま。一方で、キャンパスライフを楽しめない日々を支えているものがあるという。

「宮さまは元SMAPの木村拓哉さんの大ファンなんです! SMAP解散以降のキムタクは俳優業も好調で、昨年にはソロアーティストとしてデビューも果たしました。

 最近はファミリー向けのCMにも多く出演しており、いわゆるSMAP世代のほかに、若い世代のファンも急増しているみたい。宮さまも2~3年前からキムタクのファンになられたみたいで、ご自身がおやりになっているインスタグラムの名前も“木村◯◯”にされているほどです」(愛子さまの知人)

 天皇陛下も20代の頃は『春なのに』などのヒット曲で知られる柏原芳恵の大ファンであることを当時、公言されていた。

 ’86年の10月に行われたデビュー7周年リサイタルでは、東宮御所(当時)の庭からピンクの薔薇を一輪切り取って持参し、プレゼントされるほどだった。

 皇族とはいえ、愛子さまも普通の女子大生のようにお好きな芸能人はいらっしゃるのは至極当然のことである。

「ジャニーズではキムタク以外にも『ジャニーズWEST』という7人組グループもお好きなんです。その中でも特に、俳優としても活躍する重岡大毅クンや藤井流星クンが“推しメン”みたい。

 彼らの誕生日にはご自身が集めていらっしゃるうちわなどのグッズを並べて、ジャニーズファンがよく行う“生誕祭”という個人的なお祝いも行うほどなんです。

 その生誕祭の様子を“木村名義”のインスタグラムに投稿されたこともありましたね。きっとお住まいではキムタクや『ジャニーズWEST』のライブDVDなどを鑑賞されているんじゃないかな」(同・前)

 ご趣味を楽しまれながら、いずれコロナ禍が完全に終息した後、成年皇族として活躍される愛子さまのお姿を見る日が待ち遠しい。

「週刊女性PRIME」(2021年12月6日配信)

彼氏とのラブラブなご様子をInstagramにアップ

また、愛子さまは、こちらのアカウントを開設後に、何度かお写真なども投稿されているようで、昨年12月には、愛子さまが彼氏からプレゼントされた4℃のネックレスを紹介したなどといった噂も流れることとなりました。

12月1日、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが21歳の誕生日を迎えられた。その誕生日に、宮内庁は、皇居内の厩舎で馬と触れ合う愛子さまの映像を公開した。幼いころから動物に親しまれたことも踏まえ、両陛下と相談のうえ、写真を決められたという。

「その際に、愛子さまが胸にハート型のペンダントを着けられていたのです。このペンダントは、学習院女子中・高等科時代のご学友から、以前、贈られたものだと侍従から説明がありました」(皇室担当記者)

 このペンダントについて、インターネット上ではある情報が盛んに流されている。

《ご学友から送られたペンダント、4℃らしい!4℃若い方がつけてるの本当に可愛いよね!》

《愛子さまが4℃のネックレスをお召しになった》

《4℃は愛子内親王に献上され寵愛を受ける格式あるハイブランドであらせられるぞ》

 登場する「4℃(ヨンドシー)」とは、20~30代向けの宝飾ブランド。愛子さまのペンダントがこの「4℃」の製品だと断定する投稿も多く、なかには1万以上の「いいね!」がついたものもある。

(中略)

なぜ「愛子さまが4℃を身に着けられている」という情報が流れているのか、前出の皇室担当記者はこう話す。

「2021年3月、愛子さまが非公開のInstagramアカウントを開設している、と『週刊女性』が報じました。そのなかで、『4℃のシルバーネックレスをプレゼントされた』とご友人の証言を紹介していたんです。この証言と今回、誕生日で身に着けられていたペンダントがごちゃまぜになって、Twitter上で広がったのかもしれません」

 販売元でも “判別不能” なら、真相は愛子さまご本人にしかわからないだろう。

「SmartFLASH」(2022年12月7日配信)

悠仁さまもSNSアカウントの開設をご要望

このように、愛子さまが彼氏とのラブラブな様子を密かにSNSにアップされる中、現在、悠仁さまも、SNSアカウントを開設したいと紀子さまに要望されているようです。

「もちろん、紀子さまは、大反対ですよね。これまで、宮内庁が皇室の公式SNSアカウントを開設しようと計画はしているのですが、現在、紀子さま実弟の川嶋舟氏のビジネスパートナーが逮捕された件や、秋篠宮殿下の100万円賄賂事件がスクープされ、大変な炎上状態となってしまっているため、SNSアカウントの開設どころの話ではない、というのが現状のようです。

そうした中で、紀子さまは、“学校の皆と同じようにTwitterやInstagramをやってみたい!”と仰る悠仁さまに対して、“そんなことは、絶対に許しません!”と断固反対されているようなのです。



結局、悠仁さまは、機嫌を損ねられ、付き人の一人を連れて、“もう出ていく!”と叫んで、秋篠宮邸から出ていかれたのですが、3時間ほど後には、“お腹が減った”といって帰ってきたそうです」(秋篠宮家関係者)

悠仁さまのSNSアカウントの開設に関して、「女性セブン」(2023年2月23日号)では、紀子さまが慎重な姿勢を見せられている、として次のように報じられていました。

「ほとんどの高校生がスマホを持ち、直接会わずともコミュニケーションを取れる環境が整っています。いまは学校のクラスや部活、係の必要な連絡もSNSを通じて行うことも多い。ただ、そうしたSNS上のやり取りは、保存して拡散されたり、時には思わぬ流出をすることもあります。

 SNS上でのコミュニケーションには細心の注意を払うように、紀子さまは悠仁さまにアドバイスされているといいます。

 ただでさえ、眞子さんと小室圭さんの結婚問題以降、秋篠宮家には逆風が吹き続けています。結婚すれば民間人になる前提だった眞子さんと佳子さまとは異なり、悠仁さまは次の皇太子であり、未来の天皇です。ここでまた、悠仁さまのご友人関係をめぐって騒動が起きてはならないと、紀子さまがSNS監視の目を厳しくされることは充分考えられるのです」(皇室ジャーナリスト)

「女性セブン」(2023年2月23日号)

皆さんは、このように慎重な姿勢を見せられる紀子さまについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

24 COMMENTS

匿名

お腹が空いて三時間で出戻る根性なしでは
天皇には100年待てど成れませんよボッタマ君!!!!

105
1
返信する
匿名

愛子さま(21)がキムタク(50)のファンって、設定に無理がありすぎ。
内川選手のファンというのは有名だけど。

149
返信する
とーちゃん

…ほんとかなあ?  
愛子さまがキムタクのファン?
愛子さまに彼氏?
最近、どー考えてもあり得ない、無茶苦茶な話題が多いような?
しかも、またまた、表題と内容が乖離してるし。

152
2
返信する
匿名

途中で読むのをやめた。

皆さまのコメントはいつも通り読ませて頂いています。

88
返信する
匿名

ボンは漢字読めないし誤字脱字で
ムリムリ!親はアレだし最悪!
フツーに歩けるようになり生活出来るのが先だ

109
返信する
匿名

でもちょっと読んでみたい、ボンのSNS。
本当にボンが発信するなら。
キコマコカコの暴露話、ナマズの真実などを、誤字脱字の下手くそな日本語で綴ったやつ。
モアイの暴露本同様、お待ちしております。
(暴露本は買わないけどね)

36
返信する
親に内緒でやったら❗️

>悠仁さまは次の皇太子であり、未来の天皇です。

もっちゃん、これは止めてよ❗️
「暫定」あくまで「暫定」❗️❗️

悠仁君はスマホゲームが好きだから、スマホの操作はそれ(池沼)なりに出来るかも。
老人施設でも、認知症進行予防にネットゲームを採用している所もあるしね。悠仁君にはぴったりかも。

個人的には、アカウントを持たせて「ヒサヒトム」という名称でブログを開設したらいいよ❗️

それで、日頃のウップンを晴らせばいい。
「うちの母親は若いジャニーズを連れ込んで毎晩○○やってる…」
「姉はまた整形した…」
「昨日も今日も男を引っ変え取っ替えやりまくり…」
「父親の好きな酒は……」
「実は、父親は目がくりっとした女が好きで……」

漢字も覚えるようになるし、「悠仁」の名前も書けるようになるかも❗️ とにかく、頑張って やれ〰️

75
2
返信する
匿名

このサイトに来る人達は、

A宮家の皇室特権の半端ない乱用の阻止
A宮家の精神的暴力の行使の阻止
A宮家の偽皇族疑惑の解明
A宮家の有り得ないレベルの税金乱用の阻止
国のA宮家に対する見て見ぬ振りの超弱腰にメスを入れる

などなど(A宮家にはKK夫妻、親子、川嶋家、更には皿、などの関連した醜聞乱発人種も含まれます)誰もが思っているに違いありません。国民はこんなことを強く求めているんだと思います。
しかし、一般国民にはそれらを改革することは難しい。

A宮家が全く怯まず御濫行振りをエスカレートさせる理由もここら辺にあるように見えます。
私が言いたいのは、国がその弱腰を改めない限り、ア宮家をのさばり続けさせることになるんじゃないかと思いますね。

70
返信する


匿名

愛子さまのネックレス話は古すぎ。
彼氏からでなくてもプレゼント交換はあるだけに、降嫁を待ち望む
赤坂第二夫人の歯槽膿漏な歯ぐきばかりがちらつく脚色ですね。

文中、秋篠宮家関係者が「秋篠宮殿下の100万円賄賂事件」として
「秋篠宮嵐山通船お足代百万円詐欺事件」を詐欺であることを隠し
しれっと「賄賂事件」に言い換えようとしていることを発見。
文春砲から逃がれようとの悪知恵で、ここは看過できません。

嵐山通船から文仁に渡った100万円は、役人でもない文仁にとり
「賄賂」(贈収賄)にはなりえないからです。
職務権限がない以上、文仁に「賄賂」は完全な誤りで、ミスリード
です。

あくまで、鵜のサミットへ参加してもらう前提での前払い謝礼金
百万であって、お足代の前渡しだった。
だから京都には出かけずに百万を懐に入れたままなのは、詐欺罪
に該当する、れっきとした犯罪行為なのです。

またどんなに赤坂第二夫人が拒んでも、悠仁を叱り飛ばそうとも
SNS開設そのものはあっという間にできることだけに
同級生になった裏口組小姓の二名が手伝えばわけないことです。

ただ漢字を満足に書けず、読めず、カタカナとひらかなの区別も
いまだにつかないままごちゃまぜで電報君とあだ名されている頭
だけに、まともな情報発信などできるわけもなく、あっという間
に特定されて、気づけばここの記事にされるだけでしょう。

特支に通っていたはずのお寒い知能指数なのに、SNS始めれば
結果は目に見えています。
骨の髄まで丸裸にされ、典範第三条廃嫡にされるべき証拠が続々
上がってきて、あっという間に一巻の終りとなるだけだから、
どうぞさっさとお始めになられるがいいですよ。

55
返信する
とーちゃん

ぼったまに関する、微に入り細を穿つ明快かつ爽快なあらまし。誠に感服致しました。どうかこれからも、今上天皇御一家を陰ながら御支えしたいと願う我らに、勇気と希望の種をお与え下さいませ。

13
返信する
匿名

ハッキリ言って、公益財団法人・山階鳥類研究所は卑怯ですよ。

総裁が文仁、元所長で現シニアフェロー・理事が奧野の上下関係で、嵐山通船から渡された100万円がどういう金なのか、所長であった当時の奧野がこれを知らなかったでは済みません。

もし文仁には奧野から一円も渡っていないならば、奧野が着服横領したことになり、研究所は奧野を懲戒し、理事も解任すべきであって、同時に業務上横領容疑で奧野を刑事告発しなくてはいけません。

だが実際には、奧野が当初通船の前社長に約束したように、渡されたお金は、奧野から文仁に、お足代としてちゃんと渡っていたのであれば、文仁の詐欺行為の方が確定しますので、今度は総裁を解任し、文仁を詐欺で刑事告発しなければならなくなります。

いま、研究所はそのどちらもやらずにスタコラ逃げようとしている。
公益財団法人として、そんなコンプライアンス意識だったのでは、今後は一般から寄附金を一切募ってはいけませんね。”詐欺財団”だったとして、財団本体の解散もすべきとなります。

64
返信する
匿名

ボンのツイート聞いてみたい!
是非是非許可して下さい。
イイネタが出てきそうで、ワクワク!

36
返信する
匿名

何を発信するのかはもちろん、ひらがなとカタカナ交じりの電報文で書くのか、見てみたいです。

また、フォロワーさんの数も同様です。

15
返信する
匿名

どうせ、あの田んぼ地で徘徊してたんだろうな
本気で家でしたいなら、キーコが国民から巻き上げた
大金をリュックに入れてホームレスのオッサン達の所
に行けば、当面大切にしてくれると思うよ?

34
返信する
匿名

悠仁さんは、普通の高校生の投稿など、目にした方がいい。
都合のいい時だけ、一般人扱いを好み、
いざとなると、
ショラテンを持ち出して差を見せつける事が、
恥ずかし事だと気づいた方がいい。

40
返信する


疑問

英国王戴冠式に秋篠宮ご夫妻がご出席することが決まった??
いつの間に誰が決めたのか?偽物が世界に顔を出していいの?
日本の恥さらしになるので、これは間違いでしょ。女性自身?
このような蛮行偽皇族は海外に出せてはならない。フェイク?

39
返信する
匿名

英国出禁なので、またいつもの手飼い記者に書かせる手を使い
既成事実化するパターンですよ
もっとも招待状もこないのに再び大使館に勝手に押しかけて、
赤恥を思いっきりかかせ
一気に皇籍剥奪という手もありますけど

33
返信する
匿名

以前ヤフコメに投稿しました。「自衛隊に放り込め!!!」
今からでも遅くはないですよ!!!!
悪食呑爺家剥奪となっても自衛隊に在籍すればなんとかなるかも(嗤)!!!!
シランケド(笑)。

10
2
返信する
匿名

高校生なんだから、ママにいちいち
言わないで自分で勝手にやれば?
で、ママの秘密や裏話暴露しちゃえ。
そしたら今より少しくらいは好かれるよ。
天皇には絶叫なれないだろうけど。

8
1
返信する

とーちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です