カピバラ食いの秋篠宮殿下、「と畜法第13条」違反容疑で警視庁が捜査開始!懲役3年の刑で皇籍はく奪の可能性も


文・もっちゃん

正確な情報発信訴えられる秋篠宮殿下

先月11月30日、秋篠宮殿下のお誕生日に合わせて内容が公開された会見の中で、殿下は、「皇室の情報発信、正確な情報をタイムリーに」と述べられ、再度皇室からの情報発信の必要性について語られました。

眞子さん結婚直後にあった昨年の会見で秋篠宮さまは事実と異なる報道に対し「記事に対して反論を出す場合には、一定の基準を設け、それを超えたときには例えば反論を出すとか。そういう基準作りをしていく必要があると思う」との考えを示していた。

 今年の会見では、宮内庁が来年度から情報発信強化のため職員を増員し、交流サイト(SNS)を使うことも検討していることを踏まえ「皇室の情報発信というものも、正確な情報をタイムリーに出していくということが必要であるとともに、正確な情報がどこにあるのかということが分かることも大事なこと。海外の多くの王室はWEBサイトとSNSを組み合わせて使っている」と指摘した。

 また、ある記事を例にどのぐらい事実と異なることが書かれているか確認したと明らかにし、「事実か、事実誤認かというのは当事者でないと分からないことが多々ある。そうすると、やはりかなりの労力を費やさないといけない」と言及。「基準を作って何かそれに対して意見を言うということは、なかなか難しいなと思っておりますし、これは引き続き検討していく課題なのかなと思っております」とした。

「東京新聞」(2022年11月30日配信)

国民からは疑念の声も

また、こうした情報発信に伴い、殿下は、情報発信専用の職員を新たに雇い入れることをお考えになられているようです。すでに、秋篠宮家は、宮邸の改修費などで、税金から、膨大な費用をかけていることを考えると、こうしたコストに対しても批判の声があがることが予想されます。

「官の発想では限界があるのかもしれない」。秋篠宮家の長女眞子さんの結婚延期から1年が過ぎた頃、宮内庁幹部が漏らした言葉だ。週刊誌が報じたお相手側の「金銭トラブル」に対する説明がないまま、次々と「疑惑」が報じられ、結婚への批判がネット上にあふれた時期だった。

 同庁は「民間のトラブルに介入しない」「結婚は本人の意思を尊重する」という方針を取った。常に公を意識し、抑制的に暮らす皇族の姿を知る側近らは「皇室を出る時ぐらい好きにさせてあげたい」「法に触れる話ではなく、そっと見守ってほしい」と訴えた。

 皇族の結婚は、当事者には最も私的な事柄だが、一方で世間の関心は高い。読売新聞の読者が選んだ昨年の10大ニュースで、眞子さんの結婚は、大谷翔平、東京五輪、コロナワクチンの話題に続く4位だった。世間の善意や配慮を当てにするのは、強風にあおられる火事をただ眺め、鎮火してくれる雨を望むようなもので、消極的に過ぎた。

 眞子さんの結婚発表で、一部の報道やネットの書き込みが原因で「複雑性PTSD」と診断されたと説明があった。皇室を支える宮内庁の役目が果たされなかったことを意味した。

 この反省から生まれたのが情報発信の強化だ。来年度、担当する参事官ら計3人を増員するという。人員要求は他の人員を削減する「スクラップ・アンド・ビルド」が伴うのが通例だが、純増を求めている。

「今はスマートフォンで調べる時代。SNSに短いが大事な情報が出ている。詳しく知りたい人はウェブサイトを見る」(秋篠宮さま。先月の誕生日会見で)

 従来の発想の打破を目指すこの検討の過程で、夏頃から聞こえてきたのは「反論よりもポジティブな情報を」という考え方だ。

 秋篠宮さまは先月の記者会見で、昨年言及した「反論」は「なかなか難しい」と認識を改められた。ある記事の事実関係をチェックしてみて、「かなりの労力を費やさないといけないことが分かった」という。その上で、ツイッターなどのSNSを念頭に置き、正確な情報をタイムリーに出す重要性に言及された。

「読売新聞オンライン」(2022年12月20日配信)

こうした皇室の情報発信の新しい在り方に関して、ニュースサイトのコメント欄では、「秋篠宮家にとって、都合のいい情報発信のみが一方的に垂れ流されるだけではないか?」といった懸念の声も上がっているようです。

記事中の識者が決定的に間違っているのは、今出てきているのは、「皇族を「上級国民」と決めつけ、嫉妬や悪口のはけ口にするような反応」ではないということなのよね。皇嗣たる秋篠宮家が、あまりにも国民の望むところとかけ離れた言動をとっているので、むしろ皇室を敬愛する国民が怒っているのだと思う。そこをはき違えたままSNS対策なんかやっても、何の足しにもならないか、もしくはよりこじれる方向に行くだけのように思う。

都合の良い部分だけの垂れ流し発信なら何も変わらない。否定すべき所は、根拠を持って否定すれば良いのです。

何れにしても、情報発信にもある程度の能力は必要で、それに満たない人が頑張ってみたところで火に油を注ぐだけだと思います。

カピバラ食いで逮捕の可能性も

秋篠宮家に対して、このような疑いの声が上がる中、最近話題となったのが、秋篠宮殿下のカピバラ食い疑惑です。このことは、内部告発者の情報から、ユーチューバーの篠原常一郎氏が発表し、瞬く間に話題となりました。

また、どうやら、カピバラを解体して食すことは、愛護動物をみだりに殺したり傷つけることを禁じる「動物愛護法第44条」もしくは、と畜場は食用目的で獣畜を殺生または解体することに関る「と畜法第13条」に違反する可能性があるようです。

「実は、現在、内部告発者の情報を元に、警視庁は、秋篠宮家の捜査を開始しているようです。仮に、“動物愛護法第44条”違反であれば、2年以下の懲役または200万円以下の罰金。“と畜法第13条”違反であれば、3年以下の懲役または300万円以下の罰金が科される可能性があります。



現状の秋篠宮家の不人気具合を考えるなら、国民の中から、秋篠宮家を擁護する者はほとんどいないでしょう。よって、仮に、懲役刑となった場合には、出所を待たずに、そのまま皇籍はく奪となる可能性が高いと思われます」(警視庁関係者)

皆さんは、秋篠宮殿下が懲役刑を受け、皇籍をはく奪される可能性があるということについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

41 COMMENTS

国民の常識

偽秋宮が懲役刑を受け、皇籍をはく奪されるのは大賛成です。
もともと偽物の疑いが濃厚な上、奇行・蛮行・愚行の塊です。
国際条約違反、国内法違反、道徳違反、人間としても失格者。

この宮家一族に真面な人間はいないし、取り巻きも怪しすぎ。
おまけに血税を使いたい放題で国民から強奪搾取する愚行輩。
小室親子のような犯罪疑惑者、川嶋のような皇室特権濫用者。

取り巻きを一掃するためにも根っこの悪玉を排除してほしい。
来年の皇室は綺麗になって生まれ変わることをお祈りします。

319
4
返信する
匿名

ただ警察に言っても、もみ消されるのが関の山!

画像(動画か写真)があればネットに流した方が警察も政府も動かざるを得ません!!

151
3
返信する
匿名

誰か赤坂のカピバラ御殿に潜入して内部撮影したものをネットにうpしてほしい
まあ筑附の同級生が既に動画持ってるだろうから、卒業する2024年が楽しみ

68
2
返信する
匿名

この捜査、逮捕、皇籍剝奪になればうれしいことになるけど、このサイトもどこまで本当か?
いわゆるツベで言われる、サムネ詐欺っぽく思うこともあるんだよね。
何度このような記事でた?でも政府、971,警察も何もしないじゃない!!

92
4
返信する
匿名

仮に金を積んで罰金刑で終えたとしても
カピパラを食べた事実は消えないことです

犯した罪と道徳的な罪は抹消することができない

不祥事続きの秋篠宮家では皇位継承は無理

皇籍離脱が相当だと思うのが国民の総意です

このニュースは世界中に流れて
日本の皇室の恥晒し以外なにものでもない

263
2
返信する
匿名

世界中ですかぁ。
カピ家では皇室外交は出来ないじゃないですかぁ?

チャールズ国王戴冠式も諦めてぇ!

180
2
返信する
匿名

警視庁(東京都警)は緑BARだからな
これがもし革新自治体の県警だったら即逮捕できたろうに
共産主義は嫌いだが、皇室忖度が蔓延する今のご時世、アカにもできることはあるのではないか?

123
3
返信する


匿名

出なくて良い、ではなくて出てはいけない。
要らないです。穢れは要りません。

184
1
返信する
匿名

罰金払っても「前科」になるのかな。なるといいな。

弁護士とか士業の登録の要件に禁錮刑以上の刑に処せられていないこと

とかあるけれど、今回はこれにがいとうするのかな

133
1
返信する
匿名

これまで皇族に対して特に厳しい罰則を設けられてこなかったのは「皇族は国民の良きお手本となるべき存在であり、一般人以下ましてや893並みの振る舞いや犯罪など行う筈がない!」といった謂わば性善説に近いモラルを皇族が持っていることを前提にしてきたからこそ成り立ってきたと思う。

実際昭和の時代、昭和天皇・香淳皇后・浩宮様(今上陛下)等はそうした国民からの期待とイメージを裏切るような言動は決してしてこなかった。
だからこそ厳しい罰則を特に設ける必要も無かった。
逮捕されるようないかがわしい行為を行うような皇族など念頭に置いてなかったからだ❗
皇族を信用していたからこそ、又信用出来ていたからこそこのシステムは成り立ってきた。

ところがこの国民との信頼関係を裏切り、このシステムを悪用する極めてモラルの低い皇族が美智子と紀子の入内によって登場してしまった。
「皇族は何をしても許される!」と勘違いをするようになってしまい、あろうことかそのような皇族が未来の天皇候補にまでなってしまった❗

秋篠宮家のモラルははっきり言って一般人以下だ❗
この一家には「性善説」というものは一切通用しないし、又皇族として全く信用も敬愛も出来ない。
なので早急に今後は皇族であっても何か犯罪をおかせば逮捕される法を政府は定めるべきだと思う。
そうしないとこの一家は益々調子に乗って更に悪事を積み重ねていくことになり、日本の皇室は世界中の恥さらしとなってしまうだろう。

196
2
返信する
匿名

皇室にこれまでこんなにやりたい放題の皇族はいたのだろうか。

誰か言ってた。こんなばか見たことない、って。

180
1
返信する
ズル盆のパパなのだ!

アホアーヤ逮捕!希望の光ですね!早く捕まれ!早く皇室から出てけ!二度と国民の前に姿を見せるな!

163
1
返信する
匿名

そりゃあ悪いことしたんだから捕まって
罪を償うのは当然のことですが、また
どうせうやむやにされれのでしょう。
国民はこういうのにもうウンザリなん
ですよ。カピバラの件のみならず、その他
諸々のこと含めてすぐにで逮捕、皇室追放してほしいんですけどね。

163
1
返信する


匿名

静岡駅南出身者や外戚には反社までが入り交じる訳あり一家が最後の最後で「と畜場法第13条違反」容疑で摘発とは、これまたなんとも皮肉な罰条でありまするなあ。

もしも”ヨ○女”の混じった一家が、屠畜場法違反で強制捜査となれば、たしかに法本来の目的に適った特殊地区対象者らへの捜査、処罰要請といえるので、警視庁のあらゆる罰則を活用し、何としても偽宮家、違法行為まみれの偽皇族らを叩きつぶそうという決意と頑張り、やっと蘇ってきた両陛下への忠誠心を大いに評価したいと思います。

解放運動家らも、さすがに、と畜場法第13条違反容疑に問われるのでは、ほかの運動体同志らはきちんと守っている大事な生業上の法律なだけに、皇族特権で秋家だけはお目こぼしにせよとはいいにくい事案となるからです。

ちなみに記事では「と畜法第13条」と表記されていますが、正しい法律名は、「と畜場法」ですので、御確認のうえ、ご訂正ください。

110
1
返信する
匿名

このままでは、人肉に走りかねない。
その前に逮捕。
当たり前です。
その前に、小室佳代逮捕をぜひ。

145
1
返信する
匿名

カピバラ喰い事件の違法性ですが、自分は「動物の愛護及び管理に関する法律」第44条違反だろうと思います。

第四十四条 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。

4 前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。

一 牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる

二 前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬は虫類に属するもの

文仁が残酷にも解体して食してしまったとされるカピバラは「人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬は虫類に属するもの」に該当するとみられるからです。
一方で、と畜場法の「獣畜」とは、

第三条 この法律で「獣畜」とは、牛、馬、豚、めん羊及び山羊をいう。

とあり、カピバラや猪、鹿などは含みません。

ですから警視庁が捜査開始したとすると、犬猫虐殺で時々逮捕者がでる動物愛護法を想定しているのではないでしょうか?
こちらこそ、より国民感情を逆撫でする変質者的な容疑でもあり、動物園公務などもってのほかとなるからです。
事実上、文仁から公務の召し上げができるので、ぜひぜひ強制捜査をお願いしたいです。

124
1
返信する
匿名

ここが英国ならば、無能な次男一家に強制捜査の手が伸びる可能性も期待できるでしょう。
ですが、残念ながらここは日本。未だに「音声なしで、極力生活の匂いを感じさせないことが高貴なる存在」と信じて疑わない旧時代の老害が権力の座に着く後進国です。高貴なる存在に下々の価値観を持ち込んではならぬと、強制捜査など圧力で捻じ伏せるでしょう。そしてそれを白日の下に晒す程の気概を持ったジャーナリストも存在しない。
でも、ネットの時代である現代において、ネットで声を上げ続けることは重要だと思います。皇室新聞、「これは盛りすぎだろ」「いやいや、いくらなんでもウソでしょ」と思う記事も多数ありますが、私は応援しています。

101
3
返信する
匿名

この件でワシントン条約違反で日本が脅威に陥って揉み消しにキッシーが動いているとも聞きますがどうなんでしょうか?
小室さんの試験合格のアメリカの防衛費の引き換えといい キッシー増税増税は秋篠宮家の尻拭いばかり。
それに加え贅沢生活を親娘でされて こんな人達の為に国民は貧困にさせられて。
皇室典範に 政権交代しなければ 日本は海外に秋篠宮家一族に食い潰されますね。

127
1
返信する
卑怯者❗️

朝日新聞の「皇室予定」では、今日22日(木)は
【秋篠宮ご夫妻
福岡県(2022年《第32回》福岡アジア文化賞受賞者との懇談及び授賞式に出席)】
だったが、どこの報道機関もYahooNewsを配信しなかった。

いつもなら、幾つもの報道機関から同じような記事が出るのに❗️

ヤフコメが「カピバラ喰いの秋篠家」でいっぱいになるからな。
秋シンサイトでは、左翼共産党崩れのS氏がデマを流した‼️と騒いでいる。裏には天皇家が居る‼️と。

いい加減にしろ❗️
いつも、お抱え報道機関や子飼いのジャーナリストを使ってデマを流している秋篠家❗️
そんなことまでスライドするな❗️

120
1
返信する


匿名

西村長官がどう出るか?
高級車や時計がまた新しくなったりして。
いつまで続くの?この茶番。

98
1
返信する
ヘソ出してダンス

本当にしつこいアホ家の報道にうんざりしてます!忘れた頃にもう一度報道しますねマジでウザい!次いでにNYのアホ夫婦も逮捕して下さい!

98
1
返信する
国民の常識

偽物のA宮を誰も擁護しないし、ヤフーからも抹消。
すなわち、これカピバラ蛮行は事実である証拠です。
これまでは野蛮な行為をしてもヤフーから消えない。

皇族には特段高い品格と公徳心が求められています。
象徴天皇を中心として、皇族方は高い人格者のはず。
カピバラを食するなどもっての外で、法律違反以前。

皇族がこの種の蛮行をするとは法は予定していない。
したがって法による処罰を議論するまでもなく失格。
A宮は静かに皇室から去り実父のところに行きなさい。

86
1
返信する
匿名

安西家の「二大汚点」とは

①阿賀野川イタイイタイ病では患者に非常に冷たく接し続け、
見て子特権を使って抑え込んできたともいわれ、悪印象なうえ
あろうことか雅子さまのおじいさまをあしざまに中傷させた

②偽皇族文仁を作る原因となり、これはいまだに未解決です

ロイヤルパワーを昭和電工が肥え太るために濫用し
偽皇族文仁誕生に協力したことで、平成を完全暗黒時代にした

少しでも後悔の思いがあるなら、まずは偽皇族安西文仁一家をちゃんと元の鞘に戻すべく、臣籍降下させて、安西姓に復姓させて欲しいですね
その後勘当し、駅南妻と絶縁させるのは安西家の自由です

78
1
返信する
匿名

安西って、私の地元の印西(千葉県の都市名)みたいなのでやめてください

どうせ賜姓するなら、1字姓で
ズバリ「金」とかがいいんじゃないかな

18
返信する
とくちゃん

>>秋篠宮さまは先月の記者会見で、昨年言及した「反論」は「なかなか難しい」と認識を改められた。

そらぁそーだよねw 反論出来ないカピバラさんBBQ。語彙もポンコツだから、国民が納得する説明も出てこない。
優秀な職員がいたとしても、優秀であればこそ避けて通りたい宮家、それが秋篠宮家。
「なかなか難しい」どころか、真実過ぎて否定してやり過ごすのが無理!! っていうのが本音であるような気がします。

懲役or罰金…いやいや、血税を犯罪者の保釈に遣うとかないわ!! 理想は皇籍剥奪の上、改めて民間人となり懲役ですかね。勿論、家族ぐるみの犯罪ということで対象は一家。

豚夫妻はNYに輸出されているので残念ながらこのコトでの咎を受けることはありませんが、あっちはあっちでそのうちやらかしそうですし、ATMが機能しなくなれば遠からず路頭に迷うでしょうね。

あー楽しみ♫…本来、国民の象徴たる皇族がこんなに蔑まれるなどあってはならないし、皇族の方々も意識して品格、振る舞い等を律してらっしゃるよう見受けられるのですが、だからこそ憎しみを覚えるほど悪目立ちするんですよね。

もう一度。秋篠宮家の凋落っぷりが楽しくて楽しみで仕方ありません\(^o^)/

長々と失礼致しました_(._.)_

62
1
返信する
匿名

皆さん、思い出しましょう、KK母がどーなったか、を。なんのお咎めも無いですよね。

59
2
返信する
ジンジンジンジンジン

このブログとかユーチューブ信じてる人達のオツムがカビパラ並み。さっさと就活したら?

1
25
返信する
匿名

ほんこれ
皇室の伝統を尊重してたら「近親交配」を悪口にはしないはずだし、悠仁さんの特性を全面的にB地区だけのせいにすることもしないはず
ここの住人って、イギリスや欧米への憧れ、海外から「名誉白人」と思われたい願望が潜在的にあるから、東アジア系の外人を無意識的に下に見てるんじゃないかな

17
返信する
匿名

アーヤの御用マスゴミ人は
今頃血眼になってもみ消し作業中!

どれだけお金をもらっていたのかな。

33
返信する
タダトス

かぴ〇〇
もる〇〇〇
ぴら〇〇

そんなん食べて よくお腹壊さんなぁ
鉄の胃袋 と 対国民マトリックス技はスゴイと思う。

24
返信する
匿名

B&B、B&Z、Z&Zというカップルなら無問題だが
BZが己の出自以上の日本人に手出しはして欲しくない
というのが、平民以上の日本国民の本音だから。

BZが公害垂れ流し企業の御曹司に手出ししたのは勝手
だが、都合が悪いことは税金を使って蓋するのはNG。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です