愛子さま「引きこもり」デマ報道!裏には紀子さまの影が…悠仁さまを上げ続けるメディアの不思議


愛子さまが上皇ご夫妻を訪問

12月1日に21歳の誕生日を迎えられた愛子さまは、祖父母である挨拶をするため、同日午後に仙洞御所を訪ねられました。

現在、仙洞御所の名で親しまれている建物は、愛子さまが去年9月に皇居に引っ越すまで20年間過ごされた懐かしい建物でもあります。愛子さまは、上皇ご夫妻への挨拶を終えた後、皇居に戻り、両陛下と共に宮内庁長官などからお祝いの挨拶を受けられ、ご家族や職員らを交えお祝いの宴を楽しまれました。

成年皇族となったこの1年、新年祝賀の儀や記者会見などに初めて臨まれました。現在、学習院大文学部3年生として、日本古典をより専門的に学んでおられます。宮内庁によると、愛子さまは大学の授業を引き続きオンラインで受講。源氏物語や奥の細道などの古典を読み解き、課題に取り組んでおられるとのことです。今年3月の成人記者会見に当たっては、原稿を長時間かけて準備し、直前まで推敲し練習されるなど心温まるエピソードが数多く聞かれます。会見では「一つ一つのお務めを大切にしながら、精いっぱい務めさせていただきたい」と語られたことは今も記憶に新しいものです。

愛子さまの人気は高まる一方で、今回のお誕生日の報を受け、インターネット上では「敬宮愛子さまは、天皇皇后両陛下の伝統と格式を重んじつつ常に国民によりそう令和の皇室を受け継いでおられて、本当に素晴らしく、また一国民として幸せだと思いました」とか、「敬宮愛子さま、お誕生日おめでとうございます!聡明で国民に愛され、敬われるお人柄は素晴らしいです!問題ばかり起こす次男家の面々とはお育ちも格も違いますね」など、お祝いの声が湧きたっています。

「11月30日の秋篠宮殿下の誕生日会見が批判殺到で、宮内庁には秋篠宮家の皇室追放や会計監査を求める電話がいつもに増して掛かってきました。一方、愛子さまの誕生日は、国民からの祝賀が全国各地より寄せられ、秋篠宮殿下の場合とは全く逆でした。国民の8割が愛子天皇を切実に求めている国民世論が反映したかのような差があったように思います」(宮内庁職員)

愛子さまを下げる誤報が意図的流される…

このような祝賀ムードの一方、愛子さまが「引き籠り」であるかのようなフェイクニュースが朝日テレビ系ニュース(ANNニュース)から流されました。

 愛子さまは学習院大学の3年生で、授業は全てオンラインで受講。日々、課題やレポートなどに取り組まれているという。1日も学業を終わらせ、夕方、上皇ご夫妻を訪ね、誕生日の挨拶をされる予定だ。その後、天皇皇后両陛下と一緒に皇居の御所で、宮内庁長官らからお祝いの言葉を受けられる。

 20歳だった1年間、新型コロナの影響で、愛子さまは、3回しか皇居から外出されなかった。そのうち2回は成年皇族となった挨拶などで、上皇ご夫妻がお住まいの赤坂御用地へ、もう1回は、先月、両陛下と一緒に上野公園の東京国立博物館に行かれた時だけとなる。それでも、愛子さまは皇居の中で、両陛下と一緒に散策やテニスをしたり、職員とバドミントンやバレーボールをするなど運動もされているという。

ANNニュース

愛子さまは外出できない引き籠りであると意図的に貶めようとしているのが良く解ります。しかしこれはフェイクニュースです。



「愛子さまの外出が年3回などという事はありえません。ご友人らと私的な外出を楽しまれていらっしゃいます。どうしてこのような誤報が流されているのか理解に苦しみます。むしろ学校に登校せず、夜な夜な自室で怪しげな運動をされている悠仁さまの方を報道すべきではないでしょうか」(同前・宮内庁職員)

また今回の誤報について、元宮内庁職員の佐川良子さんは次のように推測します。

「昔から皇室報道には裏と表があります。秋篠宮家に問題が起こると、なぜかそれが天皇家で起きている問題であるかのように隠蔽されてきました。たとえば紀子さまや美智子さまが無駄遣いすると、なぜか週刊誌やメディアは雅子さまが無駄遣いしているようにフェイクニュースを流し、紀子さまと美智子さまの悪行が隠蔽されるというのです。

今回は愛子さまがまるで引き籠っているかのような誤報が流されたこともこれと同じ理論が適用できると思います。すなわち、秋篠宮家の誰かが引き籠り状態になるという事です」(佐川良子)

秋篠宮家の誰が引き籠り状態なのかについて佐川さんは何も仰りませんでしたが、「本当に登校しているのか?」などと常々噂されているショーライのテンノーが引き籠りであることは誰にでも想像がつきますね。

愛子さまの成長はこれから、期待する国民

とはいえコロナ禍が重なり、愛子さまの大学生活の大部分がオンラインになってしまったことは事実ではあります。しかし、多くの国民はこれを否定的に捉えてはいないようです。

敬宮愛子さま、21歳のお誕生日おめでとうございます。馬と触れ合う様子の動画の公表も嬉しく拝見しました。

コロナ禍で、この記事では1年に3回しか皇居を出られていないとのこと。でも、この自然体の笑顔からは、皇居の職員や、オンラインでも授業や御学友などと充実した日々を送られているのだなとわかりました。

素敵な笑顔で癒やされました。
どうかあと1年ちょっとの学習院大学での学びや、御学友との交流も充実した日々を送って下さい。
またお姿を拝見できることを楽しみにしています。



愛子さま、お誕生日おめでとうございます。いつもいい笑顔のお写真、見ているだけで微笑ましい気持ちになります。

コロナ禍の中で思うような学生生活が送られていないようですが、どうか楽しい日々を過ごしていただきたいと願っています。

いつも国民に寄り添ってくださるその御心、感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

愛子さま、お誕生日おめでとうございます。
聡明で美しくなられて、拝見するだけで癒されます。
今しかない青春時代を大学に通って楽しんでいただきたいと思ってしまいますが、、、もうそういうのを超越したところで生きていらっしゃるのだな、と思いました。

「愛子さまなら絶対大丈夫、秋篠宮家のようなことにはならない」という国民の確信が伺えます。これこそ天皇に相応しい素質ではないのでしょうか?

22 COMMENTS

匿名

この引きこもりが坊っちゃんのスライド情報なら、次に公の場に出たとき本物君どうなっているのか気になる。
伊勢参りの時ですら生気がなくムスッとした顔だったから、更に精神状態悪化してそう。
進学の前に進級・卒業の問題がありますし、こんな安心できない情報だらけであと2年後成人皇族になれるの?インタビュー受けられるの?

138
1
返信する
匿名

鯰は正確な情報をタイムリーに発信する事が必要とか言ったけど、会見での息子の学校生活の様子などとても正確とは言えない様を堂々と発言していて、そこからして鯰は信用ならない。
何も中みのない話を長々と話し、国民に本当の事を話したくないというスタンスでこれからもこんな会見を続けるなら、もう必要ない。ホントに要らないです。
鯰一家の存在意義ってなんですか?
天皇ご一家にマウントをとりサラバと一緒になって貶めることのみですか。
離脱、一択。
もう二度と税金使うな!

166
1
返信する
匿名

愛子様をひきこもり扱いするなんて…秋一族、言語道断です。

直近の写真をおとといの朝日新聞朝刊で拝見しましたが、元気で学業に励んでいる様子などが伝わってきました。

鱠の会見そのものは見ていませんが、鬼子たちのこと、一家の長として、きちんと説明責任を果たして下さい。また、44億御殿の件も含めて会計監査を希望します。

164
返信する
佐川良子さま、頑張れ❗️

「愛子さまの外出が年3回などという事はありえません。
ご友人らと私的な外出を楽しまれていらっしゃいます。
どうしてこのような誤報が流されているのか理解に苦しみます。
むしろ学校に登校せず、夜な夜な自室で怪しげな運動をされている悠仁さまの方を報道すべきではないでしょうか」

敬宮愛子さまが引き籠り┄このNewsを流したのはANN、朝日、AERdot.も清子さん上げの記事を出した。

いつもは「週刊誌のデマ報道を信じるヤフコメ民 笑笑」とコメを入れる秋シンが大喜びで飛び付いてた❗️

マスコミを利用して皇室簒奪を狙う美智子紀子さん。秋シンはその手下なのか?利用されてる自覚無しで、日本を壊そうとしているのか❓️

133
1
返信する
一般人の感覚

>愛子さまは、ご友人と私的な外出をされている

悠仁さまも、学習院だったら友達できたかもしれませんねぇ~

確かに学生時代は勉強も大事ですが、それ以上に友人と過ごす時間も大事なんですよ。

『東大!東大!』と学歴ばかりに固執していると大事なものを失いますよ。

89
1
返信する
匿名

不謹慎な例えかもしれませんが、学習院って普通教育だけでなく特別支援教育にも対応可能ですからね
どういうことかと言うと、昔は皇族はみんな学習院だったから、万が一皇族に障害児が産まれても学習院は受け入れてきたわけです
大正天皇は、発達遅れのため8歳で学習院初等科に入学し、特性に合ったカリキュラムで英邁な立憲君主へと成長しました
そういう対応を学習院以外の学校(特に進学校)に求めるべきではないと思います

74
4
返信する


佐川良子さん!信頼できる内部事情通の情報

そう、3回しか外出してないってのはおかしいと思ってました。
どうぞ内部からの正確な情報をこれからも流してください。

ところでその「スライドさせる」というのは、いったいどういう心理から来るのでしょうかね。

私の身内が精神病を強く疑う状態ですが、私に対して「お前は精神病だから、病院に行け」とか、あからさまに自分自身のことをスライドさせて時々電話でそういうことを言ってくるんですね。
刺激するともっと酷い暴言を吐くので、病気の人間のいう事はいちいち真に受けずスルーしようとしてますが、この「スライド」現象を目の当たりにしたとき、キコ碑を思い出しました。

キコ碑って変なんじゃないの??

嫁に来た時からミテコの真似ばかりしてたし(園遊会に出た知り合いが「きこさんなんて馬鹿みたい、みちこさんの真似ばかりして」と言ってましたよ、嫁にきたばかりでまだ人気あったころ)、事あるごとに雅子様の服にかぶせてくるのもすごく気持ち悪い。息子の学歴も、雅子様や愛子様にマウントとろうとしているんでしょ。

もしかして、うっすら自分でも変だと感じているから心理学の勉強をしようとしたとか。

雅子様が皇室内のバケモノたちに苦しめられてかなりメンタルをやられたと思いますが、途中からそれ以上悪くならなかったのは、「あなたが精神病なのではない。加害者が精神病なのだ。そういう病的人間の言っていることは全て受け流せ」という専門医のアドバイスに従って、暴言やいじめ行為を受け流す技術を身につけられたからでは?

しかしそれは並大抵なことではなかったはず。「受け流す技術」を習得するのは修行のいることです。

121
返信する
匿名

天皇陛下の前立腺検査が問題なしとの結果で心から安心しました。一方今頃紀子は地団駄踏み、荒れ狂っている不敬な姿が思い浮かびます。

愛子さまは非常に聡明で、今何をすべきか、どうすれば目的を達成できるか、すべて先が見える方です。

東大でもトップクラスとなると、三年生ですでに助手クラスの実力があり、教授も一言二言アドバイスするだけで、指導は完了します。

ここまで愛子さまが天才だと、一般の学生のように漫然と講義を聴くのは時間の無駄でもあり、いまのオンラインシステムが合っていると思います。
コロナ禍をうまく利用し、逆手にとって、自学自習であっという間にトップクラスの研究者レベルになられることでしょう。
そして、豊富な古典や歴史知識、外国語、一般教養を武器に、史上最高の名女性天皇が誕生するのです。

痴漢や盗撮にしか興味の無い、偽皇族一家に人工的に産み分けられた裏口入学男子は、母親の低出自問題も障りとなって、ますます行き場を失うでしょう。
二度も痴漢をやった以上、たとえ少年犯罪でも、日本社会では危険人物とみなされ受け入れられません。
全女性を敵にまわすような性犯罪を犯し、同級生女子だけでなく、ブータン王女に対してまで痴漢をし、いまだに反省の弁もないままに「将来の○○」を称するのは論外ですね。

88
返信する
匿名

文学部日本語学科で日本の古典文学を学ばれる愛子様。宮中祭祀にもお詳しく語学も堪能で、本当に素晴らしい皇女に成長されました。

トンボ取り坊っちゃんは、「自然科学者になりたい、東大京大農学部志望」など大法螺吹く前に先ず嘘と剽窃当たり前になっている宮家の体質を改善するべき!

岸田総理も「科学技術立国目指す」と言うのなら、この出鱈目嘘つきペテン宮家から天皇を出すことの危険性をしっかりと認識するべきです!

95
返信する
匿名

キコは真似しかできないから、真似するものがないと何もできないと思う。自分で考え切り抜ける脳がないのでしょう。

ハプニングが起こったら対象とかできなさそ。

79
1
返信する
匿名

愛子さまのデマ報道は許せないけれど、このまま悠仁さまを取り上げて報道し続けることは個人的には賛成です。
秋篠宮家の悪事を知ることができるので、悠仁さまを取り上げた報道は賛成します。そうやって報道してもらって、評判を今以上に下げるくらいしてもらわないと、国民も納得しないと思います。

68
返信する


匿名

鬼コ「何か盗めるものはないか」とキョロキョロと当たりを見回している。 

普通は幼少期に頭を打って改善される悪い性質なのだが「こいつは見込みがある」と思った父親の教育でノーパンで人の心を盗み取る味をしめてしまった。allways smile ニコッと笑ってパンツを見せる。この方式で皇室入りを果たして以来、頭の中はいつも策略とスライド記事を書かせることでいっぱい。その成果は長女と共に全て長女の伴侶が持って行ってしまうだろう。

62
返信する
匿名

悠仁の駄目っぷりを知ることも、有権者にとっては典範改正、とりわけ女性天皇の必要性を直感するために必要な「知る権利」です。皇室新聞は無料なのにいい仕事されていますね。おかげで女性誌を買わなくなりました。

74
返信する
野萩

仮に「年3回」が事実だったとしても、それは批判されるものではありません。
国民のコロナ禍での制限だらけの生活を憂いて下さっているのなら、無能な政治家を選んだばかりにコロナ対策が何も進展しない現状を間接的に作り上げたいち国民として、批判どころか申し訳ないと土下座したくなります。
両陛下にうつしてはならぬという並々ならぬ決意ゆえならば、これも他者のために己を律する素晴らしい行動だと脱帽です。
「年3回」は、定義だけを単純に見れば「ひきこもり」にあたるのかもしれない。ですが、殿下の行動には理由がある。「でもここまで出てこないのは…」と批判する輩は、仮に殿下があちこち自由に動き回った結果コロナになり、それが皇居を覆うクラスターとなったとしても、殿下にその責任を問うことはしませんか?
そんなわけはありませんよね。「自由すぎるプリンセスが招いた悲劇」とでも銘打ってスキャンダル扱いしますよね? お籠り生活でも批判、出歩いても批判。マスゴミは何がしたいのでしょうね?

61
1
返信する
匿名

スライド、、、いつの時代の戦略よ、、、という過去に成功した戦略をいつまでも行うバカ。

昨日の敬宮愛子様のお姿見たら誰もが一発で心打たれてしまうのと同じで、青白い目が死んでいる息子さんを見たら同じく一発で、、、ねぇ?

敬宮愛子様のご友人が贈られたハートのペンダントも効果抜群だと思ってしまいましたw
A家にはそんなエピソードないもの。
親しいご友人が居る事や、高価なアクセサリーよりずっと素敵な温かいアクセサリーがまた嬉しく心温まります。

私たち国民と違い、本物の輝きを身近でご覧になっていても判らない低値の人間が、まだ出しゃばるのか!と本当にA家にはうんざりします。

93
1
返信する
匿名

皇宮警察があの体たらくで、池田らが紀子マンセー派にして主流派なので、まったく護衛どころか、ヘタをすると、皇宮警察官自身がいつテロリストに変身するかも知れない信用のなさなのです。

この状況下では、敬宮さまが警戒されても当然で、お出ましの際に、現役や元警察官、元自衛官に襲撃されないとの保証はどこにもなく、おまけに日々の内廷費を見て子に強奪され、眞子に数千万も勝手に送金されていたのでは、衣装代もありません。

とくに部落解放同盟が、静岡駅南出身の紀子、悠仁ライン死守では、依然危険極まりなく、君子危うきに近寄らずで行動するしかなくなります。

敬宮さまは、現在、上皇夫妻と紀子らからの妨害工作、安全と費用面、その両方からの兵糧攻めに遭っていることにもなります。

73
返信する
品位は顔に出ます。

そもそも昔の雅子さま、愛子さま叩きもA家主導だったのでしょう。

昔、弟は令和天皇のことも叩いていたし、ズルヒト生まれる前から次天皇の座への色気が滲み出ていました。

しかし自分の息子の為に何年も前から根回しし推薦入学制度をつくるなんて。それが次の天皇なんて納得しません。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です