なぜ美智子さまは、愛子さまを憎み、悠仁さまを溺愛するのか?“宮内庁監修”から見る「驚きの事実」


美智子さまはいつまでも主役

世は令和となりましたが、いまだに出版界の主役は美智子さまです。元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司さんが監修した『上皇・上皇后さまがお慈しみの植物図鑑』(イースト・プレス)が今年6月17日に再販となりました。両陛下のお傍にあった83種の植物を、お歌やエピソードとともに紹介する植物図鑑です。

「売り上げは今一つ。平成の頃は美智子さまの写真をカバーに出せば飛ぶように売れたころもありました。やはり令和になり上皇陛下も美智子さまも皇居から引っ越されているのに、吹上御苑にある植物を両陛下と結びつけるというのは、いささか強引なきらいがあります。しかしそれでも美智子さま需要はあります。美智子さま関連団体からのまとめ買いもあるため、今回、再販がかかりました」(都内大手書店店長)

美智子さまの人気は未だ衰えずといったところなのでしょうか? 宮内庁の外郭団体・菊葉文化協会がつくる皇室カレンダーでは、令和元年から令和4年に至るまで、雅子さまより美智子さまの登場回数が多い。

それより驚かされたのは令和元年11月9日の国民祭典(天皇陛下御即位奉祝委員会)で使われた告知資料です。覚えている方も多いでしょう。なんと中央には純白の衣装に身を包む美智子さまのお姿が! お隣の上皇陛下は背景に溶け込んでおり、凝視しなければ気が付かないほど見事に同化しています。さらに主役である天皇陛下と雅子さまは欄外に小さく掲載されるという、驚きの扱いです。

国民祭典の告知資料

宮内庁監修の写真集が続々と…

令和となっても平成と変わらぬ存在感を放つ美智子さま。先ほどの出版関係者は次のように続けます。



「昭和の頃は、よほどの記念がないかぎり皇室写真集など刊行されませんでしたが、平成のあいだは、“何でもいいから、ともかく記念を探して出版する”という状況でしたね。普通は出版社側が宮内庁に『監修』を依頼するのが通例なのですが、宮内庁側から出版社に刊行を打診することもあったそうです」(同前、都内大手書店店長)

と言って見せてくれたのは、宮内庁協力の元、扶桑社から出版された『皇后陛下古希記念―皇后さまの御親蚕』(2004)と、これを増補した『皇后陛下傘寿記念―皇后さまとご養蚕』(2014)の二冊です。

「2004年に刊行された写真集は、美智子さまの古希(70歳)を記念して出版されたもの。皇后陛下の単独記念にもかかわらず立派な本が出版されたので驚きました。正倉院宝物の修復に美智子さまの生糸が使われたことを記念して、どうしてもこの業績をカタチとして残したいという強い希望があったそうです。

さらにこの10年後に傘寿(80歳)を記念して同書が増補され再刊されました。さすがにもう売れないだろうと思いきや、これが大人気となり驚きました。会合などで配布するために500冊まとめ買いされる団体さんもいらっしゃったほどです。あの時ほど美智子さまパワーに驚かされた日はありません」(同前、都内大手書店店長)

写真集に見る悠仁さまと愛子さまの違い

女性週刊誌で皇室記事は定番ですが、出版業界でも美智子さまは堂々たる“女帝”のようです。ところがこの『皇后陛下傘寿記念―皇后さまとご養蚕』が2014年に再刊されたとき、宮内庁では一筋縄ではいかない揉め事があったといいます。当時、宮内庁に務めていた小内誠一さんは次のように語ります。

「揉めた争点は二つありました。第一に、天皇陛下の傘寿記念ですら宮内庁監修で本を出していないのに、美智子さまの傘寿記念で本を出すことについてです。やはり『目立ち過ぎる』という声はありました。ただでさえ美智子さまは天皇陛下よりスポットライトがあたりますので…。

また新版(2014)には旧版(2004)に色々なエピソードを加えました。2006年に悠仁さまがお生まれになっていましたから、美智子さまの小石丸(国産の蚕)で織られた悠仁さまへの御産召(おうぶめし)の写真が載りました。

しかし旧版が刊行された2004年の段階で愛子さまは既にお生まれでしたが、同様のエピソードは掲載されず、新版でも追加されませんでした。これが第二の争点です。“憎しみ”を感じるほどの徹底ぶりです。



この二点についてかなり揉めましたが、結局、秋篠宮ご一家のエピソードは満載なのに、東宮ご一家を無視するという写真集に仕上がってしまいました」(小内誠一さん)

愛子さま養蚕を美智子さまは知っていたのか?

2014年版に増補されたページ「悠仁さまの御産召(おうぶめし)」

 

美智子さまの養蚕写真集には、秋篠宮家のエピソードは満載だが、雅子さまや愛子さまに触れることはありません。

この小内さんの発言を受け写真集を見直すと、確かに美智子さまが眞子さまに宛てた手紙や、悠仁さまの御産召の写真は確認されるが、愛子さまや雅子さま、そして皇太子殿下(現、天皇陛下)の写真が一枚もないという構成でした。

だが“写真集騒動”はこれだけに終わらない。最後に小内さんは呆れ気味に次のように語ってくれました。

また、これはつい最近明らかになったことですが、宮内庁は一昨年6月12日に、愛子さまが小学校三年生から自宅で養蚕に親しまれていたと発表しました。

そうであったのに、この写真集に愛子さまのエピソードは一切載りませんでした。これはカドがたちやすい。美智子さますら愛子さまの養蚕を知らなかったのか、それとも知っていても載せなかったのか。どちらにしても恐ろしい」(小内誠一さん)

平成の時代、天皇家と東宮家の断絶の深さがしばしば週刊誌を賑わせてきました。まさか美智子さまが出版された写真集がそれを裏付けるとは恐るべき現実ですね。



56 COMMENTS

匿名

どこのおばあちゃんでも「孫がかわいい」のは平等だから、美智子さまが「悠仁さまがかわいい」
というのは分かります。同様に「子供がかわいい」もどこの親でも平等だから、紀子さまが「悠仁かわいい」というお気持ちも分かります。

「紀子さまや美智子さまが悠仁さまを溺愛されること」がなぜ、「愛子さまや雅子さまを憎むこと」に繋がるのでしょうか?
ちょっと理解し難いです。

TVで雅子さまや愛子さまが映られたとき、愛子さまも雅子さまも「秋篠宮さま、紀子さま、悠仁さま、佳子さま、眞子さんの悪口」を一言もおっしゃっていません。

それなのに何故、愛子さまや雅子さまをこんなに恨んでいるのでしょう。

疑問でなりません。

209
9
返信する
匿名

それまともな気持ちで言ってますか?

記事にある様に、秋篠宮家の事には触れているのに、天皇家には一切触れていない本…!!

こんな事があるでしょうか!
長幼の序を大切にする日本、ましてや皇室ですよ。
その他諸々…眞子佳子プリンセスがどうとかこうとかの美智子本が出てましたよね。
何で愛子様が載らないんだっ。

そして…雅子様や愛子様が映った時に、悪口を言ってない?当たり前でしょう。
公然とそんな事が言えると思います?!
国民でもそんな場面は1杯あります。

まぁ、上皇は公に天皇家や愛子様雅子様の悪口を言われると言う、とんでもない事を平気でやらかしてしまわれてましたけどね。ビックリでしたよ!!

私も子供が3人、孫が4人おりますが…とてもミテコの事は信じられませんね!!

208
3
返信する
匿名

一般家庭でもあるような兄弟格差でしょ!

長幼の序と言っても、天皇家でもかつてほど重要ではないのでしょ?

実際、次の天皇は弟君です。長幼の序は破綻しています。

となれば、かわいい息子(秋篠宮殿下)の子供たちを溺愛し、そうでない息子(天皇陛下)の子供(愛子さま)には何の感情も抱かないのも当然です。

だから、小室圭も眞子さんと結婚したから、ここまで守られたんですね。もし、愛子さまだったら、サッサと別れさせてましたね。

10
120
返信する
匿名

すみません!!
1番のコメントの方!!

愛子様雅子様は悪口を言ってないのに、どうしてミテコが天皇家を恨んでいるとわかるのか…と早とちりで読んでしまいました!!
ごめんなさいね…申し訳ないです。
再び読んだら…あ〜いけない、間違えたと気づきましたので。深く謝ります。

78
返信する
匿名

性格が悪い人
好き嫌いが激しく、それを隠す気もない人
憎しみの正当化を恥じない人
国民に寄り添わない皇族

それしか思いつきません。こういう恐ろしい人間に権力を持たせるものではありませんね。

234
1
返信する
匿名

そりゃあ、ヒサはミテコの直系の孫だもんね。(天皇直系ではなく)
自分大好きミテコは、自分の産んだナマズ一家しか認めませんよ。

176
5
返信する
匿名

本当はミテコさんは明仁さんより他の男が好きだったんじゃないかと思う。なので明仁さんの子供である浩宮と紀宮を冷遇してたのでは?
礼宮は小さい頃から明仁さんにも浩宮にも紀宮にも似てなかったのでやっぱり種違いだろうから。

浩宮なんか半分宮内庁に持って行かれてしまい、浜尾侍従の子供みたいになってしまったし。
紀宮は冷遇されている自覚はなかったかもしれないが、あのダサさ。あの扱い。全然可愛がってるようには見えなかった。

74
1
返信する
匿名

最近ヤフーで愛子様絡めたもの含め宮家上げ記事増ええた気がします。しかもヤフコメ削除以前より酷くなりました。最近、ヤフー上層部に圧力かかっているか、どこかと繋がってるのでは?と疑ってしまいます。思い過ごしでしょうか?日本人なら次の日本の象徴には日本国民が敬える方を望むはずですが!

183
返信する
匿名

ヤフー側も敬宮様の人気にあやかる。ここまで露骨にやるなんて、やっぱり人気あるのは認めているんですね~。

118
返信する
匿名

記事掲載してるのは報道各社であり、ヤフーではありません。個人的に御用メディアの上げ多い、と思いますが。ヤフーのコメ削除が以前にも増して酷くなった、と私は個人的にですが思っています。コメするときは、報道されていること中心で誹謗中傷などしないよう注意してはいます。文春の記事内容そのままコメしたら、あっという間にコメ消えました。

85
返信する
匿名

紀子妃は子どもの頃から皇族入りがしたく
父親が学習院での職員なので学習院に入り
だけど3人の子どもの偏差値を見てみると
紀子妃は学生時代、優秀じゃなかったのか

そこへ学歴も留学経験も語学力も外務省で
勤務していた外国の要人とも繋がりがあり
美人で華やかだけど自然体の雅子様が憎し

美智子サンからすれば自分より秀でている
雅子様が恨めしく、悔しくて妬むようです

紀子妃は2度も結婚前に妊娠中絶しながら
やっと秋篠宮と結婚して上皇后に媚び諂い
男子を産んだ自分が雅子様より上だと妄想

その男子の悠仁君は学習障害、運動障害と
精神的も障害があるのに筑附の不正入学と
次には日本の最高学府の東大進学を企てて
国民の血税の国費の殆どを秋篠宮家が使う

このままでは国民の皇室不信感は拭えない

229
返信する
匿名

>紀子妃は学生時代、優秀じゃなかったのか

大昔の取材記事で按摩屋の祖父が「鬼子は知恵遅れ」と言っていたし、頭の良し悪しは昔から知られていた。

173
返信する
匿名

学歴はなくても、優しい母親になれる人は沢山いますけど、
キコさんは何故ここまでジコチューの権力思考に走ってしまったのでしょう。おまけに恥というモノも知らない。

142
返信する
匿名

パンツをはかないで大学に行ってたそうだが、
せいりの時にはどうしていたのか、
物凄く不思議。

38
返信する
匿子

へー
それは初耳でした
想像するにアーヤがもよおしたときに
即対応出来るように?かな

返信する
匿名

生前退位したのにいつまでも皇室のトップにいて
上皇后として誰より注目と賛辞を浴びたい上皇后
まだ足腰の立つうちは誰にもトップを譲らないと
いう美智子様には海外王室からも深い親交がある
雅子皇后が憎たらしくて憎たらしくて我慢できない

そして、少しでも早く、天皇の皇統を秋篠宮家に
移したい紀子妃、雅子皇后のキャリアや人気など
恨めしく思い、敬宮愛子さまも憎くてたまらない

そんな美智子様と紀子妃が組めば雅子皇后は辛い

そんな理不尽な辛さに今上陛下と敬宮愛子さまと
高円宮久子さまが支えていてくださり有り難いです

最近、御公務に励まれる皇后様のお身体に呉々も
お気をつけくたさることを願っております!!!

140
1
返信する


野萩

「令和でも出版の主役は上皇后」とありましたが、ここ最近随分と上皇夫婦の話題は消えてきたように思います。
流石にふくらはぎ速報や、英国女王の国葬日にニコニコお手振りしながら緊急でもない白内障手術を速報させたことで起きた「あんたらおかしい」的なコメの多さに慄いたのでしょうか?
Yahooニュースは両陛下の記事を載せるのが当然になってきています(すみません、コメ削除については解りませんが)。反対に傍系上げ記事は減っている印象なのですが、どうでしょうか。
まだまだ命ある限り、一般参賀と皇室カレンダーには図々しく登場するでしょうが、私は最近あの夫婦の影が随分と世間から消えてきたように感じます。
…嵐の前の静けさでないことを祈ります。

148
2
返信する
匿名

そうなんですか?
私はYahooは見捨てていて、開くこともしませんでしたが、ちょっと覗いてみようかな。

58
返信する
野萩

以前は傍系の記事のおまけのように両陛下の記事がありましたが、今は両陛下の方が多く感じますよ。あくまで主観なので、そう思われなければ申し訳ないです…。両陛下をお慕いする暖かなコメが読めるので、一度見てみてはいかがでしょう?
上皇后サマのご生誕ニュースは海外夫婦の夫の方のニュースですぐに消えましたね。未だに夫の方の記事は相変わらずだらだら出ていますが、傍系上げと感じる記事は見ない気がします。「安倍も愛子天皇を認めてたぜ」なんて記事もありましたしね。(これは「だから自民党に投票してね!」という誘導にも思えるので、一概に良い記事とは言えないと思いますが。自民党は男系男子カルトですからね)

56
返信する
匿名

美智子様が今上陛下御一家に関わらなかったことが、結果としてとても良かったのだと思います。

敬宮様がのびのびと愛情深く育たれて、本当に良かったです。

188
返信する
匿名

皇室破壊計画に参加させるには、鬼子は、頭が、わるすぎたね。
秋も、頭が、悪いけど、自分の息子だから。
血のつながった馬子が、連れてきた弁護士もどき も
頭も相当だけど、行動も相当。

サラもやることなすこと、あからさまになってきて
いままでのこと、バレてしまいましたね。

ズル君、溺愛というより利用価値が、あると考えてるんじゃ。
本当に孫のこと思っていたら、この子に東大なんか目指すの止めさせます。
このままじゃあ、虐待だ。
早く消えてくれ、ラスボス。

158
3
返信する
匿名

sara が割れるのを待ちわびていますが、
>秋篠宮家が「事情聴取」へ!
の続報も聞きたい。
その後どうでしょうか?

77
1
返信する
匿名

最近、小室圭の司法試験不正疑惑が騒がれる渦中に、見て子は内廷費から勝手に「数千万円」もNYに送金してしまったというここの記事を読み仰天しました。

いうなれば、見て子は、両陛下の食い扶持を無断で盗んで、小室眞子にくれてやったも同然の強奪行為であり、そこまで息子夫婦と愛子さまが憎たらしいのか、また圭&眞子をめぐるNY市警の捜査がはじまり、試験問題漏洩疑惑での口止め料や弁護士費用等が必要なのか、この時期に、そんな大金を不正支出させるに至ったその追い込まれように驚かされた次第でした。

こういう愛憎劇の舞台裏は、たいがい古い男女関係のもつれが原因だというのが世間相場です。

以下の推論は仮定論ですが、マスコミなどでみせる夫婦仲むつまじい女優演技とは異なり、本当の見て子は主人を酷く憎んでおり、主人の種の入った子や孫を徹底的にいびり倒さずにはいられない心理がその深層には潜んでいるのかどうか、ご一緒に考えてみましょう。

そして、本当に好きだったのは、夫ではなく、AZ氏の方で、だからこそ胞状奇胎で子を産めぬ身体にされた長男出産以後、”次男”闇養子縁組までの間に、親族を夫に差し出しさせ、夫の子を授からせるような振りまでさせておいて、その実、同じ血液型のAZ氏の子を確実に身ごもるよう、細工を施したのではないか??

露骨な話ですが、夫と親族女性のときは、精子を殺す薬を膣内注入し、その翌日以降は、本来の夫婦間の営みをさかんとやってもらい、夫には「○子の生んだ子はABO鑑定であなたの子でしたから、典範違反ですが、闇養子にするしかないです。私が出産演技します」と騙す方法が理論的には考えられます。
清張のサスペンス小説にならばありそうな話ですが、
そこまで疑わないと理解不能なところが、見て子の雅子さま憎悪、愛子さま憎悪の真の原因なのです。

よく猫でも、嫌いな♂の仔は産まれるやいなや、食い殺すといわれます。有名人になりたくて結婚したのでしょうから、遊び人の現主人には早くから愛想を尽かせ、偽善夫婦になっていた可能性は否定できません。

子どもの頃から、見て子は、ナルちゃんが夫に似ており、そこをひどく嫌っていたとどこかで読んだ記憶があります。幼い息子に嫌いな夫の影を認めたとき、カッとなり、体罰を与えたりして、ますます気まずくなっていった可能性は十分にあったと思われます。

一方、あちらの養子君は、精神薄弱の多動児でも、好きな男性の子なので、幼少期から甘やかせ、体罰を与えることもなく、成人後もどんなに飲んだくれになろうが全力で財政支援し、生活費も長男夫婦を兵糧攻めしてまで奪いとり、そのまま養子一家にこれを渡すのは通常の親子関係ではありえないことだからです。

このいびつな親子関係解明こそが、逆賊紀子を追放し、いまの両陛下の苦悩を解決し、天才敬宮さまを立太子させて、日本が再び繁栄する礎になることでしょう。

120
返信する


匿名

もはや見て子さんにとって、憎き主人の男系遺伝子など憎悪の象徴そのものでしかなく、どんなに偽皇族であろうが、皇統はここで強制断絶させ、自分の一族が開祖となる新王朝を樹立することのほうに生きがいを見いだすようになったのなら、ここまでの雅子さまや愛子さまへの酷い、人非人な仕打ちの意味もわかろうというものです。

そのせいか、野田首相には女性宮家を急ぐように自分から指示までしていましたよね。しかも、眞子を愛子さまより上位におく形での年齢順継承順位づけに改正したがっていました。

117
1
返信する
匿名

“ 会合などで配布するために500冊まとめ買いされる団体さんもいらっしゃったほどです。”

↑養蚕が盛んなミテコのルーツの地、群馬の団体さんから大量のお買い上げですね。
地元民にアピールするためなら自分が養蚕に励む様子を、桑の葉を食むお蚕さんの迷惑も考えず、強いライトを長時間当て、テレビカメラを入れて撮影する念の入れようだった。

同郷の中曽根元総理とズブズブだったり、統一教会関連とも交流があるミテコは信者や政財界が買い取るシステムが出来上がっていたから出版しても需要があったのだろう。

皇女としてお産まれになった敬宮愛子様を完全にシャットアウトした事実が、この忌々しい本に凝縮されている。
【孫をえこひいきする極悪非道なミテコの仕業】が確たる証拠となったのは逆に良かったと思います。

125
返信する
匿名

「金の切れ目が縁の切れ目」とはいいますが、
内廷費から数千万ものお金を無断で眞子に送金した時点で、国民と上皇后の間の縁もブチ切れました。
そこまで私的な好き嫌いの感情を露わにし、公私、善悪、合法違法の区別もつかないような女を「上」のつく元皇后になど認めるわけには参りませんから。

131
返信する
匿名

見て子は最初、雅子さまのクレジットカードを側近に命じて盗ませ、これをNYの眞子に送ろうとまでしましたよね。
なぜならば、眞子の使っていた紀子のクレジットカードが一億円の限度額をオーバーし、使用停止になったので、こんどは両陛下の家計から焦げ付き分を出させようとしたのです。

これを未然に阻止されたので、こんどは内廷費からほぼ同額を勝手に送金してしまい、知らん顔で、雅子さまに尻ぬぐいをさせようとたくらんだのでしょう。
無断で国際送金手続をした職員は、内廷費なる公金の横領で逮捕すべきです。そして泣く泣く美智子からの命令であることを法廷で証言すれば、情状酌量してやればいいのです。

129
返信する
匿名

でも溺愛してたら、『ミテコ自身』に成績低迷の記事は書かせなかったと思う。
ミテコは自分が一番、AZに似ている秋篠宮が二番なのではないだろうか。
マコとカコの差が謎。カコが自分の妹に似てるから?(ミテコは兄弟の中でみそっかす扱いだったそうなので)でも幼少期のカコは達郎だし。

68
返信する
匿名

美智子さんの中では、
しょっちゅう順位が入れ替わっているのではないかと。
今は、試験に合格した圭に酔い、眞子一番。
悠仁が東大に入ってしまえば、彼が一番?
秋篠宮が天皇になれば彼が一番?

勿論、ご自分の次 ですが。
上皇は蚊帳の外?
大変なご自愛。
国民に寄り添う事など、微塵も無い。

85
2
返信する
匿名

悠仁君は現代っ子でエゴサをするから、ネットの情報を読んでミテコさんのことを嫌ってるんでしょう。
自分の不幸の根源は、アタマが行っちゃってるヒステリーの母親か、この世で一番の権力者のお婆さんなのか、そういうことを悶々と考えてちょっと狂言自殺などしてみたくなるお年頃です。
そして子供ですから、権力者のお婆さんとヒステリーの母親に対してあからさまに反抗的な態度をとっているのです。
自愛のミテコさんじゃ、そんな子は排除の対象ですよ。

26
4
返信する
匿名

『見て子自身』は、そろそろ読者の嗜好に合わせて
見て子さまさま路線から脱却する計画ですよ
一気にとは行きませんが、このままの路線なら不人気に陥り、ただでさえ売れない週刊誌、廃刊もやむなしですから

それにこの問題、日清製粉や昭和電工の株主たちにも発言してもらいたいですよね
創業者一族が会社の広告出稿費の采配権を使って、「秋家上げ、両陛下下げ」になるよう、不正に世論操作をしているのではないか、と総会で質問するなりして欲しいです

93
返信する


匿名

悠仁のテスト成績がほとんど0点だった。
このニュースは超弩級スクープでしたね。

これを知った同世代、教育関係者、司法関係者、政治家は悠仁継承の線はいずれにせよないと感じます。
同じ劣等生でも、そこそこ理解できている30点40点組と、問題文が理解できない、或いは漢字や数学記号を理解できないセイハクの0点とは大違いだからです。

これからは、如何に紀子と悠仁に引導を渡すか、上手に渡せた関係者が出世する時代となります。
紀子のバックにいる部落解放同盟が最難関ですが、通常、部落用の東大優先合格枠や、推薦枠はないので、0点親王でも東大や京大に無条件で推薦合格させねばならない組織的圧力はそれほどではないと見ます。

80
1
返信する
匿名

いつも思う事は今上陛下を産んだ母親はミテコではないのでしょうか?昔からナルちゃんより鯰坊やばかり可愛いがるイメージがありますが…ナルちゃんにたいして実子扱いではない感じですよ。子供差別や孫差別はきちんと考えているご家庭なら祖父母も平等に子供や孫を可愛がってくれますが、中にはそうでない家庭も実際にありますよ。子供なら勉強が出来る出来ないでチヤホヤ兄弟で差をつけたり、息子の孫と娘の孫なら娘の孫の方を優遇したり…何を考えているのか腹が立つことはあると思います。←実体験だろと言われちゃいますねwホントにミテコの底意地悪さを聞いているとイラっとします。将来、悠坊は結婚は出来ないとは思いますが、万が一結婚した場合はキコが第2のミテコになるでしょうね。それまで皇族としていれる可能性は低いでしょうが。

69
3
返信する
匿名

各所の占い、当時の記事、古い証言を合わせた、あくまで「とある話」ですが。
見て子には妹が二人います。
当時は絶対男子の重圧、そして平成夫婦の性に対して奔放な事で有名でした。
そこで見て子がもし男子を産めなかったらスペアとして妹の赤子を養子にしました。
実際に秋は貰いっ子。(当時の国民証言と写真映像でほぼ確定)
見て子は男遊びが過ぎたので子供が産めない体質になったと結婚後に発覚。
やっぱりお金のために結婚した男より、愛人の子供の方が情がありますよ。

58
2
返信する
匿名

ミテコは上海婦人の連れ子という話もありますが、ミテコの妹は上海夫人の子なの?
いくら愛人の子とはいえ、あのミテコが妹の子を天皇に推すかな?
実子の方を天皇にした方が、ミテコも自分の存在価値を更に認識するんじゃないのかな?
それと、ミテコは子宮の病気をしたが、子供は産めたとの証言もありますよ。

34
10
返信する
匿名

私も秋は見て子の実子だと思います。不自然な写真などは、妊娠時期をごまかすためではないでしょうか?

47
11
返信する
匿名

昭和30年代当時、胞状奇胎は子宮摘出で癌になるのを防ぐべきとされていました。なので、第二子以降は見て子の子どもではありえません。

実際、アーヤは安西氏にそっくりの顔してますしね。
そもそもアーヤが偽皇族でないなら、見て子さんが生前退位をしてまで、高温での火葬を御愁訴したり、コーシ制度を作ったりの必要はありませんでした。死後でもDNA鑑定されたくないとの見て子の強固なる意思が、アーヤが実子ではない一番の証拠になります。
ちょうど北朝鮮からめぐみさんの遺骨とされるものが渡されたが、燃料不足の北朝鮮では高温で火葬できなかったので、DNA鑑定に成功し、赤の他人の遺骨だと判明したあの事件をみて、見て子も震え上がったものと見られます。

61
返信する
匿名

簡単なことです。
全ては血のつながりを明確にすればわかることなのでしょう。
なぜ長男と長女には冷たく、出来の悪い次男だけ溺愛するのか。
つまりそういうことなんです。
公人だというのにこれほどわかりやすい人も珍しい。

58
3
返信する
匿名

BZと縁続きになってしまった・・・
取り返しのつかない身分的穢れの襲来
あのキチ嫁、ガイジを見れば、後悔先に立たずです
これを破壊的手法で何とかせんとしているのが現状
名家中の名家だけに、BZ汚染は名家の終焉でもある
自分の目の黒いうちに全てを破戒し、BZしか後継者
選択肢が残らないようにして不問に付させる策です

41
返信する
匿名

このまま旧皇族男子と敬宮さまが結婚されれば、少なくともY染色体が尊いとか騒いできた統一教会の尖兵学者らの論拠は満たされるのに、何故ズルヒト翼賛や駅南卑上げが依然必要となっているのでしょうか?

それは見て子の汚点でもある、不正養子問題に封印をしたいがための皇統簒奪必要性に行き着くしかないのです。男系維持は見て子の眼中になどなく、ただただ自分の都合で、皇室を破壊したいだけ。

48
返信する
コムロコム

一般に高齢女性は、優秀な女の子を嫌い、ちょっと足りない男の子を好む傾向があるンだわ。自分の孫となれば尚更なンだわ。

4
27
返信する
匿名

それにしてもあのウスノロ男児は
美形でもないし、お世辞にも可愛いとも言えない
頭悪くても美男子なら使い物になるが、そっちも最低
誰にも似ていない変な顔だよね

49
返信する
匿名

幼い頃はまだ顔に生気があり瞳にも輝きがありました。
現在のお顔の美醜の判断はできませんが、あまりにも覇気がなく、そのため好印象は与えにくいのかなと思います。

43
返信する
匿名

ボッタマ、ここのコメント読んでますか?
アンタの母ちゃんが、18歳で成人にしろと喚いたので、アンタも18になったら敬宮さまのように記者会見しなきゃならないんだよ。
出来る?ね、出来る?
母ちゃんが横に付いて、どっかの料亭のバカ母親のようにこそこそやるんかな~?
今から楽しみにしてますから~。

43
返信する
匿名

ひさ坊がここを開いたとしても、
フリガナないから、読めないのではないかと。
あっても、たぶん意味不明で理解できないのでは?

僕は将来の天皇。勉強しなくても、全て周りのものがやってくれて当たり前。
庶民とは身分が違う、とあの母親に、耳にタコができるほど毎日言われて育てられたのだろうと思います。
結果、見事なお飾り人形になってしまった。
政府には、さぞかし扱い易い天皇になる事でしょうね。
マトモな政治家を選出しないと、日本の貧富の差は更に広がってしまいます。

41
返信する
匿名

❮ 悠ヒト君の歌 ❯
♪言うだけ、嘘だらけの赤点坊
  追われているのは いつの日か

盗作作文や不正入学、痴漢で
1日も早く逮捕されますように❗️

34
返信する
匿名

理由は明らか。
皿が雅子さまに意地悪だったせいで愛子さまが皿に懐付かなかったから。

感受性の強い子は自分の親を虐めている相手を拒絶することがよくある。
皿と同席する場面になると(おむずかり)が始まって母共々退席パターン。

皿の機嫌取りで母親の悪口を書き立てるマスコミも嫌って笑顔を見せなかった。

自分の親に悪意を持つ悪い魔女やその兵隊供を好きになる子供はいないし。

自己愛が強くカリスマ気取りの皿 B B Aにとって、自分に懐かない孫など
可愛い訳がない。自分のせいなのに。

29
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です