目次
紀子さまの注がれる悠仁さまへの深すぎる愛情に懸念の声
現在、コロナウィルスの感染状況も落ち着きを見せる中で、ようやく皇族方の日常が戻りつつあります。秋篠宮家は4月より、大小合わせて20件以上の公務をこなしており、一部信者からは「さすが秋篠宮家は仕事熱心だ」と称賛の声が上がる一方、2000万円以上得ている“お車代”について「お金目当てでしょ」と冷めた声も上がっています。
小室圭さんのニューヨーク州司法試験合格が発表され、秋篠宮家では次の関心、すなわち悠仁さまの進学問題が日々会議されているそうです。
「現在、紀子さまが強い関心を持たれているのが長男・悠仁さまの大学進学の問題です。皇后陛下の雅子さまがハーバード大学を非常に優秀で成績で卒業されていることもあり、紀子さまは『これに負けない大学に悠仁を進学させたい』と熱望されています。高校進学も、国民から顰蹙を買うこと覚悟で、“皇室特権”を利用して筑波大学附属中学校へ推薦入学させました」(皇室ジャーナリスト)
紀子さまについては、しばしば学歴コンプレックスを抱かれていると指摘されることもある。実際に紀子さまがそのようなコンプレックスを抱かれているかは分からないが、しかし、紀子さまが子供たちに対して、高学歴志向の教育を授けられ、実際に眞子さま、佳子さま、そして長男の悠仁さまを難関校に入学させてきたのは事実である。
「紀子さまは、3人のお子様の中でも悠仁さまに対しては、特別な愛情を注がれてきました。また、進学先の選択についても、悠仁さまに関しては特に難関校への進学を強く希望されているようです。
紀子さまは、悠仁さまの進学先について語られる際には、しばしば“将来の天皇に相応しい学歴を”と仰られており、最終的には東大や一橋といった難関大学への進学を強く望まれているようです」(宮内庁関係者)
このように、悠仁さまに対して特別な愛情を注がれ、非常に熱心に教育されている紀子さまであるが、その異様なまでの愛情について懸念する声も上がっているという。週刊誌『女性セブン』では、その強すぎる親子愛に関して次のように報じられました。
「今の紀子さまと悠仁さまの関係は、当時の雅子さまと愛子さまのお姿に重なるところもあります。ただ、雅子さまがあくまで愛子さまをお側で見守られていただけなのに対し、紀子さまは悠仁さまが皇位継承者としての見識を深められるように積極的に行動に関与されたり、ずっと横についてお世話をされるなど、『過干渉』のようにも見えます。
とにかく今は、紀子さまは悠仁さまの一挙手一投足に気を使われ、悠仁さまは“お母さまが大好きでしょうがない”というご関係なんです」
しかし、その母子密着の関係を心配する関係者も少なくない。(中略)
「思春期を迎えて、人格形成が重要な時期に、紀子さまと少し距離を置かれてもいいのではないかということでもあるのです」
『女性セブン』(2019年7月4日号)
宮内庁関係者らの間では、こうした紀子さまの過保護と過剰な愛情について、将来天皇となられる悠仁さまに必要な自立心を損なう可能性があるのではないか、と懸念する声も上がっているようです。
ファッションの細部まで紀子さまが決められる徹底ぶり
こうした周囲の心配をよそに、紀子さまの悠仁さまに対する過保護、過干渉ぶりは徹底さを増すばかりであると懸念されています。
「紀子さまは悠仁さまの教育面のみではなく、お洋服や靴などのファッションまで悠仁さまのお召しになるものは全て紀子さまが選ばれております。
さらに、悠仁さまが小学校の高学年になられた頃からは、専門のコーディネーターまで雇われるほどの徹底ぶりで、外出時、特にお写真を撮られる際など、専門家と徹底した打ち合わせを行ったうえで悠仁さまの御洋服などを選ばれているようです。このような徹底ぶりは美智子さまにも負けず劣らずです」(前出の宮内庁関係者)
紀子さまは、特に、令和3年版の「皇室カレンダー」の際に悠仁さまがお召しになられたファッションには非常に満足されていたようで、「悠仁は間違いなく日本のファッションリーダーになれますね」と仰られたそうです。

コーディネーターを解雇された過去も
紀子さまは、現在のコーディネーターのセンスには大変満足されているようだが、このコーディネーターを雇い入れるまでには紆余曲折もあったようです。
「実は、紀子さまはこれまで3人のコーディネーターを解雇されており、現在のコーディネーターは4人目です。悠仁さまが小学校の年長になられた頃から私的に雇われているのですが、最初の一人などは一カ月ともたずに解雇されてしまいました。
最初のコーディネーターは、ある写真撮影の時、悠仁さまのために用意した靴を左右逆に並べてしまったのですが、なんと悠仁さまは、そのことに全く気付かず、左右逆のまま靴を履かれてしまったのです。
コーディネーターは、そのことを指摘するのは失礼にあたるかもしれないと考え、何も注意しなかったのですが、なんと、悠仁さまご本人はおろか、悠仁さまの御隣で写真撮影に臨まれていた秋篠宮ご夫妻も靴が左右逆になっていることに全く気付かず、そのまま写真撮影に応じられてしまったのです。
出来上がった写真をご覧になり、ようやくそのことに気付かれた紀子さまは激怒し『あなたはクビです。もう顔も見たくありません』と仰られたそうです」(同前)
こちらは、その問題となった写真である。あまり特徴のない一般的な革靴であり、このように左右逆に履かれたとしても秋篠宮ご夫妻がお気付きになられなかったことも無理はないでしょう。

「悠仁さまの歩き方が不自然だったりすることは、これまで何度も指摘されていますが、紀子さまとしては、その原因すべてが専門家にあるという事にしたいのかもしれませんね」(同前)
本当に専門家のミスなのか、悠仁さまに何か問題があったのか、その真相は解りません。ですが、こうした専門家の小さなミスも決して許さず、容赦なく解雇される紀子さまの姿勢からは、専門家や職員などに対する要求の厳しさと、何よりも悠仁さまのことを想われる愛情の深さが伺われます。
どんなスタイリストを雇っても、決めるのは紀子さまなのでは…
相手が専門家であっても、他人の言うことを聞くようには思えないのですが
どこかの馬の骨、秋篠闇家の人々。
ダサい服装は感性を疑う。
靴も自分で逆だと理解できないのが不思議。
かなり危険な脳内だと察する。
キーコさんは短足だからパンツが
全く似合わずダサイが倍増なンだわ。
悠仁さんへの愛情があれば、靴の左右逆に気付いてあげて欲しかったですね。
紀子さんのやる事は、何から何まで、ご自分可愛さしか感じられません。
自分のミスには寛大で、職員のミスには容赦ない。恐れる事はできても、尊敬は無理。
残酷な人間性が空恐ろしいです。
当然ながら、
国民に寄り添う姿勢は、微塵も感じられません。
子供が幼ければ「靴が左右逆」ということに気づくのは本来母親の仕事ではないですか?
ていうか、子供が幼ければ「靴を履かせること」自体、親の仕事なのではないですか?
靴を左右逆に履く知的障害児はけっこう多い。脱げにくく歩きやすいらしい。靴に印を付けて、間違えないように気を遣っている保護者もいた。
しかし、悠仁さんの場合は、お婆さんがお祝いに贈った靴が片方だけだったり、木登りするのに革靴だったり、靴に関しては異様だ。
この写真もそうだが、身体の割に靴が大きい。最近の
ブータン王女一家との記念写真でもそうだった。写真によっては手足が大きい。
悠仁さんの身長(成育が遅い?)を誤魔化すために、写真を修正しているから、周囲の大人と比べて 子どもらしく無いのもあるのかも。
未発達の霊長類は手・足が大きく指が長いという特徴があるが、遺伝子操作で製造された悠仁さんは、人間の進化過程である霊長類に近いのだろうか。
ひざ下のふくらみ(下肢装具?)をごまかすために、写真を修整して、バランスが狂うのかも。
ひとつはっきりさせておきたい。
障害が悪いのではなく、障害を隠ぺい(報道規制)して、成績優秀だと嘘の上塗りをする(裏口入学)ことが悪い。
障碍者叩きのようになってしまうと、アキシンと同じになってしまう。
令和の民らしく、そこはしっかりアキシンとの違いを意識したい。
逆に言えば、そういうことにも注意すべき段階(ツクフからの転校が現実的)になったようだ。
悠仁さまは成績は優秀で文武両道です。いい加減に悠仁さままでにも煽るな。
この前のブータンの時もそうですがこの親達はそんなに文句言うのなら最後に自分でファッションチェックしないのか?
鬼子、いろんな人の意見に耳を傾ける、素直に受け入れることが出来ないのでしょうか?
毎回キレていたら、きりがありません。
フランスの思想家 ロシュフコーが「率直とは心を開くことである」と言う格言を残しています。鬼子にその格言を教えたいです。
ズルヒトは高校生ですし、後2年したら、成人を迎えます。その時も、付きっきりであれこれ面倒を見たり、過干渉と過保護を繰り返すのですか?
ズルヒトだけでなく、馬と鹿への接し方も完全に間違えていますよね?
「キコサマの華麗なファッション」という内容の記事を見たことがありますか?私は記憶にありません。皇后陛下はことあるごとに記事にされ賞賛されていますが。
虚無僧のような帽子、セイロのようなドレス、他人の猿真似ばかりのドレス… ある意味素晴らしい御召し物ばかりです。最終的なファッションチェックは御自分ではムリでしょう。
雅子の娘の愛子さまは秋篠宮家の娘のファッションを雅子は愛子さまに真似をさせています。
雅子は負けず嫌いな女です。
皆様すばらしいお召し物ばかりです
私は悠仁さまは健常者で愛子さまは逆さバイバイをやっていたので精神薄弱者です。精神薄弱者には逆さバイバイをやるのが特徴です。
『「小5まで障害に気づけなかった」私は保護者失格?療育につなげられなかった母の後悔、軽度知的障害、ASD、場面緘黙のある娘とのこれから【専門家によるアドバイスも】』(発達ナビ)
わが子に軽度知的障害、ASD、場面緘黙などがあり、その診断を受けたのが小学5年生だと他人に伝えるとよく言われるのが「どうしてそんなに発覚が遅かったの?」という言葉です。
親戚にも、見学に行った中学校の先生にも言われました。その人は純粋な疑問で聞いているのかもしれないのですが、私の心にはチクリと刺さります。
子どもがこの年齢になるまで障害に気づかないなんて保護者失格じゃないかと言われている気持ちになるのです。
娘ゆいは小学2年生の終わりころからテストの点が取れず、勉強が苦手な子なのだなと感じるようになりました。
もしかしたらこのタイミングで子どもに何かあるのかもしれないと気づく方も多いのかもしれません。
けれども私はお勉強系の習い事をさせたり励ましたりするだけで、ゆいを発達検査に連れて行こうとは思いつきませんでした。
このように私が子どもの発達の遅れに気がつくのが遅れたことで、幼いころに療育につなげることができず、結果ゆいにはつらい思いをさせてしまいました。
勉強はどんどん難易度が上がっていき、通常のクラスで勉強していくことはとても気疲れしたと思います。
反省点はたくさんありますが、過去に戻ることはできないので、これからは先のことを考えていきたいと思います。
少しでもゆいが快適に生きていけるように、周りの人の手を借り相談しながら進んでいこうと思います。
┅┅記事の1部抜粋 ここまで┅┅
紀子さんは愛情が無いから気付かないのか?欲が深すぎて隠してしまうのか❓️皇統簒奪のためなら何でもやるのか❗️❓️
秋篠家は廃嫡するしか無いのは確か
1歳半で報道規制してるから、気付いてないということはないでしょう。
そんな早い段階で異変に気が付いていたのなら、かなり早く療育とか教育できて今とは違って明るい未来があっただろうに。
鯰嫁のあれは愛情ですか?
全部自分の為、自分のメンツの為。
自分が皇后、天皇の母になるため。
こんな親なら、馬や鹿の様に
お母さんなんて大嫌いになるし、ずるくんも可哀想、と思える。
悠仁君の身体的障害はやむを得ない事でも
紀子妃の見栄と体裁と歪んだ愛情は悠仁君
を身体的障害よりも精神的、心理的障害を
与えてしまうことに気がつかないのは愚か
歩行に障害があっても専門家に指導されて
正しくリハビリすれば機能の向上も可能で
それより紀子妃のせいで心理的障害が深刻になるのが悠仁君には可哀想だと思います
身体的に障害があっても心は健やかに育つようにするのがほんとうの母親の愛情です
ええ~~。こんなのでクビになるぐらいなら、剽窃作文の作者なんかどうなるの?物理的にクビが飛んでなきゃいいけど。
靴の右、左もわからないようでは
とてもじゃないけど皇位継承者として無理
今も毎日スタイリストがいるの?
靴は自分で用意して履けるようになったのでしょうか?
左右逆に履かせたのでなく、そうする方が歩きやすいので
普段は逆に履くから、いつものように悠仁は履いただけ
スタイリストさんも、特支にはそんな子がよくいるので
本人がそうしたいなら制止もできないし、と判断した筈
紀子がこのことを何とか言い訳しようとして、側近を通じ
皇室新聞に偽情報を流すよう指示したのがこの記事の真相
でしょうね
あの伊勢神宮参道を、オラオラ酔っ払い跋行する動画見て
なおも健常児だとは誰も思いません
下肢装具がなければ、跋行するしかないのは仕方ないこと
参拝の日は格好つけて装具を外したらああなっただけです
思えば、裏口だったお茶の水幼稚園の入園式のときも
オムツのモコモコが恥ずかしいとオムツなしで登場したら
たちまち会場でお漏らしした有名な話があります
悠仁の泣き声が厳粛な会場にこだまし、保護者たちから
「やはり裏口さんね。まだオムツなのね」と言われたそう
悠仁がまともに歩けない、足に障害があるだけでなく
頭もイカレているので廃嫡だと盛り上がっているのを見て
勘に障り、荒れる紀子を何とか鎮めようとして
余計なお世話をする側近たちがいるのです
もっちゃんも、紀子注文の言い訳記事なんか要らないから
写真を見ると、ヒサの左足外側(小指側)の反射が義父殿下のそれと全く同じですね。右靴の内側ではこんな反射はしません。つまり左右正しく履けているということなンだわ。
また脚を交叉させた変な姿勢をしていますが、これはあの頃よくやっていた、カコちゃんのスケートの真似をしていただけなンだわ。
今年三月十日の本誌記事からです。
この問題深刻なのですね。
>この美智子さまが持たれているベビーシューズもよく見ると、右足用のようなのですね。つまり、悠仁さまは生まれた直後から左足に障害を負われており、左足に普通の靴を履かせることができなかったのではないか?ということです。
あまりにも突飛な説に思われるかもしれませんが、ある皇室ジャーナリストの方に、この説について伺ってみました。
「実は、以前から、ネット上でも、悠仁さまが靴を左右逆に履かれていることに疑問の声は上がっていました。実際、靴を左右逆に履こうとしてみれば分かりますが、入りませんからね。
足のかたちの構造上、通常では、そもそも靴を左右逆に履くことは不可能なんです。にも関わらず、現実に悠仁さまは、左足に右足用の靴を履かれている。
果たして、悠仁さまが左足に障害を抱えているのかは分かりませんが、それでも、悠仁さまの左足が通常の方々と違う特殊なかたちをしているというのは確かにそうなのでしょう。(以下引用略)<
つまり右足用を両方の足に履かされてきたのではないか?というわけです。
最近はスーツにローファーと、ちょっとアンバランスですが、左右対称にみえるローファーだけは健常者でも左右うっかり逆に履きかねませんから、見た目にはバレないので、誂えさせた特注品でしょうね。
よくここの記事の書き方に「皇族の健康状態は明かされない」がありますが、いえいえ美智子なぞは公表しまくりなどころか、仮病まで混ぜて同情を引こうとして来ますよね。
なのに、悠仁だけはぴたりと情報遮断、報道規制されているので、逆にこれは致命的な遺伝病なのだなとわかります。
悠仁には廃嫡されるような障害があるということですよ。
同情されたいなら、隠さずに障害児であることを公表すべきなのに、紀子は頑として隠そうとします。
満身創痍とか、病気をひけらかしたり、隠匿したり。
普通に、体調が芳しく無い、でいいのに。
それだけで、充分心配して頂けるのに、
美智子さんは、ひたすら見て見て私を見て
紀子さをは、悠仁は文武両道とか宣伝
どうしようもない人達ばかり。
天皇陛下が、前立腺の件を発表した時、
紀子は、種無しと言った。
つまり、悠仁に何か障害があると発表したら、
将来の天皇が、貶めの言葉を浴びせられると恐れているのだろう。
しかし、
身体については、将来の天皇悠仁には自身の落ち度はない事は、誰でもわかる。
無理してこの世に押し出した紀子が原因です。
本当に、考えかたが、ズレてます。
悠仁さまは文武両道です。
この写真に写っている年齢になれば、もう左右の靴が逆だという事は認識できるのではと思います。
①この時のコーディネーターさんも置く時に本当に間違ってしまったのか。
②H仁が健常者かどうかわざと試したか。
③日頃のki子の扱いに気にくわなくて恥をかかせる為にやったのかw
のどれかですね。
だって靴を用意して置くにしても左右逆に置かないでしょ。今までのki子の行いだったら誰しも嫌になるので、このコーディネーターさんは、どちらにしても悪くないに一票!!
日本の税金は、日本国内で 日本製品に 使って欲しい
世界中に誇れるmade in Japanの製品をたくさん作り、輸出して日本魂を世界にアピールしたいですね。
宮内庁にも正義感あふれる職員はおられますので
悠仁くんには重篤なる身体と知的双方の障害があり
敬宮さまに御継承頂くしかないことを証拠をもって示し
こうやって障害児の動かぬ写真で世論を納得させようと
してご尽力くださっているのかと思われます
朕が幼少時に靴を左右逆に履いているのを撮影されたときには、母ミテコが鬼の形相をして記者たちのカメラからフィルムを引き抜いたのをよく覚えているのである。ミテコの薫陶を受けたキコさんが同じことを見逃すはずがないのである。
いくらコーディネーターがミスをしたとしても、それに気付かず履いてしまうヒサの方が大問題だと思うけど
このまま天皇になったら、国際社会でも、宮内庁職員が付きっきりで離れられませんね。
補って余りある優しいお人柄ならまだしも、
気の毒ですが、結婚も難しいと思います。
その前に、あと少しで成年皇族になります。
それこそ公務の度に伊勢参拝の時みたいに大名行列ですよね。
なんと経費の無駄かと…もう彼は全部リモートでいいじゃん。
普段から左右逆に履いたほうが歩きやすいから
悠仁はたとえ服装監督が指示しても自分の気持ちいいように
靴を履いているだけです
足に奇形があるので、逆に履くわけでそれには理由もある
思い返したらこの子の短パン姿や生足姿見たことないな。いつもブカブカ服だし。オムツは外れたのかな?
オムツは2歳から3歳までには完全取れています。
どの子供は産みっぱなしでちゃんとした躾もせず、頭も空っぽのままの我儘人間に成長させたキーさん。
甘やかされた子供が注意されると、自分が注意されているのと同じように怒り狂う。
たまにこういう母親がいるけど、そういう女って結局可愛いのは自分なのよね。
子供の事を考えたら悪いことは悪いと諭すのが普通でしょ。
そして、その子供まで自分の欲の犠牲にする浅ましさ。
おぞまし過ぎて吐き気がする。
私は紀子さまよりも雅子の方に吐き気がします。
未来の天皇に恥をかかせるな。職員のクビは当たり前です。
やはり、寄り添え的発想 なんですね。
自ら寄り添う気は見えない。
やはり、寄り添え的発想 なんですね。
自ら寄り添う気は見えない。
やはり、寄り添え的発想 なんですね。
自ら寄り添う気は見えない。
やはり、寄り添え的発想 なんですね。
自ら寄り添う気は見えない。
すみません、二回いってしまいました。
雅子様なら、
今後は気をつけて下さいね、
で、済むでしょうね。
あらら4度!
以後気をつけます。本当に、申し訳ありません。