皇室専門家「秋篠宮殿下が天皇になれない」と断言!来月のお誕生日会見で、即位辞退を宣言へ!


文・もっちゃん

小室圭さんのNY州司法試験に合格に秋篠宮ご夫妻もお喜び

今月21日に、念願のNY州司法試験に合格したことが明らかになった小室圭さん。これまで、小室圭さんと眞子さんの結婚に関して、複雑な思いを抱かれていた秋篠宮ご夫妻も、今回の試験合格には、お喜びになられているようです。

秋篠宮家の側近幹部の加地隆治皇嗣職大夫は秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚した小室圭さんがニューヨーク州の司法試験に合格したことについて、定例の記者会見で、「秋篠宮ご夫妻はお喜びのご様子とお見受けします」と述べました。

加地皇嗣職大夫は先ほど行われた定例の記者会見で、秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚した小室圭さんがニューヨーク州の司法試験に合格したことについて問われ、「私の受け止めとしましては小室圭氏、努力をしまして合格ということでお祝いの気持ちをもっております」とコメントしました。

また秋篠宮ご夫妻の様子について「両殿下のご感想等をお聞きしているわけではございませんが、小室圭氏が試験に合格していることをお喜びのご様子であるとお見受けしております」と述べました。

「TBS NEWS DIG」(2022年10月27日配信)

これまで、ご夫妻は、お二人のNY生活について心配され続けていたこともあり、今回の試験合格には、ホッと安心し、素直に喜ばれたのだと思いますが、ニュースサイトのコメント欄では、このようなあまりにもノー天気なご夫妻のご様子に怒りの意見も書き込まれています。

生活基盤の整っていない状況の方に

内親王を託したご夫妻、無謀過ぎてこちらが驚きました。

合格は喜ばしいのかも知れません。

配信記事で警備費の負担や現地にいる職員のサポートなど手厚い様子は違和感しかないです。

最近だと妊活のサポートまで…

これまで降嫁した他の内親王と扱いが違い過ぎると思います。

いつまでこの状況を続けるのか教えて欲しいです。

初めは合格の報道に嬉しかったけど

秋篠宮様が喜ぶ気持ちは心の中にとどめといて

表向きの言葉で厳しい言葉とゆうか

大事なのはこれからですとか、そんな言葉をだしてほしかった。

彼は日本の皇族と結婚したから優遇されてたと思うし、

もし一般人なら向こうの法律事務所に切られてたかもしれません。

やはり、秋篠宮様は謙虚さがないんだなと感じました。

こうゆうとこが、天皇陛下ご家族との差だと思います。

また、秋篠宮殿下に関して、来月11月30日に、57歳のお誕生日を迎えられるということもあり、毎年行われているお誕生日会見にて、どのような発言をされるのかにも注目が集まっているようですね。

秋篠宮殿下は即位不能?

そのような、秋篠宮殿下の言動にも注目が集まる中、神道学者で皇室研究家の高森明勅さんは、殿下が将来天皇となる可能性は低い、という驚くべき見解を示し、物議を醸しているようです。

2020年から行われていた秋篠宮邸の改修工事が今年9月に終了した。神道学者で皇室研究家の高森明勅さんは「秋篠宮邸を、皇太子のお住まいである東宮御所並みに増築したために、関係費用の総額が約44億4600万円に上った。即位の可能性が低いにもかかわらず、秋篠宮殿下を皇太子同様に扱うのには無理がある」という――。(中略)

そもそも秋篠宮殿下が将来、実際に即位されることは、普通に考えて想定しにくいはずだ。これはもちろん、資質とか能力について申し上げているのではない。シンプルにご年齢の問題だ。

 天皇陛下は昭和35年(1960年)のお生まれだ。一方、秋篠宮殿下は昭和40年(1965年)にお生まれになっている。わずか5歳しかお年が違わない。よって、天皇陛下が上皇陛下と同じように85歳で退位された場合は、秋篠宮殿下はすでに80歳というご高齢に達しておられる。それから新しく天皇として即位されるという場面は、リアルには想像しにくいだろう。先ごろ、エリザベス女王の崩御(ほうぎょ)をうけて英国史上“最高齢”で即位されたチャールズ3世でさえ、73歳だ。

 しかしだからといって、天皇陛下がご壮健でいらっしゃるご年齢なのに、お年が近い秋篠宮殿下の即位のためという理由で、“前倒し”して退位されるわけにもいかない。

 秋篠宮殿下のご即位は、決してあってはならない不測の事故でもない限り、現実的には考えにくい。秋篠宮殿下が即位されないという展開は、皇室典範第3条(皇位継承の順序の変更)の適用によって法的にも可能だ。

しかも、秋篠宮殿下ご本人が即位を望んでおられないと拝察できることは、これまで本連載で具体的な根拠を挙げて指摘してきた(10月10日再掲載〔初出は4月29日〕および5月23日公開)。そのことをさらに裏付ける注目すべきおことばがあるので、今回はそれを紹介しよう。

 それは他でもない「立皇嗣の礼」(令和2年11月8日)でのおことばだ。

 立皇嗣の礼は国事行為として挙行されたから、そこでのおことばの確定には内閣も関与したはずだ。しかし、その内容はご本人のお考えが基調になっていたと見てよい。

 しかも、秋篠宮殿下がおことばを練り上げられる際、先行した天皇陛下の立太子の礼(平成3年[1991年]2月23日)でのおことばを参照されたことは、ほぼ疑う余地がない。

 だから、天皇陛下のおことばと表現が違っている箇所は、秋篠宮殿下が“意識して”変更されたと見ることができる。

「プレジデントオンライン」(2022年10月28日配信)

高森氏は続けて、立太子の礼での天皇陛下のおことばと、立皇嗣の礼での秋篠宮殿下のおことばを比較し、明らかに、殿下が将来、天皇に即位される意志がないであろうということについて述べています。

お誕生日会見にて、即位辞退宣言の可能性

どうやら、こうした見方は、必ずしも高森氏独自の見解というわけではなく、宮内庁の内部でも、近いうちに殿下が即位拒否の意志を公式に表明されるのではないかと噂されているようです。

「秋篠宮殿下は、眞子さんの結婚騒動をきっかけに、国民からの秋篠宮家バッシングの声が強まっていった際に、心身ともに疲弊しきり、長らく、抗不安剤と睡眠導入剤を欠かせない状況となっています。



また、皇族としても完全に自信を喪失されてしまったようで、今上陛下のように、多くの国民から、愛され、尊敬される天皇となることは不可能であるとも考えておられるようですね。

そうした状況の中、宮内庁の内部からも、近いうちに、そうですね早ければ、来月行われるお誕生日会見にでも、健康上の理由を名目として、即位を辞退するお考えを表明されるかもしれないという予想がなされているようです」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、実際に、来月のお誕生日会見にて、殿下が即位辞退宣言をされる可能性があると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

61 COMMENTS

匿名

面倒だから俺は天皇にならない。勝手に他の奴がやってくれ。
その代わり、それ以外の金と利権は死ぬまで保証しろ。
かな?

163
返信する
匿名

でしょうね。
そして、秋の本命はタイの愛人らしいので、即位辞退をしたらすぐにタイに逃げたいのかも。
でも、皿とキコがそれをゆるしてくれるかな?

146
1
返信する
匿名

あのバカップルの子供が天皇になれるなら、敬宮様がこの先ご結婚されてお子さまが生まれその子が天皇になっても条件は同じやん。

むしろ、現天皇の娘で皇女の敬宮様の子供が天皇に即位される方が自然。

敬宮様は紛れもなく男系でしょ?そして、一般の方と結婚して皇室を出て一般人になったとしても、今の丼が顎と結婚して子を生んで天皇に。と同じ条件やん。

何が違うのさ。
男系男系と言いながら盆に最初から子を望んでないでしょ?元々、丼を女性天皇にしてその子に後を継がせるつもりだったとしか思えないわ。

ないわぁ。
偽物皇族の噂もあるのにさ。

127
2
返信する
とくめい

もしそれが事実なら、秋篠宮さんは健康状態に問題あるのでは?自分は辞退するが代わりにズル悠仁さんを皇嗣に!の布石でないことを望まずにいられません。紀子さんが二人とも辞退など認めるはずありません。最近宮家御用メディアの忖度上げ記事増えた気がします。しかし上げ記事掲載大体決まったメディアですが、どんな利権絡んでるのだろう?と疑ってしまいます。

23
返信する
匿名

今こういう記事が出るということは、誕生日会見の前撮りが相当ヤバかったのか?

139
返信する
匿名

調べたら彼の誕生日は11/30なのですが、皇族のお誕生日会見の前撮りというのはというのは1ヶ月も前にやるのでしょうか?

78
返信する
匿名

秋篠宮のことだから、相当編集が必要でしょう。
その編集を宮内庁かキコがチェックする時間も必要でしょう。
かといって時間が開きすぎると話題が古くなって不自然なので、
小室の試験合格後というのはいいタイミングなのではないでしょうか。

73
返信する
匿名

もしこれが事実なら、皇位継承第一位は誰になるのでしょう?
今のままだとヒサですよね。
でも、彼は遺伝的な障碍があるはずで、秋が耐えられないなら、ヒサはもっと耐えられないはず。
もし、これが事実なのだとしたら、やっぱり皿とキコはNY夫妻の間に生まれる男子を「最後の切り札」にするつもりなのかな。

102
1
返信する
匿名

秋家に移行した際に数年間だけ鹿と敬宮様がサポート(悠はお飾りで実質は敬宮様主導、美味しくて目立つところだけ悠と影武者)にしてその間に典範改正を都合よく変えて馬子供を時期天皇にさせる?これが筋書きかな?
ともかく姉と影武者と敬宮様をとことん利用する。

52
4
返信する
匿名

秋篠宮の狙いは、天皇の父か祖父だと思う。
天皇より楽ちんで、天皇より威張れる、良いとこ取り。

100
返信する
匿名

でも彼だって、自分に無理なら、息子のヒサにはもっと無理だとわかっているはず。
となると「天皇の祖父」ですけど、それだって簡単ではないわけで。
そうなると秋は、だだもう辛くて辛くて、とにかく逃げたい、の一心なのかも。
ただ問題は、まだまだ元気いっぱいな皿と、まだまだ野心満々なキコですね。

108
1
返信する
匿名

もし、秋の狙いが、あなたが書いていらっしゃるように、天皇の父か祖父の場合、ヒサはもう無理ですよね。
ヒサは秋よりも、もっと心身ともによくないはずですから。
ということは、もうマコが男児を妊娠しているということ?

78
返信する
匿名

キコさんと同じで、妊娠6週でわかるのでしょう。(普通は早くても妊娠5か月)
小室の合格を見越して、妊活を行っていたのでしょう。

68
返信する
匿名

しかし、野心の塊の皿&キコは、その野望で秋を壊し、ヒサを潰し、今度はNY夫妻の男児を利用しようとしている。
でも、どんな方法でその男児が造られていても、必ずその子もひどいことになってしまうのだろう。
皿とキコは自分たちの欲望が、周りの人たちを次から次へと不幸にしていることに、いつ気がつくのだろう。
多分永遠に気づくことはないんだろうな。

95
返信する
匿名

おそらくそうでしょう。マコは男子の受精卵の着床に成功したのでしょう。

しかしマコの子を天皇にするには、秋篠宮家に皇統を移す必要がある。
もしそれを早期に実現しようとすれば・・・

天皇陛下と敬宮様の身の安全が心配です。

117
返信する
匿名

そうなんですよ。
秋篠宮家に皇統を移すなら、男児が生まれるまでは秋は皇位継承第一位でないと。
そうでないと、まだ安定期にも入っていないのに、危ないですよね、行動が早すぎる。
キコは頭が悪いから焦って行動するのはおかしなことではないけれど、皿は違いますよね。
彼女は悪だくみに関しては、かなり頭の働く策略家のはず。
そうなると私は、陛下が雅子さまに土下座を強要した皿を叱責した、というのが心配です。
私は、その後の皿による内廷費強奪はその報復なのだと思っていたけど、もし、プライドの高い皿がそれ以上の報復を企んでいたら?

89
返信する
匿名

まさかこんなことはないですよね。

皿「このワテクシをどなるなんて絶対にありえない!もうゆるさない!ヒロはXXするわ!幸いマコに男児もできたし。ヒロをXXしても問題ないわ!」
キ「わーい!やった!あなた!喜んで!あなたが天皇よ!」
秋「…。(嘘でしょう。怖すぎる。だめだ。逃げよう。自分はタイに逃げよう)」

50
2
返信する
匿名

やっぱり、どう考えても、この時期の秋の即位辞退はおかしい。
まあ、秋はそれでいいですけど、問題は皿とキコ。
このふたりは今現在NY夫妻に男児を生ませるために大金を投じているわけですから、皇統簒奪に野心満々なわけです。
となると、今、秋に皇位継承第一位を降りられては困るはず。
今までは、私は常に敬宮様のことを心配していたのですが、今回は、陛下のことがとても心配です。
秋が皇位継承第一位を降りた状態で、もし、今、陛下になにかあったら、天皇はヒサになってしまいますよね。
その状態で、NY夫妻の間に生まれた男児を皇太子に。
まさか、そんなことを考えているんじゃないでしょうね。
本当は皿とキコは陛下を消して、秋を天皇にしようとした。
でも、その計画を知って震えあがってしまった秋が「自分は形だけの摂政でどうか許してください」みたいな。
それなら、ヒサ天皇、秋摂政、NY夫妻男児皇太子、なので、皿とキコも「まあいいか」みたいな。
その状態なら、もう敬宮様のことも怖くないですしね。
自分でも書いていて、とても嫌なのですが、やっぱりこの時期の秋の即位辞退は不自然すぎるのです。

50
返信する
匿名

嘘はいけませんよ!

今度こそキッパリ辞退して下さい!
58年も甘い汁を吸い、人を見下し
私欲、色、贅沢に生き、少しは
国民様に感謝してもう、悪事は
働かない事を誓う事!

貴方達一家は皆んなの嫌われ者だから
この際、潔く全員引き払って下さい!

90
1
返信する
匿名

秋が自分だけの考えで即位辞退ができるわけがない。
その場合必ず皿の許可が必要です。
皿は自分の夫に生前退位をさせることで、自分の火葬の確約を取り付けるほど自らのDNA鑑定を恐れている。
そして、昨今「秋のDNA鑑定を!」という声が国民から上がっているので、皿は秋のDNA鑑定もなんとかして阻止したい。
ヒサは皿の夫の明の精子とマコの卵子をかけ合わせて、キコが代理母になって生んだという噂があります。
そして、マコの男児は皿の夫の明の精子と優秀な女性の卵子をかけ合わせて、マコを代理母にすることで、DNA鑑定をされても問題がない(と少なくとも皿は思っている)状態で製造する。
これなら、即位辞退をする秋はDNA鑑定は必要ないし、自分のDNA鑑定も決して許さず火葬してしまえば、自分の罪は墓場まで持っていける。
もしかしたら、こういう考えでいるのかな?

25
2
返信する
匿名

紀子さんが認めるわけない。最近の忖度報道増加、紀子さんの要請では?でも秋篠宮さん、昨年の誕生日会見でさえきちんと記者対応できず、記者は秋篠宮さんの話理解できず、途中できりあげ編集した録画で対応した、との記事見かけました。
どこかに出かけ、出席公務くらいはできるようですが。秋篠宮さんの状態、病状だとしたら私の知人に似ています。私の知人は側にいるだけならあまりわからないのですが、きちんと向かいあって長時間話せばどこか少し??と気がつきます。
秋篠宮さん、天皇陛下の即位の儀式の時でさえ途中退席しいなくなったんですよね。小さな記事見かけました。
私の知人も長時間ただ座ってなどいられませんでした。

12
返信する
匿名

向精神薬中毒は人格を破壊します。
離脱するには、大麻やコカインを止めるよりも辛く、時に命に関わるほどのリバウンドを覚悟しなくてはなりません。

偽皇族の身で、頭も悪く、英語も満足に話せず、式次第すら記憶できない夫婦が、皇族利権に目がくらみ、皇統簒奪を目論んだツケが、アル中、向精神薬乱用中毒、それらを刹那的に緩和するためにも欠かせない葉っぱ…と、依存症地獄だったのです。

すでに秋篠宮家は、英国はじめ、スペイン、オランダ、ブータンの各王室から入国禁止(出禁処分)を申し渡されています。世界は天皇の一族と認めなくなってきているのです。

ここで皇位継承放棄宣言をすることの意味は、これ以上の依存症悪化で落命することを防ぎたいからでしょうが、同時に
悠仁をコウシにしたい思惑もあり、敬宮さまの立太子に先駆け、悠仁の地位を固めさせようとの悪知恵の存在を危惧します。

文仁の皇位継承放棄宣言は結構。
しかし、その子供らも同時に廃嫡にするのでなければ、意味がないどころか、百害になってしまいます。
悠仁は、同級生に対する痴漢行為や、裏口入学、著作権法違反の作文で推薦入試をパスするなど、失態続きです。特に少年とはいえ、学校行事で性犯罪を犯した人物が、皇位継承することになれば、世界中の嗤い者にされるでしょう。

これを機に、秋篠宮家不要論を押し出し、両陛下と愛子さまの安全のためにも、秋篠宮家全員の即時臣籍降下を強く求める次第です。
もし断れば、DNA親子鑑定のギロチンにかけるべきです。

113
返信する
匿名

>悠仁をコウシにしたい思惑もあり、敬宮さまの立太子に先駆け、悠仁の地位を固めさせようとの悪知恵の存在を危惧します。

なるほど。生前退位のどさくさにまぎれて、秋篠宮をこーし(待遇は皇太子、制約は宮家のいいとこ取り)にしたのと同じやつですね。
皿と秋は成功体験を繰り返すしか能がないようだ。

87
返信する


一般人の感覚

秋篠宮殿下『私は年齢的に天皇にはなれない!』

悠仁さま『僕も能力的に天皇は無理っぽいので辞退します』

小室圭『じゃあ〜俺がやっちゃおうかなぁ~!元々海の王子だし、同じゃ様なもんでしょ!!』

小室佳代『圭ちゃまが天皇に一番相応しいです!これで私は天皇の母!!皇族の仲間入りよ!!オホホホホホホホ!!』

って茶番劇だけはやめてもらいたい!!

100
返信する
匿名

人格とやかく言っていた本人が一番問題あり。
頭脳、所作、金銭感覚とすべて異常。
盗撮したり行いは犯罪者。
昭和天皇のお言葉を守ることが大事だ。
礼宮は皇位継承に関与してはならない。
妾でもありえない川島紀子。

皇室の人間は天皇の遺言は必ず守る。

108
返信する
匿名

秋篠宮家自体が偽皇族の偽宮家、安西君一家だから
仮に文仁天皇とか悠仁天皇になっても、偽物は偽物なので
小室宮家とか小室天皇とかと同じ、平民や新平民が天皇になるという次元の漫画でありエンタメに終わります。

せいぜい佳代には、ほらを吹かせるのも手ですよ。

73
返信する
匿名

紀子さん発狂するんじゃない?
皇后になる夢破れ、、、次の野望に向かう?
眞子さんの男児を期待で押し潰さないように。

それでも、小室の脅迫はエンドレスですよ。
悠仁さんをどこまで庇う気があるのか。

79
返信する
匿名

秋篠宮さま天皇になれないの⁉︎
万歳‼︎
まあ実際、秋篠宮さまも天皇なんてなりたくなかったわけだからいいでしょ‼︎

76
返信する
匿名

秋篠宮さまは「ご心労」とか言ってますが、国民は血税を昔も今も湯水のごとく使い続けられて、眞子さんの逆ギレ会見。結婚詐欺師と結婚させ、国民をバッシングの秋篠宮家と小室家に大変心労を与えられましたし今も与えられています。
身体を壊されたのは自業自得です。国民は秋篠宮家と小室家を謝罪しても、絶対許しません‼︎

さようなら、犯罪者一族‼︎

97
返信する


匿名

統一教会の勢力が弱体化したらこの通り。
張りぼて偽宮家、ピノキオズルヒトに用はなくなった。
あとは残る紀子支援者、解同がどう出るかだね。

83
返信する
とくちゃん

生前退位は先代一代限りの特例であったはずだし、今上陛下が元気で御公務に励んでいらっしゃる限り、コーシに即位の目は有り得ない。
つか、弟もう身も心もボロボロやんw 971お得意の「拝察」とやらで宮家まるごと皇族辞めさせてあげれば?と思うのだが(鹿も皇室でたくて仕方ないだろうし)。

ただ、鬼子は逆上するだろうね。何しでかすかわかんないし、皿も黙ってないだろうから、バカ娘と婿の警備全部引き払って赤坂囲んでおきましょう。

NY警備とか44億御殿とかおかしい税金の遣い方してないで、職員や宮警の精査や教育などに遣って欲しいな。

74
返信する
匿名

もともと天皇に向いていない鯰ですので、来月の誕生日会見で宣言したければどうぞ。
また、宣言されても、国民は何一つ言いません。ズルヒトも同様です。

次期天皇は、愛子様です。彼女の方が天皇皇后両陛下の仕事ぶりを間近で見て育ち、皇族としての立場をきちんとわきまえているので。

一日も早い廃嫡を望みます。

91
返信する
匿名

しかしこれは曲玉。
ぬか喜びしてはいられませんよ。

しょせんは陛下より先に死ぬであろう文仁だから、

1)(徳仁)天皇陛下がご健在ななかでの文仁の死去が起きれば、悠仁は退位特措法下での「皇太子待遇の皇嗣」にはなれません。称号なきただ単なる仮想継承順位上の皇嗣であり、壺切剣も返却すべきとなり、宙ぶらりんなままです。

(退位特措法第五条(皇位継承後の皇嗣)第二条の規定による皇位の継承に伴い皇嗣となった皇族に関しては、皇室典範に定める事項については、皇太子の例による。)

2)ところが、ここでいま文仁が事実上の皇嗣の地位返上宣言をやることで、敬宮さまの行方が定まる前に、代わりに悠仁を皇嗣にしろ、立皇嗣の礼も盛大にやれと紀子は要求するでしょう。

3)それはそれで法改正が必要ですが、紀子と美智子の狙いは、敬宮さまが旧皇族と結婚されるようになる前に、先手をうって、「皇太子待遇の特措法皇嗣」並みの予算のつく地位に悠仁を据えることで、文仁の病死に備えるつもりなのではないでしょうか?

その理由は追々明らかになるでしょうが、命に関わる病が発見されたのかも知れません。いずれにせよ、愛子さまの立太子を検討されないように、先に悠仁の地位を固めさせんがための陰謀、謀略の会見になることは間違いないでしょう。

67
返信する
匿名

>「皇太子待遇の特措法皇嗣」並みの予算のつく地位に悠仁を据えることで、文仁の病死に備えるつもりなのではないでしょうか?

なるほど。これが一番あり得そうな気がしてきました。
しかしこれだと坊は今まで以上に注目を浴びることになる。
そのリスクを冒すほどのメリットがあるのか。
もしかしたら坊がいろいろ危ないので、それがバレるまえに、と焦っているのかもしれない。
坊の成人会見(18歳)まで、あと2年を切ってますからね。
成人会見でバレてしまう前に、というのもあるのかもしれない。

57
返信する
匿名

悠仁を繰り上げ「皇太子待遇の皇嗣」にはしないこと。
これが文仁皇嗣返上宣言容認の最低条件です。

性犯罪者に新皇嗣の地位、壺切剣継承などもってのほか。
裏口入学、盗作、痴漢、盗撮など疑惑は刑事事件になって不思議のない悪質なことばかり。
世界王室からも軒並み出禁にされている一家に、新皇嗣などとんでもないことであり、ここは一家全員皇籍離脱しか選択肢はありません。

74
返信する
匿名

一日も早く、クリーンで正常な皇室皇族となりますように。
天皇制維持に、小室母子逮捕と犯罪一家秋篠宮家追放は必然だと思います。
美智子さんも、もう覚悟を決めて欲しい。

64
返信する


野萩

即位辞退宣言は流石にないと思いますが…。
仮に宣言したらどうなるのでしょう?
皇室会議を開いて?上皇のように特例法を作る方向に動くか?即位しないイコール皇籍離脱と判断?皇太子じゃないから特例法なしで皇籍離脱オッケー?暫定1位だから特例法必要?皇位は継がないけど宮家として存続?それあり?「ボク天皇はイヤだけどごコウムは好きだから皇室には残るよ」ということ?
…なんだか疑問ばかり浮かびます。まぁそうなれば敬宮殿下立太子で確実ですかね?男系カルトを甘く見すぎですかね?

40
返信する
秋篠宮家応援団

秋篠宮皇嗣が次期天皇にならないことは
よく分かっていることでしょう

天皇陛下になる覚悟も信念も国民に寄り添う気持ちもなく、皇嗣というだけで、国費を使い放題、やり放題で帰れコールの皇嗣

天皇陛下に必要な国民からの信頼も敬愛もなく、人柄も天皇としての素養がないです

それに家庭内での紀子妃のヒステリックで
秋篠宮皇嗣は精神的ストレスで薬とお酒に
逃げていて、そのうち肝臓を傷めてしまいます

自分の家庭さえ家族さえ支えきれない皇嗣

それが、日本の一国の象徴である天皇には
絶対になれないでしょう

50
返信する
匿名

秋篠宮家応援団なのに辛口だね?

何かあったか?だから秋篠宮家を応援するのはやめろって言ったのにー!

26
返信する
流石、高森明勅さんですね❗️

>神道学者で皇室研究家の高森明勅さんは、殿下が将来天皇となる可能性は低い、という驚くべき見解を示し、物議を醸しているようです

高森明勅さんは、いつも質実剛健・教養と資質もあり質素で謙虚な天皇家を応援してくださっています。

物議を醸している❓️秋信者が??
YouTubeのおワンコちゃんも刺さらないお兄さんも、高森さんの記事を褒めていました。

36
返信する
匿名

天皇陛下様、
ご自分とは、何の繋がりも無い弟の事で
国民が此れだけ不快感を持って日々を過ごしています。  
今 できる範囲で宜しいですから
やるべき事を行動で示して下さい❗ 御願いですから❗❗

19
返信する
愛子天皇望みます。

秋篠宮さんの健康状態では天皇陛下より長生きは無理でしょうね。だから紀子さん最近次の天皇はズル仁!などと言い始めているのでは?
しかし、自民党政府本当に変!何故か日本国民世論8割の民意無視してまでこの日本だけでなく世界中騒がせ、日本国民に迷惑かけ続けている宮家への継承に固執する不可思議。どんな利権絡んでる?
この宮家の支持基盤は連日韓国人宗教団体との深い関係を報じられている、自民党動かしてきた安倍氏。
やはり、韓国人宗教団体からの要請?と疑ってしまいます。

12
1
返信する
匿名

雅子さまへの嫉妬に荒れ狂う見て子。

あの美貌、キャリア、頭の良さ、性格の良さ、世界が驚嘆し、誰からも愛され、非の打ち所のない名皇后ぶりに、見て子はただもう毎日毎日発狂しています。見て子からの土下座要求で、その関係も修復困難なレベルまで悪化。

では紀子とならうまくゆくかといえばそうでもない。
見て子にとって、紀子はもともと心底馬鹿にする出自なので、呉越同舟「反雅子」路線から野合しただけの関係です。

そんな見て子にとって優先順位は甥の文仁よりも我が身。
我が身こそ、いや我が身だけが可愛い。
文仁が病身で、死に至る病とわかればあっさりお払い箱で
まず敬宮さまより皇位継承の芽を摘めとなってきたのです。

そこで抜いた宝刀が、皇嗣返上宣言により、新皇嗣を愛子さまにさきがけて、特措法の恒久化改正を要求、悠仁に決めさせ、愛子さま立太子封じをする方針だったわけです。

ただし、特措法改正を伴うこの案がうまくゆくわけもなく、逆に敬宮立太子世論と旧皇族男性との縁談報の同時炸裂で、痴漢の新Jr皇嗣など要らないとなりかねず、この文仁皇嗣返上会見という賭けは、失敗に終わりやすいとみます。
急遽、典範改正論議が再燃し、男系を維持できる敬宮&旧皇族結婚案が出た時点で、そちらへぐぐっと傾き、偽皇族一家からの皇嗣継承案はあっさり消え去るでしょうね。

35
1
返信する
匿名

諦めの悪い美智子さん。
自分一番に固執すればするほど、孤立していくのに。

足掻く紀子さん。
天に向かって唾吐けば、結果は、普通はわかるものだが。
自爆の繰り返しで、どこまで落ちていくのか。

秋篠宮も悠仁さんも、そろそろ自分自身が見えてきて、
般若妻、母から逃げたくなる頃。

32
返信する
匿名

文仁も紀子も悠仁も頭が悪すぎる。
過去に自身が犯した悪行や失言、違法行為、舌打ち、無礼の失態までけろっと忘れてしまう記憶力のなさ。
これが厚顔無恥の評価に直結する。
もし紀子に解同がついていなかったら、とっくの昔に離縁され、皇室からきれいさっぱり追放されていただろう。

39
返信する
匿名

わかります。
政府が庇いきれない、凄まじい程のトホホレベル。
世界はとうに気づいているし、
早く追放するか、隔離するかして欲しいです。

39
返信する
ズル盆のパパなのだ!

国民の願い即位辞退じゃなくて家族全員と平成の二人と一緒に皇族離脱でお願いいたします!一般人なのに皇族の特権を利用する3人も忘れずに!宮内庁100人以上の人件費、衣装代、不正の裏金等々で救われる国民が数万人はいると思います!

30
返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です