悠仁さま中間テスト学年最下位で、早くも東大進学に黄色信号!紀子さま「もっと勉強しなさい」と絶叫も、反抗期で聞く耳持たず


文・もっちゃん

眞子さんを見放される紀子さま

今月末で、結婚1周年を迎える秋篠宮家の長女・眞子さんと小室圭さん。金銭面でお二人の生活を支えるはずの小室圭さんがNY州司法試験に2回連続で不合格となっていることもあり、紀子さまは、さぞお二人の生活を心配しているかと思いきや、どうやら、そうでもないようです。

それは”予想”に反したものだった。

年間を通して秋篠宮妃である紀子様(56)がその心のうちを公にされる機会は少ないが、その一つが9月11日の誕生日に際して出されたコメントになる。記者会からの質問に対して文書回答をされた中で、小室眞子さん(30)や圭さん(31)について触れたのは、下記の点だった。

《二人で力を合わせ、健康にも気をつけて、新しい生活を心穏やかに送れるように心から願っております。二人の幸せを祈っております》

《今は直接会うことが叶いませんが、庭の花の世話をしながら、木香薔薇のアーチを作り、いつか娘と一緒にゆっくり庭を歩くことができましたら、と思っております》

小室夫妻に対しての紀子様のメッセージは極めて穏当かつ婉曲的なものだった。言葉を変えれば、”あっさり”したものであり、二人との距離を感じると言ってもいい。

「紀子様の心の中で、眞子さんが占めるウェイトはかなりにのぼると見る人は多いのですが、実はそれほどでもありません。すでに皇室を離れ、嫁いだ身。手を差し伸べられるとしても限界がありますし、夫婦で乗り越えて行く他ないとの思いが基本的におありのようです」(皇室ジャーナリスト)

「FRIDAY DIGITAL」(2022年10月17日配信)

秋篠宮家から、そして日本から逃げるようにして、結婚後にNYへ移住していった眞子さんですが、紀子さまは、もはや、「勝手にして欲しい」と半ば見捨てるような心境になられているのかもしれませんね。

悠仁さまの成績不振に頭を抱えられる紀子さま

そんな現在、紀子さまが頭を抱えられているのが、長男・悠仁さまの成績不振の問題であるようです。先の「FRIDAY DIGITAL」の記事には、次のように書かれています。

では、紀子様の心の中で多くを占めているのはどういったことなのか。前出・皇室ジャーナリストが続ける。

「佳子様(27)の交際と結婚、そして悠仁様(16)の進学です。特に進学についてはまさに目の色が変わるほどのようです」

悠仁様は今春、お茶の水附属中を卒業、筑波大附属高へと進学された。

「お茶の水は高校から女子のみとなるため、悠仁様の進学先は世間の注目の的となりました。お茶の水と筑波との間に結ばれた『提携校進学制度』を利用しての進学が取り沙汰される一方で、眞子さんの結婚が近づく中で、秋篠宮家に対して『皇室特権』などといった国民からの厳しい声があがった」(同前)

悠仁様を巡っては進学時期にあたる今年2月、かつて自身が書かれ、コンクールに入賞した作文が参考文献として挙げられていないものと酷似していることも明らかになった。

そういった物議を醸した時期から半年あまり、紀子様の胸中はどういったものなのだろう。

「実は悠仁様の成績が思ったほど伸びていないと聞きました。夏休みの努力が結果に結びついていないということのようです。外部から見ればまだまだ時間の猶予はあるように見えますが、紀子様自身、このペースだと間に合わないと少し焦られているご様子とのことです」(秋篠宮家の関係者)

これまで東大への推薦入学や早慶上智など様々に噂されてきたが…。

「一つに絞り込んだとまでは聞いていません。ただ、2月の受験時期よりも前に推薦など何らかの形で進学が決まる方向を模索されているという情報もあるようです。ご本人の志望動機もさることながら、『宮邸から大学までの距離』や「警備のしやすさ」などの重要ポイントを勘案したうえで決められることでしょう」(同前)

これを踏まえれば、残された時間はあと2年ほどということになる。「まだ2年」と見るか「もう2年」と見るのか――。紀子様の”苦悩”は当分続きそうだ。

(同前)

こちらの、悠仁さまの成績不振に関する記事について、ニュースサイトのコメント欄では、「東大など進学できるわけがない」といった感想や、「そもそも筑附にズル入学したのが間違いだった」といった厳しい意見が書き込まれています。

息子の提携校進学制度や伊勢神宮参拝、豪邸新築の一件に見られるように身の丈に合うどころか分を弁えない分家、特にその嫁の虚栄心を抑える法的規制が必要だと考えます。兄を支えるのが弟の務めなのに、兄に厳しく自分に甘いなら国民の敬愛など望むべくもないという気がする。このままでは次代の体制見直しは必須だと考えます。

悠仁さまにとっては、やはり今の高校は荷が重かったのではないか。

夏休みの努力の結果が出ない、と嘆かれているようだが、そもそも周りの子たちは優秀な子供たち。地頭が違うのだから、少し頑張ったぐらいじゃ追いつかないだろう。

高校の中である程度の成績を残さないと東大推薦は難しいと思っているのかもしれないが、そもそも悠仁さまは東大に行かなくてもいい。

東大ブランドを欲しているのは紀子様だけ。

将来の天皇に東大は必要な肩書ではない。

中間テストで学年最下位に

6月中旬には、前期の中間テストがあったようですが、その時の試験の結果はボロボロで紀子さまは大変失望されたようです。

「残念なことに、悠仁さまは、6月に行われた中間試験で学年最下位という不名誉な成績を残してしまったようですね。筑附では、試験の成績は公表されないのですが、この悠仁さまの学年最下位という成績は、職員から生徒にも伝わってしまい、そのまま、あっという間に学校全体に伝わってしまったようです。



しばしば、週刊誌等で紀子さまが、悠仁さまを東大に入学させようとしているなどといった報道がなされているのですが、このように、悠仁さまが学年最下位の成績を取ってしまって以降は、週刊誌等で悠仁さまが東大進学を狙っているなどといった記事が掲載されるたびに、笑いものにされてしまっているようです」(秋篠宮家関係者)

早くも無能ぶりを晒してしまわれた悠仁さま。皆さんは、3年後に、悠仁さまは東大に入学できると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

100 COMMENTS

匿名

ツクフは悪くない!

むしろ忖度なしでキチンと採点した事で、学校機能はまだ正常であると証明された!

289
1
返信する
匿名

たぶん勉強してもかわらない

そのうちテストが悪いとかいいだしそう

ズルヒトの頭が悪いのにね

313
4
返信する
匿名

なるほど!

悠仁さまが解けないテストの方が悪いと!

次からは悠仁さまだけ問題が小学生並みになります!

214
3
返信する
匿名

ズルヒトは授業について行けず毎日無駄な時間だけを過ごしているのでしょう。

30
1
返信する
匿名

盗作不正入学だからついていけない
初めから分かっていたこと。
進学など無理しすぎ。
アホとノーパンの環境でさらに悪化するだけ。

301
1
返信する
匿名

仮にわかりそうな箇所に何かしら書いたとしても、全科目赤点ですね。

9月末の期末試験も、同じでしょう。

163
1
返信する
匿名

受験番号なら数字だし、受験票を見ながら書けるから書けるはずですが、ズルだけに、受験番号も怪しいですね…

47
1
返信する
匿名

不正入学した人が、ましてや神学校の中間テスト及び、期末テストで成績、それもましてや「いい成績」なんて取れるわけないですよね?
それに周りは血の滲むような勉強をして、実力で入試を突破して進学校に入学した精鋭です。しかもそういう人たちは、大学進学やいい成績を取る為に、入学後も努力を惜しんでいないはずです。
努力もしないで不正入学し、いい成績なんて取れる訳ありません。
これで悠仁さまの実力も国民及び、筑附高校の皆さんにバレてしまいましたね。

277
4
返信する
匿名

試験前に可能な限り優秀さをアピールするも、肝心な試験で実力露呈!!

小室圭と同じパターンです!

260
2
返信する
匿名

だから、ここで何人もの方たちが書いているようにヒサはIQ50以下の中度知的障害なのでしょう?
そんな子をツクフという進学校に裏口入学させた母親と、その後押しをした祖母がすべて悪いのです。
これはりっぱな虐待です。
もうこれ以上、ヒサも周りの人たちも壊される前に、どんな言い訳をしてもいいから、ヒサを自主退学させてあげてください。
そのための嘘なら、私たち国民は「お察し」で受け入れますから。

273
2
返信する
匿名

東大生の誇りを傷つけてはいけない。
筑附はもう忖度学校のレッテル付いてしまいました。
秋篠宮の、身の丈という言葉が虚しい。

260
2
返信する
匿名

ひさくん、可愛そう。学校内で個人の成績が暴露されるなんて、ダメなんじゃないの!?
ひさくん、ツクフなんか辞めちゃいなよ!もっと身の丈に合った学校に入った方が、のびのびできると思うよ!
キー子も早く諦めて、ひさくんを解放してあげて!

207
2
返信する


匿名

試験問題を金で買ったのでは?
つまり、解答を暗記すら出来なかったということですか?
最下位を推薦なんて、聞いた事ない。

身の丈に合わない学校に放り込まれた悠仁さん気の毒だけど、
本人も、職員の書いたものを読むだけで、フリガナなしでは読めないよう。
もしかして、小学校レベルなのかな?
だから、カッとなって餓鬼丸出し発言してしまうのだろうか。

海外皇族と英会話したなんて誰が信じる?

260
2
返信する
匿名

「ハロー」「グッバイ」が言えれば「流ちょうな英語」になるんじゃないの?秋篠宮家だから。

201
2
返信する
匿名

予想通りでしたので、驚きません。

ただ、ズルフはズルヒトに向いていない学校なので、ズルフを退学して、他の学校に入り直したほうがいいです。

鬼子が東大やズルフにこだわりすぎるのです。鬼子がやっていることは、教育虐待です。

240
2
返信する
匿名

ひさぼうは、
頭の中、勝ち負けしかない紀子母に、
この世に押し出されてしまった悲劇を、一生引きずって生きていくのか。

そのうち、NYのたかり夫婦と佳子さんにまで利用されるだろう。

195
3
返信する
匿名

中間テスト学年最下位
ほらね❗️紀子妃の横暴な策略の不正入学が
バレバレのみっともない失態が露呈したね

これで❗️東大へ進学したらズル入学決定だ

お金をかけて個人指導を受けても最下位か

スポーツもあまり得意じゃないみたいだし
性格にも問題がありそうだし、残念だよー

205
3
返信する
匿名

佳子さんも成績悪くて、留年するのが嫌で
ICUに裏口権力不正入学したんだものね

229
2
返信する
匿名

紀子妃は愛子さまに敵対心を持ってるけど
敬宮愛子内親王のはトップクラスの成績だ

紀子妃の妬み嫉みが天皇家に災いしないと
いいけど

191
2
返信する
匿名

なんで今になって中間試験の話題?9月末にあったのは前期の「期末試験」のはずですが・・・
ツクフ側のリークだろうか。何か動きがあるようだ。
転校?警備の記事はやはり布石だったのか?
いえいえ、細かい追及はせずに、「お察し」で受け入れましょう、ツクフから大人しく出て行ってくれるのであれば!

151
1
返信する


匿名

そりゃあね。

妥当な結果です。

でしょうね、としか言えません。
あの2人の姉を見ればわかります。

180
2
返信する
匿名

学年最下位なら、まず心配すべきは進級問題。
普通、そういう子は必修科目を落としているので、二年生になれない。(単位制高校なら個別に不合格科目だけやり直せるけど、ツクフは違うはず)

だから伊勢神宮参拝を口実に、前期期末試験の試験問題を漏洩するよう紀子が要求し、ツクフ側もこれを呑んだという方向に展開している。とにかく高一留年だけはさせられないと、紀子がいきり立ち、学長が再び買収されて、附属高校教員にしわ寄せがきて、深夜まで右往左往の居残り勤務。

ハンチントン病で余命カウントダウンが始まり、性交出来る間に同級生の誰とでもいいから、碍児ではない餓鬼製造をと、本当は進学どころでない別の焦りもあるはず。

新居の壁紙を引き裂いたり、紀子はもう半狂乱だけど、どんなに荒れ狂っても、一ミリもズルヒトの知能がまともな方向に改善するはずもないので、日を追う毎に、世の中の笑い者にされておしまいなんだろう。

149
1
返信する
匿名

向精神薬中毒は麻薬中毒よりもっと手に負えないというから
もはや学校で何かを学習するどころではない、正気を保てるか否かのレベル。

障害を隠すために使い始めた精神安定剤により、逆に依存症を発症してしまい、依存症を制御しようとするたび、暴力になって、文仁とおなじく、向精神薬地獄に落ちた。

療育をせず、多動を抑制するための薬物で中毒になり、もっと手に負えない依存症にかかり、いまはなすすべもない、ただ廃嫡を待つしかない狂人と成り果てました。
皇統簒奪にかける駅南出身者の屈折した見栄が、ストレスから夫と息子を性犯罪者にし、最後は薬物中毒、ギャンブル依存症で、暴力沙汰を起こすなどして皇室から叩き出されるベストシナリオが見えてきましたね。

127
2
返信する
匿名

皇族として必要な教育は高学歴を追求することではなく、皇室の歴史や皇族として必要な心構えだったり、見識だと思う。この母親は完全に履き違えているのが致命的。

163
1
返信する
匿名

高校1年で学年最下位の成績なんて
お茶の水中学校の頃の成績も最低ライン?

全く、秋篠宮家は皇室の恥晒しの集まりだ

156
1
返信する
匿名

お茶の水も裏口だし。
裏口入学生が一般の生徒より成績が上なんて、ちょっと考えにくい。

109
1
返信する
匿名

母親の、紀子妃が悪いです。そして、紀子妃をたしなめられない父親の秋篠宮殿下が、悪いです。帝王教育もされておらず、将来が心配です。天皇陛下や雅子さまの元で、教育を受けられるべきです。

返信する


匿名

出自も最低
成績も最低
容姿も最低
性格も最低
体力も最低

なのに強制わいせつと盗撮にだけは熱心です
ハンチントン病であることを告白して、さあどこまで
世間の同情を買えるかですね

111
2
返信する
匿名

反抗期は誰にでもあるけど、
皇族なら、最下位を恥ずべき事と理解してくれ。
どうやって、人の人生をメチャクチャにするの?それさえ、わからないでしょ。

86
返信する
匿名

これはニセ仁君が悪い。
せっかく試験問題仕入れたのに、ちゃんと出来ないなんてどういう事ですかねぇ。
「可愛いアタイの操り人形のズル仁が、恥ずかしめを受けてるのですよ!」って鬼子さん、やっぱり身の丈ですよ。

85
1
返信する
匿名

問題を事前入手したとしても、そもそも模範解答を覚えられるぐらいの頭がないと意味がない。
それには少なくとも日頃の勉強がちゃんと理解できるぐらいの学力が必要。(無味乾燥な暗記はさらにハード)
だから問題の事前入手は違うと思う。

実際は、試験問題を仕入れたのではなく、「伊勢参拝の準備が忙しくて試験に出られないから、レポート(職員大作)で試験の代わりにさせろ」とゴネたのではないかと思う。

90
返信する
匿名

黄色信号どころか、退学へのレッドカードじゃないの?
そもそも盗作して賞もらってズル推薦で入ったんだから入学資格さえないけどね。

自滅の道をまっしぐらに進んでて爽快ですw

112
返信する
匿名

高校側が彼のテスト成績を世間にもらしたと
紀子さん大激怒して怒鳴り込みそうです。

113
返信する
ふう

全く関係がないのですが、言語のことを書かれたので、
ハングル(한글)は「ハン(韓)」の「글 (クル/前に文字があると濁音しするので「グル」となり)意味は「文字」です。
ハングル文字は「ハン文字文字」となり、これはよく
揶揄されていることです。(以前はNHK で「ハングル語会話」と番組がなっていたのを訂正し今は「ハングル会話」となっています。)
英語(English=England(英国)の語)なのを「イギリス英語 (English English)となります。最近はこの勘違いをなくすよう British Englishの表記が目につきます。」
お互いの文化言語を尊厳してほしいものです。

皇室の方々が母国語以外の外国語を習得するのは良いにこしたことはありません。
ただ、母語の日本語ができてなく、母国文化や会話になる話題がなければ他言語をなければ、交流できません。
どうか日本文化文学をまずしっかり学んでくださり、皇室としての質素でも優雅ゆとりがみえる本来の姿を国民にみせてけださればよいものを。

この一家に、長男に明るい印象が全くみえないのが残念です。まだ小学生かとみえてしまいます。(進学校は入学した日からみな勉強し始めるはずで、部活以外で遊ぶ暇はありません。ましてやお嫁さん探しなんてありえない。なら他校進学で良かった。)

宮内庁しっかりしてください。皇族に生まれた方々の最低限の教育をしてくれないから、皇族の存在すら風前の灯になりかねません。
全ての宮家が一国民の一家になる日が来るとしても、昔から存続していた一家族の崩壊は阻止してほしいです。

5
5
返信する
野萩

上皇も最終学歴は高卒の筈なので、大好きな上皇サマを見倣って高卒もいいのでは?
今上陛下御一家が優秀でおられるのは周知の事実ですが、だから国民が慕っているわけではありませんよ。…私は高卒だろうが東大卒だろうがハーバード大を優秀な成績で卒業しようが、暫定2位を崇め奉ることは絶対にしませんが。

120
返信する
匿名

私もです。
成績優秀だろうが、中卒だろうが、
国民に寄り添う事のできる人間に、天皇になって頂きたい。もちろん、外交も頑張って下さる方でなくちゃ困ります。
敬宮愛子様は問題なし。

145
1
返信する
匿名

悠仁さんの症状が思わしくないのかも。
作り方が不自然極まりないのだから当たり前。

痴漢をさせるほど、早く子を作らせたいのかな。
佳子が降嫁して、悠仁が重病となれば、秋篠宮一家はおしまい。
紀子は血迷ってまた子作りしかねない。

愛子様、どうか皇族の、野心を表に出さない賢い方と結ばれて下さい。無理にとは言いませんが。

96
1
返信する
匿名

私は敬宮愛子様がお選びになられた方ならどなたでも温かく静かに見守ります。個人的には血の遠い方が好ましいとは思いますが。何れにせよ未だ皿の命により国内軟禁状態ですから、私たちが騒ぐのは早いです。

返信する
匿名

ビリはビリでもぶつちぎりのビリやろ?
二言目には東大東大言うてるけど、これじゃ留年間違いなしやな。
キコ妃の見栄の為に道具にされてるズルヒトもさ、
「僕は操り人形じゃない!」って一度お母ちゃんに言うてみなはれ。

それよりも、治療を受ける方が先やと思う。坊ちゃんの躰ボロボロやん。

109
返信する
匿名

一緒にズル入学したスケさんカクさんが、ビリから二番目三番目かな?
落第枠二名なら、彼らが犠牲にさせられそう。
金を握らせて、いつものように黙らせて。
毎年犠牲が出るのかな。そりゃ金稼がなくちゃね。
お車代値上げ請求しそう。強奪も止む気配なし。

85
返信する
匿名

話しは横になりますが、
今上陛下が、サラバに対してとうとう雷を落としたようですね。
きっかけは、イギリスから帰国者後に、雅子皇后陛下に対して土下座を強要したことに、いくら何でも看過出来ないと思われたのでしょう。
かなり強い言葉でさらを面罵したとか。
やっと此方も溜飲が下がる想いです。

それと、サラバはお洋服を誂える時、3ミリだか、5ミリの、大きさが気に入らなかったなくて、お針子さんに再三注意してたらしいけど、先日、宮内庁病院に行くときのマスク、ご覧になりました?
5ミリどころか2㎝も上にズレてて、おかしくて嗤ってしまいました。
出掛ける前に、鏡みろよ!

101
1
返信する
匿名

土下座して貰えなかったから、当てつけのように、
雅子様と愛子様には、財産はやらないと言ったとか。
まるでヒステリーの赤ちゃん。
お2人は、統一○会に写真を売って得た金の余りなんか欲しくないでしょう。

103
返信する
匿名

それむちゃくちゃ重要な情報じゃないですか。
ぜひ詳しく聞きたい。
ヤフコメによると、サラバの10月20日の誕生日に向けてか、またアゲアゲ記事が女性自身等に掲載されているとのことなので、ぜひ、もっちゃんから彼女への誕生日プレゼントということで、このことを詳しい記事にしてもらえないですかね?

56
返信する
匿名

最下位と言わずとも成績不振なら、やはり無理矢理に
偏差値の高い学校に入れるべきではなかったのでは?
子供の実力無視して親の見栄で強引な事をすると
結局苦しむのは子供だからね。
両親共にオツム加減はアレなんだから、どんなに特権
使って見栄張っても両親程度の頭脳と知力。

92
返信する
匿名

最下位、全く驚きがないです。
いくらどんなに優秀な先生をつけようと、どんなに勉強時間を増やそうと、地頭はどうにもならない

95
返信する
匿名

鬼子のいる環境では、子供が、勉強できるわけがない。
この子、地頭も悪いし、努力させることなくズルばかり。
身の丈に合った学校でなければ、ズルちゃんもかわいそうなんだよ。

鬼子自体もこの学校に放り込まれたら、
ついていけるようなお頭してないじゃん。
子供は、自分の地位を保つための道具か。

85
返信する
試験結果はボロボロ❓️

>6月中旬には、前期の中間テストがあったようですが、その時の試験の結果はボロボロで紀子さまは大変失望されたようです。

悠仁さんは、別室で1人模範解答を見て解答用紙に答えを書き写すものだと思っていました。
問題用紙無しで、もちろん職員が書く位置も教え、間違ったら消しゴムで消してやって、何とか自分の字で書くだけだと。

みんなと一緒に受けたんですか❓️

「名前を書いたら100点の約束でしょ❗️」
「寄附金をあんなに渡したんだから、学年トップにしなさい❗️」
って言わなかったのかしら❓️

不思議でたまりません。

72
返信する
ナルヒトム

>>遺伝子わるいんだからムリするな

これは暴言のようであって、実は最新の教育学の最も広く認められた知見なのである。

37
7
返信する
匿名

論文コンテストでの盗作にせよ
ツクフ入試での裏口合格にせよ
女子高生への痴漢盗撮事件をみても
これきっとそのまま全部頂いて、必ず韓ドラにされるね

いかにも韓国財閥の御曹司で超馬鹿息子等にありそうな話
紀子が静岡駅南出身ということもあり、どうしても発想が
半島やB地区人種の方に傾いてしまうのは致し方ないけど
それだけ韓ドラ向きの素材を、ここで皇室新聞読むだけで
バンバン提供してくれている

半チョッパリで、人口授精された失敗作男児が
偽日王目指して、モンスターママからケツ叩かれ、周囲も
さんざん巻き込まれて、浮気、ヤク、カルト、○暴、変態
、博打、横領なんでもござれのエンタメに仕上げられる

66
返信する
匿名

ツクフも寄付金たんまりもらってるのに
成績最下位なんて言うかな
秋篠宮を怒らせるわ
忖度して中位ってごまかすんじゃない
悠仁様入学時「大変名誉なことでございます」て
学長が言ってたけど

46
返信する
匿名

「職員から生徒にも伝わってしまい」とありますから、とうとう教員も我慢の限界で学長に反旗を翻したということなのかも。
どうせワイロを受け取っているのは学長や他のトップの連中だけで、大変なことは現場の職員に丸投げでしょうから。

68
返信する
匿名

本当に現場の平教師にはたまったもんじゃないよね
紀子には携帯番号まで強制通知されていて、何かあれば
直電で脅される

ここを読んで如何に不条理なことを押しつけられているか
意識していただいて「駅南偽皇族のくせに何偉そうに」と
思いながら処理しないと追い詰められて自殺する先生すら
でかねないのが紀子周辺のこれまでの人間関係だったから

そもそも進学校でビリケツさんだと、少々勉強してみても
授業に全くついていけていないので、空回りするだけだよ
たぶん小学生の科目をヤラされてもまだできないズルヒト
だから、授業に通うだけ無駄というもの
劣等感だけを募らせ、これが或る日暴力に昇華してしまう
痴漢や盗撮も、授業中の劣等感からくる現実逃避行動よ

46
返信する
匿名

ズルヒトは写真部はいれよ
お父さんも高校時代写真部だったから
協力してもらえるぞ

33
返信する
匿名

こういう子は
「0点も100点も1があるかないかだけの違い」
とか言って、0点答案に慣れっこになっている

本来なら特別支援学校で幼稚園児のような教育を受けている
べき子だから、幼児が高速道路上を三輪車で漕ぐようなもの

47
返信する
匿名

ズルヒトがわるいんじゃないんです
先生が悪いんです、テストが悪いんです、
遺伝子が悪いんです
同級生が友達になってくれないのが
悪いんです
筆おろしさせてくれない女子が
悪いんです

34
返信する
匿名

なんと、11月中旬からヤフコメの投稿時に、携帯番号の設定が義務づけられるそう。
アキのお誕生日会見に合わせての、言論弾圧では…?

侮辱罪の厳罰化と言い、自らの至らなさを改めずに言論弾圧に走る秋篠宮家。

ますますこんな輩に皇統を継がせてはならないという思いが強くなった!

53
返信する
匿名

悠仁が成績最下位?誰も驚きませんよ。
ワースト2位を大きく引き離した、ぶっちぎりのダントツでしょう?そんなんで
東大なんてよく言えますね?恥ずかしい。

51
返信する
匿名

そういえば伊勢神宮参拝の頃、忙しくて
勉強する時間ないから、悠仁にテスト問題教えろってノーパン言ってなかったっけ?
それで最下位なの?
さすがはノーパンの息子だね!

22
1
返信する
匿名

学習院大学ではなくわざわざ違う大学に行かせたがるのか疑問

眞子さんの子育てで、

自由にさせすぎると変な虫がついたでしょうに

頭の良さでは、なく

誠実に謙虚に税金の無駄使いしない国民に寄り添う

教育をしてください

返信する
匿名

学習院に行かせれば良かった。皇族に大切なのは学力より情操教育や品の良さ。紀子さまはツクフがどれ程のバケモノ揃いかご存じないのか。努力でどうにかなるとお考えなのだとしたら大間違い。本気で勉強したことがある人間なら、ツクフのバケモノ具合は知っている。勉強したことがないスパルタママ乙。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です