紀子さま「夫でも天皇は十分に務まりますネ」と笑顔 秋篠宮さま「朕は天皇じゃ!」とご満悦


17日から4日間にわたる天皇、皇后両陛下の英国ご訪問期間中、天皇陛下の「国事行為」は、臨時代行を委任された秋篠宮さまが担われることになる。宮内庁によると、秋篠宮さまが国事行為の臨時代行に臨まれるのは初めて。陛下は代替わり前、上皇さまの海外ご訪問などの機会に臨時代行を務められてきた。

国事行為は憲法に基づき、天皇が「内閣の助言と承認」によって国民のために行う行為。内閣総理大臣や最高裁判所長官の任命、法律の公布など多岐にわたり、陛下は日々、関連する閣議決定の書類への署名・押印や、宮殿での行事に臨まれている。

臨時代行は、憲法と「国事行為の臨時代行に関する法律」に基づき、天皇の海外訪問や「精神・身体の疾患か事故」の場合に可能となる。陛下は昭和天皇が入院中だった昭和62年10月、上皇ご夫妻の米国ご訪問に際して初めて委任を受け、皇太子時代にも、上皇さまの海外訪問やご入院で臨時代行を務められてきた。

国事行為の臨時代行ではないものの、秋篠宮さまも平成23年11月、上皇さまのご入院と陛下の地方ご訪問が重なった折に、上皇さまに代わり、勲章受章者や海外要人との面会に臨まれている。代替わりで皇位継承順位1位の皇嗣(こうし)となって以降では昨年、陛下の「名代」として東京五輪・パラリンピックの閉会式に臨席されている。

産経新聞

秋篠宮に天皇勤まるの?国内での公務では、ペットボトルが飛び、罵声を浴びる。国外、英国からは「あの一家は、女王の国葬の場に、相応しくない」とピシャリと断られる、、外交もダメでしょう。

英語も話せない!機知に富んだ会話も出来ないでしょう?
ただ、ボーと立っていれば良いってものではない。

長丁場では紙オムツのお世話になるのね。
全くどうすんのさ!!

文仁さんは、美智子さんの子どもなら「女系男子」でしょ。父親は安西氏。
天皇の血統で無い、しかも、傍系ミヤ家。

ヒサ仁さんに至っては両親の出自に加えて 本人の出生の秘密も…ねぇ。
その上、あの姉と犯罪疑惑だらけの反社一族。「天皇の器」⁉️アリエナイ‼️

敬宮愛子さまは「男系女子」
尚且つ、天皇家の直系。

血統・品格・風格・教養・謙虚さ・オーラ・語学力┅群を抜いています。

天皇の即位の儀式も秋篠宮はトンずらして
逃げたのは忘れてはならない。
儀式で重大な役目は常陸宮さまが行なって
くれました。常陸宮さまの前に出て図々しく
見苦しい。震災もこの負債は逃げた。
また近々逃げるのだろう。

臨時代行大丈夫だろうか?。
秋篠宮殿下は帝王教育受けていない(素質がないと教育係に見切られた)、紀子妃もお妃教育を中断した(あまりにも覚えが悪くて進まなかった)そうですが。
秋篠宮殿下の会見は要点を捉えていなくて、話の核心が掴めなかったし、紀子妃の会見も一般のおばちゃんの世間話って感じだったしまぁたった3,4日ですからね。延ばせる物は先送りするでしょうね。

54 COMMENTS

匿名

秋篠宮さまに天皇が務まるわけない‼︎
だって、眞子さんの結婚の時に「多くの国民が納得しない結婚は認めない」とTVで誓ったのに、国民を裏切って結婚させ、過去も現在も、「国民の血税」を湯水のごとく使い、「一般人になった小室夫妻へ血税で支援」をし続けているし、悠仁さまも「不正入学と盗撮と賞状の返還をしない」秋篠宮さまも「盗撮」を行い、「国民の支持を得る」どころか反感ばかり買っているではありませんか‼︎
それに何より、秋篠宮家は「国民に寄り添う」ではなく、「国民にケンカを売る」ことしかしてきませんでしたし、今もそうです。
秋篠宮家から天皇が出ることを断固反対いたします。
男系男子で続いてきた日本ですが、「天皇にふさわしくない」と国民から判断されるそして「他の皇族の方が判断される場合」は、たとえふさわしくない人が男性でも、女性の方が「天皇としてふさわしい資質や素質を持っている場合」は臨機応変に「女性天皇」を認めればいいのではないでしょうか?

206
1
返信する
匿名

秋篠宮殿下のスタンスは『国民に寄り添う』ではなく『国民を無視する』ですからね。

187
1
返信する
匿名

厩戸皇子という立派な男系男子がいたのに、推古天皇が即位した前例もあります。
まして秋篠宮。

134
1
返信する
匿名

平民は白痴ですから、テレビと紙メディアに優秀優秀と連呼させれば十分です。

9
29
返信する
匿名

祭祀の順番が覚えられない、とか聞いたことがあるような…
息子さんの方も大丈夫でしょうか

145
返信する
一般人の感覚

先程、安倍元総理の国葬について秋篠宮ご夫妻をはじめ7名が出席されるとのニュースを見ました。

天皇・皇后両陛下と上皇ご夫妻は慣例により参列せず、使いを送るそうです。

まぁ〜あんな統一教会とズブズブだったので銃撃され落命した御仁の国葬なんて秋篠宮ご夫妻で十分!!

やっぱり、天皇・皇后両陛下にはエリザベス女王のような高貴な方の国葬が相応しいのです。

147
4
返信する
匿名

他の宮家の方も参列するのかと、少々残念な気持ちもありますが。
それよりも息子も含めて一家揃って「イギリスに行かせろ!」と騒いでいたのに息子は出ないんですか?
イギリスに行けるのなら日本の国葬なんて「問題なく」出席できますよね?
何か不都合がありましたか?

113
1
返信する
匿名

多動性障害が疑われるズルヒト君が5時間も席を立たずにじっとしてられ無いでしょう❗️式典に不測の事態を生じかねないリスクを考えたら出席は見合わす可能性が大きいと思います。影武者でも使えば話は別だが❗️

101
2
返信する
野萩

このような記事を目にすることのないよう、早急に皇室典範を改定して頂きたいです。
伝統的な皇位継承は男系であり、天皇は女性でも男性でも構わなかった。それを勝手に男系男子と限定し、内親王方を廃嫡してきたのが百数年前の政府です。そして今も、唯一の男系直系である敬宮殿下を廃嫡している。
男系男子派の決め台詞「秋篠宮家を廃嫡なさるのか!」をそのまま「男系直系の敬宮殿下を廃嫡している皇室典範を認め続けるのか!」と返したいですね。
そもそも「暫定一位の皇嗣」は廃嫡ですらない。ここに関しては秋篠宮に感謝ですね。「皇太弟」を名乗られ、正式な継承一位と宣言されてしまっていたら、たとえ伝統では正しくても敬宮殿下が皇位簒奪の誹りを受ける可能性があった。皇嗣相手ならば敬宮殿下は心置きなく立太子できます。
女性天皇容認派の方々はここを突けば愛子天皇誕生を実現できると思うのですが、皇室典範はいつ改定できるのでしょうね…?

128
1
返信する


盗作の王子様

お前らの集りの金儲けも誰でも出来るよ!やらせ写真ばっかりだな!ペンでサインをしてる風の写真を良く見ると用紙は真っ白で光が反射してるからクリアファイルから出してないのでは

90
1
返信する
匿名

鯰と鬼子に、天皇皇后は向いていません。また、ズルヒトも同様です。

一日も早く廃嫡されてほしいです。

126
返信する
匿名

秋篠は当初から天皇になることなんて思ってもいない。
でも兄は蔑ろにして平気である。
そういう根性。

さて国葬に参列とのことで、長丁場の生中継と秋篠の生弔辞を私たちは堪能できる。
秋篠初めての主賓扱いである。
様々ワガママをぶっ放してなんとか体裁を取り繕うに違いない。
楽しみだ。

やらかすことであろう。

103
1
返信する
匿名

ちゃんと滑らかに言葉が話せる影武者を雇うか、このときだけテレビなら画面と音声切り替えかCMを流したりして国民に知られないようにするんじゃない?
あとは後日「国務代行で心労が祟り」「体調不良の中それでも務めを全うした」とか言い訳記事が出る。

72
1
返信する
匿名

紀子、若いツバメ相手に性欲処理を夜な夜なしていながらよくも[夫にだって天皇は勤まるわね]なんて
仮面夫婦なのにいいときだけ、夫婦きどりするな

こんな色きちがいのあばずれの殺人犯,よくも皇室にいられるな!!
秋篠の近親相姦、各々の愛人、大麻常用夫婦、常人ではこんな家庭は営めない、神経が持たない、
こいつらは享楽に身を浸し血税強奪生活を享受していれば満足だが国民はその、ツケを払わされ侮辱されていることがわからないのか!!

95
返信する
匿名

ただ椅子に座って書類に署名しただけだろ。随分難しい仕事をしたんだね、アーヤさん。アー、ヤダヤダ。

89
1
返信する
匿名

アーヤさんの長男は、一人で歩くだけで大絶賛される。

10月1日、伊勢参拝するらしいが(陛下の国体にかぶせてる)、
ツクフは二期制だから、10月上旬頃に期末テストがあるんじゃないかと思うんだけど・・・学校通うのもうやめたのかな。

100
1
返信する
匿名

伊勢に!?
しかもまた陛下の御公務に被せてきた!?
天照皇大神に怒られろ!!!!!

117
返信する
匿名

勉学よりも「帝王学」(仮)として伊勢参拝の方が大事なのでしょうかね?
ツクフ生徒をとことん馬鹿にしている気がします。

88
1
返信する
匿名

前期試験の後の秋休みに行けばいいのに。
どうしても両陛下の国体にかぶせたかったのだろう。

93
返信する
匿名

痴漢事件があるので、登校できないのでしょうね。
被害者生徒も休学では、気まずいですよ。
それに許せば、交際させろ、セックスさせろの催促
だから、相手も一歩も引けなくて当然です。

68
返信する
匿名

ズルフのサイト内にある年間行事にも、1学期期末試験のことが書かれていました。

試験勉強する気、あるのかしら?

もし、欠席したら、全科目赤点ですね。

56
返信する
匿名

あれ?そもそも10月なら神無月だし、神様みんなお留守なんじゃないですか?
神様に挨拶するなら出雲大社に行った方がいいんじゃない?
何しに行くの坊っちゃん?

57
返信する
匿名

知能指数がボーダーなアーヤにとっては
「署名ができました」だけでも療育の先生から褒められるのですよ
親子そろってまあひどい頭に生まれたものです

75
返信する


特命

天皇に本当に必要なものは、お血筋と『日本国民統合の象徴』として相応しい人格、つまり「清廉潔白で知性溢れる謙虚なお人柄」、そして「どのような時にも国民に寄り添える姿勢」です‼️

皇族の血が一滴も入っていない「偽皇族」の可能性が極めて高い秋篠‼️
天皇皇后両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠‼️
国民に寄り添う気など微塵もなく、「うるさい国民を黙らせろ!」などと発言して国民を見下している秋篠‼️
公務を金儲けの手段としか考えておらず、謝礼金や献上品を集ってばかりいる秋篠‼️
こんな男に、天皇など務まるはずがありません‼️

一方、ご幼少の頃から、天皇皇后両陛下の国民に寄り添われるお姿や、真摯に御公務に取り組まれるお姿をご覧になりながら、皇族としての在り方を学ばれ、心優しく賢いプリンセスにご成長された敬宮さま。
ご成年会見で、「皇室は、国民の幸福を常に願い、国民と苦楽を共にしながら務めを果たす、ということが基本であり、最も大切にすべき精神である」と述べられました。
いつでも飾らず自然体でありながら、皇族らしい品格と知性を兼ね備えられたそのお姿は、正に日本の宝、国民の希望の光です‼️
次期天皇に相応しいお方は、敬宮さま以外におられません‼️
国民の8割以上と海外の王室が、「愛子天皇」を支持しています‼️
それ故、皇室典範を改正し、男女の別なく直系長子優先で皇位を継承できるようにすべきです‼️
絶対に、秋篠家に皇統を移してはなりません‼️

81
2
返信する
匿名

男系男子派の根拠が『Y染色体』なら秋篠宮殿下のDNA鑑定をやって確認すべきですよね。

72
返信する
匿名

秋篠宮家が問題が多いのはもちろんのこと、971庁が役にたたず秋篠寄りなのが大きな問題では?971も鬼子が集めた職員ばかりだとどこかで読んだけど、同胞らで自分たちに都合の良い人間ばかりを固めたのでしょうね
引退したはずの婆さんもいまだに上皇より権力があるのがおかしな話
なぜいまだに皇室典範改正をすすめないのか?秋篠一家が将来テンノウになるのが都合の良い人間がいるからでは

83
返信する
匿名

ペンひとつまともに持てない人間が天皇とか、、
あーおぞましいこと。

秋篠宮家に絶対に皇統はうつさせない。絶対に。
日本が汚れる。

85
返信する
匿名

アーヤってナントカ流の書道を習ったんじゃなかったっけ?
毛筆と硬筆は持ち方が違うにしても、あれは そんなレベルのハナシじゃないですよね?

40
返信する
匿名

秋篠宮一家の写真っていつも胡散臭さ満載
この写真も側近に言われるがままのサインしているポーズ、( ´∀` )
どうせふりがなだらけの書類でさえも意味が理解っていないだろう
キコなんて鋏ひとつ使えない動画がある、そんな人間が博士号?
お金で忖度があからさま、この一家って本当にそろいもそろってポンコツ
苦内庁が秋篠宮一家よりなのは、みてこのせい?それとも皇室乗っ取り計画をしている輩たちのせいなのか?
秋篠宮家に皇統がうつったら日本が汚れるどころか存在さえ危ぶまれるであろう

73
返信する
匿名

書類の中身なんて気にしていません!

借金の借用書でも、確認せずにサインしますよ

53
返信する
匿名

紀子が夫でも天皇は十分と発言?夫でも?????ということはあの知的に問題がある嫁からでもそんな風に思われていることってこと?
秋篠、よっぽどアレなんだわ

69
返信する
匿名

側近にここに名前を書いてハンコを押してと促されながらの行為でしょうね。
儀式の作法も親父や兄貴のを真似ながらこなしたとカミングアウトされた方ですから。

66
返信する


匿名

多動性障害の悠仁?
高校のクラスでどうしてるの
一日6時間もの授業、苦痛だろうなー

56
返信する
匿名

祭祀もできないし、
娘たちズルで、キリスト教の学校に行かせるようなやつ
神道の頂点なんか とんでもない。
神様の罰当たりが

64
返信する
匿名

名前書いただけで、天皇陛下のお仕事が、私でもできると勘違い。浮かれる妻。

先が思いやられます。
宮内庁の苦笑いは見えていない。

出来ない事は全て人のせいにする未来が丸見え。

63
返信する
ナルヒトム

天皇の仕事などネコでもできる。弟もやっとネコの水準に到達したということで祝福してやるのである。

3
33
返信する
匿名

帝王学を甘くみないで欲しい。
お側にいて、しっかり引き継いでいらっしゃるのは、敬宮愛子様です。

58
1
返信する
匿名

アキシノは漢字が読めるの?
全部フリガナを打ってもらわなければいけないのでは?
そういう部分だけでも二度手間。

50
返信する
匿名

還暦ちかいそれも一応皇族と名乗っているおっさんが漢字も読めずにフリガナをうってもらっているなんてなんとも情けない
この写真もあまりにもまぬけ感が伝わってきて笑いしかない
こんな無能というか健常者ではない父息子がショウライテンノウなんてどんだけ
余程愛子さまに天皇になられては困る、ただ男というだけでぼんくら一家から天皇にさせることで都合のよい輩たちがいることは確か
今回の英王室からの国葬参加の招待がこなかったことでこの宮家は世界から嫌われている証拠、このまま皇室典範改正をせず、秋篠宮が天皇になったら日本の皇室ではなくなるとともに皇室への世界からの尊敬を失うことになる
男系継承にこだわるまえにまず秋篠宮の遺伝子検査を行ってからの話
ただこの宮家は捏造、隠蔽が前提なので、検査は日本国内ではなく、ヨーロッパあたりで

58
返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です