美智子さま訪英中の雅子さまに鬼電でレセプション参加を全力妨害!「私も上皇さまも満員創痍です」側近職員は「着拒しましょう」の進言も


文・もっちゃん

雅子さま、国葬参加に向けたご決意

今月19日、天皇皇后両陛下は、ロンドン中心部のウェストミンスター寺院で執り行われたエリザベス女王の国葬に参列されました。

今回のエリザベス女王の国葬に参加された際に、見事な気品や威厳を見せられた両陛下ですが、「女性自身」は、雅子さまが国葬参加に対して並々ならぬ想いを内に秘められていたのではないか、として次のように報じています。

9月19日、ロンドン中心部のウェストミンスター寺院で執り行われたエリザベス女王の国葬に参列された天皇皇后両陛下。英国に到着時は黒いマスクを着用されていたが、国葬には“ノーマスク”で臨まれた。

「両陛下は新型コロナ対策のため、これまで国内の行事などに出席される際はマスク着用を徹底されていました。しかし、日本と感染状況が異なる英国ではすでに“ノーマスク”が定着しています。そのため、他の参列者とは異なる印象を与えないように、両陛下は現地の人々にならってマスクを外されたようです」(皇室ジャーナリスト)

即位後初めてとなる両陛下の海外訪問。雅子さまにとっては皇太子妃だった’15年7月にトンガを訪問されて以来、約7年ぶりとなった。

現地時間18日午後にバッキンガム宮殿で開かれたチャールズ新国王主催のレセプションと、エリザベス女王の棺が置かれているウェストミンスターホールへの弔問は陛下お1人で臨まれた。雅子さまは翌日に控えた国葬に万全の体調で参列するため、出席を見送られた。

「療養中の雅子さまが国葬参列を決断されたのは、強い思いがあってのことだったと言われています。英王室は日本の皇室と最も親交が深いヨーロッパの王室です。本来であれば両陛下は、エリザベス女王から招待を受けていた’20年春に英国訪問されるはずでした。しかし、新型コロナの影響で延期となってしまったのです。そうしたなかでのエリザベス女王の逝去は、とてもショッキングなできごとでした」(前出・皇室ジャーナリスト)

体調を整えながらエリザベス女王の国葬に臨まれた雅子さま。英国訪問を決断された陰にはもうひとつ、25年前の“悲痛”もあったという。

「雅子さまは外務省職員時代の’88年から’90年に英国へ研修留学されており、当時、ダイアナ元妃は王族として国際親善のために活躍していました。渡英の前年からお妃候補として注目されていた雅子さまにとって、ダイアナ元妃の存在はとても大きかったとお聞きしております。ダイアナ元妃がひとりで非公式に訪日した’95年2月、両陛下は御所の応接室で通訳を交えずに3人だけで30分ほどご歓談されました。この時、雅子さまとダイアナ元妃は『次はイギリスで会いましょう』と約束されたといいます」(宮内庁関係者)

しかし、その約束が果たされることはなかった。ダイアナ元妃は’97年8月、36歳の若さで交通事故により非業の死を遂げたのだった。

「英国政府からはダイアナ元妃の葬儀に『皇太子と妃殿下にお越しいただけないか』との打診がありました。しかし、国葬ではなかったこともあり、日本政府はその申し出を辞退しました。両陛下が参列を望まれても、政府の許可が下りなければ出席は不可能だったのです。そうした経緯があったからこそ、今回はなんとしても参列したかったのではないでしょうか」(前出・宮内庁関係者)

「女性自身」(2022年9月20日配信)

今回、天皇皇后両陛下が国葬に参加されることに関しては、英国の王室関係者らからの強い要望があったということも明らかになっています。

また、週刊誌等の報道によると、両陛下は、即位後にエリザベス女王からイギリス訪問の招待を受けられていたことに強い恩を感じておられたそうですから、なんとか、その恩に報いたいとの想いもあったのかもしれませんね。

上皇ご夫妻の不審な動き

ところで、今回の両陛下の国葬参加と同時期には、日本国内で怪しげな動きも見られました。一つは、上皇后美智子さまのふくらはぎにみられた血栓の検査と、上皇陛下の白内障手術です。

上皇后・美智子さまは右ふくらはぎにできた血栓の経過観察のため、宮内庁病院を訪問されました。

午前10時過ぎ、皇居・半蔵門に到着した上皇ご夫妻は、集まった人たちに会釈をし、皇居にある宮内庁病院へ向かわれました。

上皇后美智子さまは、先月末、右のふくらはぎに血栓が見つかり、「深部静脈血栓症・末梢型」と診断されました。

側近によりますと、特に状況に変わりはなく、美智子さまは薬を服用せず、水分を取り適度な運動を心がけていて、きょうは宮内庁病院で経過観察の検査を受けられたということです。上皇さまも研究のため、一緒に皇居を訪問されました。

「FNNプライムオンライン」(2022年9月16日配信)

上皇さまは、19日、左目の白内障の手術をするため、東大病院を訪問されました。

上皇さまは19日午前9時半頃、東京・文京区にある東大病院に到着されました。

左目の白内障の手術をするためで、付き添うため、少し遅れて上皇后さまも病院に入られました。

上皇さまはこれまでの検診の中で両目の水晶体の濁りがみられ、上皇后さまも、上皇さまが小さい文字を読みにくくなっていると感じ取られていたということです。

手術を終えた上皇さまは、正午前、左目に眼帯をした状態で、上皇后さまとともに東大病院をあとにされました。

上皇さまは、25日には右目の白内障の手術を受け、合わせて数年前から所見があり点眼での治療を続けていた緑内障の手術も受けられる予定です。

「日テレNEWS」(2022年9月20日配信)

雅子さまの国葬参加を最後まで妨害された美智子さま

このように、美智子さまは、ふくらはぎの血栓の検査。上皇陛下は、白内障の手術を受けられたのですが、この際、美智子さまは、国葬参加のためにロンドンに向かわれた雅子さまに何度も何度も繰り返し電話を行い、レセプションの出席の妨害をされたようです。



「美智子さまは、雅子さまに何度も繰り返し電話を行い、ご自身が体調に異変を感じられていることや、上皇陛下が手術を受けられることなども何度も訴えられ、国葬参加の準備を進めなくてはならない雅子さまを妨害されていました。

また、どうやら電話では、“あなたは、私たちがこんなに大変な目に遭っているのに、イギリスで悠々と過ごしているのね”“あなたは、私たちの死に目にも会えないでしょうね”などとほとんど呪詛のような言葉を投げつけておられたようです。

おそらく、ご自身がエリザベス女王の国葬に招待されず、雅子さまが招待されたことを相当根に持たれていたのでしょうね」(宮内庁関係者)

皆さんは、このような子供じみた嫌がらせを行う美智子さまについてどう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

94 COMMENTS

匿名

我儘満載の子供じみた老人は、
皇后陛下のお優しさにつけこむ老害。
それを止められない上皇、宮内庁も情けない。

293
2
返信する
匿名

女房は正田ヤンキー美智子、川島ノーパン紀子なんだから、やっぱり馬鹿ですな。

97
1
返信する
匿名

見て子に言わされたのかわからないけど・・・

・ヨーロッパ諸国ご訪問に際し(平成19年)より
「私どもが私的に外国を訪問したことは一度もありません」とオランダご静養への嫌味。
「皇太子夫妻は名代の立場で外国を訪問することはありません」と、自分たちは昭和天皇の名代でさんざん海外行きまくったくせに(しっかりした皇太子が代行してくれるから余裕のある日程で)、長男夫婦は行かせてやらんと嫌がらせ。雅子さまの国際親善にかける思いを知っているだろうに、なんという底意地の悪さ。

・天皇陛下お誕生日に際し(平成19年)より
上記の発言が物議をかもし、
「決して皇太子一家のオランダ静養に苦言を呈したのではありません」
「このように私の意図と全く違ったような解釈が行われるとなると,この度の質問にこれ以上お答えしても,また私の意図と違ったように解釈される心配を払拭(ふっしょく)することができません。したがってこの質問へのこれ以上の答えは控えたく思います。」と逆切れ。

164
1
返信する
匿名

とんでもないジジイだな。
ババアもババアなら、ジジイも超クソジジイだった。
早よ逝け。

121
返信する
匿名

ミヤネ屋や夕方のニュースでも英国で過ごされた天皇皇后両陛下の映像が流されましたね。

ご署名される天皇陛下と、それを隣で見守る皇后雅子様のお姿がとても麗しかった。
漆黒の喪服を着用されているのに輝きが溢れていて感動しました。

日本語や英語が不自由な秋篠夫婦だったらまともにサインも出来ず、恥をさらしていたと思うとゾッとします。

もし上皇夫婦なら場違いの特注皿帽子やキリスト教かぶれの派手なチュールレースなどを身に付けたミテコ、国葬に似つかわしくない常識はずれの姿で大失態だったに違いない。

どちらにしても皿婆や秋篠夫婦でなくて良かった。世界中から日本が笑いモノにされず済みました。

いくら昨日が敬老の日だったとしても、交流のあったエリザベス女王の国葬に配慮して別の日に手術したり、報道も控えればいいのに。
そういった心遣いも皆無で、メディアのカメラに向かって手を振る隠居婆さんには呆れたし、ますます不信感を持った。

いつまで経っても自分たちが一番の見栄っ張り。やはり平成の間、全てを完璧にこなせる雅子様を閉じ込め、流産させ、適応障害にさせた要因は皿婆たちだと再確認しました。

312
1
返信する
特命

『もし上皇夫婦なら場違いの特注皿帽子やキリスト教かぶれの派手なチュールレースなどを身に付けたミテコ、国葬に似つかわしくない常識はずれの姿で大失態だったに違いない』
その上、黒いサングラスに黒マスクを着用していたら、怪しい宗教の人間が来たかと思われて、追い出されていたかも‼️

198
返信する
匿名

チャールズ皇太子(当時)とダイアナ妃の結婚式に、
白いドレスとベール付き帽子(花嫁コスプレ?)で参列したミテコですからね・・・

187
返信する
匿名

雅子さまのご病気の元凶、み て こ !!
ストーカーが悪化してますね。
狂ってるだけ?
ボケてるの?
世のご老人はこんなにお元気なのでしょうか?

221
返信する
匿名

>あなたは、私たちの死に目にも会えないでしょうね
国民誰もが明仁と美智子を幽閉して孤独死させたいぐらいです。何様のつもりやら。
そもそも、香淳皇后の介護はしないどころか皇居から追い出して監禁したのはこいつです。同じ目に逢えばいい。

260
2
返信する
匿名

あ、ちょっと待って。
香淳皇后を介護しなかったのは事実だけど、皇居からは追い出してはいません。
その代わり 香淳皇后が住んでいた皇居吹上御所の隣に、必要以上に大きい御所を建設しましたけど。

137
返信する
匿名

>あなたは、私たちの死に目にも会えないでしょうね

いや、会いたくもないって!

152
返信する
匿名

介護しないどころか、香淳皇后お気に入りの女官をやめさせて、老人特有の症状を悪化させたとか。

166
返信する


匿名

美智子様はもう認知症にかかってらっしゃるようですね。
的確な処置をするために隠居なさる方がよろしいかと思います。
完全に外界と遮断いたしますので
余生を健やかにお過ごしいただけると思います。
もちろん安眠いただけるように適応量より多めの睡眠薬を投与いたしますのでご安心ください。

178
返信する
匿名

美智子はもとからおかしいと思います。
昭和天皇が精神科医に見せた方がいいと言ったらしい。バカ息子が反対したけど。

206
返信する
匿名

もし噂でいわれていることを本当に上皇后がしているのであれば、彼女はサイコパス(反社会性パーソナリティー障害)というより、それと同じカテゴリー(クラスターB、劇場型 )のボーダー(境界性パーソナリティー障害)である可能性が高いと思われます。
最近だとジョニー・デップと裁判で争ったアンバー・ハードがボーダーと演技性パーソナリティー障害(これもクラスターB、劇場型)のコンボだといわれていますが、上皇后も噂が事実であれば、どうもそれではないかと。
サイコパスと違ってボーダーは女性に多く、彼女たちは「私は悲劇のヒロイン!」として、常に人に注目されていたい、承認されていたいというタイプですから。
私は紀子さんも、なんらかの人格障害なのではないかと思っているのですが、彼女の方はまだよくわからないんですよね。

126
返信する
同じ雙葉卒として

心優しく、守られてきたお嬢様であった皇后雅子さまには、一言一言が私たちが思うより辛く、驚愕と恐怖と共に、いちいち惑わされていらっしゃると思いますよ。実際に非常に緊張してお疲れの表情でしたし、本来はレセプションに出られるおつもりだったのに“お慎み”させられたのでしょう。
傷つくような純真な相手だから向こうもモラルハラスメントが楽しくなる。天皇陛下が気絶として縁を切らなくてはダメです。プロポーズの時の発言をお忘れではないと思うけれど…?。
もしかしたら、雅子様の方で、矛先が敬宮愛子さまに向かったらと思いつい相手をしてしまうのでしょうね。

172
4
返信する
特命

『天皇陛下が気絶として縁を切らなくてはダメです』
気絶として❓️「毅然として」の誤りでは❓️

95
3
返信する
匿名

ネット上の噂ではありますが、雅子さまは上皇后からハラスメントを受けると「愛子だけは守りたい」といって泣かれるのだとか。
そして、これもネット上の噂ですが、今上が高円宮さまに上皇后一派のお金の使い方について調べを頼んだ直後に、宮さまが不可解な亡くなり方をしたことで、今上もやはり愛子さまのことが心配であまり動くことができないとか。
しかし、上皇后はイギリスにまでも電話をしてきていたとは。
「同じ雙葉卒として」さんも書いていらっしゃるように、雅子さまがレセプションを欠席したのは、やはり日本にひとり残してきた愛子さまのことを心配してのことでしょう。
そうなるとやはり、「紀子さんが参加すれば、日本の皇室の汚点となるでしょう」側近職員へ語った、という記事は「雅子さまバッシング」であると思われます。
愛子さまの食障害の原因も上皇后のいじわるだという噂もありますから、両陛下はなんとしてもて愛子さまを守りたいと思って我慢していらしゃるのでしょう。
本当に難しいですね。

184
返信する
匿名

愛子さまは見て子らの悪の力が及ばない場所=日本国外でしばらくお過ごしになられるのがよいと思います。
外国で、天皇皇后両陛下が信頼できる方々のおられるところ。長期滞在しても自然なところ。
すなわち英国留学。
今後もしかしたら愛子さまの英国留学を妨害する動きがあるかもしれません。

145
返信する
一般人の感覚

ブログの内容とは違いますが、ニュースで秋篠宮殿下が天皇陛下の国事行為の代行で、書面にサインするシーンが映されていました。

その時、1つ気になる点がありました。

秋篠宮殿下の筆(鉛筆?)の持ち方が全然なっていませんでした。

筆の持ち方が実に汚い!驚きです。ちなみに天皇陛下の持ち方は以前拝見しましたが実に綺麗で書く姿勢も美しかったです。

筆(鉛筆)と箸の持ち方を見れば親の躾は一目瞭然!秋篠宮殿下に限っては、幼少期にキチンと教わっていなかったようですね。

そんな事もマトモに出来ない方が、悠仁さまをキチンと躾けるとは思えません!

というか、秋篠宮殿下自身が細かい事も国民に晒されているという自覚に欠けています!

178
返信する
匿名

動画で色々な方が考察されていましたが

①上皇・天皇陛下の時と違う、超地味な部屋・机・椅子で作業
②書類内容が何故か白紙。手順も過去映像や写真では全く違うことが分かる。
③机の上の物の位置がバラバラで全く揃っていない。

この事により、今回は演技(やらせ?)代行で「天皇陛下代行をした!」という実績作りではないかと思います。

143
返信する
匿名

仮に”偽皇族”である”安西”文仁氏が国事行為代行して
御名御璽を行ってみても実績になるどころか、逆に
その政令の効力が裁判で争われるようなことになれば
行政訴訟で安西文仁氏の皇族としての血の正統性が争
われる事態も十分にあり得ます

なぜならば、法令や政令の公布にかかる権限がない、
偽皇族のやった公布行為では単純に無効だからです
国事行為の代行は誰でもいいわけではなく、順番が
定められていますがいずれも皇族でなければ無効です

安西文仁氏が署名の三政令名を官報で全文探し出すと
面白いと思いますが、結局後から陛下ご自身が署名を
され直すのではないかとも思われます

104
返信する
匿名

もちろんその通りです。
インチキごコーム、インチキ代理。
インチキ内親王(姪なので女王が正しい)

秋篠と書いてインチキと読む。

93
1
返信する
匿名

ナマズにできること。インチキ以外ではあっちこっちに種をまいて子供を作ること。

62
匿名

ついに認知症の典型的せん妄が発症しましたね。

見て子はまともなときから、毎日できれば日に何度もどこでもいいからとお出まし設定してやり、気を紛らわさせるようにしないと、たちまち発狂してしまうので、ああ毎日タイトなスケジュールを組み、周囲を辟易させ、内廷費を浪費し、現両陛下の生活活動費を圧迫してきたのです。
まるで見て子は外でのお散歩が朝晩欠かせない犬のようなものです。全く下等な女ですわね。

では、なぜ見て子はそんなに日夜出かけないといられないのでしょうか?

やはり文仁がニセ皇族であることがずっと心の負担になり、いつ発覚して、世間から皇族費詐欺だと糾弾されて、文仁が公開処刑のようにならないか、不安が昂じてきては、ヒーッとなり、ヒステリーを起こすのだというしかありません。

今回の電話攻勢でも、雅子さまは見て子からの直電で夜中も何度も何度もたたき起こされたのではないでしょうか。お疲れなのに、本当にお気の毒です。
海外では携帯をお持ちになられない方がいいのに、周囲もいけませんね。これではまさに二重権威です。
愛子さまとのホットラインだけ用意し、見て子からの電話はオール着信拒否にしてやればいいのです。

162
返信する
匿名

皇族要件(嫡出)を満たさない場合、もし出産演技などでしてごまかして、皇族にしていれば、れっきとした詐欺行為になります。
生活保護の不正受給などと同じ、犯罪類型です。

たとえ、男の子がたった一人ではまずい、一人っ子でないようにするために親族の子をあえて養子にしたのだ、と弁解したくとも、皇族費詐欺の容疑は消えず、しかも現在進行形なので時効にもなっていません。

犯罪者の心理としてみても、いつ訴追されるかも知れない恐怖は相当な心的負担でしょう。

それだけに、次男が詐欺に問われないようにするには、不逮捕特権のある天皇にしてやるしかなく、見て子さんは、次男を訴追から守るために、嫡男である長男一家を犠牲にしようとしていることになります。

見て子さん的には、実家の家名を守り、皇族から詐欺の汚名を着る偽皇族を出させまいとする大義名分を主張するのでしょうが、結果的に将来偽皇族を天皇として崇めさせられる国民にすれば「ふざけるな」です。

エリザベス女王も火葬ではありませんでしたね。
「どんな手を取ろうとも、DNA親子鑑定だけは避けないと。うちは偽皇族が身内にいるから」として、夫を生前退位させ、こそこそ火葬愁訴する小賢しさの本当の意味を生前のエリザベス女王はとっくにお見通しだったので、国葬には呼ばれもしなかったという、わかりやすい結末でした。

149
返信する
匿名

雅子さまの落ち着き払った安らかな表情。
他国の王族の方々から、暖かい祝福のお言葉がたくさんあったのでしょう。

美て子はこれを怖れ、全力で妨害。
レセプションなど中間日が陛下の単独行動になったのは、ずばりテロ危険があったからだと思われます。

MI6は、当然見て子のキチガイ的振る舞いを察知。
電話を傍受し、見て子の会話を全て翻訳し、これはもしや万一雅子さまが見て子の標的にされては大変と、両陛下に極秘相談があったのではないでしょうか?

なにしろ安倍暗殺の首謀者が紀子だともいわれている以上、英国は最高度の警戒態勢で、両陛下をお守りする必要性を感じたはずです。もちろん国葬をぶちこわしにされたくない事情もあります。統一教会の狂信的信者がスナイパーになる可能性がないともいえず、雅子さまは元外交官の本能で危機事態を察知。とっさのご欠席判断になったのではないでしょうか。

両陛下についてはなぜか葬儀会場内への入場シーンの動画がありません。韓国大統領でさえあるのに、なぜか両陛下だけがないのです。
入場シーンもなく、六列目という王室皇室席としては意外な後列だったのも、海外王室と要人入場後に、どこかの控え室からさっと誘導されて、最後に残してあった席へと誘導されたとみれば、全て納得できます。
その入場シーンは警備上の最高機密ゆえに、テレビ取材が禁止されたとも見て取れるのです。

雅子さまファンとしては、実に欲求不満な国葬長時間中継でしたが、ここで美智子からの妨害がそんなにあったのかと聞くと、それ以外のテロ危険を想定された、積極的欠席判断だったとも納得できるのです。
もっちゃんの更なる取材に期待したいです。

133
1
返信する
匿名

国会では大物議員ほど後ろに陣取ります
王室席六列目の通路側に最後に御着席の両陛下
入場時動画がないということは、セレブ用バス移動の車両には乗車なられていない証拠でもあり、テロ襲撃の危険ありと英国側は判断したからですね

そりゃ紀子が英国大使館に押しかけ、雅子さまの悪口を並べて自分と悠仁を招待せよと要求するような異常国家日本なのでは相手も警戒します
見て子までもが雅子さま攻撃に明け暮れる皇室は完全に分断されているので、海外からみれば二重権威王朝の典型です
ダイアナの二の舞だけは避けようと、レセプションにも欠席された雅子さまは実にお気の毒ですが、秋篠宮へのDNA鑑定が実現するまでは、暫く両陛下苦難の道が続きそうです

国民は一致して秋篠宮家皇室追放を訴えかけましょう
すでに宮家会議では秋篠宮家の皇室追放が決議されているので、国民はその決議を支持すればいいのですから

74
返信する


野萩

渡英の目的は国葬参列であり、レセプションはおまけです。国王主催なので確かに重要なものかもしれませんが、15時間のフライトを終え疲労回復もままならない状況で、無理に参加し国葬に障りが出ては本末転倒です。レセプション欠席は悪意を持って報じられるでしょうし、国王主催のものを欠席というのは皇后陛下にとって心的負担にもなったでしょう。しかし恩ある女王の国葬参列を万全の体調で終えるには、レセプション欠席はご英断です。
…そう思っていましたが、妨害工作の結果なのですか?本当ならば、今上陛下、何とかなさって下さい…。「雅子の体調が最優先だ、上皇夫婦の電話は全て私が出る」くらいのことをして差し上げて下さい…。
あの夫婦は、国葬参列が叶ったら当然緊急度の低い白内障手術は延期したでしょう。ですが結果は、喪に服しておきながら国葬の日のニコニコお手振り…。「弔意は示したし、参加できない国葬の日まで神妙にしてる必要ないよね?小さい文字が見えなくて困ってるの」ということですね。ご両親はもうまともではないのではないでしょうか。私は「象徴天皇明仁」が嫌いではありませんでしたが、あのニコニコお手振りには心底脱力しました。

108
1
返信する
匿名

慢心上意
昔の上皇后のようにバッサリ今上天皇皇后両陛下を、嘗ては仰ぎ見るべき
HH・N子様両陛下を妄想バッサリやり続けたつもりの排他的邪教信者
足掛け70年メタバーサパイオニア

33
2
返信する
教えてください。

>HH・N子様両陛下を妄想バッサリやり続けたつもりの排他的邪教信者
❗️❓️
HH・N子様両陛下って、どなたのこと??
「陛下」って、天皇皇后に付ける称号で、宮家には「殿下」ですよね。
具体的な名前を書いてもいいのでは?
他の投稿者もそうしていますよ。

>昔の上皇后のようにバッサリ今上天皇皇后両陛下を、嘗ては仰ぎ見るべき
⬆️
意味がよく分からないのですが。
「上皇后」って、美智子さん以外にいましたか❓️ 昔の上皇后って❓️❔❓️

28
返信する
匿名

安倍銃撃以来、日本の警備体制の信用は地に墜ちました。テロが意外なところで起き、ノーマークのローンウルフが社会に潜んでいても、警察は発見できないことを世界は知らされた。

ダイアナをああいう形で失った英王室ですが、当時チャールズも事情聴取を受けたことから、殺人指令を出したのかどうかの嫌疑が掛けられていた時期があったことは明らかでした。

そんな海千山千の英王室にとって、美智子の悪だくみが最悪どうなるかはほぼ既視感のある世界なのです。
美智子にとって知られたくない、秋篠宮は自分の産んだ子でないとの困った事実(ほぼ周知の事実だが)が、証明されてはなるものかとの恐怖・焦り・後悔が、雅子さま排斥へと向かい、愛子さま排除の強い動機に連なっています。排斥に失敗すると、決まって美智子はヒスを起こし手がつけられなくなるのです。

これを安んぜしめ、美智子から不安を除去せしむる方法などなく、天才雅子さまにも妙案は浮かばない。

無視されたと美智子が感づこうものなら、たちまち暴言の連射となり、誰も手がつけられなくなる。鎮静剤を注射し寝かせないとどうにもならないのです。

このたび、雅子さまはテロ危険を察知されたのか、さっと行動予定を身軽に変更されたのはさすがです。
美智子の暴言電話で、雅子さまがレセプションに出られなくなったということは関連づけられたし、世界に美智子の狂人ぶりを知らしめることにもなりました。

雅子さまに向かって飛んできた弾を、どらえもんのU字管みたいに、相手に向けて見事跳ね返してやったのです。

「雅子さまを国王主催の晩餐会に出させないようにした鬼姑美智子からの電話攻勢」のレッテルが完成し、これから美智子が死ぬまで、いや死んだあともずっと今回のテロは語り継がれるでしょう。

125
1
返信する
匿名

今だからこんな話が漏れ出るけれど、ミテコの日常茶飯事だからね。
あの女「他にすることもないしな〜。

ミテコは自暴自得の地獄の中で、周囲に喚き散らしながら長年過ごす運命である。
故エリザベス女王と対照的すぎてむしろ面白すぎ。
お笑いミテコ劇場。
本人が真剣なほど笑える ( ̄▽ ̄)。

107
返信する
匿名

サラ婆さん、エリザベス女王の足元にもおよばない。
国益とか皇室のこと、全然かんがえてない。
むしろ皇室破壊工作者。

週刊誌ながめて、自画自賛。
鬼子より悪知恵は、まわるから今まで、ばれなかったけど、
ロクでもない女。
馬子が、モアイと結婚を後押ししたのもサラ。

雅子様、邪魔されずにご活躍できたら
もっと皇室外交できたのでは。
もう少しで、地獄いきだね。

106
1
返信する
匿名

カミラには対抗できるかも。
お互いに望みの物を手に入れた西の魔女と東の魔女の戦い!
醜さでは互角。

39
2
返信する
匿名

特命さんは要らぬ親切というかお節介なだけだと思います。しかし単なるミスをビックリマーク等つけられて指摘されたりすると不愉快に感じる方もいることをお忘れなく。

34
2
返信する
匿名

見て子、国際電話までかけて、雅子様のレセプション出席を妨害するなんて…国際電話の通話代、まさか税金ですよね?

側近の方々、何故、雅子様を守ろうとしないのですか?今後、見て子からの電話は着拒設定して下さい。

また、エリザベス女王の国葬の日に、見て子の血栓症に関する通院、旦那の目の手術のニュースは不要です。まるで、当てつけのように、彼らのニュースを流すなんて言語道断です。

私たちは、見て子夫婦の今の生活に興味がありません。3年前に引退しているにもかかわらず、まだ、見て見てと言いたいのですか?

もう、表舞台に姿を見せないで、大人しく生活して下さい。

120
返信する
匿名

私・・・・・・・・。
1つ疑問なんですけど、両陛下はスマホを所有しているのでしょうか?
比較的自由な宮家ならスマホを所有出来るのでしょうけど、流石に両陛下はセキュリティの関係もあって持つのは難しいのでは?
ミテコの嫌がらせ鬼電の可能性があるぐらいだから、尚更所有しにくいと思いますよ。
私は皇后陛下のレセプション参加出来なかったのは、二泊四日の強行日程上レセプション参加は無理だったと思います。
せめてもう三日か四日早く英国訪問出来たらレセプションも参加していたと思いますよ。

34
1
返信する
匿名

>側近の方々、何故、雅子様を守ろうとしないのですか?

これだよ、
本当に言いたい。

69
返信する


とくめい

出た出た かまってちゃん みてこ。
皇族はタレントではありませんよ。
常に自分が一番目立たないと気が済まないんでしょ。
センターはあたくし、主演はあたくし
全くアイドルグループや舞台じゃないんだから。
あのねぇ 脚に血栓が出来たくらいで大騒ぎする様な事?老化現象。
旦那の白内障?緑内障?手術だって年配者には珍しくない事だよ。

102
返信する
匿名

周りのなりふり構わずな様を見てたら、愛子様は外出しないのではなく「危険」だから外出を止められてるのでは?と思えてくる

103
1
返信する
匿名

だからなんとか外出させようとして、愛子さまのリモート授業を心配するふりして叩く記事が散見されるのでは?

84
1
返信する
匿名

ミテコさんは、庶民から皇室入りして、その当時も、かなりなイジメがあったと推察。

そんな環境を当たり前として、真似して、イジメを受け継ぐか、
自分の代からは、もうそんなモノはなくしていこうとするか。 

ミテコさんは、前者だったようで、本当に残念。
だけど、雅子様は、こんな仕打ちを受けるのはご自分を最後にできる、と信じています。

ところで、キコさんは後者でしょうね。
息子の嫁はいびられまくりそう。その姿を、ヘラヘラ顔で庇いもしない没玉が容易に想像できてしまうのは私だけかな。

65
2
返信する
匿名

確かに風当たりは強かっただろうが、教えてあげようとするのを「いじめだわ!」と言い張ったりしたこともあったんじゃないかな。
婚約会見の衣装が絹ではなくナイロンとか、絶対人の話聞かなさそうだもんこの人。
(「美智子さんの婚約会見のドレスは3日で仕立てたナイロン製!」より)

キャサリン妃(風当たりが強くても着実に努力して信頼を勝ち取る)ではなく、メーガン(なんでもかんでもいじめられたと騒ぐ)のイメージ。
見て子は「平民カード」を、メーガンは「人種カード」を上手く利用しているように見える。

84
返信する
匿名

確かに、教えてあげるのは大事。相手のためになる。
でも、ミテコさんの、
自分は満身創痍、は、自己PRであって、相手の為を思っての発言じゃありません。雅子様を責めたい、邪魔したいという邪悪なものを感じる。

皇后陛下を盛り上げて、たててこそ、上皇后なのに。

76
返信する
匿名

ノーパンの近くに大枚はたいて引っ越したんだから、ノーパンに全ての面倒を見てもらえ!
側近もババアに「婆さんがどうなっても、誰も悲しみませんよ」と教えてあげればいいのに。

69
返信する
匿名

で、紀子は「被差別カード」で不逮捕特権まで獲得!

メーガンより厚顔で、嫌な女の典型・紀子

紀子に憧れる女性ってどこかにいるのかしらね

59
返信する
匿名

雅子様のような非の打ち所がない善良な方をイジメるのと、入内した当時からやりたい放題の我儘女を指導するのとは違う。
義姉の49日も済まないうちに、エロチャブの同情を誘って、エロチャブと二人で海外旅行。
残っている写真を見ると、飛行機のタラップを上る時の嬉しそうな顔ったら。
嘘つきは一本眉の始まりですわ。

22
返信する
匿名

遠い昔に聞いた噂です。
美智子さま静養開けの養子疑惑。
お世話係は誰も美智子さまが妊娠した様子を目にしていない。お腹は出ておらずハイヒールでお出かけされていたのにも関わらず御披露目されたお子さまは新生児とは思えないとても大きな赤ちゃんだったって話。お腹が目立たなかったのに大きな赤ちゃんは不自然、他所から貰って来た子どもだって話。男の子だった。
あくまでも噂。もう50~60年も前の事だし時効で済ませるつもりなんだろうけど昭和天皇や香淳皇后はどのように思っていらしたのだろうか。養子は男系じゃない男子って事になる。

79
返信する
匿名

私の亡き父母も同じ事言ってました。

天皇陛下は養子、秋篠宮は不倫の子?
お腹を痛めた次男を可愛がり、天皇にしたいのだろうって。
本当なら、DNA鑑定などできないでしょうね。

でも、令和で終わりを望む一派には願ったりかなったり。
私は血より人格派ですが。

42
3
返信する
匿名

天皇陛下は養子ではなく、ミテコ以外の女性が産んだという噂もあります。
ナマズは安西との不倫の子ですが。
双方とも顔で父親が分かる。

42
1
返信する
匿名

当時は絶対男子ということでミテコは妹二人いるから男子が生まれたら養子にしたというのは有名な話。
長男=ミテコor妹×JK
次男=ミテコor妹×A西
長女=女中×JK
が、かなり有力。
もともと試し腹のミテコで有名だから、どこかのタイミングで生めなくなったとか。

34
2
返信する
匿名

長男が生まれたところで、昭和天皇がミテコに以降子供を産むことを禁じたと聞いたことがあります。
それでも安西の子を産んじゃった。
JKは長女を女官に産ませちゃった。
もう無茶苦茶です。
DNA鑑定をすればスッキリするのでしょうが。
天皇陛下ほか皇族方はOKされているのに、ミテコが「人を信じましょう」と言って自分と安西の子のDNA鑑定を拒否したとか。

18
返信する
匿名

ミテコにもう子供を産ませないために子宮摘出とか、なんとかいう子宮の病気で手術をしたとかって発表したらしいですが。

15
1
匿名

胞状奇胎だと昭和30年代当時はまだ子宮は全摘し、何よりも癌にならぬようにした。
だからなるちゃん以降の子は全部養子だとなる。

子宮がなければ生まれるはずもない。キリストじゃないのだから。
これも最初は子宮全摘を隠したいためかとも思ったし
明仁さんの浮気癖であちこちに私生児をもうけたからかとも思ったど、秋篠が年をとり安西氏そっくりになってきたので、安西氏の長男を養子説でビンゴ。
陛下からみて、秋篠は従兄弟。
でも平民の子だから、いくら皇族として育てられても典範違反になり、皇族ではない偽皇族。

66
返信する
匿名

>美智子さまは・・・何度も何度も繰り返し電話を行い、レセプションの出席の妨害をされたようです。<
これは事実?だろうね・・・

皿の妨害は一瞬で世に広がりましたよ。
行かせまいと必死だ。
その度に皿が失笑されている。
数々のお招きを塗りつぶした黒幕バー。
全世界の知る所となりました。

今後の皿発脅し文句が見えてきました。
>私たちの死に目にも会えないでしょう<
これだね!
とうとう「し」の言葉を出してきたか!

毒リンゴを持ってきた童話のばあさんを
彷彿させて身震いするわ~

971庁は天皇家と皿バーのオンラインをストップしなさい。
そうしなければ、何かあった時には971庁を訴えます。
古臭い側近は勇気を出して進歩すべき時期かと思います。

50
返信する
匿名

この見て子の直電癖、雅子さまをノイローゼにする危険性があるよ。
昼夜逆転する認知症初期の見て子だけに、夜昼なく気が立つと受話器をとって、皇后陛下に向かってガミガミやり出すと安眠妨害になってしまいます。
それどころか、雅子さまを潰すために、わざとやっている可能性すらあるよね。

以前威力業務妨害で逮捕され、たしか実刑判決を受けた婆も、太鼓を叩いたり、カセットテープを大音量で鳴らして近所の奥さんをノイローゼにしていたが、見て子がやっていることもこの婆と全く同じ。
いくら息子の嫁だとはいえ、こうして英国時間の夜中にまで電話をやり始めると、雅子さまの精神状態が本当に心配です。

見て子からは直ちにあらゆる発信可能な電話機をとりあげてください。
見て子が使用できる電話は、着信専用電話だけとし、携帯もスマホも与えず、雅子さまの番号はすべて変更して、見て子からの電話にはこれ以後二度と出ないで済むように、徹底してガン無視しないとだめですよ。
陛下も二重権威を許すこの直電体制は容認してはいけません。世界の恥になってしまいかねないからです。

63
1
返信する
匿名

ミテコさんの長電話のお相手を、我慢しながら聞いてくれるのは、雅子様だけなのかも。
お気の毒に。

49
1
返信する
匿名

まるで天使のような雅子さま。
しっかりテレフォンカウンセラーのお勉強をなさられているのかも知れませんね。
「いのちの電話」とかの相談員気分でないとやっていられませんよ。

見て子については、側近達が「またプシコった」とプシコという精神病用語を使い、会話しあうといいますから、昔から精神病認定はされていたのです。

紀子なら「うるせーこのババア」くらい平気でいいそうですが。
ただ愛子さまにまで、このサイコテロが向かっていないかがもっと心配です。電話という厄介な武器があるのが不気味です。

57
1
返信する
匿名

>見て子からは直ちにあらゆる発信可能な電話機をとりあげてください。

ゴミ箱行きでもかまわない、
宮内庁にメールします。

53
1
返信する
匿名

皿の電話は全てチャブに繋がるようにすればいいんじゃない?
ボケていたって関係ない。
チャブに責任を取ってもらわなければ。

19
返信する
匿名

「この通話は聞き間違えのないように録音させていただきます」と取次の職員がひとこと言えばいいのでは。

46
返信する
匿名

これがもし直電の相手がコムロ母やメーガンだったらどうなっていたか・・・

ガミガミ電話は全部こっそり録音されていて
「お義母さま。お言葉ですが、これまで私に掛けてこられた電話はすべてモラハラ、パワハラになります。全部録音しておりますので、暴露本に使用させて頂きます。ワイドショーにも音源提供します」
とでも言い返してやれば、何億円も脅しとられそうなほどの愚行になります。

54
返信する
とくちゃん

威厳と慈愛に溢れたエリザベス女王をお見送りした後に、やたら五月蝿い皿の後片付けの事など考える気も失せるでしょうね。
割れたら大好きな週刊誌にでも包んで集積所へ、くらいの簡単で税金の掛からない処分でいいんじゃないかと本気で思います。
天皇皇后両陛下、大変お疲れさまでした。

ところで、ロクに動けない皿と万事やる気がなく隙だらけのアーヤ。
今ならDNA検査の材料など余裕で採れそうな気がしますが…。

57
返信する
匿名

スーパーエリートで美女なのに、あまりにお心がお優しすぎる雅子さま。
ますます大好きになりました。

どんなに見て子からいじめ抜かれても、虐められるほどに国民からの支持は反比例的に高まるわけで、見て子はいい加減敗北を認め楽になったらどうですか。
ただし、文仁を産んでいないことだけはきっちり自白しましょう。罪を認めないままだから、心が乱れに乱れ、雅子さまに当たり散らすのです。

64
2
返信する
匿名

令和版 赤坂「嫁脅し肉付面」伝説

見て子さんは吉崎御坊近くの願慶寺に伝わる「嫁脅し肉付面」のお話に出てくる意地悪姑にそっくりです。

心の清らかな嫁が毎夜吉崎寺に通い、信心するのを見て面白くなくおもった姑が、如何にも嫁はいい人ぶっているように思えて憎たらしくなり、ある晩、鬼の面を被って嫁の前に躍り出て脅かしました。
すると嫁は「食まば食め喰らわば喰らえ金剛の 他力の信はよもや食むまじ」とだけいいのけて立ち去り、一方姑はこの鬼の面が顔から取れなくなってしまいました。肉付面とは顔面の肉にお面が食い込んで、取れなくなったことを指すのです。

いまの見て子さんは、まさに雅子さまを肉付面で脅したはいいが、宮内庁新聞に書かれ、進退窮まっている状態ですね。
この先は改心し、偽皇族の甥一家を廃嫡にして、自分の鬼面を剥がしてもらえるか、さもなくば一生醜い鬼となったまま地獄へ落ちるか、二つに一つしかありません。

55
返信する
匿名

ミテコ天皇皇后にちょっかい出しまくり。
これって完全に公務執行妨害だ。
逮捕してほしい。

29
返信する
匿名

狂気の見て子が見落とした重要なこととは?

日本から英国にかけた電話は盗聴されている。
雅子さまにぶちまけた狂気の言葉は、当局から傍受され、すべて翻訳されて、英王室にも提供される。
これは超監視国家英国では常識なのに、見て子は日本国内にいるつもりで無防備に通話したのが運の尽き。これで見て子は英王室では笑い者。永久に馬鹿にされたままになるでしょう。

雅子さまは、見て子が何を言おうと、ご自身の意見は一切述べられず、黙って聞かれるだけだったはず。
プロの外交官はそういうもの。どんなに挑発を受け、罵声を浴びせられ、侮辱されても、何も答えない。
口の固さこそ、相手国との信頼の証です。

その結果、雅子さまへの信頼は更に高まり、極秘情報であったテロ危険情報が伝えられ、レセプションへは天皇陛下だけの参加となり、国葬入場順も急遽変更。
おそらく両陛下は防弾チョッキを身につけ、最後に最後列に着席するプランCに変更されたのでしょう。
動画がなかったのは、防弾チョッキ着用がどうしても映像から見えてしまうので、待ったがかかったはず。

まさか身内に最大の敵がいたというシナリオになるとは英国側も想定外だったでしょうが、雨とは言え、羽田ご到着時にタラップを使用せず、ブリッジでの御着になったのも、安全を最優先してのことでしょう。

36
1
返信する
匿名

菊の紋では、BBCの中継映像に雅子さまが映るかどうか、見て子らがかぶりつきで注視していたとありますが、超小型ドローンでも殺人が可能な現代では、両陛下がどこに御着席になっているかをリアルタイムでみせることは非常に危険な行為に繋がり得ます。

日本なら、海外賓客の姿はアップで見せたがるでしょうが、英国は違っていました。マンパワー的にも王族を最優先するため、海外王室は情報戦で守るしかなく、限られた警護力のなかからも、うまく両陛下をお守りいただけたと感謝いたします。

41
1
返信する
匿名

>見て子らがかぶりつきで注視

えっ!びっくりです。
どうやら
国民がかぶり付きで見入るのと心情が全く異なるようだ。
黒く朽ちた心臓であら捜しをしたのか。

「恐ろしやー」←ここ赤文字に!

盗聴器・毒盛り・不必要な電話等々身近な方々は抜かりなく点検をお願いします。

ことが起これば国民は瞬時に世界へ発信します。
くろまくさま、ご承知を!

17
返信する
匿名

そんな鬼電して皇后雅子様の邪魔しているの海外の国王の方々は見られてまた墓穴掘りましたよね。
こんないじめをして立場を分かっていないから呼ばれない事を思い知ってもらいたい。
見せかけの慈愛はミテミテ自愛とばれているし邪魔ばかりで速報の病院通いも止めてもらいたい。

29
返信する
匿名

英国は見て子やバラッキーがまともかどうか、じっと注視しているというのに、国葬に呼んで下さい、招かないのは薄情だ、との醜い招待陳情合戦をしたことで、すっかり英王室にもお見通しになりました。
雅子さまへの鬼電話も、見て子の認知症発症を確認させる事件となったはず。

クールな雅子さま、冷静な天皇陛下の評価はうなぎ登りですが、見て子とバラッキーは終わりましたね。

25
返信する
匿名

海外やイギリスにもキコみたいな●ホ王族バ●貴族はいるのかな?
いるんだろな〜。
ひとまとめにして「お呼びでないリスト」の載っていることだろう。
MI6の新人研修に「お呼びでない日本の皇族」が使われているのかと思うと、悲しい。

13
返信する
匿名

ENEOSの杉森元会長のセクハラ事件。
悠仁の蓼科性活痴漢事件とも類似しています。
嫌がるホステスにおさわりし、相手はショックを受けています。
紀子は、悠仁の触った相手の女子生徒に「減るもんじゃなし」と言い放ったといいますが、それは通用しないことが、今度の事件でもわかりますね。

そもそも悠仁へは、クラスの全女子から肝試しで二人っきりになる相手には絶対になりたくないと事前に通告されていたのに、これを悠仁に対する差別だとしてルールを変えさせた紀子に全面的非がある問題。

やはり、被差別カードで強引に皇室入りしてきた女の縋るところは、結局「被差別」しかないのですね。
これでは悠仁も自分とおなじ出自だと自分から積極的に認めたことになります。

21
返信する
匿名

この事件、どうなっているんでしょう?
女生徒はショックで休学中らしのですが、ヒサは2学期から学校に通っているのでしょうか?
10月に伊勢神宮に行くことをアピールしていますが、安倍元総理の国葬にはでてこないようですし。

15
返信する
匿名

高総文でも盗撮事件。高額足代荒稼ぎ。
参加高校生らの生足を秋篠宮と悠仁の二人から盗撮されたうえ、お高い報酬まで支払ったベネッセ文化祭。

国葬は公式行事なので、少年とはいえ、痴漢行為という破廉恥犯を参加させることには政府関係者からも異論噴出することを怖れたのかな?

一方伊勢神宮は、宮内庁の采配でどうにでもなる宗教法人内部の行事なので破廉恥犯でもお構いなしということでいいのかな?

18
返信する
匿名

筑波大附属高の文化祭は9月10日と11日でした。
紀子は悠仁に美声を披露させ、全国の女子高生を虜にしたくて目下ボイストレーニング中なのだ、とまで言ってたのに、結局何も報道されずじまいでした。

蓼科性活には、警備員に偽装した女性誌記者まで潜入させて、悠仁を盗撮させ、学校側の取材許可も取らずに勝手に報道させたのに、あれほど鳴り物入りだった文化祭については全く音沙汰なし。

ここでは、長野にお盆明け単身向かったのは、痴漢事件の事情聴取を受けるためか?とも言われていましたけど、痴漢事件が解決しないままでは、文化祭参加どころではなかったんだろうと世間は見ますよね。
女子たちにすれば「自主退学ニュース、まだァ~」でしょうから。

18
返信する
匿名

学習院は「皇族を特別扱いしない」が乃木大将以来の教育方針。

ツクフやお茶は「悠仁だけを特別扱いし、一般生徒を障害児である悠仁にあわせるために犠牲にしてよい」が混合教育方針。

その結果、教員を面罵し、女子更衣室内を盗撮しようとし、同級生女子に痴漢を働いたことで、永久に尊敬などされなくなった偽皇族男子が誕生するに至った。

15
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。