紀子さま、眞子さん豪遊のカード支払い請求額に愕然!「私は知りません」と無視を決め込み、借金踏み倒しを計画


文・もっちゃん

悠仁さま、文化祭でご学友づくりへ

今年4月に、秋篠宮家の長男・悠仁さまは、筑波大学附属高校に入学されました。提携校進学制度を利用して念願の難関校への合格を果たすまでは良かったものの、内部進学生の多い筑附の中で、悠仁さまは、ご学友が出来ず、一人寂しく過ごす時間も多いようです。

こうした状況で、紀子さまは、7月に行われた合宿行事「蓼科生活」にて、悠仁さまがご学友を作ることを期待されていたようですが、実際には、ご学友を作るどころか、肝試しでペアを組んだ女子生徒からセクハラ被害を訴えられるなど、散々な結果となってしまいました。

ですが、紀子さまは、「今度こそご学友作りを!」との期待を込めて、今月9月10日、11日に開催される文化祭に向け、悠仁さまに友達作りに励むよう激励されているようです。筑附の文化祭に関しては、「週刊ポスト」(2022年9月9日号)が次のように報じています。

秋篠宮家の長男、悠仁さま(15)が通う筑波大附属高校(筑附)で9月10・11日に同校の文化祭「桐陰祭」が開催される。

 夏休み中だった悠仁さまは7月31日、東京国際フォーラムで開催された第46回全国高校総合文化祭の開会式に秋篠宮夫妻とともに出席。皇族としての務めを果たす傍ら、新学期を迎えて今度は自身の高校入学後初の「文化祭」に参加することとなる。筑附のOBが語る。

「筑附生にとって桐陰祭は学生生活で最大のイベントの一つです。各クラスから実行委員が選出されて、学校をあげて取り組みます。1・2年時は合唱や演劇といった出し物が中心で、3年生になると飲食系の出店などができるようになる。クラス単位での出し物の参加は必須で、あとは部活動や有志のバンド演奏などもあります。1年生の頃は桐陰祭の企画の打ち合わせで、夜遅くまで学校に残っていたのがいい思い出です」

 桐陰祭の公式SNSアカウントによると、今年のコンセプトは「おとぎの国」。毎日のように準備の様子が投稿されており、開催に向けた生徒たちの意気込みがわかる。

 注目されるのが、桐陰祭の「オンライン公開」だ。コロナ禍に見舞われた2020年以降、同校は文化祭の様子をネット上で公開してきた。今年は3年ぶりに家族や受験希望者限定で一般公開を実施するが、9月初旬に外部向けに各団体(クラス)の企画についてのPR動画を配信するという。

 例年に倣えば、1年生の悠仁さまはクラスメイトと合唱に参加する。

「悠仁さまが最後に歌声を披露されたのは、お茶の水女子大学附属小学校の5年生だった2017年に遡ります。同校の『音楽会』に参加されて、この時は秋篠宮ご夫妻や生徒の保護者らが出席されていました。悠仁さまは合唱で見事なソプラノパートを披露して、合奏ではやわらかい音色のトーンチャイムを担当。曲目は『美女と野獣』だったと記憶しています」(皇室ジャーナリスト)

 そこから5年が経ち、最近は悠仁さまも変声期を迎えて声色が低くなってきているという。

「公務でも悠仁さまが多くを語る場はほとんどありません。もし歌われる様子が公開されるようであれば、大人の声になられる過程の悠仁さまの歌声を聴くことができる非常に貴重な映像になるかもしれません」(同前)

 果たして美声は公開されるのか。

「週刊ポスト」(2022年9月9日号)

悠仁さまモテモテ大作戦!

オンラインで、悠仁さまの合唱の歌声とお姿が公開される可能性もあるとのことですが、紀子さまは、夏休み期間中、プロのボイストレーナーを雇い悠仁さまにトレーニングを受けさせていたそうです。

「どうやら、紀子さまは、文化祭の合唱で悠仁さまが美声を披露することができれば、クラスメートの女子が悠仁さまに惚れ込み、恋人を作れるのではないかと考えておられるようですね。

なんとも浅はかな考えではありますが、そのためにわざわざ、夏休み期間中に週3日ほど、プロのボイストレーナーを秋篠宮邸に招いて悠仁さまにトレーニングを受けさせていたようですから、かなり本気で取り組んでいることは間違いありません。



悠仁さまは、お盆が明けた8月19日から、長野県の栂池高原へ私的な旅行に、その後、8月25~27日には、秋篠宮ご夫妻と共に再び長野に旅行へ出掛けたのですが、紀子さまは、何日もトレーニングをサボってはいけないということで、トレーナーの同行を検討していた程だったそうです。

悠仁さまご本人も、“歌が上手くなれば、必ず女子からモテるようになる”というボイストレーナーの言葉を真に受け、かなりノリノリでトレーニングに取り組んでいたようですね。ただ、どうやら、音楽的なセンスはあまりなかったようで、努力のワリには、あまり上達はしていないそうです」(秋篠宮家関係者)

1億円の請求書に紀子さま卒倒

悠仁さまに、なかなかご学友ができないことを気に病まれている紀子さまですが、他にも現在、もう一つ紀子さまの頭を大変悩ませている問題があるようです。

「現在、紀子さまが頭を悩ませている問題が、NYに住む長女・眞子さんの豪遊ぶりです。紀子さまは、眞子さんの渡米前に、“経済面で困窮することがないように”との配慮から、眞子さんが自由に使用できるよう紀子さま名義のクレジットカードを手渡されたのですが、眞子さんが予想を遥かに超える金額を使用してしまったことに大変なショックを受けられたようです。

特に、美容整形などの手術には高額の費用がかかっており、それを全て紀子さま名義のクレジットカードで支払いを済ませてしまったために、大変高額のカード会社からの請求書が紀子さまの元に届いているようです。

噂では、その額は1億円近くにも達しているそうで、紀子さまは、カード会社からの請求書の封を開けた直後に、“こんなの私は知りません!眞子が使ったのだから眞子に請求してください!”と絶叫し、そのまま卒倒されてしまったそうです。

どうやら、その後も、支払いの意思は全くないようで、皇族という立場でありながら、借金を踏み倒す気が満々のようですね。今後、場合によっては、この借金の支払いを巡り、カード会社や、眞子さんとの間で訴訟沙汰に発展する可能性もあるそうです」(前出の秋篠宮家関係者)

やりたい放題の眞子さんを野放しにし、借金の踏み倒しを目論む紀子さま。皆さんは、皇族でありながら、ここまで非常識かつ、無責任な振舞いを見せる秋篠宮家について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

38 COMMENTS

匿名

はぁ~、鬼子、馬子どんの請求書をスルーですか?
もう呆れて、開いた口がふさがりません。

鬼子さえ、クレカを使った時に、毎月の利用明細が届いていますよね?その明細を見て、振り返りをしないのかしら? “こんなの私は知りません!眞子が使ったのだから眞子に請求してください!”って・・・

母娘で責任の擦り付け合いですか?

一方、ズルヒトは来週10日と11日にズルフの文化祭で、志望校の候補として見学に来た中3の女子生徒さんや親御さんに粗相をしでかさないといいのですが・・・ズルフの高1女子生徒の皆さん、初めての文化祭を楽しみにしているところ、申し訳ありませんが、欠席された方がよろしいかと思います。

9月が始まってから、ズルフに、また騒動が起きそうな予感がします。ズルフの先生方、入学当初から夏休み前まで、鬼子親子に振り回されっぱなしでしたので、今月からは、心を鬼にして対処してください。そして、ズルヒトを退学させてください。

99
返信する
匿名

発達系あるあるなのが、祭りの空気に自分も受かれてハッスルになる→事件発生。
差別ではなく症例でよくあります。

91
返信する
匿名

あ〜見たことあるわ、それ。
興奮してブレーキが壊れちゃうみたいね。
自分を客感的に見れない悲劇。

75
1
返信する
匿名

たぶん蓼科生活の一人ハッスル+痴漢もこれだと思う。
母親の引き金があったけど、非日常で更に加速した。

69
返信する
匿名

カードの名義人が債務者。
キコさんの名義であり使わせたのだから
払うのは当然だろう。
そんなことも分からすカード渡すアホがいる?
払ったあとまた使うだろう丼は計算出来ないから。だが税金だから許されない。ブラックで2度とカードも持てない使えないようにするしかない。

61
返信する
匿名

学校側は蓼科の時みたいな閉鎖空間ではなく、今回は大多数の人たちがいるから大丈夫かと思われていますが…。
御付きの警備人数を増やしてもトレーニングを積んでない障○児は我関せずで本能のままに振る舞います。
人が多くても犯行をする時はします。
「本人にその意思はなく、ただのコミュニケーション」と言い逃れする、我が子は天使ちゃん傾向の親はそう言います。
相手が最上級国民なら間違いなく隠蔽されるでしょう。

さて、夏の悲劇をまた繰り返すのか?

61
返信する
匿名

カード会社さん、どうか訴えて下さい。

こんな非人間達、存在そのものが悪で本当に不要です。

要らないです。

108
返信する
匿名

秋篠宮家関係者のこの発言、気になる点だらけです。

>「お盆が明けた8月19日から、長野県の栂池高原へ私的な旅行に、その後、8月25~27日には、秋篠宮ご夫妻と共に再び長野に旅行へ出掛けた」

悠仁が7月の学校行事「蓼科生活」の肝試しで、同じクラスの女子とふたりで夜道を歩く際に痴漢行為に及び、被害者が被害届を出したらしいことは、ここと菊の紋で既報です。

となると、最も軽くても、長野県迷惑防止条例違反、場合によっては刑法176条で捜査対象になり、少年であっても事情聴取は免れません。

加えて、8月19日からは、悠仁が単身で「栂池高原」へ出かけていたとなると、時期的にちょうど警察の事情聴取が長野県内で行われていても不思議のないタイミングです。お盆明け、捜査機関再始動の時期だからです。
少年事件は、全件が家庭裁判所に送致される定めですので、まだ事件は捜査中という段階でしょうか。

「8月25~27日には、秋篠宮ご夫妻と共に再び長野に旅行へ」というのも奇異です。コロナ禍で、両陛下や愛子さまが全くご静養をお控えなのに、よくもまあ、こんなにふらふら出歩いてと言われますよね。

でもこれは、警察からの要請で、両親への事情聴取だったのでは?とみられても仕方がないでしょう。
事案は長野県警茅野署が捜査するはずですので、滞在先のホテルなどで、極秘裡に悠仁の生育過程や痴漢をした際に、紀子が積極的にやれやれと煽ったのではないのか、とのここでの指摘、また”筆おろし用”にと、別のツクフ女子を紀子が百万円で“買春”しようとした疑惑は確実に紀子までもが条例違反になるので、全く捜査しないわけにもいかず、親子で、家庭裁判所調査官の質問に答えさせられる場面も同時期に設定されたのでは、と思える展開です。

極秘事項だから、カメラも入っていませんでしたね。
もし捜査機関からの出頭要請によらない、親子水入らずぶりを演出したさの長野行きだったら、公務らしい施設訪問などを入れさせ、報道カメラ取材を許可させたはずではなかったでしょうか。

>「紀子さまは、何日もトレーニングをサボってはいけないということで、トレーナーの同行を検討していた程だったそうです。」

この話は非常に眉唾です。
トレーナーではなく、その正体は警察の事情聴取に備えての弁護団だったのではないでしょうか?

発達障害のある子は、時としてありのままに、馬鹿正直に供述してしまいます。これを怖れて、毎日何時間も本番の事情聴取と、家裁調査を想定した予行演習に明け暮れ、ホテルでまでもトレーニングさせようとしたものの、その現場を現地の捜査機関に見られてはまずいので、お流れになったのではないでしょうか。

同じようなことは、VIPが贈収賄事件に問われたときなどに行われます。検事出身の弁護士が、本番さながらに尋問してみせ、動揺しないようにトレーニングするのです。

痴漢事件の重荷を思うと、いまは文化祭出演どころでない状況で、このまま痴漢被害者が休学を続ければ、留年となり、キャリアを大きく傷つけます。
学校はさっさと悠仁への退学勧告を行うべきだと思いますが、賄賂寄附に縛られ、校長も場当たり的なことしか出来ないのでしょうね。情けないです。

110
返信する
匿名

日本は痴漢を軽く見ている風潮がありますよね。
むしろ触られて光栄と思われている節もあります。
男社会だったからの「たかがそれぐらいで」の感覚は、もう令和では通用しないと示してほしい。

89
返信する
匿名

梨園関係で、プロ相手に高額の飲食費用を支払っていても
香川照之は一回の民事紛争事件、それも訴訟は取り下げで示談成立していてもなお破滅させられた
それほど破廉恥罪は社会的評価を下げるもの
ならばズルヒトの場合、相手の生徒は休学するほどに被害を受けている
香川どころでない重大問題なのだが、紀子の時代錯誤かつ横暴な発想のせいでとことん追い込まれるだろうな

99
返信する
野萩

本当に日本は性犯罪を軽く見ていて腹立たしく思います。「そんな格好をしてるから」「スキを見せたんじゃないの」「触ってもらえる容姿だってことよ」「その顔で痴漢されましたって?(笑)」…被害者がこのような暴言を吐かれ泣き寝入りするのが日本です。蓼科合宿のことは必ず明らかにしてほしいです。日本の性犯罪を受けた女性が泣き寝入りせず声を上げられる社会にするために。

70
返信する
匿名

紀子の事だから、「ショーライの天皇陛下に触られたんだから、光栄なんです。ありがたいと思いなさい❗️」と、怒鳴りつけたんだろ❗️❗️

60
返信する
匿名

フーゾク女子のみなさん
税金でいくらでもはらうから
ズルヒトが気がすむまで触らせなさい

3
25
返信する
匿名

ちょっとお小遣い欲しいから
ズルヒトくん触っていいよ

4
1
匿名

「噂では、その額は1億円近くにも達しているそうで、紀子さまは、カード会社からの請求書の封を開けた直後に、“こんなの私は知りません!眞子が使ったのだから眞子に請求してください!”と絶叫し、そのまま卒倒されてしまったそうです。
どうやら、その後も、支払いの意思は全くないようで、皇族という立場でありながら、借金を踏み倒す気が満々のようですね。」

カード会社さん、大丈夫です。
この件を粛々と裁判沙汰にすれば、傍聴席は満席。
安西家が肩代わりしてくれるか、最後は秋篠宮家全員を臣籍降下させて、その際に支払われる一時金で回収ができるので、踏み倒せる金ではありません。

113
返信する
匿名

紀子のカードなら、眞子がどんなに浪費しようとも
紀子が支払うしかないのですよ。
そのようなことすらもわかっていない駅南出身の無法者が、”皇嗣妃”を名乗っているのが、日本皇室の現状なのです。

もう誰の目にも”皇嗣妃”失格は明らかです。
秋家全員で皇籍離脱し、偽皇族でも、一応いまならばまだ国から支給される離脱一時金でご返済ください。

108
返信する
匿名

また税金投入ですか??
踏み倒しは皇族としてどうなんですかね?
あっすいません偽皇族でしたね。
配慮が足りなくて申し訳ありません

90
返信する


匿名

安倍国葬で、6000万の予定のギャラを急遽1億円に
値上げして、全額納税者負担にする気なんでしょ?

国会前で国葬反対デモやっている人たちも
紀子が国葬出席でギャラを要求していることを非難
しないで、ただプラカード持って声を上げても駄目よ

91
返信する
匿名

昔、確か母親が皇族になる前に学習院の社宅でピアノを弾きながら家族全員で写ってる写真出てました。この母親はピアノ習ってたんですよね?それなら悠坊に教えれば?そんなボイストレーニングにお金を使い、どぶに捨てるようなもんです。お金の無駄です。まさかピアノだけ置いてたりして(笑)この母親ならあり得るか~(笑)

51
1
返信する
匿名

あの写真、よそのうちのピアノを借りて撮ったと聞いた。カワタツの家にはピアノはなかったとか。

52
返信する
匿名

小さい時から音楽に触れてなくボイストレーニングしても音感ダメなのでは?どちらかというと、歌声が良いよりもピアノとか弾ける男子の方が私だったら良いけどな。弾く人間にもよりますが(笑)障害の持っている悠坊のような子供の方が芸術的にずば抜けてセンスがある事が多いのにどれをやらせてもダメダメボーイとは(笑)諦めるしかないでしょう。例えばXJAPANのYOSHIKIがピアノを弾いてたらうっとりしちゃいます。私なら。

52
返信する
匿名

そもそも、家族カードでない限り親子でも不正使用になるんじゃないの?
いいの?こんなことして。

宿泊しに行って出歩かず
お部屋で読書するくらいなら、私達とは比べられないくらいのお宅に住んでいるんだから、別にわざわざ場所変えなくてもうちに居ていいんじゃないかな。
警備の人やお付きの人に迷惑かけて、今上天皇陛下ご一家と上皇がやってることに逆らって行動するって、いったい何?

66
返信する
匿名

人工内耳では歌の音階がずれてしまって困ると
使用者たちが打ち明けていますね
ボイストレーニング説は嘘ですよ

痴漢事件で、弁護士が事情聴取対策をしに連日やってくるが、宮内庁に出入りする際の身分チェックに記録として残らないようにするため、ボイストレーナーということにしているだけなのでしょう
確かに警察の取り調べで、声(供述)を出す際の、言い損ない防止用のトレーニングであることには変わりないので、よく練られた詭弁だと思いました

何より後期も問題なく出席できる見込みなのなら、いまは前期の復習と、小中レベルの知識の詰め込みで、一日12時間は家庭教師がつきっきりで勉強また勉強の日々のはず
のんきに八月後半に旅行なんてしている成績的余裕などないはずですから

71
返信する
匿名

小室圭だけでなく眞子さんまで整形ですか!なんかすごい感覚。
日本人ってわりと顔にメスを入れるの抵抗あるよね。

65
返信する
匿名

紀子も整形ばかりしているし、駅南出身というキャラからも、半島の人たちに近い感覚をお持ちだといえます。
それだけおつむの中身が乏しく、コンプだらけなもので、整形で、通販の宣伝CMに効果音として挿入される「わあ~」「すご~い」の観客からの声欲しさに
際限なくいじり始める悪循環かな。

64
返信する


匿名

卒倒したまんまでチーンで良かったわよね。

馬ってどこを整形したの?
豊胸?
脂肪吸引?
お金かけた感じ全く無いけど。

ちょっと前
何処だったか参拝した時に
胸ぼーん
お腹ぼーん
の時あったじゃない。
あと鹿と映画鑑賞した時。
あれは地胸じゃなくて
やっぱり妊娠してたの?

58
返信する
匿名

発達障害児と「ああいうな、こう答えろ」と口裏合わせをしようとしても無理だと思います。
なにしろ小学5年生でまだ自分の名前が書けない知能
頭のいい弁護士さんからみると、何を指示しても駄目なので、もうなるようにしかならないと諦めるしかないですね。

といって心神耗弱を主張したくても、(ツクフに合格できる頭脳があるのに)痴漢やわいせつ行為がいけないとはわかっていなかったし、教えても頭に入らないセイハクですから、では警察も家裁も納得しません。
うっかり「あれは裏口で」と自白すれば、今度は紀子と学校長らに偽計業務妨害罪の容疑がかかります。

63
返信する
ズル盆のパパなのだ

ストーカー鹿なら一億円ちかく貯めてるんじゃ!アホの宮家と小室家じゃ嫁に行けませんよ!
貯め込んだお金はバグするほどの仲良し馬ちゃの為に使えば!

36
返信する
野萩

男系継承絶対主義の自民党と維新の会さん、これが本当であれば貴方達は犯罪一族を日本国民統合の象徴にしようとしているのですよ。
男系、男系!と主張しますが、少しこのように考えられませんか?今は直系か傍系かを論じるべきだ、と。両陛下には直系の内親王がおられます。幼い頃から両陛下のなさりようをご覧になり、天皇とはどういうものかを五感で学んでこられた直系長子です。男系の直系がおられるのに何故傍系に皇統を移す必要があるのですか?敬宮殿下が男系男子と結ばれ男児が誕生すれば、直系の男系男子を維持できます。その可能性がゼロではないのに、なぜ傍系を優先するのでしょう?敬宮殿下のお相手が男系男子でなかった、またはお子様に恵まれなかった時に初めて傍系に白羽の矢が立つのが本来の継承ではないでしょうか?愛子天皇のお子様が即位できないなんておかしい!!という世論が起こるのなら、その時に再度皇位継承を議論すれば良いのです。女性天皇は女系につながる可能性があるからダメというのは議論の放棄です。男系が何より大切であるのなら、女系派を抑え込むだけの理論武装をすることも可能でしょう?敬宮殿下が皇室におられる内に皇室典範を改定し、愛子天皇を即位させて下さい。その後のことはその後に決めれば良いのです。

55
返信する
匿名

このカード、一ヶ月の使用上限額が1億円だということと理解していますが、

そんなすごいカードがあるんだ!
皇族はそんなすごいカードを持つことができるんだ!
皇族はそんなすごいカードをチト知能の低めな子供に持たせることができるんだ!
チト知能が低い子供でも、1ヶ月で1億円使うことができるんだ!
一日あたり、333万円使えるんだ!
皇族はその支払を職員に言いつけることができるんだ!

一体どのような金銭感覚を持っているのか、全くわからないけど、お車代100万円がはした金程度のかわいい額に思えてきた。

43
返信する
匿名

日本国民は、こんな人達を皇族として崇め奉るよう、指導されてきた。
もう、引き返せないくらい貶められたA宮家では、億という単位の金が乱れ飛んでいるようだ。
しかも、億の借金を踏み倒そうとしている。

国家ぐるみによる、日本国民に対する詐欺罪
A宮家による国家予算横領罪
A宮家による皇族偽装罪
以下、余罪は数え切れない。

44
返信する


匿名

普通、クレカを使用した場合、使用額は銀行口座から自動引き落としで、決済日に精算されますよね。
今回の場合、決済日より前に、一億円使ってしまった、ということだと思います。決済日が来れば、一億円、キーコの銀行口座から自動引き落としされ、m子は再度クレカで月一億円まで使えるようになります。

つまり、m子は、決済日まではキーコのクレカが使えないということですが、宮家にとっては一億円など大した問題では無いでしょう。

問題なのは、今更、ですが、日本にいるキーコが、アメリカでどうやってクレカを使ったか、ということを明確にすることができない点でしょうね。アメリカで実際にクレカを使ったm子は、キーコになりすましてサインをしたことになり、立派な犯罪です。クレカ会社は(マスターかビザか知りませんが)会社の信用問題にかかわることですから、はっきりさせるべきでしょうね。

33
返信する
匿名

皇族ともあろう者が、1億円もの借金を
踏み倒すんだ??小室母の400万なんて
かわいく思えてくるぐらい凄まじいね。

でもこれを機にカード会社がアホ宮家を
訴えてくれたら、逮捕〜皇室強制にも
持っていける絶好のチャンスかもね。

1億円借金を踏み倒す母親の息子に
友達など一生できるわけがないでしょ。
こんな基地外母の存在が背後について
回ったら、できる友達も出来なくなる。
当たり前だよ。

もちろんズル盆本人の問題もあるけど、
母親がこんなじゃなくもっと常識的な
人間だったら、さすがにご学友ゼロということはないでしょう。

学習院と違って皇族を受け入れ慣れてなく中学からの内部進学者が大半を占める
学校だから新参者はどうしても入って
行きにくく、周りからは皇族だから
恐れ多くて近寄りがたい、と思われる、
など、最初の一歩がなかなか踏み出せないということは考えられるから。どう頑張ってもご学友がなかなか出来ない、少ない、という事態は避けられないでしょうからね。

このことを踏まえた上で行動を起こさないといけないのに母親がアレじゃあね…。

28
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。