愛子さまティアラ「借り物」に! 一体何が…


ティアラは、これまで慣例で女性皇族の成年に合わせて新調されてきた。

しかし愛子さまは、 コロナ禍で、国民の生活に影響が出ていることを考慮し、両陛下と相談の上、 新たに作ることは控え、陛下の妹の黒田清子さんから借りられるという。

清子さんのティアラは、当時、 天皇ご一家の私費で作られたため、結婚後も清子さんの所有となっている。

一方、眞子さんと佳子さまのティアラは、 公費で作られ、ネックレスやイヤリングなど5点で、それぞれ、およそ2800万円だった。眞子さんのティアラなどは、結婚後、返され宮内庁が保管している。

FNN

やっぱり、次の天皇は愛子さまになってほしいなあ。

問題なのは男か女かではなく、家柄だと思う。

秋来たりなば、(国民の)冬遠からじ。

愛子様のティアラ募金が話題になってますね。

このご時世、ひとりの姫君の成人祝いに国民自らがお金を出したいと思っているとは…

なんか愛子様って本当に凄い方なんだなと鳥肌立った。

[adsense]

皇位継承順位からいくと、次からは秋篠宮家に移行していくのか。。

改めて天皇系図を拝見して、ものすごい歴史があることに驚き、また、ふさわしい人になって頂きたいという思いにかられました。

男系男子継承に拘るのはわかりますが、今の率直な気持ちとして、愛子さまを…と思ってしまいます

愛子さまや両陛下の御配慮の件をお聞きすると、やはり皇室は厳かで凛としているなと安心する。

そしてこういった国民への寄り添いを見聞きすると、我々も襟元を正そうという気持ちになります。

お金を掛ける掛けないではなく、人柄に尽きます。
家族によって考えが異なるようですが、それは一般的な国民も同じだから…とは言いづらい。

今回黒田清子さんのティアラをという事だけど、紀宮様も昭和天皇崩御の時に成人に成られて、その際に喪中だから新たに形状される資金ではという事で資産の方から賄われたという逸話があるから、

ある意味意思を継いだバトンでもあるのかも知れない。

一方眞子さんは東日本大震災の渦中で2800万で作ったそうだね。

コロナ禍で国民に寄り添われる愛子内親王、かたや東日本大震災で国民に寄り添わなかった眞子さん。

[adsense]

平成から令和に時代が変わったんだな、とつくづく思う。

平成は全般に華やかさや強さ、派手さがもてはやされ、そのためにはルールやモラルを破ったり弱者を踏みみじったりしても黙認されていたところがあった(今回皇室関係で批判を浴びまくった方々はまさにこの価値観のもと、「イケてる」人生を歩んでいるつもりなのだと思う)。

しかしこれからの令和の時代は、そんな見かけ上の虚勢より、真面目・律儀・謙虚が重んじられる、いわば日本古来の価値の現代版を国民が共有し始めているように思う。

ルールやモラルを大切にし、弱者にも心を寄せ、派手さはなくとも堅実に偽りなく生きていく、という価値観。

思えば平成のころから上皇様・上皇后さまが体現されていたような気もするが、愛子さまはその価値観を引き継がれているのかもしれないな、と(あくまでメディアを通じたイメージに過ぎないが)感じる。

愛子さま
まずはご成人おめでとうございます
心からご祝福申し上げます

コロナ禍で疲弊した国民に寄り添い
質素倹約を選ばれ
自信の結婚式では驚異のジミ婚と言われた
清子さまのティアラを借りて儀式に赴くとのこと

これぞまさに象徴である天皇家のお考えですね
国民はまさに天皇ご一家を敬愛しております

愛子様、天皇ご一家は、本当に素敵だ。どこかの宮家と違って、本当の意味で国民に寄り添って下さっている。

愛子様だって、本当はティアラがほしいはずだと思うし、一生に一度のことだから作ってほしかったな…と思ったのですが、サーヤのティアラが思いのほか、品格がある素敵なティアラだったので、愛子様にもとてもお似合いになると思いました。

どうか、素敵な大人になって下さいね。
本当に、心からおめでとうございます。

25 COMMENTS

匿名

質実剛健。
女性の愛子さまの方が、どれだけアルコールに溺れ、向精神薬中毒の文仁や、痴漢盗撮事件で逃げ回る裏口入学悠仁らに比べて、堂々とした、本物の男性天皇のようにみえることか。

いまの皇室は、際限なく独裁者気取りで税金を浪費したがる美智子と偽皇族・紀子の二代悪魔女と、それ以外の質実剛健派の良識皇族に大きく分かれました。

男系男子限定を当然のように思い込むよう、擦り込まれた一部の人々は依然として、障害児でもいいから、悠仁への継承を認めようとしますが、DNA鑑定を拒否し、美智子はいまも火葬愁訴を繰り返しているところから、秋篠宮家偽皇族説こそが正しいと思います。

愛子さまが借り物のティアラでおられるのは、国民との連帯の証だと考えましょう。
男を上げる、いや女を上げるすばらしい善行だと思います。募金も結構ですが、いまはあのすがすがしい、借り物ティアラなのに、限りなきオーラを放つダイヤモンド愛子さまをしばらく拝んでいたい気分です。

180
2
返信する
匿名

先日、速報で血栓ニュース、宮内庁病院に行く車の窓を明け、わざわざ手を振る皿婆の姿に驚愕・・ただのオッサンにしか見えなかった。

髪は薄くペッタンコ、明るめブラウンに染めた中途半端なオッサンヘア、これが本来の地毛か?
まるで昭和のヤ○ザみたいな姿だった。

いつも被ってる後頭部モッコリ白髪ヘアの特注ウィッグはどうした?
もう被るのも忘れるほどボケたか?
とにかく、この汚皿が割れるまでは油断ならない。

手ぐすねひいてマスコミと結託し、今日も
【愛子さま コロナ禍で29カ月“出会い封印”…外出もゼロで懸念される「お相手」探し】
などと、勉学に励む愛子様の足を引っ張ろうと皿婆が懇意のライターに下らない記事を書かせている。

『天皇皇后両陛下や長女 愛子様が皇居内の紅葉山御養蚕所で養蚕に励む様子を収めた写真を公開した』
↑この7月のニュースは従来なら映像としてテレビで大々的に公表されるのが常識。
なのに何故か写真だけという異例。

どんな手を使っても愛子様を目立たせないように皿婆がメディアに統制したのは明らか。
平成の頃、皇后でもないキコや入る資格もないマコたちに養蚕を手伝わせてた皿婆の悪事は国民にバレている。

115
2
返信する
匿名

>【愛子さま コロナ禍で29カ月“出会い封印”…外出もゼロで懸念される「お相手」探し】
などと、勉学に励む愛子様の足を引っ張ろうと皿婆が懇意のライターに下らない記事を書かせている。

何とかして愛子さまを貶めたいという奴らの焦りがよくわかる記事でしたね。
さすがに暗〇計画はないだろうと思いたいが、もしかしたら秋篠宮家や皿婆の息がかかった若い男性を愛子さまに近づけて、醜聞をでっちあげる企みぐらいはあるかもしれない。

愛子さまはコロナが落ち着いたら、しばらく英国留学された方が良いのではないだろうか。
皿婆の力が及ばないところで安全にしばしの自由を楽しんでいただきたいと思ってしまう。

45
2
返信する
私は秋篠宮家応援団

愛子さまにはおもちゃのティアラがお似合いです。そんなにティアラを作りたいなら雅子信者から寄付してもらえ。

4
154
返信する
匿名

もし今後新たに作れば、成人時にお直しでかかった数百万円は何だったのか、それなら最初から作った方が安かったじゃん。と世間から非難を浴びるだろう
哀れアイコは去年の判断ミスで一生ティアラを作ってもらえないのであった
まぁ仮にヒサヒトに嫁ぐことになれば許されるかもね。でも最近のヒサはキコさんの努力の甲斐あってチー牛陰キャを脱しつつあるようだから、もうそれも難しいだろうな

6
144
返信する
匿名

哀れなのは、
嫌われきってる秋篠宮一家を
擁護しようとして、
更に秋篠宮一家が嫌われる原因を
作り続けてるのに気付かない
アキジンジャーども。

93
2
返信する
匿名

アキシンが伝える悠仁の新あだ名発見
「チー牛陰キャ」

不思議なあだ名だ
打ち間違いでもなさそうだし

痴漢事件後の最新のあだ名は
「スケベ淫キャ」
のはず

73
2
返信する
野萩

別のサイトで殿下のティアラについてこのように考えている方がいました。「借り物ではなく直系皇女のティアラを受け継いだと考えれば良い。敬宮殿下のティアラは立太子の暁に相応しいものを作れば良い」。同じ文面ではありませんが、意味は間違っていない筈。私はこの意見に賛成です。重みと格式ある皇女のティアラを受け継ぐことができるのは敬宮殿下だけです。そして初の女性皇太子に相応しいものを新たに作り身に付けられる…その未来を考えれば、殿下にティアラを!!よりも、皇室典範を改定し殿下の立太子を叶えろ政治家!!という気持ちがより強まります。

68
3
返信する


匿名

新たに作る必要があるでしょうか。
すでに皇室には故妃殿下方のティアラも残存、眞子さんの返納なさったティアラもあります。
眞子さんのティアラは10年間しか使われず、もったいないですね。
一体これら使われないティアラをどうするつもりか。
これでは妃、降嫁した女性皇族の数だけ今後もティアラが溜まっていくでしょう。
せっかく、現時点でティアラを作られなかった敬宮様。
全く視点を変え、古いティアラの中から、良いものを選ばれリフォームされてはいかがでしょうか。
いにしえの宝石は返って質の高いものが使われているかもしれません。
ヨーロッパ王室では珍しいケースではないし、新品ピカピカより、品格も高いものができあがるでしょう。
今後女性皇族がお生まれになった場合もこの例に倣えばいいと思います。

55
5
返信する
匿名

敬宮さまは女性天皇、女性皇太子になられるお方なので
欧州王室の女王の例に倣う必要がありますね
眞子佳子レベルのものでは使い物になりません
中途半端な安物は作らないという主義だと思います

本家の跡取り娘と分家の娘では格が全然違います
田舎では振り袖買うにも、分家は本家より格下のものを選ばないとあとあと悪く言われたりするもの
そのとき本家では代々受け継いだ着物を再利用しますが、分家はレンタルで結構といわれたりします

126
4
返信する
匿名

皇室のしきたりは存じ上げませんが
敬宮さまは女性天皇になられるので、ティアラというよりかは、たくさんの宝石をちりばめた格好いい王冠を作って頂いたほうがいいのではないでしょうか?
ティアラより、王冠のほうが似合うと思います。

それとも「天皇は王ではないので、王冠はおかしい」というのでしたら異議はありません。

92
2
返信する
匿名

アキシン希望の星だったズルヒトが痴漢ではね~
香川も一瞬で仕事を干されましたが、強制わいせつでは
皇位継承者になどなれませんよ

90
2
返信する
匿名

「借り物」ではありません。
皇室にはたくさんの使われなくなった元皇族や物故皇族の作ったティアラが死蔵されていて、それらは天皇家のもの、つまり愛子さまはどれをつけてもいいのです。

眞子や佳子が、2千数百万かけたのに、まるで100均ショップに並ぶおもちゃティアラにしか見えないのも、その血が偽皇族だからであって、「ティアラはつける人を選ぶ」といわれるからです。

80
2
返信する


匿名

アマゾンで「ティアラ  子供」で検索すると、1000円以下で、まさに眞子や佳子がつけていた花壇ティアラ のようなものがたくさん見つかります。
あれも付け手が下品だったので、制作者はあまりの不釣り合いに泣きたい思いだったでしょう。
偽皇族女たちには、プラスチックにガラス玉のティアラで十分でした。

ほかに猫用、犬用もあります。

77
2
返信する
匿名

秋篠宮家改易後は、偽皇族の眞子佳子が使用したティアラは不浄なものとなるので、厳重なお祓いの後、小さく犬猫用に作り直し、愛子さまの飼い犬、飼い猫や亀たちにお使いいただければ、納税者として本望です。

74
1
返信する
匿名

平安時代はまだ家猫が珍しく唐猫とも言われました。
宮中で買われていた猫で、名前がつけられたのは
一条天皇の猫「命婦の御許」(みょうぶのおとど)が最初といわれています。
(愛子さまはよくご存じのはずです)

愛子さまは将来天皇陛下になられるお方なので、その愛猫も同様に手厚く遇せられるべきといえます。
よって、猫といえども、愛子さまの猫にはティアラがあって当然であり、さしあたって皇室から朝見の儀もなく駈け落ちし、一時金も辞退して追放された偽皇族眞子のティアラをばらして、愛子さまの猫「御許」用ミニティアラをおつくりいただきましょう。

51
2
返信する
匿名

皇室と一般国民に向かってあれだけ悪態をつきながら、後ろ足で砂がけして日本を去った眞子。
それゆえ、二度と再びティアラをつけることももはやありえなくなった。
降嫁した元皇族の集まりに招待されることもない。

まさに勘当同然の出国だった。
そのうえ、いまだに金銭的迷惑を皇室にかけ続けるという前代未聞の厄介者ぶりです。

だから、そんな穢れたティアラは残しておく必要など全くないので、お祓い後は宝石類を外し、貴金属買い取り業者に売却し皇室予算に組み入れるべきです。

退路を完全に断つ意味でも、眞子が使用したティアラの処分は急ぐべきです。

一方で、敬宮さまのオリジナルティアラ製作は急ぐことなどありません。佳子の降嫁完了後に、遙かに立派なものをお作りいただければと思います。
なにしろ将来の天皇陛下なのですから、歴代の皇后ティアラより、格上のものでなくてはなりません。

33
2
返信する
匿名

雅子さまのティアラを紀子に下げるのには反対でした。
紀子には自分用の貧乏くさいティアラがあったはず。
ああいう皇太子妃待遇に錯覚させる甘やかし政策が
結局秋家をボロボロにしてしまったんですね。
しょせんは偽皇族なのだから、何をつけても
宝石負けしてしまって、一層卑しく見えるだけの紀子。

25
2
返信する

私は秋篠宮家応援団 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です