美智子さま血栓に大騒ぎ!「今すぐ国葬の準備を」の絶叫、高額墓地の発注希望に宮内庁職員辟易


文・もっちゃん

満身創痍アピールの美智子さま

上皇陛下が退位され、令和の時代となってから3年以上が経過し、平成の時代には、偉大なる慈愛の皇后陛下として称えられていた美智子さまも皇后の座から退き、すっかりと存在感を失うこととなりました。

そうした中で、時折、メディアで近況が伝えられるのは、お身体の不調により、病院などに通われる時のみ。今月26日には、右足のふくらはぎに血栓ができたことが速報にて伝えられました。

上皇后さまが皇居の宮内庁病院を訪れ、右足のふくらはぎに血栓がある症状について検査を受けられています。

上皇后さまは、午前10時過ぎ、皇居の半蔵門から宮内庁病院に向かわれました。宮内庁によりますと、上皇后さまは先週、右足のふくらはぎに血液の塊ができる「深部静脈血栓症・末梢型」と診断され、きょうはエコー検査などで血栓の状態を確認されるということです。

上皇后さまは、普段とお変わりなくお過ごしで、今のところ薬を服用していませんが、侍医の勧めで水分を多めにとり、ふくらはぎに適度に負荷がかかる運動をされているということです。

側近は「上皇さま、上皇后さまはともに年を取られ、健康面に注意してお過ごし頂かないといけない」と話しています。

「テレ朝news」(2022年8月29日配信)

このような些細な出来事がわざわざ速報で伝えられる事に関して、SNSやニュースサイトのコメント欄等では、どうでもいいニュースだという事で、次のように揶揄する書き込みもみられました。

80代のお年寄りのふくらはぎに血栓て、速報するくらい珍しい事ですか?普通の老化症状でしょう。

こんなので速報したいのなら、ユーチューバーになって毎日配信すれば?

「見て見てチャンネル」「大事件❗️アテクシのふくらはぎに血栓が‼️」

隠居した方の検査を受けたことを 【速報】と流す必要があるのか?

【速報とは】話題性・ 重要性が高い情報 (ニュース) を素早い速度 で報じる事である。   今回は、当てはまりません。万が一当てはまる場合は、お隠れになった場合のみだと国民は思います。

こんな事も、【お忘れに】なっているのでしょうか?

速報レベルの内容ではないと思う。今倒れたとか訃報ならば納得出来ますが、高齢者であれば体のあちこちに不調をきたすのは当然で、皆そんな中生活しています。

皇室関係で上皇上皇后、秋篠家に関しての速報が年がら年中入るが

速報

の意味が分からない。

引退したのにまだ一々記事にするんですね。国民から愛され国民に寄り添って下さる天皇御一家の最新情報が知りたいわ!

一体どこに心配の声が?

このように、ネット上では、「こんなどうでもいいニュースをいちいち速報で流すな!」といった意見がほとんどだったのですが、「女性自身」は「美智子さま“深部静脈血栓症”との診断で検査へ…満身創痍のご体調を心配する声」などというタイトルの記事にて次のように報じました。

8月26日、美智子さまが右足の血栓症の検査のため、皇居の宮内庁病院を訪れた。この前週、右ふくらはぎの静脈に血栓ができる「深部静脈血栓症」と診断されており、経過を確認するために検査を受けられることになったという。

皇居へ入る際も、美智子さまはお車の窓を開け沿道の人々に何度も会釈されていた。

「美智子さまのご体調や日常生活には特段変わられた様子はなく、現在は経過をみながら水分を多めに摂られるほか、血流をよくするために意識的に足を動かすようにしてお過ごしになっているといいます。

上皇さまとともに受けた健康診断の血液検査で、深部静脈血栓症が疑われる兆候が確認されたため、この診断が出たと聞いております。ひざから下の部位に血栓ができる“末梢型”に該当するため、ひざから上にできる“中枢型”よりもリスクが少ないと宮内庁は説明しています」(皇室担当記者)

しかし、美智子さまは87歳。ここ数年、左手のこわばりが続いているが、そのほか様々なお身体の不調と闘いながら、上皇さまのお暮しをサポートされてきた。(中略)

“満身創痍”のご体調でも、毎日のお散歩、3度のお食事を必ず一緒になさるなど、上皇さまをお支えになる覚悟は揺るがない美智子さま。SNS上には、お身体を案じる声が上がった。

《天皇陛下もご心配されているでしょうね》

《ご成婚されてからは激務の連続だったもんね…1日も早い回復をお祈り申し上げます》

《日常生活で動くことが減ることで身体に色々な影響が出てくることはあるのだろう》

《どうか長生きしてください》

「女性自身」(2022年8月28日配信)

ちなみに、念のため、本当に「ご成婚されてからは激務の連続だったもんね…1日も早い回復をお祈り申し上げます」「どうか長生きしてください」などと美智子さまのお身体を案じるコメントがSNS上に書き込まれているか、探してみたところ、そのようなコメントは一切見つけられませんでした。

もし、こちらの動画の視聴者の中に、そうした書き込みを発見できた方がいましたら、コメント欄等でお知らせいただければ幸いです。



「国葬して欲しい」と懇願の美智子さま

もはや、国民のうち誰一人として本気で心配している人などいないのではないか?とすら思える美智子さまのふくらはぎの血栓問題ですが、ご本人のみは、大変心配されているようで大騒ぎしているそうです。

「美智子さまが健康診断で、異常が見つかる度に、“大変だ!”“満身創痍です!”“もしもの時のために、早く国民に報せて下さい!”などと仰られるのは毎度のことではあるのですが、今回、ふくらはぎに血栓が発見された際には、安倍元首相の国葬騒動に触発されたのか、“私は、いよいよ死んでしまうかもしれません!”“今すぐ予算を確保して、国葬の準備を進めてください!”などと仰られていたそうです。

側近の職員などは、またいつものご発言だ、などと思いつつも、美智子さまのご年齢や、いくつかの持病を抱えておられることを考えると、まあ、いつ天に召されてもおかしくないということもありますから、テレビ局などに、“速報で報道してほしい”と連絡しているのですね。

それでも、よほどバカバカしいと感じるのか、中には、“あの婆さんは、満身創痍だ、なんていつまでも大騒ぎしながら120歳くらいまで生きてそうだ”などと口にする職員もいるようですね」(宮内庁関係者)

いつまでも、国民からの注目を集めたくて仕方のない美智子さま。皆さんは、このように些細な健康上の問題に大騒ぎして周囲を振り回す美智子さまについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

46 COMMENTS

匿名

韓国の統一教会本部の前には、キリストや仏陀などの著名宗教の創始者の像が建っていて、手っ取り早く全部を頂きましたとする「まとめサイトのビジネス宗教」なんだとわかった。

だからここに見て子の銅像も建てられ、隠れ統一信者一家だった、川嶋紀子と系列カルト信者のKIM KOMUROを送り込んできて、虎視眈々と乗っ取りチャンスを窺ってきたのだとわかる。安倍ちゃんも残念ながら、その使いでしかなかった。

安西正田川嶋杉本王朝とされた後の、偽皇室の韓国統一教会への併合には断固反対する、両陛下や久子さまなど本物の御皇族方は長年弾かれ、右翼の顔をした手先信者からいいように弄ばれている。
それが山上氏の決起で、雲行きが怪しくなってきたので、血栓だのなんだのと、存在アピールしてみせる見て子だけど、もう騙されないという人が急増している。

112
返信する
匿名

どんな家で育てば、こんなバケモノになるのか、それが不思議だ。
川島ノーパン紀子も同様だが。

107
返信する
匿名

”次男”のはずが、甥にすぎない偽皇族だと知れ渡り
顔写真で実父とされる人との比較写真集まで出されても、いまだDNA鑑定だけはされたくない様子です

国葬を叫ぶまえに、さっさと親子鑑定を複数の中立なる鑑定機関に依頼すべきです
それとも偽皇族だとわかっているなら、自主的に臣籍降下するか、二つに一つしかありません

どんなに「満身創痍」を叫ぼうと、偽皇族を混ぜ込んで”まがいもの天皇”を作ろうとした罪は消せません

162
2
返信する
匿名

深夜、終電の都電の中で逢瀬に身を焦がす見て子を見た人、数人。皇居を抜け出し悠々と朝帰りの姿を職員に随時見られていた好色魔見て子の姿は職員の中ではすでに周知の事実だったのです
まるで、手に負えない放蕩息子のような厄介なあばずれ
だったのですね、国民は騙されていました!!
とんだ婆婆でした、国葬など不必要、その辺の河原に
むしろを引いて寝かせておけば上等でしょう

133
返信する
匿名

>深夜、終電の都電の中で・・・
この記事覚えています。

閉門したら良かった。

26
返信する
匿名

出生をごまかすことは皇族の場合だと
生活保護の虚偽申請同様、詐欺罪になる可能性があり
ますね

だって、養子禁止の典範規定からみても、実子しか皇族にはできないとわかっていて、
胞状奇胎で子宮全摘したのに、まだ実子ができること
はキリストでもないかぎりは、あり得ません

だから統一教会の影が忍び寄ってきて、祟りだ、水子だと耳元で囁き、眞子がおかしくもなるのです
KKの信仰する大山鼠の会も、統一教会の系列でよく似た手法で強引に洗脳する新興宗教であることから、統一との関連性が強く疑われます

見て子さんは、リトルエンジェルス芸術団(文鮮明の指示で結成)を歓迎する式典に出席していて、統一教会支持を皇太子妃時代から鮮明にしています
日本会議含め、これまで男系男子限定主義を声高に叫んできた人々が、勝共連合などと完全におんぶにだっことなっていた相互依存関係からも、見て子さんのポジションがどこなのか、わかろうというものです

114
返信する
匿名

満身創痍、満身創痍って聞き飽きた!
騒げば国民が心配するとでも?
いちいちジャカアしいんだよ!
国民は、コロナで疲弊し、円安で疲弊し、ウクライナで心配し、いよいよ迫ってきたC国のために南日本ではアメリカと共同で軍事訓練?演習?し、ミテコの為に心配してる暇なんざ無いんだよ。
大人しくしてろ!
煩い!

115
返信する


匿名

旅立ったら鯰一家だけの家族葬でどうぞ。

旅立つ事をこんなに望まれて、何と言うか、……自業自得ですね。

皇后を名乗ってあんな酷いことして、今も反省してないだなんて軽蔑する、その一言につきます。

ヤフーニュースのコメントで“長生きされて下さい”なんて言ってたの1人位しか見てないけど。
たいしたことない事で大袈裟に騒がないでいただきたいです。
ほんとは報道もしなくていいくらい。
あほくさ。

122
返信する
匿名

病院受診するなら誰にも知らせず黙って行け。

恥ずかしすぎる。
世のお年寄りの現状を誰か知らせてやれ。

ああ、嫌だ。ほんと言葉遣いが荒くなる。
あんた方のせいだよ。

123
返信する
匿名

秋篠宮が偽皇族ということは、海外ではどれくらい知られているのでしょうか?

悠仁くんの醜聞は世界中に報道されましたが、秋篠宮と安西家のことは、見つかりません。

87
返信する
匿名

悠仁さまのコピペと小室圭の連続不合格は世界的に有名になってしまいましたね。

まぁ〜自業自得です!

109
返信する
匿名

日本通の人たちにはよく知られていますね
日本語でネットを理解できる層で、日本の新聞テレビの報道の自由度をわかっている人たち
そして日本の報道機関の記者たちと交流のある人ね

悠仁の盗作パクリ事件は、週刊新潮が報じ、宮内庁の会見まで開かれたので、公式スキャンダルとして全世界を駆け巡り、現地の新聞でも記事となった

あれは実にうまく行きました
いまだに秋篠宮家は見事なまでに再起不能ですから

最近も女性誌が「万事休す」とタイトルをつけているけど、悠仁の裏口入学が、盗作パクリ作品の評価でなされたことから、全部玉突き事故のようになって、
一家でクリフから自動車ごと海に転落したようなもの

103
返信する
匿名

見て子、お腹いっぱいです。

国葬よりも小さなお葬式でかつ、土葬にすることが条件です。

いつまでも、ちやほやされないと気が済まない人ですね。今回の件で、さらに痛い人です。

92
返信する


匿名

人をいじめる人に限って自分に何かあったら大騒ぎする。
肝っ玉小さい哀れな人間がそういう行動をとる。
国葬???国賊葬でしょ?
なかなかお迎えにも来てもらえんと思うわ、改心して懺悔してひっそりと質素に暮らしたら如何ですか。

98
返信する
匿名

絶対に土葬です。
火葬愁訴を受け入れてはいけません。
文仁が嫡出なら、堂々と土葬されても文句ないはず。
逆に土葬にこだわるということは、安西家の子だと
自分で言いふらすようなことだと、宮内庁長官は
説明してあげてくださいね。

88
1
返信する
匿名

あんたが死んだら全てが白日の元に晒されて
某宮一味は打首の刑かな。

あー待ち遠しいw

100
返信する


ヘソちゃんに貢がれたい!

国葬は税金を無駄遣いする人に
?ミテコ衣装にアベのマスク!

49
返信する
匿名

共同通信によると、皇族の安倍国葬参加が「都合のつく」との条件に変更された模様。その真意とは?

>宮内庁の池田憲治次長は29日の記者会見で、安倍晋三元首相の国葬について、政府から皇族に参列の依頼があることを明らかにした。宮内庁関係者によると、秋篠宮ご夫妻や各宮家のうち、都合がつく皇族が参列される方向で調整している。<

さて数千万の国葬出演料を要求してきたという紀子。
現行のまま、偽皇族一家が押しかけてくれば、2億5千万の国葬予算のうちから、数千万円が紀子に献上される仕組みになってしまう。
これには警備費は含まれないので、会場使用料、花代、飾り付け費用、案内看板制作料、誘導員バイト費用などを入れると、ほかの事例からも実際の経費は逆算できてしまう。
政府は一昨日、この2億5千万の内訳さえも公表しないとしており、いよいよ紀子に渡される不明朗会計分は闇の中ということになってしまうだろう。
国葬の是非どころか、まずは火事場泥棒のように、他人の不幸を利用し、国費から出演料までかすめ取る紀子の卑劣な要求にもっとも注目せざるを得ない。

69
返信する
野萩

ここまで国民に反対されている国葬を自民党がゴリ押しできるのは、「何やっても結局自民党が選挙で勝つんだからいいの」という傲慢でしょう。そしてそれを増長させたのはそんな自民党に投票し続けた国民です。野党は頼りなく、自民党に入れるしかないじゃないかという諦めの気持ちで投票する方もいるでしょう。ですがこれからは少し皇室の未来を考えて投票して頂きたいのです。秋篠宮批判をしている方々、敬宮殿下が皇室におられる間に何回の国政選挙があるでしょうか?そこで女性天皇容認派が力を持ち皇室典範改定に乗り出すまでに何年かかるでしょうか? 皇室に留まりたいともとれるご発言をした殿下が結婚を先延ばしにし、皇室典範改定が叶った頃にはお子様を望めない年齢になっていたら…国民は何と謝罪すれば良いのでしょうか。コメやアンケートは愛子天皇を望んでいます。その民意を選挙で示しませんか?

39
返信する
特命

『よほどバカバカしいと感じるのか、中には、“あの婆さんは、満身創痍だ、なんていつまでも大騒ぎしながら120歳くらいまで生きてそうだ”などと口にする職員もいるようですね』
もはや、職員も本気で心配していないのでは⁉️
87歳という年齢を考えると、身体のあちこちに異常があって当たり前だと思いますが、車の窓を開けてお手振りしたり、コンサートに出掛けたりする元気があるのですから、満身創痍ではないでしょう‼️

皿鬼婆は、国民からの注目を集めたい、目立ちたくて仕方のない人ですから、ちょっとでも注目されなかったり、悪く言われたりすると、「病気」になるようですね‼️その多くが仮病と言われていますけど(笑)‼️
「もっとアテクシを見て❗️もっとアテクシのことを心配して❗️」とでも言いたいんでしょうか⁉️

皿鬼婆さん、あなたは既に引退した身ですよ‼️
今後は、今上陛下と皇后さまの為さる事に口出しせず、赤坂で上皇と静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
「崩◯」の記事以外は、不要です‼️

53
返信する
匿名

大昔なら貴族の姫は「秘め」であり、ごく一部の人にしか接しない存在で一生を終えた。
現代は何もかも見られてしまう。
こんな状況で健全な人生が送れる方が奇跡だと思います。
美智子を見ていると、悲劇とも喜劇とも言えるけど、あのような傲慢で自己愛の会物でなければやっていけなかったかもしれない。
香淳皇后は温厚なお姫様で良かったものの、早い時期から認知症が進みかわいそうでした。
皇室の有り様そのものが、もう人の生き様として時代に合わないのだと思います。なくていいとまでは言いませんが、宗教法人になり一つの旧家として存続していった方が、お互いいいのでは無いでしょうか?

30
6
返信する
匿名

皇室、特に天皇陛下は神道の国、日本には絶対に必要です。
仏教徒であってもキリスト教徒であっても関係はないのです。日本国民ですから。
それに、日本が世界と大きく違うのは、古いものと新しいものとの共存・融合だと言われています。
何もかも新しくしたら良いということではないでしょう。

時代に合わないのは、男系男子なら馬鹿でもチョンでも天皇になれるという考え方です。
情報の時代だからこそ、駄目なものは駄目、悪いことは悪いとはっきりさせられると思います。
メディアが隠し立てをしたりウソをついても漏れています。
そのことを踏まえた上で天皇には誰が相応しいかを考えるのが、一番時代に則した考え方だと思います。
天皇家以外の血統は論外ですが。

ミテコは少しも気の毒ではありません。
子供の頃から意地が悪く我儘だったと、当時を知る人達が語っていますし。
皇太子妃時代にはイジメられたと言われていますが、エロチャブの陰に隠れてやりたい放題でした。
平気で安西の子供を産んで皇室に入れていますから。
ミテコ問題の全ての責任はうすら馬鹿な平成エロ天皇にあります。
爺さんは死ぬ前に、せめてもの償いに皇統を正してから死ねよ、と思います。

55
1
返信する
匿名

死んでくれても一向に構いません。
周りの人は「国民はお皿様には興味が無いようです」と教えてあげてください。

50
返信する
ワクチンで血栓ができる人も

コロナを信じる者は考えもしないだろうけど、ワクチンにはロット番号が業者によって5~8種類あり、毒性の強いワクチンを接種されると
仕事もならない程の後遺症が出て、血液がドロドロしている感覚でとにかくだるくて仕方がない等等。
コロナ後遺症ではなく、ワクチンの後遺症だと自分は思ってます。
美智子さんの血栓と聞き、脳裏をよぎるのはコロナワクチンが原因の可能性が大きい事。
しかし、もうこの年齢だから、もともと持病があったからと考えてコロナワクチンが原因とは考えてもみない人が普通です。

12
返信する
匿名

イベルメクチンを予防にも治療にも後遺症にも役立ててください。後遺症でも半数くらいには効くそうですが、それも2回接種までのようです。それ以降は、毒性のほうが勝るようで。
秋家が接種派なのは報道されていましたが、あんなに出歩けば、感染予防効果のないいまのワクチンでは非力です。
基礎疾患だらけの鯰の最期を見届けるのも○なものです。

15
返信する
虫唾が走る

ほんと、写真みるだけで虫唾が走る。

皇后雅子様は恐怖だったろうな。適応障害になるのもとてもよくわかるわ。

相手がおかしいことはわかっていても、それをスルーするというのも限界がある。
何度も何度も直接嫌なことをされたら、メンタルやられるのよ。
おそらく声を聞くだけでも恐怖感が起こってくると思う。

自分の子供をこんな人に近付けたくなかったのはとっても理解できる。

はやく消えてほしい。そうしたら被害者の心には平安が戻るだろう。
(あ、弟の嫁というのがまだいたか。)

34
返信する
匿名

この婆さん、いまだに国民から慕われていると思っているのか?
もう平成時代のように騙される国民は令和には皆無でしょうが
血栓うんぬんより認〇の検査をお勧めします
婆さん一人のために税金を無駄にするな!
もう御逝きなさい!この婆さんから甘い蜜をすっている輩以外は、誰も悲しまないですから、あ、輩も悲しまいか

26
返信する
匿名

さっさと高野槙(高貴な方の葬儀に使うらしい)の立派な柩をご用意ください。
最期迄見栄を張る婆さんの事ですから、
大規模な葬儀を遺言状に遺す事でしょうね。国民には崩●、○去の知らせ以外一切不要です。

16
返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です