発明工夫展、職員から「悠仁君も是非オリジナリティーを」のジョークに紀子さま「悠仁はパクリばかりだと?」と激怒であわや暴力沙汰に


文・もっちゃん

公務に邁進される秋篠宮家

長女・眞子さんの結婚騒動以来、現在に至るまで、国民からの逆風が続いている秋篠宮家ですが、現在、そうした苦境に負けじと、一家総出で公務に励まれているようです。

5日には、秋篠宮ご夫妻は、東京都千代田区の科学技術館を訪れ、「第80回全日本学生児童発明くふう展」を鑑賞。また、次女・佳子さまは、7日にガールスカウトのキャンプに参加されました。

秋篠宮ご夫妻は5日、東京都千代田区の科学技術館を訪れ、「第80回全日本学生児童発明くふう展」を鑑賞した。ご夫妻は、小中高の児童や生徒が発明した作品をのぞき込んだりしゃがみ込んだりしながら、興味深そうに見て回った。

 秋篠宮さまは、二酸化炭素濃度が基準値以上になると自動的に窓が開き、基準値を下回ると閉まる装置について中学生から説明を受け、「この作品を作るのにどれぐらいかかりましたか」「これからもがんばって続けてください」と話したという。

「朝日新聞DIGITAL」(2022年8月5日配信)

秋篠宮ご夫妻は7日、都内で開かれたボーイスカウトの大会に出席した。次女佳子さまは同日、長野市内で行われているガールスカウトのキャンプに参加。キャンプファイアを囲むなどして参加者らと交流した。

佳子さまが参加した「100周年インターナショナルキャンプin戸隠」は、日本のガールスカウト運動100周年を記念するキャンプ。白のジャケットに黒のパンツ姿の佳子さまは、参加者と同じ水色のネッカチーフを巻き、ジェンダー問題について代表グループの発表を聞いた。懇談の場では参加者に「意見とかをまとめていくのは大変じゃなかったですか」「すごくよくまとまっていてすばらしいなと感じました」と声を掛けた。夜はキャンプファイアのまきに点火し、「燃えろよ燃えろ」の歌にあわせて手拍子をするなどしていた。

「朝日新聞DIGITAL」(2022年8月7日配信)

国民からは冷たい反応

公務に邁進することで、国民からの信頼回復に務めている秋篠宮ご一家ですが、多くの人々からの反応は冷たく、特に、現在のように新型コロナウィルスが猛威を振う状況で、連日、公務で外出されていることには、厳しい批判の声も上がっているようです。

上級国民による日々の世間離れした遂行で税金が動いてることに違和感を抱く国民はどれだけいるのでしょう。このご時世、「コロナ禍」「物価高」「自然災害」などによる経済圧迫で苦しんでる国民は日本に幾千といます。今の日本は税金の流れ方がおかしいです。全ての税金の実績を国内でオープンにできないのでしょうか。国民は生活に苦しみながら納めてる税金の用途を知る権利があると思います。それができないのなら、かつてのルーマニア、チャウシェスク独裁政権に少なからずとも重なってる気がします。

第7波で医療機関が逼迫してるってニュースでやってるの知らないのかしら

この人たちがウロウロすることで、どれだけの人が動くと思ってるの?

観賞してばっかりの公務なら、リモートで十分では?

そもそも◯◯観賞を公務と言っていいものかわからないけど

豪雨で災害が出ている地域があり、コロナに感染して重症でも入院どころか診察もしてもらえない、という状況の中、のんきに家族旅行みたいな出歩きやめてもらえないでしょうか?

ここ最近、何を意識してか活動されていますが。コロナが蔓延している中でSPを引き連れ参加…有難迷惑感がありますけど。

空気も民意も理解できてませんよね!

何をしていただいても構いませんが、ただでさえ物価の上昇や不安な政府、乱れる世の中に苦しめられている国民にこれ以上余計な苦しみを背負わさないでください

紀子さま逆上であわや暴力沙汰に

このように、現在も多くの人々から厳しい批判の声を浴びせられている秋篠宮家ですが、「第80回全日本学生児童発明くふう展」では、説明を行った職員から、かなり皮肉の効いたジョークを言われてしまい、紀子さまが激怒されちょっとしたトラブルにもなってしまったようです。

「おそらく、悠仁さまの作文コンクールでの盗作問題などを念頭に置いてのことなのでしょうが、“第80回全日本学生児童発明くふう展”で、秋篠宮ご夫妻を案内し、色々な説明をしていた職員の方は、小中学生のオリジナリティに富んだ様々な作品を紹介する中で、“悠仁君も是非オリジナリティーを”と皮肉の効いた一言をちょっとしたジョークのつもりで言ってしまったようなのですね。

その際、秋篠宮殿下は、一瞬、少しムッとした表情を見せられつつも、なんとか気持ちを落ち着かせて、“本当に、仰る通りですね”“悠仁も彼らのようなユニークな発想力を鍛えられたらと思います”などと冷静に答えられていたのですが、紀子さまは違いました。



殿下が、一言二言、無難な返答をされた直後に、紀子さまは怒り心頭といった調子で語気を強められ“あなたは、なぜ悠仁が侮辱されているのにヘラヘラしているのですか!”と仰られました。

その瞬間、周囲はシーンとなり、警備の職員も含め皆が紀子さまの方をボーっと眺めていたのですが、なんと紀子さまは、突然ヒールのついた靴を脱いで手に取り、“将来、天皇となる悠仁を侮辱することは決して許せません!”と絶叫しながら、案内をしていた職員に殴りかかろうとされたのです。

その時は、近くにいた警備員がなんとか紀子さまを取り押さえて事なきを得たのですが、もし、警備員が反応するのに遅れていれば、皇族が一般人に暴力を振うという、まさに前代未聞の大変な事件となっていたことでしょう。

それにしても、警備していた職員も、一般人から皇族方をお守りするのではなく、逆に、皇族方から一般人を守ることになるなど予想もしていなかったでしょうね。

紀子さまは、警備の職員に取り押さえられた後にも、何やら“あの職員を不敬罪で逮捕しろ”ですとか、“あの男は必ず地獄に落ちます”ですとか、なにやら物騒なことを喚いておられたようですね。

結局、騒動を起こした紀子さまが謝罪するようなことはなく、後日、秋篠宮家に対して失礼な発言をしたということで、ジョークを言った職員が一方的に謝罪することで、この一件はなんとか解決したそうです」(秋篠宮家関係者)

悠仁さまを侮辱されたとはいえ、あと一歩で、暴力沙汰にまでなりかけたにもかかわらず、相手から一方的な謝罪を強要される紀子さま。皆さんは、こうした秋篠宮家の横暴について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

53 COMMENTS

匿名

工夫する事とか、創造性とか、ズルには難しいし
(障●者だから、しょうがないけど)
ストレートに言われて、鬼子も逆上したのだろう。

でも、この職員もKYだな、モンスター相手だぞ。
東京湾まで無いと思うけど、職場は首になるなww

この話し、本当なら、ヒール皇賊ですよね。
ニセとは言え、皇族が悪役の日本。
終わってますわ。

213
返信する
匿名

一味の構成員に拉致されて「君、東京湾と秩父の山、どっちが好き?」って質問されるんですね。

47
返信する
匿名

もっちゃん。素晴らしいスクープありがとう。やらかしてくれましたね。これで廃嫡へ大前進ですよ。

>なんと紀子さまは、突然ヒールのついた靴を脱いで手に取り、“将来、天皇となる悠仁を侮辱することは決して許せません!”と絶叫しながら、案内をしていた職員に殴りかかろうとされたのです。

その時は、近くにいた警備員がなんとか紀子さまを取り押さえて事なきを得たのですが、もし、警備員が反応するのに遅れていれば、皇族が一般人に暴力を振うという、まさに前代未聞の大変な事件となっていたことでしょう。<

紀子は、ハイヒールを凶器にして、こうやって気にくわない相手を襲撃することがわかりました。おそらく宮家職員に対しても、同じなのでしょう。
もう80年代のシンナー中毒になったスケバン高校生並みですね。
それとも場末の娼婦どうしの喧嘩とか。

バブル華やかなりしころは、ハイヒールにドンベリ注がせて飲み干させたとか、ハイヒールで男性のお尻をペンペンさせて接待相手が喜んだとか、ドラマにも出てきますけど、紀子はこうやってホステスレベルの痴態をみせては、文仁の痴情を刺激し、欲情を掻き立てて肉欲の虜にしたということもよくわかります。

しかし、先日、例の安倍襲撃指令当日に、愛育会総裁としての祝辞中の錯乱暴言事案にしても、今度のハイヒール襲撃事件にしても、完全にイカれています。
向精神薬とアルコールの同時飲み合わせからくる麻薬的効果に嵌まるうちに、夫も息子も親子三人ですっかりベンゾ系薬物廃人となってきたのが手に取るようにわかる好エピソードとなりました。

これでは政権幹部も偽皇族コーシ家への皇位継承を危ぶんで当然です。敬宮さまと旧皇族男子との縁談により、男系確保(神話の継承)は可能なのですから、秋家はDNA鑑定で一発改易とすべきです。

機は熟しました。
あとは岸田首相の決断あるのみ。

196
返信する
匿名

ヒールを握って感情をあらわにする姿が報道されてほしかった。
出張る公務に坊ちゃん連れて、ほんまに下品な御公務三昧。それが東大推薦の内申点になるとかなんとか。
動けば動くほど人気が下がる悪循環ですね。
髪型の面白い角田顕彰さんが、某番組でバッシングには首謀者がいるのでは?なんて質問を山下さんにしてましたが、「いゃ〜そんなのはないでしょう」と一笑…つまりは、誇張して言われているかもしれないが信憑性はあるってことですね?
この記事もヒールを脱いで…の件は「え?紀子さまってハイヒール履いてたっけ?」とは思いましたが、ジョークに顔面がこわばって般若になったくらいのことはあったのだろうなと思いました。

返信する
一般人の感覚

『悠仁君も是非オリジナリティーを』で、何でムキになるんですかねぇ〜?腹が立つ要素が全く有りませんが?

きっと紀子さまには、心当たりが有るのかなぁ〜?

確か宮内庁では『盗作』を否定していましたよね?

だったら『オリジナリティー』でムキになる必要はないと思いますが、心にやましい事ガ有ると過敏になりますからね。

それとも、紀子さま更年期?いや早くも老年期?笑笑

181
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

本当に北朝鮮人は、事あるごとに”逮捕”、”逮捕”って・・・
逮捕が好きねぇ~・・・

逮捕されるのはお前だろう、バラック育ちの北朝鮮人川嶋キコよ

171
返信する


匿名

いや〜笑ったわ。
ぜひ映像を見たいもんです。
見られるなら三百円出してもいい。

143
返信する
匿名

秋一族の公務やっていますアピール、もううんざりです。そして、お腹いっぱいです。

鬼子、今度はハイヒールで暴力沙汰ですか?オリジナリティのことで、ムキにならなくても…

今後、彼らに公務を振らないで下さい。国民誰一人、秋一族に感謝している人はいません。

一日も早く、秋一族全員が廃嫡されることを願うばかりです。

173
返信する
匿名

どうでもいい公務の放送より、この失態を見たい。
カメラ入ってなかったの?

133
返信する
匿名

ホントホント
どーでもいいごコームインスタよりも、決定的瞬間をキャッチした映像が見たいですね。
大爆発した乱暴者鬼子のナマの姿が拝見できる日も近いと期待しています。

104
返信する
匿名

「不敬罪」なんてどこにもないのに、こんな無知を晒してしまって、検察幹部も警視庁も「なんて馬鹿なんだろう。雅子さまの爪の垢を煎じたもの、いやハイヒールの先でいいから紀子に終日舐めさせてやりたいね」といいそうです。

またこの紀子の「地獄に落ちる」との表現も、英語訳からではないようなので、やはり隠れ統一教会信者らしい洗脳の結果が思わず口をついて出たとみるべきでしょう。あの信者たちは、ことある毎に「地獄に落ちるぞ」と脅しては、財産を巻き上げてきたので、その口癖が紀子にも乗り移っていたのです。

146
返信する
匿名

さすがに嘘ですよね!?一般人に暴力だなんて!
宮内庁職員ならまだ辛うじて防げますが、一般人なら一気に騒がれますよ。

K子さんついにここまで見境なくなってしまったか。
あなたの息子は、世間ではそんな「ジョーク」が出る程の認識なんですよ?

143
返信する
匿名

この、般若婆こんなやくざな醜態みせてアタイは皇后なんて,ほざきながら夜な夜な若いツバメと真実の愛とやらで享楽世界に没頭しているのですね?!

ばっかじゃなかろか!!

生き恥さらしてもはや、羞恥心などこれっぽちもなく恥の
上乗りで国民は、嫌気満載です!!

130
返信する
匿名

羞恥心なんて言葉は紀子の辞書には無いので学内を徘徊できた訳で。
最近では衆人注視の中で英国皇太子に突撃したりとか。

107
返信する
匿名

この現場はテレビ局が取材中だったので、当然動画で音声入りの証拠映像があるはず。
さっさとワイドショーでオンエアしてください。
忖度ばかりしているとますます地上波の視聴率は駄々下がりになりますよ。

162
返信する


匿名

ツバメにされているジャニタレくんも、行為中、紀子からハイヒールで叩かれたり、ヒールでチン○を踏んづけられたりしても歓喜の声を上げ続けないと、もっと痛いお仕置きが待っていそう。
とにかく紀子はこういうことで男性をいたぶるイケズな女だとわかった。
とてもいい記事でした。

97
返信する
匿名

悠仁君と言うなよww
こんなにバカな勤め人が居るとはww
陰口で、ズル仁と言っても良いけど。

84
返信する
匿名

「この女凶暴につき」

宮内庁は二度と公の場に紀子を出さないでください。
次は本物の傷害事件になりますよ。
帰れコールでハイヒール登場とくれば、M男子なら
わざと挑発してみせるかも。

もはや皇族としての矜持もどこへやら。
信子さまから、鞭を入れて頂いても効果なし。
これでは宮家会議全員一致で、皇室追放が決議され
たのもやむなしです。

136
返信する
匿名

いやいや、この勢いでどんどん露出しまくって欲しいじゃりませんか。
恥も晒せば笑いとなれり。
( ̄∀ ̄)

65
返信する
隠しきれない火病‼️

>紀子さまは、突然ヒールのついた靴を脱いで手に取り、“将来、天皇となる悠仁を侮辱することは決して許せません!”と絶叫しながら、案内をしていた職員に殴りかかろうとされたのです。

秋篠家御用達のFNNなら、この場面も録画していたのでは❓️
FNNは、もちろん、一般公開はしないよな。確か、会社の方針による嘘の報道は嫌だ‼️と150人の職員が一斉退職したのはFNNだったのでは❓️

ヒールの靴で一般人を殴ろうとする‼️❗️ まさに火病の紀子婢。
そういえば、ヒールって「悪役」って意味だよね。
もう一つ、hir*****で秋篠家賛美のヤフコメがよく出てるけど、あのコメは紀子婢だろうか❓️??

101
返信する


匿名

本当の事ですか?動画で見てみたい。どこかの放送局ぜひ放映してください。皇室でなく、一般人でもこんな基地じみた人は見たことないです。

97
1
返信する
匿名

立派な暴力じゃないですか。
皇室失格の前に、人間失格。
アッ、失礼、人間じゃなく神でしたね(笑)。

72
1
返信する
匿名

A宮家、新居費用、8000万円追加、という記事をつい最近何処かで見ました。以前にも8000万円追加しているので、現時点で、追加金額1億6000万円。

オリジナリティーあふれる金銭感覚だと思います。

81
2
返信する
名無し

ちゃんと放送したら視聴率抜群でしょう。
オンエアしてこそ真のジャーナリズムです。よろしく!

95
1
返信する
匿名

あれ?炎のアキシンジャーさんはどうした?

コメント無し?

もしかして『秋篠宮家炎上』がショックだったかな?笑笑

68
返信する
秋シンジャー❓️❔

>A宮家、新居費用、8000万円追加、という記事をつい最近何処かで見ました。以前にも8000万円追加している
↑ ??
いつの記事でしょうか?
A宮家の改修工事費は、2021年度予算で33億円、仮寓処9億円、引っ越費用6億円です。
その後、年度末に追加補正で19億円。
もちろん、この中に家具調度品は含まれていません。

ヤフコメに「30億円豪邸」とかきこまれていますが、アレは秋シンジャーが半分以下の費用だと拡散してるのかも。

8000万円というのは、長男が生まれた後に建てられた療育棟の費用です。

アレ❓️もしかして、この投稿をした匿名様が嘘の予算を拡散しようとしている秋シンジャーかしら❗️

51
返信する
匿名

菊の紋ニュースにデカデカと載っていますよ。
8千万円は秋宮には小銭でしょうね。
菊の紋ニュース名だけに、ちょっと臭いね。

49
返信する
匿名

虎の尾を踏む
逆鱗に触れる
琴線に触れる
藪蛇
キイセン上のアリラン
その他追加ご随意に

41
返信する
匿名

本当の話でしょうか。いくらなんでもという気もしますが、本当ならもう公務に出られるレベルではないですね。
コロナ禍にも関わらず、最近の狂ったような秋家の公務の頻度に異常性すら感じていました。
このままでは近い将来、本当に問題を起こすでしょう。
宮内庁のコントロールが必要なはずですが、無視を決め込み、問題を起こす方向へ誘導しているとしか思えません。

68
返信する
匿名

私もこれは嘘だろう、と思いました。
でも、やりそうではあるんですよ、このこと自体を疑っているのではありません。
ただ、説明する人が、Hぼったまのことを君呼びするでしょうか。
一応ここでは、さま、ですよね、いくら腹に思うところはあっても。
それとも、あえて、わざと、嫌みを言ってみた?
それほど国民は苛立っているんだぞ、と知らせてくれた?
あと、秋が一瞬だけむっとしたけど、すぐに穏やかに返答したとあるけど
そうかなぁ、そんな風に大人な対応などできるかしら。
厳しい顔をして、いかにも察しろと言わんばかりに威圧はかけるかもだけど。
K子妃がヒールを持っては、ありそうだと思います。

56
1
返信する
匿名

そもそも日本人には、靴で、それもハイヒールで他人を殴るという発想はありません。
最近も「あいつをつまみ出せ!」と言う発言もありました。
明らかに日本人の発想とは違いますね。
火病発症したのか。
もう、格子のついた隔離病棟に入院させろ!

75
返信する
匿名

「眞子さま 飛び膝蹴り」でググってみますと、親子だなぁとしみじみ思ってしまいます。

67
返信する
匿名

ご指摘に感謝したのだろう。
思わず土下座までしようとしたが、ついハイヒールが脱げてしまい、手に取ったのだろう。
そこでよろけて警備の人がキコさまをお支えしたのであろう。
という目線で見れば微笑ましい光景になるので、映像を流していただいて全く差し支えない。
視聴率は爆上がりし、「なんと国民の関心が高い宮妃であったことか」と、深い印象を残すことができる。

こんなんでいーんじゃない?
見たいよう〜!

50
返信する
匿名

果たしてこの情報ソースになっている『秋篠宮関係者』って実在してるのかね

18
7
返信する
匿名

そんな事疑うなら、小室圭が本当に試験を受けたか否かを疑った方がいいですよ!

なんせ、税金を使って国民全員を騙そうとしているんですからね。

48
返信する
匿名

そこまでの反応を見せるのは、それなりの
心当たりがある証拠。いや、それなり
どころか図星なのでしょうね。
いっそのこと止めないで殴らせて逮捕に
もっていった方がずっとよかったに。

kk母も海外逃亡の前に逮捕への動きが
でてきてるみたいだし、この際2人
そろってブタ箱へ是非!

33
返信する
秋篠宮家の横暴についての感想ねえ。。。

「皆さんは、こうした秋篠宮家の横暴について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。」

今まで国庫から使ったムダ金をすべて返還してから、この世から消えてなくなれ、と思います。

あくまでも個人の感想で一般化するつもりはありません。

29
返信する
匿名

もっちゃん
裏話がありましたら追加してください。
職員さんを守りたい。
秋篠宮家の横暴を許すべからず。

18
返信する
匿名

この件、結局どーなったんですか?
いつものように、有耶無耶????
ジャーナリズムは腐りきってますな。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です