「私たちにコロナを感染させないで!」“総合文化祭”観戦禁止の背景に紀子さまのご意向!勘違い宮家に怒りの声


文・もっちゃん

高校生のカルタを見下ろされる悠仁さま

今月2日、秋篠宮ご夫妻と長男・悠仁さまは、「文化部のインターハイ」とも呼ばれる「総合文化祭」を訪問し、高校生による「競技かるた」をご覧になられました。

秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまが、全国の高校生による、かるた競技を観戦された。

2日午前9時ごろ、悠仁さまは、ご夫妻とともに東京都内の体育館を訪れ、「文化部のインターハイ」と呼ばれる、全国高校総合文化祭の小倉百人一首かるた部門を観戦された。

会場では、予選を勝ち抜き、決勝トーナメントに進んだ16チームによる競技が行われた。

7月31日、開会式にも出席した高校1年生の悠仁さまは、競技についての説明などに耳を傾け、張り詰めた空気の中、読手(読み手)が札を読みあげる様子を見守り、同世代の生徒たちが、鮮やかな手さばきで札を取る姿を熱心に観戦された。

「FNN PRIMEオンライン」(2022年8月2日配信)

今回の公務の様子は、テレビなどで映像が流されているのですが、競技に取り組む参加者と同じ高校生でありながら、来賓として招かれ、観客席から見下ろす悠仁さまに批判の声が殺到。ニュースのコメント欄では、大量の厳しい意見が書き込まれています。

夏休みのレジャー感覚とでも言いたくなるような、三人揃っての外出。

コロナがこんな状態の時、お世話する方々は気が気ではないでしょう。

皇族であれば万一罹患しても入院、手厚い治療が望めますが、市井の人の中には、高熱などの症状があっても自宅で不安の中過ごしている人が多くいる。

そういうことに思いを馳せ、静かに移動せずに過ごすといった考えが頭に浮かぶことは御一家揃って無いのだろうなと思いました。

同年代の高校生の方達が、切磋琢磨し努力を重ねてこの舞台で頑張っているさまをご覧になってどう感じておられるのか、是非とも感想をお聞きしたいですね

同じ高校生が真剣に取り組む姿を特別席からご覧になるだけなのですね。まぁ住む世界が違うのは承知していますが、このようなニュースを伝えられたところで、我々に何を感じろというのでしょうか…

無観客で保護者も観戦禁止に

まさに、何をするにも批判ばかりされてしまう秋篠宮家ですが、今回の「総合文化祭」訪問では、現在、競技に取り組む生徒の保護者が観戦できないようになっていることが話題となり、Twitter上で疑問や批判の声が上がっているようです。

コロナ対策のため、競技かるたの会場には一般観客は入れず、保護者の方でさえ入場できなかったそう。

保護者が一番優先でしょ

それを我慢されてるのに

まさか、秋篠宮家が来るから、保護者を止めた訳じゃないでしょうね?!

敬宮様の卒業式さえも我慢された、国民と共に…の両陛下の姿勢とは、本当に違う。

こんな時でさえ、親王殿下売り込みに利用する秋篠宮家。

またイメージ戦略失敗

保護者は反感抱きますよね。

観賞された方々は特に興味も無さそうだし。。。

本当に…

親王殿下の売込みの為に使いおって〜!ってなります、私なら。

この方達は、リモートだって全然構わないでしょうに。寧ろ、危険性を考えてリモートにした方が良いでしょ。

表向き、「保護者を優先して下さいとの秋篠宮家のご希望でした。」とか言われたら、感激ですのにね。

本当にですよ

私、娘の大会等には大抵行って場所取りしてビデオガッツリ撮って来るモンペだったのですが、こんな晴れの舞台だったら、東京に飛んで行って撮りますよ!

コロナ禍だからって説明なら諦めるけど、秋篠宮家が来る為に締め出されたんだって思ったら腑煮え繰り返ります

紀子さまの横暴

なぜ、今回の“総合文化祭”では、保護者の観戦が禁止される一方で、秋篠宮ご夫妻や悠仁さまの観戦のみが許可されたのでしょうか?ある秋篠宮家関係者は、次のように事情を説明してくれました。

「昨年と、一昨年も、コロナの感染対策のため、カルタなどの競技は無観客の状態で行われました。今年からは、いよいよ、保護者などの一部関係者のみ、観戦を可能にするよう、運営側も準備を進めていたのですが、こうした計画を全て台無しにしてしまったのが、紀子さまからのご要望でした。

紀子さまも、感染症対策には、大変気を使っておられるようで、運営側に“会場で感染者が発生しないように徹底した配慮を行って欲しい”と持ちかけられたようなのですね。



ですが、その際に提案されたのが、“競技を原則無観客で行うこと”であったようです。紀子さまがこの提案をされた際には、すでに、秋篠宮ご夫妻と悠仁さまがカルタなどの競技を観戦されることが決定していましたから、主催者側も驚いて、“では、ご夫妻と悠仁さまも観戦されないのですか?”と質問したようです。

その際の紀子さまのご回答は、“いえ、私たちは観戦します”とのこと。主催者側はさらに驚いて、“では、ご夫妻と悠仁さまだけ観戦され、他の保護者などは観戦できないよう、無観客で行うという事ですか?”と尋ねたようなのですが、紀子さまは、当たり前のことを言わせるな、とでも言いたげな面倒くさそうな調子で、“要は、私たちに観戦させないよう配慮して欲しいということです”と仰られたそうです。

“国民のために、皇族があるのではなく、皇族のために国民がある”という紀子さまの倒錯したお考えがよく表れたやり取りですよね。主催者側も、“まさか、紀子さまがこれほど自己中心的なお考えの持ち主だったのか!”と大変驚くと同時にショックを受けてもいたようですね」(秋篠宮家関係者)

秋篠宮殿下は、先月7月31日に、総文祭の総合開会式に出席されたさいには、「様々な工夫で感染防止を図り、活動を継続し、今日の日を迎えることができましたことをお喜び申し上げます」とあいさつし、式後には、運営に関わる高校生らに声をかけてねぎらわれたそうです。

どうやら、このように、秋篠宮殿下が主催団体の感染症対策について、感想を述べられている中で、紀子さまは一人、どうすれば、自分たちが高校生や保護者から、コロナウィルスを感染させられずに済むかということばかりを考えておられたようですね。

皆さんは、このような、あまりにも自己中心的な紀子さまのお考えについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

42 COMMENTS

静岡バラック出身のキコへ

そこまでしてアホのあーや一家を呼ばないといけない理由が分かりません!!!

呼べば川嶋キコから多額の金銭を要求されるだけなのに・・・

「私達公務してま~す」って、バッカじゃないの!!

168
2
返信する
匿名

ショーライのテンノウとショーライのコウゴウとその次のショーライのテンノウが来てあげたのだから、もっと有難がって欲しいものです。

36
44
返信する
炎のアキシンジャー

悠仁さまは未来の天皇です。逆さバイバイ&クルクルパーの愛子さまの天皇即位には反対します。

1
12
炎のアキシンジャー

アホのアーヤは誹謗中傷です。明日、法務省に報告します。あなたは侮辱罪で逮捕されます。

1
9
返信する
匿名

やめとけ、手が、穢れる。
そのうち自分の独で、自滅する。
セイタカアワダチソウのように。

36
1
返信する
匿名

コロナの儀式してからもう脳がコロナだな。
自己中の金の亡者。 
日本には不要の出目隠蔽の個体。

130
1
返信する
毎日凄い数の報道でした( ;-`д´-)

3日4日と更新が無かったので、心配でした。ホッとしました。
YouTube『元宮内庁職員のつぶやき』では、この記事での配信がありましたが、何かあったのかなぁ。

毎日いくつもの報道機関から同じ内容のニュースが次々と配信され、全部Yahoo画面の上の方に出ました。
写真や録画付きで。

天皇家のご公務や敬宮さまのティアラのニュースはずっと下の方、それも報道機関は少しだけ。その上、写真も無し。

でも、ヤフコメでは辛辣な内容が多かったですね。
「わざわざ3人で出向く必要があるのか?リモートで十分。」
「紀子さんだけしたり笑顔で、男2人はシラケ顔。」
「もうウンザリ。豪邸でじっとしていてください。」等

ここまで嫌われた皇族って初めてですね。国民は呆れかえっています。

168
1
返信する
匿名

真実の愛に目覚めたのならば、若いツバメと
とんずら避行して消えてなくなれ!!
公務と称しガツガツ金稼ぎは怠たわらず
さすが醜い女郎部屋乞食女将

マスク越しに見える鮮明な二重整形を施した目元が
より傲慢さが滲み出て見るものを不快にさせる

関わるといつ殺されるかわからない横着な強欲女をいつまでのさばらせるのか!!

124
1
返信する
コロナパンデミックの真実は茶番劇なり

インチキ詐欺装置のPCRのサイクルをコントロールし、感染者を増やし、内9割以上は無症状。
検査を受けて陽性になればいくらか国から支給されるため、これを目当にした不心得者もいるだろう。

2021年9月28日『TRUE-ARK』のブログより
題名:【コロナパンデミックの真実~PCR検査・無症状感染・死者数に潜む大問題】

日本では、一般的にPCRでCt値が40以下であれば「陽性」と判定されることになるが、上記の図を見れば(補足:ブログをみて下さい)
、Ct値37~40の陽性者を「感染力のある感染者」と見做すことが困難であることは一目瞭然だ。
コーヒーカップ一杯分やペットボトル一杯分の唾液を周囲にかけることは、そもそも不可能だからだ。
 これまでのさまざまな論文報告から、『Ct=35 以上の検体は実験系において感染性を持たない』という複数の報告があり、Ct=35 を検査閾値とするコンセプトを打ち出しました(注 3)(図 1)」(同プレリリース、2頁)
 では、Ct値の規準を現在の40から35に変えると陽性者の数はどうなるか?計算上、現在国内で陽性とされている人の9割は「陰性」となるようだ(補足:陽性の段階で感染者として毎日メディアは発表している)。

※「PCRの標準的な感染研のマニュアルに従いますと、45サイクル回して、40サイクル以下を陽性としています。
これを5サイクル下げるだけでも、陽性者を9割減らすことができます。
適切なサイクル数は、やはり35サイクルというか、10サイクル下げればよりいいと思います。
そうすると97%減ります。ワクチンで何とかしなければいけないと言っているレベルは、PCRを見直せばすぐに達成できるわけです。
9割減れば何の問題もない。今、緊急事態とか、自粛とか、マスクと言っているのも、全く必要ないというデータが出てきます。」
(大橋眞(徳島大学薬学名誉教授)、『PCRとコロナと刷り込み』、224頁)
↑ここまで

従来の風邪検査ではなく、PCRの感染研のマニュアルに従って測定し、陽性診断すると医師は毎日1人につき42万円国からもらえる。

ワクチン接種に協力した有名女医の西川史子は、自らもコロナを信じているのか、接種後に自宅で倒れていた。
「神様もう許して」と書いた西川の文を読み、もしかして接種に協力した医師にも莫大の報奨金を入手出来るため、それを目的にした事の懺悔かと憶測(あくまで憶測)。

今年の衆議院選挙直前から感染者数は急速に減ってゆき、今回の参議院選挙でも同じく減少していたが、選挙が終わる頃に再び拡大するだろうと思っていたが案の定その通り!
彼等、悪魔に憑依されたサイコパスは人口削減と新世界秩序の奴隷制度を実現化するためにまだ何年も似た事を繰り返します。
しかし多くの花畑の国民は喉元過ぎれば直に忘れる能天気が多く、これがサイコパスの思う壺になっている事さえ思ってもみない。

6
21
返信する
茶番劇の証拠の数々は膨大にネット上に存在している

メディアは絶対に報道しないが、陽性診断した医師に毎日42万が入る。
ワクチン接種会場で接種に協力した医師にも莫大な礼金が入る。
皇室の陰謀は信じるが、コロナがやらせだと信じない間抜けは、これが事実か否かネットで検索すればかなり手が込むけど出てきます。
コロナはやらせのブログではなく、国会関係で記事で確認しました。

コロナ茶番が2年前に突然振って沸き、亡き安倍総理は5月の全国自粛の際の会見が残っていれば聞いてみて、
安倍は、今年の年末か来年の頭にはワクチンも出来ます。
と言いました。
ワクチン開発には何年もかかるにも関わらず、僅か4ヶ月でワクチンが開発される事などありえない。
これもコロナはやらせの証拠となっている。
まだまだ凄いやらせの証拠は出てきますがね。

2022年7月28日 読売新聞からのネットニュース

夏の全国知事会議が28日、奈良市で始まり、複数の知事が新型コロナウイルスについて感染症法上の分類を見直し、厳格な制限を伴う「2類相当」から5類に引き下げるよう訴えた。
 現行の2類相当では、すべての感染者の行動履歴をさかのぼる「積極的疫学調査」が求められる。
これにより自宅待機する濃厚接触者が多くなり、神奈川県の黒岩祐治知事は「社会経済活動が止まろうとしている」と指摘した。
北海道の鈴木直道知事は「オミクロン株では99%が軽症・無症状という現状を踏まえ、
全件把握が必要か議論を進めてもらうことが重要だ」と訴えた。

コロナを信じる人はどんどんワクチン接種して下さい!

2
18
返信する
匿名

コロナ対策のため、保護者には出るな
高校生だけは出ろと、バイト代のダシにする。
カルタ大会を見学するだけの、馬鹿でも出来る事
で、楽して謝礼を貰う偽物皇賊。
ナマズの遺伝子検査を望む人は、多くなるばかり。

私は、今上天皇を支持しているが、明治天皇に
すり替わり疑惑が有り、この際、公正な機関により
皇族全員の血筋を調べる必要が有ると考える。
可能であれば、孝明天皇以降のDNA検査はする
べきとも思う。
皇室不要の人が多くなり、血筋を証明しなければ
今後、皇室の存続は不可能かもしれないから。

皿やナマズ家の暴走が止まず、国民に嫌われる様
では、皇族の存亡は早めに結論を出すべき。
天皇制は国民の総意に基づくものでしょう。

106
3
返信する


匿名

感染したくないならば会場に行かなければいいのに、保護者を締め出して自分たちだけ会場に入り、公務してますアピールして謝礼金をせしめるとは。紀子は最低。それを止めない文仁もバカ(言うまでもないですが)。
それでも皇籍を剥奪しない宮内庁、いいかげんにしてください。

127
3
返信する
匿名

愛人数名と浮気相手と馬鹿娘夫婦と盗作息子と○一〇会の為に、かなりのお金がいるのでしょう。行かなくてもいい公務という名のバイトも、3人で出張らなければ追いつかないとか?

86
1
返信する
匿名

コロナ対策のためと言われていますが、本当は帰れコールやペットボトルとかプラカードが怖くて締め出したのかとおもいます。
お車からのお手降りと違って逃げ場がありませんもんね。

批判はされたくない。
でもお車代が欲しい。
イメージアップしたい。

いよいよ奥の手であり、A宮家の最終兵器HISAHITOをお披露目解禁されましたが、果てして効果はありましたか?

102
1
返信する
匿名

決定的な墓穴を掘りましたね。

NHKや民放でここ数日間、文化祭に3人が参加したと連日テレビ報道してましたが、見たくない姿だし、秋篠宮は落ち着かなくてみっともなく、本当に不快です。

皇室に興味ない国民も、コロナ蔓延の東京都内を毎日ゴコームで息子を引き連れるアホな両親には呆れていると思います。
わざわざ“ヒサの嫁”を探しにやって来た?と思うほどのイヤらしさを感じて気持ち悪い。

今どきの高校生が両親と毎日ベッタリで文化祭、って笑い者ですよ。

TwitterやSNSでは罵詈雑言、秋篠宮家の評判ガタ落ち、更に学生の活躍を楽しみにしていた親や、孫の姿を見に来た祖父祖母の邪魔をした恨みは只事じゃありません。
コロナ禍でずっと我慢していたのに、来なくてもいいニセ皇族がデカイ顔で謝礼金をもらい、ふんぞり返る。

皇族が動くと物凄い規制がかかり、身動き出来ないほど全く動けなくなった経験があります。
自分の場合はバスが止まり、とんでもない事になりましたが、それは何と!当時の皇太子ご一家がお通りだったのです。
その後、かなりの至近距離で浩宮様、雅子様、そして愛子様にお逢いする幸運に恵まれました。

そんなご褒美のような最高の規制ならば我慢も出来て大歓迎ですが、秋篠宮家なら地獄・・怒りでハラワタが煮えくり返りそうです。

85
1
返信する
炎のアキシンジャー

私は秋篠宮家のニュースを見ていると癒やされてホッとします。

1
7
返信する
匿名

いっそのことコロナに感染しちまいな、ナマズ一家!
てかコロナからも嫌われてる般若妃?

80
1
返信する
匿名

コロナ感染したら悲劇のヒロインになれますよ。皿のように図に乗りそうですけどね。

59
1
返信する
匿名

そんなにコロナ感染を警戒するなら

①どうして悠仁をいまだに登校させているのか?

②文仁がいまや24時間医師同行の病身、向精神薬
中毒で廃人だとしても、ならば蟄居でいいはず

③紀子自身は、ジャニタレと浮気週三回と報じられ
たけど、そのタレントと濃厚接触の日々ならば
コロナは粘膜接触で一気に秋家に侵入するのでは?

自分たちこそ、感染危険な行為をし、不摂生な身体
なのに高校生と保護者たちには「人払い」では
国民はこんな自己中宮家は不要と判断します。

77
1
返信する


匿名

毎日毎日墓穴を掘り続けるホーチキ一家。
保護者はアンタラより一回り若い。
SNSやってる人も、アンタラ世代より多いと思う。
色々拡散されてもう皆が知ってるよ。インチキホーチキ一家だって。

67
1
返信する
匿名

鯰一家こそコロナ感染(重篤化)してくたばればいいのに。
〇んでしまえば、相当な節税になるよ。

53
1
返信する
炎のアキシンジャー

不謹慎です。コロナウイルスは役立たず&おサボりマンのコーゴー雅子の方に感染すれば良いです。

1
7
返信する
匿名

文仁には心臓疾患がある。
コロナに罹ればおしまい。
ワクチンだって副反応が一番出やすいパターン。
だけど愛人との関係は断ち切れないし、獅子舞公務も
止められないまま。24時間医者がついているほどに
重篤なのだから、いい加減第三条廃嫡を申請すべき。
見て子と紀子が、悠仁に特別な儀式をしろと安倍に
要求して断られ、逆上したのも、父が死亡すれば
息子への継承が振りだしになると知っているからだ。
もっとも本当の父、母が誰なのかはDNA鑑定なしでは
わからないといういかがわしさだけど。

56
2
返信する
匿名

この一家が「獅子舞公務」と呼ばれるのは
押し売りでやってきては、あれこれお足代を要求するからだ。
獅子舞は、通常乞食同然で、歓迎されることはなく、夜は神社の縁の下などで野宿し、拝み倒しながら各戸を回る。「砂の器」でも描かれている。
昔は「押し売り、獅子舞お断り」と家の前に張り紙がされているところもあったほどで、秋篠宮家はまさに現代の望まれざる獅子舞一家と成り果てている。

偽皇族の噂が根強いのに、DNA鑑定で美智子と母子関係があるかどうかを証明しようともしない。もっとダイレクトにいうなら、AZ家との親子関係を鑑定すればいいのに、しないまま。その上、美智子は火葬愁訴をしているので、自分から親子ではないと認めるようなものとなっている。

56
1
返信する
ズル盆のパパなのだ

感染したくないなら手作りのビニールガウンで集りをして下さい!貰った病院はガウンをどうしたのかな?カッパにして使い捨てか!

39
1
返信する
匿名

医師でタレントの西川史子が2021年10月6日、インスタグラムを更新。8月に発症した自身の脳出血の原因について見解を明らかにした。

 西川は8月17日、右脳内脳出血を発症。都内病院に搬送され5時間に及ぶ緊急手術を受けた。6月に2度目の新型コロナワクチンを接種していたことを報告していたことから、ネットではワクチンの副反応を疑う声も挙がっていた。
西川はインスタグラムにファンから届いたと思われる手紙やアルバムの集合写真をアップ。コメント欄には「私の脳出血の原因がワクチンの影響ではないかというコメントを頂いております」とネットの声に反応。さらに「私が接種したmRNAワクチンに関しては、脳出血の頻度を増加させないことが多くの研究でわかっていますので、接種された方はご安心ください」と続け、ワクチンとの関連性を否定した。
 西川は脳出血の大きな原因は高血圧やそれに伴う血圧変動であること、50代の女性は、ゆらぎが起こり易い年齢で、脳出血が増えてくる年代でもあると説明。「日頃から定期検診を受けて自分の血圧変動にご注意ください」と注意を呼びかけた。
 しかし、ネットでは《西川さんがそうでなかったとしても、そう疑われても仕方がないくらい、今回のワクチンでは同様の被害が少なくないんですわ》《私はファイザーワクチン接種2日後に会社の休憩中に動悸、血圧急上昇で救急搬送されました。血管が痛んでいたりした場合、高血圧が原因の疾患が出てもおかしくない状況でした。
自分の体で人体実験したくないので2回目はキャンセルしました》《血圧変動はワクチン接種でも起こる場合あるみたいだけど‥‥。
mRNAは新しいタイプのワクチンなので、これからそういうデータが出てくるかもしれない。研究でそういうデータがないから違うと説明するのは、違うと思った》《もちろんワクチン副反応と断定はできないでしょうが、50代になったためのゆらぎと断定することもできないでしょう》など反論の声が殺到。
ワクチンに対する不信感が増していることをうかがわせた。

「事実として、新型コロナワクチン接種後に報告された死亡事例は厚生省が発表しているものよりもかなり多い。

夏場に皆半袖の中で寒いと言い長袖を着て、おまけに冬物のストールまで羽織っている人も決してワクチン接種が原因とは思っていない。。。
ワクチンどんどん打ちましょうね、でないとコロナに感染するよ~~~

4
4
返信する


匿名

何でもクレクレの強奪魔なんだから、コロナも根こそぎ持ち去ればいいのに!
皿にもお裾分けを忘れずにね!

27
1
返信する
匿名

鬼子、何処まで自分ファーストなのかしら?
あまりにも痛すぎます。そして、自己中、重度の末期レベルですね。

今、コロナの感染爆発で、3万人近くの感染者数が発表されているにもかかわらず、3人でのこのこ総合文化祭を観覧するなんて・・・リモートという手段がありながら、それはないでしょ?と言いたいです。

また、ズルヒトも特別席から観覧されていたそうですが、総合文化祭を見た感想を聞かせていただきたいです。この文化祭は、日ごろの学習、練習の成果を発表する場でもあるのに、出場高校の生徒の親御さんを締め出すなんて・・・

秋一族(もう一家と呼ぶのはうんざりなので、今日から一族に変えます。)よりも、愛子様の方が適任だったのに・・・主催者の方々、どうして、愛子様に白派の矢を立てないのでしょうか?主催者の方々も、3年ぶりに観客を入れての運営にしたかったでしょうに・・・

総合文化祭の主催者の方々、事務局の方々、来年度からは秋一族を公務に呼ばないでください。ぜひ、愛子様を招聘し、彼女にスピーチをしてもらいたいです。

19
1
返信する
炎のアキシンジャー

愛子さまは雅子の操り人形です。愛子さまは可愛そうです。大学を卒業されたら早くご結婚されて降嫁されたら雅子に利用されなくなります。

1
6
返信する
匿名

愛子さまの成人会見は全編録画しています。
秋篠宮偽皇族一家に腹が立つ事件が起きるたびに
このDVDを再生して、愛子さまの癒やしの視線を
頂いては、ささくれた気分を鎮めています。
愛子さまは日本の至宝そのものです。

悠仁も裏口入学を報告に両陛下のもとに上がり
「愛子ちゃんより高学歴になりました」と言いだし
その傲慢な精神を諫められて、号泣したと報じられ
てきましたが、それを優しく受け止めてくださった
愛子さまもすばらしすぎます。

統一教会政治家と悪党見て子らの餌食にされている
両陛下と愛子さまをなんとしても解放して差し上げ
たいのですが、国民にできることはあまりなく、
こうやって応援のメッセージを書き込むこと位しか
できないのが残念です。

裏口入学で得た学歴を何とも思わず、愛子さまに
勝ったように思い込んで、発言までしてしまう悠仁
に、未来は託せません。

12
1
返信する
匿名

負けず嫌いの中身が違う。
紀子は、頭も性格も悪いから、マウントとりたいだけ。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です