悠仁さまにリスカ疑惑!夏の猛暑でも長袖のジャケットを羽織り傷跡隠しか?首の傷跡の謎にも迫る


文・もっちゃん

悠仁さまの”人間広告塔”問題

今年4月に、秋篠宮家の長男・悠仁さまが筑波大学附属高校に入学されてから、3ヶ月が経過しましたが、現在、その悠仁さまの登校姿が物議を醸しているようです。

「週刊ポスト」で、「人間広告塔」などと呼ばれているのですが、悠仁さまが登校時に、一目で特定のブランドであると判別できる服を着用されていることが大きな問題となっているのです。

秋篠宮家の長男、悠仁さま(15)が筑波大学附属高校(筑附)に入学して3か月あまり。中学からの内部進学組が7割近い筑附では、「高校入学組は溶け込むのが大変」(筑附OB)と言われるが、悠仁さまは学校生活にも馴染み、青春を謳歌しているという。皇室ジャーナリストが語る。

「バドミントン部に入部し、和気藹々と練習しているようです。真面目にシャトル拾いもやっていて、先輩にも可愛がられているとか」

 順風な高校生活を送る悠仁さまだが、ひとつ懸念点があると皇室ジャーナリストが続ける。

「悠仁さまのファッションです。『フライデー』(7月8日発売号)で登校中の悠仁さまの写真が掲載されており、ナイキのロゴが目立つジャケットを着用していました。皇族は基本的に国産ブランドで、かつロゴが目立たない服を着るという暗黙のルールがあります。立場上、宣伝に繋がりかねないことに加え、伝統ある皇室として日本のブランドを大切にするという姿勢があるからです。海外ブランドのナイキで、かつロゴが目立つ服を悠仁さまが着用していたことは、違和感を覚えました」

 天皇や上皇も、私服時はブランドが分からないよう無地のポロシャツを着ることが多かった。

 自由な校風で知られる筑附は制服がない。悠仁さまはこれまでも私服で登校しており、週刊ポスト(6月10日発売号)で報じたように国産ブランド「デサント」のジャケットを着用する姿が見られていた。

「デサントでもロゴが目立つジャケットだったため、“人間広告塔”の問題が懸念されました。ナイキとなるとさらに物議を醸しそうです」(皇室ジャーナリスト)

 一方で、全国紙の宮内庁担当記者によると、悠仁さまの“ナイキ登校”からは秋篠宮家の考えが見て取れると話す。

「秋篠宮さまは公務に関しては伝統を重んじますが、子供の教育については自由を大切にしてきました。眞子さんや佳子さまが学習院ではなくICU(国際基督教大学)に通ったのもその表われです。悠仁さまのナイキ登校にしても、古い伝統に縛られず着たいものを着ればいいという、秋篠宮さまの寛容さを感じました」

 自由を謳歌する悠仁さまを見守りたい。

「週刊ポスト」(2022年7月29日号)

こちらが、以前問題となったデサントのジャケット

そして、こちらが現在問題視されているナイキのジャケットです。

“人間広告塔”より、大問題の、長袖着用問題

週刊誌の記事では、ブランドが一目でわかるロゴ付きのファッションが問題となっているのですが、一方で、TwitterなどのSNSでは、このブランドロゴの問題以上に、悠仁さまが、この猛暑にも関わらず明らかに暑そうな長袖のジャケットを着込んでいることが問題視されているようです。

この連日の猛暑の中、みんな半袖1枚なのに長袖の上着を着こんで通学する悠仁さま。

暑さを感じる感覚が鈍いのか、他の事情でもあるのでしょうか?

教室のエアコンを付けてほしいと発言したとの話があるのにおかしいですね。

どんな格好をしようと自由だとはいえ、ここまでしっかりとした長袖姿に、さぞかし登下校中の車内や、豪華な宮邸内は冷え冷え(いろいろな意味含む)なんだろうなと、想像してしまう。

猛暑なのに、なぜ長袖着るんだろう?

何か隠そうとしてるの?

って思ってしまう

中には、現在、筑附に登校している悠仁さまは影武者であり、本物の悠仁さまとの体型の違いを隠すために、あえて長袖を着ているのではないか?といった意見もあるようです。



悠仁さまの長袖のジャケット着用を巡る不穏な噂

また、そうした中で、実は、現在宮内庁の内部では、悠仁さまのこの長袖ジャケットのファッションに関して、ある不穏な噂も立っているそうです。

「実は、現在、悠仁さまがリストカットなどの自傷行為をされており、長袖のジャケットは、その傷跡を隠すために、紀子さまに着用を強要されているのではないか、という噂が宮内庁内で立っているのですね。

こうした噂は、以前、悠仁さまが首に傷跡をつけていた際にもなされていました。皇嗣職トップの加地隆治大夫は“暗くなった時間に、お住まいの赤坂御用地内を職員と移動していた。その際、置物の固定用に張ってあった紐に気付かず、強く当たってしまった”と苦し紛れの説明を行っていましたが、そのような言い訳を本気で信じる宮内庁の職員はほとんど皆無だったようですね。

おそらく、秋篠宮家の家庭内で発生したDV、もしくは、悠仁さまご自身による自傷行為が原因なのではないかと、専ら噂になってしまったのです。

首についた謎の傷跡に、気温30度後半の猛暑でも長袖のジャケットを羽織る異様なファッション。誰も表立って指摘する者はいませんが、多くの職員の間で、“悠仁さまは自傷行為を繰り返しているのではないか?”と密かに噂になっているようです」(宮内庁関係者)

悠仁さまといえば、以前、本格的な暑さが到来するより前の時期に、学校の教室で、先生に「暑いから、冷房を入れてください」とお願いされたということも話題となりました。

「それだけに周囲に溶け込めるか心配だったのですが……。つい先日ですが、学校関係者に対して、悠仁さまが“暑いから冷房を入れてください”と求められたことがあったそうです。まだまだ夏本番とはいえませんから、学校関係者もやんわりと諭して断ったようですが、お考えをはっきり表明される悠仁さまに、ほかの生徒も驚いたといいます」(前出・筑波関係者)

「女性セブン」(2022年6月30日号)

「女性セブン」に、この記事が掲載された当初、皆、暑くても電気代を必死で節約しているのに、悠仁さまはおかしいと批判を浴びることとなったのですが、仮に、悠仁さまがリスカ跡を隠すために、長袖ジャケットの着用を強制されていたとするなら、やむを得ないことだったのかもしれないですね。

皆さんは、こうした悠仁さまの自傷行為の噂についてどう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

53 COMMENTS

匿名

>気温30度後半の猛暑でも長袖のジャケットを羽織る異様なファッション

>本格的な暑さが到来するより前の時期に、学校の教室で、先生に「暑いから、冷房を入れてください」とお願いされた

どちらも異様としか言い様が無いけど。
それよりは、冷房を入れてくれないと怒って帰り、母親に言って、学校に抗議させるとこが、もっと怖い((゚□゚;))。

ネンネか❓️幼児的で認知機能ゼロ❗️
その辺りが問題だと思う。

ナイキやデサント、プーマ、アデダスなんて高校生は普通に着ているから、取り上げて問題視することもないと思うけど。

リスカやチャイルドアビュースはあり得るな❗️紀子も、ア~ヤも短気だし暴力的で傍若無人だしな❗️( ;゚皿゚)ノシンソウヲアバケ

99
返信する
匿名

知的障害を隠すための攪乱情報の可能性を感じます。

温度に鈍感なのは、発達障害児には珍しくない感覚鈍麻によるもので、冷感鈍磨があることは再三指摘されてきていますので、皆さんには既知情報ですね。

感覚鈍麻なので、みんなが暑いと思っているときに平気だったり、逆に涼しいのに暑いと言い出したりで、体内の温度計が狂っているので、生命の危険が迫っても本人は気づかない、要は放っておけないのです。
自動車通学に戻したのも、感覚鈍麻であることを全校生の前に晒したくないためでしょう。

これと首の索状痕は、生存していることから、虐待を強く疑わさせられる証拠といえます。

新潟医師会のパンフでも
>(2)道具によると考えられる傷痕や内出血、・・・(7)首を絞めた痕、・・・
(2)の道具によると考えられる傷痕や内出血では、道具によって特異的な形態を示すことがある。例えば棒状の物体で叩かれると、2本の平行する線状の皮下出血が生じ、このような皮下出血は「二重条痕」と言われている。また、「二重条痕」はある程度の太さがある棒状のものだけではなく、針金のような細いものでも生じることがある。その他、ベルトやベルトのバックル、スプーン、ハンマーの柄(滑り止めの突起部)、ヘアブラシ等、様々な物体で特徴的な形態を呈することがあり、これらの損傷は凶器の特定に有用であることから注意深く観察することが大切である。
・・・(7)首を絞めた痕は、一般に紐などの索状物が頚部に作用した際には、線状の表皮剥脱や蒼白帯等の明瞭な痕跡が殆どの事例において確認できることが多いが、手や腕等で頚部を絞めた際には痕跡が顕著であることは少なく、爪の痕や指先で圧迫した痕等の僅かな痕跡しか確認できないことが多い。<

もし紀子が折檻を加えているとすると(2)か(7)の可能性ありと見ざるを得ず、家庭内DVの存在を物語る重要証拠をいえるため、宮内庁はごまかしに躍起となるというわけです。

107
返信する
匿名

シャトル拾いとか、先輩に可愛がられてるとか。
メディアお得意の言葉遊びか撹乱かと思いました。

95
返信する
匿名

確か、「週刊ポスト」にズルヒトに関する記事が掲載されていました。「週刊ポスト」に書かれている内容(先輩に可愛いがられている等)とここのサイトに書かれているズルヒトのギャップが激しすぎます。

ずっとボッチなのに、えっ(;゜O゜)となりました。

また話はそれますが、先週、茶番中のサイトで今年の高校進学実績で、ズルフの欄を調べたら、5人合格で、女子は2人含まれています。PDF版の方は進路のリンクにありませんでしたが、サイト内検索で検索をかけるとヒットしました。ただ、男子3人が提携校制度か一般入試のどちらかで合格したかという詳細はわかりませんでした。

今でも、部活に参加しているのかしら?

14
返信する
匿名

だよねー。リスカはないって。
刃物を自分から手に取るなんて、坊っちゃま怖くてできませんて!

42
返信する
匿名

普通に影武者くんの体格隠しだと思っていましたが、これが本当に自傷行為の傷痕隠しだったら問題ですね。
(虐待の傷痕隠しの可能性はないのか?)
療育学校では衝動的な子に刃物を持たせせません。
他人にも自分にも傷付けますから、

73
1
返信する
一般人の感覚

実は入った部活はバトミントンではなくボクシング部で試合のために夏場でも長袖を着て汗をかいて身体を絞っているのです。

リストカット跡?いやいや実は脱いだら筋肉質で凄いんですよ!って話しならカッコいいんだけどなぁ~

『将来の天皇』の前に男の子なんだから、身体鍛えた方が心身共に健全に成長するんですけどね。

母親が男の子の育て方分かってないなぁ~!

あっ!娘達もダメか・・・

49
1
返信する
匿名

『お探しのページは「すでに削除されている」、「アクセスしたアドレスが異なっている」などの理由で見つかりませんでした。以下でキーワードやカテゴリーから記事を探すことができます。』

検索結果は この通り❗️

10
返信する
匿名

常一朗の記事が、消えた!
折角、コメント書いたのに...
皿負債、ナマズ負債、竹田の悪口書いた
のが、無駄にww

45
返信する
こんな事、無かったよね。

「皇室ユーチューバー篠原常一郎氏と統一教会との関係性がSNSで話題に!決定的な証拠も上がり窮地に」

タイトルはコレでした。
上皇后も秋夫妻も、安倍晋三氏に恨みを持っていて。で、みんな統一教会。

上皇后の悪企みを暴いた篠原常一郎氏も、統一教会と繋がっていた❗️

そんな内容で、訳分からなかったけど、
記事もコメントも削除❓️❔❗️

41
返信する


匿名

他所からの拾い物だけど、統一教会ではこんな教えがあったそうですよ。

>統一教会開祖・文鮮明「日本の天皇と韓国の王とが交差結婚をしなければなりません。」
(「文鮮明先生み言葉選集」346巻より)

「交替結婚、日本の天皇と貧民街の最も名前の知れたおばさんの娘と結婚しなければというのです。」
(第44回真の万物の日のみ言葉2006年5月27日 清平修練苑)<

「日本の天皇と貧民街の最も名前の知れたおばさんの娘と結婚しなければ」とは、秋家の結婚のことみたいですね。少なくとも、秋篠が天皇になれば、静岡駅南地区出生の嫁との結婚は、本当は統一教会の教え通りに仕組まれた既定路線だったといわれてしまいます。

62
2
返信する
匿名

「安倍晋三殺害の新説」のコメントです。
このコメントが反映された記事が、消された事案があります。
☆は飛ばして、読んでください。

安倍晋三氏の殺害から、一連の報道を見て、
お皿さんがn☆pdと疑われた事を思い出しました。

n☆pd(自己愛☆性☆パーソ☆ナリティ☆障害)は
「ガス☆ライティング」を使います。

>ガ☆スライティング ( 英: ga☆slighting )は
心理的虐待 の一種であり、被害者に些細な嫌がらせを行ったり、わざと誤った情報を提示し、被害者が自身の 記憶 、 知覚 、正気を疑うよう仕向ける手法 。 例としては、嫌がらせの事実を加害者側が否定してみせるという単純なものから、被害者を当惑させるために奇妙なハプニングを起こして見せるといったものまである。
(『wiki』2022/7/19/13:00)

wikiの文面で、注目して欲しいのは
>わざと誤った情報を提示し、
>奇妙なハプニングを起こして見せる。
と、いう部分。

以下は『like☆hu☆man』というサイトの
「ナル☆シスト(N☆PD)に味方する厄介な取り巻き『フライング☆モンキー』の対策・対処法」から抜粋(2022/7/19)

>ナル☆シストにとって「あるがままの自分とは無価値であり無力、恥、落伍者、堕落者。誰もが認識できる外的価値(成績や学歴、容姿など)を有してこそ価値がある」
>幼少期にそのような洗脳を受けているのです。
>そのため、ナル☆シストの潜在意識下では、常に羞恥や不安、恐怖、孤独が蠢うごめいており、自身を苦しめているわけですが、本人はそのことに気付いていません(自覚していません)。
>その不安定かつ、ネガティブな感情を払拭しようとするナルシス☆トは『そうじゃない! 私は優秀であり、選ばれた人間であり、偉大な存在なのだ』等の病的な自己愛で、脆弱な自尊心を守ろうとします。
>ですが本当に優秀でもない限り、そのような誇大妄想は一般社会において、そう長続きしません。
>とはいえ、このネガティブな感情を手っ取り早くどうにかしたい。

コロナ禍や、お皿さんバッシングで、自己愛が保てない状況。

>欲求を手っ取り早く満たしてくれる都合の良い存在こそが、その「取り巻き」連中。
>そのような厄介な取り巻き連中のことを『フライング☆モンキー』呼びます。

お皿さんの為なら、人をコロしてくれる連中、ですね。
お皿さんはお金を持ってるので、いっぱいお猿さんを飼ってます。

>誇大的自己で脆弱なメンタルを維持できない場合、ナル☆シストは特定の人物(ターゲット)を虐げ、自尊心を回復することで、メンタルの維持を図ろうとします。
>「いじめ」やモラハラなどのハラスメントはその典型。
>ターゲットを侮辱し、過小評価することで、悪質な優越感に浸り、メンタルを維持するのです。

自分を非難する敵はコントロール下へおさめたい!混乱させたい!
国民と政府、ついでに統一教会は、お皿さんに敵認定されました。

>フライング☆モンキーは下記のようなガス☆ライティング、またはハラスメントを単独で代行したり、他のモンキーと結託して行うようになります。
>・ターゲットの悪い噂を広げる
>・ターゲットの情報【弱点】を引き出す
>・ターゲットに悪質な情報
【ナル☆シストの作り話・事実の一部・虚言・妄言】を伝える
>・ターゲットに対する責任転嫁
>・ターゲットに対する直接的なハラスメント

お皿さんは以上の事を、国という単位でやっている、とても悪質な方です。
自身の幸福を知らず、他者を幸福にしようなんて思った事もない、そんな方がjk后と名乗っています。

『like☆human』はお皿さんの心理を知る上で、とても有益なサイトです。

「ナル☆シスト(N☆PD)による『ガ☆スライティング』の特徴と対策」
「毒親による病的ナル☆シスト『自己愛☆性☆パーソ☆ナリティー☆障害』」
「職場のサイコパス、ナル☆シストなどが行う「心理的虐待(ガス☆ライティングなど)」の虐待例と対策及び対処法」
「身近に潜んでいる陰湿で邪悪な支配者『マニ☆ピュレーター』」

これらも合わせてご覧ください。

18
2
返信する
匿名

私は、「安倍晋三殺害の新説」の投稿主です。

サイトを荒らすつもりはないのですが、
菊の紋ニュースでは投稿が反映されず。
それならと皇室新聞に投稿、しかし投稿後15分で記事が消されました。
なので只今、過剰反応を起こしています。
同じコメントを多くの記事に投稿しています。
お目汚ししてすみません。

以下のコメントは菊の紋ニュースにて23:39投稿
0:04時点で反映を確認できず
なので『皇室新聞』で再投稿します


「安倍晋三氏殺害の新説」コメントは、7/19/14:00頃、
菊の紋ニュースに投稿しました。
けれど反映されませんでした。

なので文章の間に☆を挟んで再投稿してみました。
7/19/19:30頃の投稿、又も反映ならず。

3度目の正直、7/19/21:00頃、
『皇室新聞』の
「皇室ユーチューバー篠原常一郎氏と統一教会との関係性がSNSで話題に!決定的な証拠も上がり窮地に」へ投稿しました。
反映されたのを確認しました。

……記事自体が消されました(21:15頃確認)。
もっちゃんの投稿自体も消えてました。(7/19/23:06確認)

野良猫さん。篠原さんに疑いの目を向けるのやめてください。
仮に、篠原さんが抗議していたとして、
「皇室新聞」も「もっちゃん」も対応が速すぎます。

又、篠原さんのyoutube配信。
今日(2022/7/19)時点で、7日前に配信済みの
『【特別配信】統一教会と安倍元首相・保守陣営、避けてはいけない問題【23時から配信】』
この配信で、篠原さん自身から「統一教会」と関わりがあると証言してます。
「統一教会」の名前がメディアにでて直ぐの時点です。

篠原さんの配信は、メディアなんかより「統一教会」のリアリティーを語っていましたし。
「統一教会」の問題点もあげてました。

篠原さんが統一教会との関係性を指摘されて、弾圧するなんてナンセンスです。

他人を批判する前に、自分の目でみて確認してください。
世間一般に公開されているyoutubeなんですから。

18
1
返信する
野良猫

「皇室ユーチューバー篠原常一郎氏と統一教会との関係性がSNSで話題に!決定的な証拠も上がり窮地に」へ投稿しました。 反映されたのを確認しました。

何故、この記事がコメントと共に削除されたのか❓️不思議でした。

都合の悪い人?? 何度も出ている から、JKGでもK妃でも無さそう、竹田氏櫻井氏? 篠原氏❓️…と推察したのですが。

❮「安倍晋三氏殺害の新説」を投稿したから❯なのですね。謎が解けました。ありがとうございました。

でも、☆を入れて再チャレンジしたら、掲載されて、良かったですね。

17
返信する
匿名

野良猫様へ

>私は「安倍晋三殺害の新説」の投稿者です。

から始まる文面には、

>なので文章の間に☆を挟んで再投稿してみました。
>7/19/19:30頃の投稿、又も反映ならず。

という文章があります。

つまり菊の紋ニュースでは、☆をいれても投稿できなかった、
そう主張してます。

分かりにくい文章であったなら謝罪しますが。

野良猫様、
間違った情報へ誘導するのは、やめてください。

「安倍晋三殺害の新説」の投稿者より

返信する
「安倍晋三殺害の新説」の投稿者様

>間違った情報へ誘導するのは、やめてください。
⁉️❓️
そういうことをしているつもりは、無いのですが。

誤解していたところがあったので、どうして誤解に至ったか…と 謝罪の気持ちで投稿しました( o´ェ`o)。

4
1
「安倍晋三氏殺害の新説」の投稿者様

安倍晋三氏殺害は、「フライング☆モンキー」を使ってのJK后という説でいいですか?

>『【特別配信】統一教会と安倍元首相・保守陣営、避けてはいけない問題【23時から配信】』 この配信で、篠原さん自身から「統一教会」と関わりがあると証言してます。 「統一教会」の名前がメディアにでて直ぐの時点です。

7月12日に配信されたのですね。

でも、皇室新聞の昨日削除された記事は、「篠原常一郎氏が統一教会と深い関わりがある」という内容だったと思うのですが。
削除されて確認出来ないけれど。

安倍晋三(自民党)と統一教会・勝共連合の癒着は、幾つかの報道機関が追及しています。
多分、自民党はそれを知られては都合が悪いので、安倍氏哀悼ムードを高揚させ、国葬にすることによって揉み消そうとしているみたいです。

篠原氏がそこを突いているのなら、いいのですが。削除された記事は篠原氏自身も統一教会と関わりがあったとネットで騒がれている…だったのでは❓️

12
返信する
匿名

>安倍晋三氏殺害は、「フライング☆モンキー」を使ってのJK后という説でいいですか?

というより、jk后の心理面を重要視してます。
何故「安倍晋三」氏だったか、
何故「統一教会」が浮上したか
何故「山上氏の手記」の内容が「a宮批判」だったかです。

>削除された記事は篠原氏自身も統一教会と関わりがあったとネットで騒がれている…だったのでは?

ネットで騒がれているも何も、
『【特別配信】統一教会と安倍元首相・保守陣営、避けてはいけない問題【23時から配信】』にて
篠原さん自身が明言してます。
「統一教会の人間と一緒に仕事をした事がある」と。

なので何故、今さら『皇室新聞』がわざわざ「篠原さんと統一教会の関係性」を記事にしたのか疑問でした。
(消されたので確認できませんが、文章は「もっちゃん」だったかと)

まずは篠原さんのyoutube配信
『【特別配信】統一教会と安倍元首相・保守陣営、避けてはいけない問題【23時から配信】』を確認してからコメントしましょう。

フェイクニュースや、印象操作コメントが多い昨今です。
(私の勘違い、そう言われたら否定できる材料はありませんが)
篠原さんのyoutubeくらい、御自身で御確認ください。

「安倍晋三殺害の新説」の投稿者より

返信する
匿名

>この配信で、篠原さん自身から「統一教会」と関わりがあると証言してます。「統一教会」の名前がメディアにでて直ぐの時点です。

あぁ、この部分。
日本語として、まずいですね。

言いたかったのは、
「篠原さんが、自分自身と統一教会は関係があると、証言した」
という事です。投稿者として訂正します。

「篠原さんは、統一教会の人間と『拉致問題』で一緒に仕事をした」
そう語っているのは

篠原さんのyoutube配信『【特別配信】統一教会と安倍元首相・保守陣営、避けてはいけない問題【23時から配信】』です。

この配信を見てから、自分自身の意見を持ちましょう。

「安倍晋三殺害の新説」の投稿者より

返信する
匿名

>ターゲットを侮辱し、過小評価することで、悪質な優越感に浸り、メンタルを維持するのです。
虚栄心が強い人間がいました。
そいつは能力が人並以下で圧倒的に劣っているのに、
相手が日本の社会あるいは世界規模での素晴らしい実績の持ち主であるにも関わらず、その実績に嫉妬してか、相手の事をよく知らない周囲の者に自分より著しく能力が劣るかのように嘘を吹聴し、周囲の者から馬鹿にするように仕向けていましたが
そいつは帰化2世か3世だと本人が申しておりました。
日本人に、そこまで狂ったかのような強烈な自己愛の持ち主は、ほぼ居ないと思います。
お皿は白頭山周辺からの帰化なので、狂ったように自己愛が強いのでしょう。

26
返信する
匿名

ズルの首、あとが付いてるね。なんだろ、これ。
他の写真には見当たらない。前の日に、なにかしたけど未遂に終わったのかな?

41
1
返信する
匿名

相当締め上げないとこんなに跡つきませんからね。
まぁ未遂に終わった跡でしょうね。

11
2
返信する
匿名

感覚特性とは?感覚過敏・感覚鈍麻とは?

ズル仁の一見理解不能な行動は、障害児としてみれば珍しいことではありません。自閉症スペクトラムを解説するサイトでは、ハッピーテラスの清野先生がこのように解説されていました。

>鈍麻な感覚の例
「鈍麻」とは、刺激に対する反応が鈍いことをいいます。

痛覚:痛みに対して鈍感
大きな怪我に気がつかない。

空腹感や疲労感に気が付かない。
暑さ・寒さを感じない。熱いものに触れても気が付かない。<

だから真夏に長袖で通学し、真冬には海に入る、雪上で寝っ転がる、などの奇行を平気でやらかすのです。
たとえ首にワイヤやロープをかけられ、母からきつく折檻されても痛みを全く感じないのでしょうね。
なのに健常児を装わせ、ツクフなんかに裏口させるから、エリート校では物笑いの種にされ、女子からは侮蔑の視線を浴びてしまい、ずっとひとりぼっち。

でもASDでは典範第三条による廃嫡処分は不可避ですね。NCNP病院サイトによれば、一般的に

>薬物療法
薬物療法については、自閉スペクトラム症に認められることの多いかんしゃくなどに抗精神病薬などが使用されることがあります。また、併存する精神疾患には、その病状に応じた薬物療法が実施されます。<

彼がすでに教室でも見せた切れやすさとは、「かんしゃく」発作でしょう。向精神薬の使用が常態化してゆき、ますます第三条廃嫡の要件が揃ってゆきます。

49
返信する
匿名

>鈍麻な感覚の例
「鈍麻」とは刺激に対する反応が鈍いことをいいます。
痛覚:痛みに対して鈍感
大きな怪我に気がつかない<

そういえば、悠仁は運動神経が未発達だとされ、何かにつけ「どんくさい」「テンポが一人だけ合わない」といわれてきたのも、「鈍麻」=刺激に対して反応が鈍い、と定義されていると知れば納得できます。

また先月にはバドミントン部の練習でひとりぼやっとしてるので、横の選手のラケットが顔面に直撃したという問題も起きています。それでも、痛みを感じず、紀子が顔の痣をみて、それ何?と問い質し、ようやくわかったという有様なのも「痛みに対して鈍感
大きな怪我に気がつかない」と聞けばなるほどです。

悠仁における感覚鈍麻の意味を正しく知れば、謎解きできることも多いんですね。

37
返信する
tokumei

あの首をワイヤーロープで締め上げたような傷跡はおかしかった。
それ以前から、異様なところはありました。
5才の2月、葉山の浜辺で海水の中に座り込んだまま、ボケーっとしてたね。
女性週刊誌のモノクログラビアでは、とってつけたように、
「寒さなんかへっちゃだい」とありました。
しかし、その日の気温は7℃。
(厳冬期に水に浸かりっぱなしで寒いと感じないのか?)異様に感じました。
その前の1才の頃、転んで唇を切って、何針も縫うケガをしてます。
いろいろと感覚が鈍いようです。
今は、発達障害の子供の成長記録を動画にUPしている方も多いです。
たいていは軽度のお子さんのせいか、ヒッソリ親王のほうが異様な印象ですよ。

返信する


匿名

この首についた奇妙なアザをみて、犬を飼う者としては真っ先に「首輪」をされていたのではと思った。
ちなみに「人間用首輪」で画像検索すると、ちょうど女性を調教するSMグッズで、細身の首輪に鎖が付いた物がたくさん売られていて、このタイプならばまさに悠仁の首についている赤くミミズ腫れした首まわりのアザがつきそうな感じがさせられた。
家族の誰かの持ち物を勝手に引っ張り出し、自分か姉につけられ犬ごっこでもさせられ遊んでいて、そのまま眠ってしまっていれば、こうしたアザになるのも仕方がないです。

36
1
返信する
匿名

これはリストカットなどではない、典型的自閉症スペクトラム児の症状が出ています。ズルヒトくんの場合は、「知的障害+ASD」ですが、母親にすれば、息子はASDだけだと思い込みたくて、あれこれ向精神薬の使用により、人前に出せる子にしようと試み、失敗してはヒステリーや折檻を炸裂させているとみられます。本来ならば児相の介入が必要ですが、治外法権の駅南宮家相手では処置方法なしなのでしょう。

誰でも「ズルヒトはASDだな」とわかるサイトが信州大学医学部子どものこころの発達医学教室執筆で、「すまいるナビゲーター 子どもの自閉スペクトラム症(自閉症・ASD)について」でネットに出ていますので、ここの記載とズルヒトの奇行、トラブルとを比較、検証してみたいと思います。興味のある方は、このサイトを直接ご覧になられるといいでしょう。

まず「自閉スペクトラム症の人たちに共通する特性は対人関係を調整することの難しさとこだわりの強さです。それぞれの特性の強さや現れ方は子どもによって違いがあり、ある特性が特に強い場合や、成長に従って特性が変化することもありますが、先天的なものですので、特性を完全になくすことは困難です」とあるように、クスリで一時的に抑えられても、完治するものではないので、当然天皇にはなれません。

①「手足をばたつかせたり、ぴょんぴょんと飛び跳ねたり、おもちゃの車のタイヤを回し続けたりするなど、同じ行動を延々と繰り返す」
ズルヒトは葉山の御用邸訪問時に、車のドアの開閉を終日やらせて、周囲が辟易したと報じられました。

②「電車や昆虫、恐竜、数字、記号、地図などの特定のものごとに強い興味や情熱を持つが範囲は狭い」
便所虫だか丸虫に凝っていますが、体系的に学ぶのではなく、偏執的に凝るだけのようです。

③「順番や競争などで一番になれないとパニックを起こしたり、相手とトラブルになったりするほど強いこだわりをみせることがある」
職員が相手になるトランプでは、わざと負けてやらないと、あとズルヒトが荒れて荒れて大変と週刊誌が報道しています。お茶中時代の卓球部でも、毎回対戦相手が試合棄権するので、不戦勝優勝ばかりだとも。

④「寒い日に薄着をしても気にならないといった感覚のかたよりや、体の動かし方が不器用で、運動がぎこちなく苦手など、ほかにもさまざまな特性がみられる場合があります」
まさにこの猛暑下での長袖ジャンパー姿での通学写真や、真冬の葉山の海で腰まで海水に浸かっても冷たさを感じない感覚鈍麻がこれに該当しますね。

⑤「障害」か、「特性」なのかの分かれ目は?

「対人関係やこだわりの特性があることによって生活に支障を来していれば、「自閉スペクトラム症」と診断されます。この場合、行政上は「障害」として教育や就労などにおける特別な配慮や福祉的サービスの対象となります」
すでに学校生活で大いなる支障を来しています。女子更衣室で見つかった盗撮用高級カメラも新たな「こだわり」だったのかも知れません。いずれもしても、「特別な配慮」が必要な子に皇位継承は最初から無理です。端から論外といえます。

⑥二次障害の発生危険へ

現在は、ここで危惧されている二次障害が起きつつある状況とみられます。
サイトの解説でも「身体症状(頭痛、腹痛、食欲不振、チックなど)や精神症状(不安、うつ、緊張、興奮しやすさなど)を生じ、不登校やひきこもり、暴言・暴力、自傷行為などに発展する可能性があります。このような二次的な問題が起きると、周囲から否定的な目でみられて理解を得ることがますます難しくなり、一層ストレスが増大するという悪循環に陥りかねません」とあります。
すでに「チック」の発生は、平成末期の正月恒例ご一家の公表動画中で、みるみる顔面が口裂けになってゆく恐ろしい姿が全国に繰り返し放送されていました。
「暴言」は、ツクフでの教師面罵事件で確認されており、「自傷行為」もここの記事テーマとして、疑われる状況となってきています。
多くの点で、ASDであることが「ビンゴ、ビンゴ」なのです。

⑦「限局性学習症」の可能性も

これはもっちゃんの今後の取材方針にも役立つ情報ですが、ズルヒトについてこれまでわかっている断片的情報を総合すると、限局性学習症SLDの可能性が非常に高まっているといえそうです。これまで指摘されてこなかったワードですので、サイトから引用します。

「読むことが苦手:
意味を理解しながら区切って読めない、文字を読み違える、拗音ようおん(「ちゃ・ちゅ・ちょ」など)や促音そくおん(小さい「っ」)が読めない、漢字が読めない など

書くことが苦手:
似た文字を書き間違える、正しく文字を書けない、句読点が書けない など

算数が苦手:
計算がうまくできない、計算問題はできても文章問題ができない、図形やグラフが理解できないなど」

小学五年生でまだ名前が書けない理由も、論語素読が全くできない理由も、入試数学が0点で、試験開始早々に机に俯してしまったことは、すべてSLDの存在を疑わせるに十分な情報といえるからです。

⑧ズルヒトくんにとってあるべき教育とは?

「自閉スペクトラム症の治療の基本は「療育」(治療教育)です。一人ひとりの子どもの状態や特性に合わせた療育のプログラムは、本人の力を引き出してできることを少しずつ増やし、生活上の困難を減らす助けになります」
つまり一刻も早く、ツクフは退学し、特支校に入学し直さない限り、二次障害が「トラウマ」などで増幅され、ますます人格破壊が進むおそれがあるのです。
皇室典範第三条による廃嫡とは、まさにこうした事例のために用意されているといってもいいでしょう。

44
返信する
匿名

秋篠宮家に寄り添え、というから嫌われる。
自閉スペクトラム症児に理解を、と訴えればいいのに。

それでもツクフでうまくやっていけないのでは、本当に自傷行為に及ぶ可能性があることにもなるので、子どものためを思う親なら、皇位継承の可能性は諦めて、しっかり療育してもらえる特別支援学校を選びますね。

34
返信する
匿名

素人な疑問ですみませんが、様々な方が以前から「タイルリミットは中学~高校まで」と言われていましたが。
ここまで人格形成された状態で、しかも高校一年生半ばの年齢だと間に合うのかどうか…。
やらないよりマシという状況ですが。
もう影武者くんで通した方が騒ぎにならないし、先輩からも可愛がられる良好の関係を築けるのではと思いました。

1
5
返信する
匿名

日茶房の出生の秘密が未だに謎ですが、安倍元首相しか知らないのであれば試験管ベビーだとか他に代理母出産をさせたとか、もしかしたら統◯教会の信者の女に産ませ(日本で出産はできないのを皇族なので特別に日本で出産させた?!)とかありそう。自民党と統◯教会が繋がっているのであれば納得出来ると思います。あとki子妃が元信者であったかは分かりませんが、信者でなくても代理母出産を統◯教会の信者の女に産ませてもらっていれば、教会に寄付のお金が動いてる?!とかあるのではないですか?それと、川島父も生前に韓国のパチンコ関係の男と旅行を行っているのも、韓国=パチンコ=統◯教会では?安倍元首相がお亡くなりになられて口封じと思って今、大喜びしている皇族も化けの皮が剥がれ落ちてきているのも時間の問題ですね。悪い事をしていれば、いつか自分に返ってきますから。

31
2
返信する
匿名

今回は荒しっぽい投稿が多く、本来のテーマであるリストカット疑惑や猛暑で長袖の奇っ怪に対する意見が目立たないようにされてきている感じがする。

紀子にとって、現在筑波大附属高校で、終日健常児か否かを全校生から注視されている針の筵状態は、耐えがたい屈辱なんだろうが、それでも自分が息子を虐待していることに気づけないのはどうかしている。

そもそも数学零点では合格できないのに、裏口から無理矢理入れ込んだ結果、こんな椿事になっているのであって、他の生徒たちが不憫でならない。

こんなにコロナが蔓延しだしては、いまさら蓼科合宿どころでなかろう。
教室にエアコンを入れるとどうしても換気がおざなりになるので、それだけショーライ君がコロナに空気感染する可能性は高まるわけなのに、それでも無理矢理エアコンを早くから入れさせて、よく平気だと思う。
息子が大事なのか、どーでもいい子なのか、紀子の判断が無茶ブレしすぎ。

31
2
返信する


匿名

両陛下も敬宮さまも自分の身が国民全体のためにあるものとの高い義務意識をお持ちなので、このコロナ禍、外出を極力お控えで、国民の窮地にしっかり寄り添っておられますが、「どうせ俺なんか偽皇族でアル中男さ」と自暴自棄になっている文仁は、愛人宅通いも止めないし、佳子も北海道でプライベートをお楽しみ中だし、悠仁も授業そっちのけで美人女子生徒凝視の嫌われ者街道驀進中で、いつどこでコロナをもらって帰ってくるかもわかりません。

発達障害児に感染対策を言っても理解できないので、結局感染するがまま、家では家族に感染拡大させるだけとなり、基礎疾患持ちで24時間医師同行が必要なほど悪化した健康状態の文仁が、どこまでコロナに耐性があるのか、この夏に何か起きそうにも思います。

どうせ嫁探し目的の蓼科合同結婚式は絶対に中止させないのでしょうから、現地で警護にあたる警察官からの感染可能性だって否定できない中、暴走宮家を止める手段はどこにもないのでしょう。

37
返信する
匿名

もっちゃんに取材希望です。次の2テーマで。

1.高校馬術競技会に例年は佳子が出席していたのに、今年はなんと文仁が出てきた。佳子が男とでも北海道でお楽しみ中なので、文仁が代打に?
いまの秋家で一番偉いのは、紀子の浮気の子ともいわれてきた佳子なのか?

2.安倍国葬の日取りが9月27日と決まった件で、読売テレビのタカオカ目線では、この日に決まった理由に「ある皇族の都合」があったと解説。「皇族のなかから誰が出席するのかに注目」せよとの発言だったそうです。(関西ローカル枠で今日夕方の放送分)
国葬にはアメリカからバイデン大統領だけでなく、トランプ元大統領も出席を希望しているとの由で、両方をお相手できるのは、雅子さまだけでしょう。
オランダやスペイン王室からは既に出禁になっている紀子にそのお鉢が回るはずもなく、愛子さまデビューの可能性も含めて、このサイト的にはこちらにも注目です。

22
返信する
匿名

自傷行為、続いているでしょうね。
だって教育虐待も続いているんですもの。
そりゃあ生きているのがさぞ辛かろうと思います。

13
1
返信する
匿名

甲状腺髄様がんだと仮定すると、子どもでも甲状腺全摘をされるので、その後はちょうど写真のような位置に手術痕ができます。
もしもの場合ですけど、ほかに指定難病に罹患されているそうですから、遺伝子治療の可能性を探ろうと、ありとあらゆる検査をするうちに、甲状腺髄様がんの原因となるRET遺伝子の変異があるかどうかを調べるための遺伝子検査まで行ったら、変異がみつかり、全摘されるケースもなきにしもあらずなのです。

11
返信する
匿名

高校1年生で、はや結婚相手を決めようとしているのは、まるで余命のカウントダウンが始まっているからとも読めますね。これまでズル仁の噂といえば、障害か難病の話で、皇統簒奪にしか興味のない紀子にすれば、命のろうそくの火が消える前に、次の新ろうそくに点灯させようとするのでしょう。
皇族の結婚可能年齢は16歳以上のままでしょうから、ツクフ女子ならば誰でもOK状態で、早く子どもを作ろうと焦っているのかな。

それだけにツクフ女子さんたちは、今度の蓼科旅行では、誰がいきなりズル仁の個室に呼び出され、合同結婚式初夜への招待状にされているかわかりませんから、欠席するか、女子全員でボイコットですよ。

13
返信する
匿名

命の灯が消えても大丈夫。
たぶん既に精○済みだし、影武者が立派に天皇の勤めを果たすから。

2
1
返信する
匿名

夫も基礎疾患とアル中持ち、精神安定剤中毒でいつまで生きられるかわからない。息子も難病と障害のデパートで、人工内耳埋め込みの難聴、感覚鈍麻で、こちらも首の傷だか手術痕だかの意味如何では癌系の可能性すらあり、余命が心配だから焦って16歳でも新宮家を立てさせるために結婚させようとするのかな?

ズルヒトのための宮家名を仮に「衣笠間宮」(きぬかさまみや、またの名をイカサマみや)とでもしよう。
高校生夫婦でも、新宮家・衣笠間宮家を立てさせることで、安倍が拒否した“儀式”なるものをすることになろう。

ひょっとしたら、ツクフにすでに統一教会信者の女子生徒が潜入させられていれば、さっそく韓国の教祖さまからの指令が飛んできて、合同結婚式でズルヒトとの結婚を堂々と宣誓、承諾するかも知れないから、ここまで皇室の統一教会汚染がわかってくると、何も信用できなくなる。

11
返信する
匿名

学力的にも人格的にもメンタル的にもまず
秋篠宮家の長男では皇位継承は無理でしょう

13
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。