安倍元首相銃撃事件に紀子さま「黒幕は雅子よ!」の絶叫 宮内庁から疑いの目を向けられ必死の注目逸らし


文・もっちゃん

銃撃事件の背景に統一教会の存在

今月8日、安倍元首相が演説中に銃撃され死亡するという衝撃的な事件が発生しました。現在、山上徹也容疑者の犯行動機の解明が進んでいますが、各種メディアの報道から、統一教会に対して強い恨みを持っており、同団体と関係の深い安倍元首相を銃撃したのだとされています。

安倍晋三元首相(享年67)を街頭演説中に銃撃し、殺害した山上徹也容疑者(41歳)の供述が、少しずつ明らかになってきている。大手メディアが報じない供述の内容を、以下、明かそう。

山上容疑者は「宗教団体のメンバーを狙おうとしたが、難しいと思い、安倍元総理を狙った」と報じられてきたが、この宗教団体は、旧・統一教会(世界平和統一家庭連合)である。かねてより霊感商法や集団結婚で話題になってきた新興宗教だ。

 山上容疑者は「自分の母親が統一教会の信者で、安倍晋三が統一教会と親しいと知って狙った」と供述している。

 なぜ山上容疑者は、統一教会と安倍氏と接点があると考えたのか? 統一教会系の政治団体「国際勝共連合」は、1968年に創設された保守系グループであり、自民党の保守系議員とも密接な関係があると言われる。ネット上では、かねてより安倍氏と勝共連合の関係が取り沙汰されてきた。

 統一教会と敵対関係にある日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」では、昨年9月12日、旧統一協会系の天宙和連合(UPF)の集会に安倍氏がオンラインで出席し、「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します」と発言した模様を報じている。

 保守系政治家の雄であった安倍氏と統一教会との接点は、かねてより永田町関係者では公然の秘密だった。たとえば安倍氏と近いある参議院議員の場合は、「統一教会丸抱え」と言われるほどの密接の関係にあり、統一教会幹部も「あの議員はうちの票で当選できている」と認めるほどだった。

「現代ビジネス」(2022年7月9日配信)

山上容疑者は、母親が統一教会の熱心な信者であり、かつては、統一教会に財産のほとんど寄付してしまったために破産した経験すらあるそうです。

なぜ統一教会に恨みを燃やしたのか、今のところは供述からは明らかになっていない。

 ただ山上容疑者の母親がかつて統一教会の信者であり、大量の寄付をしていたこと、おそらくはそれが理由で2002年8月21日に破産宣告を受けていることが明らかになっており、家族が崩壊したことへの何らかの恨みを統一教会と安倍氏にぶつけた可能性がある。

 捜査関係者が語る。

 「母親は熱心な統一教会の信者で、今も現役のようだ。山上容疑者は母親と統一教会の関係が家庭崩壊につながったと憎悪を募らせ、犯行に及んだと供述している。母親については調べを進めているが、かなり熱心な信者であったとみられる。

 犯行前日には、安倍氏が岡山県で演説をすると知り、追いかけて行っている。パソコンやスマホには拳銃、爆発物を検索した履歴がかなりある。計画的な銃撃とみられるが、意味が通じない供述もある」

(同前)

容疑者に同情の声も

こうした山上容疑者の犯行動機に関して、ネットニュースのコメント欄には、次のような意見が書き込まれています。

ようやく一部の既存メディアからも統一教会の名が出てきた。新聞やテレビでは黙殺されているけれど、ネット上ではかなり早い時期から安倍元総理と統一教会との関係について指摘されていたし、CNNなど海外メディアでも正確に伝えられていた。日本だけが特定の宗教団体とか特定の団体とぼかして伝えていたが、事件の背景を知る上で最も重要な事情を隠すのはなぜなのか。

とても優秀で偏差値の高い高校へ進学し、関西の名門私大へ進学したが退学したという噂(真偽は不明)があります。

真実だとすると、破産の時期と退学の時期が重なります。

ただでさえ当時は就職氷河期だったので、中退で就職先を見つけるのは困難だったと思います。

海上自衛隊へ入隊し、任期を終えた後、色々な資格を取得したとの情報があります。苦しい中、もがいてもがいて頑張っていたと思います。

やった事は到底許す事はできませんし、きちんと罰を受けてほしいとも思います。

他人を殺すのも、自分を殺すのも、なくなってほしいです。

頑張っている人達が救われる世の中になれば良いのにと思いました

紀子さまは、「雅子のせいよ!」と絶叫

世間に大きなインパクトをもたらした今回の銃撃事件ですが、安倍元首相は、以前から特定の皇族方と懇意な関係にあることが知られていたために、事件発生後には、即座に、今回の事件と皇室との関係が疑われることとなりました。

「今回の事件で、特に疑われているのが、安倍元首相との不仲が繰り返し報じられてきた上皇ご夫妻と、職員の不審死が異様に多い秋篠宮家です。

安倍元首相に関しては、小泉政権下で皇室典範改正を阻止するなど、秋篠宮家のために尽力してきた経緯もあるのですが、一方で、安定的な皇位継承に関する議論は徹底的に先延ばしを行い、紀子さまはそのことに強い不満を感じていたとも噂されています。



また、事件直後には、宮内庁の内部で、“まさか、今回の事件に紀子さまは関与していないだろうか?”などといった噂も立ったのですが、紀子さまは、そんな雰囲気を察せられたのか、宮邸内で“黒幕は雅子よ!!”などと喚き散らしておられたようですね。

男系男子による皇位継承を支持していた安倍元首相の銃殺事件にかこつけて、なんとか雅子さまの評判を貶めてやろうと必死になっておられるようですが、雅子さまが、特定の人物に安倍元首相の暗殺を指示する、もしくは唆すなど全く考えられないことですから、秋篠宮家の職員も、そうした紀子さまの妄言に心底呆れ返っているようですね。

いうなれば、容疑者が取調室で、事件と全く関係ない人物の名前を挙げて“あいつが黒幕だ”“自分より、あいつを疑うべきだ”と喚いているようなものですからね」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、この期に及んで、雅子さまの評判を貶めようと必死になっておられる紀子さまについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

49 COMMENTS

炎のアキシンジャー

そのとおりです。紀子さまの方が雅子よりも皇后に相応しいです。

6
101
返信する
匿名

早く何とか病院へーーーーー。

職員さんはお逃げになって下さい。
キケンです。

200
3
返信する
匿名

諸悪の根源は、鬼子たちにあると言っても過言ではありません。

いい加減、自分たちの罪を認め、天皇ご一家に謝罪、反省文を彼らに提出すること、一日も早く、廃嫡されてほしいです。

228
2
返信する
匿名

自身から罪は認める訳ありません。
天皇家と他の宮家が引導を渡して欲しい。

130
4
返信する
匿名

秋信者お得意の「都合の悪い事実は、すべて皇后陛下にスライド」は、紀子婢の指令だったんだね❗️

>宮内庁から疑いの目を向けられ必死の注目逸らし

宮内庁も、そろそろ本格的に秋篠家廃嫡に取り組まないと 宮内庁そのものが廃止されるよ❗️

248
3
返信する
匿名

鯰嫁のお得意の他人への擦り付けが始まりましたね。
自分達が、政権内部と繋がってあらゆる事を自分達の都合の良いように変えて来たのではないですか?
もう国民は知ってますよ。
天皇ご一家はそういったことは一切ございませんから。
膿がどんどん出てきて流れ出し暗闇の彼方に消えるのです。

207
3
返信する


匿名

紀子さまが本当に話していた事実が本当なら、非常に怪しいと思う。
秋篠宮家周辺で起きているおかしなことからして可能性はあると思いますね。

172
3
返信する
匿名

権限をもたせてはならない 

職員からの動画で『前日夜きこさまが安倍氏に電話していた事実がある』と岸田総理はきこさまの電話をもう繋がないようにしてくれと側近に話したと
その要求が?(夫だけじゃなくムスコにも儀式を)と要求したがやんわり断られた
どれだけ図々しいのだろう 
それを断わられたからもう用済み消せ?
そんな皇族はいらない

35
返信する
匿名

> 紀子さまは、そんな雰囲気を察せられたのか、宮邸内で“黒幕は雅子よ!!
般若さんは何か思い当たることがあるんだねということが判る一言で笑える

176
3
返信する
匿名

でたぁ!
紀子お得意の責任転嫁。そうすることでますます秋篠宮家の評価を下げていますね。
宮内庁におかれましては、いい加減、皇室会議で秋篠宮の廃宮と、愛子さまの皇位継承を決定していただきたいものです。

178
2
返信する
匿名

今までの悪行を、自ら(自分が主体でやりました)と自白してるようもの
殺人犯が土壇場で罪を逃れるため他人に
罪を被せ、大声で喚き散らしている光景と被る
この御仁ならやりかねない❗️

148
3
返信する
匿名

山上の動機とやらが、どうにもおかしいことだらけ。
20年ほど前の母親の問題と統一教会に恨みがあるなら、統一教会に狙いを定めればいいだけなのに、急にあたふたと安倍を狙うなど、通常の怨恨事件ではありえないからだ。
誰か裏に支援者がいて、山上はまず殺人マシンとなるべく洗脳され、武器や爆薬調達でも支援があったうえで、最初は統一教会への復讐だと刷り込まれた。

ところが、支援者が最後に『安倍にターゲット変更だ』と命じ、この時点ですでに洗脳状態になっていたならば、これを疑いなく受け入れてもおかしくはない。あの泳いでいた目をみると、殺人道具にされただけなのかと思えてくる。

支援者の狙いは最初から安倍で、その背後には○○がいる。
場合によっては、山上のような鉄砲玉男を何人も全国的に養成していて、いざ暗殺要請がくれば即応出来るようにされていたかも知れない。

145
4
返信する
匿名

個人的には、犯人が本当に山上か?っていう疑問まである。
どうも即効で名前ばれしたのは免許持ってたかららしいけど、そこからうさんくさい。

コジマ勤務くらいまでは本人かもしれんが、その後職を転々とするのがおかしい。
なんか背のりされて、スリーパーとして任務待機していたとすると妙に説得力でない?
実際、ワンルーム住まいの低収入男性にできる行動じゃないよ。
銃もたしかに作ることはできる、ただ実行可能な銃を作るとなるとほぼ無理。
火薬の調整?家で下手したら手が吹っ飛ぶ。
爆発の調整?どっか郊外にでも場所もってるの?
鉄加工?溶接、旋盤、3d加工機のどれかはさすがに必要だろ。
実際、自作銃の生産が可能なら、30年前から国内の過激派が毎年なんかやっとる。
正味、ゴルゴレベルの暗殺者が国内入手可能なもので暗殺達成しましたというほうがよほど説得力あるんじゃない?殺人へのためらいのなさ、実行までの手際の良さが暗殺者のレベルの高さを証明しているようなきがしてしゃーない。
ぶっちゃけ、日本て暗殺専門の部署か業者はあるようなきもする。
某天使事件、オウムの村井、大鳴門親方、中川昭一などね。今回もそれなきがする。
で、動機+実行できる権力などを見ると、皇室がらみは、、、、、十分あるね。

120
3
返信する
匿名

マスコミお得意の卒業文集を避けてるのも違和感あるよな~

変な動きする奴に限って過去のうごきがあやしい
20年の恨みを今発動するのも無理があり過ぎるし、
韓国へのうらみというなら謝罪パフォーマンスまでして統一のイベントでてた鳩山も祝電おくってるのに、全く知らないというのも違和感がある。
何だった民主党は民団への選挙お礼のあいさつ動画まで普通にYOUTUBEに流出してたくらいだしな

返信する
匿名

マスコミもそれに加担してたり、オウムみたいに警察にもなにかいるとしたらかなりあぶなっかしいですな。
破防法案件だとおもうが、オウムの時もつかわなかったのは、そういう勢力影響した可能性もあるな~

韓国の司法に北朝鮮シンパまぎれてるのをみると、当然司法にもいるだろうしな
南も北も(日弁連の主張とかおかしいのばかりだし)

返信する


匿名

松本清張ってさ、
元ジャーナリストとして現実の問題を小説におとしこむ作家
として有名だけど。

絶筆『神々の乱心』って。

「主人公が降霊会研究所を調べてたら。
宮中に従える女官が研究所に出入りしてて。
女官に聞き込みしたら、女官は身を投げて4んじゃって。
降霊会研究所は実は新興宗教で、中国人朝鮮人入り乱れ、
その中には皇后も……」

って話じゃなかった?しかも未完。

107
2
返信する
匿名

いやこれは御慧眼ですね。
あの未完小説そっくりの展開になってきたともいえます。
清張は、出自問題を抱える紀子と出生秘密が公然とつきまとう秋篠宮の喪中婚約騒動から、そこに黒い影を察知し、時代を昭和8年にずらせることで、これから先どうなってゆくかを予言するつもりで執筆したのではないでしょうか。

119
1
返信する
匿名

子どもの駈け落ちで、相手先に暴力団員の親族がいるとわかり、しかも密接に暗躍していることまで報じられると、「反社に人権なし」の現行取締方針から、真っ先に疑われても文句は言えないはずです。

思えば見て子にとって、当初の理想型は、明仁→文仁→(ここで典範改正し)眞子と継承させることで、多くの週刊誌報道などを思い返しても、徳仁皇太子を雅子さまのことを口実に即位を辞退させようと、何度となく明仁と一緒に説得、洗脳しようともがいていたとみられます。

これに失敗するや、生前退位案を言いだし、それも憲法違反の本人による退位希望意思表明をNHK使ってやるという掟破りの執拗さでした。そのときも制度の恒久化にこだわり、徳仁天皇の早期生前退位をセットにしようと必死になります。

が、これも安倍により却下され、眞子宮家案も却下。
眞子卵子を使用したともいわれる悠仁密造までは両者は蜜月関係だったとしても、以後の両者の関係は急速に悪化していたはずです。

それは政治家の勘というやつで、紀子のやることなすこと、違法行為や非倫理的行為ばかりで、どれ一つが発覚し、週刊誌で報じられても、政権転覆させられかねない危うさが目に余ったためか、と思われます。
徒党を組むにも危険すぎる悪党が紀子であり、恩知らずも甚だしいので、最後は味方だった人までが這々の体で逃げ出すしかなくなるのです。

どなたかがご指摘のように、決定的な仲違いの原因は、眞子の処遇をめぐり、アメリカから帰国させ皇籍復帰を求める紀子側と、これを受け入れない自民保守の間で起こり、愛子さまと旧皇族男性との縁談によって、悠仁ではなく、愛子さまが立太子、秋家はDNA鑑定で追放の動きになることを怖れ、偽宮家掃討軍総大将になるであろう安倍氏がまず狙われたのではないでしょうか?

眞子の不祥事婚、悠仁の裏口入試問題が、当初安倍氏らが安易に描いていた男系男根軍国主義復活計画に水をさすようになり、はっきりいって、秋家は右翼にとっても巨大なお荷物と化し、邪魔者になっていった中で紀子が暴発したのも尤もな展開といえましょう。

紀子の「用済みね」の一言は、あまりにも重い証言となりました。

166
3
返信する
匿名

会津藩士の子孫です!って言うんならさ
当然『什の掟』知ってるよね?
「ならぬことは ならぬものです」
血筋を取り繕うとするのなら
せめて内側から取り繕う努力をして欲しい

83
3
返信する
匿名

生家がバラック住宅であったことからも
安倍氏のように生まれながらに銀の匙をくわえてきた人間に対してはただもう反感しかなかったのでしょう
こうなってみると、その怨念がよくわかります

106
3
返信する
匿名

A宮家の信者ってこの様な姿を見てもまだ盲信できる辺りがスゴい。

A宮家信者やK子さんのスライドやオウム返し戦法。
隣国の国民性と全く同じですね。
何かあったら他に責任転嫁する。
いつも誰かが責任とってもらえて羨ましい限りです。

97
3
返信する
匿名

お互いの悪事を知ってるから
引き返せない、とか?

もしくは、いい続けてたら真実になる! 
と盲信するしかない、とか?

また、頭が悪いから切り替える事ができない、とか?
「だってこれで今まで正解だったもん」
「メディアだってまだ統制できてるもん」

72
2
返信する
匿名

> スライドやオウム返し戦法。
> 隣国の国民性と全く同じですね。
自分の方にあると認めたくないものを、
他人側にあると言い立てる韓国人の習性のことですね
自己投射とか言いますよね
その心理が強い人は遺伝的な脳の障害を疑った方が良さそうです

48
1
返信する
匿名

>典範改正阻止に尽力した安倍元首相ですが、その後、第二次安倍政権下では、皇位継承の議論を先延ばしとしたこと、それから、紀子さまからご要望があったにも関わらず、悠仁さまの皇位継承に向けての儀式などを行わなかったことに強い不満を抱いていたそうです。<

もう動機は明かされている。身勝手極まる紀子。安倍さんもこれではついていけなくて当然だ。

>“都合の悪い人間には、去ってもらう”これが、紀子さまの一貫した方針ですからね。もちろん、今後表沙汰になることはないでしょうが、仮に、今回の安倍元首相の銃撃事件に秋篠宮家が関わっていたとしても、正直、さほど驚きではないですよね」(宮内庁関係者)<

宮内庁も必死で予防線を張り出しました。
気づいていたんだが、止められなかった。うっかり介入すれば、職員が粛清されるか知れないからだ、と。

>「こう言ってはなんですが、秋篠宮家の周辺では、異様なほどに不審死が多いのです。皇宮警察の職員も何人も自殺していますし、秋篠宮家に仕える職員は、紀子さまに嫌われれば、即座に解雇されてしまいます。」<

>紀子さまは、納得されず、“私がどんな想いで生んだと思っているのですか!?”などと大騒ぎされていたそうなのですね。このことは、ずっと根に持たれていたようで、最近でも、安倍元首相に関して、“紀子さまは、納得されず、“私がどんな想いで生んだと思っているのですか!?”などと大騒ぎされていたそうなのですね。このことは、ずっと根に持たれていたようで、最近でも、安倍元首相に関して、“彼は無能”“もはや用無しね”などと仰られていたようです」(前出の宮内庁関係者)”などと仰られていたようです」(前出の宮内庁関係者)<

「大騒ぎ」誰と? 安倍氏に向かって毒づく紀子。

>過去には、秋篠宮家のために大変尽力してきた元首相も、都合が悪くなれば、平気で“用無し”などと仰られ、切り捨ててしまう紀子さま。<

そうなんです。恩知らずで過去をすぐに忘れる紀子。
これでは貸し借りもできませんし政治的取引もできません。首相が関わってはいけない相手だったのです。

94
3
返信する


匿名

うーん、つまりかわし・まきこはとーいつキョーかーいの回し者で、キョー会に恨みを持つ山下君を隠蓑にして、安倍さんをスナイパーに撃たせた。
山下君は利用されたんですか?

かわし・まきこはこれでとーいつのスーパーヒーローになり、神道を踏みにじって悠仁がショーらいテンノーになったら日本の頂点になって威張れるというのだろうか?

これで合っていますか?
あまりのアホさに私の想像力がついていけないのですが。

65
3
返信する
匿名

出自的には、神道内部では、白山神社クラスだと小さくなっていなければならないのに、半島の邪教では出世頭として大威張りできるはずなので。
KKの信仰するねずみ教って筋もありえますから。

あのねずみ教も過去に刑事事件を信者が引き起こしていることから、違法すれすれか、違法でもやってしまうところがあるカルトでした。

また、山上が信仰していたという、反統一教会の海外セクトも殺人を厭わないことで有名なもようで、宮家会議で皇籍剥奪を決議されてしまった偽宮家としては、どんなカルト教団であろうが、秘密を知りすぎた恩人に対し仇で返すための「鉄砲玉兵士」を供給してくれるところなら、ウェルカムだったでしょうね。

41
2
返信する
匿名

在日さんの生活保護やめたでしょ?
帰化人増えたでしょ?
それって、彼らが選挙権を持ったってことでしょ?
在日さんの支持基盤持ってたAB氏にとって
それは選挙で有利に動くってこと?
それが狙いだったの?
人口減少も減って納税者も増えるって?

中国、朝鮮、日本の統一国家樹立に近づいてたって言うの?
文化や思想が大分違うのに
そんなん健全な社会として運営できないよ
日本人はもっと日本人の特性と朝鮮の思想を勉強すべきだよ

35
2
返信する
匿名

>人口減少も減って納税者も増えるって?

訂正
人口減少も数字の上では改善し、
「在日特権」で一部免除していた税金を徴収できるって?

23
2
返信する
匿名

私、投稿主ですが。
在日さん(帰化人)と日本人とを対立させよう、っていう思想じゃないんで。

日本という舟でお互いオールで漕いでゆくというのなら。
お互いの理解が必要である、勉強しましょうと言う事と。

その前に成立しなければならない法律があるでしょ?って事。
スパイ防止法とか、外資系の土地売買規制法とか。

急激に政府が増やした外国人労働者、日本は対応できる基盤ってあります?
メリット以上にデメリットが噴出しているよって主張。

28
2
返信する
匿名

私、投稿主ですが
上記の表現が柔らか過ぎたので言い直します

日本という土地で、美しい日本を汚す奴らはぶっ潰すぞ!
帰化すんなら日本人として日本の土地を耕せ!搾取すんな!
礼儀作法と道徳を学べやオイ!

こういう言い方じゃないとわかんない文化の人がいる事を忘れてました、すんません

(そもそもマスゴミがジャーナリズムを失い。国民が知るべき情報を提示しないから、議論に発展することもできない。日本が腐る一因)

39
1
返信する
調べてコメントして下さい

いちいち疑問符(?)をつけるんなら、まず自分であちこち調べてコメントしろ!
こういう物知らずな者達による昔の公衆便所の壁の落書きごとくなコメントばかりが揃った見苦しい掲示板はまるで2ちゃんねるです。

1
2
返信する
匿名

「黒幕は雅子よ!」
これ、どう見たって、名誉毀損に当たるんじゃないですか?
971、有耶無耶にする気ですか?それは許されないと思いますよ。

77
2
返信する
匿名

安倍元首相を撃った犯人と、ケネディを撃ったとされるオズワルドが重なる。あれはオズワルド単独犯行では不可能な点が多々あることは世界中が知っている。しかし、真実は2043年まで隠蔽されることになっている。
今回の射撃犯も、精神異常とかとある宗教に対する恨みとか、そんなことでウヤムヤにされることでしょう。真実は、国民の目に触れないところに隠され、政治家もそれを追求する勇気はないでしょう。
日本は、完全に狂った、おかしな国に向かって突き進んでいるように思います。それは、皇族、政治家、マスコミ、有識者、学者、などなど、お金をわんさか稼げそうな人たちによって、操られているのかもしれません。

62
返信する
匿名

参院選特番で立憲民主京都・福山哲郎の当選が決まって、選挙事務所からの生中継中なんだけど、陣営司会者が来賓紹介で「部落解放同盟○○会長もお見えになっておられます」と発言していましたよ。
生放送なのでカットも出来ずにそのまま放映。
大嘗祭に反対する団体だけに、どんなに紀子が後ろ盾に仰いでみても、本質は反皇室であることに変わりはない。解同は立民福山のお仲間なのだから、紀子が皇室のなかで浮き上がるのも当然なのではないかしら。

48
2
返信する
匿名

「黒幕は雅子よ!」

ぷーんとオナラの臭いが漂ったとき、
一番最初に「誰?臭い!!」と騒ぎ出すやつが犯人です。
「あなたでしょ。だってあなた、昨夜らっきょうをたくさん食べてたよね」

最初に騒いだのが皿じゃないのはどーして? 
高貴なお方は屁などしない。
だからそのような発想がなかったのでは。
屁をしない代わりに、カップヌードルを食いすぎて、ゲップの悪臭はすごいんじゃね?

29
2
返信する
匿名

この件に限らず、このお方の言動を見るにつけ、統合○○症ではとお見受けいたします。何らかの処置が必要なレベルに達しているのではないでしょうか
一般の方ではなく言動が国内外から注目される方ですので、このまま放置してはならないでしょう。

40
返信する
匿名

山上徹也は政府宮内庁と自民党皇室の腐敗と堕落を暴露する事になった。自らを犠牲にして捨て身の行動を決行したのである。

1
1
返信する

炎のアキシンジャー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です