悠仁さま、林間学校で替え玉疑惑が話題に!「写真は合成」「本当は、参加してなかったのでは?」の声


文・もっちゃん

悠仁さまは影武者?

現在、筑波大学附属高校に通われている秋篠宮家の長男・悠仁さま。これまで、悠仁さまは、愛子さまなどと比較して、あまり国民の前に積極的に姿を見せられる機会も多くありませんでした。

そうしたためか、どうやら、ネット上では、本物の悠仁さまはどこかに幽閉されており、写真に写っているのは影武者だという噂もあるようですね。ある皇室ブログでは、次のような文言で、悠仁さまの影武者説について言及されています。

秋篠宮家のご長男で、現在皇位継承順2位になられた悠仁様の顔が変わったとの噂が!

そして、更に影武者がいるのではないか?

とも言われています?

悠仁様に影武者は本当に居るのか?

知りたいですよね!

そしてこれは、国民達が気になる内容ですよね!

日本の未来が掛かっています!(中略)

秋篠宮家の長男で、皇位継承順位が2位になられた悠仁様。

そんな悠仁様に影武者が居るのではないか?

昔と顔変わったか?

と、いう噂が!

影武者ってドラマとか漫画の世界の話だと思っていたのですが、本当にあり得る話なのでしょうか?(;’∀’)

ですが、悠仁様の通われるお茶の水女子大学附属中学校(東京文京区)で悠仁様の机の上にナイフがあった事件のように。

皇室の人間であるがゆえに命を狙われる可能性もありますよね!

そのため、悠仁様に影武者が居たとしても不思議ではないと思います。

「皇室ブログ」

あまりにも荒唐無稽に思える悠仁さまの影武者説ですが、こうした噂が流れる理由の一つに、過去に宮内庁から複数のメディアに通達された報道規制があるようです。

ジャーナリストの上杉隆氏は、著書「ジャーナリズム崩壊」にて、宮内庁から通達された次のような内容の文章を公開しています。

秋篠宮ご一家のお子様方に関し、両内親王殿下におかれては、ご成長に伴いそれぞれ活動の幅を広げられているところであり、また悠仁親王殿下には、今年9月で2歳になられることから、今後、外出の機会が徐々にお増えになるものと思われる。その際、ご一家のご活動やお子様方のご成長を国民に正しく伝える一方で、お子様方が静謐な環境下で健やかにご成長いただきたいとの思いは、国民共通の願いである。ついては、今回、宮内庁(宮務課、総務課)と報道機関相互の話し合いにより秩序ある報道体制を確立することとしてはどうか(中略)

各報道機関は、上記以外の場合の秋篠宮家のお子様方の取材及び撮影並びに映像を使った放映・報道は自粛する。

上記に反する行為を行った報道機関に対しては、宮内庁は、当分の間、便宜提供を行わない。なお期間は、それぞれ違背行為の内容や取材等を勘案し、宮内庁が決める。

『ジャーナリズム崩壊』著 上杉隆 幻冬舎新書

悠仁さまの露出を巡る不自然さ

こうした報道規制ですが、このような通達が出されて以降も、秋篠宮家の眞子さんや佳子さまに関しては、週刊誌等でしばしばプライベートの写真なども流出していましたから、この報道規制は実質的に、悠仁さまの姿を公開しないことを目的としてなされたと考えてよいでしょう。

本物の悠仁さまは、どこか誰も知らない場所に幽閉され、偽物の影武者のみがメディアの前に姿を見せている、というとあまりにも荒唐無稽な噂話であるように思えるのですが、少なくとも、宮内庁が本物の悠仁さまのお姿をメディアの前に晒したくないと考えていることは確かなようです。

また、これまで、週刊誌等の報道で、紀子さまは、悠仁さまがお怪我をされるようなことに対して、異様なまでに警戒心を抱かれていることなども報じられてきました。



こうしたことを考えると、近年になって、急に悠仁さまがメディアの前に頻繁にお姿を現わすようになったことも不思議であるように思えます。このような、様々な違和感なども、悠仁さま影武者説がしばしばネット上で噂となることの原因の一つであるのかもしれませんね。

ネットで話題になっている写真

また、こうした中で、現在TwitterなどのSNSで、悠仁さまが写っているある1枚の写真が話題となっているようです。その写真がこちら。

こちらの写真、よく見ると、悠仁さまの顔や首あたりに違和感を覚えませんか?こちらの写真が、Twitter上では、首から上を付け替えた合成写真なのではないかと噂されているのです。

なんかこの宮内庁が提供した写真顔の部分だけ後から張り付けたように見えるんだけどな。気のせいかな。しかも一人だけ半袖だよね。逆に筑附に行くときは暑いのに一人だけ長袖だよね。しかもいつもは猫背なのにハイキングは健全そうに歩いているよね。

ちなみに手もこんな日焼けしていたかなっていうのと普通宮内庁だったら気を使って他の生徒はボカシ入れますよね。愛子さまの運動会とかの写真は他の生徒はボカシ入っていましたからね。なんか合成写真に詳しい人いたら教えてほしいわ。

確かになんか不自然なんだけど

だからってこのハイキングの写真を合成までして発表する意味が判らない

まさかいつもボッチ説を打ち消すためかな

ハイキングに参加してないんじゃないですかね?なんかこのコ詐称だらけだな…。。

こちらのハイキングの写真ですが、この頃の悠仁さまの状況に関して、ある秋篠宮家関係者は、次のような事実を打ち明けてくれました。

「このハイキングの写真は、2018年8月、悠仁さまが小学校6年生の時に福島県へ林間学校に行った時のものだと思うのですが、悠仁さまについて良く知る関係者の多くが違和感を覚えていたようです。

というのも、この頃の悠仁さまは、しばしば体調を崩して学校を休んでおられたのですね。林間学校に関して、“ハイキングで長時間歩くのが辛い”ですとか、“仲の良い友達もいないので、参加しても一人ぼっちになってしまう”などと仰られていたのです。

そうしたこともあり、てっきり、悠仁さまは林間学校には参加されないのではないかと、周囲の人々の多くが考えていたのですが、しかし、後日、このように元気に歩いている悠仁さまの写真が報じられたために、皆が驚いたのです。

そうした事情もあり、この写真に関しては、報道された直後から、“合成写真ではないか?”“本当は悠仁さまは林間学校に参加されなかったのではないか?”などと噂にはなっていたようですね」(秋篠宮家関係者)

果たして、この写真に写っているのは、本当に本物の悠仁さまなのでしょうか。皆さんは、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

28 COMMENTS

一般人の感覚

替玉といえば、今月は小室圭の3回目の試験ですね。

You Tubeで夫婦揃ってパン屋に入る動画がUPされていました。

試験直前なのに随分呑気だなぁ~と感じました。

あっ!小室圭も替玉受験かな?

141
1
返信する
匿名

たまたま見た、タロット占いの動画では
今、表向きに出て来ているのは、影武者と
言っていた、年齢も15歳より上とか...
本物は、幼い時期から、幽閉されていると..
本当であれば、影武者を天皇に仕立て上げ
ナマズ家に、無理に皇統を移すつもりか?

写真の件は、やはり違和感が有るww
ブータンにいった時の2年前にしては、大人
っぽく、利口そうに見える。(普通の少年の
表情)背も実物より高いのでは?
まあ良く分からないけど、日頃から、度々
印象操作を、しているのかな。

162
返信する
匿名

影武者の方が骨格もスタイルも良いし次に本物が出るのはいつなんだろう。
その時に格差が歴然となって大変なことになりそう。

61
返信する
匿名

替え玉、、、怖いこと。
楳図かずおの「鬼姫」を思い出します。
震え上がりました。

91
返信する
野良猫

2年前の北九州市の作文コンクールで佳作受賞式リモート参加の悠仁さん❗️ びっくりしました。
  …生気が無い、声も変…

福島県での林間学校?‼️❓️
周りの児童はこの写真が出て、何も思わなかったのでしょうか⁉️❓️

悠仁さん…幼少期の顔しか記憶が無いのですが、未熟児らしい顔付きでした。それから、突然 盗作作文佳作、お茶中卒業式、筑附入学式…。

何もかも違和感だらけです。

160
返信する
匿名

この写真は公表当時からネット上では合成写真だろうとの声で埋め尽くされていました。
その当時の紀子は、信州の某療育施設に嵌まっていて、お茶小は休ませて、そこに通い詰めていたようで、森のなかを歩かせることで療育する団体で、紀子は藁にもすがる思いで、悠仁を健常児にできるなら何でも犠牲にする、といった感じののめり込みようだったようです。

その願いも虚しく、筑波での悠仁は完全にぼっちで、一人だけ浮き上がっているようです。強権で悠仁を健常児に見せかけようとどんなに紀子が足掻こうとも、知障男児を東大志望者の多い進学校に裏口したことは無理すぎたのです。
この問題は引き際が難しくなります。障害児であることを認めないままに、どんなに言い逃れしようとしても、すでに多くの筑波生に悠仁の正体は目撃されています。替え玉なら替え玉で、本物との違いが区別されやすくなっただけです。

163
3
返信する
匿名

公開当時からネット上では合成写真だろうとの声で埋め尽くされていた

>匿名さん

私も初めて見ましたが、確かに違和感ありますね。

首の太さと顔の大きさが合ってない!!悠仁さまは、こんなに首太くないでしょ!!

というか、こんな事も誤魔化さないといけないのか?その方が深刻です。

141
1
返信する


匿名

紀子の弟・舟が結婚した相手が相馬中村神社の娘で、二人の間には娘までいたのに離婚してしまいました。
娘は御用地内で舟と一緒に暮らしているそうです。

この神社で行われる相馬野馬追で、相馬家の当主が代々務める総大将に、今年から14歳の相馬家の跡取り君がなることになってローカルニュースで報道されています。
なかなかのイケメンで、14歳で昔風に元服し、総大将になるわけで、紀子の姪も弟が離婚などせず、地元にいれば、こうした良縁も身近に転がっていたのでしょうが、謀反宮家側につき、私人なのに御用地に不法に棲み着いてしまっては地元との縁も切れました。

紀子の出身身分を弁えない傲慢な振る舞いが、周辺の人々の安寧も破壊し、田舎の秩序をも破壊するといういい例になったようです。

130
1
返信する
匿名

神社側がなんとしても、自分達が全面的に悪いことにしても、お金を払っても、フネさんと生まれた娘を離縁したかったのです。
それがあの一族に対する、一般的な反応です。

81
1
返信する
匿名

真っ先に、北○鮮の将軍様が替え玉をたくさん用意していることを思いました。
巨額の国費がこの一家に流れていることを誰もが知っているのに、国は動かない。
目の前で、ロシアや中華や北が今にも攻めてきそうに準備しているのに、それでもこの国は動かない。国が滅ぶかもしれない危機だというのに、ですよ。のんきになあなあ選挙なんかでどうでもいい事ばかり叫んで。
今の国の体制では、鯰を料理することはできないでしょうね。してみると、ズルが筑附で一番かわいい子をゲットしちゃうんじゃないですか?それでも国は動かない。

108
1
返信する
匿名

お尻の辺りがモコモコしていなくて、足が長く、姿勢もフニャフニャでなく…いつもとは別人ですね。

首から上というより、帽子の内側、顔だけ切り貼りしたように見えます。他の生徒さん達と顔の影の入り方も違うし。同じ木陰にいるのに。

118
返信する
匿名

>匿名さん

というより写真を合成した職員(宮内庁)の安否が心配です!

合成とバレて既に・・・

78
1
返信する
匿名

出来の悪いアイコラ写真。
薬が効いて居て、シャンとしている時の
顔を貼り付けたのか。
いつもの印象と違いすぎるwww

86
返信する
匿名

不登校だったお茶中時代の唯一の校内活動写真だったのに、やはり合成写真であったとは。でもすぐに合成とばれる出来なので、プロの作ではないですね。
全員光のあたり具合が変なのですぐに偽物とわかります。動画で公開されていないことも怪しさ満点。

この学年の卒アルを見て見たいです。

101
返信する


匿名

毎回思うが、どうしてこんなに合成画像が下手すぎるのか。
もしくはわざと荒い作りにしているのかと思うぐらいです。

合成かどうかは置いといて、骨格が別人です。
某占い師さんは先日の真夏に長袖ナイキパーカー通学の写真は影武者だと言っていましたし。
前々からそうでしたが本格的に本物のヒサは種馬役のみで、公の場は影武者で運営しそう。

80
1
返信する
匿名

>匿名さん

そうです!悠仁さまの”種”が重要であって、あとはどうでもいいのです!

毎日セッセと出して冷凍保存していますよ!

50
1
返信する
匿名

ズルの横の男子、ハッピースマイルだよね。
後ろの女の子、Vサイン出して、こっちもハッピースマイル。

この写真から、ズル、人気者やんけ、と思っちゃいますよね。
この男の子からズルの仮面を引き剥がしたら、きっとクラスの人気者だった少年が出てきそうですね。

70
返信する
匿名

替え玉ならこの世にいなくなっても秋篠宮家は安泰かもしれない。鬼子がバレない工作に躍起になるのも分かる。
しかし筑附や東大に拘る理由は?
障害や出来の悪さを隠そうとしているのではないでしょうか。彼女の考え方は誰にも理解出来ませんが!

67
1
返信する
匿名

息子の出来の悪さを隠すためならもっと地味におとなしくしていればいいものを。
たぶんコンプレックスの塊だから東大などのブランドが欲しい。
そのために逆に目立ってしまってこんなことに。

60
返信する
匿名

懐かしい合成写真。
盆は声変わりも遅かった。停留○○が強く噂されてもいたし、実際中学2年まではまだボーイズソプラノで、このまま永久に子どものままか、とも言われていた。
男性ホルモン投与で人工的に変声させることはできるので、ここ一ヶ月ほどで起きた更衣室盗撮事件や女子凝視事件への発展ぶりを見ていると、無理矢理注入した男性ホルモンが悪さをしているのかと思うほど。

ホルモン治療で停留○○が降りてくる可能性は低いらしいが、加えて色気づくようにエッチへ誘導すれば降りてくるとでも母親は真剣に信じているようだ。
これがよくいる障害児の母の悲しさなんだな。

それにしても同級生女子をモノとしか見ていない紀子のケダモノ視線にはいつもながら腹が立つ。

39
2
返信する
匿名

鬼子 本人が、ケダモノに近いですから。
キャンパス中いつでもどこでもスタンバイ。
これを聞いたとき、
犬猫じゃあるまいしと思いましたよ。

34
1
返信する
匿名

合成写真にも見えますが、真実は謎。
PCなどで容易に合成し写真を作ることも可能だから、ありえない話ではないともうけど。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です