赤坂御用地侵入事件は、美智子さまの自作自演だった?「そこまでして注目されたいのか?」と職員らも辟易


文・もっちゃん

注目されなくなった上皇ご夫妻

平成が終わり、令和の時代となり、今上陛下が即位されて以降、すっかり国民からの注目や関心も薄れ、皇室内での存在感も消えていってしまった上皇ご夫妻ですが、最近になって、いくつかのニュース報道により、再度話題となることが増えているようです。

今月2日には、東京都内で行われた、沖縄復帰50年を記念した特別展の鑑賞を、体調不良のために延期されることが報じられました。

宮内庁は1日、上皇さまに「お疲れ」の様子があるため、2日に上皇ご夫妻で訪問予定だった東京都内での沖縄復帰50年を記念した特別展の鑑賞を延期すると発表した。医療的な処置や検査を要するものではなく、同庁は「ご高齢であることを考慮し、大事を取って延期した」と説明している。

 同庁によると、上皇さまは前日の5月31日から少し疲れている様子が見受けられたため、侍医らと相談し、関係者への影響も考慮して早めに判断したという。ご夫妻は2日、東京国立博物館(東京都台東区)を訪れ、「沖縄復帰50年記念 特別展『琉球』」を鑑賞する予定だった。側近は「沖縄との関わりは広く深く、お出ましいただくことは間違いないが、ご心配をおかけしてもいけないので、日を改めて計画し直す」と話している。

「朝日新聞DIGITAL」(2022年6月1日配信)

また、その後、体調は回復したようで、3日には、体調が徐々に良くなられているということも報じられました。

お疲れの様子があり、1日に外出の予定を延期された上皇さま(88)は、その後、体調が徐々に良くなられているという。

側近によると、上皇さまは、上皇后美智子さまとともに、食事も普通通りとっていて、3日朝は、短い時間庭に出て、日課の散策を再開されたという。

上皇さまは、今週に入り、発熱などはないものの、少しお疲れの様子が見られ、1日にご夫妻で予定されていた都内の博物館への外出を、大事を取って延期されていた。

「FNN PRIMEオンライン」(2022年6月3日配信)

御用地内に男が侵入だが、動機は不明?

とはいえ、こうしたニュースは、ほとんど注目されなかったようですね。一方で、最近の上皇ご夫妻に関するニュースで注目を集めたのは、眞子さんへの財産の生前贈与の話題と、赤坂御用地に男が侵入したという事件についてのものです。

眞子さんへの生前贈与については、当チャンネルでのこれまで複数回に渡って、解説してきました。上皇ご夫妻は、すでに1千万円程度の金額を眞子さんに寄付されており、今後も毎年、皇室経済法などの定めに則ったかたちで、1千万円程度の金額を寄付される予定のようです。



それから、最近話題となったのは、上皇ご夫妻や秋篠宮家のお住まいもある赤坂御用地内に、男が侵入したというニュースです。

上皇ご夫妻や秋篠宮ご一家などのお住まいがある赤坂御用地(東京・元赤坂)に侵入したとして、皇宮警察は4日、20歳代の男を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。

 皇宮警察幹部によると、男は同日午後3時50分頃、御用地西側の土手をよじ登り、敷地内に侵入した疑い。男は間もなく皇宮護衛官に取り押さえられた。調べに対し、意味不明な言動をしているという。

「読売新聞オンライン」(2022年6月4日配信)

上皇ご夫妻や秋篠宮ご一家などのお住まいがある赤坂御用地に、男性が不法侵入するという衝撃的な内容のニュースだったのですが、どうやら、ほとんどの人々は、ショックを受けたというよりも、冷ややかな反応を示しているようですね。ニュースサイトのコメント欄には、次のような意見が書き込まれています。

赤坂御用地の方々には、国民が説明して欲しい事項が山積。コロナが終焉しておらず国民の生活が毎日生きて行く事で大変です。

どのような理由で侵入したかは不明ですが、

国民の不満の表れかなと。

国民の声に真摯に向き合う姿勢をして欲しいと。このような手段でしか出来ない、言論統制のような由々しき現状をなくし、耳に痛い事でも聴く姿勢をのぞんでおります。

意味不明な事を言っている人では無いかもしれません。かき消させられているのでは無いでしょうか?と思われないように、具体的な侵入の理由を聞いた事実を書いた方が、良いと思います。20代だという部分がそう感じます。土手をよじ登り侵入、とは何ともねえ・・・。凄く労力かかることだからきっと 「一大決心した」 ようにしか思えないです。赤坂御用地だというのが・・・。

何となくそんな気がしてならない。本を出版した方への不満なのかもしれないような気がする。

侵入者が意味不明な事を言ってる・・・という報道の仕方ではなく、具体的にどういう主張をしているのかを報道して欲しい。国民はこの中に住んでいる方々について強い不信感を抱いているからです。

このように、コメントでは、「上皇ご夫妻や秋篠宮家に不満を持つ人物の犯行」であり、尚且つ「取り調べで発覚した、男の犯行動機は、意味不明の発言という事にされ黙殺」されたのではないかとされています。

宮内庁内部では、美智子さまの自作自演を疑う声も

もちろん、このような可能性も十分考えられるのですが、一方で、宮内庁内では、国民からの注目を集めたかった美智子さまが男に依頼した自作自演の犯行ではないか?といった噂も立っているそうです。

「宮内庁内では、今回の事件に関して、国民からの関心を集めたかった美智子さまが自作自演で行った犯行なのではないか?と見る職員も多いようですね。

事件について報道された後には、“ああ、あの婆さん遂にやったか”といった意見や、“そこまでして注目を集めたいのか”といった感想を口にする職員も多かったようです。

平成の時代には、我が世の春を謳歌された美智子さまでしたが、上皇陛下が退位されて以降は、ほとんど注目されなくなり、さらには、ネットメディア等で、平成の時代の雅子さまバッシングの黒幕であったとも噂されることで、急激に国民からの評判は低下していきました。

最近では、お出かけの際にメディアで報じられても、ほとんど話題にならず、注目もされませんでしたから、とにかく何でもいいから注目されたいと、こうした犯行の自作自演を行ったのかもしれません。おそらく、こうしたところが、ミテコさまなどと揶揄される所以なのでしょう」(宮内庁関係者)



良くも悪くも、というより、ほとんど悪い意味で注目された事件ですが、皆さんは、果たして、今回の事件は、美智子さまの自作自演であったと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

28 COMMENTS

匿名

時々、病気になり(仮〇の時も有るとか?)
又は様々な困難を抱えているような報道が有ります。
(国民の同情を引こうとしていませんか?)

しかし今のネット社会では週刊誌やテレビ局
をコントロール出来ても知られたくない事が
国民には分かってしまう。(一部デマも有るかも
情報の見極めは必要)

日本の誇りである皇室を十分破壊した
あなたを、もう敬愛は出来ません。
今後は余計な事はせず、これ以上
晩年を汚すのは止めて頂きたいです。
そして、早く良い旅立ちを!
(天か地かは分かりませんが)

155
1
返信する
匿名

奇天烈皿マントで不気味な薄ら笑いを浮かべて、オープンカーに乗って都内を走り回れば、娯楽に飢えている国民も喜ぶンだわ。

54
3
返信する
匿名

どう考えても地の方じゃないでしょうかね。
ニセモノをこのまま放置して旅立ったりなんかしたら間違いなく、です。

49
1
返信する
匿名

犯人に思い当たる部分があるからでしょう。
「ああまたあいつか」とまず捜査関係者にはピンときて、カツ丼を食わさせてやるうちに「実は見て子さまからの指示だったんです」と動機を認めれば、「あとは基地害にするしかないかな」となってゆきます。

バイデン大統領訪問で、雅子さまと愛子さまが絶賛され、一方見て子は紀子と組み、お二人をバイデン氏に合わせまいと画策したので、米国側にも「あの意地悪婆さんが元凶なのか」とすっかり知られ、いまやかつての皇后陛下の威光は吹き飛んでしまいました。

見て子は、雅子さま愛子さまを外交の場に出すまい出すまいとすればするほど、婆の嫉妬とみられてしまう蟻地獄へ落ちるばかりで、もう這い上がるすべもなくなってきたので、自作自演をしてでも、「見てちょうだい症候群」発症なのでしょうね。

154
2
返信する
匿名

皇太子妃だった時の沖縄訪問で火炎瓶が投げつけられた事件も今思うと疑わしい。

135
1
返信する
匿名

「秋篠宮のDNA親子鑑定をしろ」との国民からの高まる要求に戦いているのでしょう。
こっそり火葬で真相不明に持ち込もうとしたのに、いまや遺留指紋からでもDNA鑑定可能な時代では、ここまでバレバレの非嫡出児を誤魔化し通せるものではないですから、当人たちはイライラが収まらないはずです。

エリザベス女王がジュビリーで盛り上がっているのに比べ、いまの美智子さんの話題といえばDNA鑑定だけなので、随分落ちぶれたものといえます。
出産演技で、偽皇族を作っていたのでは、長年の皇族費詐取にもなってしまう大事件です。
はやく鑑定をされて、潔白なら生きているうちに証明すればいいし、事実なら潔くみとめて、秋一家に皇室から出ていくように引導を渡すべきです。

最後は自作自演の不法侵入事件・・・
一つの時代が終わりましたね。

147
1
返信する


匿名

さすがに自作自演はないかと…
単にミテコ達に対して不満に思ってるだけかと思う。
地方に行ったらミテコ達に「帰れコール」起きてくれないかな〜
そうすればまた注目されますよ。

80
2
返信する
匿名

お茶の水に侵入したピンクの斧事件でも、紀子の自作自演だったと言う説が有力ですから、落ち目の美智子や紀子がいまのポジションを変えるには、敢えてならず者を雇い、軽い刑事事件を引き起こさせるのもアリなんだと思いますよ。

紀子は警備強化、規制強化をさせるためにわざと危険を演出させ、その効果は筑波にまで及んでいます。
まんまと捜査当局は紀子にしてやられているのです。
多額の警護費用支出も、具体的刑事事件の発生を前にして、ようやく検討が始まるので、自作自演で犯人に報酬を裏で渡してもまだ安いのです。

今回の事件は、紀子がやらせている可能性すらあります。眞子への警備費用負担で揉めている局面を転換し、警備費用そのものを大幅増額させ、ついでに中抜きを企むには、平気で自作自演の不法侵入くらいならやらせますよ。そういうチンピラが手下にうようよいる御出自ですから、なおさらたやすいことです。

115
1
返信する
野良猫

『沖縄復帰50年を記念した特別展の鑑賞』← これに付いては、「御出掛け」の3日前に 予定として幾つかの報道機関にヤフー配信させました。

翌日、上皇の体調が思わしくなく、「御出掛け」取り止めのヤフーニュースも、これでもか‼️と思うほど ヤフー配信がありました。

溺愛次男の報道弾圧・侮辱罪厳罰化で、皇室関連のニュースがほとんど無くなったのに、何故?⁉️❔と思いましたが、裏工作だったのですね┐(´~`;)┌。

幾つになっても、目立ちたがり女優??

英国のエリザベス女王とは格段の差。
比較するのさえ、女王に失礼ですね。

104
1
返信する
匿名

夫の認知症は進行し、いつDNA鑑定用のサンプルを採取されているかもわからない。
美智子さんには心休まる時がない。
ABO型血液型だけしか親子の判定手段がなかった時代とちがい、DNA鑑定万能時代に、親族の子を実子に偽装するのは禁じ手でした。
しかも嫁が賤民では、脅されっぱなし。
孫の反社夫からまで暴露本をちらつかされる、こんな悲惨な老後を迎えるとは思ってもいなかったはず。

113
2
返信する
匿名

注目されなくなったのではない。誰も注目なんてしてないんです。
やることなす事みっともない。情けない。
これが一時代象徴であった夫妻ですか。
百合子様はお年には見えないお顔立ち。おきれいで誇り高いお姿です。健康で長生きして頂きたいです。
それに比べ皿ときたら、皆さんに旅立ちを望まれて、顔も意地悪婆さんそのものになりました。
皇族でありながらあれ程顔に出ている人も珍しいですね。
高齢者が体調が悪くなる事は多々ありますから、尺を取っての報道など必要ありません。
もう静かにしていて下さい。
おかしなお金の流れをはっきりさせて、次男の貰いっ子の事実を認めそれに関わったお金を国に返済し、天皇ご一家への無礼の数々を謝罪したのなら(会見を開いて)少~~~しは国民も溜飲が下がるかもしれません。
赤坂関連のニュースは
根本的にその通りには受け取らないし、
そうしたくなるよね
と犯人に同意したくなります。

114
1
返信する
匿名

今まで仮病を使ったりして公務をさぼっていた付けです。オオカミ少年といわれてもしょうがない。
あれほど、バッシングをされていた今上陛下と雅子さまは真面目に公務をしています。皇太子時代から。

106
2
返信する


匿名

あの眞子に生前贈与してまで、雅子さまには意地でも遺産を渡したくないという狂気の持ち主が美智子なのです。自分を国民の模範のように週刊誌に書かせていた時代のことを思えば、何と恥知らずな、露骨な嫁イジメを始めたものですよね。少なくとも、公的立場にある人のすることではありません。

田舎でも「あの嫁に渡すくらいなら全額遺贈してやる」といって、赤十字や国連に全財産寄附してしまう人が時々いるので、最近その手の勧誘テレビCMを盛んと流していますが、反社の家に嫁に行った実の孫でもない、紀子の浮気の娘に毎年1800万もくれてやりたがるのは明らかにおかしい。

実際は、秋篠宮の正体の暴露をちらつかされ、恐喝を受けているからだと見ていますが、そのことで全ての終活計画に狂いが生じているようですね。
人間わけのわからない行動をとる時、その裏では、人に絶対に知られたくない秘密があり、それをネタに脅されていることが多いですから。

98
1
返信する
匿名

美智子は今後眞子に毎年1800万の生前贈与をしてゆくとしても、もうひとつ、忘れられているのが文仁の愛人の子らへの援助です。
不義の子であるとされる眞子と違って、美智子からみて文仁の愛人の子らは薄くても血のつながりのある親族であり、甥の子たちであることには変わりがなく、愛子さま憎しでこり固まっている美智子からすれば、文仁の私生児の方が眞子よりも可愛いいのでしょう。少なくとも暴露本を出すと言って脅してきたりはしていませんから、味方につけようとするはずです。

結局、こちらにも極秘に生前贈与がなされてゆくのではないでしょうか。DNAサンプル提供防止のための口止め料にもなると思います。

70
1
返信する
匿名

皿負債の沖縄展の視察を
今上天皇陛下の結婚記念日にするのだそうですよ。
嫌がらせがまた始まった!
最低な婆。

101
2
返信する
匿名

でも大丈夫、誰も注目しないからww
キーーって怒り狂って寿命縮めるがいいさww

62
2
返信する
匿名

凝りもせずおなじみの手口かなと。
残念でした!
国民は予想しておりました。
また一つミテコの悪事が公になるわね。

18
返信する
匿名

今年は水平社創設100周年とかで、島崎藤村の「破戒」を新たに映画化したとか。でも紀子さまは試写会にはお見えになられないのですね。とても残念です。秋篠宮家らしい御公務になったことでしょうに。
こんなに親子二代にわたる川島家への目に見えない支援を受けているのに、薄情だとは思いませんか。

44
返信する
匿名

疑問(?)つきの状態で毎度よくこういう記事書きますね。
それで自己嫌悪のみじんも感じなければ、もっちゃんがそれだけの人格と思うだけです。
僅かでも良心の呵責があればこういう疑問符状態で書けません。

7
35
返信する
匿名

自分の孫娘であるはずの愛子さまをいじめまくり、偽皇族の甥一家に肩入れする美智子。
こんな気が変な祖母を持てば、愛子さまもつらいし、雅子さまのご心痛も如何ばかりか。
自分より名皇后になることがはっきりしている雅子さまが憎くてたまらないという時点で、何と了見の狭い女だろうというしかない。

52
1
返信する


匿名

一見荒唐無稽な記事が、のちに、その通りだった、その通りになった、ということは多々あります。
こうした記事に対し、国民がいい加減な記事だと怒るか、それともまさか、ではあるが、あり得る可能性が結構ある、と思うかで、対象とされる人物への国民の評価が分かるというものです。

あなたは、
「皿婆はそんなことは絶対しない、立派な人格者である」と思いますか?
それとも、
「皿婆なら何でもありで、このくらいのことは、すっとぼけたボケ顔でやっても不思議ではない」と思いますか?

35
返信する
匿名

皿さまが「アテクシも火葬してください」と言い出した時点から一切信用しなくなりました。
アーヤを自分の子であるかのように出産演技までして弟に仕立て上げた1964年時点では、ABO式血液型で親子判定するしかなかったので、たぶんアーヤの実母と皿さまとは矛盾のない血液型だったのでしょうが、DNAでツタンカーメン一家の親子関係まで解き明かされる時代になっては、皿さまの女優演技も無意味となり、あの生前退位要求に。

最初から変だとは思いましたよ。
生前退位なんかしないでいれば、エリザベス女王のジュビリーにも皇后として堂々出席できたでしょうが、いまは後悔先に立たずのはず。

45
返信する
静岡バラック出身のキコへ

生前退位していなければ、未だに美智子はマスコミを使って皇后様や敬宮様を虐めの標的にしていますよ!!
この婆さんのしてきた多数の悪事は、令和になって露見しましたからね。
もしまだ平成のままだと、ずっと演技しっぱなしですよ。

31
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です