紀子さま、悠仁さま退部なら、筑附への寄付金打ち切り示唆!「見られるのくらい耐えなさい」のキワドイ発言も


文・もっちゃん

悠仁さま、巨額の警備費用

先月4月9日に、筑波大学附属高校に進学された悠仁さま。将来天皇となられる悠仁さまに関して、健やかな学校生活を送れるように、と願う声がある一方で、その高額な警備費用の問題に関して、疑問の声も上がっているようです。

悠仁さまの筑附での警備費用に関しては、正確な金額などは一切公開されていませんが、鉄条網やしのび返し、大量の監視カメラの設置に加えて、24時間体制の警備員の配備など、様々な警備の強化がなされたことが複数のメディアによって報じられてきました。

そうした中、「ちょっとひといき。」というブログサイトでは、悠仁さまの警備費用のおおよその金額について推計されています。

悠仁さまが2022年4月から筑波大付属高校に入学しましたが、学校側は悠仁さまの安全を守るため、セキュリティに力をいれていると報道されています。

そこで今回は悠仁さまの警備費用がいくらなのかを試算しましたので、その結果をお伝えしていきます。

(中略)

悠仁さまの警備費用がいくらかを計算した結果、最大で5000万円(年間)という数字が弾き出されました。

ブログ「ちょっとひといき。」「悠仁さまの警備費用がいくらか試算してみた 原資は高校が出す!?【2022】」

このように、悠仁さまの警備費用は5000万円とした上で、続けて、この金額の算定根拠拠について、警備会社のHPなども参照しながら説明しています。

まず、悠仁さまの警備費用の試算結果の詳細をお伝えする前に、報道されている悠仁さまの警備内容をおさらいすると、次のように報じられています。

「正門前に24時間体制で2名の警備員を配置」(NEWSポストセブンより)

なお、学校は日中のみ開校されているので24時間の警備は不要と感じる方もいるかもしれませんが、夜間に不審者が忍び込まないようにという意図があると考えられます。

悠仁さまの警備費用(年間5000万円)を算定するにあたって参考にしたのが、興和警備整備会社のホームページで開示されている警備費用です。

興和警備整備会社のホームページには様々な事例と警備費用が掲載されており、その中に今回の悠仁さまの警備内容と類似するものを見つけました。(中略)

上の例だと警備費用に年間558万円かかるため、1日当たり15300円(558万円÷365日)、そして1時間当たり1700円(15300円÷9時間)という金額が算出できます。

ここで悠仁さまの警備費用に当てはめてみると、1700円/時間 × 24時間 × 365日という計算から警備員1人当たりおよそ1500万円かかる計算になります。

警備員は2人体制ですので3000万円ですが、これに夜間の割り増し手数料やその他の手数料などを考慮しても5000万円を超えることはないと考えられます。

(同前)

実際には、この数倍の金額か?

このように、こちらのサイトでは、校門に2名の警備員が配備されたことを根拠として、悠仁さまの警備費用は年間約5千万円程度としていますが、ここでは、先に説明したような鉄条網や、しのび返し、監視カメラ等の設置費用は含まれていません。

また、「FRIDAY」は悠仁さまの登校時には、私服の警備員が警備を行っていることや、悠仁さまが授業を受けられている時間帯には、校内に警備車両が入り込んでいることなどを報じていますから、実際には、この数倍の警備費用が掛かっていると考えて間違いないでしょう。



「FRIDAY DIGITAL」では、悠仁さまを警備する私服の警備員に驚き、戸惑う在校生の様子が次のように報じられています。

「学校のなかを歩いていると、植え込みの影とかに知らないおじさん、おばさんが立ってるんです。びっくりしますよー。授業の移動で体育館に行くときとか、校舎の角を曲がったとこにいたり」

こう話してくれるのは、筑波大附属高校に通う3年生の生徒だ。

「4月のころは、ほんとびっくりしました。わあーっ!って声をあげてしまう子も多かったです。今はだんだん、校門の左の植え込みとか、わかりやすいところにいる人には慣れてきましたけど(笑)」

秋篠宮家の長男・悠仁さまが、熱望した「筑波大学附属高等学校」に入学して1ヶ月。校内には警備の要員だろうか、学校教員・職員ではない男女が数人配備され、大きく開かれていた校門は、端の通用門だけが通れる状態になっているという。

「FRIDAY DIGITAL」(2022年5月16日配信)

悠仁さま退部を願う声

このような厳重な警備のための費用を支えているのが、秋篠宮家から筑波大学への高額の寄付金であると噂されていますが、実は、現在、この寄付金を巡って厄介な問題が発生しているようです。

「現在、悠仁さまが所属しているバドミントン部では、悠仁さまが全く練習についていけず、他の部員が真面目に練習に取り組んでいる時にも、ボーっと女子部員の姿を眺めているということが問題になっているようです。

中には、そうした様子を気味悪がり、“悠仁君を退部させて欲しい”と願い出る声も上がっているようなのですね。

こうした問題は、職員などの間でも話題となり、紀子さまに対しても、それとなく“もしかしたら、悠仁さまが部活動を退部させられるかもしれない”ということを伝えたようです。

ですが、どうやら、こうした強制的な退部処分に関して、紀子さまは猛反発されているようなのですね。特に、学校側にとって大変困ったことに、なんと紀子さまは、悠仁さまを退部させた場合、これまで数年間継続的に行ってきた、筑波大学への寄付金を打ち切るなどと仰られているのだそうです。

もし実際に、秋篠宮家からの寄付金が打ち切られた場合、悠仁さまの警備にかかる高額の警備費用が払えなくなってしまいますから、筑附側も、こうした紀子さまからの脅しには屈せざるをえないようですね。

学校側としても、なんとか紀子さまに納得してもらおうと、説得を行い、女子部員からのクレームについて説明したのですが、紀子さまは、“少しいやらしい目で見られることくらい耐えなさい、別に減るものでもないんですから”などとセクハラまがいの発言もされていたそうです」(秋篠宮家関係者)

一体、いつまで紀子さまのやりたい放題は続くのでしょうか?皆さんは、筑附は断固とした態度で悠仁さまを退部させるべきだと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

46 COMMENTS

匿名

金の切れ目が縁の切れ目。
警備費も捻出出来ないなら 退学にしろよ!

それにしても、見られて減るもんじゃないとは
これは 笑えない。

229
返信する
匿名

自分がノーパン・ノーブラ・もろパンだし。
この前の伊勢参拝は中に肌着を着なかったため透けブラ全開をだったし。

120
1
返信する
匿名

>“少しいやらしい目で見られることくらい耐えなさい、別に減るものでもないんですから”

唯一の才能「性接待」で安○晋三や宮内庁長官や元歴代総理を魅了したミヤ婢らしいですね。┐(-。-;)┌

100
返信する
匿名

見られても減るもんじゃない

>匿名さん

言動や考えが昭和ですね。

跡取り産んだから自分の天下!何もかも時代錯誤です。

83
返信する
匿名

見られるくらい何?別に減るもんじゃなし、っていうようなことを、もし言ったとしても不思議はない。さもありなんですね。

この方の感覚では、そんなこと別にどうってことないのでしょうね。
そんな騒ぐようなこと?と。
それどころか、有難くも栄光への近道になるかもしれないのに!って言ったかどうかは分からないけど・・・

137
返信する
匿名

「どうせ廃嫡になるんなら今のうちにやりたい放題やってやれ」の心境なのでしようか。皇族の矜持どころか一般人以下の倫理観ですね。

166
返信する
匿名

この一家に関わるとみんな不幸になる。
寄付金打ち切りして貰いましょうよ。
それで警備費が払えないから退学して貰ったらいいですよ。
筑附側から入ってくれとお願いした訳じゃないのだし。
もう生徒さんも学校も限界では?

184
返信する
匿名

7月の期末試験の後、都立、私立の2学期編入試験があるので、今回のことをきっかけに志願者数が増えると思います。

45
返信する
匿名

何この寄附金依存体質は。
国立なのに、公金詐取してきた汚い金に縋る体制は、まるで麻薬中毒にされたジャンキーみたいだな。
こういうのは寄附とは言わず、犯罪資金の横流しだ。
いうなれば、アブ町でくすねたウン千万を、どこかの学校に”寄附”し裏口入学させてもらうようなことだよ。

警備員をここまで投入するということから、お茶では登校拒否状態だったのが常態化していたのを改め、どんな違法手段を使っても登校だけはさせる紀子の意地のようなものが感じられる。
でもそれは在校生にとって迷惑千万で、落ち着いて勉強もできない。
やはり碍児との混合教育なんて理想は追うべきではないとわかる。

158
返信する


匿名

こんな一家を持ち上げたAB、どう責任取るのですか?
小泉首相にメモ用紙を渡した所、今でも鮮明に覚えています。
貴方があんな事をしなければ、直系直子のままで行ったのです。
皇后陛下もあのようにはならなかった筈。
ABは日本の宝を散々痛め付け、片や鯰一家をこれでもかとのさばらせてしまいましたよ。
責任はキッチリと取って下さい。
バイデンさんの訪日で分かった筈です。誰が必要で誰が不要か。

198
2
返信する
匿名

御不要偽宮家でも解同には希望の星なんですね。
解同の方針に従い、大嘗祭反対を宣言させられていたので、やっぱりと理解しました。

122
返信する
匿名

つくふの体育の授業にまずは護身術をしっかりとやった方がいいです。

それから女子は必ず3人以上で行動すること。
1人が暴力受けた時一人が抵抗を助けもう一人が先生を呼びに行くためです。

やりすぎと思っても準備しすぎることはないでしょう!大切なお嬢さんを預かっている学校としては❗️

168
返信する
悠仁さんの「初恋」かな

秋篠宮家を潰そうとする魂胆がみえみえのブログを毎日超斜め読みしていると貶めようとする策略がみえみえで不愉快になってくる。
秋篠宮家の陰謀や不正の数々は知ってはいるけどしつこすぎる異常さ。
悠仁さんの事にしろ、いやらしい目で見ているという感覚で取るからおかしくなる事すら気がつかない感性のなさ。
どういう感じなのかその場の悠仁さんを見てないのでわからない。
で、あまりにも馬鹿バカしいので、次のようなさわやかな歌を想い出してわざと書いてみた。
今となればこのような歌詞も自分には悪夢だけど。

歌:村下孝蔵
作詞:村下孝蔵
作曲:村下孝蔵
「初恋」

五月雨は緑色
悲しくさせたよ一人の午後は
恋をして淋しくて
届かぬ想いを暖めていた
好きだよと言えずに 初恋は
ふりこ細工の心
放課後の校庭を 走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探してた
浅い夢だから 胸をはなれない

夕映えはあんず色
帰り道一人口笛吹いて
名前さえ呼べなくて
とらわれた心見つめていたよ
好きだよと言えずに 初恋は
ふりこ細工の心
風に舞った花びらが 水面を乱すように
愛という字書いてみては
ふるえてたあの頃
浅い夢だから 胸をはなれない

放課後の校庭を 走る君がいた
遠くで僕はいつでも君を探がしてた
浅い夢 だから 胸をはなれない
胸をはなれない 胸をはなれない
今もはなれない 今もはなれない

※悠仁さんもこんな感じではないの?と思えばイメージも変わるというもの。

1
199
返信する
匿名

秋篠宮家の陰謀と不正もしつこすぎる!!

国家的にも許容範囲を超えている。それを正して何が悪いのか。

その昔のアントワネット以上の輩!!

分かる人達が集まるサイトだから、これで良いのです。
秋篠宮押しはまたそちらで貶め作戦やってますから…。

このサイトのお蔭でと思っている人は多いのですよ!!
あなた方がのけば良いだけ!!

125
返信する
匿名

>悠仁さんの「初恋」かなさん

村下孝蔵さん懐かしいですね。私は『めぞん一刻』の歌を思い出します。

さて、皇族であろうが何であろうが、悠仁さまは15歳の思春期真っ只中の男の子!まぁ〜普通の高校生なら女性に興味を持つ年齢です。

ただ、残念なのは周りにキチンと性教育出来る人間がいないか、もしくは紀子さまが『汚らわしい』と言って排除している可能性はあります。

となると、悠仁さまが気の毒なのは自慰行為のやり方も知らずにモンモンとした学生生活を送るハメになりそうだという事です。

そのモンモンのはけ口が間違った方に行かないか心配です。

66
2
返信する
匿名

忖度がすごくて、教師も警察もあてにならず、いざとなったら自分たちで身を守るしかない。そんな過酷な状況に置かれた生徒たちは、警戒することすら許されないのでしょうか?

盗作受賞や裏口入学は犯罪です。にもかかわらず罰せられない。
決して罰せられることのない犯罪者が身近にいる。恐怖以外の何物でもありません。

66
返信する
匿名

その辺の名のない警備会社とセコムの人件費は全然違うよ。
セコムは高額だよ。警備内容によるけど1人1日数万円はかかります。
積算あまいね。

84
返信する


匿名

中華帝国が実施した一帯一路を直感的に連想しました。
債務の罠に苦しむ貧しい国々=筑附、その他寄付を受け取ってしまった人々、大勢の納税者
習近平=〇〇一家

あるいはサラ金業者=皇室特権で多額の金を押し付けた〇〇一家
八九三の取り立てに一家心中=国民

明らかに恐喝です。

65
返信する
匿名

見られるくらい耐えなさい?で息子は報道規制では可笑しくないですか?頭の可笑しい宮家ですね!

117
返信する
匿名

報道規制を取っ払って、お坊ちゃまを大々的に公開して頂きましょうか。
国民の親愛を得るためにも。

58
返信する
匿名

別に寄付を打ち切っても構わないでしょう。
元をたどれば税金だし、節税にもなります。。

40
返信する
匿名

悠仁のやっていることは、確実にセクハラになります。この記事をご覧ください。

>「セクハラの〇秒ルール、5秒凝視で認定」
“セクハラ界”の5秒ルールとは。

「誰かを5秒以上見つめてはいけない」という社内ルールを、アメリカの大手動画配信サービスのネットフリックス社が設けた、と報じられた。その理由は「セクハラを防止するため」だという。

 が、よく耳にする恋愛テクニックに「3秒見つめると相手が意識してくれる」というのもある。3秒と5秒、どんな違いがあるのだろうか。帝塚山大学心理学部教授の谷口淳一さんに聞いた。

「“見つめられている”と気づくと緊張感が生まれ、ドキドキして、相手が気になるスイッチが入る。これが“恋愛3秒ルール”の背景です。また、好意を示してくれた人には好意をお返ししたくなる“返報性”という心理も働きます」

 しかし、この方式が有効なのは、相手が恋愛対象としての可能性がある場合のみ。一転、セクハラになってしまうのは、ここにズレが生じるからだ。

「人とのコミュニケーションでは、親密さのレベルを一定に保とうという力が働きます。仲がいい人ほど距離が近づくし、視線も合う。

 逆に親密ではない人とたびたび目が合うと、距離をとったり視線をそらそうとします。しかし、上司と部下などの関係性によって、それができない場合もある。3秒であれば偶然や無意識の場合も多いですが、5秒以上になると、そうとは言い切れない。見つめていること自体に意味を持つ境界線が、5秒なのです」<

女性セブン2018年8月2日号

皇族がセクハラ認定されるようでは、もう悠仁はツクフには通えないな。女子高生が悠仁を「感じが悪い、気持ち悪い」と言って逃げ出すようでは、国民も同じように気持ち悪く感じていることは間違いない。

93
返信する
一般人の感覚

悠仁さまを退部させるのは至難の業!

だったら、方法は1つ!

悠仁さま以外のバドミントン部員全員が退部して、新たなバドミントン部を創設して移る!

勿論、悠仁さまの移籍は不可!旧バドミントン部は悠仁さま助さん格さんの3人のみで活動してもらう!

対外試合の選定は、新旧のバドミントン部で対戦して勝った方が出る!実力勝負でハッキリさせれば紀子さまも文句言えないでしょう。

92
返信する
匿名

お茶でも誰一人、ズルヒトとは卓球の対戦を望まず、全員から棄権されて、毎回ズルヒト一人が不戦勝になっていたから、今度も誰もペアを組んではくれず、最悪ズルヒト以外は全員退部してしまうかもね。
ツクフ生は紀子に怒りまくっているので、傲慢宮卑に鉄槌を喰らわせるには、バド部解散こそが妙案。
紀子の狙いは、嫁にしたい生徒の”拉致”目的の接近だから、女子は全力で逃げて下さい。いまはバドミントンどころではありませんよ。

108
返信する
匿名

>匿名さん

誰からも対戦してもらえなかったのは『勝ってはいけない』『ワザと負ける』といった暗黙のルールがあったからでしょう。

だったら対戦しない方がマシ!と考えるのが自然です。

81
返信する
匿名

障害児男子の母親って、哀れな息子のためなら、どんなに金をかけても嫁をとらせようと必死になるもので、それがしつこすぎて嫌われているのが紀子のケース。

頭も顔も悪い、染色体異常、奇形児、難聴で人工内耳、停留○○、性格もわがままですぐに切れる…
こんな風にちょっと思い出しただけでも、難点だらけの御難場だから、女子と一緒にスポーツし、学園の恋なんて世界はあまりにも非現実的すぎるわね。

92
返信する


匿名

なんでHの警備費用を筑附が負担しないといけないの???
寄付金もらってHの警備費に充てるって意味が解んない。
寄付金もらわず、Hの警備も不要、でいいんじゃないの?
そもそも寄付金だって元をただせば我々の税金。学長や校長や教師だって納めてる税金を、寄付金として貰ってHの警備費に充てるって訳が分かんない。
それともあれですか。
警備や監視を強化するのはHの行動を監視するため、証拠を残すためですか?
でも何かが起こってからじゃ遅い。生徒達を生け贄にしないでね。

97
返信する
匿名

義兄が法律事務所を解雇されない理由。
日本国がおいしい契約を流している。
KKが法律事務所内のパシリで重宝され、皇族の一員を装い、守ってもらっている。

ズルヒトがバドミントン部をクビにならない理由。
日本国が学校側に圧力をかけている。
ズルヒトが助さん,格さんにお小遣いをあげ、将来の天皇をチラつかせ、守ってもらっている。

82
返信する
匿名

小林よしのりのギャグ漫画「おぼつちやまくん」そのもの、いやそれ以上にシュールな宮家ですね。

53
返信する
匿名

「乞賊・秋篠宮家」

バイデンから小室眞子夫婦への警備費をなんとかしろとの要請、いやクレームが陛下に直接あった件。いいニュースだった。ざまあみろだ。

ということは、いままでは警備はNY市警の負担か、連邦予算で賄ってきていたことを意味する。これは酷いし、国辱物になったとしかいえない。

もし日本の外務省が官房機密費から賄っていたのなら、少なくとも陛下にクレームがくるわけがない。
しかも民間警備会社ではなく、公の警察力をタダで使っていたからこそ、陛下に直接なんとかして欲しいと言われたわけで、政治的には、その代償を日本政府は、米軍駐留費用の分担増額や、その他日本の国益を損なう形での埋め合わせをさせられるだろう。

つまり、ここでよく言われるように、国際関係においても、秋篠宮家は皇族などではなく「乞賊」でしかないということが立証された。
駅南バラック生まれの妃とは、国民やツクフ教員生徒を恫喝するか、米政府に物乞いするかしか能の無い、実にみじめな存在だ。

83
1
返信する
匿名

紀子はバイデン大統領に、悠仁を『将来の天皇です』として紹介しろと両陛下に迫ったそうですが、ぴしゃりと却下されただけでなく、眞子の警護費用ただ乗り問題を逆指摘され、赤恥を掻かされただけでした。
紀子は、こんな不義理を同盟国アメリカに対して働いておきながら、まだ眞子への就労ビザを出せと厚顔にも要求する気なのでしょうか?
国家間における警護ただ乗りはあってはならないことで、皇室が他国から元皇族の警護費用問題で、苦情をその国の国家元首から直接陛下に申し入れられるとはよほどのことだからです。

国内的には同和問題を楯に政治家を黙らせてきたものの、アメリカ相手では同和を持ち出してもどうにもならず、さしもの紀子も逃げ回るしかないのです。
反社構成員が同族になった問題も、向こうさんには「マフィアの親類」としか解されず、ビザは出さずに国外追放しますよ、と直接通知された格好といえます。
米国の国益にならない二人だから、警護費用問題で追い出されるのです。

86
返信する
匿名

>学校側としても、なんとか紀子さまに納得してもらおうと、説得を行い、女子部員からのクレームについて説明したのですが、紀子さまは、“少しいやらしい目で見られることくらい耐えなさい、別に減るものでもないんですから”などとセクハラまがいの発言もされていたそうです」(秋篠宮家関係者)<

これぞ真のセクハラ発言であり、「まがい」レベルではありません。
「減るものでもない」は男性が嫌がる女性にエッチを求めるときの常套句で、紀子は女性なのに、こういう荒々しいいい方になれているのがわかります。男遍歴の凄さ、アバズレ度がわかる貴重な記事です。

また、運動部で、部にふさわしくない部員に対しては、「強制退部」とはいわず、普通は共同練習拒否の形から入るのが正しい方法です。セクハラを行うズルヒトは好ましからざる部員だから、誰も相手にしません、と宣言することで、自主的に退部させるのです。

75
返信する
匿名

今まで通りの警備に戻せばいいだけじゃん。
監視カメラとか全部外してさ〜
困るのは紀子であって生徒にとってはありがたいと思うけど。
当然特別扱いはナシで他の生徒と同じように接する事!

65
返信する
通りすがり

A宮に関しては、この数年の数々の愚行に加えて、昭和帝崩御以降、何一つとして善行をした形跡がない。この時点で擁護することがあまりにも無理。数々の疑惑について、自分もネットやブロバガンダ、工作の可能性も考えて、一つなら無視してもよし。二つ連鎖したら懐疑論をもつのも仕方なし。3つ連鎖したら必然。それはそこに何かあると確信をもって調査するべき。と、考えるが、あそこの宮家はそのラインをはるかに超えてる(笑)
実際、いま話題の例の本をみても、全力擁護であの内容(笑)それくらい、擁護するには知性と恥といろんなことを捨てないと無理でしょう。
個人的にはシステム論として、男性継承でないと駄目という意見だけは賛同できるが、それと皇位継承者の資格は別問題。本気で皇室と日本政府の法的正統性すら危ぶむ状況。

47
1
返信する
匿名

キーコ、やりすぎMAXです。そして、ズルヒトがいやらしい目でバドミントン部の女子生徒を見ていることに対して、少しくらい見られたからと言って耐えろっておかしいです。

ここは、ズルヒト退部一択です。また、退学勧告も必要ですね。守るべきは、ズルフの生徒と学校です。

67
返信する
匿名

停留○○治療で、男性ホルモン注射をしつづければ、女性を男性にするような話になってきて、病的なまでの女子への興味関心が沸き起こり、IQの低い子は抑制できなくなって、最後は社会から追放され障害者コロニーに隔離される。昔なら座敷牢に私的監置されるレベル。

41
返信する
匿名

>「悠仁君の見る目がイヤらしい!」

ママの出自が静岡市内のバラックですから品がない。
陛下の少年時代の写真をご覧になったことはありますか。とても上品であらせられ、賤民卑が産んだポンコツトリオとは全く人種からして違います。

50
返信する

悠仁さんの「初恋」かな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です