悠仁さま入学式に「帰れコール!」を行った生徒らが停学処分に!筑附側は、「理由は明かせない」と回答拒否


文・もっちゃん

皆から嫌われる悠仁さま

今月4月15日に、小室圭さんがNY州司法試験に不合格となったことから、最近ではすっかり小室夫妻のニュースに注目が集まっていたようですが、どうやら、現在悠仁さまの通われている筑波大学附属高校でも不穏な動きがあったようです。

悠仁さまといえば、お茶中時代にも問題行動が度々報じられてきました。例えば、「女性自身」(2021年9月21日号)は、悠仁さまが、他の生徒などから注意されると、逆上し暴言を吐かれるということを報じています。

コロナ禍と、教室に侵入した男が悠仁さまの机に刃物を置いた2年前の事件の影響もあって、悠仁さまの中学校生活は今まで一度も報道陣に公開されたことがない。

そんな中、秋篠宮家の事情に詳しい関係者が悠仁さまの近況を明かした。

「実は、悠仁さまは最近、粗暴な言動が増えているというのです。ご自身の行動を他人から注意されると、色をなして言い返し、ときには口にするのもはばかられるような暴言を口にされることもあるといいます。

もちろん、中学3年生の男子生徒であれば、言動が多少荒々しくなるのも、仕方がないでしょう。ただ、そういった言葉づかいをされると知った同級生の保護者の中には、『あまり付き合いを深めないように』と言い聞かせている方もいると聞きました」

「女性自身」(2021年9月21日号)

もともと、ご学友がほとんどおられない悠仁さまですが、こうした暴言を吐くことにより、中学3年時には、まともに接してくれる生徒はほとんどいなかったようです。

「悠仁さまは、もとは学校でも目立たない地味な生徒で、いわゆる陰キャというやつだったのですが、どうやら、そうした状況を見かねた担任の教師が、“もっと積極的に、他の生徒たちとコミュニケーションを取った方が良い”というようなことをアドバイスしたようです。

ですが、結果的に、そのアドバイスは、完全に裏目に出てしまったようですね。もともとクラスでも陰キャでまともに他の生徒とコミュニケーションの取れない悠仁さまが無理にコミュニケーションを取ろうとしたために、周囲との関係はますますギクシャクし、悠仁さまも、他の生徒らも互いにフラストレーションを溜める中で、それが爆発して、悠仁さまが癇癪を起こし、暴言を吐かれるようなこともしばしばあったそうです。

このことで、周囲の生徒らはますます悠仁さまから距離を置くようになってしまったようです。さらに、受験期の直前には、週刊誌等で、“提携校進学制度”を利用した筑附進学に関して、“ズル入学”“皇室特権”といった批判的な報道もなされたため、中には、いじめに近いようなかたちで、悠仁さまを意図的に無視するようなグループもあったようですね」(皇室ジャーナリスト)



他者から嫌われやすく、過去には、しばしばいじめの対象ともなってきたという悠仁さまですが、こうした傾向は筑附入学後もほとんど変わらなかったようです。

「往々にして、いじめっ子というのは、弱くていじめ易い子供を見つけるのが大の得意ですからね。筑附でも、そうしたいじめっ子の目に悠仁さまが止まってしまったのでしょう。

入学式で、一部の生徒らから、“ズル入学はやめろ!”“帰れ!”といったヤジを飛ばされることとなりました。もともと悠仁さまは、筑附入学に関して、“ズル入学だ!”といった批判的な報道がなされていることを大変気に病まれていたようですから、この“帰れコール”には、大変心を傷つけられてしまったようですね。

また、悠仁さまは、他の生徒らと同様の入学試験を受けずに、筑附に入学されたこともあり、“他の生徒らと仲良くできるだろうか?”と不安に思っていたようなのですが、そうした点に関しても、すっかり自信を喪失してしまったようです。

筑附は、私服登校ということで、紀子さまは、悠仁さまにオシャレな服装をさせようと、大変気合を入れて、グッチやバーバリーなどのハイブランドの服を大量に買い与えておられたようなのですが、悠仁さまは、“あまり学校内で目立ちたくない”ということで、そうしたブランド品は一切お召しにならず、地味なパーカーと長ズボンという姿で登校されているようです」(前出の皇室ジャーナリスト)

帰れコールの生徒らに停学処分

このように、一部の生徒らからの心無いヤジに大変心を傷められたという悠仁さまですが、問題は、それだけでは収まりませんでした。なんと、入学式の後には、悠仁さまにヤジを飛ばした生徒ら全員が停学処分になったというのです。

「果たして、秋篠宮家から要望があったのか、学校側が自主的に対応したのかは分かりませんが、なんと、問題となった入学式が行われた後には、悠仁さまにヤジを飛ばしていた生徒らは全員停学処分を受けることとなったようです。

何故彼らが停学処分となったのか、私も学校側に問い合わせてはみたのですが、“生徒のプライバシーに関わる問題なので話せない”の一点張りでした。

また、宮内庁や、秋篠宮家から、彼らを処分するよう要望があったのか?といったことも聞いてみたのですが、その点に関しても、“答えられない”としか言われませんでしたね」(同前)



過去にも似たような事件が

筑附で起きたのではなりませんが、実は、これと似たような事件は以前にもありました。かつて中央大学に通っていたステハゲというユーチューバーが、YouTubeの動画上で、佳子さまを侮辱するような発言をした際に、停学処分となったのです。

一時は、退学にまで追い込まれそうになったのですが、ファンからの支えもあり、なんとか、通学を続け、現在では無事大学を卒業し、企業に就職してサラリーマンとなっているようです。

これなども少し状況が違えば、佳子さまへのちょっとした暴言一つで、前途ある若者の人生が台無しになりかねないということの一例であると言えるでしょう。

出来ることなら、悠仁さまに対してヤジを飛ばして、停学処分となった生徒らも、無事に復学し、留年などせずに高校を卒業できれば良いのですが、筑附側の寛大な処分を願うばかりです。

皆さんは、このヤジを飛ばした生徒らが停学処分となったことに関して、どう思いますか?また、この件に関して、秋篠宮家の関与はあったと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

29 COMMENTS

匿名

秋家は横暴で傲慢。
作文剽窃、謎制度による入学、こんな真似をしておきながら
「周囲に好かれる」
わけがない。
まして、この男子は幼稚園から裏口の定員外入園。
論外の卑怯者認定だろう。
秋家の言うこときいた人だって、秋家にアタマ下げたんじゃない。秋家から流れるカネと引き換えの地位にアタマ下げてきただけなんだ。
「この子は男系男子ざます!
ショーライの天皇ざます!」
ムリムリ、努力して入学した子達に通用しないよ。
同級生全員に百万円ずつ配れば、1年間無視程度で済ませてくれるかもよ。

361
7
返信する
オバちゃん

悠仁様はお気の毒ですね。

誰もが親を選べません。

モラルに反していることが理解出来ない宮家?

自分達の利益ばかりを優先する政治家、宮内庁、教育関係者❢

ここまでくると、日本は終わりですよ。

これからの皆様、
日本に拘らず世界に羽ばたいて下さいね❢

61
4
返信する
オコス・ゴビジー

そもそも筑波大学附属高校などに合格する実力が無いのにズル入学するから批判されても当然だと思いますが。以前に文科大臣が身の丈発言があったよね。

返信する
匿名

4月28日の8:00~8:05分に放送されたNHKラジオニュースにて、
交通事故で配偶者と娘を亡くした男性に対して、金を目当てに戦っているとしか思えない。いいんじゃないですか、また新しい女を作って出直せば。
と書き込みした20代男性が中傷罪で逮捕されたそうです。
以前には、ネット上の誹謗中傷を苦にして自殺したと見られていた元女子プロの木村花さんを中傷する書き込みを行ったとする人も逮捕されています。
秋篠宮の誕生会見にて、一定の基準を設けて誹謗中傷には罰則を行いたいと言っていた事が脳裏をよぎりました。
この人達の逮捕の事実が本当かはわからず、見せしめにこういう事を行えば逮捕します。
と警告の意味合いが目的のフェイクニュースとも考えられました。
ネット上には多くの誹謗中傷があるにも関わらず、特定の者しか逮捕されないのも不条理な話ではあるし・・・
そういう事に対して、秋篠宮家は何をやろうが一切の基準を設けず、忖度や不正行為に手を貸しているような国会議員、外務省などは決して罪に問われない世の中の仕組みを考えるべきだと思う。
世の中は決して正しい事ばかりではない事が秋篠宮の今回の件でも
痛感しました。
時が来ればこういう反秋篠宮家の記事をも書き込みできなくなる日が来ると思うんですよね。
法を変えれば簡単にできてしまいますね。
そんな日に備えての覚悟も必要だと思います。

189
3
返信する
匿名

昔々、幼児だったマコに飛びついた大型犬、飛びついただけで触れてはいない、その犬はキコの指示で殺処分となった。
ヒサヒトを嫌う生徒も殺処分されるぞ。

214
10
返信する
匿名

海外でも剽窃のことは、報道されているのに平気だもんね。
倫理観なんかまるで、ないよ。

注意だけで、十分だと思うんだが、
停学処分までとは、周りの教師も何を考えているのか。
ママが、難癖つけたせい?
自分たちの将来のためにかかわらないのが、ベスト。
さわらぬ なんとかに たたりなしよ。

296
3
返信する
『 帰れコールの原因 』

筑附に通われている生徒さん達は「悠仁さん+助・格さん」の三名以外は、猛烈に勉強され正規の受験合格者の方々ばかりなので『帰れコール』は、当人達の心情から自然に湧き出た声なのでは?同情致します‼

●悠仁さんは、名門筑附の正規の試験規則を破り入学する。
●寧ろ未来ある優秀な生徒達を停学処分にするよりも,、、校長を公務員倫理規定違
 反の収賄容疑で逮捕するべき、、、自宅を改修したとか、、

それにしても、秋篠宮家とかかわると良識ある庶民・生徒が多大なる被害を被ることになります。とても皇族とは言えません。皇籍剥奪するべきです。クワバラ、クワバラ、、、

365
2
返信する
匿名

アホ家!馬、鹿、盆、ヒモ旦那と莫大な教育費用を掛けても出来上がりが最低、最悪!貢ぐちゃん、ヘソダンス、盗作佳作、弁当の手配係に本当に納税がバカらしいです!

246
2
返信する


匿名

今日 時事通信社からYahooNews
❮❮宮内庁の西村泰彦長官は28日の定例記者会見で、上皇さまから天皇陛下への皇位継承に伴う一連の儀式や行事がすべて終了したことについて、「国民が祝福する中で一連の儀式行事を、皇室の伝統に沿って厳かに挙行することができたのではないか」と述べた。❯❯

西村長官の対応は早い。JKG 秋篠家に関わることは特に。
『皇位継承に伴う一連の儀式や行事がすべて終了した』❓️❗️

秋篠家に皇位継承❓️??
この大麻パーティー事件やプチエン事件、犯罪まみれの(いっぱい有りすぎて書けない)張本人が次の天皇に❓️
この剽窃作文 ズル進学の盆凡が天皇家になる?❓️

盆凡に「帰れコール」をした生徒は無条件異議申立て無しで停学??
生徒はビビり、盆は益々 増長?❓️

侮辱罪厳罰化で逮捕者が出だしたが、秋篠家の真相を話すと 侮辱罪だろうか❓️?? 独裁者秋篠❗️
留置所が足りなくなって、皇嗣家の御殿を空け渡さなくてはならなくなるのなら、それも良いが。

209
1
返信する
匿名

国民の祝福の中でって、誰も祝福していないのに、よく西村長官もそんな嘘が堂々とつけるよね。
ロシアのラブロフ外相と変わらないな。

日本は、民主主義国のはずなのに、なぜか秋篠宮周辺だけが社会主義化し、秋篠宮の独裁を後押ししている…これは、やはり秋篠宮家の皇位剥奪しかないのかも知れないね。

166
返信する
匿名

いきなり停学ってないない!
校則はバイク通学禁止、校内麻雀禁止ぐらいでしょ。
悠仁くんへのヤジも追加ですか?
このままだと筑附の来年の志願者数は激減するぞ。筑附の校風は?
在校生全員がヤジ飛ばせば、登校するのは坊っちゃまと助さん格さんの3人ということか。

269
3
返信する
匿名

これでツクフでも友達できないの決定だわ。
こんなこと親がいちいち介入することではないでしょうよ。
あんな卑怯な入学したんだからこれくらい耐えたら?
みんな腹ん中じゃズル入学した盗作野郎って思ってるし。
どこまで国民に不快な思いをさせたら気が済むんだ、この似非どもは。

291
1
返信する
匿名

帰れコール、停学は、今上派の妄想という人がいる。

ツクフ生、保護者の発信がないから(禁じられてる?)、ツクフで何があっても、国民にわからない。日本の中に北朝鮮があるみたいだ。

ところで、フライデー講談社、地図見たら、ツクフから近い、近い。ツクフのネタ持ってないのかな。

地上26階の講談社ビルから、見下ろす東京は絶景ですね。いい風景写真があったら発表してください。新潮にも期待してます。

171
1
返信する
匿名

友達はできる。
コムケイみたいなやつ。
ズルして嘘つきでいじめっ子で外面がいいアホなやつ。
あなたの周りにもいたでしょ?
そういうやつ。

161
2
返信する
匿名

圧力に屈して、それに従った筑附。という構図が見え隠れ。
悪臭プンプン。せっかくの自由の校風が、権力の我儘の前に、風前の灯火。

202
返信する


匿名

阿呆夫婦に馬鹿娘2人とパクリ息子、
この救いようのない一家を誰か
なんとかしてくれ。
笑いのネタにもならんわ、コイツら。

217
1
返信する
匿名

筑附生徒諸君。みんなでやれば怖くない。
教育って、そんなに安っぽいものだったの? 
忖度だらけの小汚い保護者や学校関係者に対し、生徒たちはどー思ってるんだろうね。

177
1
返信する
匿名

おそらくすでに学校関係者が賄賂漬けにされてしまっていて、弱みができたことから、いまや”紀子の犬”と化して何でもいいなりになっている姿が想像されます。
でなければ、うっかり一人の不正合格してきたモンスター保護者の言い分だけを聞き、反対派生徒を停学処分になんかすれば行政訴訟の対象となり、事実関係が法廷に持ち込まれ、処分の是非が争われるからです。

それにしても、停学処分を受けたのならば、処分の不当性を裁判で争うべきです。
これは明らかに不正入学したズルヒトが悪い案件であり、帰れコールが発生した原因は、100%入試の公正性を担保すべき学校側の怠慢、腐敗にあるからで、生徒が抗議するのも当然であり、またズルヒト入学により規制強化されたことも不当です。

停学処分は経歴に残ります。前科前歴にも匹敵し、大学受験の際にも、紀子の圧力に屈した学校側が黙って密封の内申書に記載するかも知れません。
ここは毅然として行政訴訟で争うことをおすすめします。

199
4
返信する
D

情報の出どころがわからないので、眉唾の部分もありますが、もし事実であれば言論統制ですね。特殊な方法で入学したのですから、陰口叩かれるのは普通(普通ならこんなこともしませんが)仕方ないと思うでしょう。他の学生さんが心配ですね。
この一家の世になれば、言論の自由は脅かされ暗い時代になると思います。

144
2
返信する
匿名

筑附という学校についてよく知らないんだけど、やっぱり入学する生徒はそれなりの信念を持って入るんだろうね。
筑附である必要が特段無かったらわざわざこんなのが入ってくる年代にリスク背負って選ばないでしょ。
そのために相応の努力をして入学した生徒たちからしてみればそりゃあの入り方は反感を買うよ。
いくらなんでも最近まで中学生だった子らにこの対応はやりすぎ。

142
2
返信する


匿名

「そして学園の自由は封殺された・・・」

ツクフはいわゆる東大予備校と呼ばれるハイクラス私立とはちがい、ユニークな英才教育をするので志願者のレベルも高くなる好循環だったわけですが、今度の紀子の横暴により、伝統がぶちこわしになりました。

私立中高のように学校経営を心配しなくていい国立の高校が、水平社崩れのチンピラマダムからの恫喝に屈して、あろうことか無関係のいわば不正入試の被害者である生徒たちを停学処分にしたことは、保護者、卒業生をも震撼させる大事件です。

ズルヒトと小姓3名への入試不正の存在を徹底して認めず、個別の異議申立に対しては、強権弾圧してでも、裏金をくれる側・声の大きい側・怖い圧力団体のいる側のいいなりになるのでは、生徒たちにとって、国立大附属高とは、かくも腐敗にまみれた場所なのか、B問題が示す凶悪的断面、日本の暗部を身を以て体験させられる反面教師の場と化すことでしょう。

ここは行政訴訟を提起してでも、国と処分不当を争わないと、紀子はますます増長してくるでしょう。

116
1
返信する
匿名

あと2年で成人。

大人になって、ゴコームするようになったら、本当にヤバいことになるんだけど?

どこ行っても歓迎されないし、応対する人皆、腫れ物に触れるように扱うわけじゃん。

かたや敬宮殿下は気さくで会話の返しも気が利いててユーモアあって、笑顔がお美しいわけじゃん。

ズルヒト呼んだら何十万円もお車代包む必要があるけど、敬宮殿下はタダだし。

敬宮殿下が引っ張りだこで、行く先行く先何万人もの人が集まってくる、ズルヒトには来ない。

この状況がエンドレスで続いていく。

111
返信する
匿名

重要なセレモニー(国体とか。最近ではオリンピック)においては、

開会式に徳仁陛下、閉会式に秋篠宮というパターンになるので、

同じスタッフが日を変えて応対することになる。

陛下はどんなときも文句ひとつ言わず、謙虚で、スタッフへの感謝をわすれない。
我々国民も、即位パレードの車を降りた後で、運転手さんに陛下が丁寧にお声掛けされている様子をテレビで見た。

かたや秋篠宮は、寒いだの暑いだの、不平不満タラタラらしい。我々国民も、即位礼正殿の儀でスタッフに濡れた傘を投げつける映像を見た。

これがたぶん、子供の代でも踏襲される。

敬宮殿下をお迎えしたスタッフ、ズルヒトを迎えたスタッフ、その違いは天地の差があるんだろう。

108
返信する
匿名

フライデーより

>静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次氏が話す。
「悠仁さまが入学することによって、学校が悠仁さまを中心に動いていくということになるのではないでしょうか。皇室は国民に寄り添い、ともに歩むというのが原則です。皇族のために周囲がどれだけ気を使い、配慮していくことになるかということを、もう少しお考えになる必要があるのではないかと思います」<

これがいきなり「停学処分」のお見舞いかよ。
まあ母親が同○ではそういう発想になるのも当然か。
愛子さまなら、黙っていても周囲は気を遣うし、そうした気遣いに対する心遣いもあるので、納得される。が、紀子の場合は、特別扱いを強要するだけで謝意もないのだから、やはり賤民といわれるのも仕方ない。
バラック出身だけに、人様からは巻き上げるだけ巻き上げて、威張るだけ威張っておしまいの盗人根性。

89
返信する
jama

ハイブランドの服を買い漁ってたって言うのと、ヤジを飛ばした子全員を退学処分にした…
この話しが事実なら、秋篠宮と紀子夫妻はは即監禁し、認知行動療法と心理学、道徳、皇室のあり方についての徹底教育をさせるべき。

こうしたらこうなるの想像力がない。人の気持ちを理解してなさすぎる。
皇室を国民を、息子の人生をなんだと思ってるの?

幼稚園から学習院その他ストレートの私立
だったならこんな辛い目にあわずにすんだのに、悠仁君がかわいそうすぎる。

作文のことで色々言われてるけど、お母さんとの旅行の思い出さえまともに書けないくらい抑圧された環境にいたんじゃないかと思うと、同情する。

常に白い目でみられ、居た堪れないで生きてきたこの子に皇帝陛下は無理だよ。
すぐにでも離脱させ、普通の男の子として暮らさせてあげてほしい。

29
1
返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です