小室圭さん、眞子さん、互いに結婚指輪を外し、家庭内離婚状態との噂も!眞子さん出産後離婚なら、親権争いは泥沼に


文・もっちゃん

小室夫妻海外生活は継続困難か?

今月4月15日に、NHKなどのメディアに2度目の司法試験不合格が報じられ、今後の先行きに注目が集まっている小室圭さん。

昨年10月に結婚した小室夫妻ですが、結婚時の会見にて、眞子さんが、「圭さんの留学については、圭さんが将来計画していた留学を前倒しして、海外に拠点を作ってほしいと私がお願いしました」などと述べていたことから海外生活への強い思いが伺われました。

「もともと、小室圭さんも、インターナショナルスクールに通うなど、海外志向が強かったようです。一時は、『三菱東京UFJ銀行』に勤務するなど、安定した職に就いていたこともあったのですが、“もっと大きな仕事がしたい”“世界で活躍できる人間になりたい”といった思いが強かったために、同行を退社したとも噂されています。

眞子さんは、平成の時代に、雅子さまが日本のマスコミから、過激なバッシングを受けられる姿などを見てトラウマとなり、日本のマスコミ、ひいては日本社会そのものに強い嫌悪感を抱くこととなったようですが、このように小室圭さんと眞子さんが共に“日本に留まりたくない”“海外に出て、自由に生きたい”という思いを抱いていたことも、二人が互いに惹かれ合った大きな理由の一つだったのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

このように、小室圭さんと眞子さんは二人とも、海外生活への大変強い思い入れがあったため、小室圭さんの2度目の司法試験不合格が発覚する以前には、ビザ取得などの問題があっても「なんとかして、日本に戻らず海外生活を続けるのではないか?」といった見方がなされていました。

「お二人が、日本に戻らず、海外生活を続けるための秘策、もしくは奇策として報じられたのは、小室圭さんのウィスコンシン州のロースクール入学、眞子さんの米国での出産、お二人のカナダへの移住等々、様々なものがありました。



おそらく、これらの報じられた策のうちのいくつかは実際に検討もされたのでしょうが、どれも不首尾に終わったのか、どうやら、現在では、5月に一時帰国するとの見方が強まっているようですね。

ビザ取得の問題に加えて、眞子さんが慣れない海外生活でストレスを感じ、心身に不調をきたしているとも報じられています」(前出の皇室ジャーナリスト)

ウィークリーマンション一棟借り上げで批判の恐れも

現在、5月に日本に一時帰国するとの見方が強まっている小室夫妻ですが、こうした見方を決定づけたのが、「女性セブン」(2022年5月5日号)の以下のような報道でした。

半年前の渡航直後と比べ、やつれているように見える眞子さん。4月15日にはニューヨーク中心部にある、世界最高峰の医療を提供する大学病院に向かう姿も目撃されている。大学病院への通院は、複雑性PTSDの治療のためだけなのか──5月の帰国情報については、偶然とは思えない日本国内での動きもあるという。不動産関係者が話す。

「小室さん夫婦が結婚後、渡米するまでの約3週間を過ごした都内の高級ウイークリーマンションが、5月以降の予約受付を停止しています。秋篠宮ご夫妻のお住まいからほど近いマンションです。並大抵ではない“VIP”が期限を設けずに滞在するのではないかと話題になっています」

 結婚前に描いていた生活とはほど遠い状態は続く。

「女性セブン」(2022年5月5日号)

わざわざ、ウィークリーマンションを丸ごと一棟借り上げるというのも不思議な話ではあるのですが、実は、小室夫妻は、NY移住前にも同マンションを全室借り上げて滞在していたようです。

10月26日に秋篠宮家の長女の眞子さんと結婚した小室圭のマンションが貸切になっていて1棟丸ごと借り上げされているという情報が入ってきました。

小室圭と眞子さんは渡米までの間、滞在先に渋谷区のマンションを選びました。

東京都内でも人気の青山エリアにあるそのマンションは「オークウッドレジデンス青山」というマンションです。

なんとその小室圭のマンションは貸切になっていて1棟丸ごと借り上げられているとSNSで話題に上がっています。(中略)

ちなみに12月以降で2ベッドルームスペースエリアアパートメントで1か月予約した場合、一泊38,000円の32泊になるので合計が1,216,000円になりました。

ですので、1棟借り上げした場合、このマンションは約70戸あり、部屋のサイズも違うので正確とは言えませんが1か月借り上げると数千万円になるのは間違いなさそうです。

こちらの家賃は小室夫妻の負担と言われていますが、しばらく滞在するためだけに数千万も使うのは常識外に感じます。

このお金は眞子さんの貯金から出しているかもしれませんのでどう使おうと問題ありませんが、もともと国民の税金からでたものと思うとなんだかやり切れませんね。

「とっておき.com」(小室圭のマンションが貸切になっている!1棟丸ごと借上げていた)

小室夫妻は離婚秒読み?

NY移住前にも、ネット上で大変な批判を浴びたこのマンション一棟借り上げですが、またしても、同様の批判を招くこととなりそうです。また、先行きの見えない状況となっているお二人ですが、「NEWSポストセブン」はお二人が共に現在結婚指輪を外しているとも報じています。

「2人とも、結婚会見の際に左手薬指につけていた指輪をしていません。よもや、夫婦仲が不穏になったからというわけではないと思うのですが、今のタイミングだと、こんな細かいところまで気になり、行く末を案じてしまいます」(皇室ジャーナリスト)

「NEWSポストセブン」(2024年4月23日配信)

なんとかしてNY弁護士の資格を獲得し、海外での生活の拠点を築いて欲しいという眞子さんの願いをことごとく裏切り続けてきた小室圭さん。すでにお二人の関係は冷え切っているようです。

「すでに、家庭内離婚と言っても良いような状況になっているようですね。一部では、お二人の離婚は時間の問題では?などとも噂されているようです。

ただ、問題になるのが、週刊誌や月刊誌等で報じられた眞子さんの妊娠問題です。仮に、出産後に離婚となった場合、互いに親権争いをすることとなるのですが、上皇陛下の血を引くお子さんですから、かなり厄介な問題となることが予想されています」(同前)

5月一時帰国が噂される小室夫妻ですが、またしてもメディアを騒がせることとなりそうです。皆さんは、お二人が離婚する可能性はあると思いますか?また、眞子さんが妊娠している可能性はあると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

24 COMMENTS

匿名

この 必要でもないのに一式お買い上げ というのはミテコが得意とするパターン。
何百万円もするドレスを何枚も発注して、悦に入る。
もちろん必要だからではない。
承認欲求を満たすためである。
金はいくらでも後から湧いてくるし、買い物の瞬間の高揚感(周囲がエッと驚く)がたまらないらしい。

こいつら精神病だよ。
ギャンブル依存と同じ心理だ。
ギャンブルも公金や会社の金に手をつけ、身を滅ぼす。
しかしそれの斜め上、特権乱用で税金からジャブジャブ使いまくるのがミテコの真骨頂だ。
それを告発した週刊誌に弾丸が送られたのは、周知の通り。

逮捕してほしいわ。

125
返信する
匿名

「だから結婚は止めておけと言っただろ」とバカにされる眞子でした。
こいつが何か行動する度に、湯水のごとく税金が無駄使いされるのが腹立たしい。

118
1
返信する
匿名

私も、記事中の
「上皇陛下の血を引くお子さんですから、・・・」に
同じく リアクションしてしまいました。
ネットで画像拡散されてる、森○○にそっくりですものね!

77
返信する
めがね猫

>あなたの父親安西さんでしょ?
    ↑
この「あなた」は 文仁さんですね。
上皇の血統ではない文仁さんと、ミヤ婢不貞の子 まこサンと、タイ人を父に持つ圭サン、ややこしい?? 単純に一般人❗️ そのまこサンと圭サンの子は、当然 皇室とは無関係では??

それから、結婚指輪をしていないから不仲とは限らないのでは❓️
太り過ぎて 指輪が指に喰い込んで 外すしかなかった(指輪を切断)とか、飲み代欲しさに換金したとか?! ハリー・ウィンストンだったよね。

三菱UFJ銀行・奥野法律事務所を辞めた理由って、以前 記事にしていなかったかな? 能力的に無理なのに「俺は皇族だ!こんな平民がするような事は出来るか❗️」「俺を誰だと思ってるんだ!」とか、上司や同僚に啖呵を切って辞めたんじゃないの❓️

64
2
返信する
匿名

圭のリングは質入れとか言われてましたから
眞子もカラスに喰わしたんでしょう
それでいいです
どうせ圭が税金からもらった金で買ったのだろうし

廃宮家にすべき根拠が又一つ増えました

72
返信する


匿名

「安西文仁」と
「川島眞子」(文仁の実子ではない、紀子浮気の子だそうですね)ではそりゃややこしくなるわ

57
3
返信する
一般人の感覚

世界で活躍できる人間になりたい

マーティン奨学金を貰い論文コンペにも優勝してたにも拘らず、満を持して受けた司法試験に2回連続で不合格!

世界の笑い者になりましたね!

78
返信する
匿名

今朝のYahooNews『小室圭さん“強制帰国”“無職”は免れる算段か…気になるビザ問題と7月試験合否の行方』

日刊現代の配信で 記事の文責が無いから、いつもの森暢平氏かな??

フォーダム大は卒業したのか? 弁護士試験の受験資格はあるのか? などは関係なく、次の試験やビザ問題を取り上げる。
日本の報道機関は 大事なところは 隠蔽してるんだなと思う。

「指輪をしていないから離婚間近か」は、このサイトのYouTubeや「刺さらないニュース」でもとりあげているけど、
そのために 赤坂とNYのマンションを1棟借りとか ワンフロア借りだとか、異常としか思えない。

こういうことは、どんどん告発し、世間に知らせるべきだと思う。

57
返信する
一般人の感覚

三菱東京UFJ銀行を辞めたのは、単に小室圭が使えないポンコツだったから居づらくて辞めたんでしょ!

世界で活躍する人間を目指すなら同行でも十分目指せますし、ある程度キャリアを積んだら海外の企業に転職する事だって可能だと思います。

海外志向が強いと言って銀行を辞めておいて、次の転職先が日本国内の法律事務所です。まったくもって矛盾しています。

突然ニューヨーク州司法試験を目指したのも、母親の借金問題で雲隠れするためであって、真剣に弁護士を目指していたわけではありません!

だから2回連続で不合格なのです。

本当にニューヨーク州の弁護士を目指していたなら、まだ母親の借金問題が明るみになる前で、更に婚約内定会見以前に行動しているはずです。

小室圭の本音は『ヒモ男』なので、今後も嘘に嘘を重ねて行くでしょうね。

81
返信する
匿名

たぶんこれから眞子を悲劇のヒロインにするために、小室のDVの噂などが報道されるだろう。
小室を擁護する気は全くないが、どっちもどっちだと思う。

もし離婚が本当になったら、あんなに頑固な眞子がころっと態度を変えるのは、他の男の存在があるからかもしれない。

68
返信する
一般人の感覚

>匿名さん

悲劇のヒロインにしようと思っても、既に世間知らずのおバカさんが定着しているので難しいかと思います。

57
返信する
匿名

礼宮と川島紀子の結婚の際に学習院女子部の礼法室が放火され、全焼しました。
結婚を反対する人間の仕業と言われてます。
「川島家がどんな連中かわかっているんだろうな?」と言う、結婚反対の電話もいただきました。
それでも「キコちゃんと結婚できなければ皇族やめる」と言い張った礼宮。
30年でこの始末です。
礼宮の、あのどんより顔は因果応報だと思います。

77
返信する


野良猫

伊勢神宮参拝に纏わるいろいろ、ヒサ君の障害や療育棟、秋篠家の子ども達の出来の悪さとズル進学etc……書き切れないほどの不正や犯罪だらけの秋篠家。

それに加えて コムロ母子。

もっちゃん、今回も突っ込みどころ、満載ですね。このサイトだけでは いくら盛り上がっても…。
報道機関が取り上げてくれるといいな~と思います。

59
1
返信する
匿名

別れても次はもう誰も手を挙げませんね。
こんなにトラブルメーカーで、賤民出身で、野心家で、金に汚くて、パワハラで・・・
最も親族にしたくない家系です。

44
返信する
匿名

>別れても次はもう誰も手を挙げませんね

ただ眞子さんも元皇族・ATMとしての利用価値はあるので、小室圭の様にヒモ男ではダメですが、キチンと仕事をしている男性ならビジネスチャンスを拡げる道具としては最高かもしれません!

女としては価値無しです。

28
返信する
匿名

「仮に、出産後に離婚となった場合、互いに親権争いをすることとなるのですが、『上皇陛下の血を引くお子さんですから』、かなり厄介な問題となることが予想されています」

本当に上皇陛下の血を引くお子さんとなるのですか? 
大きな疑問。

もし事実が「上皇陛下??あれれれ??」だったとしても、971庁や政府は徹底的に隠すだろうから、都合の悪い事実は公にはならないでしょう。
最終的に、ただの一般人の子供。これほど「一般人」をバカにした話は無いでしょう。

31
返信する
匿名

>匿名さん

皇位継承で一番の拘りは『男系男子』ですよね。だから、今の皇位継承は秋篠宮家にアドバンテージがあるのですよね?

その男系男子のキーポイントが『Y染色体』ですよね?

仮に小室夫婦に子供が出来ても、その子供は小室家のY染色体を有していて、上皇陛下の血を引いているとはいえ皇室とは関係ありません!

『Y染色体が無くても〜』と仰るなら、皇位継承でもそれは当てはまります。

つまり男系男子に拘らず、次は愛子天皇で問題ないという事になるはずです。

28
返信する
匿名

「オークウッドレジデンス青山」一棟借り上げ。
ウクライナからの避難民に提供するため、政府が借り上げている、というニュースがTVで放映されていました。
(これはフィクションであり、マンションの名称等、架空の話です)。

5
9
返信する
匿名

>匿名さん

避難してきたウクライナ人のために借りたのであれば文句無し!

小室夫婦のためなら、猛反対!!

無職なんだから格安カプセルホテルかネットカフェで十分です。

22
1
返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です