愛子さま「卒業式は今日なのでは?」の質問に悠仁さま狼狽「ズル入学で気まずかった」と涙の懺悔!虚偽情報を流した驚きの理由が明らかに


文・もっちゃん

「卒業式は17日」の虚偽報道

今月3月17日、愛子さまが成年会見を行われたのと同日に、お茶の水女子大学附属中学校の卒業式に出席されたと報じられている悠仁さまですが、現在、お茶中の卒業式は17日ではなく、実際には、18日に行われたのではないか?と、ネット上では噂になっているようです。

すでに、Twitter上では、お茶中の卒業式は18日に行われたということが一種の定説となっているようで、次のような意見が書き込まれています。

ごく僅かなボッタマ派が「愛子さまがわざわざ会見ぶつけて来た」と怒ってたけどお茶の水中の卒業式は18日だったって本当?

皆様、

「悠仁君の卒業式は3月18日」

とお茶の水中の守衛さんが証言しました。

「紀子さんはわざと敬宮様の会見に息子の卒業式の話題ぶつけて」

おいて、失敗したら西村氏に八つ当たりしたのです。

もしかしてだけど、悠仁親王自身が「18日の卒業式に行きたくない」って言ったんじゃないのかな?

「皆の前に出たくない」とか言ったんじゃないのかな(まぁ普通の神経なら同級生に顔向けられないだろうけど)

だから、前日に彼一人だけの卒業式をしてもらったのでは?

「お茶中卒業式は本当は18日だった」説が濃厚になる中、もしかしたら敬宮様の方が悠仁様に配慮されて17日に会見を設定された可能性すら出てきたな…

それなのに秋篠宮家は悠仁様を一人で17日に「卒業」させて「愛子ちゃんがぶつけてきたのよぉ〜!」と喚いた疑惑も?

鬼畜且つバカって救いようがない

疑惑が確信に

もともと、この卒業式の日程に関する疑惑は、「仏滅に卒業式が行われることはあり得ない」「筑附がお茶中の卒業式に合わせて、入学説明会を行うなどあり得ない」「秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが卒業式に撮ったとされる写真に違和感がある」といった理由で、浮上しました。

それが、現在では、様々な証言なども出てきて、かなり確定的な情報となっているようですね。特に話題となっているのが、現在Twitterなどで拡散されている次の書き込みです。

敬宮愛子様の会見は、H親王殿下の卒業式に重ならぬ様に、ワザと1日ずらして仏滅の17日にしたのですよね。

それをK妃殿下は「Hの卒業式だというのに愛子ちゃんの会見をぶつけて来て”」と激怒したのだそうですってね。

1週間経った後、西村長官が「私の調整ミスでした」と平身低頭謝罪したそうですね。

よくもそんな茶番劇を!西村長官はK妃殿下の小芝居がバレぬ様に、ワザと謝罪してみせたのでしょう。

私はお茶大に自転車で行ける距離に住んでいて、昨日門の中の守衛さんに確認したら、「中学卒業式は1週間前の金曜日つまり18日だった。17日ではない」との事でした。

わざわざ、守衛さんがウソをつく必要もありませんから、この守衛さんの「中学校卒業は金曜日に行われた」という証言により、お茶中の卒業式は17日には行われていなかったという情報がネット上でもほぼ確定的な情報として扱われるようになったようです。

悠仁さま涙の懺悔

ところで、悠仁さまは、卒業式に出席されたと報じられた翌日の18日には、皇居を訪れ、天皇皇后両陛下と愛子さまに挨拶をされたのですが、その際、この卒業式に関するちょっとしたやりとりがあったようです。



「愛子さまも、学生ですから、おそらく、悠仁さまの卒業式の日程に違和感を抱かれていたのでしょう。悠仁さまが皇居を訪れ、両陛下に中学校卒業の報告をされた後に、ふと“卒業式は今日ではないのですか?”と仰られたのです。

それを聞いた悠仁さまは激しく同様され、最初は、“お茶中は国立だから、他の公立中学校とは別の日に行われた”ですとか、“お茶中は、ちょっと特殊で仏滅でも卒業式を行うのです”などと言い訳をされていたのですが、最終的には、卒業式が17日には行われていなかったことを認め、皇居にも、卒業式を休んで訪れたということを自白されていました。

陛下や雅子さまも別に、問い詰めるような気もなかったのだとは思いますが、少し驚いた様子で、“何故、卒業式に出席しないのですか?”と質問されたのですが、悠仁さまは、涙ながらに“自分は、筑附にズル入学したから、他の生徒たちと顔を合わせるのが気まずい”“実際には、成績も良くないのに、成績上位などと言ってしまったせいで、他の生徒たちからウソつき呼ばわりされないか心配だ”というようなことを仰られたのですね。

もちろん、悠仁さまの提携校進学制度を利用しての筑附入学がズル入学であることは確かなのですが、それでも、紀子さまの“息子を初の東大出身天皇にする”という野心のために、無理やり身の丈に合わない難関校に進学させられるというのは、気の毒であるかもしれないですね。

愛子さまは、泣きながら、ウソをついていたことについて謝罪される悠仁さまの様子をご覧になり、“辛いことがあれば、いつでも気軽に相談してください”と仰られておりました」(天皇家関係者)

これまで、お茶中の卒業式の日程が18日であったにも関わらず、何故か、17日に卒業式が行われ、悠仁さまが出席されたなどという虚偽情報を秋篠宮家や宮内庁が流していることに関して、「なぜ、わざわざそんなことをするのか?」「何のためにやっているのか?」といった疑問の声も上がっていました。

ですが、もしかすると、お茶中の卒業式が17日に行われたように見せかける理由は、悠仁さまが卒業式に出席するのを拒否された一方で、紀子さまなどが、悠仁さまが卒業式を欠席されたという事実を隠ぺいするためであったのかもしれませんね。

そんな理由のために、偽の卒業のご感想のインタビューを行い、マスコミ各社に虚偽情報を報道させるというのは、あまりにも非常識であるように思えます。

とはいえ、悠仁さまに受ける必要のない試験を受けさせTVに報道させたり、小室圭さんが司法試験を受けていないのに、受けているかのようにメディアに報道させてきたことを考えると、このように大がかりなデマ情報を発信し、国民を騙すというのは秋篠宮家の常套手段なのかもしれないですね。



皆さんは、このような大がかりな演技を行ってまで、国民を騙そうとする秋篠宮家について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

42 COMMENTS

非常識というよりも横暴だと思う

お茶の卒業式。守衛が証言。なんでこんな沢山の人関わる卒業する日が曖昧なんだろう。

いくら緘口令を敷いたって、在校生から卒業生までの人数なんだから、18を17にしたことにするなんて、無理だろう?

もしそれを統制きかせているとしたら、すごくやばくない?

横暴だよ。

199
2
返信する
匿名

反乱を起こせ、H仁君!。
そして皇嗣を退位して、自由に生きてくれ。
次期天皇は、愛子さまに任せろ。

175
4
返信する
匿名

「4月から18歳成人 明治以来の定義変わる 被害懸念」

という小さな見出しが先ほどテレビのニュースで流れた。
こんなに物価が上がり、給料アップも無く、世の中が低迷してる時に、成人の定義が変わって一般人に被害が懸念されるって問題ですよね。
この制度変更って、毎回なんだかなぁって思う。

明らかにズルヒサを早く成人皇族にして、2年早く皇族費をたんまり貰うためではないか。
そして、敬宮愛子様を出し抜いて、1日でも早く皇太子にさせようとする高輪婆とキコが仕組んだとしか思えない制度。

明治以来、成年の年齢を改正できるなら、明治に決められた男系男子のみ継承できるという時代錯誤の皇室典範を直系または男系女子に変える事なんてよほど容易いのに。

皇室典範だけは頑なに絶対変える兆しもないのはやはり皿婆とキコが政治家とズブズブなのが分かって腹立つ。

あと3年の間に皇室内で何かしら動きがあるはず。
皿婆が仲良しのカワタツの元に逝き、秋篠家が滅亡してくれたらと暗に願ってしまう。

今後、天皇ご一家にとって良い方向に向かっていると信じたい。

169
返信する
匿名

キコ 気狂い 認定された瞬間ですね。
馬を鹿だと言い張ることをバカと言いますが、いやはや。

この悠仁の告白の後、天皇ご一家と宮内庁で深刻な会議があったことでしょう。
天皇皇后の前での発言は全て記録に残されます。

覆水盆に帰らず

143
返信する
匿名

日本のマスコミ各社は17日卒業と報道しました。各社、17日にお茶中で親子3人を取材してるのだから、当日、卒業式があったか、ないか、わかるはず。18日が卒業式だったとは信じられません。でも、SNSでお茶中の卒業式関係が、1つも見つからない。18日が卒業式なら、本当に、秋篠宮家と協力者をなんとかしないと、日本が危ない。

143
1
返信する
匿名

「悠仁卒業式報道で虚報を流したテレビ各社へは停波要請を」

まず最初に、この事件は、卒業式を17日だったとして一斉にニュース放送したテレビ局への停波問題へと発展します。
「虚報」に該当し、NHKは受信料不払いの口実にされ、民放へは放送免許剥奪要請となりえます。
それも秋篠宮家関連報道ではしばしば嘘を混ぜてきたので、テレビ局自身も常習犯といえるから、ここで厳しく行政処分がなされるべきです。

次に紀子が謝罪すべきは、マスコミと国民、そして陛下の三者に対してとなります。

紀子に必要なこととは、
①悠仁とそろっての親子謝罪会見であること、

②ツクフへの裏口入学と作文盗作事件の責任をとって、悠仁をきっぱりツクフからは退学させ、

③事件の根幹にある障害隠し要求を止めさせ、身の丈相応の特支校へ志願しなおさせる。

④そしてこんな事件を悠仁が引き起こした最大原因である「知的障害を国民の前からは徹底して隠すべし」という現行の秋家運営管理体制を改めさせるために、皇室会議で「典範第三条による廃嫡処分」を議決させ、二度と皇位継承を口にできないように、厳重に処断すべきです。

⑤このくらいのケジメをつけなければ、世間を大嘘日程で欺き、宮内庁長官をして濡れ衣会見をさせてまで、逃げ切ろうとした紀子自身の卑劣さの責任を取ったことにはなりません。

世界はロシアの報道規制とフェイクニュースを嘲笑っていますが、どっこい日本の秋篠宮家関連報道も嘘ばかり、規制ばかりで、全くプーチンさんとはいい勝負です。これを機に、秋篠宮家をDNA強制親子鑑定で廃宮家に追い込むためにも、マスコミは覚醒すべきではないでしょうか。

117
2
返信する
報道の自由と国民の知る権利への皇族による侵害なのでは?

そうよね、公共の電波をつかって、虚実の情報を流させたとしたら、すっごい問題だと思う。何かの罪にはならないのかね?

「報道は事実をまげないですること」は基本中の基本だろう?

要するに国民をある方向に誘導するための偽情報を流したといってもいいよね。息子の受験当日の映像もさあ。

45
返信する


匿名

それでも17日卒業と言い張るバカさ加減。
賎民皇賊に書けと激が飛んでるとか?

47
返信する
匿名

> “何故、卒業式に出席しないのですか?”と質問されたのですが、悠仁さまは、涙ながらに“自分は、筑附にズル入学したから、他の生徒たちと顔を合わせるのが気まずい”“実際には、成績も良くないのに、成績上位などと言ってしまったせいで、他の生徒たちからウソつき呼ばわりされないか心配だ”というようなことを仰られたのですね。

あはははは!!!愛ちゃんもズルヒトもこんな会話するわけないじゃん。毎日こんな作り話しを公開しても恥ずかしくない高梁モトヤが恥ずかし過ぎる。

14
36
返信する
ご皇室は性善説

これに乗っかって煽動されている輩も恥ずかしすぎます。反対意見を書けば、罵詈雑言でアキシンらしい。ココのコメ、そんな奴ばっかw

3
18
返信する
匿名

卒業式は17日に行われましたよ。しつこい!!

最近、冬篠宮イソ仁さんをお見かけしませんが、まさかのアク禁??
病に倒れた??また元気な投稿をお待ちしてます。

4
64
返信する
…そうですねぇ…

作り話と言い、コメントする方々を馬鹿にしている、賢いつもりの方へ。

ある程度、向こう側の世論操作や茶番劇に付き合ってるふりをしないと、
真実のみを語るブログはつぶされるんですよ、記者が暴行受けたりね。 

私も信じたくないですね。皇族で唯一 一番大事なトップの天皇陛下様、その唯一の御皇女が たかが一宮家の坊ちゃんの相談に乗るようなことをされようとした話は。ただ、(向こうの家庭に居ては如何にもならない)まだ幼いような従兄弟のことを、心配して親しくしてやろうというエピソードは、敬宮様なら有ってもおかしくないかもしれないけど…?…姫さま、どうぞあまり神々しい御身を穢れた物に近づけないでくださいと言いたい、それだけです。

でも、キッチリご両親もガードしていらっしゃるでしょうし、私達が心配もうしあげたり、ワザワザ嫌な気分になることもないかと。

12
返信する
匿名

そうだった。小室君は試験を受けていなかったんだっけ。
事務所は解雇されるにしても、何もできないしビザ切れるし帰ってくるのかな?
秋篠の伊勢参拝と何かからみがありそう。
関西はBや Zの関連が多いし。
前にキコが京都に行った時は、マネロンの相談で自分が総裁を務める宗教法人に寄付金の相談に行ってた。
相当やばい時は電話やメールは証拠が残るから使用しない。

マコが暴走して変なところに就職したので、後始末と日本に連れ帰るつもりかな?
バカやねん。

68
2
返信する
嘘つきは泥棒の始まり

涙の謝罪~?
ヒサがそれほど高度で複雑な思考に耐えられる脳の持ち主であれば、北九州のコンクール佳作への感謝コメントや卒業式コメントも、もう少し自分の言葉で話せるはずです。
実際にはカンペ見ながらとか、短い言葉も覚えられずとか、
「アタマ悪そう」
まともに質問に答えられず、生中継できなくて卒業式前撮りして、フライング記事に焦り、
「卒業式は17日ざます!」
それを脇でボケーっと眺めていれヒサ、なんじゃないの。

76
1
返信する
匿名

精薄の子ってすぐ切れるし、すぐ怒るし、すぐ泣くよ。
感情のコントロールが苦手なんだ。
いやもちろん知能の高い人だって、同様に感情はあります。

でも感情を出してもうおしまい。
成長があまりない。
そこが普通と違うところです。

悠坊はキコにまたメチャ叱られたろうな〜。
天皇に弱みを見せてしまった。
キコに3日間は責められるぞ。
で3日後。
→僕がこんなに怒られるのは僕は悪くないし、お母さまも悪くない。
→悪いのは天皇達だ
→振り出しに戻る

14
3
返信する
匿名

この間の西村長官の会見が意味不明だったので、こうなるだろうとは思っていましたが、ズルヒトが両陛下の面前で泣き出していたとは、驚きの大スクープですね。

>“何故、卒業式に出席しないのですか?”と質問されたのですが、悠仁さまは、涙ながらに“自分は、筑附にズル入学したから、他の生徒たちと顔を合わせるのが気まずい”“実際には、成績も良くないのに、成績上位などと言ってしまったせいで、他の生徒たちからウソつき呼ばわりされないか心配だ”というようなことを仰られたのですね。<

同伴裏口が決定した二人の小姓たちも、もっと動揺しているはずです。何しろ、紀子が入学説明会で、巨額の寄附金について自分がやったことを認めてしまったので、やはり裏口だったんだ、それもズルヒトの犯罪性を少し薄めたいがために、共犯者に小姓二人も誘い込まれたことになるわけで、タダほど高いものはないとはまさにこのことだからです。こんな悪事(犯罪行為・偽計業務妨害罪)に同級生を引き込んでいたのでは、卒業式になんかとても出られません。

>愛子さまは、泣きながら、ウソをついていたことについて謝罪される悠仁さまの様子をご覧になり、“辛いことがあれば、いつでも気軽に相談してください”と仰られておりました」(天皇家関係者)<

お優しい愛子さま。これこそ将来の天皇陛下におなりになられるお方の器の大きさというべきですね。
ズルヒトはさっさと臣籍降下し、愛子さまの慈愛を一生の思い出として、療育にお励みなさい。

62
返信する


ご皇室は性善説

>皆さんは、このような大がかりな演技を行ってまで、国民を騙そうとする秋篠宮家について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

このような大がかりな妄想を展開してまで、読者を騙そうとしている高梁モトヤについて、どう思うかという感想や意見を述べさせていただき、深く感謝いたします。

(天皇家関係者)三段活用
1.天皇陛下、悠仁の裏口入学を嗜める
2.皇后陛下、悠仁の敬宮殿下に対する学歴マウンティングを嗜める
3.敬宮殿下、悠仁の涙の自白に慰める

これまでの君の記事は、端的に言えばこういう感じだ、高梁モトヤ。
すべて同じ参内の機会に起こった事だろうが、ここまで出来過ぎたストーリー展開に仕立てるとはな。

はっきり言おう。こんなの信じるのは、情弱か深刻なくらい知能レベルが低い人間だ。
君に賛同するコメを書いている者も、信じてはいないが、ネットで叩ける、暴れられるということで悪ノリしているに過ぎない連中が多数だろう。

何回も同じ事を言いたくないが、侍従職がここまで口が軽いか?
両陛下や敬宮殿下のご友人などが、こんなに口が軽いか?
それこそ、侍従職は解任、ご友人は絶交になるぞ。

君のいう(天皇家関係者)は秋篠宮家や上皇后(プラス上皇陛下)を叩いて欲しくて君に情報を漏らしたという設定なのだろうが、これは両陛下と敬宮殿下をも陥れることになるのだぞ。

君は「禁中」という言葉すら知らんのではないか?
まさに、禁じられた場所なんだよ。
本来、禁中での出来事は他に漏らしてはいけない。家族にもだ。
それでも、自分に巡ってきた運命に歴史的使命を感じて、多くの側近奉仕者が記録をつけており、その一部が時を経て公開・公刊に至っている。まさに一次史料と言える貴重なものだ。
だが、リアルタイムに皇室のゆゆしき事件を外部のものにペラペラおしゃべりする側近奉仕者など、聞いたこともないぞ。ご友人も然りだ。

それとも、君の作文は今後、妄想をもとに書いたフィクションとして捉えれば良いかね?
たしかに、「宮中秘史」とかいう感じタイトルの「野史」の書籍は世にたくさんある。
それなら、なおのこと、誤字脱字や語法の誤り、文体、等々、もっと上達するよう励みたまえ。
ダブルブッキングを「ブッキング」とか、上皇后を「祖父」とか、物書きとして恥ずかしい限りだぞ。

フィクション作家というのであれば、私は構わないと思っているが、秋篠宮、上皇后方に目をつけられて、チャンネルをBANされたり、ブログ閉鎖にならないよう気をつける事だ。
君の最近の言動は、本当に誹謗中傷でしかないからな。

6
31
返信する
めがね猫

>こんなの信じるのは、情弱か深刻なくらい知能レベルが低い人間だ。

その他 もろもろの罵詈雑言。
ヤフコメの、秋信者が 天皇家推しのコメを揶揄・非難する常套手段❗️

皇室関連のブログは、外に漏れるはずの無い秋篠家での会話や行動など、けっこう詳細に書かれていて、面白い。

しかし、ここまで国民が二分する皇室とは? 扇動や煽りも多いのだろう❗️

真実はどこに❓️ それが知りたい。

17
1
返信する
匿名

宮本タケちゃんが多少の防波堤になっていて、小内さんのブログを少しでも延命させた。
なのでこれはこれで致し方あるまい、と思います。
別にワンワン吠えたところで何の影響もないし。

タケちゃん今何してるのかな?

3
8
返信する
匿名

モトヤ乙w

めがね猫って、高梁モトヤの自演だろ。
名前のリンク先がこのブログって、分かりやすいヤツだなwww

しかも、動画の「もっちゃん」って、猫じゃなかったっけ?

ホント、自作自演すら満足にできないようじゃ、取材なんかしてないんだろうな。

3
10
返信する
匿名

「火のないところに煙は立たず」ズルヒト編

卒業式のなかった「3月17日」に「令和三年度卒業式」の看板は立てられず。

ズルヒトは学習院に学んだ二人の姉とちがって「入学式」や「卒業式」の立看板の横で撮影した写真はない。卒業式に「出なかったのでは」の噂が出ていること自体、17日卒業の発表は嘘だという「煙」があったからだ。

最も深刻な問題とは、ズルヒトと小姓の関係にある。

ズルヒトを実力合格だと偽装するために、急遽一般入試を受けさせられ、見事数学零点で笑い物になっているのはご存じの通り。ところが、やはり成績のよろしくない小姓さんたちも、この御主人さまによるルール「突然変更」によって、隠しておきたかった本来の学力を準備もしていなかった本番入試で測定されてしまった。

一芸があるわけでもなく、ただお茶女の「女尊男卑中学部」に所属していただけの、平均偏差値50頭の小姓にとって、突如降りかかった78のツクフ偏差値はキツい。

ズルヒトがあんだけ世間から裏口裏口と叩かれるならば、小姓も同じ運命、と小姓らは不安になるばかりだろうし、親も居ても立ってもいられないはずだ。
そうした在校生との気まずさから追われる身となり、本物の卒業式から逃げるしかなかったズルヒト。

新しい高校でも今以上に楽しくない日々だろうな。

61
返信する
匿名

公立中学の卒業式に来ない子とは?

・親が破産して夜逃げし、生死すら不明の子
・刑事事件を起こして、鑑別所に入っていて、担任から鑑別所に卒業証書を届けて貰うしかない子
・不登校のままに、義務教育を時間切れで終える子
・高校受験に全部失敗し、家で引きこもってしまう子
・不法滞在で入管施設に収容された親の子
・タレントやアイドルで仕事が入ってしまっている子
・不正入試で高校裏口となり、気まずくなった子(ズルヒトとその小姓ら)

56
1
返信する
匿名

このまま悠仁親王は壊れていくのでしょうか?
とんでもない毒親、毒姉をもったばかりに。

51
2
返信する
匿名

ええ、たぶん日に日に世間の目は厳しくなる一方でしょう。
PTAをなめたため、最悪の流れになりました。
高校生ともなると大人以上に厳しい。
学校の秩序の根底を引っ掻き回したら、ただ事ではすみません。
バカなことをしました。

62
返信する
匿名

裏口入学なうえに、ツクフの保護者会に平然と乗り込み、自ら睨みをきかそうとした結果がこれです。
まるで暴力団組長の妻や同和地区のボスが、保護者会で成績最低の息子であるにもかかわらず、”学校のドン”をアピールするかのような愚行で、下品極まりないです。
そのせいか、長女の結婚では、反社一族と仲良しになって、いまでは御用地同居の関係になってしまったし、駅南バラック出生らしいお振る舞いぶりに、歳をとり、ますます自制心を失ってきたなとわかります。

46
返信する
匿名

とうに壊れています。
そりゃ特支レベルの頭しかないのに、進学校であるお茶へ裏口から押し込まれた幼稚園以来の地獄の日々は、裏口ゆえに誰一人友人も出来ない孤独な毎日でもありました。
晴れの舞台であったはずの卒業式も、実質的に本人の意思による出席拒否だったことが記事からわかり、毒親から人格破壊され続けたお茶での12年間を取り返すことは到底不可能です。

その地獄がよりもっと厳しい形となって、あと三年、筑波でも続くのです。今度は、一緒に裏口制度を利用した小姓たちにも試練は降りかかり、紀子の違法行為が如何に子供らに罪深い結果をもたらすか、思い知ることになると思います。

43
返信する
匿名

私はその便乗して筑波附属に入学した小姓二人が、悠仁を苛めそうな気がしてならない。
悠仁に直接向けられない怒りが、この二人に降り注ぐのは目に見えている。
こんなズルに便乗する子供の親も、相当〇〇であるのは容易に想像がつく。
3人きりになった時、2対1で不満が爆発し、自分たちを守ろうとしない悠坊に何もしないわけがない。
もともと友達でもないのだ。

秋篠家に関わるとどうなるのか、目に見せてくれるとは思うが、気の毒な話である。

26
返信する


匿名

秋篠宮家潰しと思えるグループの記事も動画も集中攻撃しているけど、天皇家か秋篠宮家かのどちらでもない派は距離を置いて考える事が少しできるけど、仏滅に偽卒業式をした秋篠宮と、同じく仏滅に成年会見を行った天皇家側もおかしくないですか。
仏滅や大安などカレンダーに表示されなくなったものも多くなりました。
元々仏教からきたものなので個人的には気にとめていないです。

秋篠宮が攻撃される前は雅子さん愛子さん攻撃も相当なものでした。
今現在でも熊本の水俣病の裁判が行われていて、今朝のニュースでも聞きました。
この会社を経営していたのは雅子さんの祖父か?祖父は雇われて後処理に入った人なのかすらはっきりしていません。

インターネットの普及で惑わし記事もとても多くなり、心を痛める事も普通になってきました。

2
37
返信する
匿名

それ、秋篠宮家に言い逃れのできない醜聞が出ると
必ず飛び出してくる定番擁護コメントです。

それも最近は「どっちもどっち」として、両陛下にも責任ありと強弁するスタイルと、「こんな皇室廃止でいい」と秋篠宮家の大失態を陛下のせいにもしたがるパターンの二種類みられるようになりました。

愛子さまの方が序列上なのですから、愛子さまが先に予定を決められて当然だし、卒業式を大々的に報じろなんていう皇族はこれまでなかったです。紀子が異常なんですよ。賄賂寄附で買った肩書なのだから、その分宣伝しなければ損という感覚がどうかしています。

チッソの件は、雅子さまのおじいさまは、公害問題処理のために後から派遣されただけで、公害発生とは無関係なのに、思わせぶりなコメントでごまかしてみせるのも、アキシンの特徴です。

どんなにあがこうと、もう紀子は完全に追い詰められています。ツクフの保護者会でみせたモンペぶりは、学校側を離反させただけでなく、在校生とその保護者からあからさまな総スカンを食らうようになったからです。

これからは悠仁と一緒に裏口入学につきあわされた二人との関係もおかしくなってゆくでしょう。

62
1
返信する
匿名

キチッとまとめておっしゃって下さり有難うございます!!
私も、どうまとめて良いかと思っていましたので。的確に早く…助かりました!

34
1
返信する
匿名

熊本チッソと新潟チッソ。
雅子さまの祖父 江頭氏は 公害発覚後 会社が倒産しては被害者に補償が出来ないからと、会社再建のために尽力された…とのこと。

それを、「雅子の祖父は公害垂れ流し会社の経営陣」と吹聴したのは 他でもない「お皿婆」❗️

そのお皿婆の妹の嫁ぎ先が昭和電工(安西孝之氏)。新潟チッソの経営陣。何故か こちらは 何度投稿しても ヤフコメに反映されることは無い❗️

安西孝之氏といえば、文仁サンの父親と言われる人。
お皿婆が、ブドウッコとかで御用邸で養生していた時、夫(皇太子:現上皇)と1度も会わなかったのに、何故か妊娠し、その出産発表は1年後。
その時の大きな新生児(そりゃ 1年経てば‼️)が 文仁サン。

御用邸で、お皿婆は若い皇宮警察と懇意にしていたとのこと……安西孝之氏は 当時 皇宮警察職員だった。

51
返信する
匿名

中学入学式では、新入生代表として、決意表明を言わさせられていましたよね。
なのに卒業式は自責の念と気まずさから登校拒否するに至った。

親が教師を顎でこき使い、ああしろ、こうせいと偉そうに振る舞うと子供がどのように潰れていくのかがよくわかりました。通常の親子関係ではありえないことでも、独裁者となった紀子は例外というわけです。

教育実験校らしいお茶女での「人格破壊実験」ですが、NHKの人気シリーズ「フランケンシュタインの誘惑 ~秋篠宮家の闇」として放送すれば面白そう。

37
1
返信する
匿名

ズルヒト君は、難聴と知的障害のあるお子さんなのですから、母親としては養護教員の助言と指導に謙虚に耳を傾ける姿勢がなくては始まりませんね。

「皇位継承に差し支えるから内密にしろ」という理不尽な命令だけでは、子供の人格はあっという間に破壊されます。

皇位継承に差し支えある理由は、他にも、文仁非嫡出問題、紀子駅南出自問題、眞子反社婚問題とどれ一つとっても失格判定のでるようなことばかりです。
ズルヒト君を免罪符に、紀子の我が儘、やりたい放題は許されません。

38
1
返信する
匿名

>同じく仏滅に成年会見を行った天皇家側もおかしくないですか。

神道である天皇家に仏滅など関係ないですよ。

30
返信する
匿名

蓋し正論でございます。
敬宮さまのなされることすべてが王道を往くで一切矛盾なし。
紀子のやることなすこと邪心だらけの賤民根性丸出しで下品。
悠仁は白痴風味満点でこの親にしてこの碍児ありの境地也哉。

22
1
返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です