紀子さま、舟氏の再婚相手に不信感「小室圭と同じ匂いがする」と皇室利用を警戒


文・もっちゃん

舟氏の再婚相手に批判の声

現在、悠仁さまの高校進学の問題や、小室圭さんのビザ取得の問題で話題に事欠かない秋篠宮家。「女性自身」(2022年3月29日・4月5日合併号)では、紀子さまの実弟・舟氏の再婚が報じられましたが、この再婚相手の人物も胡散臭いとTwitterなどのSNSで話題になっているようです。

「実は、舟さんが2月に再婚したそうなのです」

こう本誌に証言するのは、紀子さまの実弟である川嶋舟さん(48)の知人だ。

舟さんは、学習院高等科を卒業後に、麻布大学、東京大学大学院で獣医学を専攻。現在は、秋篠宮さまが客員教授を務めている東京農業大学で准教授として教壇に立っている。(中略)

昨年11月4日、紀子さまと舟さんの父で、学習院大学名誉教授の川嶋辰彦さん(享年81)が逝去している。前出の舟さんの知人も、「お父さまが亡くなったばかりなのに、ずいぶん結婚を急いだという印象を受けました」と話す。

一般的には、父が亡くなった場合の喪中期間は1年ほどであり、その間は、祝い事を控えるのが慣習となっている。

「女性自身」(2022年3月29日・4月5日合併号)

かつて、秋篠宮殿下と紀子さまも、昭和天皇の喪中に結婚され、喪中結婚となったことが批判を浴びました。

また、眞子さんも祖父である川嶋辰彦氏の死の直前に結婚したことから、「喪中になり、結婚が延期となることを恐れて、結婚を急いだのではないか?」などとも噂されました。この一家は、何故か、親族の死の前後に結婚することが多いようですね。

今回の舟氏の再婚に関して、「デイリー新潮」は、「一連の小室問題で沈みがちだった皇室にとって一服の清涼剤となっているのも事実のようだ」などと報じていますが、一方で、ネット上の反応は否定的なものが多いようです。

この舟氏の再婚について報じた記事が掲載されたニュースサイトのコメント欄には、次のような意見が書き込まれています。

上昇志向の強大な奴ばかりが集まって来るな。

これは偶然では無く付け入る隙があると

思われているからだろう。

付け込むネタも多そうだしね。

それにしても文中の【一服の清涼剤】という

表現はどうなの?

寧ろ逆の印象を持ちました。

「銀座のホステスとして働いていた」はわざわざ書かなくてもいいでしょう。それよりこの親族は「東大」がよほどお好きなようですね。それにこの話題は「一服の清涼剤となっているのも事実のようだ。」なんてことはあり得ない。

一般人だしね‥どうでもいいといえばどうでもいいんだけど‥。ちょっと気になるのはまさかこの弟にも税金が流れてるなんてことは‥ないよね?

離婚した奥さんがフランスの取材で娘は皇居(おそらく赤坂御用地のこと)に住んでると答えていましたが、舟さん今どちらにお住いなんですかね。

お相手はランジェリーブランド社長の栗原菜緒氏

今回の再婚が話題になっているのは、喪中結婚であることもさることながら、お相手の女性の経歴の胡散臭さが問題視されているようです。



週刊誌の記事では、「ランジェリーブランド会社の社長を務めるNさん(38)」と紹介されていますが、ネット上では、すでに、お相手について特定されています。

どうやら、銀座のランジェリーショップ「NAO LINGERIE」のオーナー栗原菜緒氏であるようですね。年齢、職業、イニシャル、その他の経歴まで一致していますので、間違いないでしょう。

経歴としては、銀座のクラブでホステス経験、下着ブランド会社社長、YouTube番組では風俗やアダルトビデオ業界についての対談に登場といった過去もあり、皇族の親族となるわりに、あまり上品な印象は受けません。

また、この方の経営する下着会社「NAO LINGERIE」は、2012年設立であり、第二次安倍政権から伸びてる人物です。安藤美冬さんといったいわゆる実績や経歴が謎な怪しげなインフルエンサー系の人物との付き合いもあり、ネット上では、「とにかく胡散臭い」と話題になっているようです。

紀子さまは再婚相手に不信感

先の「デイリー新潮」の記事によると、「紀子さま以下、再婚をとても喜んでいらっしゃる」としながらも、この人物に不信感を抱いている様子についても書かれています。

宮内庁内の反応はどういったものなのか。担当記者は、

「紀子さま以下、再婚をとても喜んでいらっしゃるということです。ただ宮内庁内には、喪中ということを気にする人もいました。実際、紀子さまは川嶋名誉教授が亡くなって1年、喪に服されています」

 と話し、こう続ける。

「川嶋舟さんは一般人とはいえ、将来の天皇陛下である悠仁さまの叔父にあたる人物でもあります。皇族に近しい方として、国民の範となるような言動が求められる部分がないわけではない。喪が明けない中、再婚を急ぐ必要があったのか疑問に思うといった声が聞かれました」

「デイリー新潮」(2022年3月16日配信)

果たして、実際のところ、紀子さまは、舟氏が、この栗原菜緒氏と再婚することについて、どのように思われているのでしょうか?ある秋篠宮家関係者は次のように語ってくれました。

「どうやら、紀子さまは、今回の結婚に大変反対されていたようです。現在、悠仁さまの高校進学の問題や、作文コンクールでの盗作問題などで、秋篠宮家が批判を受けている中で、舟氏が喪中結婚で再婚となれば、またしても批判のネタを増やすことにもなりかねませんからね。

ですが、どうやら、舟氏が栗原氏にベタ惚れしているそうで、1日も早く結婚したいという事で、2月に結婚が実現したようです。

実際に、結婚後に、SNSでは批判的な書き込みがみられますから、こうした紀子さまの悪い予感が当たったことは事実でしょう。



また、紀子さまは、この栗原氏が皇室特権を利用しようとして近づいてきたのではないかとも疑っておられるようですね。ある時、“あの栗原という女は、小室圭と同じ匂いがする”などと仰られたこともあり、かなり警戒されているようです」(秋篠宮家関係者)

かつて、舟氏は、NPO等の広告塔として利用され、詐欺まがいの集金活動に関わってしまったこともあります。果たして、今回の再婚で、今度は、下着会社やランジェリー協会の広告塔に利用されなければ良いのですが。

皆さんは、今回の舟氏の再婚をおめでたいと思いますか?また、今回の再婚により、舟氏が上手く利用されないか、心配ではありませんか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

46 COMMENTS

To-kumay

舟の相手をあれこれ言うよりも、アナタが一番皇室を利用している、
と誰しもが思ってますけど・・・ね。

所謂、「目の寄る所へは玉も寄る」の例え通りということでしょうか。

願わくば、一日も早く汚れた芽は摘んで、清浄な皇室に戻らんことを
お祈りいたします。
政府も宮内庁もしっかりしろよ!!

147
1
返信する
匿名

コムロと同じ匂い???

コムロきたねーし相当くせーし。

おんなじ匂いじゃたまったもんじゃねーなあ。

金の匂いはキコの匂い

キコの匂いは小室の匂い

みんな同じ匂いがするのよアキシノ屋は。

95
返信する
匿名

ズルヒト卒業のニュースで見たマスクの上にあるズルヒトの目が
朝鮮半島人の目だった。細くて小さくて吊り上がっていて。
韓国で整形してくればいいのに。

74
返信する


野良猫

このニュースがヤフーに上がったのは、3月15日だった?。敬宮愛子さまの ご成人会見の「邪魔」かな?と思いました。

↓おかしいな!と思った部分
❮実際、紀子さまは川嶋名誉教授が亡くなって1年、喪に服されています」❯

実際の死亡日はもっと前だったとの内部告発がありましたが、一応発表は、11月4日でした。
まだ1年経っていないのに、❮紀子さまは川嶋名誉教授が亡くなって1年、喪に服されています❯ おかしくないですか❓️

川辰氏は、昭和天皇がご体調が悪くても 解同のボス野中広務氏を連れて 宮内庁に恫喝したり、喪中にも関わらず明仁天皇に娘の入内を迫ったりした人物だから、服喪など気にしないでしょうけど。

ミヤ婢は、1年服喪どころか、12月にはリモートコ~ムしてました!

コムロ圭と同じ臭い❓️❗️
元祖KKのミヤ婢が、同じ臭いのコムロ圭に気付くのは無理です。だって、「闇夜の烏」同じ臭いだから、異臭には気付かないはずです。

67
返信する
匿名

既にコムケイカヨと同胞なキコサン。
義妹はこれからキコサンを有効活用してくれる強力な助っ人です。

47
返信する
匿名

ひぃめろ=カリメロ
という書き込みも見かけました。
タマゴの帽子をかぶられては?

31
1
返信する
匿名

YouTubeで、カレは中学生になってから内蔵型補聴器にしたって言ってたよ。

で、小学生の頃のように耳たぶに補聴器を付けてないから、髪型も少し変わったってさ。でも、写真をアップにすると 耳たぶにテープを貼ってるのが見える写真もあるけどね。

内蔵型補聴器は、後頭部に装置があって、それを隠すためにはあの髪型しかないんだって。

もう少ししたら、もっと性能の良いものに変える手術をするのかな???

どっちにしろ、水泳は出来ないらしい。

33
返信する
一般人の感覚

あらら〜!娘だけでなく、今度は弟までも『恋に盲目』となってしまいましたかぁ〜

弟の再婚相手は元銀座のホステス!そこから成り上がり経営者へ!

まぁ〜皇室利用を目論むという意味では、KKと同じ臭いなんでしょうけど、KKはただのヒモ男ですからね。

弟さんの結婚相手は一応経営者!同じ利用でも『おんぶに抱っこ』ではなさそうですけどね。

KK夫妻の様に、あからさまに税金でセレブ生活をすれば話しは別です。

49
返信する
匿名

昨日の地震で一番酷いことになっているのが、南相馬あたりですね。そう、臭の前妻の家があるところです。
仙台城にある伊達政宗のブロンズ像の馬の足首にひびがはいってしまってもいます。

これは、歩行装具が必要なズルヒトの実際の姿を写した格好にもなっていて、全体として臭の再婚への祟りに見えます。
臭は何を勘違いしたのか、前妻の娘(ズルヒトと同年齢)を連れて、御用地を不法占拠して棲み着いてしまっています。それだけに皇祖神は再婚により増悪された穢れを嫌われたのでしょう。
障害児乗馬を一生懸命やってきた子だったので、馬が身近にいる相馬の方が楽しかっただろうに、親のエゴで東京に連れてこられたのかと思うと不憫でした。

37
返信する
匿名

鯰が騒ぐと 地震が起きる❗️

迷信ではなく、ホンマやったんや❗️
鯰一族が 皇族でいる限り、日本の安寧は無いわ❗️

だいたい 鯰も悠ヒトラーも、国家の安寧を祈る「宮中祭祀」はできそうにも無いしな。
欧米諸国との外交なんて 無理やろ❗️

42
返信する
匿名

ああ、なんて素敵な敬宮様。
ご家族の仲の良さと、どんなにご両親から愛されて育てられたかが伝わってくる会見でした。
職員の方々との良好な関係も伝わりました。
嫌な物が浄化され、清々しい気持ちになれました。
会見を開いて下さってありがとうございます。

ここではaには触れません。

41
1
返信する


匿名

よく家族揃って外に出られるね。
よく卒業文集など恥ずかしげもなく発表できるね。
登校もしてないのに、よく充実した、なんて言葉を口に出せるね。
全て偽り。

43
返信する
ズル盆のパパなのだ。

本当に気をつけてね!アホのアーヤがノーパンの弟の嫁にハニートラップにあって又アホ家の秘密を握られて血税を遣わない様にね!職員は監視してね!

30
返信する
匿名

紀子のやってきたことを臭の女もやっただけでしょ。
喪中婚騒動を起こすしか再婚できない臭、情けない。

35
返信する
匿名

紀子のマネロン横領情報を聞きつけてきて
違法な資金の臭いを嗅ぎつけ
胡散臭い衆が参集しているとは聞きましたが
セクシー下着までが揃ってきたとは唖然です
これも反社系人脈になるのかしらね

30
返信する


匿名

お皿さまがお輿入れなさった時に、
皇室は終わっていたのかも知れないね…。
戦場に散った方々の無念や如何ばかりか…

27
返信する
匿名

私も、キコさんが気にするかな…と思います、シュウさんがキコ姉さまの気に染まない結婚をする訳がない、とも。

シュウさんが下着の広告塔にも、資金繰などの役に立つとも思えないんですよねぇ……銀座で(しかも野望を抱いて)ホステスをしていたなら、
男を見る目は肥えているはず、他にいくらでも魚はいたはずです。
◯査か、お腹にいちもつあるか、若◯麻由美式かな…

10
返信する
匿名

25回もお見合いなさったと伺っているお方の
ご次男坊の義妹さんになられるわけですね…。
お話が合うでしょうね…

15
返信する
匿名

写真の鬼婆。強欲が服着て歩いている。

後ろの人の良さそうな男性は宮内庁の職員さん?怯えている表情ですね。

13
返信する
匿名

私はおめでたいとは思いません。
それにしても、普通、喪中に再婚って、あり得ないでしょう。この一家には世間の常識からほど遠い印象を感じます。

>一般人だしね‥どうでもいいといえばどうでもいいんだけど‥。ちょっと気になるのはまさかこの弟にも税金が流れてるなんてことは‥ないよね?

えっ~?!
この人たちにまで税金が垂れ流しされたらと思うと、ぞっとします。

このような人たちに国民の血税が流れるのであれば、それは政府が税金の使い道を間違えていると言っても過言ではありません。真面目に仕事をし、税金を納めることがむなしくなりました。

12
返信する
ご皇室は性善説

記事に書いていることが本当のことか知らんけど、紀子が「皇室利用を警戒」とか噴飯ものだよ。お前が一番利用してきたんとちゃうかってw

弟くんもその奥さんのランジェリーデザイナーも、皇室利用する気あるか?
もう、地に墜ちた秋篠宮の郎党だといっても、マイナスにしかならないぜ。
だって、両陛下や他の皇族に直接のコネがないんだもん。やはり、秋篠宮経由だろ。

この二人、当面は放っておいても問題ないと思うがね。
彼らが秋篠宮家の「権威」を高めるわけでもない。もっと具体的な疑惑が出てからにしようや。

14
返信する
匿名

この姉と弟、両親には、
宮家の方々と臣籍降下されたみなさんも
ご苦労なさってらっしゃるでしょうね…。

素敵でお美しくって麗しい、あのお方に
責任とって頂きたいわ、いい加減。

返信する
匿名

お嫁さんのご結婚前の薄着なお写真に絶句しました…
いったいどういうこと?!

返信する
匿名

皇室に自分からすり寄ってくるような輩は、
こういう方々ばかりなのだろうか?!

返信する
匿名

皇室は秋一族にほとんど乗っ取られた状態のようです。
以前は「皇室利用」なんて恐れ多くてとんでもないというのが一般的な感覚でしたが・・・
いつ頃からこんなことになったのか。
ストップをかける人は誰もいないのか。
「私物化」の行き着く先は「滅亡」です。

返信する
匿名

皇族が、脅しですか。
紀子はついに、狂いましたね。
宮内庁は、紀子を病院へ連れて行くべきです。

返信する
匿名

確かにA宮家の外戚ではあるけれど、キコ弟は皇族だったこともない一般人。
政府や宮内庁が世話している訳でもないからそんなに気にならない。

KM夫妻といえば未だに政府機関の世話になって、母親までが面倒をかけている有様。
コイツらは一般人とはいえM子の実家がA宮家であることは変わらず、生涯元皇族の特権を振り翳して、国になんの貢献もせず集るだけ集って生きる気満々。
2人共親譲の厚かましさで国民を食い物にする寄生虫。

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です