現役筑附生が、悠仁さまの裏入学に猛抗議「来んな!」「自由な校風が失われる!」と不満爆発


文・もっちゃん

提携校進学制度の闇

現在、中学3年生の悠仁さまですが、来年度には高校生となります。多くの国民が将来天皇となられる悠仁さまの進学の問題に注目していますが、そうした中で、特に話題となっているのが、お茶の水女子大学の附属校の生徒が無試験で筑附へ進学できる「提携校進学制度」の問題です。

この「提携校進学制度」は、中学、高校の進学時に、お茶の水女子大学の附属校の生徒と筑波大学の附属校の生徒数人を入れ替えるというものですが、何故、週刊誌等の記事で問題視されているのかといえば、悠仁さまが本来筑附に入学できるだけの学力に達していない、ということに尽きるでしょう。

悠仁さまの学力に関して、詳細までは明らかになっていませんが、中学校に進学する以前には、中程度の成績とされていました。

ですが、過去のお茶の水女子中学から筑波大学付属高校への進学実績をみると、2020年度には、男子で筑波大学附属高校および筑波大学附属駒場高等学校に進んだのは、わずか3名となっており、成績トップの数名のみが筑附に進学しているようです。

もちろん、小学校時代には中程度の成績であった悠仁さまが中学に進学して、急激に学力と成績が上昇し、学年トップの成績を収めるようになった、という可能性もゼロではないかもしれませんが、ほぼあり得ないと言って良いでしょう。

ネット上でも、この「提携校進学制度」に関する批判は、主に、「この制度は、悠仁さまを筑附に入学させるためだけに作ったのではないか?」そして、「悠仁さまは、そもそも筑附に入学できるだけの学力を有していないのではないか?」という2点に集中しているようです。



交互学校の推薦制度がこのさきもずっと続いて、交流が盛んにあるのであれば、さもありなんなのだが、限定的期間のただ一人のためだけに創設されたような制度なら、特権といわずになんというのか。私立ならともかく、公平性が保たれているはずの国立学校まで通用するなら、国民は納得できるはずがない。特権でなんでも思い通りに変えれるんですから。

そもそもその“優秀な成績”も忖度なんじゃないの?

筑附は言わずと知れた難関校。

受験生はここに入るために必死で内申を取るために学校の勉強にも、そして受験勉強にも励んできている。

私立は経済的に負担がかかるので国立狙いの子もたくさんいるはず。

なのにしれっと新しい制度作って入学ですか。。

どうせ大学にもあっさり新しい推薦枠作らせるんでしょうね。。

筑附→東大といったエリートコースを歩む生徒さんたちは、卒業後は国の官僚や大手企業の幹部候補となって常に上を目指すような、上昇志向の強い、そのための努力を惜しまないような子たちも多いだろう。

そんな中に、本人の努力や能力に関係なく、将来は天皇となる道が決まっている悠仁さんが入っても話なんて合わないというか、浮いてしまうのではないか。

“生涯のご学友”を作るのは難しい……というか、出来ないと思う。

悠仁さまご学友ゼロの悲劇再び?

また、現在、週刊誌等では、悠仁さまが筑附に進学した場合に、ご学友が出来るのか?という問題に関しても懸念がなされているようです。

どうやら、そもそも悠仁さまは、ご学友を作るのが苦手であったようで、「週刊新潮」(2019年1月3・10日号)は、悠仁さまには、放課後に一緒に遊ぶご学友もおらず、職員とトランプ遊びをしていることが多いと報じています。

現在、お茶の水女子大附属小学校の6年生でいらっしゃる悠仁さまは、

「学校での生活はともかく、ご自宅にお招きするような、個人的に親しくされているご学友が見当たりません。これは同級の親御さんが“お怪我でもさせたら”と案じ、自身の子供を近づかせないようにしているといった事情もあるのですが、庁内では『学習院を選んでいれば、こんなことはなかったのに』といった落胆の声がしきりに聞かれます」(秋篠宮家の事情に通じる人物)(中略)

放課後、悠仁さまが宮邸に帰宅なさると、ご学友の代わりに職員が遊び相手になるといい、

「トランプなどカードゲームのお相手を務めるのですが、悠仁さまは負けると途端にご機嫌を損ねられ、感情を露わになさいます。そのため職員は、わざと負けて差し上げることもあるというのです」(同)

「週刊新潮」(2019年1月3・10日号)

幼稚園から中学校まで12年間お茶の水女子大学の附属校で過ごしてきたにも関わらず、一人もご学友が作れなかった悠仁さま。そんな悠仁さまがズル入学で筑附に入っても、やはりご学友はできない可能性が高いでしょう。

悠仁さまズル入学の現役筑附生も怒り爆発

実際に、Twitterやネット掲示板に書かれている現役の筑附生の書き込みなどを見ても、ズル入学を予定している悠仁さまが全く歓迎されていないということがよく分かります。ある、現役の筑附生は、次のようなツイートをして不満を表明していました。

皇室がいる高校ってなんか行事が非公開になったりするって噂聞いたことあるんだけど実際はどうなんだ?

誰か教えて欲しいんだが

しかも一般入試なら100歩譲って良いかもだがなんかよぅわからん制度使うんだろ?

勉強して入ってこいよ

無理なら来るんじゃねぇ

どうせ筑附に入るのなんて東大に推薦で行くためだろぉ

それもどうせ皇室の力使うんだろ

世の中には苦労して勉強してる人達がいっぱいおんねん

楽して東大行くなぁぁ

勉強しろーー

また、筑附在校生の掲示板には、次のような書き込みも見られました。

筑波大学附属中から筑波大学附属高校に入学します。ある方がお茶の水中学から筑波大学付属高校に無試験で入学されると聞きました。筑附に入りたいのだったら、実力で合格してほしいです。友達は東大志望で、学校で勉強に集中できる環境が保てるのか不安に感じています。

今回筑附を受ける方へ

来年からある方のご入学により学校生活が大きく変わっていくことが予想されます。自由な雰囲気が台無しになりそうです。

最後に申し上げます。

絶対におすすめしません。今からでも別の学校を受験してください。

主に、在校生の不満は悠仁さまが入学することで「受験の公平さが失われるのではないか?」「勉学に集中できる環境が乱されるのではないか?」「自由な校風が失われるのではないか?」といったことのようですね。

在校生からも全く歓迎されていない悠仁さまですが、それでも紀子さまは、無理やり筑附への進学を強行されるのでしょうか?

皆さんは、本当に、悠仁さまが筑附に進学すると思いますか?また、筑附に進学した場合、悠仁さまはご学友を作ることができると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

21 COMMENTS

匿名

筑附側も、k様からの見え透いた寄附で改修工事をして、H様を裏口入学させると言う国立であってはならない事していますよね。
k様の寄附は国民の血税だから絶対に受けるべきではないのに、筑附の受験生も在校生も不公平に不満があるのがあるのが筑附関係者はわからないのでしょうか?
若人は傷ついていますよ。

209
1
返信する
匿名

特権階級は悪であることすれ、益はもたらさないですね。
日本 死ね って言いたいです。

60
3
返信する
匿名

「筑波大高校生へのエール」

今日、警視庁は大学入試共通テストで不正行為に及んだ女子大生とその協力者を偽計業務妨害容疑で書類送検しました。紀子と悠仁も同容疑に問われかねないのですが、紀子は筑波への裏口入学を諦めてはいません。

筑波大附属高校の在校生の方々は、お茶の水で紀子が犯してきた特別制度を作らせる手口での不正入園と、その後の悠仁シフト要求により、自由な校風があっという間に破壊された実態を生で見聞きしています。

みなさんの同級生には、お茶からの合格者もいるので、生々しい被害者体験談として、”悠仁裏口公害”の不条理に憤り、「いまの筑波の自由な校風を守れ」と立ち上がったのは当然の権利です。

現在の校長は、紀子によるマネロン資金を使った多額の賄賂寄付に負け、悠仁を一旦は裏口制度ですら成績が不良過ぎて不合格にしていたのに、紀子からの再審査要求に負けて、やむなく合格させたのか、それともさせていないのか、現状は不明ですが、文春記事通りならば、圧力に屈して不正合格させてしまったことになります。

公務員には刑事訴訟法所定の告発義務があり、紀子からの無法な要求に「皇族だから」と渋々従う必要はありません。生徒のみなさんは、学校側が偽計業務妨害容疑になるような不正入学要求を受け入れないように、声をあげるべきです。

これをこのまま許すと、紀子からの際限の無いクレームの嵐が始まり、SNS規制や監視カメラでの校内チェック、警官や刑事の常駐と巡回、家庭にまで及ぶ聞き込み、家庭調査、家族の経歴チェック、登下校時のIDカード携帯提示義務など、まるで少年院に入れられたかのように、不自由で、プライバシーを奪われた灰色の高校生活に甘んじなければならなくなるでしょう。

それどころか、同級生は全員、悠仁の秘密を漏らさないように、一生公安警察に監視されかねません。

いまが踏ん張り時です。
公正、平等であるべき入試に、特例があってはなりません。紀子がやっていることは、まさに『皇族にあるまじき違法行為』なのですから、遠慮は無用です。

悠仁の裏口入学を阻止することで、みなさんの高校生活が自由で、実り多きものになることをお祈りしています。

254
1
返信する
匿名

高校生や中学生にまで、皇室(秋篠宮家)の汚いやり口が、わかってしまって、この責任はどうしてくれるのでしょうか。
誰が責任をとるのでしょうか。
高校生、中学生なんて通常なら全く皇室など関心のない世代なのに。
悪い方にイメージがついちゃって。
子供達が学校でいけない事をしたら、先生達は謝らせるわけだから、大人達も悪いことをしたらそれなりの落とし前の付け方をしなくてはいけないと思います。
警察に捕まるとか、刑務所にはいるとか。
皇室特権でなんでもあり、なんて教えてはいけません。

225
2
返信する
匿名

ツクフの生徒さんは、愛子さまをお手本にしてください。
紀子や悠仁は絶対に真似してはいけない、違法行為のデパートです。

「皇室特権」という言葉・概念は、紀子が横暴を繰り返すまではありませんでした。
皇室は慎み深く、全てにおいて、国民の模範たるべき存在だったから、皇室廃止派は支持されず、極めて少数者でしかなかったのです。

この微妙なバランスの上に立っていた日本の皇室制度を、まるで北朝鮮のような独裁制に変えようとしてきたのが紀子です。
いまやネット上には「秋篠宮家に皇統が移るならば皇室廃止でいい」という趣旨の書き込みが相次いでいます。両陛下や、秋篠宮家以外の宮家とじっくり比較してみるのもいいでしょう。

「皇族だから何をやってもいい」のではなく、「すべての違法行為を不問に付してもらわなければ、悠仁が廃嫡されそうだから」が紀子の本音だとみられます。

果たして、そこまでして不正を働く秋篠宮家を今後も皇室内に残してやる必要があるのか、裏口入学を強要するようなら淘汰すべきか、はみなさんでよくお考えになってください。

190
2
返信する
冬篠宮イソ仁

キーコの命令による悠仁の裏口入学は筑波付属が初ではない。
お茶の水に研究員として勤務時、なぜか悠仁が幼稚園に入学する直前に「女性の研究員を支援するため、その子を附属幼稚園に入学させる制度」ができた。これも皇室特権なのは明らかだ。大学では教授以外はゴミ同然の扱い。事務員や研究員などのために優遇する金があるなら全て教授の懐や研究費に入る。

現時点の5年間限定裏口入学制度は説明不要。

寄付金=税金だ。筑付への寄付金は毎年8千万円程度だったが、この制度ができると同時になぜか毎年4億円前後に増えた。秋篠宮家専属マネーロンダリング会社で迂回させているのは明白。あまりにも狡猾だ。

右翼系の論客が大勢、メディアで、「皇族なのだから特別なのは当然のこと。一般入試などもってのほか」と煽っているが、天皇や皇族の存在は国民の総意によるものだ。皇族だからやりたい放題、税金使い放題が許されるわけはない。

気になるのは、このようなサイトでもヤフーでも、皇族の贅沢三昧や特権乱用を許している諸悪の根源である自民党への批判は皆無に等しい。逆に「愛子天皇」とか言っているコメが非常に多い。小室事件や秋篠宮一家の横暴は、もはやこの者達だけの問題ではない。皇室全体の体質であり、それを支える自民党の体質である。

しかも秋篠宮家の皇族除籍とかはまず実現しない。憲法改正による天皇制の廃止を前提とした厳しい抜本的改革が求められる。

119
12
返信する

マスコミの右派系論客も、右派でもなんでもない奴らは多い。おおかたキーコ一派から黄金の饅頭でももらってるんじゃないのか?普通の人間の頭持ってれば、皇族だから何をやっても(裏口入学)許されるなんて言わん。だがこいつらもアホだ。こういう擁護をすればするほど秋家は嫌われるんだが。それにキーコのやってる事は隣国の独裁黄熊と変わらんわな。

128
1
返信する


匿名

ご紹介の掲示板、ここ1週間ほど、秋篠系の書き込みも増えてます。

筑附生徒の洗脳が始まったかと、イヤな感じがしました。

生徒がいくら優秀でも、まだ10代。

筑附入りが決まれば、マスゴミが裏口疑惑は完全スルーし、「未来の天皇、筑附ご入学」と称賛シャワーを国中に撒き散らすでしょう。

そんな中、もし学校の教師など、生徒が信頼する身近な大人が集団で、悠仁くん入学を「光栄」「名誉」「誇り」と言い出したら、どうなるでしょう。そんなこと言わないと思いますけど、筑波関係者、悠仁くん入学を生徒にどう説明するのでしょうね。

掲示板の書き込みの一部

●将来の職業も決まっていて、外出するにも1人じゃ出れない。しかも、ちょっとしたニュースになるだけで国民にヤイノヤイノ言われる。進学先くらい自由に選べたっていいじゃないですか。可哀想に。
筑附は定員の倍近く合格するので、合格する人数は変わりませんよ。

●とても光栄に思ってご学友になりたいと思う生徒と保護者だっているんじゃないのか?

●将来の天皇とご学友になれる機会なのに、皆さん不敬罪ですね。

●在校生徒はありがたくお迎えしなさい。学校にとっても開校以来の栄誉でしょう。

●>2ヶ月後の全国ニュース「今日は筑波大学附属高校で入学式が行われました。」楽しみですね!

『○○さま 筑波大学附属高校にご入学〜入学式で新入生代表挨拶』

朝刊一面はこんな感じ?素晴らしいですね!

●こういう光景を目に浮かべるだけでもやはり歴史ある国立校の筑附が相応しいね。
場末の公立・私立高(失礼)では想像できないわ。

筑附の生徒諸君は誇りに思うべきだろう。

●我が国の将来の天皇が由緒ある国立高校に入ることに、なぜここまで反対するのか。推薦入試は東大、京大や医学部でもあるのだし、提携校制度という正規の入試方法を利用することにここまで批判的な人々がいるのは理解しかねます。

●未成年者のご本人にはくれぐれも配慮して、周囲の人々はあらぬ主義主張をぶつける対象にはしないように。

●新たな歴史がまた1ページ刻まれるのですね。皇族もご入学される素晴らしい学校としての地位が確立しますね。在学生や卒業生も光栄でしょう。

●現時点では進学先高校についていろいろな憶測や願望などが飛び交っていますが(ここも含めて)、進学先が正式決定(公表)されたら、ご本人のためにも外野はあれこれ騒がない方がいいですよね(とくに一般大衆が目にする週刊誌)。

●入学される日を楽しみにしています。素晴らしい学校生活が待っています。

●在校生一同、ご入学を心から歓迎しております。筑附を選んでくれたこと、非常に嬉しく思っています。

●安心しました。あとはご入学の正式発表を待ちましょう。

●学校だって一から十まで「これはしてはいけない、あれはしてはいけない。こうしなさい、ああしなさい」とは出来ないんだからさ、
「ご入学されたら○○さまとこんなことしてしてみたい、こんな話をしてみたい」みたいなことはないの?

例えば学校での勉強とかクラブ活動とか日常生活のこととか。

ご入学の件については生徒の間でも賛否両論あると思うけど、生徒の皆さんからそういう前向きなご意見を聞きたいね。

●4月にご入学されるとすれば、卒業生として非常に誇らしいです。母校のますますの発展を祈念しております。

●やっぱり「ご学友」より歴代の錚々(そうそう)たる筑附同窓生(卒業生)の面々のほうが嬉しいだろうなあ・・

●主な出身者に「皇室関係」が加わるのですから、非常に名誉なことです。日本を代表する超名門校として、その地位が確たるものになりますね。

●文字通り名門中の名門校になるでしょうね。日本だけではなく、世界からそのような評価を得ることでしょう。

●>主な出身者に「皇室関係」が加わるのですから、非常に名誉なことです。

おそらくあなたの目線から、私たちの目線から考え思い浮かべることよりも、はるかに大きな役割が現在または将来あるのだと思います。

世界を相手に日本の象徴として個々の儀式などを行う(こともなされる)お立場ですから。

「高校生の時くらい自由にさせてあげたい」という気持ちを私たちが持つことは悪いことではないと思いますが、よくよく考えるととにかくスケールが大き過ぎて・・

●こちらからの思いやりがストレートに伝わるような相手ではない(ご本人や保護者またはその周囲の人々のポリシー、スタンスなのかな?)かもしれません。

せっかくの気持ちが伝わらず、「振り回されて疲労困憊」しないよう、学校関係者や生徒・保護者のみなさんはマイペースを保ちつつ、入学された御方を大切にしつつ、ご自愛ください。

●4月からが非常に楽しみですね。世界中から注目を浴びる学校となりましたね。

32
16
返信する
匿名

もしツクフにズルヒトさんが入学してきたら、全学年の全生徒に緘口令が敷かれ
文化祭などのイベントには校外の人間は見学制限もしくは不可なんでしょうね。
お茶の水が12年間そうであったように。

特別入園からの12年間、お茶の水の運動会は保護者の見学もひと家族2人まで。
カメラは出入口でチェックされ、ズルヒトさんが写っていようものなら没収でした。
そうまでして外部に流出しては困る親王さまが次代の一国の象徴って、日本も落ちぶれたものよ。

96
返信する
みゆん

茶番の試験受けましたね。
恥の無い一族ですね。
裸の王様状態。
筑波大附属高校が、入学させる事を受け入れたなら、終わりの始まりですね。
進学校としては、誰も認めなくなるでしょう。

69
返信する
匿名

うわ…気持ちわる。なにこの
秋篠宮家マンセー!
悠仁さま入学をありがたく思え!
みたいな書き込みは。

これは筑附の生徒たちが気の毒だわ、気色悪すぎでしょコレ。
ただでさえ評判悪い宮家のお坊ちゃんが皇室特権でズル入学してくるの不快なのに、光栄に思え、とは!!
いやはや…入学前から周りの生徒を敵だらけにするとは。秋篠宮家の類友は人の心が分からんやつらばっかりだな。

45
返信する
匿名

こういう紀子が裏金で雇った工作員の手垢がついたコピペコメント群を改めて読むと、まるでカルト教団の信者みたいでしかないので、優秀な筑波大附属高の生徒さんたちは、たちまち見破るので、洗脳の危険なんかありませんよ。

進学校にボロ校舎なところが多いのは、勉強さえできればいいので、体育施設などはどちらでもいいからで、寄附を有り難がるのは、中低位校の特徴です。
学校の設備の豪華さや、制服のかっこよさで、学校選びをしてくる時点で、本来の学力や進学実績では不人気な高校であることを意味しています。

生徒管理が徹底していることが売りになるのは、不良になりやすい問題校だからで、私立では進学校ほど校則が自由で、中位高では厳しく管理したがり、少しでも成績アップ、イメージアップさせようとしてきます。

筑波が人気なのは、自由度が高いからです。
それだけに、障害児が突然裏口から合格してきても、本人の成績が優秀でない限り、迷惑なだけだし、秋篠宮家はいま謀反をはたらいている朝敵的存在なので、絶対に関わりたくない相手だというのが国民の共通意識です。いくら詭弁を弄しても、悠仁裏口を正当化はできないし、悠仁入学を歓迎する高校は日本中どこにもないですね。

122
返信する
匿名

本当にどうなるんでしょうね。
筑附に進学しても地獄、それ以外も地獄。
学習院高等科なんてもう、ダメなんでしょ?
(むしろ、断れと思う)
義務教育じゃないんだから、学校なんて行かなくて良いですよ。
ニートとして宮邸に篭っていたって、法的には問題ありませんよ。
外に出た方が国民の迷惑。
それにしても、こんな子にしてしまったのは、ホント、親のせいですよ。
悠仁の悪い言動なんて、それだけなら何の実行力もないし、せめて、宮邸内だけの問題。それを国民感情を逆撫でにする事態になったのは、両親殿下のせいですわ。
ま、所詮はよそンちの子の話。不幸であろうがどうでも良いんだけどね。
それを嘲笑うのが世論の大勢であり、何で怒っているかといえば、そこに大人たちによる不正な金の流れと権力があるからですよ。しかも、皇族、事実上の皇太子である皇嗣様ご一家の問題ですから。

90
返信する
匿名

いまの紀子の横柄さ・ガラの悪さでは、どんなに「違法行為だから不正入試だけはおやめなさい」と陛下に叱られても、紀子は「この低学歴天皇め」と毒づいただけで、悠仁の裏口入学は強行するでしょう。

でも入学式だけは参加できるものの、授業には全くついていけず、友達も一人だに出来はしない。
そもそも教室に黙って着席し続けることができるかどうかも非常に怪しい多動児だし、補聴器装着の有無もさりげなく同級生からチェックされるはず。

一連の悠仁の虚構がばれてくるのが、連休前の週刊誌特集あたりでしょうか。
「悠仁 進学校での『孤立』と『母の期待』」とかいう新朝風の見出しで、面白おかしく不正入試に関する周囲のリアクションが書かれだして、「コロナにより登校はさせず、オンラインでの自宅学習」の建前に切り替わるが、同級生からはただせせら笑われるだけ。

このあたりで、「もう秋篠宮家では皇位は担えない」と全国民に知れ渡り、ジ・エンドを迎えるでしょう。
だからちょうど100日後くらいになるのかな?

99
返信する
匿名

むしろ生徒からの監視の目は、お茶の水から同伴してきて、不正入学につきあうことになるとされる、同伴女子の存在に向かうかもしれません。

悠仁が池沼なことは既知だが、同伴女子の成績はどうなのか? オムツのお世話まで本当にしているのか?
将来の嫁としての徴用?いや強制連行されるのか?

こちらのほうが女子生徒個人への被害は甚大で、教育的見地からも、今回の裏口入学強行にともなう弊害、よろしくない否定的事情とされるんじゃないでしょうか。

73
返信する
匿名

高校入試が全国で始まり、今年はコロナなので、感染を怖れて一月から出席しない子も結構いて、もし感染しても再試験のない高校が多く、本当に大変だと思います。

なのに悠仁だけは、紀子による税金原資の賄賂寄附によって、裏口から堂々と国立に合格できてしまうなんてやはりおかしい。
学習院に入れなかった時点で、受験のたびに騒ぎになることはわかっていたこと。

しかも学習院に「入らなかった」のではなく、池沼で「入れなかった」のが実態で、学習院ではどうしても入りたいなら養護教員を探してきて、悠仁専用の特別支援クラスを作ってあげてもいい、とまで温情をみせてくれていたのに、障害児廃嫡にされたくない紀子が断ったので学習院入学はとうに終わった話。
最初から悠仁の健常児偽装は無理筋のストーリーだったのです。

いまの騒ぎは、お茶の水で恥ずかしい悠仁の実像が知れ渡り、健常児偽装が通らなくなってきて、いよいよ紀子も断末魔になってきたことから起きたことで、ツクフの生徒たちにはいい迷惑でしかありません。
紀子はこれ以上の迷惑行為、不正行為強要をツクフに対してかけるのはやめるべきです。
もう秋篠宮家なんてうんざりですよ。

79
返信する
ズル仁のいけ

確かに学習院は、知的障害に合わせた教育を特別に用意しようとしたのに、鬼子が知的障害を隠そうととしたのか出発点
筑波大附属でも大塚特別支援学校に面倒見てもらい、通学しないのだろう

返信する


匿名

皇族では悠仁にだけ存在する『罰則付き報道規制』をご存じですか?

もし悠仁が、健常児で学習院でも余裕で学べているお子さんだったならば、むしろ愛子さまに対抗させる意味でも、どんどんマスメディアを利用し、これでもかと、学習院生の凜々しい雄姿=未来の天皇と印象づけたくて、紀子も満面の笑顔で悠仁をがんがん報道させていたはずでした。

なのに現実はお茶女への裏口入園。
厳しい情報統制と週刊誌ライター買収による偽りの御優秀伝説創作にばかり明け暮れたこの10数年でした。

成長したはずなのに、お顔は頬がこけ、狐さんのように細くとんがってきてしまうし、最近の顔写真ときたら、動画切り出しの青白く薄気味の悪い表情で、元気溌剌知性爆発の愛子さまとはまるで対照的な落ちぶれようです。

これでは筑波大附属高に大手を振って入学できる子とは思われなくても当然です。最近は入試問題を漏洩させよと紀子が要求してくるそうですから、受験生の方は、入試会場に悠仁がいないか、護衛の耳にイヤホンを挿した警官がいないかをよく見てきて下さい。

56
返信する
匿名

筑附とお茶の提携制度を認定したのは当時文科相、現官房長官松野
松野が認めなかったら、不正入学することもなかった。
筑附の学長も金に目が眩んで受け入れたのだから、学生は政府や宮内庁にクレームを入れるべき。

60
返信する
匿名

今日2月13日、悠仁様がシレッと入学試験に臨まれましたね。
不合格はありえないでしょう。
国民の目を誤魔化すために・・なんという宮家と政治家、筑附も情けない!金が欲しかったのですか。

44
返信する
匿名

考えられる可能性としては、4月の入学式、オリエンテーション、最初の授業以降、学校に来ない可能性が高いのではないかと思います。それで3年間過ごすつもりなのかな?

学友に関しては、永久にできないと思います。幼稚園からずっと、独りぼっちだったのかな?写真を見ても、家族以外の人との写真がほとんどありませんし・・・

それにしても、提携高制度で入学が決まっていながら、一般受験し、その一般受験の会場で机に突っ伏するなど、受験生としてあり得ませんね。当然のことですが、最初にできる問題から解き、そのあと、次にできる問題、そしてわからない問題は最後の段階で解けるところまで解く、見直しが普通です。冒頭から受験番号と名前以外、鉛筆の音がしなかったっておかしすぎます。真面目に受験当日まで頑張った受験生の合格枠が1人減り、その方が気の毒すぎます。

それでも、何が何でも東大へと画策しているキーコとそれを見て見ぬふりをしている秋宮とその一家がますます苦手になりました。別のトピでも天皇陛下が秋宮に激怒されたそうですね。このまま、秋家は崩壊の一途をたどることでしょう。

この際、皇室追放されてほしいです。天皇家は未来永劫、皇室に残っていただきたいです。次期天皇は、愛子様で十分です。不敬を承知で書きますが、秋家はポンコツ一族なので、この人たちに残ってほしくありません。

12
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。