悠仁さま裏口入学成功の報を受け、天皇陛下は秋篠宮殿下に激怒!紀子さま「低学歴天皇はお静かに」の放言で、一触即発に


文・もっちゃん

悠仁さま筑附合格報道

現在、多くの国民やメディアから注目を集めている秋篠宮家の長男・悠仁さまの高校進学の問題ですが、「週刊文春」(2022年1月27日号)は、すでに悠仁さまの筑附合格は決定し、合格通知も手にされていると報じました。記事には、次のような皇室担当記者の言葉が紹介されています。

「筑附では、一月八日に内部進学を志望する生徒に向けた試験が行われ、数日後に結果が通知されました。これにあわせて、提携校制度の合格者も決定したそうです。悠仁さまもすでに合格通知を手にされたはずです」

「週刊文春」(2022年1月27日号)

この文春の記事によると、悠仁さまの筑附合格は、一般入試が終了した後、2月中旬以降になるとのこと。

皇室内でも騒動に

こうした文春の合格報道を受け、ネット上では、「事実上の裏口入学だ!!」といった批判の声が殺到していますが、どうやら、この悠仁さまの受験問題に関しては、皇室内でもひと悶着あったようです。

「今回の、悠仁さまの“裏口入学騒動”に関して、最も深く憂慮されていたのは天皇陛下でした。陛下は、将来、天皇家となる秋篠宮家の現在の状況に関して、強い危機感を持たれているようです。

たとえば、陛下は、昨年のお誕生日会見にて、眞子さんと小室圭さんの結婚問題に関して、“御両親とよく話し合い、多くの人が納得し喜んでくれる状況になることを願う”ということを仰られたのですが、結局、秋篠宮家は国民の意見も無視して結婚を強行することとなりました。

悠仁さまの高校進学に関しても、“提携校進学制度”を利用して、筑波大学附属高校に進学されることについては、多くの国民から批判の声が上がっていましたからね。

このように、国民の意見を無視して、やりたい放題ばかりしていては、国民の心が離れていくことは間違いありません。



そのようにして、国民から見放された秋篠宮家が、将来天皇家の地位を受け継ぐこととなれば、これは間違いなく皇室の危機を招くこととなります」(宮内庁関係者)

こうした危機感を抱かれている陛下は、今回の筑附合格の報を受け、弟である秋篠宮殿下に対して、大変激しい怒りをぶつけられたそうです。

「どうやら、今回、陛下は、悠仁さまの筑附合格の報を受けて、秋篠宮殿下と話し合いの機会を持たれたそうなのですね。おそらく、筑附入学を思いとどまるよう説得されたのでしょう。

ただ、筑附への裏口入学を思いとどまるよう説得されていた陛下に対して、秋篠宮殿下は、“一般入試だと他の生徒を蹴落とすことになりかねないが、提携校進学制度なら、一般入試の枠を減らさずに、悠仁が筑附に進学できる”などと語っていたようです。

ですが、陛下は、このような小賢しい屁理屈を並べ立てる殿下に対して激怒され、“表から入れば、他の受験生の枠を減らすからという理由で、裏口から入るのか?”と仰られたそうです。

まさに、ぐうの音も出ないような正論ですが、それでも、殿下は、陛下のお言葉に納得できないといった様子で、ぶつぶつと文句の言葉をつぶやかれていたそうですね。

また、話し合いの最後には、“そういうことは、俺よりも紀子に話してくれ”とだけ言い残して席を立たれてしまったようです」(前出の宮内庁関係者)

とはいえ、このように、殿下ばかりが、陛下からお叱りを受けることには、同情すべき面もあるのかもしれません。

というのも、今回の悠仁さまの筑附進学については、秋篠宮殿下よりも、紀子さまの方が主導して計画を立てられていたようなのですね。



先の記事でも、紀子さまが、悠仁さまの進学に関して、筑附進学後に、推薦入試で東大合格を目指されているとして、次のように書かれています。

筑附は毎年三十人近くの東大合格者を輩出する進学校。お茶の水中の保護者はこう明かす。

「お茶の水中では、秋篠宮さまに近い保護者を中心に『秋篠宮ご夫妻が東大進学を望んでおられる』と専らの評判でした。『東大へは推薦で入学するという青写真を描いておられる』とも言われていました」

 ご夫妻の間でも、とくに「東大計画」を推し進めているのは紀子さまとされてきた。

「週刊文春」(2022年1月27日号)

陛下のお言葉も意に介されない紀子さま

かねてから、悠仁さまの進学先に関して、愛子さまよりも高偏差値の学校に入れることを目標とされてきたという紀子さまですが、今回の悠仁さまの筑附合格に関しても、さぞかし満足され、得意になられているのではないでしょうか。

「これまで、ハーバード大学を優秀な成績で卒業し、外交官試験にも合格された皇后・雅子様に対して、紀子さまは強い対抗意識を持たれていました。

紀子さまに関しては、ネット上では、学歴コンプレックスを持たれているのではないか?と噂されてきましたが、それも、雅子さまとご自身の学歴などを比較されていたためでしょう。

また、紀子さまは、週刊誌等のメディアが“愛子さまは成績優秀”“愛子さまは東大を狙える学力”などと報道していたことについても、強いプレッシャーを感じておられたようで、なんとか悠仁さまの教育にも力を入れて、“有名大学に合格させなければ!”と強い考えておられたようですね。

陛下が以前から、悠仁さまのズル入学に関して苦言を呈されていたこともご存じだったようですが、“低学歴天皇が、東大に入学する悠仁に嫉妬しないで!”などとも仰られていたようで、両者の仲は大変険悪な状況になっているようですね。

陛下が、悠仁さまの裏口入学を主導した紀子さまではなく、秋篠宮殿下に対して、悠仁さまの進学について話し合いの機会を持たれたのも、紀子さまに関しては、“顔も見たくない”といった思いがあったのではないでしょうか」(同前)

ネット上では、悠仁さまの学校生活に関して、「ちゃんと悠仁さまは学校に通っているのか?」「実は、不登校なのではないか?」などといった噂も盛んになされていますが、仮に、筑附に進学し、普段の授業についていけなくなってしまえば、ますます、登校は困難になるでしょう。

また、ネット上で、「ズル入学」「皇室特権」などと批判されるような方法で入学すれば、それが原因で学校でいじめに遭うという可能性もあります。



おそらく、陛下は、そうしたリスクに関しても深く考慮された上で、悠仁さまの筑附進学に関して苦言を呈されたのでしょう。そうした陛下の思いが秋篠宮ご夫妻にも伝わると良いのですが、果たしてどうなるのでしょうか。

ご拝読ありがとうございました。

58 COMMENTS

匿名

ゴキコも学習院卒なのにw
ゴキコ自身も低学歴ってことじゃんw
なんでもブーメランなfall落ち目一家

432
返信する
酷すぎる

天皇陛下のお叱りは至極まっとうです。しかし、皇室内でも最高位にある方のご意見が無視されて、愚かで人迷惑な者の暴走が許されている、いったいこれはどういうことでしょうか。

この不正ばかり繰り返し反省のない邪悪強欲な人間を無力化する方法はないのでしょうか。現に当の高校の生徒や父兄や先生に大いなる迷惑が掛かっているし、今後はその迷惑がもっとエスカレートしていくではないですか。

国民に直接危害を加える特権階級など、この国に存在していいわけがありません。あまりの酷さに気が狂いそうになります。そろそろ国民は本気で無力化の方法を考えねばいけないのでは?

524
1
返信する
匿名

陛下のお叱りは、秋篠宮夫妻に対しだけでなく、彼らに言い諾々と従っている宮内庁や文科省の役人に喝を入れた事にもなる。

387
2
返信する
匿名

私も同じ思いです。
>皇室内でも最高位にある方のご意見が無視されて、愚かで人迷惑な者の暴走が許されている

どうしてなのかを考えて行くと、どうやってもオババさまのところに行き当ります。
この方の目が黒いうちは愚かなものたちの思うままでしょう。
オババさまのところに全権力が集中されているのですから、でもそれは元はと言えばその夫君であるJKです。
何とも情けない皇室です。政府もABがまだ権力を握って離さないし。
一説によると、JKGはこれまであちこち痛いののなんと騒いでいたけれど、意外に頑強で長生きしそうだとか…。
古くて不要な皿なのになかなか割れない。
なので、それではぜひ長生きしてもらってこれまでしてきたアクドイことを洗いざらい晒して、大恥かいて罪の償いをしてほしいです。

266
2
返信する
匿名

ロボットになってしまった秋篠。
小賢しい誰が秋篠の脳に住み着いたのかな。
で、
アンタの意見はどうなの?
はっきり言いましょうね。

236
1
返信する


徳雅愛のファンクラブ

返す返すも、悠仁殿下は、今上陛下にお任せするべきでした。
真っ当にお育ちであったはず。

敬宮愛子殿下を拝見すれば、わかります。
皇族の清らかなオーラを感じます。

277
18
返信する
匿名

寛仁親王は男系男子支持の方でしたが、生まれたばかりの悠仁親王に対しては
「すぐによい傅育掛をつけるように。あの両親には任せぬように」
そうおっしゃってましたね。
もっとも、悠仁親王は先天的になにか障碍がおありのようですから、敬宮さまとは違った養育の仕方が必要なようです。

HNはどうお読みするのでしょう。
「ナルマサアイ」とは、小室事変までの秋篠宮支持者が今上ご一家をバカにして口にしていた言葉です。
ええ、雑子とか哀子とかアイボとかね。趣味の悪いあだ名や悪口がお上手でしたよ。

131
1
返信する
匿名

陛下もそろそろ文仁非嫡出を証明するために、DNA親子鑑定を命令されるべき時です。

天皇家と秋篠宮家はもはや共存できません。
陛下にとっては母方の従兄弟で、一平民でしかない文仁を皇族扱いしてきたことが、間違いの始まりだったのです。秋篠宮家は宮家でもない、一山あげたい謀反集団に成り下がりました。

このまま違法行為(偽計業務妨害罪成立)である、悠仁のために裏口入学ができる新制度を作らせた紀子の所為を見逃せば、永久に「令和の裏口入学皇族事件」として、ツクフへの提携校制度問題は論じられ続け、悠仁にとっては、名刺代わりの有名事件となるでしょう。

この裏口入学事件は、次世代の皇室の正統性に疑問符をつける危機的問題でもあります。
どんなに悪質な違法行為を犯してでも、学歴を買おうというさもしい紀子の賎民根性が、皇族の権威と信用を地に貶めるからです。

国民としてできることは、あらゆるチャンネルを使って、秋篠宮家が皇族にあるまじき、違法な存在であることを確認しあい、地元の国会議員に典範改正の緊急性を訴え、非嫡出偽皇族一家の即時追放と、男系女子の敬宮さまを皇太子にいただけるように、微力でも声をあげることです。

いまの皇室には秋篠宮家という恥部があるがために、日本国憲法第一条にある「日本国民の総意」ではなくなってきています。
「皇室は崇拝、ただし秋篠宮家全員を除く」が、これからの保守のあるべき姿勢です。

318
返信する
匿名

お茶の水女子大幼稚園に裏口で入った時から、陛下は「高校はどうするのか」と心配されていた、という噂を聞いたような…。

237
5
返信する
匿名

「高校はどうするの?(お茶は高校から女子校)」は、陛下は陛下でも
上皇さまです。
まさか学習院から拒絶されるほどの子とも思っておられなかったのでしょう。

176
1
返信する
匿名

筑附へ入ったとして、授業は全くわからずお友達はできないでしょう。そうするとますます不登校になるでしょう。

高校は小中と違い、出席日数が足りなければ卒業できません。また、成績のために卒業できないかもしれません。

東大どうこうではなく、高卒の資格はもらえるのでしょうか?

243
1
返信する
やったモン勝ち

その時も今と同じ様な恫喝か、高輪のマネーで大金を寄付して、すり抜けるのでしょうね?

178
返信する
匿名

日本人は、皇統簒奪のためにはどんな違法行為でも決行する、社会的非難も気にしないという紀子の鉄面皮にはついていけません。

彼女の哲学は朝鮮人でならば受け入れられるものかもしれませんが、日本人は、人前に息子を出せなくなるとして、裏口入学をここまで露骨にごり押ししたりなどしません。

このまま悠仁が筑波大附属高に裏口入学すれば、彼は「あの不正入試の子ね」「裏口親王かい」「裏口で得た学歴をひけらかしやがって」と何をしても、裏口裏口、不正不正と枕詞を付けられて紹介されるようになります。
陛下ももはや紀子には付ける薬がないと匙をお投げなんですね。

ここは岸田総理が拒否権を発動すべき出番です。

266
返信する
姫だるま

キコさんは(上皇后は)安倍晋三氏と関わり深いでしょう?
岸田さんは安倍さんのおかげで総理になれた人ですから、難しいよね。

それと、秋篠宮が上皇の子ではないなんて、信じたくないです。
皇太子妃、皇后の身位にあった人がそんな真似をしたなんて、信じたくないです。
もう、そんな皇族は嫌です。悲しすぎます。
(´;ω;`)ウゥゥ
敬宮さまは今でこそお母さまにも似てこられたけど、着袴の儀の姫だるま時代はお父さまに
瓜ふたごだったでしょう?

91
12
返信する
匿名

筑附の出願率24%減・お茶の水中学の出願率前年比154%増は本当でしょうか?

まだ筑附から悠仁くん合格の正式な発表ありませんよね?筑波大学学長を信じたいです。

高校受験ナビの筑附掲示板に、中3受験生のコメントがありました。在校生らしき人の返事を読み、泣けてきました。

“今年の中3生がうちの受験を止めるのは仕方がない。自分だって仮に今年受験生だったら筑附は外してる“

216
返信する
匿名

悠仁はまるでハリケーンですね。
悠仁が来そうだとなっただけで人気はあっというまに凋落する。
必然的に今年度からはより程度の低い受験生が集まり、三年後の大学合格者でその答えがでて、またまた人気低下する。

校長先生。早く「我々は悠仁を不合格にしましたが、紀子さんが納得されないのです」と会見しないと大変なことになりやしませんかね。
東京は他にたくさん進学校の選択肢はあります。東大志望なら、別学のほうが概して優秀なので、男女とも私立に切り替えたのでしょう。

問題は中学から内進してくる生徒さんたちへの被害、負担です。
悠仁がくるなんて、いまさら聞かされても、ほかに転校もできないし、女子は悠仁と目が合わないように常に警戒しなくてはならなくなるので、かわいそうです。

221
返信する
匿名

秋篠宮をお諌めし、今からでも遅くないので心を入れ替えてほしい、という意見がありましたが、もはやその段階にはなく、
全皇室特権の剥奪、及び
これまで小室圭(佳代含む)にかかった費用、小室圭眞子にかかった費用、ズル仁の入園進学等にかかった費用
遡って
川島一族に流れた費用
私的な旅行、私的な公務(紀子お得意の)にかかった費用
これら全て国民に返してもらいたい。
あ、国会議員とかお気に入りのマスコミ、複雑性PTSDの診断をした医師とかへの賄賂、謝礼金とかも
お願いします。

100
1
返信する
匿名

>筑附の出願率24%減・お茶の水中学の出願率前年比154%増は本当でしょうか?

むしろ本当であって欲しいですね。筑附も3年後には元に戻るという希望が持てるということですから。息が詰まる3年間…同級生にはお気の毒としか言いようがありません。

174
返信する
匿名

なんとお気の毒な!
小学生の頃からここを目指して
一生懸命に勉強し、
親御さんと学校見学にも行ってただろうに…

33
返信する


匿名

筑附掲示板情報有難うございました。
まさにその通りです。
受験生にも
在校生にもどれだけ多大な迷惑をかけているか、
秋負債は考えていないようですね。

学長はここを読んでいますか。
あなたの生徒さんは正しい。

195
1
返信する
匿名

文科省高官の息子が医学部に裏口で合格していた事件がありましたね。

チェスンシルの娘チョンユラの梨花女子大不正入試が推薦入試での有罪判例だったので、一番悠仁の裏口合格手口には酷似していますが、佐野被告のケースの起訴理由を読むと悠仁のツクフ裏口に通じる「裏口入試の反社会性とは何か」を見て取れます。

>文部科学省の私立大支援事業をめぐる汚職事件で、受託収賄罪に問われた同省元科学技術・学術政策局長、佐野太被告(62)ら4人の論告求刑公判が(2021年12月)27日、東京地裁(西野吾一裁判長)であった。検察側は「大学入試や大学行政への信頼を著しく損なった」として同被告に懲役2年6月を求刑した。
贈賄罪に問われた東京医科大の前理事長臼井正彦被告(80)、前学長の鈴木衛被告(72)にはそれぞれ懲役1年6月、同1年を求刑。受託収賄ほう助罪に問われた医療コンサルタント会社元役員谷口浩司被告(50)には懲役2年を求刑した。
 論告で検察側は、東京医科大を受験した佐野被告の息子に対し臼井被告らが加点したことは賄賂に当たるとし、加点がなくても結果的に合格したとする弁護側の主張は「悪質性を減らすものではない」と反論した。
 その上で、「多くの受験生らに多大な不公平感をもたらし、大学行政に対する信頼も大きく害した」と非難。「多くの受験生らに多大な不公平感をもたらし、大学行政に対する信頼も大きく害した」とした。<
(時事通信記事より)

紀子に対しても、この検察官の言葉がそのまま該当します。

「(高校)入試や(附属校)大学行政への信頼を著しく損なった」
「多くの受験生らに多大な不公平感をもたらし、大学(附属校)行政に対する信頼も大きく害した」
「息子を合格させたいとの(紀子)の動機は「自己中心的で正当化の余地はない」」

アキシンはこの先どうやって、「一般人なら有罪、皇族なら賞賛」される裏口入試での二重基準を正当化するのでしょう?
裏口の主役が誰であろうと、公正であるべき入学試験に最初から不公平があってはいけないのは当然です。

紀子は自身が名誉総裁をつとめる団体を迂回させて、ツクフに闇献金を行って、不合格にするなら全額寄付を引き揚げるぞ、と恫喝させたことは、まさに贈賄行為にもなるでしょう。

紀子は、皇族ならば犯罪を犯し放題であることを、悠仁できっちり証明してくれました。

165
返信する
匿名

責任感のお強い陛下は、秋篠宮の不祥事や大麻も、紀子の横柄な態度や眞子の反社婚、悠仁の裏口入試も、全部皇室の代表として自分に責任があるとお考えで、ひとりでお悩みなのではないかと心配でなりません。

でもそんなことはありません!
腐ったミカン=秋篠宮家は可及的速やかに追放するしか、もう手はないのです。非皇族の実質イトコを庇ったって、指導したって、相手は馬鹿なので、陛下のお心遣いに感謝するどころか、逆恨みし、暴言を浴びせてきただけでした。

国民は誰も紀子や悠仁に同情なんてしません。
不正入試はそれくらい人格も、地位も否定するほど、嫌われる犯罪なのです。アンフェアなだけでなく、偽計業務妨害罪になる。
かりに今後答案を改ざんやすり替えすれば、私文書偽造や公用文書毀棄罪にもなる。
紀子が悠仁のためにとやったことは、皇室の致命的汚点であり、これは秋篠宮家を廃宮家にすることで責任をとらせるべきものです。

陛下には無関係なのですから、何もかも背負い込まずに、義理の弟一家をさっさと突き放してやってください。

215
1
返信する
匿名

キコさん、天皇の苦言に噛み付くとはなんと不敬な方!
この暴走をもう止められないようなら皇籍を剥奪するに相応しいと思います。
国民の怒りは今も続く姉の騒動でとっくに頂点を過ぎております。。

天皇の正しいご決断を切望します。

195
1
返信する
匿名

これはもう謀反です。
陛下の学歴は大変ご立派ですが、駅南妃には両陛下の全てが面白くない。
悠仁がガイジなので、健常な皇族すべてが憎らしいらしい。

156
1
返信する
匿名

低学歴の今上陛下の言うことをきかない紀子、ならば高学歴の雅子皇后の言うことは聞くわけ?
陛下の言うこと=雅子皇后の意見ですよ。お二人はきちんと話し合いをなされているでしょうから。
どんだけ自分勝手なんだか。
それを止めない周りもどうかしています。

168
1
返信する
一生懸命勉強している受験生が絶望しないように祈ります

まずは、現在関わりのある筑附の学長さんの決断から、お金を積まれても絶対に断る事から始め、東大もしかりで、どうかお金に目が眩まない清い学長さんでいらして下さい。

136
返信する
匿名

反社とつながりのある秋篠宮家ですから、札束でひっぱたくだけじゃ済まなくて、身の危険を感じるようなことがあるのかもしれないですね。学長さんにもご家族がおありでしょうし…。

130
返信する
匿名

教育者もジャーナリスト同様、命がけですね、川島正田一味を相手にするとなると。

118
返信する
匿名

筑附への莫大な寄付金。寄付元は名前とか公表されないのでしょうか?秋篠宮家が寄付したとしか思えない流れなんですけど。家でやってくる宿題はレオナルドダビンチの再来かと思う程の出来だそうですね。学校で先生に指されると他の人に譲るそうですね。宿題係が作ったものを提出して内申点を上げていたのですね。これも誹謗中傷ですか?2、3歳位まではとても可愛らしかったのに、今はまるで野犬のように目がつりあがってしまって、ただ事ではないですね。天皇ご夫妻にお預けになられてはいかがですか?きっとお顔が穏やかに戻られると思いますよ。野犬も家犬になって落ち着くとお目目が丸くなりますから。

59
3
返信する


電子の海から名無し様

h
ttps://twitter.com/w_moratorium/status/1480403272729260032?s=21
 
筑■■属在校生のリアルな嘆き、見るに堪えませんな
 
未来を担う若者達からもここまで拒絶されているなら敬宮様以外の親王と内親王はいらんね
 
旧宮家男子?
お前らに最初から上がる舞台はないと知れ

98
1
返信する
匿名

陛下も皇后様も優しい人だからね・・。
昭和帝はこういうところはキッパリしていた。
常陸宮様の東大進学を諦めさせたエピソードがあるが、陛下ももちろん承知でしょう。

たぶん問題は宮内庁の中でも勢力が分かれていることと、秋篠やミテコらが反社と変わりない悪党であるという点ですね。

昭和帝のご存命の頃の侍従はもういない。
皇太子妃が自ら子供を守ったことからわかるが、あまり頼れる側近は多くない。

でも今上天皇のカードは断然有利なんです。
というか、秋篠達には悪手しかない。
特技はブーメランと墓穴ほりと恥の上塗りでございます。

124
返信する
匿名

筑波大は充実した特別支援教育校ネットワークを有する。
そして、養護教員を急募しているというネット情報です。
隠れ療育を狙っているのか?という疑念がありますが、それならなぜ同じ推薦入学枠にお世話係の女子生徒2名をネジ入れたのでしょう?

もし筑波が養護教育をこの子にするつもりであれば、それは無意味でしょう。
キコは普通クラス以外許さないだろうから。
「オムツのことは世話係を同級にして、あとは全部普通に授業させなさい」というのは明らかです。

関わる人全てが地獄になります。
学校側が抗議しようものなら、何をしでかすかわかりませんよ。
そしてマスコミが一斉に食らいついていきます。
ああ、恐ろしい。

105
返信する
匿名

二人のお世話係ですか。
そういえば小学校の運動会でも不登校の悠仁のために、綱引きのときに、綱の何処を掴めばいいのか、教えてやっている女子児童がいましたし、おもらしするたびに、保健室に連れて行く係の子がいるとは噂になっていましたね。
ツクフにまで御供させるなんて、この子達の人権も無視されることになるわけで、日本はとうとう北朝鮮化してしまいました。
陛下がお怒りになられたのは、こうして他の生徒をも違法行為に巻き込んだこともあるのでしょう。

135
返信する
匿名

紀子が鯰に手をつけられたように、息子にも「気に入った女の子が居たら、手をつけてこい」と見境ないことをそそのかしそう。
そんな下品な皇族関係要らない。

119
3
返信する
ドウゾノ

犯罪人アホの宮紀子は既に非国民ならぬ非宮家である。日本の恥晒し、血きゆうの極悪犯罪者である。今すぐ世界のロイヤルの力をお借りしてでも永久追放せよ。日本の政府も宮内庁もあてにならんアホなんだから、そういう国民の意思を発揮すべし。

74
返信する
匿名

ただただ情けなくなんと言葉を発すればよいかわかりません。このような人がこれまで皇族を名のり、父、母として子供を授かり、教育に子育てにことごとく失敗し、小室圭、眞子で反省したかと思いきや、同じ事を繰り返し……
筑附の在校生初め4月から通われる生徒さん達、保護者の皆様、どうぞこれが正常とは思わずに、申し訳ありませんが乗りきってご自身の目指す所を極めて下さい。そして学長を除く(貴方が断れなかったから!)先生方生徒さん達を守ってより良い学生生活が送れるようにご指導下さい。応援しております。

61
返信する
匿名

宮内庁長官の西村さんてもと警察官僚ですよね。この方が宮内庁長官になった時、少しは不正や天皇を頂点とする他宮家のお立場がただされ、悪い事は悪いと皇室内に苦言を呈して下さると期待していました。しかし、今皇嗣職大夫と同じように悠仁の進学に対し「静かに見守って」(平民は黙れ)とのたまう。私達の税金で暮らしている以上は何に使ったか知る権利があるし、筑附に寄附した8億円超はどこから捻出したのか説明責任があると思います。またそのようにして交換条件で悠仁を筑附に入れるのであれば、一般国民は逮捕されるのですよ、と紀子になぜ言えない?
長官は国民に向かっては、眞子の複雑性PTSD発症などと嘘をつき、苦言を呈する事はするけれど、皇族の悪事を正すことは何もしない。ただただ残念。

76
返信する
日本国民

悠仁殿下は、将来官僚か大企業のサラリマーマンになりたいようだね。
筑波大付属に行き東大に入りたいなんて者の殆どは、そういう人生のコースを希望しているよ。
x@y,yq@t@
日本の国家のためには、今から別の方の即位を考えておいた方が良いと思うな。

42
返信する
匿名

そもそも
雅子様が今上天皇とご結婚するときに
7代前だかまで遡ってお血筋を調べられたとの事でした。
将来皇后になる方だからと必要な事だったのだと思いますが、
では仮に
秋篠宮が天皇になった時
紀子はすでに伴侶であるからそれは仕方のない事だと割り切れますか?
紀子など親の代からして思想家の家族だし、その前であっても身体に障害をお持ちだったり、全くオーケーがだせる血筋ではありません。
しかも娘(紀子)とグルになって愛子様をいじめさせて不登校にさせたり、
雅子様が適応障害になり公務が出来なくなった時に
私は一生懸命公務してますよ、雅子様の苦しみなど全く分かりません的な事を秋篠宮と一緒に語ったり。
適応障害まで追い込んだのは紀子、貴方でしょ。美智子さんと一緒になっていじめぬいたでしょ。
紀子の出自に関する資料は
菩提寺が2つ火災で燃えたり(偶然にも程がある)宮内庁の資料室から紛失したりして、見事になくなっているという話です。
そんな紀子の性格や言動を見てきた3人の子供達がまともな考えが出来る子供に育つはずがありません。

69
返信する
匿名

不正入学??
ご冗談を。間違いなく正規入学です。
ただ、支援学級なので、そこが問題なのかと。

18
2
返信する
匿名

筑波高等学校の校長だって裏口入学を断りたいよ。でも、4年くらい前から毎年2億円程の寄付を頂ていたら断れないよ。そのお金、もう使ってしまってるし、、、
校長様大丈夫ですよ。そのお金はA家からのお金ではなくて、国民の税金ですから気にされることはありません。
断りましょう!!

35
返信する
匿名

もしもこのまま秋篠宮が天皇に、その後ズル仁も天皇に即位する事があったとしたら、
キコ、貴方が散々今上天皇陛下や皇后様にやってきたこと、言ってきたこと、全部ブーメランで返ってきますよ。
しかも今上天皇と皇后様のようには国民から尊敬もされずにソッポ向かれてブーイングです。
自分が昭和天皇の喪中に婚約会見をしたように、マコはカワタツが亡くなった2日後に入籍し、小学生の掛け合いのような結婚会見をしたわけでしょう?親の亡くなった日まで娘の為に調整して、びっくりですよ。
貴方の行いはそのまま娘が受け継いでいますね。
誰も貴方の言うことなんて聞きませんよ。「黙れ!この低学力平民出の皇后が」ってところでしょうか。

35
返信する
匿名

こういうこと鵜呑みにしちゃえる人って楽でいいわね

このページの記事の魚拓とっておくね

25
返信する
匿名

陛下に対して民間から嫁入りした
宮家の妃殿下がこんな物言いをして…
戦前だったらどうなっただろうか。

17
2
返信する
匿名

> 悠仁さま裏口入学成功の報を受け、天皇陛下は秋篠宮殿下に激怒!紀子さま「低学歴天皇はお静かに」の放言で、一触即発に

ウソばっかりの記事

陛下がアキを激怒するわけないでしょ!

キコが陛下にそのような無礼な発言をするはずない。

この も と言うライターは最低だね

低知識低能下品オオウソツキ!!!

あなたはキコの事言えないわよ!

1
18
返信する
匿名

同じ大卒で先輩後輩にあたるのに陛下に対しても変わらず強気で言い返すなんてどんな頭の中をしてるのか脳みその中を覗かせろ。テレビの前では笑顔仮面をかぶって敷地内では本性を丸出しにして人間の皮をかぶった妖怪の類いじゃないのか。
雅子さまと学歴に差は大きいという理由だけでつるんで陰で苛めて何が楽しいのかカメラの前でちゃんと正面向いて言ってみろ。学歴が低いけど世間一般常識を備わってる友人はいるが比べるだけでも胸糞悪いが雲泥の差、以上に天国と地獄くらい大きな差があるぞ。

14
返信する
平民より

匿名 様へ

『平民は平民でも、、、新平民ですので』悪しからず!

悠仁さんは、学校で「うるせ~平民ども お前らの将来つぶすぞ~」と言うそうですが、、、新平民は余程、平民がお嫌いなようですね‼

11
返信する
匿名

ほぉぉぉ~
まーないでしょうけど、己が皇后になったら
まんま。その言葉返してやるよ?

低学歴皇后はお静かに。ってね。
それとも、プラカードでも下げてさしあげましょうか?

本当に何でこんなク○な女がいつまで皇室にいるのやら。出ていけ!!

返信する

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です